【海外記事】『Undisputed』販売本数100万本を達成!&12月に不具合に関するアップデートも予定
[Deep Silver]より10/12にリリースされた
新作ボクシングゲーム「Undisputed」が
発売から100万本の販売を達成したようです。
Undisputed Has Sold 1 Million Units https://t.co/ejEnNtb2Wv pic.twitter.com/CrZmY2I1l0
— GamingBolt (@GamingBoltTweet) October 24, 2024
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ボクシングゲームはこの10年以上ほとんど登場しておらず、Steel City Interactiveは本格的で野心的、かつライセンスを取得したボクシングシミュレーター「Undisputed」の登場で大きな話題を集めました。ゲームの正式リリースを迎えた今、その期待が売上にも反映されているようです。Source:gamingbolt.com
GamesIndustryによると、「Undisputed」は全プラットフォームで全世界で100万本以上の販売を達成しました。このゲームは、1年半以上にわたるSteamでの早期アクセス期間を経て、今月初めに正式リリースされました。
Steel City InteractiveのCEOであるAsh Habib氏は、ゲームがパブリッシャーDeep Silverの内部売上予測を超えたことも明らかにしました。
「ボクシングゲームが出たのは12〜13年ぶりです。早期アクセスのやり方やコミュニティの構築、そして私たちが目にした数字...かなり良いスタートを期待していました。しかし、これは私にとって初めての経験です。比較するための基準がないので、あたかも『100万本は100万本だ、一体何を意味するのか?』と言うかもしれませんが、現実的には、 初作品としては素晴らしい成果だと思っています。そして、パブリッシャーの予測を上回る結果を出せました。」
私たちのレビューでは、「Undisputed」に7/10のスコアを与え、「精細なグラフィックと豊富なファイターロスターがボクシングファンを満足させる。瞬間ごとのボクシングのメカニクスは楽しさを提供し、60種類の異なるパンチでシミュレーション寄りの体験ができる。しかし、ゲームモードの内容は59.99ドルの価格には見合わないが、キャラクターの選択肢、戦闘メカニクス、深いロスターがジャンルのファンを満足させるだろう。」と評価しました。
■Undisputed - Launch Trailer
■Undisputed - Hall of Fame Trailer
■Undisputed - Announcement Trailer
正真正銘の比類なきボクシングゲームで絶対王者(Undisputed)となりリングを支配しよう!実写のようなビジュアル、骨がきしむようなアクション、これまで以上の許諾済みボクサー数を誇る本作では、リングの隅々まで感じたことのない操作感が味わえる。
固有のパンチは60種類以上。パンチは様々な角度や方向から放つことが可能。フェイントで相手を誘ったりカウンターも。
リング上を軽快に移動できるルーズムーブ機能、スタミナ低下時に有効なフラットフットムーブ機能を含む革命的な足さばき要素。
スリップパンチやウィービング、ドッジ、ブロックなどの防御を極めるための各種テクニックが登場。
ボクサーのスタイルと能力を差別化する50種類に及ぶ性格と特徴。
リリース時には70人以上の許諾済み選手が登場し、その後もさらに追加予定。伝説的なMuhammad AliやSugar Ray RobinsonからCanelo Álvarez、Terence Crawford、Tyson Furyを含む現代ボクシングのチャンピオンたちが実装されています。
アマチュアボクシングトーナメントから、絶対王者に至る壮大な旅をリアルなキャリアモードで体験。
キャラクタークリエイターで独自の選手を作成し、ビルドからタトゥー、ショーツやグローブにいたるまであらゆる要素をカスタマイズ。
商品情報
・タイトル名:Undisputed
・対応機種:PS5
・発売日:2024/10/12
・価格:¥8,690
・メーカー:Deep Silver
・ジャンル:Fighting
■公式サイト
また、12月には不具合に関するアップデートも予定されているようです。
Thank you for your support of Undisputed so far.
— Undisputed (@PlayUndisputed) October 17, 2024
We are aware of the current problems, particularly with the online parts of the game, and have been taking your feedback on board. Our first of many game updates, which will address key issues as well as deliver additional…
以下も海外の公式サイトより翻訳して引用します。
ファイトファンの皆さんへ、Source:playundisputed.com
Early Accessを通じて、そして先週の正式リリース以降も『Undisputed』をサポートしていただき、本当にありがとうございます。このプロジェクトは多大な情熱を注いできたものであり、私たちはこれまで何度も申し上げてきたように、史上最高のボクシングゲームを作ることに全力を尽くしています。
多くの方々が『Undisputed』をプレイして楽しんでいる様子を見るのは嬉しい限りですが、一方で、特にオンラインマルチプレイヤーに関していくつかの問題があることも認識しています。これらの問題により影響を受けたプレイヤーの皆様には心よりお詫び申し上げます。そして、解決に向けて取り組んでいる間、ご辛抱いただきありがとうございます。
大きな品質改善を確実にお届けするため、最初のアップデートは12月中旬に配信する予定です。その時期まで待つのは長く感じるかもしれませんが、この期間に修正を適切にテストし、調整し、最良の体験をお届けできるようにします。また、12月や将来のアップデートでプレイヤーが期待しているブロックの改善やキャリアモードのアップデートなど、他の計画された更新への影響を避けることにもつながります。
皆様のフィードバックに基づき、私たちは以下の最も重大な問題に注力しています:
・スタッガーヒットの反応が原因で発生する同期ズレ問題。これにより、プレイヤーが効果的に戦えなくなる。
・パワーパンチがブロックを貫通することが多く、オンラインでの勝敗がパワーパンチの多さに依存してしまう。
・デオンテイ・ワイルダーのパワーフックが特に強すぎる。
・一部のDLCファイターがオンラインで使用できない。
・Injury TKOによる勝利後に無限遷移画面にプレイヤーが留まってしまう。
・少数のユーザーにおいて、XboxでサブアカウントにDLCが表示されない。
これで終わるつもりはありません。さらなる改善、ゲームバランス調整、マッチ中の早期退出に対するペナルティ、新機能の追加などを予定しています。
お待ちいただきありがとうございます。
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