PlaySphere | PS5速報

PlaySphere(プレイスフィア)|by PS5速報 は、プレイステーションタイトル中心のゲームブログ&コミュニティ。PSタイトルのニュースや話題、評価感想、海外の話題などインディーからAAAまで、幅広くピックアップします。 ※PlaySphere(プレイスフィア)=ゲーマーの語り場

    【お知らせ】 月曜日はお休みです。 ★評価母数勢いランキングを作りました。
    ※PSN障害などは こちらをチェック

    『NINJA GAIDEN 4』開発[プラチナゲームズ]の各ゲームメディアインタビュー記事まとめ。

    • 70
    NINJA GAIDEN 4



    [プラチナゲームズ]の開発チームが、
    公式Xアカウント(@PG_Dev_Official)にて、
    改めてチームの文化や開発の裏側を紹介し、
    最新情報も発信していくと告知しています。

    それに伴って、先日より同アカウントにて
    NINJA GAIDEN 4』に関する
    開発者インタビューが積極的に共有されています。

    例えば、4Gamerさんのインタビューでは、
    [コーエーテクモゲームス]の[Team NINJA]と
    [プラチナゲームズ]の協業について、
    安田文彦氏と中尾裕治氏が詳しく語っています。

    各誌インタビューが多数ポストされていますので、
    それぞれピックアップしてみます。


    ▶4Gamerさんのインタビュー


    インタビューでは、[Team NINJA]の安田文彦氏と
    [プラチナゲームズ]の中尾裕治氏が登場し、
    開発の経緯や、新キャラクター「ヤクモ」と
    リュウ・ハヤブサの関係性、
    戦闘システムの進化などについて詳しく語られています。



    ▶ファミ通さんのインタビュー


    インタビューでは、ヤクモが[プラチナゲームズ]の
    象徴的キャラクターとなる背景や、
    シリーズの伝統を守りつつも
    「偉大なシリーズを超える」ために、
    両社が切磋琢磨しながら
    開発を進めていることが語られています。



    ▶Game*Sparkさんのインタビュー


    こちらのインタビューでも同様に、
    安田氏と中尾氏が登場しています。
    [Team NINJA]と[プラチナゲームズ]が
    どのような経緯でタッグを組み、
    どのようなビジョンのもとで
    開発を進めているのかが語られています。

    また、「唯一無二のアクション」を実現するためのこだわりや、
    新たな戦闘システムの設計にも踏み込んだ内容となっています。




    ▶GAME Watchさんのインタビュー


    インタビューでは、他誌同様に
    [Team NINJA]と[プラチナゲームズ」が
    どのような経緯でタッグを組み、
    どのようなビジョンのもとで開発を進めているのか
    が語られています。



    ▶IGN Japanさんのインタビュー


    インタビューでは、ヤクモ独自の戦闘スタイルや、
    新たなシステム「血楔忍術 鵺の型」を通じて、
    シリーズの伝統を継承しつつも
    新たなアクション体験を提供することなどが語られています。


    以下、再掲です。

    ■Ninja Gaiden 4 - Announce Trailer | PS5 Games


    ■Ninja Gaiden 4 - Game Overview | Xbox Developer Direct 2025


    以下PSStoreの情報です。
    究極のハイスピード忍者アクションが『NINJA GAIDEN 4』で復活! 伝統と革新が融合し、スタイリッシュで自由な戦闘が織りなす、最先端アクションゲームの幕が上がる。

    伝説の復活:伝説のアクションゲームシリーズ「NINJA GAIDEN」の激しい高速アクションが復活。スタイリッシュに生まれ変わった新たな伝説の始まりを体験せよ。

    進化した壮大な高速バトル:『NINJA GAIDEN 4』では、Team NINJAの研ぎ澄まされた戦闘哲学とプラチナゲームズのスタイリッシュでダイナミックなアクションゲームプレイが融合。精密さと戦略性が求められる、圧巻のバトルに身を投じよ。「血楔忍術」を用いて武器を変形させたり、シリーズの象徴でもある「飯綱落とし」や「飛燕」を駆使して、敵に壊滅的なダメージを与えることができる。伝説のリュウ・ハヤブサも、改良が施されたお馴染みの装備を携えて復活。難易度カスタマイズも可能で、『NINJA GAIDEN 4』は熟練のアクションゲーマーでさえ極限まで追い込まれる歯ごたえでありながら、初心者でも楽しめるスリリングで目が離せない展開のアクションアドベンチャーとなっている。

    古の敵の復活:かつて封じたはずの古の敵の復活により、近未来の東京に終わりなき瘴気の雨が降り注ぐ。世界の運命は若き天才忍者、ヤクモの手に委ねられた。往く手を阻む機甲兵隊や異界の魔物との戦いを繰り広げながら、ヤクモは伝説のリュウ・ハヤブサと共に運命と向き合い、東京を呪いから解放すべく歩を進める。

    商品情報
    ・タイトル名:NINJA GAIDEN 4
    ・メーカー:Microsoft Corporation
    ・ジャンル:アクション



    ■公式サイト


    ■teamninja studio


    ■PlatinumGames Inc
    https://www.platinumgames.co.jp/works/ninjagaiden4

    もちps5
    『NINJA GAIDEN 2 Black』★4.73 (3.5K)
    も依然高評価です!
    こちらプレイしている方も感想聞かせてください!

    ■関連記事
    [コーエーテクモHD]第3四半期決算説明会が公開、今年1~3月に怒涛の発売ラッシュ、『ronin』PC版も3/11リリース!

    『NINJA GAIDEN 4』2025年秋リリースの発表!『NINJA GAIDEN 2 Black』もPSStoreで1/24いきなり登場












    NINJAGAIDEN4

    ■コメント ゲーマーさんの感想・補足情報・考察など歓迎!
    ※(PC版)「いいね」「だめ」の表記を変更し「だめ」数を非表示にしました。最終的にはPC・スマホの「いいね」統一を予定しています

    1. 名無しのPS5速報さん 2025年02月05日 20:04 ID:drczt4yt0 ▼このコメントに返信
    今回も投げ出しそう
    0 0
    2. 名無しのPS5速報さん 2025年02月05日 20:23 ID:FHFoUT700 ▼このコメントに返信
    プラチナっていうよりチーニンのニンジャガが今できるって意味で遊びたいわ
    ニンジャガ3みたいなことにならなきゃいい
    0 0
    3. 名無しのPS5速報さん 2025年02月05日 20:26 ID:xKTUBCPD0 ▼このコメントに返信
    今のプラチナとスクエニは正直😅
    0 0
    4. 名無しのPS4速報さん 2025年02月05日 20:27 ID:qhXK2zUP0 ▼このコメントに返信
    メリハリのあるアクションや派手な演出はプラチナらしさが出て良いな
    板垣という核となる部分が抜けた所をプラチナで埋めるのは良いアイディアだと思う
    板垣とは違ったアクションに対する思想を持ってる開発会社だけど
    新しいニンジャガが生まれそうで凄く楽しみ
    0 0
    5. 名無しのPS4速報さん 2025年02月05日 20:32 ID:J1qHVDdA0 ▼このコメントに返信
    突如出したblackのパケ版だしてほしい
    0 0
    7. 名無しのPS5速報さん 2025年02月05日 20:51 ID:ha8UvFld0 ▼このコメントに返信
    これはブサさんがDMC4以降のダンテみたいなポジになっちまうのかな
    0 0
    8. 名無しのPS5速報さん 2025年02月05日 20:56 ID:nGY8GulK0 ▼このコメントに返信
    トドメ刺して画面赤くなって文字出るのがいかにもプラチナって感じかな…個人的には古臭くてテンポ悪い演出だなと思う。パイプをつたって前から電車?だか来て隣のパイプに飛び移る演出もラチェクラで山ほど使われた演出だし…
    0 0
    9. 名無しのPS4速報さん 2025年02月05日 21:10 ID:6WhyH.OD0 ▼このコメントに返信
    昔はプラチナ名前が出ればはアッパケー系だったけお今はダウナー系
    0 0
    10. 名無しのPS4速報さん 2025年02月05日 21:11 ID:zTz.aPqg0 ▼このコメントに返信
    >>7
    むしろチラッと見る限りだとMGRRの雷電あたりに見えるけど
    0 0
    11. 名無しのPS4速報さん 2025年02月05日 21:13 ID:zTz.aPqg0 ▼このコメントに返信
    >>10だけどごめん>>7で間違ってない
    0 0
    12. 名無しのPS4速報さん 2025年02月05日 21:30 ID:1KX4mkcP0 ▼このコメントに返信
    安田って仁王の人じゃん
    正直ニンジャガまったく知らなかったんだけど急に興味わいた
    0 0
    13. 名無しのPS4速報さん 2025年02月05日 21:31 ID:mpgdNWKM0 ▼このコメントに返信
    インタビュー見たけど、「いらんこと」してそうな感じは出ちゃってるんだよなぁ、、、
    > こちらの攻撃と敵の攻撃がぶつかり合って,そこから逆転するような攻防があったり
    0 0
    14. 名無しのPS5速報さん 2025年02月05日 21:36 ID:hMNMDtM.0 ▼このコメントに返信
    箱のアイコンなんて久々に見た気がするけど、何かわからないものになっちゃってんじゃん
    0 0
    15. 名無しのPS5速報さん 2025年02月05日 21:39 ID:BLH2JFyA0 ▼このコメントに返信
    プラチナかあ……
    0 0
    16. 名無しのPS5速報さん 2025年02月05日 21:41 ID:dFlgufuL0 ▼このコメントに返信
    プラチナは納期遅れ当たり前みたいな話マジなんかな
    0 0
    17. 名無しのPS4速報さん 2025年02月05日 21:47 ID:mpgdNWKM0 ▼このコメントに返信
    >>12
    仁王の人でもあるが、ニンジャガイデン3を作ってブランド失墜させた張本人(ディレクター)だったりする
    0 0
    18. 名無しのPS4速報さん 2025年02月05日 21:53 ID:pPHCIJ140 ▼このコメントに返信
    プラチナは社運かかってそう
    0 0
    19. 名無しのPS4速報さん 2025年02月05日 21:57 ID:Rk..f3y20 ▼このコメントに返信
    パブリッシャーがコエテクではなくマイクロソフトだということに今気付いた
    0 0
    20. 名無しのPS5速報さん 2025年02月05日 22:00 ID:71JDH.oA0 ▼このコメントに返信
    >>17
    一応ずっとリベンジしたがってたから期待しない程度に期待してあげて…
    0 0
    21. 名無しのPS4速報さん 2025年02月05日 22:11 ID:mpgdNWKM0 ▼このコメントに返信
    >>19
    そしてもはや当たり前のようにPSで出るという
    0 0
    22. 名無しのPS4速報さん 2025年02月05日 22:43 ID:aEEfHRt90 ▼このコメントに返信
    >>17
    正直な話、今回プラチナと組むことになったのはそのへんも関係してそうだよね
    なんにせよ、名指しで「3は糞ゲーだと言い放ったメーカーとタッグ組んだ」ってのもいろいろ感慨深いものがあるわ

    普通なら変なプライドが邪魔して歩み寄れなかっただろうに、「何としてもニンジャガを再興させたい」って安田氏の意気込みの表れでもあると思うから是非とも期待したいところ
    0 0
    23. 名無しのPS5速報さん 2025年02月05日 22:44 ID:dc2Ch1HA0 ▼このコメントに返信
    攻撃の自由度が無くてデビルメイクライになれなかったイメージしかないわ
    0 0
    24. 名無しのPS4速報さん 2025年02月05日 23:00 ID:ah9Qk6Ua0 ▼このコメントに返信
    プラチナゲームス
    ディレクター大量辞職したけど大丈夫なんか?
    続報はないけどニーア作った人とかスクエニいってそうやし
    0 0
    25. 名無しのPS5速報さん 2025年02月05日 23:02 ID:ah9Qk6Ua0 ▼このコメントに返信
    メタルギアライジング思い出したの自分だけかな?
    0 0
    26. 名無しのPS5速報さん 2025年02月05日 23:14 ID:XNuJrbUB0 ▼このコメントに返信
    >>23
    なれなかったというか似てるようで両者は全然違ってどっちもすごく楽しいよ
    DMCはコンボ入れまくって魅せプみたいなことするのを楽しむゲーム
    ニンジャガは殺意MAXの敵をいかに早く処理していくかを楽しむゲーム
    0 0
    27. 名無しのPS5速報さん 2025年02月05日 23:22 ID:XNuJrbUB0 ▼このコメントに返信
    仁王とローニン面白かったから期待してるけどニンジャガ3とウォーロンが微妙だったから不安でもある
    こころが二つある〜
    0 0
    28. 名無しのPS5速報さん 2025年02月05日 23:40 ID:ZcNPp2NP0 ▼このコメントに返信
    >>23
    コンボアクションゲーと超超高難度アクションゲーって感じの違いがある
    ニンジャガをDMCで例えるなら敵の速度5倍攻撃力5倍数10倍くらいな感じだよ
    0 0
    29. 名無しのPS5速報さん 2025年02月05日 23:43 ID:uMhzL.YP0 ▼このコメントに返信
    今のプラチナとか何も期待できんからな
    0 0
    30. 名無しのPS4速報さん 2025年02月06日 00:32 ID:JTz23r1p0 ▼このコメントに返信
    3REは楽しめたけどノイズになる要素と
    開発側の独りよがりがめっちゃ出てたからそこら辺を
    今のチーニンが抑制してほしいと思う
    プラチナ側の人が無印2に惚れ込んでるらしいが
    また理不尽=高難易度って図式にならないように見張ってくれ
    0 0
    31. 名無しのPS5速報さん 2025年02月06日 01:00 ID:uWaQ7s2w0 ▼このコメントに返信
    プラチナは演出とかが冗長な印象があるから
    ザクザク高難度だといいな
    0 0
    32. 名無しのPS4速報さん 2025年02月06日 01:21 ID:nelbp5D.0 ▼このコメントに返信
    2ブラックやってるけど、元が古いとはいえ操作性とカメラワークが酷すぎる。
    0 0
    33. 名無しのPS4速報さん 2025年02月06日 01:39 ID:RFwxixEl0 ▼このコメントに返信
    ニンジャガコレクションはダメだったの?
    あの1.2.3は買わない方がいい?
    0 0
    34. 名無しのPS4速報さん 2025年02月06日 01:47 ID:rSD2Sqyf0 ▼このコメントに返信
    生みの親がいなくなった時点でそれを続けてもダメだろ。
    新しいタイトルで勝負した方がいいと思うけど…。
    0 0
    35. 名無しのPS4速報さん 2025年02月06日 02:10 ID:RFwxixEl0 ▼このコメントに返信
    >>27
    ウォーロンおもしろかったろ
    0 0
    37. 名無しのPS4速報さん 2025年02月06日 02:40 ID:JW24DDxx0 ▼このコメントに返信
    >>34
    生みの親のいなくなったシリーズなんて
    珍しくもないだろう
    カプコンのタイトルなんて殆どそうだしスクエニもコエテクも
    0 0
    38. 名無しのPS5速報さん 2025年02月06日 02:43 ID:CDT3tlwe0 ▼このコメントに返信
    >>35
    ウォーロン面白かったけど
    同系統の仁王2が面白すぎた
    0 0
    39. 名無しのPS4速報さん 2025年02月06日 04:11 ID:BTz7wg1S0 ▼このコメントに返信
    最初から最後まで特定のキャラの操作だけでクリアしたい
    0 0
    40. 名無しのPS4速報さん 2025年02月06日 04:53 ID:sQPPNYtY0 ▼このコメントに返信
    えちえちキャラがいなかったらやんないよ
    0 0
    41. 名無しのPS5速報さん 2025年02月06日 06:14 ID:JxSB54EF0 ▼このコメントに返信
    >>26
    DMCハマってからニンジャガやったら敵の殺意ヤバすぎて死にまくった思い出
    DMCみたくカメラ外にしたら攻撃してこない……訳ないですよねぇってなってたわ
    0 0
    42. 名無しのPS5速報さん 2025年02月06日 06:48 ID:NzHF0S1W0 ▼このコメントに返信
    なる必要ないし、全く違うものなんですけど
    0 0
    43. 名無しのPS5速報さん 2025年02月06日 07:18 ID:1fYRMLoN0 ▼このコメントに返信
    >>38
    俺には仁王系は難しすぎた
    ウォーロンくらいが丁度良かった
    0 0
    44. 名無しのPS5速報さん 2025年02月06日 07:23 ID:oDo0cwhk0 ▼このコメントに返信
    エロバレーのキャラでアクションとかバトルやりてえんだは
    0 0
    45. 名無しのPS5速報さん 2025年02月06日 07:38 ID:IvSjBfVC0 ▼このコメントに返信
    新主人公で他企業とタッグとかヤバいでしょ😅
    しかもプラチナって…リリンクみたいに金だけもらって何も成果なしとかになりそう
    0 0
    46. 名無しのPS4速報さん 2025年02月06日 08:04 ID:271FpX5n0 ▼このコメントに返信
    どうでもいいけどPSV版のをトロコン出来るようにアプデしてくれないかな
    トロコン不可を放置している開発はホント怒りしか感じない
    次も絶対買わないってなる
    0 0
    47. 名無しのPS5速報さん 2025年02月06日 08:10 ID:jJ7UsaVf0 ▼このコメントに返信
    板垣抜けてからのチーニンに価値無いからな
    プラチナもリリンクで引き抜かれてからボロボロだし
    半人前と半人前合わせても一流にはなれないよ
    0 0
    48. 名無しのPS5速報さん 2025年02月06日 08:35 ID:Lmv80.Gm0 ▼このコメントに返信
    無双オリジンズでオメガフォースの底力見せたしローニンは良作だったしコエテク最近勢いあるよな
    まあチーニンのアクション癖ありすぎて個人的にはあまり合わんけど
    0 0
    49. 名無しのPS4速報さん 2025年02月06日 08:38 ID:c.PzzkLT0 ▼このコメントに返信
    >>27
    ウォーロンそもそも若手のチームだから安田さん面倒見てた程度であんま関係ないぞ
    0 0
    50. 名無しのPS5速報さん 2025年02月06日 08:39 ID:Re3GqBdT0 ▼このコメントに返信
    ニンジャガのあの理不尽とも思える高難易度はやってると癖になるんだよね
    でも現代的にするなら仁王系を混ぜた快適な高難易度の方がウケは良さそう
    従来ファン向けか新規層も受け入れる感じか…どうなるんだろう
    0 0
    51. 名無しのPS4速報さん 2025年02月06日 08:39 ID:fWMfB39I0 ▼このコメントに返信
    >>47
    その板垣が作ったデビルズサードがゴミだったのに何いってんだ
    同じ抜け組の作ったwanted deadなんて第六世代からの不幸の手紙なんて不名誉貰うほど
    センスが古臭いアクション作ってんのに
    0 0
    52. 名無しのPS5速報さん 2025年02月06日 09:42 ID:eq6gl1zf0 ▼このコメントに返信
    >>27
    ウォーロンめちゃくちゃ楽しめたましたけどね
    全体のボリュームもスッキリまとまってて、個々のマップも広過ぎないステージ構成も良かった
    0 0
    53. 名無しのPS5速報さん 2025年02月06日 09:50 ID:cTKrzE0t0 ▼このコメントに返信
    >何故新しいタイトルに挑戦せずにニンジャガイデンなのか?

    クライアントのマイクロソフトの意向でしょ、少なからずブランドのあるタイトルじゃないと金出したくないと

    新しいゲームしたいならSIEのライズオブローニンやりなさい
    0 0
    54. 名無しのPS4速報さん 2025年02月06日 10:09 ID:UFpX.4Q70 ▼このコメントに返信
    PV見た感じは全然悪くないんだけどチーニンじゃなくてあくまでプラチナだなあっていうアクションなんよねえ…
    チーニン製ニンジャガ新作はもう無理なんか
    0 0
    55. 名無しのPS5速報さん 2025年02月06日 10:16 ID:wWGArEfT0 ▼このコメントに返信
    仁王以降のチーニン作品大好きだけどニンジャガだけは板垣じゃないと無理かもな
    そんな俺の予想なんかぶっとばすほど良い作品であることを期待してるぞ
    0 0
    56. 名無しのPS4速報さん 2025年02月06日 10:22 ID:UjCws2nw0 ▼このコメントに返信
    >>25
    俺もニンジャガというよりライジング的なものとして楽しみにしてるわ
    あれも楽しかったし
    0 0
    57. 名無しのPS4速報さん 2025年02月06日 12:12 ID:E8pFikNo0 ▼このコメントに返信
    なにこれサムライがニンジャの咬ませってこと?許せんな。
    0 0
    58. 名無しのPS4速報さん 2025年02月06日 13:36 ID:rZLK.phY0 ▼このコメントに返信
    プラチナから引き抜きまくって作ったグラブルリリンクの出来が良かったから
    逆に居残り組が作ったゲームの期待値はかなり低くなってしまった
    0 0
    59. 名無しのPS4速報さん 2025年02月06日 14:55 ID:qfbgarQ30 ▼このコメントに返信
    >>53
    そもそも新しいタイトルを大作から中規模まで何本も出しててAAAスタジオも年内に発表予定の新規タイトルもありますって公言もしてるのに何言ってんだろうね
    休眠タイトル久々に出すだけで保守的とか挑戦しないのかとか意味が分からん
    0 0
    60. 名無しのPS4速報さん 2025年02月06日 15:28 ID:YUcOfpzt0 ▼このコメントに返信
    >>46
    Σ2+はまじでゴミだったな
    0 0
    61. 名無しのPS5速報さん 2025年02月06日 15:30 ID:0R69.B7E0 ▼このコメントに返信
    3でチーニンのブランド最低まで落として4でプラチナのブランド最低まで落としたら笑える
    いや、笑えない2を超える名作頼みますよほんと…
    0 0
    62. 名無しのPS4速報さん 2025年02月06日 19:43 ID:6Y.7ALoq0 ▼このコメントに返信
    3でやらかした安田と主要ディレクター大量に抜けて出涸らしと言われてるプラチナ
    両者とも気合が入るやろうしよいのでは
    安田は仁王で評判とりもどしたしプラチナはディレクターが抜けたけど下のスタッフは残ってるだろうしこの作品で名前が売れるクリエイターがでてくるか楽しみやね
    0 0
    63. 名無しのPS5速報さん 2025年02月06日 22:13 ID:FqzKB.m80 ▼このコメントに返信
    3の全裸変態敵のホムンクルス続行
    あやね、かすみ、紅葉は使用可能
    スリーカメラ機能の追加

    これが無いと買う価値がないゴミなんだよ
    ニンジャガイデンシリーズは女キャラが使えてなんぼのゲーム
    女キャラをリョナりながらシ◯ルゲーム
    0 0
    64. 名無しのPS5速報さん 2025年02月06日 23:19 ID:6L.s48mR0 ▼このコメントに返信
    今のプラチナとかまともに人おんの?
    0 0
    65. 名無しのPS5速報さん 2025年02月06日 23:47 ID:m.L.M1Hk0 ▼このコメントに返信
    >>59
    なんならコエテクここ2年間ワイハ、ウォーロン、ローニン、今年も新スタジオのAAA作品とか1番チャレンジしてるよな

    無双オリジンも大改造したし、こないだ出たニンジャガ2リマスターだってunreal engine5でかなり気合い入れて作ったみたいだし
    0 0
    66. 名無しのPS4速報さん 2025年02月07日 01:36 ID:r79kGxGK0 ▼このコメントに返信
    >>65
    貴方が上に挙げてる3作品、みんなコーエーテクモの内製『カタナエンジン』製なんだから
    NG2 BLACKもアンリアルエンジン5じゃなくて内製エンジンで作って欲しかったがな
    ついでに言うと真・三國無双 ORIGINSも、今度3月に発売するVenus Vacation PRISM - DEAD OR ALIVE Xtreme -もカタナエンジン製

    いやまあUE5で作り直したNG2 BLACKのグラフィックス、特に女キャラデザにもそんな不満はないけど
    ただ「内製のKatana Engineでもし作っていた場合はどうなっていたのか?」は気になることだったので
    0 0
    67. 名無しのPS5速報さん 2025年02月07日 05:01 ID:KmtqN.6a0 ▼このコメントに返信
    >>21
    少なくとも最初は、ローンチが強いPSで出してアガリ吸えればいいもんな。
    0 0
    68. 名無しのPS4速報さん 2025年02月07日 09:48 ID:nbhLnIbJ0 ▼このコメントに返信
    >>64
    主要メンバーは全員別会社でカプコンの下請けやっとるよ
    0 0
    69. 名無しのPS5速報さん 2025年02月07日 11:09 ID:TuXeQ5X20 ▼このコメントに返信
    >>51
    要するにチーニン全員ろくなもん作れてないって事かwリリンクは出来良かったけどな
    0 0
    70. 名無しのPS4速報さん 2025年02月07日 14:24 ID:Z5VAZ1v.0 ▼このコメントに返信
    >>66
    全体的な動作に重みがなくなる
    0 0
    71. 名無しのPS5速報さん 2025年02月10日 14:59 ID:C0Puq6ZI0 ▼このコメントに返信
    >>66
    上げた作品の内無双オリジンまではKATANAエンジンだってのは知ってるよw

    ニンジャガをKATANAエンジンじゃなくて今までほとんど、もしくは全く使ってないunreal engine5でリマスターしたってのは単に「ちょっと解像度上げましたー」ではなくて、かなり気合い入れて作り直したんじゃないかな、って意味

    ローニンではゲーム内容は面白いけどグラフィックが少しって声も散見されたから、ゲームシステム以外にもエンジン変えてみたりとか色々チャレンジしてみてるのかもね
    0 0
    72. 名無しのPS5速報さん 2025年02月19日 19:54 ID:voFK4fW60 ▼このコメントに返信
    >>63
    いらんわ
    エロバレーだけでいいわそんなん
    0 0