PlaySphere | PS5速報

PlaySphere(プレイスフィア)|by PS5速報 は、プレイステーションタイトル中心のゲームブログ&コミュニティ。PSタイトルのニュースや話題、評価感想、海外の話題などインディーからAAAまで、幅広くピックアップします。 ※PlaySphere(プレイスフィア)=ゲーマーの語り場

    【お知らせ】 月曜日はお休みです。 ★評価母数勢いランキングを作りました。
    ※PSN障害などは こちらをチェック

    『モンスターハンターワイルズ』第2回OBTいったん終了、次回は2/14~。延長の可能性も?

    • 170
    モンスターハンターワイルズ


    [カプコン]より2/28発売予定
    『モンスターハンターワイルズ』

    昨日2/7より始まった
    「第2回オープンベータテスト」(OBT)
    は 2/10 11:59 でいったん終了です。

    次回は
    2/14日(金)12:00 ~ 2/17 (月)11:59
    となっていますが、
    週末のPSN障害の影響もあり、
    延長を検討
    とアナウンスも出ています。

    日程に変更があるかもしれませんね!?

    他にも公式Xからアナウンスが出ているのでピックアップします。

    ・製品版の事前DL
    →リリース48時間前から可能
    PS:2月26日(水)午前0時よりゲームデータの事前ダウンロードが可能

    ・【イベントクエスト】
    発売翌週から、期間限定でクエストが切り替わるイベントクエストの配信がスタート










    ■『モンスターハンターワイルズ』プロモーション映像⑥


    ■モンスターハンターワイルズ ショーケース | 2025.2.5


    以下PSStoreの情報です。

    荒々しく獰猛な自然が、襲い来る。

    刻一刻とダイナミックにその姿を変貌させるフィールド。
    二面性をもつ世界に生きる、モンスターと人々の物語。

    あなたは、強大なモンスターの狩猟を生業とする“ハンター”として狩猟で得た素材から、
    より強い武器や防具を作りながら、その世界と人々との関わりを解き明かしていくこととなる。

    進化したハンティングアクションと、途切れることのない没入感を追求した究極の狩猟体験が、
    あなたを待っている。

    STORY
    数年前、ギルドが調査したことのない未踏の領域「禁足地」との境界で、
    一人の少年「ナタ」が保護された。
    謎のモンスターの襲撃から単身逃げ延びた彼の言葉を手掛かりに、ギルドは調査隊を結成。
    「白の孤影」と呼ばれるモンスターの調査と、
    襲撃された守人一族の救助を任命されたハンター達「調査隊」の旅がいま、始まる。

    A LIVING WORLD / 生きた世界
    飢えた肉食モンスターが群れて争う過酷な「荒廃期」と、
    「異常気象」を経て迎える、豊かな生命が溢れる「豊穣期」という二面性を持っており、
    ひとところにいたとしても、 時によって全く異なる表情を見せる。

    MONSTERS / モンスター
    登場するモンスターはどれも特徴的。それぞれの特徴を活かしながら環境に順応している。
    「異常気象」が発生すると、その生態系の頂点を司る強大なモンスターまでもが姿を現す。

    HUNTING / 狩猟
    多彩な武器や装備と、新たなアクション。
    モンスターの行動や環境を見極めながらの狩猟は、新たな進化を遂げる。
    新アクション「集中モード」では、狙いを定めて攻撃やガードを行なうことができる。
    モンスターの急所を狙うことで特殊な派生に移行して大ダメージを与えることも可能に。

    CHARACTERS / キャラクター
    心強いパートナーや、調査隊の仲間など、ハンターの狩猟生活を支える存在が多数登場。

    予約して特典を手に入れよう!

    【PlayStation®Store限定 予約特典】

    「モンスターハンターワイルズ」をPlayStation®Storeでご予約ご購入いただいた方への特典です。
    ●モンスターハンターワイルズ デジタルミニアートブック
    ※「モンスターハンターワイルズ デジタルミニアートブック」は、ゲーム本編とは別アプリとなります。

    【限定特典】
    「モンスターハンターワイルズ」をご予約ご購入いただいた方への特典です。
    ●ハンター重ね着装備「ギルドナイト」シリーズ
    ●護石「希望の護石」

    ※上記に記載の特典の内容は後日別途入手できる場合がございます。

    スタンダードエディション:¥9,900
    ・モンスターハンターワイルズ

    デラックスエディション:¥11,900
    ・モンスターハンターワイルズ
    ・デラックスパック

    プレミアムデラックスエディション:¥13,900
    ・モンスターハンターワイルズ
    ・デラックスパック
    ・コスメティックDLCパック1
    ・コスメティックDLCパック2
    ・プレミアム特典

    商品情報
    ・タイトル名:モンスターハンターワイルズ
    ・対応機種:PS5
    ・発売日:2025/2/28
    ・メーカー:カプコン
    ・ジャンル:アクション
    ・CERO:C



    ■公式サイト


    ▼イーカプコン




    ▼狩野英孝さんOBT配信、7時間 やられてましたね!



    もちps5
    週末のXのトレンドに
    ・ガンランス
    ・鍔迫り合い

    などモンハン絡みのワードが入っていたので
    さすがの人気です。

    今回追加された
    【高難度】「縛鎖のアルシュベルド」 
    どうでしたか?

    ※荒らしについて※
    ・反応しないでください!
    ・荒らしだと思われた場合は、お問い合わせよりご連絡ください。
    ・荒らしに反論した内容などはすべて消すことになりますのでご了承ください。
    ・常時コメント見張っているわけではないのでご了承ください。

    ■関連記事
    『モンスターハンターワイルズ』第2回OBT「アルシュベルド」狩れました? 香里奈さんとゴー☆ジャスさんによる生実況配信は2/8本日19時~

    『モンスターハンターワイルズ』新トレーラー公開、第2回OBTではメインモンスターの「アルシュベルド」【高難度】が狩猟可能に。PS5本体同梱版のアナウンスも

    2/5 朝7時~「モンスターハンターワイルズ ショーケース」配信!「特典アイテムパック」がもらえる「プリペイドカード購入キャンペーン」も開催中

    『モンスターハンターワイルズ』芸人のゴー☆ジャスさんがリアルハンターに!5日連続で配信の初回は「弱点集中攻撃」狙った相手は?











    ©CAPCOM

    カプコン モンスターハンターワイルズ

    ■コメント ゲーマーさんの感想・補足情報・考察など歓迎!
    ※(PC版)「いいね」「だめ」の表記を変更し「だめ」数を非表示にしました。最終的にはPC・スマホの「いいね」統一を予定しています

    1. 名無しのPS5速報さん 2025年02月10日 12:05 ID:goUFlG3r0 ▼このコメントに返信
    前回のベータテストと同等とはいえ、スピードと手数がレダウより強力なアルベドになるともっさり感が強く感じられたから、製品版では修正されるといいな
    まあフロムのボス戦みたいで楽しくはあったしアルベドくんかっこいいけど
    2回目のベータテストの意見の反映は流石に間に合わないだろうけど、アプデでちょっとずつ良くなってくれればいい
    0 0
    2. 名無しのPS4速報さん 2025年02月10日 12:06 ID:0AO0eOut0 ▼このコメントに返信
    次はキャラクリの調整して製品版に備えっかな
    0 0
    3. 名無しのPS5速報さん 2025年02月10日 12:11 ID:1a79Qiqv0 ▼このコメントに返信
    アルシュベルドで確信したけどワイルズは大剣がマジで楽しい
    でも大剣ばっか使ってて他の武器あんまり触らなかったから追加あると嬉しいな
    0 0
    4. 名無しのPS5速報さん 2025年02月10日 12:12 ID:KSL2c5GE0 ▼このコメントに返信
    救難信号のゲリョスオンラインっぷりには驚いた
    次はモンスターのレパートリー増えたらいいな
    0 0
    5. 名無しのPS5速報さん 2025年02月10日 12:12 ID:1iJxmYu80 ▼このコメントに返信
    もう販売間近で発売日に修正かけるようなことはしないだろうな
    ゲームが止まるとか致命的なもの以外はご意見お伺いするぐらいか
    0 0
    6. 名無しのPS5速報さん 2025年02月10日 12:14 ID:Ex5lyF1y0 ▼このコメントに返信
    >>5
    デイワンパッチやるってずっと言ってるけどな
    0 0
    7. 名無しのPS4速報さん 2025年02月10日 12:16 ID:0AO0eOut0 ▼このコメントに返信
    >>6
    それはいまの時代やらないゲームのほうが少ない
    延期はゲームとして致命的な点が発見されるとかそういうレベル
    0 0
    8. 名無しのPS4速報さん 2025年02月10日 12:19 ID:ObYBXN1f0 ▼このコメントに返信
    今回の体験版は有難かった
    買うことをやめることができたから
    求めていたモンハンではないです
    0 0
    9. 名無しのPS5速報さん 2025年02月10日 12:19 ID:ZFPfosbR0 ▼このコメントに返信
    PS速報なのにPCって単語を出す奴は荒らしでいいんか?
    0 0
    10. 名無しのPS4速報さん 2025年02月10日 12:24 ID:vxi1ck1T0 ▼このコメントに返信
    俺も香里奈と狩りをしてえ
    0 0
    11. 名無しのPS4速報さん 2025年02月10日 12:24 ID:nIdTs7.S0 ▼このコメントに返信
    RDR2を参考にしてリアル寄りになった今回のモンハンは最高に面白い
    この段階で神ゲーなのに製品版とか感動して号泣するかもw
    0 0
    12. 名無しのPS5速報さん 2025年02月10日 12:24 ID:usGEsfCp0 ▼このコメントに返信
    >>9
    この記事にそんなやつ居なくね
    0 0
    13. 名無しのPS5速報さん 2025年02月10日 12:27 ID:0S33yuF00 ▼このコメントに返信
    明日やってくれ
    0 0
    14. 名無しのPS5速報さん 2025年02月10日 12:30 ID:XGYsRB.K0 ▼このコメントに返信
    テストは武器の調整前ってずっと言われてるのに、テストやって買いませんって言ってる奴は情弱を装ったアンチだよな
    スルー推奨か
    0 0
    15. 名無しのPS5速報さん 2025年02月10日 12:30 ID:ueJ7U2XJ0 ▼このコメントに返信
    ゲリョスの死んだふりって即死級ダメージだった気がするけどかなり優しくなった?
    0 0
    16. 名無しのPS4速報さん 2025年02月10日 12:34 ID:dcTV27KC0 ▼このコメントに返信
    日にちが増えるだけなのかそれとも次の週末の21〜あたりにもやるのか
    0 0
    17. 名無しのPS5速報さん 2025年02月10日 12:34 ID:jDdi2LRY0 ▼このコメントに返信
    >>12
    他の記事には居るんだよ。
    0 0
    18. 名無しのPS4速報さん 2025年02月10日 12:36 ID:9gOZUPCn0 ▼このコメントに返信
    ネルギガンテもそうだったけどパッケージを飾るモンスターって開発も気合入ってるのが伝わってくるよね
    0 0
    19. 名無しのPS5速報さん 2025年02月10日 12:37 ID:JBXPNqKT0 ▼このコメントに返信
    アルシュベルドソロ討伐できたし次はキャラクリ調整して製品版に備えようかな
    しかしキャラクリってこだわると時間かかり過ぎて沼なんだよなあ
    0 0
    20. 名無しのPS4速報さん 2025年02月10日 12:41 ID:VaPKaG770 ▼このコメントに返信
    この規模のエリアまだあるとか楽しみ増えそうな反面モンスターはかなりの数じゃないと飽きそうなのがデメリットかな
    DLC関係なしに追加モンスターどんどん増えればいいけど
    0 0
    21. 名無しのPS5速報さん 2025年02月10日 12:41 ID:FxCfs8U00 ▼このコメントに返信
    スラアクは製品版だと大幅調整のアナウンスされてるし、今回OBTでは一切触らないようにしてた。
    早く製品版のスラアクで遊んでみたい!
    0 0
    22. 名無しのPS5速報さん 2025年02月10日 12:46 ID:UPuYpXTm0 ▼このコメントに返信
    アルシュベルドなんとか倒せたけど、時間がキツすぎ
    0 0
    23. 名無しのPS5速報さん 2025年02月10日 12:50 ID:AiU2BAGi0 ▼このコメントに返信
    またキャラクリしてるだけでβテスト終わっちまった。次までに神ごろしのハゲでいくか金髪大剣ソルジャーでいくか闇に舞い降りた中学生にするか決めなきゃな
    0 0
    24. 名無しのPS4速報さん 2025年02月10日 12:50 ID:5Y8cnDh70 ▼このコメントに返信
    ゲーミングPCとか箱スイッチを引き合いに出しちゃう人って、概ね例外なくスマホとか
    タブレットには言及せんよな。
    ソシャゲーブラウザゲーがどんなクオリティか、それを良く知ってるから出そうとしないんだろうか
    0 0
    25. 名無しのPS5速報さん 2025年02月10日 12:50 ID:LWqmFpPy0 ▼このコメントに返信
    >>20
    辻Pが無料アプデはあるって言ってるからそこは期待して良いと思う。2ヶ月に1体追加くらいのペースで6体くらいは増えるんじゃないかな
    0 0
    26. 名無しのPS4速報さん 2025年02月10日 12:51 ID:Jv27z.Rg0 ▼このコメントに返信
    落石強すぎてつまらん😠
    ナーフしろ
    0 0
    27. 名無しのPS4速報さん 2025年02月10日 12:56 ID:VaPKaG770 ▼このコメントに返信
    >>25
    アイスボーンは確か出るまで1年半だったし小出しでもいいからそれまでに1年くらいは続けてほしいね
    ライズはどんな感じだったか完全に忘れたけど
    0 0
    28. 名無しのPS5速報さん 2025年02月10日 13:03 ID:TQdNiB7B0 ▼このコメントに返信
    DL版してるからかOBT一切参加してないわ
    カプコンすまんな
    0 0
    29. 名無しのPS5速報さん 2025年02月10日 13:03 ID:TQdNiB7B0 ▼このコメントに返信
    >>28
    DL版予約
    0 0
    30. 名無しのPS5速報さん 2025年02月10日 13:07 ID:5zQftfd30 ▼このコメントに返信
    >>28
    キャラメイクだけやっとくとええで
    いじくったあとはゲーム始める必要があることを忘れてはいけないけど
    0 0
    31. 名無しのPS4速報さん 2025年02月10日 13:09 ID:OzM5di480 ▼このコメントに返信
    動きは製品版で良くなるからいいとして、UIマジで何とかしてくれ。特にHPバーが終わりすぎている。
    0 0
    32. 名無しのPS4速報さん 2025年02月10日 13:11 ID:BeXwBnPh0 ▼このコメントに返信
    今日の23:59までかと思って帰ったらやる気マンマンでいた
    手が震えてきたwww
    0 0
    33. 名無しのPS4速報さん 2025年02月10日 13:13 ID:BeXwBnPh0 ▼このコメントに返信
    >>31
    ピンチになると心電図みたい波々に赤くなるやつ、俺はけっこう直感的でいいと思ったけどな
    0 0
    34. 名無しのPS4速報さん 2025年02月10日 13:15 ID:cx6udOf.0 ▼このコメントに返信
    >>31
    HPバーはまだ単に視認性の問題で慣れるかもしれないけど
    ファストトラベルやアイテムボックス、ポーチ、アイテム補充
    ここらへん過去作と比べてワンアクション増えてるからなぁ

    既に完成されてる物を無意味に変えて劣化した訳で、UIはマジで終わってると思う
    0 0
    35. 名無しのPS5速報さん 2025年02月10日 13:16 ID:hsNn9cxR0 ▼このコメントに返信
    ワールドの時もそうだったけどオンラインロビーは相変わらず変な仕様が多いよね…環境リンク(クエスト受注不可)とか
    0 0
    36. 名無しのPS5速報さん 2025年02月10日 13:18 ID:hsNn9cxR0 ▼このコメントに返信
    >>33
    あの演出自体は結構好き
    でも現在値がわかりにくすぎる…
    0 0
    37. 名無しのPS5速報さん 2025年02月10日 13:19 ID:K7Zy2nvU0 ▼このコメントに返信
    >>4
    ゲリョスときたらネルスキュラか?
    0 0
    38. 名無しのPS5速報さん 2025年02月10日 13:19 ID:WlT.Q4GR0 ▼このコメントに返信
    回復薬飲むの遅すぎる
    ガッツポーズしなくなった代わりに回復するのが遅くなりましたってなんの冗談だ
    「いやスキルに回復速度上げるやつあってェ〜」とかじゃなくてデフォで早く回復してくれ
    今作かなり楽しみにしてるし色々言われてる体験版も普通に楽しんだけどここだけ本当に残念すぎる
    0 0
    39. 名無しのPS5速報さん 2025年02月10日 13:21 ID:AYFg7WPu0 ▼このコメントに返信
    >>34
    アイテム周りのUIはワールド、アイスボーンと同じで良かったのにな
    0 0
    40. 名無しのPS4速報さん 2025年02月10日 13:22 ID:0AO0eOut0 ▼このコメントに返信
    >>38
    デメリットなかったらFF15みたいなポーションゲーにならんか?
    0 0
    41. 名無しのPS5速報さん 2025年02月10日 13:25 ID:usGEsfCp0 ▼このコメントに返信
    >>17
    じゃあその記事で言えばいいやん
    記事と関係ないこと言うなんてそれこそ荒らしだぞ
    0 0
    42. 名無しのPS4速報さん 2025年02月10日 13:26 ID:WGoGiY8n0 ▼このコメントに返信
    フィールドと拠点のカメラ距離の設定を別々にさせてほしい
    0 0
    43. 名無しのPS4速報さん 2025年02月10日 13:27 ID:5Y8cnDh70 ▼このコメントに返信
    落石が強いから隔てステージで義務化しそうで不安
    アイスボーンの古代樹の歴戦ジンオウガ周回してた時、落石ギミック外した瞬間抜けるみたいなのがたまにあって切ない気分になってた記憶
    0 0
    45. 名無しのPS5速報さん 2025年02月10日 13:28 ID:ZITcY5JF0 ▼このコメントに返信
    クエスト終わるといつものリザルトあるけど今作キャンプ戻されるわけでもないからスキップさせて欲しい
    特殊なフィールドで戦うなら分かるんだけど通常時すぐマップ開けないのダルく感じるわ
    0 0
    46. 名無しのPS4速報さん 2025年02月10日 13:29 ID:rtv8MXCf0 ▼このコメントに返信
    >>38
    やばくなったらセクレトに乗って逃げるのが強いから遅くなったんじゃね
    ダウンしてても拾ってくれるからな
    0 0
    47. 名無しのPS5速報さん 2025年02月10日 13:29 ID:2M41UHRq0 ▼このコメントに返信
    >>40
    グラブルリリンクは即回復だけど個数制限って風にしてたね
    まぁモンハンは今の仕様で良いと思うけど
    0 0
    48. 名無しのPS5速報さん 2025年02月10日 13:35 ID:.5juZU2j0 ▼このコメントに返信
    >>45
    長押しスキップあるだろ
    0 0
    50. 名無しのPS4速報さん 2025年02月10日 13:44 ID:qE1N7uKi0 ▼このコメントに返信
    >>27
    ライズは複数追加の大きいアプデ2回やってあとはイベクエだけ
    サンブレイクは小出し形式

    ライズはエンディングも後日追加だったので
    コロナで開発間に合ってなかったんではって言われてるけどサンブレイクまでの虚無が長すぎた
    0 0
    52. 名無しのPS4速報さん 2025年02月10日 13:46 ID:zjgy7NxV0 ▼このコメントに返信
    今作のキャラクリはホント沼だな
    プレビューではイケメン美女が作りやすいだけに
    イベントや食事でぶっさくなるのが許容できない

    セーブしてタイトル戻る→キャラクリ微調整→食事してキャラ確認→気に入らなくて最初に戻る
    週末はずっとこれを繰り返してたわ
    やっと納得いく仕上がりなって既に満足感あるw
    0 0
    53. 名無しのPS4速報さん 2025年02月10日 13:48 ID:lPSMbaC60 ▼このコメントに返信
    UI(ショトカ周り)は本当に何とかしてほしいけど流石にこの段階からは無理なんだろうなぁ
    アイスボーンそのままで良いのになんで変えたの…
    後はカメラ距離がライズやアイスボーンより(設定で最遠にしても)近いのもマイナスや
    0 0
    54. 名無しのPS5速報さん 2025年02月10日 13:50 ID:c.3l55NQ0 ▼このコメントに返信
    >>52
    わかる

    ワールドではキャラクリ画面で見れるキャラと実際のゲーム中のキャラではかなり差異があったんだけど、Wildsではかなり忠実に再現されてるからこだわって修正する甲斐がある
    0 0
    56. 名無しのPS4速報さん 2025年02月10日 13:53 ID:0AO0eOut0 ▼このコメントに返信
    >>53
    モンハンのキモであるアクションもテストの意見であっさり変えたりしてるからUIも文句多ければ製品版でもシレっと変えそうな気がする
    0 0
    57. 名無しのPS4速報さん 2025年02月10日 13:55 ID:zjgy7NxV0 ▼このコメントに返信
    ワイルズの選べるショトカ、個人的に慣れたら一番しっくり来たけどなあ
    まぁ弓&笛というOBT最強コンビでやってたせいもあるかもだけど
    0 0
    59. 名無しのPS5速報さん 2025年02月10日 14:18 ID:hBD.Obc00 ▼このコメントに返信
    >>38
    製品版では秘薬量産するだけやん
    0 0
    60. 名無しのPS4速報さん 2025年02月10日 14:20 ID:5MZ6ZRHe0 ▼このコメントに返信
    武器固有ゲージ特大表示させてほしい
    マジちっちゃい
    0 0
    61. 名無しのPS5速報さん 2025年02月10日 14:27 ID:MuU9YicA0 ▼このコメントに返信
    アルシュベルド討伐出来たんで満足
    ランス使ったけどホープからドシャグマに防具変更したら時間内にいけたわ
    今回は調整されてるだろうがつかみ攻撃以外全て防御可能だったからランスで戦うの楽しかった
    0 0
    62. 名無しのPS4速報さん 2025年02月10日 14:50 ID:JAqXwyTz0 ▼このコメントに返信
    PSN障害あった分明日まで延長して欲しかったなぁ
    まぁカプコンには関係ないんだろうけど
    0 0
    63. 名無しのPS5速報さん 2025年02月10日 14:59 ID:I2mvZbNu0 ▼このコメントに返信
    >>23
    キャラクリだけだと反映されないよ?
    ゲームスタートしてセーブはした?
    0 0
    64. 名無しのPS5速報さん 2025年02月10日 15:00 ID:I2mvZbNu0 ▼このコメントに返信
    >>26
    使わなきゃ良いのでは?
    というか武器もあのままじゃないけど
    0 0
    65. 名無しのPS5速報さん 2025年02月10日 15:08 ID:lleN9Rzq0 ▼このコメントに返信
    調整はいろいろするらしいから置いといてボリュームがほしい ワールド、ライズどっちも初期きつかったから
    エリア広くなってフィールドのモンスター増えてる分、同じメンツとずっと顔合わせてることになりそう
    昔みたいに前作マップ使いまわしていいのに
    0 0
    67. 名無しのPS4速報さん 2025年02月10日 15:14 ID:xUlo763E0 ▼このコメントに返信
    三国無双オリジンズは飛び回るようなアクションだからその後やると動きがかったるい。アルシュベルド時間切れだったから製品版でリベンジだ。
    0 0
    68. 名無しのPS5速報さん 2025年02月10日 15:17 ID:fG0yv3co0 ▼このコメントに返信
    >>63
    してる。モンハンに限らずだけどキャラクリの後には実際にはどう見えるか確認する癖つけてる
    0 0
    69. 名無しのPS5速報さん 2025年02月10日 15:19 ID:9E7hugrG0 ▼このコメントに返信
    火曜水曜にもやって❤️
    0 0
    70. 名無しのPS5速報さん 2025年02月10日 15:25 ID:ThJNLnG80 ▼このコメントに返信
    今までのシリーズで使った事ないの使おうと思ってハンマー使ってみたら存外楽しかった。
    めっちゃ乙るけど
    0 0
    71. 名無しのPS5速報さん 2025年02月10日 15:38 ID:08CgGY3N0 ▼このコメントに返信
    マップとかアイテム欄とか変わってて使いにくいんだけど…
    0 0
    72. 名無しのPS5速報さん 2025年02月10日 15:38 ID:685egD2B0 ▼このコメントに返信
    ミニマップ同様にマップを北固定にしたいわ
    すごく見辛いんだけど良いオプション設定とかあった?
    0 0
    73. 名無しのPS4速報さん 2025年02月10日 15:40 ID:ColpTKBQ0 ▼このコメントに返信
    つってもあと二週間で発売だからな
    補填はアイテムとかでもいいよ
    0 0
    74. 名無しのPS4速報さん 2025年02月10日 15:50 ID:XmB4.1Ef0 ▼このコメントに返信
    AmazonでPSポータルの黒が当たったんでワイルズ発売日が楽しみすぎる!!
    はよ寝ながらモンハンやりてーぜ
    0 0
    75. 名無しのPS5速報さん 2025年02月10日 15:50 ID:PLbNybjo0 ▼このコメントに返信
    フィールドもっとなんとかならなかったのか
    ただ広いだけって印象しかないから移動が物凄くつまらないと感じたよ
    アイスボーンはまだ戦う場所に特色を感じられたから移動も楽しめてたんだけど
    0 0
    76. 名無しのPS5速報さん 2025年02月10日 15:54 ID:rz41YSgx0 ▼このコメントに返信
    >>52
    食事で自キャラの一口食ってからのアゴシャクレ(新モンス)
    見せられるのキツいよなぁ、
    0 0
    77. 名無しのPS5速報さん 2025年02月10日 15:56 ID:nmOt9NHX0 ▼このコメントに返信
    >>72
    回転するマップはまじで分かり難すぎる
    ファストトラベルしたいときに常に戸惑うねん
    0 0
    78. 名無しのPS5速報さん 2025年02月10日 15:57 ID:rz41YSgx0 ▼このコメントに返信
    >>31
    わかる、クネクネしてて気持ち悪いわアレ
    0 0
    79. 名無しのPS4速報さん 2025年02月10日 16:19 ID:qRgK44zy0 ▼このコメントに返信
    >>31
    なぜかカプコンは、というかゲームメーカーどこもか・・・できてた事ができなくなるからな・・・
    0 0
    80. 名無しのPS5速報さん 2025年02月10日 16:26 ID:fDQqRy.T0 ▼このコメントに返信
    >>73
    発売1日前倒しでも良いぜ!!
    0 0
    81. 名無しのPS5速報さん 2025年02月10日 16:31 ID:dVCGGslZ0 ▼このコメントに返信
    美人作ってハンマーでためてる所下から覗いてみてくれ、あと前から言われてる片手でガード
    0 0
    84. 名無しのPS4速報さん 2025年02月10日 16:35 ID:MdFIrlAD0 ▼このコメントに返信
    14日も狩れるモンスターは一緒かね
    0 0
    89. 名無しのPS4速報さん 2025年02月10日 16:58 ID:ouF89s2E0 ▼このコメントに返信
    28日の0時から遊べるから楽しみだ
    0 0
    91. 名無しのPS4速報さん 2025年02月10日 17:02 ID:ezfaL6b10 ▼このコメントに返信
    エアプすぎて草
    普通に60近く出てるわ
    しかも最適化まだしてない状態なのにな
    0 0
    92. 名無しのPS5速報さん 2025年02月10日 17:06 ID:15oUsXpw0 ▼このコメントに返信
    これマジで高い金出してPCでやるメリットMODしかなく無いか?
    クロスプレイなんだからほぼチートみたいなMODユーザーはバンバンBANしてええでカプコン
    0 0
    93. 名無しのPS4速報さん 2025年02月10日 17:11 ID:mFipjYZB0 ▼このコメントに返信
    最適化MODが出たらPC版買うわ
    0 0
    95. 名無しのPS4速報さん 2025年02月10日 17:15 ID:BP1vnGon0 ▼このコメントに返信
    >>80
    前倒しはしなくていいから初日からまともに遊べない事態だけは避けてほしいかな
    0 0
    97. 名無しのPS4速報さん 2025年02月10日 17:19 ID:4XazY9ZI0 ▼このコメントに返信
    ※96
    これもうPCアンチやろ
    0 0
    98. 名無しのPS4速報さん 2025年02月10日 17:21 ID:.zI7ayET0 ▼このコメントに返信
    いくら体験版やってもデイワンパッチでラバンス総とっかえだし
    βという名の負荷テストで販売日に不具合祭りで大炎上しないことを願うだけ
    自分は遠目で感想まってるわ
    0 0
    99. 名無しのPS5速報さん 2025年02月10日 17:21 ID:tdEPvumv0 ▼このコメントに返信
    最適化MOD(グラ劣化)
    0 0
    100. 名無しのPS4速報さん 2025年02月10日 17:23 ID:zjgy7NxV0 ▼このコメントに返信
    楽しみ方は人それぞれだけど
    中華アーマー着たチーターに一撃で倒してもらってキャリーされることの何が楽しいんだろうとは思う
    0 0
    101. 名無しのPS4速報さん 2025年02月10日 17:32 ID:kALisVUF0 ▼このコメントに返信
    PC派っての護石の数値いじるMODはOKとか思ってそう
    それ普通にチートだからね
    バンされるとイイね
    0 0
    102. 名無しのPS4速報さん 2025年02月10日 17:33 ID:zjgy7NxV0 ▼このコメントに返信
    フレームレートでマウントとるのもよう分からんのよなあ
    そんなにモンハンで機関車トーマスぬるぬるに動かしたいの?

    あ、自分PC全否定ではないんで
    TESやFMのようなmodありきのゲームデザインなら普通にPCでやるんで
    モンハンのようなマルチありきのPvEでPC選ぶ理由どこにもねーよなあってだけなんで
    0 0
    104. 名無しのPS5速報さん 2025年02月10日 17:33 ID:..hfzy9D0 ▼このコメントに返信
    ライズから笛の魅力に取り憑かれた。
    0 0
    107. 名無しのPS5速報さん 2025年02月10日 17:39 ID:c.3l55NQ0 ▼このコメントに返信
    >>92
    そんなことカプコンはやらんよ
    チートの検出やBANなんて真面目にやり始めるとゲーム開発するより大金がかかる
    そんなことよりもDLCとかの開発に注力してもらったほうがユーザーにとっては嬉しいだろ

    PS5ユーザーは単にクロスプレイオフにすれば問題解決だぞ

    遅かれ早かれPC版はチーターだらけになって、コンソールユーザーは皆クロスプレイオフするようになるよ
    0 0
    108. 名無しのPS4速報さん 2025年02月10日 17:41 ID:zjgy7NxV0 ▼このコメントに返信
    >>103
    スマン、102で置き論破してしまってマジでスマン

    PS5も4060も持ってるんでPC下げする必要ないんだよね俺
    PS5すら持って無い貧乏人ならともかく
    どちらも持ってるゲーマーなら常識的に考えてCS一択だよねってだけでさあ
    0 0
    109. 名無しのPS5速報さん 2025年02月10日 17:46 ID:T4u.fnIT0 ▼このコメントに返信
    >>103
    MODMOD言ってるPCチーターが実際に居るから仕方ないね
    そういう奴をまずは注意したら?
    0 0
    111. 名無しのPS5速報さん 2025年02月10日 17:55 ID:c.3l55NQ0 ▼このコメントに返信
    >>109
    まぁPCはそういう文化だからね

    俺はPS4持ってなかったんでワールドはPCでやったんだが、ワンパンチーターなんて大量にいた

    モンスターのライフ表示とかDPSメーターとかはほぼ皆使ってたし
    WildsでだってPCユーザーはチートツールを悪気なく使ってくる
    間違いない

    クロスプレイは最初から切っておくのが吉
    0 0
    112. 名無しのPS4速報さん 2025年02月10日 17:56 ID:YZWIaO2B0 ▼このコメントに返信
    クロスプレイの怖いところは、PCのフレンドに「チート使ってないよね?」と確認したとしても
    リテラシーが低すぎてそもそもMODをチートだと認識してないケースがあり得ること
    常に猫飯激運が発動するチートを入れてる奴が居て巻き込みBANなんてなったら目も当てられない
    0 0
    113. 名無しのPS5速報さん 2025年02月10日 17:59 ID:yRn8QR2Y0 ▼このコメントに返信
    >>112
    あり得るというかチート=MODの認識してるやつのほうが少数なくらい民度は終わってる
    個人で楽しむなら無問題とか言う輩も多い
    0 0
    114. 名無しのPS5速報さん 2025年02月10日 18:00 ID:0rcAPdxB0 ▼このコメントに返信
    >>92
    円安の影響もあってPS5と同等ぐらいのパフォーマンス出せるPCも20万ぐらい掛かるからね
    自作すればもうちょい安くはなるけどそれでも数万ぐらいだし、他にもOSやマウスやキーボードなど必要な物はいっぱいある
    0 0
    115. 名無しのPS5速報さん 2025年02月10日 18:02 ID:0rcAPdxB0 ▼このコメントに返信
    >>98
    そもそもβテストって負荷とかそういった事を推し量るものなんだが…?
    体験版と勘違いしてない?
    0 0
    116. 名無しのPS5速報さん 2025年02月10日 18:02 ID:goHj8A8R0 ▼このコメントに返信
    >>9
    pcくらい家にあるのにどうしてそんなに怒るの?
    0 0
    117. 名無しのPS4速報さん 2025年02月10日 18:08 ID:ouF89s2E0 ▼このコメントに返信
    >>103
    極端なこと言ってPS下げしてる人間が言うと説得力ありますね
    0 0
    118. 名無しのPS5速報さん 2025年02月10日 18:08 ID:lx4hgWgr0 ▼このコメントに返信
    >>103
    実際やるかどうかは別にしてもそういう『極端な事』をやると言ってるユーザーが一定以上いるからなぁ
    そんで周りも「MODは文化」と言って擁護する自浄作用の無さ

    下手するとsteam版プレイヤー全てがそういう連中と一緒くたにされる可能性も今後出て来かねないぞ?
    0 0
    119. 名無しのPS5速報さん 2025年02月10日 18:11 ID:VDlaEqV70 ▼このコメントに返信
    MODやチートに関してはカプコンが声明出してたのが答えだろ
    困ってないと声明なんて出さんわ
    0 0
    120. 名無しのPS5速報さん 2025年02月10日 18:12 ID:qPwI8.MW0 ▼このコメントに返信
    >>113
    実際、オフ専用ゲームでやる分には文句無いんだけどな
    結局はそういうの関係なく導入するのが多すぎてなぁ
    0 0
    121. 名無しのPS4速報さん 2025年02月10日 18:12 ID:n2qansYl0 ▼このコメントに返信
    PC版OBTやベンチマークが早々に解析・改造されてるわけだからね
    もう始まる前から終わってるのよPC版のモンハンに関しては……
    ワールド時も落とし物自動回収MODとか自慢してた印象だし、まあこうなるよ

    PC版はクロスプレイからも永遠に排除しておいてほしいくらいだし、CS版より数年遅らせてくれたら良かったまである
    或いはSwitch版バイオ7みたいにクラウド限定にするとか?
    0 0
    124. 名無しのPS5速報さん 2025年02月10日 18:26 ID:m1ZPetzi0 ▼このコメントに返信
    >>81
    それは改善すると言ってたような
    0 0
    125. 名無しのPS5速報さん 2025年02月10日 18:53 ID:UdgJg6e70 ▼このコメントに返信
    >>120
    いや公式がNOと言ってる以上だめやろ
    100歩譲ってセーフだとしても、オフならOKと言ってる時点でアウト
    0 0
    126. 名無しのPS5速報さん 2025年02月10日 19:00 ID:BJx5gjGV0 ▼このコメントに返信
    >>120
    オフならOKだったらなぜプロアクションリプレイやセーブエディターは販売中止になったのか考えてみようか
    0 0
    128. 名無しのPS5速報さん 2025年02月10日 19:06 ID:Y23LGBte0 ▼このコメントに返信
    >>126
    また懐かしい名前が出てきたな
    オフならOKとは思わんけど結局我慢できずにオンラインに突撃する奴ばかりだったからだろ
    0 0
    130. 名無しのPS5速報さん 2025年02月10日 19:15 ID:dVCGGslZ0 ▼このコメントに返信
    >>124
    それなら安心だね、でも見たことないならオモロイから次のベータで確認してみてくれ 特にハンマー
    0 0
    132. 名無しのPS5速報さん 2025年02月10日 19:22 ID:1XQaL0Rt0 ▼このコメントに返信
    >>116
    pc荒らしのせいでpcに関する話題(今回ならpcの30シリーズのクラッシュ製品版までに直るもんなのかとか)一切言えないの歯痒いけど仕方ねえよなあんだけ荒らしてたらってのも解らなくもない
    普通のpcも弄る人もここ見てるのたまに思い出して欲しい
    ゴミだなんだ言われようが荒らしてるやつがいるから我慢するけどさ
    ずっと我慢し続けだからたまにだけ言わせて
    んじゃまた何言われても我慢の状態に戻ります!
    荒らしがいなくなって普通の話題に出すくらいは許されるようになる日を待ってるぜ!
    0 0
    134. 名無しのPS5速報さん 2025年02月10日 19:29 ID:Sck2.GFM0 ▼このコメントに返信
    >>74
    おめでとう!
    ポータルはめっちゃいい製品だよ!
    0 0
    138. 名無しのPS4速報さん 2025年02月10日 19:35 ID:K.FyTU2f0 ▼このコメントに返信
    くそっ俺の高性能PCをトーマスシミュレーターと笑いやがった
    ここはスイッチになすりつけて話題そらしや

    頭は足りないけどお笑いのセンスはあると思う笑
    0 0
    140. 名無しのPS5速報さん 2025年02月10日 19:35 ID:cweUx3cC0 ▼このコメントに返信
    んな無駄なことするくらいなら発売日早めてもらった方がいいわ
    0 0
    141. 名無しのPS4速報さん 2025年02月10日 19:39 ID:ObYBXN1f0 ▼このコメントに返信
    >>116
    病気なんだろ
    0 0
    143. 名無しのPS5速報さん 2025年02月10日 19:43 ID:BgcFO.8F0 ▼このコメントに返信
    製品版では双剣がもう少しきびきび動いてくれると嬉しいぞ
    0 0
    147. 名無しのPS4速報さん 2025年02月10日 19:52 ID:zjgy7NxV0 ▼このコメントに返信
    そもそも何でゲーミングPC持って無い設定にされてるんだろうな?
    ゲーム機に12万or8万を支払える層ってゲーミングPCも持ってる人多いでしょ

    俺もそうだし、実際にコメ欄もPCユーザー視点で話についていけてるよね?
    どちらかというと浅いPC知識で煽りに来てコメ欄に撃退されてるイメージまである
    0 0
    148. 名無しのPS4速報さん 2025年02月10日 19:56 ID:YZWIaO2B0 ▼このコメントに返信
    OBTが1日延長されるってさ。多少は余裕をもって色々試せるね

    >【OBT2開催期間の延長のお知らせ】
    >
    >OBT2にご参加いただき、誠にありがとうございます。
    >OBT2の1週目に発生したPlayStation™Networkの障害により、開催期間が大きく削られてしまった状況を鑑み、当初予定していたOBT2の2週目の期間を【全プラットフォームにて+24時間延長】とさせていただきます。
    0 0
    151. 名無しのPS5速報さん 2025年02月10日 20:11 ID:GxiFtyHc0 ▼このコメントに返信
    >>147
    設定は知らんけど、PCは要らんな
    PCは30万かけようが、3年後にはゴミになるからね
    0 0
    152. 名無しのPS5速報さん 2025年02月10日 20:12 ID:GxiFtyHc0 ▼このコメントに返信
    >>140
    発売日を早めるのにいくらかかるか知ってるかい?
    0 0
    155. 名無しのPS5速報さん 2025年02月10日 20:19 ID:.DVxRSjV0 ▼このコメントに返信
    パソコンガさん達 ハイエンドpc持ってないのに本人達は同じくらい電力使ってるやん
    0 0
    156. 名無しのPS5速報さん 2025年02月10日 20:26 ID:9lrU2W1U0 ▼このコメントに返信
    >>147
    40のおっさんやけど学生時代iモードができたばかりの頃は携帯からネット書き込む奴はPC買えない貧困層って煽りがあったし

    昔からPCニキってそんなもんだよ
    0 0
    157. 名無しのPS5速報さん 2025年02月10日 20:28 ID:VDlaEqV70 ▼このコメントに返信
    ID:JsracFUk0
    こいつブロックでいいでしょ…なんか管理人的にボーダーライン決めてんの?
    0 0
    158. 名無しのPS5速報さん 2025年02月10日 20:54 ID:SfTcor0F0 ▼このコメントに返信
    >>4
    みんなゲリョスやりたすぎるのか野良部屋でひとりでゲリョス探して戦闘開始したら、救難出してなくても野良ハンター3人入ってきてびびった
    0 0
    159. 名無しのPS5速報さん 2025年02月10日 20:57 ID:SfTcor0F0 ▼このコメントに返信
    >>31
    ん?
    オプションで演出は切れたりしないっけ?
    0 0
    160. 名無しのPS4速報さん 2025年02月10日 21:07 ID:ouF89s2E0 ▼このコメントに返信
    >>153
    PC版だけ発売が14時間遅れるからテストくらいはいい思いしてもいいんじゃないかな
    まあ前回のテストはPSだけ先行あったしトータルで見たらPSNの障害分減ってもPSユーザーが一番得してるんだよね
    0 0
    161. 名無しのPS5速報さん 2025年02月10日 21:23 ID:u47a6IIV0 ▼このコメントに返信
    >>160
    じゃあ箱ユーザーが1番の勝ち組か
    0 0
    162. 名無しのPS4速報さん 2025年02月10日 21:27 ID:PI6J.bSy0 ▼このコメントに返信
    >>161
    存在しない者に勝ちも負けもないのだ
    0 0
    163. 名無しのPS5速報さん 2025年02月10日 21:30 ID:vBSRdjp30 ▼このコメントに返信
    >>157
    管理人に連絡はしたんか?
    0 0
    164. 名無しのPS5速報さん 2025年02月10日 21:30 ID:u47a6IIV0 ▼このコメントに返信
    配信してる人達はみんなPC版だよね?
    0 0
    165. 名無しのPS4速報さん 2025年02月10日 21:30 ID:ouF89s2E0 ▼このコメントに返信
    >>161
    PRO買ってるPSユーザーが勝ち組なんじゃないかなあ、箱だとクロス切ったら人が少なそう
    0 0
    166. 名無しのPS5速報さん 2025年02月10日 21:38 ID:PI6J.bSy0 ▼このコメントに返信
    >>164
    マジレスすると配信はPCに負荷かけるから人によってはCS機でゲーム遊んでキャプチャーした方が快適に遊べるんやで
    そういうわけでPS版で配信してる人も結構います
    0 0
    167. 名無しのPS5速報さん 2025年02月10日 21:40 ID:sgririVU0 ▼このコメントに返信
    >>164
    キャプボで映像転送できるなら別に何でもいい
    0 0
    168. 名無しのPS5速報さん 2025年02月10日 21:46 ID:nPhwutFy0 ▼このコメントに返信
    >>164
    今回14時間の差があるから攻略系の人はCSなんじゃないかな
    配信の人の14時間は致命的でしょ
    0 0
    169. 名無しのPS4速報さん 2025年02月10日 22:00 ID:n2qansYl0 ▼このコメントに返信
    >>164
    ・仕事道具なんで50万以上のPCを持ってる
    ・マルチプレイの作品は箱所属なら全体で合わせないといけない
    ってので大手配信者はマルチプレイ作品は基本PC版になりがちなんだけど
    今回はクロスプレイできちゃうから大手所属でもPS5版選んでる人も居るね

    特にワイルズはCPUの負荷がキツイのでキャプチャ・配信系とゲームを動かす機械は分けた方が良い
    (実は最近のVTuber系のソフトは結構重いので、Vやりたいのであればワイルズ以外も割とそうです)

    元々詳しいとかならともかく
    配信と直接関係ないココで質問するくらい初心者であれば、無難にCS版で配信することをおススメします
    0 0
    171. 名無しのPS5速報さん 2025年02月10日 22:07 ID:GXcfsDkk0 ▼このコメントに返信
    真面目な話、配信したりモデリングしたりゲーム作ったり、とにかくゲーム以外にも何かしたいことがあってPC買うならともかくただゲームするためだけにPC買うのってコスパ悪すぎない?
    俺もゲーミングPC持ってるけどゲームだけじゃなくてモデリングソフトも動かしたいから買ったし
    0 0
    172. 名無しのPS5速報さん 2025年02月10日 22:27 ID:DKhQ7.jP0 ▼このコメントに返信
    >>171
    そらそうよ
    PCの強みって機材と性能、本人のスキルさえクリアできれば何でも出来る対応力と拡張性の高さだし
    使う人によってその価値が大きく変わるから価格だけで見て比べる意味がない
    0 0
    173. 名無しのPS4速報さん 2025年02月10日 22:27 ID:LxS2mdEu0 ▼このコメントに返信
    >>171
    ここで言うと叩かれるだけだけどゲームしかできない物に11万払う方が個人的には無いかな
    そもそも遊べるタイトル数段違いすぎて比較するのもおかしいし、キーマウ前提のゲームほぼ全滅じゃん
    RTX4060ti16GBでBTOに頼むだけでも20万以下だしモンハンFHDならこんな程度のスペでもproよりパフォ上だろ

    むしろそこまでゲーム好きなのになんで数万の差ケチるかが分かんないな
    安さはコンシューマの売りだけど価格以外で優ってる要素が見つけられない
    俺はモンハンも野良オンなんかほぼやらんからチーターとかの問題は知らん
    0 0
    174. 名無しのPS5速報さん 2025年02月10日 22:47 ID:nPhwutFy0 ▼このコメントに返信
    >>173
    ゲームしかしないならゲーミングPCこそ必要ないだろ
    場所も取るし
    持ってない奴は金の問題じゃなくてゲーミングPCの必要性を感じないだけだと思うぞ
    嫁とか子供居るとゲーミングPCなんてマジで粗大ゴミ扱いだわ
    0 0
    175. 名無しのPS4速報さん 2025年02月10日 22:49 ID:XmB4.1Ef0 ▼このコメントに返信
    >>173
    PCは高い金払っても不具合のせいでゲーム以外での浪費する時間が死ぬほど長い
    steamで新作遊べるようになるのは昼以降(モンハンワイルズは14時から)

    ↑他にも色々あるけどこの2つだけでもPCなんて論外なのは言うまでもない
    0 0
    176. 名無しのPS4速報さん 2025年02月10日 23:00 ID:gfDVozC30 ▼このコメントに返信
    >>173
    PS5ってゲーム以外もできるんですよ初見さん
    0 0
    177. 名無しのPS4速報さん 2025年02月10日 23:05 ID:YZWIaO2B0 ▼このコメントに返信
    PCじゃなくてCSの方が優れている点は色々あるけど、個人的にはチーターの有無がかなり大きいな
    オンライン要素が死ぬのは今どきのゲームとしてはとんでもないレベルで損することになる
    それにまだまだPS5独占や数年先行のゲームも多いし
    PCはオフゲーを遊ぶための選択肢には入れど、PS5を切る選択肢はゲーマーにはありえん
    0 0
    178. 名無しのPS4速報さん 2025年02月10日 23:08 ID:bzxr.US10 ▼このコメントに返信
    >>173
    ps5proは4kなんですよ、フレームレートモードで60fpsレイトレオフ、解像度モードで30fpsレイトレオン
    バランスで40fpsでレイトレオン
    4060tiじゃその一つ下のWQHDの推奨スペックですね。それでもFHDよりはええけど、PS5proより上はないわ
    0 0
    179. 名無しのPS4速報さん 2025年02月10日 23:17 ID:6veRlm.T0 ▼このコメントに返信
    >>173
    昨今、大多数の人にとって、特に日本においては持ち運びできないデスクトップPCの時点で、PCとしての価値皆無な、ゲームしかできない置物でしかないんだわ残念ながら
    0 0
    180. 名無しのPS4速報さん 2025年02月10日 23:23 ID:dlfoCzGr0 ▼このコメントに返信
    >>9
    その自分の書き込んだ文章を音読してみよう!
    0 0
    181. 名無しのPS5速報さん 2025年02月10日 23:57 ID:UdgJg6e70 ▼このコメントに返信
    >>173
    まぁゲーム以外もやってる人なら普通にわかることなんだけど、用途によって必要な性能って微妙に異なるんだよね
    ゲームもしたい、ゲーム以外もしたいってなるとどっちにも適したPCが必要になるから結果的にハイスペになってそれこそ20万以下じゃ中途半端PCの出来上がりだよ
    0 0
    182. 名無しのPS5速報さん 2025年02月10日 23:57 ID:GXcfsDkk0 ▼このコメントに返信
    >>173
    価格以外でゲーム機がPCより優ってる点は「とりあえず買いさえすればゲームが遊べる」「なんか不具合が起きてもメーカーに投げれば解決する」って部分かね
    PCはやれドライバの設定だのファイル構成だの自分でいろいろしなきゃいけなくてややこしいし、不具合が起きたら基本自分で解決しないといけない
    ゲーム機なら設定なんてせいぜいアカウント作ってwi-fi繋げる程度だしなんか不具合が起こったらとりあえずメーカーに問い合わせりゃ何かしら対応してくれる
    その辺を考えずむやみやたらにPCを勧める人間のことは正直あんまり信用してないよ
    0 0
    183. 名無しのPS5速報さん 2025年02月11日 00:00 ID:nufdmoZh0 ▼このコメントに返信
    >>182
    この前のネットワーク問題ももしPCなら自分の環境のせいなのかを調べないといけないもんな
    0 0
    184. 名無しのPS5速報さん 2025年02月11日 00:04 ID:8OBXLiuh0 ▼このコメントに返信
    >>182
    勘違いしないでほしいのは「だからPCはダメ」って言いたいわけじゃない
    むしろ自分で好きに拡張したい人間にとってはこの上ないメリットなわけだし
    ただ単にゲームをしたい人間にとってはあまりにもその辺のコストが重すぎやしないかってだけ
    0 0
    185. 名無しのPS5速報さん 2025年02月11日 00:12 ID:PtPj5gTt0 ▼このコメントに返信
    >>173
    いくら趣味とはいえお金って無限じゃないのよ
    20万で4060ti買うなら12万でPro買って残りをソフトに使うとか、いいヘッドホン買うとか環境を整えられるわけ
    高い金出してセール待ちしてるのダサいよ
    0 0
    186. 名無しのPS5速報さん 2025年02月11日 00:39 ID:wdxqOMlI0 ▼このコメントに返信
    >>157
    まるで、カスラックファ◯クって言ってるようなIDで草
    0 0
    187. 名無しのPS5速報さん 2025年02月11日 00:42 ID:wdxqOMlI0 ▼このコメントに返信
    >>173
    何のゲームの事言ってるのかわからんけど、PS5はキーマウそのまま使えるぞ
    FPSは知らんけど
    0 0
    188. 名無しのPS5速報さん 2025年02月11日 00:43 ID:oo1ri6QS0 ▼このコメントに返信
    >>14
    言うてそこまで熱心に情報追ってないとそんなもんよ…直すって又聞きで聞いた→直ってない!みたいなのSNSにわんさかいるよ
    0 0
    189. 名無しのPS5速報さん 2025年02月11日 00:51 ID:wdxqOMlI0 ▼このコメントに返信
    PS5が出た時にPCに移った人が実際どれくらいいるのか知らんけど、その時組んだPCでモンハンが快適に遊べないのは間違いない
    モンハンの為に何十万もかけて買い直したところで、PS6が出る頃に発売されるゲームはまた遊べなくなる
    0 0
    190. 名無しのPS5速報さん 2025年02月11日 00:52 ID:oo1ri6QS0 ▼このコメントに返信
    >>151
    流石にPCエアプだろ…30万の組めるなら5~6年は保つし替えるにしてもパーツ単位なのでゴミになんてならんが
    0 0
    191. 名無しのPS5速報さん 2025年02月11日 01:01 ID:Q8fK.jL20 ▼このコメントに返信
    >>189
    ゲームの要求スペックも段々頭打ちになりつつあるしこれ以上青天井となるとPS6なんか15~18万くらいになっちまうよ
    9年前に出て少し前までボリューム層だったGTX1060では無理になって、3060辺りに移行してるのでPS5がいつ出てどれくらいのスペックになるかは分からんけど、今大体20万前後で組めるPCなら付いていくことは出来ると思うよ
    0 0
    192. 名無しのPS4速報さん 2025年02月11日 01:32 ID:aZwNvnAP0 ▼このコメントに返信
    >>190
    5〜6年したらPCソケットやRAM、Pcieバスのどれか、もしくは全てが世代上がって変えるにしてもマザボからになるが
    型落ち中古ばっか狙うなら話は別だがそもそもその場合PCに無駄金かける価値無いし
    0 0
    193. 名無しのPS5速報さん 2025年02月11日 03:55 ID:m1EtyTVy0 ▼このコメントに返信
    >>173
    対立を煽るようなこと書く必要ないのでは?

    そもそもアプスケとはいえ4K相当のPS5と
    0 0
    194. 名無しのPS5速報さん 2025年02月11日 04:10 ID:m1EtyTVy0 ▼このコメントに返信
    >>173
    その人の環境次第でしょ
    FHDで満足できる人は低スペPCでいいんだろうけど、PS5Proを買う人は4KかWQHDとかてやりたいんだと思うよ

    俺はPS5ProもゲーミングPCも持ってるけどモンハンはデカいTVでやりたいからPS5Proでやるし
    0 0
    195. 名無しのPS4速報さん 2025年02月11日 05:43 ID:QnC6cQdF0 ▼このコメントに返信
    >>147
    中途半端な性能のゲーミングPC買っちゃうと快適性が段違いのPS5でいいやってなっちゃうのよね
    30万出して4080とかにしてる人は多少の快適性は犠牲にしてもパフォーマンスの良さでPCでゲームするのが当然だよねってだけで
    4060でゲームするくらいなら多少パフォーマンスが落ちても安定性と快適性が高いPS5でいいやってなるし、4070でゲームするならPS5PROでいいやってなる
    そんで80番台以降で遊んでる人は1割もいない
    0 0
    196. 名無しのPS5速報さん 2025年02月11日 06:03 ID:otLjAXBF0 ▼このコメントに返信
    >>189
    ソニーの決算発表会の時にPS→PCの動きは確認出来ないって言ってたから、それいつものパソコンガの嘘やで
    実際インテルとAMDは決算良くない訳だしPC市場はスマホに取られて縮小傾向や
    箱→PCは実際に居そうだけどな
    0 0
    197. 名無しのPS5速報さん 2025年02月11日 06:07 ID:otLjAXBF0 ▼このコメントに返信
    >>191
    CSは世代交代するまでずっと最前線の現役だけどな
    0 0
    198. 名無しのPS5速報さん 2025年02月11日 06:32 ID:otLjAXBF0 ▼このコメントに返信
    モンハン関連の記事はパソコンガが必死で荒れるなー
    管理人さん削除本当にお疲れ様です
    いつもありがとうございます
    1つ提案なんだけど、こっちはもちろんクロスプレイオフにするからパソコンガさん達もPC側からクロスプレイオフにしてくれないかな?
    お互いWin-Winだと思うんだ
    0 0
    199. 名無しのPS4速報さん 2025年02月11日 07:31 ID:c77.eRos0 ▼このコメントに返信
    >>147
    自分 PS5Pro持っているけど 50万かけたゲームPCも持っているよ
    オープンベータはPS5ProとゲームPC両方で遊ばせてもらったよ
    で買ったのはPS版 だってPCの発熱ヤバイからな これ絶対にPCの寿命縮めるよ 

    ゲーム好きなんで他にもXSX switchも持っているよ

    まあ 匿名掲示板だからな~
    リアルガン無視でネットで拾ってきた知識だけで 金出さないで イキがる人もそれなりにいるんだろうな
    0 0
    200. 名無しのPS5速報さん 2025年02月11日 10:03 ID:wdxqOMlI0 ▼このコメントに返信
    >>198
    どうせ彼らはMOD入れてボッチプレイだから大丈夫
    0 0
    201. 名無しのPS5速報さん 2025年02月11日 10:22 ID:wdxqOMlI0 ▼このコメントに返信
    >>191
    最新のグラボは、一番グレードが低くて単体でその値段だぞ
    PS6の頃にはCPUのソケットとか、メモリーの規格とか、OSすら変わってまた買いなおしになる
    毎度毎度買い替えと組み立て、ご苦労さまです
    0 0
    202. 名無しのPS5速報さん 2025年02月11日 13:05 ID:VvbjdVe30 ▼このコメントに返信
    >>187
    FPSやTPSはキーマウ使えない事の方が多いね
    今は亡くなったがボーダーブレイクがマウス使えたぐらい?

    ちなみにキーボード挿しておけばゲーム内チャットする時は便利ではある
    0 0
    203. 名無しのPS5速報さん 2025年02月11日 13:06 ID:VvbjdVe30 ▼このコメントに返信
    >>164
    もう言われてるが人による
    ゲームによってはPCに掛かる負荷の関係でCS版選んでるのもいるし
    0 0
    204. 名無しのPS5速報さん 2025年02月11日 16:28 ID:fv2nchVN0 ▼このコメントに返信
    >>3
    大剣使いにとっては集中モードはマジで神
    0 0
    205. 名無しのPS5速報さん 2025年02月11日 19:41 ID:1II3u2AH0 ▼このコメントに返信
    >>8
    キモい奴が一匹オンに来ないの確定してありがてえ。後からやっぱり買いますとかは無しで✋️
    0 0
    206. 名無しのPS5速報さん 2025年02月11日 19:42 ID:1II3u2AH0 ▼このコメントに返信
    >>8
    キショイ奴一匹オンラインに来ないの確定してありがてえ。後からやっぱり買いますとかは無しで✋️
    0 0
    207. 名無しのPS4速報さん 2025年02月11日 23:14 ID:lmHKBpAF0 ▼このコメントに返信
    ぱそこんすら持ってない貧民だらけで草
    0 0
    208. 名無しのPS5速報さん 2025年02月12日 17:10 ID:iLRvTleB0 ▼このコメントに返信
    >>202
    キーマウ差しとくと猫が操作するので抜いてる
    0 0