「双剣」の動画追加! 2025年発売予定の最新作『モンスターハンターワイルズ』
2025年発売予定のシリーズ最新作『モンスターハンターワイルズ』(PS5、Xbox Series X/S、Steam)の紹介動画「双剣」が新たに追加されました!
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「操虫棍」
「ガンランス」
「狩猟笛」
「太刀」
「チャージアックス」
「ハンマー」
「ライトボウガン」
「片手剣」
「スラッシュアックス」
「弓」
「ランス」
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【8月18日(日)公開動画】
●『モンスターハンターワイルズ』武器紹介動画:双剣
【双剣】
連続攻撃に特化した武器。
鬼人化によって攻撃がさらに強化される。
鬼人強化状態になると、一部アクションが強化される。。
商品情報
・タイトル名:モンスターハンターワイルズ
・対応機種:PlayStation 5、Xbox Series X|S、Steam
・発売日:2025年予定
・価格:未定
・プレイ人数:1人(オンライン:1~4人 ※クロスプレイ対応)
・ジャンル:ハンティングアクション
・CEROレーティング:審査予定
・公式サイト
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1. 名無しのPS4速報さん 2024年08月18日 17:06 ID:U6dvypVt0 ▼このコメントに返信Wのころから言われてたけどより完全にリヴァイじゃん0 0剣が青く光るのはジャスト回避かな?
その後も光ってるから自動回避か攻撃力UPかのどちらかになる予感
或いは切れ味消費無しか0 0ライズは未プレイだから続投or新規のモーションなのか分からないけど足を止めずに鬼人化できるのは良いな
細やかでもこういう変化はありがたい0 0武器振ってるSEに対してヒット時のSEが地味過ぎる所為で
なんか空振りしてるような感じするわ
全体的にリヴァイ斬りやってる時くらいのSEで丁度良くないか?0 0これで全部か
ずーっとはじめは弓使ってたけど今回はガンスにしようかな
なんか楽しそうだわ0 0>>4
むしろライズの時は糸使ってなかったような?
一度離脱してワイヤー飛ばす必要がありそうなのが、ライズほどお手軽に使えなさそうで少し心配0 0>>13
また全長長いやつをリヴァイギリしまくってやるぜ!!!!😆ヒャッホーイ0 0ゲームをプレイしているのに、ゲームでいちいち考えるの面倒臭い思ってる脳死御用達の武器0 0ワイルズ関連の動画やツイートに男女の防具に差が無いから、足が出てないからポリコレって書き続けてる奴なんなの?0 0リヴァイ斬り寒いんだよな
不自然過ぎるしモンハンに全然合ってない
オタ芸は相変わらずだし0 0ヒット音やエフェクトのせいなのか、手応えというか斬ってる感が全く感じられない。0 0はいはいヲタ芸ね
強い弱いとかじゃなくダサいわ
これ使う人とはセンス合わないから共闘したくないな0 0「SEショボい」ってすごい言われてるけどワールド・ライズでも会心発動してなかったらこんなもんだぞ0 0双剣にコンガ装備は4GOPのイケメンお姉さんハンター思い出すな、ディアブロスの背中に全く効いてなさそうな攻撃してた記憶0 0どう考えても弓を最後に持ってくるべきだったろ
後のやつ全部しょぼく見えるやんけ0 0>>46
まあ分かる、双剣もランスもちゃんと追加要素あるにはあるんだけど弓の後だから霞んで見えるのはあるな0 0>>48
むしろ太刀双剣弓あたりを使ってる層って被ってるやろ
ランスとか不人気武器勢だよこういうのは0 0リヴァイ斬りにワイヤー射出して接近する要素まで追加されたらもう完全に立体機動装置にしか見えなくなってきた
あと地味にリヴァイ斬りの直後の映像にカウンター技っぽいのあるけど双剣にカウンターって初めて?0 0片手剣の時もそうだったけど、サンブレイクと比べると動きが若干もっさりしてるな0 0>>12
剣振ってるSEがデカ過ぎて、
ヒット音が聞こえないのが悪いんだと思う。0 0>>36
これは誰でも見られるPVだから設定をオフにしている、って事でいいの?
それともワイルズは完全に出血エフェクトはなし?
もしないなら血じゃなくてもいいから何かエフェクトが欲しいよな。0 0>>1
フレームレートたりなくてパラパラ漫画じゃん
じっくりみたいから60fps版公開してくれ0 0>>62
ライズと比較してる動画あったけどさすがにライズほどは飛び上がってなかったよ0 0>>22
まあこのサイトのリンクに個別ページが無いし、後から気付いたならしゃーない0 0モーションはかっこいいけど
どの武器も共通して斬ったあとのエフェクトがショボすぎる0 0>>65
オタ芸とシーフじゃシーフに失礼だろ
モンハンは双剣の動きふにゃふにゃしてんだよな0 0>>28
おいおい太鼓でドンされるのが楽しいんじゃねえかよ
楽しくねえのは散弾ヘビィさんだけどよ0 0>>76
くすぐってるだけにしか見えない。製品版だとちゃんと直ってると思いたい。0 0ddonのシーカーの跳鷹斬思い出すわ
ずっと空中でリヴァイ斬りできるやつ
太刀、弓に続いてこれは人気武器続投だなぁ‥‥0 0これ見よがしにクラッチクローのアクション最適化したような動きで草。ランスとハンマー可哀想w0 0>>59
カウンター技というよりはカウンターとしても使えるて感じだが、ライズで当たり始めに無敵判定ある空舞と相手の攻撃に当たりに行くような挙動で無敵化しながら突っ込む朧駆けがあった0 0>>59
モーションがブシドー双剣とかライズの朧翔と同じだから既存技
仕様が変わって無いならカウンターと言うより攻撃判定のあるジャスト回避だと思うわ0 0コメ欄でリヴァイリヴァイ書き込まれるから何かと思って動画見たら本当にリヴァイ兵長の様なメッタ切りしてて草
こりゃ人気出ますわw0 0SEがしょぼいってのはワールド発売前でも言われてたけど実際ワールドをやってみてどうだ
ライズ含め歴代一SEが良かったぞ0 0>>90
ワールドやってないの丸わかりで草
携帯機で出せるしょっぼい音質よりCS機の方が良い音出せるのは火を見るより明らか
ミドルスマホ以下で動かせるように作られてるライズとかSE劣化してるのはすぐ分かったからな
まあ、ライズみたいなチープなSEが好きっていうなら否定はせんよ^^0 0まあ低容量のハードで出すときに真っ先に削るのは加工の楽な音だろうね
別にswitchに限らずPSPやら3DSとかにも言えるけど0 0>>91
ライズがチープなのは音だけじゃない。
グラはもっとチープ。水面なんか2Dの水面っぽい画像をベタ貼りしただけで誤魔化してる初代PS時代の手法。0 0双剣ばっか使ってるから次回作こそ太刀練習しようって思ってたのに
リヴァイでダメだったわ0 0SEは別に言うほど気にならなかったけど、昔のモンハンの肉質が微妙な部位を殴った時のカス当たりっぽい音だからまぁそう感じる人も居るのかもな
0 0ヒットストップが足りないのかね、なんか斬ってもスカスカしてるの
プロハンはDPS下がるからヒットストップ要らないっていうけど
一般人の俺はもっとザシュッ…!って感じのヒットストップ欲しいわ0 0>>97
双剣みたいな超手数武器でガッツリヒットストップあったらストレス溜まるわ
素直に別武器使った方が良いよソレ0 0>>99
昔はがっつり止まってテンポ悪かったからなぁ
一撃の重さみたいなもの求めてんなら大剣等を使えと思うわ0 0出血エフェクト無くなったのってどの作品からだっけ?ワールド?物足りないな…0 0>>91
ワールドよりライズのがいいって言ってないのに勝手に読み取ってて草0 0出血エフェクト無くなったのってどの作品からだっけ?ワールド?物足りないな…0 0>>77
ドグマは好きだが百裂斬りは鬼人乱舞のこと笑えないモーションだと思うぞ0 0>>84
ええぇぇぇ・・・
こんな小学生が好きそうな動きのほうが可愛そうだぞw0 0>>60
サンブレはほぼほぼ別ゲームみたいなもんだしな。ワールドと比べたらちゃんと進化してるよ。0 0>>99
>>100
ヒットストップスカスカなの双剣に限らず動画出た全ての武器がそうなんだけど0 0>>26
そう思うヤツは武骨な武器使えばいいだけ
全武器種がお前の好みに合わせるわけないだろ0 0>>36
CEROが上がるんじゃないの?
CEROとかいう基準自体やめたほうが良いと思うけど。0 0>>60
集中モード動画と見比べると、以下の仕様がわかるよ
・片手剣
・移動斬りすると遅くなる
・その場で攻撃は遅くならない
更に盾コン廃止。地味に強くなってる(盾=属性乗らない)0 0