「片手剣」の動画追加! 2025年発売予定の最新作『モンスターハンターワイルズ』
2025年発売予定のシリーズ最新作『モンスターハンターワイルズ』(PS5、Xbox Series X/S、Steam)の紹介動画「片手剣」が新たに追加されました!
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「操虫棍」
「ガンランス」
「狩猟笛」
「太刀」
「チャージアックス」
「ハンマー」
「ライトボウガン」
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【8月14日(水)公開動画】
●『モンスターハンターワイルズ』武器紹介動画:片手剣
【片手剣】
素早い移動や攻撃を得意とする武器。
盾を使用した攻撃や、ガードが可能。
抜刀中でも一部アイテムが使用できる。
商品情報
・タイトル名:モンスターハンターワイルズ
・対応機種:PlayStation 5、Xbox Series X|S、Steam
・発売日:2025年予定
・価格:未定
・プレイ人数:1人(オンライン:1~4人 ※クロスプレイ対応)
・ジャンル:ハンティングアクション
・CEROレーティング:審査予定
・公式サイト
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1. 名無しのPS5速報さん 2024年08月14日 17:32 ID:VTbFDzrn0 ▼このコメントに返信ランスは!?ねぇ!ランスはまだなの!?0 0ワンチャン片手はトリだと思ったがこりゃスラアクがトリだな
寧ろここまで来たらトリがいい0 0密かにシールドバンプ続投を願ってたが望み薄っぽいな
まあ最近ワールドやり直して「なんだかんだ武器しまって走るのでも接近はええなコイツ」ってなったからいいっちゃいいけども0 0チャアクは!斧強化をぶちかましなしにしてくだせえ
瓶使うか、DPS落とすかになるんよなぁ密集地
あと完全チャアクに浮気してるけどメイン弓なので弓も!矢切り回避廃止でお願いします
弓として戦いたい0 0フォールバッシュみたいなジャンプで戦うのは合わんかったから
昔のMHFの極の型みたいな感じやとうれしんやけどな0 0>>17
片手は回避時に毎回ニュートラルバクステから地上コンボ繋げて咆哮に昇竜合わせてって…ちゃんとモンハンやってる気分になれるけどおじさんはすぐ疲れちゃうから双剣の1ボタン空舞でいいやってなっちゃう…
0 0片手剣使ってる人全然見ないし初心者向けだった頃のシンプルな動作に戻してもいいんじゃないかね0 0片手が最後じゃないならワンチャン新武器あるか
登場武器種は既存の14武器種......に、加えて...
0 0>>21
巨大なモンスターの攻撃を受けるから生存重視で利き手に盾を持たせるみたいな設定なかったっけ
初期の方の設定だった気がするからもうどうでもよくなってそうだけど0 0>>28
火属性っぽい武器だったからじゃない?
属性によってインパクト音違うのかも0 0>>13
ライズのバッ旋してるだけで、火力でる片手剣は割と初心者向けだった
サンブレイクでまた少し難しくなったけども0 0>>9
オープンワールドでPS5の性能をギリギリまで引き出すって言ってるから60安定はどうなんやろうな
0 0>>31
ランサーとしては満を持してトリで良いわw
どんな形になろうとランスを使い続ける自身があるからなー0 0>>35
片手は盾でも戦うタイプの武器だし、は無駄な情報だな
ランスもガンスもチャアクも盾は右手で統一だから、盾でも戦うかどうかはまったく関係ない0 0>>20
JRあるしFBもありそうな気もするけど
でも集中攻撃でやってるしどうだろ0 0>>18
ワールドすらフリプなってないけどな
俺はリアルタイムで楽しませてもらうは0 0>>33
チャアクの片手モード並に遅いよな
なんか間違った映像流してない?って思ったわ0 0>>37
だな 良く分からん新技と基礎ダメージが上がってればそれだけで盛り上がれる0 0>>13
尻尾に攻撃当て辛いけどワールドの片手よりは大分初心者でも使いやすくなってそう0 0>>38
チャアクは盾の攻撃あるし、ランスとガンスは生存重視で利き手で盾持つって考えも出来るでしょ0 0>>46
だからつまり攻撃の有無は利き手とは関係ないって事で
盾でも戦うタイプの武器って情報は無駄だろ0 0早くチャージングボウを見せてくれよ、一回きり見せてくれれば僕はそれで満足するんだ。お願いだから、ねね、いいだろう?0 0現時点では確実に片手剣を使うつもりでいる。
・多段攻撃あって属性(異常)が面白そう
・2本持ちのシステムとも相性いい
・爆破+属性、あるいは毒か麻痺などで耐性を分散させるなど
・乗り攻撃らしき存在、スタン可、広域、つばぜり合いなどサポート範囲が広い
ただライトボウガンが(異常武器の)ライバルになりそうで怖いなw0 0JRは飛び込みだけになったのかな?FBも傷口に集中攻撃前提?うーん分からん。早く遊ばせてくれ。0 0太刀みたいな移動切りモーションが色んな武器に配られたから立ち回りが楽しくなりそう
見た目で言ったら地味だけど有ると大分変わってくる0 0>>49
片手剣って元々地味なのに、それに加えて
他の武器紹介動画でも結構言われてる地味過ぎるエフェクトと
武器によっては合ってないSEの影響がデカすぎるわこの片手剣動画0 0>>21
それはいいけど納刀時剣と盾が貫通してるのが耐えられない
背中に剣しまってくれ0 0>>49
動き回るモンスターの攻撃をころりんで避けつつ貼り付い殴れるようになってくると結構スタイリッシュになるよ0 0何だかんだで片手剣が一番やりやすいんだよな。
動き速いし、盾あるし、何か特殊なゲージがあるわけでもないし。0 0フォールバッシュに入る前に、スリンガーでモンスターの体に張り付いてなかった?今作でもクラッチクロー同様にモンスターに密着して攻撃するワイヤーアクション続投か!?0 0横ステップしながらの攻撃が良さげな感じ
他の武器種もそうだけど今回は細かい位置取り調整がやりやすくなってそう0 0>>64
アイスボーンジャスラの最終段みたいに剣を突き刺して張り付いてるように見える0 0ランス程じゃないけど盾ある、抜刀中アイテム使える、ワールドでは平地でもモンスターに乗りやすい、ハンマー程じゃないけど盾攻撃でスタン狙える、双剣程の手数はないけど属性値稼げる、何かに特化してる訳じゃないけど片手剣はオールマイティーに何でもこなせる万能武器だと思うんだよな
0 0片手剣は許すがランスはマジで削除しろ
その分の労力でモンスター3、4体作ってくれ0 0>>42
煽る為とかじゃなく君の今後の為に言っておくけど、もらうは っておかしいよ0 0>>67
張り付いた後は剣を突き刺してる様にも見えるけど、動画の29秒あたりで「ギリッ」て引き絞る様な音とともに画面中央に照準みたいなマーカーが出てるんよね。んで、その照準をモンスターの傷部分に合わせた後に「ガキーン」て甲高い金属音みたいなのが聞こえた直後に張り付いてる。剣や盾攻撃が命中した時の音とは違うからクラッチ攻撃的なアクションがあるんじゃないかと思った。0 0>>68
集中モードの攻撃としてのアクションかもな。てことはこんな感じの密着攻撃アクションが他の武器でもあるかも知れないな。0 0>>76
集中モードで傷部位に攻撃すると固有の攻撃モーションが発動する仕様なのかな?0 0>>78
大剣とかガンスは新規モーションだからわかり易いけど片手は前作にあったモーション使ってるだけで集中モードで赤い部位攻撃したら固有攻撃するのは全武器共通でしょ0 0動画の尺の長さが開発の気合度に比例してると思うわ
なんでチャアクが1分22秒もあるのに片手剣は47秒しかないんだ?
あと数秒追加してジャストラッシュ最後まで見せてくらいのことしてもいいだろうに0 0いつもの公式PVだと盾コン垂れ流してるんだが
もしやあの糞モーション技とうとう無くなったのか!?0 0>>42
ワールドの無印なら一時期フリプになってたよ
たしか何かの記念だかだったけど0 0>>34
原神はPS5で60fpsでてるよ
グラフィックもスマホより圧倒的にきれいだし0 0>>86
なんか斬ってるってSEじゃないよな、変に鈍い音混じりで殴ってる?って感じ0 0>>15
主人公キャラは実際のゲームプレイ時にキャラクリできるだろ。というかリアル路線なんだし普通じゃないか?原神やゼンゼロじゃないんだぞ。0 0>>79
弱点部位への固有攻撃が全武器あるのか。そうするとやっぱり『傷付け→集中モードでの固有攻撃』を狙うのが基本の立ち回りになるのかな。格好良いし、大ダメージや部位破壊を狙いやすいリターンの大きいムーブになると良いな。0 0全機種マルチにしたからフレームレート安定してないなぁ
最初PS5専用で作って後発で他出せば良かったのに
カプコン勿体無い
0 0>>72
こういう自分の使ってる武器は安泰だと思って他武器に攻撃するやつを削除してくれ0 0>>21
メタな話、砥石使用モーションを全武器利き手側にするためじゃねって思ってる0 0