「ランス」の動画追加! 2025年発売予定の最新作『モンスターハンターワイルズ』
2025年発売予定のシリーズ最新作『モンスターハンターワイルズ』(PS5、Xbox Series X/S、Steam)の紹介動画「ランス」が新たに追加されました!
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「操虫棍」
「ガンランス」
「狩猟笛」
「太刀」
「チャージアックス」
「ハンマー」
「ライトボウガン」
「片手剣」
「スラッシュアックス」
「弓」
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【8月17日(土)公開動画】
●『モンスターハンターワイルズ』武器紹介動画:ランス
【ランス】
トップクラスのガード性能を持つ武器。
隙の少ない突き攻撃が得意。
様々なガードアクションを利用して立ち回ろう。
商品情報
・タイトル名:モンスターハンターワイルズ
・対応機種:PlayStation 5、Xbox Series X|S、Steam
・発売日:2025年予定
・価格:未定
・プレイ人数:1人(オンライン:1~4人 ※クロスプレイ対応)
・ジャンル:ハンティングアクション
・CEROレーティング:審査予定
・公式サイト
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1. 名無しのPS5速報さん 2024年08月17日 17:06 ID:th8LU.ii0 ▼このコメントに返信きたわね0 0流石に他の武器ほど変化はないけど、連続突きやカウンター突きの強化版みたいな大技が増えたのが救いか0 0>>11
ガード依存のアクションばっかだから回避型は淘汰されて久しい
守勢とかスキル面でも回避ランスは許さんという公式の意思を感じる0 0ジャスガしたらゲージ溜まって何か色々激つよモーションできるようにするとかしろ0 0特殊な内蔵ギミックを駆使するガンランスに対して、あくまで斬る・突くを主体に戦う『武器』として差別化されてる感じがするな。0 0>>21
あー確かに。デザインも全体的に控えだし、比較的序盤の装備という感じがする。0 0トップクラスのガード性能売り文句にして特大ノックバック映す逆プロモは擁護できないぞな0 0>>21
4でやり過ぎたからなー
カード依存多い割にアイボーは多段技とかガードスキル積んでも仰け反る技があるとかいうクソ仕様
サンブレは煽衛が無かったら二の舞だったな0 0ランス、ガンランスだけ素の防御力1.5倍くらいにしたれよ
それくらいせんと使う奴増えんだろ0 0地味でいぶし銀
ランス好きな人は巨人のバント職人川相とか好きでしょ、俺はそう0 0また魔改造されてて草
ステップと同時に突いてるな
単純にDPS上げた調整してきたか
ランサー諸兄には嬉しい新モーション結構追加されてるぞこれ0 0>>48
なんかそういうクラス別の特性生かすの下手よな
ハンマーのスタンもボウガンに食われてるし
まぁそれ言い出したらDPSも全部遠距離に食われてるけど0 0なんというか良くも悪くも「ランス」って感じだったな、まあランス使いにはこういうのが求められてるんだろう0 0ランスガンスはデフォのガード性能もっと上げてくれよ
トップクラスのガード性能謳っておいてノックバックしてるのギャグだろ0 0シルタ続投くらいでアイスボーンどころかワールド初期レベルに退化してねぇかコレ?
まぁ武器倍率がサンブレ並なら動き地味でも文句は言わんが0 0もしかしたら中盾と大盾を選べるかもしれないでしょっ!
パリィしてるからこれは中盾だよ😡0 0>>73
でもランサーはソロ多いらしいから裏方になってまで支える筈の相手が居ないのでは...0 0うろ覚えだが昔はドリル型ランスは突進時に回転してなかったか
ギミックないの寂しいわ0 0ガード性能MAXでノックバック無効、消費スタミナ0くらいしてくれないとトップクラス(笑)なんですけど…0 0ジャスガジャンプ突きがスーパーアーマー付きで十字払いや流転並の火力出せるってんならギリ許せる
ワールドみたいに通常ダメージより2割くらい増えるだけとかならもう使わんかな。ガードすることへのメリット無さすぎだし0 0他がどんどんアクロバティックになってるのに・・・
突進で空飛ぶぐらいしないと駄目だ0 0ライズでめちゃくちゃテクニカルに寄ったと思ってるんだけど
それ以前の地味な感じに戻るならありがたい
ジャスガも流転も難しすぎて自分には無理だったのよ0 0Xで指摘してる人がいたけど盾構えるときのモーションがライズのジャスガと一緒なんだよね
攻撃受けるとき早めに構えてるからジャスガだったらガード性能下がっている可能性はある0 0トップクラスのガード性能!!(序盤モンスターの攻撃で仰け反り大)
どんなギャグだよ……また必須スキルとか言ってガ性で圧迫される冷遇武器なんか?0 0さすがにガードとカウンターの差が酷すぎるんだよね
ガードは性能や強化つけても仰け反ったりしてダメージくらうこともあるのに
カウンターは何もつけずにどんな攻撃もノーダメで凌げるのがね0 0>>71
素のガード性能上げてくれてもいいけど
ガ性積んだらどんなモンスターの大技もノックバック無しとかは面白味が無くなるから嫌だな0 0やっとランスきたー!と思ったら地味だな
サンブレイクの派手ランスも良かったけど
これくらいでいいのかもしれん0 0地味すぎて何が面白い武器なのかさっぱり。
強いのかもしれんけど、動画見て人気無い理由が分かるわw
そりゃ使わんってw0 0>>96
アイスボーンでもサンブレイクでも別に強くはないよ、地味なのもその通り
でも俺は好き0 0>>26
使ってる側からすると、全然違う武器に思えるからあってくれたほうがうれしい0 0>>93
カウンターの方が強いのはタイミング合わせないといけない分の性能差でしょう
一応筋は通ってる0 0態と地味なのを際立たせる為に大トリの一つ前+弓と双剣の間に挟んで貰えると言う高待遇0 0>>5
特に変わった点もなし!
まあランスってこういう武器だしがっかりすることはないんですけどね0 0>>100
最後からひとつ前がそんな風に見えたな
最後の上段突きはなんか新技っぽい?0 0>>29
どのランスも回転し始めたら嫌だわ
ガンランスだって竜杭砲を回転させてるだけで本体は回ってないしな0 0>>104
じゃあなんですか!モンハン運営はヘビィのPVにはわざわざガ性つけてランスの時は外すような意味不明なPV撮る奴しかいないって言うんですか!0 0>>110
性能がどうかよりも、ノックバックしてるほうが画としての見栄えが良かったんじゃねえの?0 0>>5
デカい盾!大槍!
この時点で地味になるのは当然ではある
モーションも無理がない動きに制限されるしな0 0>>36
マジでこれ
どう見ても吹っ飛ぶような激しい攻撃を微動だにせず耐えてこそのガードなのに……
開発はランス嫌いなんだと思うわ、敵のモーションとか見ても特に思う0 0まぁ後半の盾バッシュ?ジャストカウンター?みたいな技のガード性能の上がり具合見せる為に最初にノックバックさせてるんだろうけど最初に えっ...?(不安) ってさせるのは見せ方的にどうよ0 0おそらく序盤のモンスターなのにズサーしまくってるの気になるなガ性いくつ積ませ気だよ0 0多少モーションが変わってるとかで無理矢理褒めないといけない程度には酷いPV
このままだとまた使用率最下位だな0 0>>1
あと双剣だけだっけ
なんか黒神話のプレイ動画みたあとだとモンハンのアクション微妙に感じるな0 0>>3
だよな!きっと新モーションの乱舞や集中モードで盛り上がるはず!期待しまくりで夜しか眠れません。0 0別に地味なのは構わんが火力面の格差はどうにかしてくれよ
アイスボーンの時とかMRになってから双剣、片手操虫根ですら三桁ダメを当たり前のように出す中、ランスは火力スキル全盛り+守勢乗ってギリ出せるかで並のスキルじゃゴミみたいな二桁ダメージしか出なくてまるで爽快感無かったからな
生存率重視で堅実に戦えるなら火力低くてもまぁ……と思ったら制限時間で締め上げて来るしでマジでイジメだったわ0 0>>122
ランスの素のガード性能上げて
それでも積みたい奴だけ1段階積んでそれでMAXとかでいいよなもう0 0俺の好物のシールドチャージとシールドタックルはどこ・・?
集中モードの時のがチャージっぽいけどこれ常に出せるんかなあ0 0>>110
装備一式にしてる以上そうなっててもおかしくないって簡単にわかるだろ
最早にわかどころかエアプじゃねえか0 0地味だからって無駄にジャンプモーションとか入れないでほしい
ランスは地に足付けてなんぼでしょ0 0ランスはとことん地味路線貫いてほしいわ
なんならジャンプも要らん
あの地に足つけて戦ってる感最高なんや
0 0なんか攻撃が全体的にチョキッチョキッみたいなSEなのなんでなの
こんなゴツい武器でゴツいモンスター切ったり刺したりするんだから
もっと派手なSEでよくないか0 0>>89
別に使わなきゃ良いだけじゃね?
ジャスガも流転も入れ替え技だったしどっしりした構成でも遊べただろ0 0うおお!!ランスキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 地味ぃぃ!!変わり映えしねええええ!!!そろそろ素でガード強化付けるくらいしてほしい0 0ランスは地味でこそランスだからそのままでいいけどトップクラス名乗るならゴミみたいなガード性能やめてくれ0 0>>94
そしたらガ性積まなきゃいいだけ。そこは個人で勝手に調整しなよ
他武器が回避に専念する攻撃でも、ランスは鉄壁で何でも防げるってのが好きで使ってる人もいるんだわ0 0>>4
>>5
何がですか、かっこいいじゃないですか
一周回って派手と言えなくもないし、まだまだ見せてない技だってあるはず0 0地味でいいって意見多いけどスタイリッシュなモーションあれば普通にうれしいぞ0 0>>21
でもこの公式動画ではガード性能積んでなさそうなノックバック
集中モードもライズであったシールドチャージぽくて新技無いね
基礎攻撃力上げてくれないとまた使い手が減ってしまう🥺0 0>>127
ヘビィの動画ではノックバックしてなかった気がする 違うモンスターだったかな?0 0>>131
こういう動画って見た目がマッチしてるけどスキルは全然マッチしてないんだよな闘技場の装備のように0 0>>94
逆に低いとガード性能必須になっちゃってどんなモンスターにも同じ装備しか着ていけなくなるんよ
ジャスガとカウンター突き封印されたら納刀術と回避距離アップ積んで抜刀離脱戦法しかDPS出せねえよそれならもう他の武器使うんよ0 0>>85
そして上位のウラガンキン装備揃うまでは同じのを着続ける…コスパ最強!0 0ランス消してガンランスでよくね?
元々モンハンにランスなんて種類なかったことにしよーよ。0 0うーんやっぱり何度見返しても集中モードしか新技無いよな?
カウンター突きしてるところのほとんどがパワガからの突きに見えるし、最後のは突進からのジャンプ突きだから新技じゃあないし
カウンターで盾で殴った所くらいか?0 0>>59
そうかもしれんがトップクラスのガード性能の煽りのあとにこれはpv造りが下手すぎる0 0これはアイボールートかなあ
多段ガー不スリップ赤ゲージモリモリゲーはつらいって0 0>>155
たしかにそれは感じたな
エフェクトは地味でもいいけど音は気持ち良い音出してほしいね0 0ランスはそろそろデフォでガ性5でええやろ
いつもガ性装備作るといつのまにかヘヴィかついでる・・・0 0ソウルシリーズでよく盾チクとか揶揄されるけど、この武器ほど当てはまるのは無いと思うほどのPVだった。0 0結局全武器やるからランスが地味なのは全然いいんだが
PV見る限りめっちゃシンプルに難そうって印象
悪く言えばランスの強みがわかんなかった
これやればOKみたいな行動ないんじゃねーのって感じ
常に考えてプレイしないと火力でなそう0 0まじめな話、尖端に爆発物取り付けて突き刺した瞬間に点火すればもっと戦略増すんじゃね?0 0もうランスガンス以外でガードしたら基本でノックバック、ランスでもノックバックするような強力な攻撃をガードしちゃったら1乙でいいよ
ガードもできますレベルの武器でガードに頼ってるクソザコもいねーだろ0 0IBのランスクソ酷かったもんなぁ
ガードさせるの嫌なら盾無しのランス作ってくれたら良いのに
ランスの担ぎ方もクソダサいし背中に磁石ついてんのか?0 0>>168
クラッチ関係のアクションは無さそうかも
ハンマーとかもあってほしいけどね0 0>>154
は?クッソわかりやすい3連突きとかモロにそうだろ使ったことないんか0 0ジャンプ突き(仮)は多分最大貯めカウンター突きに取って代わったモーションだよね
カウンター突きはランスで一番好きなモーションだったのに酷いモーションになっちまった…0 0>>162
何もわかってなくて草
盾チクはモンハンで言うガード突きだから行動の選択肢にも上がらねぇんだわ
P2のアカム銀行ぐらいじゃねぇかな、活躍したの0 0>>154
移動突きのあとのよくわからん3hitぐらいしてる突きとかカウンターじゃなくてパリィっぽい盾殴り動作とか
そもそも今までのバッシュとは違う盾殴りしてるやん0 0ランスがトリとか夢見ていた道化者、息している?
実際は人気武器と人気武器の谷間の空気だったわけだけど0 0>>161
ガ性の分、火力盛るのに苦労したからな
よく考えたらモンハンの盾は防具じゃなく武器カテゴリーなんだから
どんな強いランスでもガ性積まないとガード弱々でノックバックしまくりって
なんかモヤるよな0 0>>177
そんな奴いる?
ランスなんて地味なの分かった上で使ってる人が大半だと思うし、むしろ派手さも目立つ事も必要無いと思ってる人が殆んどだろ0 0>>144
例えばガードや突きがより重みを感じるような動きや音になるなら嬉しいけど、変に飛び跳ねたり移動しまくったりするような見た目が軽い動きが追加されてもあんまり嬉しくはないかな0 0>>177
むしろ双剣トリだー、って騒いだ挙げ句新武器紹介で道化に成り下がる未来があるからなぁ0 0>>185
それで使ってる人が多いなら良いけど、使用武器ランキングで常に最下位独走中やないの…
太刀の1/10しか使ってる人いない。
楽しみーとか書いてる人、虚しくならんのか?0 0>>186
使ってる人達は楽しくてやってんだからならんだろ
別に武器同士のPvPじゃないんだから0 0>>185
ランスずっと使ってるけど派手なかっこいいモーション貰えたらうれしい
今でもかっこいいだけで0 0>>181
アイスボーンのカウンタークラッチ好きなんだけど
あんまりなんか0 0>>186
流石に言い過ぎ
ランスに対してとかじゃなくて
お前の言い方はちょっと考えた方がいい0 0>>193
わたしも飛翔感がたまらなく好き
突進やジンオウガの連続ボディプレスに仕掛けて横や上にかっ飛んでいく爽快感がいいね0 0>>186
地味なのが良いとか言ってる人達が多数派なら使用率もっと高いんだから虐めるのはやめろ
これで強武器とかならまだ使用者増えるんだろうけど0 0>>151
ランスはハンターがアクションで戦う『武器』なのに対して、ガンランスは内蔵ギミックを駆使する『兵器』として差別化してると感じた。大剣とスラアクみたいなモノで、別で良いと思う。0 0>>193
カウンタークラッチはまだ受けの動きだからまだいいんだけど、流転みたいに無駄に機敏な動きで攻撃するような必殺技が増えたら嫌だなって話
勿論双剣とかならガンガン動いて積極的に攻撃する技とか欲しいんだけど、ランスはあんだけデカイ盾持ってるんだから相手の攻撃を受け止めてどっしり構えて戦いたいんだわ0 0>>186
自分は太刀もランスも使うけど、太刀に求めるのは派手さや良い意味での俺ツエー感。上手くカウンター決めればテンション上がるしミスれば乙る
逆にランスに求めるのはどんな敵でも同じように確実に狩れる安定感
そもそも武器毎の楽しみ方が違う0 0序盤関係なくノックバック大はモンスターの技にひとつはあったでしょ?
まぁガ性付けなくてよくなるならその方がいいけど0 0>>88
ストリートファイターの春麗みたいにスタミナ消費して百裂脚みたいな攻撃してくれ0 0>>112
これだよな
見栄えを重視したいだけのPV班とランスが好きでモーションを開発している人は別人だと思う
なんにしても薙ぎ払い棒は消えたわけだし移動突きを推してるから期待できないってことはない
十字斬りも個人的には見た目と威力が乖離してるからジャスガ後の攻撃モーション変わってるといいな0 0