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      『エルデンリング』より大きいゲームは必要か?

      • 181
      a7de3182

      1 : 名無しのPS速報さん:ID:XB9o0fwh0
      https://www.psu.com/news/hidetaka-miyazaki-says-a-game-the-size-of-elden-ring-really-the-limit-for-fromsoftware
      宮崎英高氏が語るエルデンリングサイズのゲームは「本当に限界」 フロム・ソフトウェア


      140 : 名無しのPS速報さん:ID:wXM0QVLU0
      >>1
      けど一度大きなタイトルに手を出すと
      小さくまとまってしまうのは周囲が許さなくなるんじゃないのか?


      2 : 名無しのPS速報さん:ID:XxQl3B5L0
      エルデンから雪山削ったぐらいが丁度いい


      3 : 名無しのPS速報さん:ID:VqaKKRh+0
      ここで踏みとどまってくれて良かった



      
      : PS速報管理人おすすめ記事♪
      引用元:フロム宮崎「エルデンリングより大きいゲームは作れない。会社の規模的にもうギリギリ」


      9 : 名無しのPS速報さん:ID:tGEIYCF00
      そりゃエルデンよりデカいゲームなんて無理だろ


      13 : 名無しのPS速報さん:ID:7pzTiciO0
      デカくしちゃいなよ


      124 : 名無しのPS速報さん:ID:8eTD+jCK0
      >>13
      「お前が数千億円出すんか?」


      26 : 名無しのPS速報さん:ID:0eXoH1gb0
      むしろもっとコンパクトでいい


      109 : 名無しのPS速報さん:ID:8LbNkv6E0
      クリアに100時間以上かかるゲームとかもう
      プレイできないかなあ。
      ユーザーもどんどん高齢化するんだし。
      大型化してもみんな脱落するんじゃない?
      セキローぐらいの規模でいいかなあ


      64 : 名無しのPS速報さん:ID:yAUIQPVC0
      むしろエルデンリングは長すぎる
      思い返すとかなりのアドベンチャー体験だったが


      86 : 名無しのPS速報さん:ID:8oF+7Qzu0
      別に1本のゲームを大規模にしなくてもいいんだよなもう
      1周目10時間
      周回は一周4時間で何周かしたら飽きる
      こんくらいで十分


      27 : 名無しのPS速報さん:ID:M6ymXbK70
      じゃあ原点に帰ってダクソ4作ろう


      47 : 名無しのPS速報さん:ID:smpWRGCN0
      無理にオープンワールドにせんでもええんやで
      アクション強いんだからダクソ方式でええ


      29 : 名無しのPS速報さん:ID:9idbqn6W0
      とりあえずAC6のナンバリング内続編かDLCお願いしたい


      30 : 名無しのPS速報さん:ID:L3OzB+oW0
      ブラボ2マダー?


      32 : 名無しのPS速報さん:ID:nsInE7PE0
      SEKIROぐらいがちょうどいい


      45 : 名無しのPS速報さん:ID:bBmStwL80
      セキロー新作はよう


      91 : 名無しのPS速報さん:ID:PCI89+pX0
      キングスフィールド123リマスター頼むわな
      キングスフィールドIII PlayStation the Best
      フロム・ソフトウェア
      1996-06-21



      123 : 名無しのPS速報さん:ID:Zht5B9Hur
      おどろおどろしい敵と雰囲気を作るのが得意だから
      謎解き主体のホラーアドベンチャーを1本やってみるのはいいかもね
      断片的なテキストで考察させるいつもの要領で謎解きさせる


      131 : 名無しのPS速報さん:ID:gsgadaXu0
      >>123
      昔エコーナイトっていうゲームがあってだな…
      エコーナイト PlayStation the Best
      フロム・ソフトウェア
      1998-08-13



      203 : 名無しのPS速報さん:ID:ZpSFcpI/0
      >>131
      俺めっちゃ好きだったんだけどなもう出ないのかな


      96 : 名無しのPS速報さん:ID:x9TflQgqM
      フロムというか国内メーカーの限界だと思う
      日本の企業規模と雇用制度じゃ原神やGTAみたいな規模のゲームは作れない

      逆に言えばエルデンは和ゲーの到達点


      98 : 名無しのPS速報さん:ID:mTGLK+9/0
      逆によくフロムの会社規模であそこまでのボリュームのゲーム作れたわ
      ボス数や敵の数多すぎ


      99 : 名無しのPS速報さん:ID:naP2pOv30
      流石にこれを越えるのは無理だろうな。日本のメーカーがこれだけの作品を作れたのが凄いよ。次は狭く深く?


      100 : 名無しのPS速報さん:ID:naP2pOv30
      フロムに限らず海外も限界だよな。人間が作る物の限界に達したよ。


      48 : 名無しのPS速報さん:ID:oU3nQlQQ0
      DLCも新武器に新戦技を追加しまくりだったし新エリアも楽しかったからやれるだけの事はやった感があったな

      まあまずは後進の育成だわな
      このレベルのゲームを宮崎無しでも作れる人間が複数育たなきゃゲームの規模の拡大も無理だろう


      25 : 名無しのPS速報さん:ID:VqaKKRh+0
      >>8
      記事内でも
      複数のプロジェクトを持つことが次の段階であり、
      若い才能の一部が小規模なプロジェクトのゲームを管理し、指揮する機会を持つことができるかもしれないって書いてる


      28 : 名無しのPS速報さん:ID:tGEIYCF00
      >>25
      後輩育成は必要だよね


      20 : 名無しのPS速報さん:ID:jHDuVJSf0
      社員増やせばいいんじゃね?
      安定して大成功しまくってるんだしそれだけの余裕あるでしょ


      56 : 名無しのPS速報さん:ID:OcCvbAB/0
      >>20
      金の問題もあるだろうが、宮崎その他のフロムの中核プロデューサーやディレクターではそんな規模の開発人員はまとめきれなくなるって事だろ
      まあ、採用することすら大変だし…


      244 : 名無しのPS速報さん:ID:YEeShZmA0
      パブリッシャーがなんで大変なんだ、て人向けの記事
      https://automaton-media.com/articles/hiring/20240515-293524/


      8 : 名無しのPS速報さん:ID:5jKQ6VjD0

      次のゲームは何だすのかなぁ
      たのしみだわ





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      エルデンリングゲーム評価感想 エルデンリング

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      1. 名無しのPS4速報さん 2024年08月14日 12:04 ID:znhJXBc80 ▼このコメントに返信
      ノーマンズスカイとかいう神
      あれFT(ワープ)無し縛りでプレイできる人居るんだろうか
      0 0
      2. 名無しのPS4速報さん 2024年08月14日 12:05 ID:etcPCPY70 ▼このコメントに返信
      エルデンリングなんてオタクが騒いでるだけで、一般人からしたら気持ち悪いソフトだし要らん
      0 0
      3. 名無しのPS5速報さん 2024年08月14日 12:08 ID:kfKMlgN30 ▼このコメントに返信
      オープンワールドはたまにで良いよ
      ただフロムは毎回前作の反省を活かしてくるから
      エルデンリングを経験したフロムのオープンワールドはやってみたい
      10年後発売くらいでお願いします
      0 0
      4. 名無しのPS5速報さん 2024年08月14日 12:11 ID:3QGc4hdi0 ▼このコメントに返信
      後進の育成はてにるけど宮崎2号は育成ではできない

      そんなのできるならどのメーカーの苦労しないわ
      0 0
      5. 名無しのPS5速報さん 2024年08月14日 12:23 ID:FzgRfKeo0 ▼このコメントに返信
      他の会社もエルデン級に敵の種類多くてロケーション多いオープンワールド作って欲しいね
      0 0
      6. 名無しのPS5速報さん 2024年08月14日 12:27 ID:PfZnqB1O0 ▼このコメントに返信
      DLCエリアは面白かったけど本編は広いだけのエリア多かったから次回作はもっと縮めてくれていいよ
      ほとんど一本道に見えて稀にショトカやアイテムが隠れてる位が丁度いい
      0 0
      7. 名無しのPS5速報さん 2024年08月14日 12:28 ID:rqfoC1up0 ▼このコメントに返信
      まぁ、無理でしょ
      エルデンですら、終盤スカスカだったし
      0 0
      8. 名無しのPS5速報さん 2024年08月14日 12:31 ID:1gOdn4Dr0 ▼このコメントに返信
      エルデン以上は他メーカーも無理だけどな
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2024年08月14日 12:35 ID:WqFdJdrK0 ▼このコメントに返信
      なんで上場もしてないフロムがGTAVやサイパンみたいなゲームを作れるんだ?というより、
      逆に何でバンナムもスクエニも作れないんだって考えると、大企業病が和ゲー企業に万円してるのかもな
      0 0
      10. 名無しのPS5速報さん 2024年08月14日 12:36 ID:c4cAu8hC0 ▼このコメントに返信
      俺はデモンズ2がほしい
      あの一つの長い道筋を分割ステージ方式でええやろ
      マルチもボス前サインより、スタート位置のサイン絨毯の方がマルチするのもやりやすいやん
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2024年08月14日 12:36 ID:ePqDCEab0 ▼このコメントに返信
      セキロはソウルシリーズとは別ゲーだから同列で語れない、ブラボはちょっとボリューム少なかったから、ダクソ3くらいの規模が理想かな
      エルデンは無駄にボリューム増やしすぎてバランスが歪すぎる
      0 0
      12. 名無しのPS5速報さん 2024年08月14日 12:37 ID:iVpp6qCK0 ▼このコメントに返信
      フロムはここでアイルー村とか急に出しても問題ないんだよな

      てか和ゲーはそれが許されてる
      0 0
      13. 名無しのPS5速報さん 2024年08月14日 12:37 ID:psn0GYDq0 ▼このコメントに返信
      規模は別に。もう少し丁寧に作って欲しい。npcイベントのフラグとか。
      0 0
      14. 名無しのPS5速報さん 2024年08月14日 12:37 ID:x4A9rNYG0 ▼このコメントに返信
      広さはともかく密度の濃さかな
      0 0
      15. 名無しのPS5速報さん 2024年08月14日 12:37 ID:JzwTpUbH0 ▼このコメントに返信
      周回するのが大変すぎてマルチプレイに適してない
      0 0
      16. 名無しのPS5速報さん 2024年08月14日 12:38 ID:k7B7zKfu0 ▼このコメントに返信
      >>2
      難易度の敷居が高いから一般の人が残らないまま信者だけ目立ってるイメージがあるわ
      0 0
      17. 名無しのPS4速報さん 2024年08月14日 12:39 ID:MaF8CKLL0 ▼このコメントに返信
      むしろフロムの会社規模でワールドワイドに通用するオープンゲーを作れたことが異常
      エルデンリングをはじめこれまでのヒット作を自社パブリッシャーで売り出せてればアホみたいに儲かって
      更に規模の大きいゲームに着手できただろうけどそれができないのがデベロッパーに過ぎないフロムの悲しさ
      0 0
      18. 名無しのPS4速報さん 2024年08月14日 12:39 ID:WqFdJdrK0 ▼このコメントに返信
      エルデンは最初に出会うあいつが巫女なしがどうのと訳のわからない話を始めるせいで、どこに行けばいいのかをちゃんと聞かずに理解しないフロム初心者が多かったのが唯一の欠点
      しかもツリーガード先生に出会ってクソゲー認定してやめちゃうやつももったいなかった
      0 0
      19. 名無しのPS4速報さん 2024年08月14日 12:41 ID:WqFdJdrK0 ▼このコメントに返信
      >>17
      フロムの悲しさと言うより親会社のKADOKAWAがいまだにパブリッシングできないのが大問題
      KADOKAWAみたいにフロムへの資金投入も自分らではなくテンセントにやらせるような会社から脱出して、
      ちゃんとした大手ゲーム会社にいったほうがもっと会社として成長しそう
      0 0
      20. 名無しのPS4速報さん 2024年08月14日 12:47 ID:0nuWLMnp0 ▼このコメントに返信
      オープンフィールドの自由度とレガシーダンジョンの密度の濃さといういい所取りってのが個人的に好きだったんだけど開発にはつらいよな。
      0 0
      21. 名無しのPS4速報さん 2024年08月14日 12:51 ID:1Jcr91ew0 ▼このコメントに返信
      正直フィールドに容量割くくらいならそのリソースで一つでもレガシーダンジョン増やしてもらった方が良いわ
      つまりデモンズ2を作れって事だ
      0 0
      22. 名無しのPS5速報さん 2024年08月14日 12:55 ID:Tv.mQRgr0 ▼このコメントに返信
      >>11
      バランスが歪?
      0 0
      24. 名無しのPS5速報さん 2024年08月14日 12:55 ID:ZZM7tteO0 ▼このコメントに返信
      GTAとかいらないって話?
      0 0
      25. 名無しのPS5速報さん 2024年08月14日 12:56 ID:Tv.mQRgr0 ▼このコメントに返信
      >>13
      フラグを丁寧に作るってなんやねん
      0 0
      26. 名無しのPS5速報さん 2024年08月14日 12:59 ID:ii9f.1W00 ▼このコメントに返信
      こうゆうゲームはフロムしか出来ないんよな
      海外やインディゲー厶が似たような奴作っても下位互換にしかみえない上にゲームの楽しさを無くしてる
      0 0
      27. 名無しのPS4速報さん 2024年08月14日 13:00 ID:0NtEufbR0 ▼このコメントに返信
      全部買ってるフロム信者だけどこのゲームの記事で悪い所書くとだめがかなりの勢いでついてくのマジでキモさ体現してるわ
      こういう所までクソ2再現すんなよ
      0 0
      29. 名無しのPS4速報さん 2024年08月14日 13:06 ID:mKChrZoV0 ▼このコメントに返信
      >>24
      フロムではエルデン以上の大きさのゲームは無理って話だから
      作れるところは作ればいい
      0 0
      31. 名無しのPS5速報さん 2024年08月14日 13:09 ID:HZfr94F.0 ▼このコメントに返信
      >>2
      全世界でベストセラーでスマンw
      フォロワー作品もたくさんあってスマンw
      抽象的なことでイチャモンつけるしか無いもんなw
      0 0
      32. 名無しのPS4速報さん 2024年08月14日 13:12 ID:d.C62o4P0 ▼このコメントに返信
      巨人エリアとか聖別雪原のあたりスッカスカだったしな
      DLCぐらいコンパクトでもいい
      ノクローンとかも良かったけどラウフ遺跡とか巫女村、青海岸とかロケーション良かったし全体的に探索楽しかったのはマップ狭いDLCのほうだった
      0 0
      33. 名無しのPS5速報さん 2024年08月14日 13:14 ID:M6xkEio50 ▼このコメントに返信
      >>9
      むしろ上場してないからじゃないん?
      上場してると株主の意向とか聞かなきゃ駄目だし
      0 0
      34. 名無しのPS5速報さん 2024年08月14日 13:15 ID:9kA.Aq2B0 ▼このコメントに返信
      >>9
      バンナムとスクエニは複数のタイトルを開発してるから開発チームが分散しすぎて大きいタイトル作れないんじゃないかと素人ながら思ってしまうわ
      0 0
      35. 名無しのPS5速報さん 2024年08月14日 13:16 ID:1gOdn4Dr0 ▼このコメントに返信
      >>19
      ないない
      KADOKAWAみたいなろくにゲーム部門が無いから自由に作らせてもらえてるんだし
      0 0
      36. 名無しのPS5速報さん 2024年08月14日 13:16 ID:M6xkEio50 ▼このコメントに返信
      DLCやった後思ったのは
      マップは影の地くらいのサイズで密度増やしてくれる方が良いな
      0 0
      37. 名無しのPS5速報さん 2024年08月14日 13:16 ID:FjfEZsSz0 ▼このコメントに返信
      いらん コケるから出ない方がマシ
      0 0
      38. 名無しのPS5速報さん 2024年08月14日 13:17 ID:1gOdn4Dr0 ▼このコメントに返信
      >>30
      失敗作なのに本編もDLCも一番売れててゴメンなw
      0 0
      39. 名無しのPS4速報さん 2024年08月14日 13:17 ID:0NtEufbR0 ▼このコメントに返信
      >>30
      その無駄に広いマップもレガシーダンジョンめがけて走り回るだけで結局一番楽しかった部分が今までと同じレガシーダンジョンっていう
      ミニダンジョン以外のボスもそれなりにいるけどシナリオ上でトリガーとなるボスが少なすぎる
      マレニアとか初PVでラダーンとやりあって看板キャラポジションだったのに確実に間に合わないか組み込めなくてあんな裏ボス扱いになったんだろうなって安易に想像できる
      もう昔の有能だった部分作ったスタッフ残ってないんだろうな
      0 0
      40. 名無しのPS4速報さん 2024年08月14日 13:18 ID:0NtEufbR0 ▼このコメントに返信
      >>38
      ほらでたこういうの
      0 0
      43. 名無しのPS4速報さん 2024年08月14日 13:23 ID:.bXZnVxS0 ▼このコメントに返信
      >>5
      敵の数はマジで思うわ。騎士系とかコンパチな敵もそれなりにいるけど、コンパチでもそれぞれ独自な行動もあるしで戦闘の密度がダンチなんだよな。
      0 0
      44. 名無しのPS5速報さん 2024年08月14日 13:24 ID:fhPn3rBx0 ▼このコメントに返信
      二度とオープンワールド風味にしなくていいぞ
      結局面白かったのはレガシーダンジョンだけだったから
      0 0
      45. 名無しのPS4速報さん 2024年08月14日 13:25 ID:bsgdI2A90 ▼このコメントに返信
      >>30
      自分が気に入らないものはすべて失敗作認定するやつってどこにでもいるよな
      自分を客観視できないから客観視する能力が著しく欠けてることに気付けない

      本編が失敗作だったならそのDLCが売れる道理がないんだけど理解できますでしょうか
      0 0
      46. 名無しのPS5速報さん 2024年08月14日 13:26 ID:1gOdn4Dr0 ▼このコメントに返信
      >>40
      お前の感想でしかないのに失敗作とかあたかも一般評価みたいな表現してる方がよっぽどだけどな笑
      0 0
      47. 名無しのPS4速報さん 2024年08月14日 13:27 ID:zvlS.Quf0 ▼このコメントに返信
      ボリュームは凄かったが無駄も多かったな
      特に奈落の森ウロウロしてて思ったけど
      こんなだだっ広くする必要あるか?敵もネズミと翁が5匹くらいしかいないし
      アイテムも少しだけ、建物も教会とミドラーの屋敷しかないし
      0 0
      48. 名無しのPS5速報さん 2024年08月14日 13:27 ID:zREwfoWv0 ▼このコメントに返信
      ソウルライクって難しい以前にボス戦が長時間かかるからリトライしんどい上に数が多いとダレるんだよね。難易度そのままで死ぬときも勝つときも短時間で戦いが終わると嬉しい、ツシマの万死くらいの感じで。
      隻狼くらいがちょうどいいってのは概ね同意だけど、セキローって言ってる奴はわざとでセキロ警察を煽ってるってことでオッケー?
      0 0
      49. 名無しのPS5速報さん 2024年08月14日 13:27 ID:OHs.ud1m0 ▼このコメントに返信
      買う側からすると毎回このくらいやって欲しいと思うが、開発者側からすると大変なのは想像がつく

      でもやってくれ
      0 0
      50. 名無しのPS5速報さん 2024年08月14日 13:28 ID:1gOdn4Dr0 ▼このコメントに返信
      >>39
      フロム脳拗らせてて草
      0 0
      52. 名無しのPS5速報さん 2024年08月14日 13:29 ID:1gOdn4Dr0 ▼このコメントに返信
      >>51
      ガイ.ジが顔真っ赤にしてて草
      0 0
      53. 名無しのPS4速報さん 2024年08月14日 13:30 ID:I4vHH2jq0 ▼このコメントに返信
      オープンワールドの話するならエルデンリングより広いマップのゲームなんて幾つもあるんだから必要だろ
      0 0
      54. 名無しのPS5速報さん 2024年08月14日 13:30 ID:1gOdn4Dr0 ▼このコメントに返信
      >>49
      それやって疲弊してんのが海外メーカーだからまあ無理だわな
      0 0
      56. 名無しのPS5速報さん 2024年08月14日 13:31 ID:1gOdn4Dr0 ▼このコメントに返信
      >>48
      いや短時間だろ
      お前がゴミみたいな火力ビルドにしてるだけじゃん
      0 0
      57. 名無しのPS5速報さん 2024年08月14日 13:33 ID:1gOdn4Dr0 ▼このコメントに返信
      >>47
      ホラー演出なんだから必要だろ
      0 0
      58. 名無しのPS4速報さん 2024年08月14日 13:33 ID:zvlS.Quf0 ▼このコメントに返信
      >>56
      盾チクしてるんだろうなぁ
      0 0
      59. 名無しのPS5速報さん 2024年08月14日 13:37 ID:1gOdn4Dr0 ▼このコメントに返信
      >>53
      例えば?
      それにただただ広いだけじゃないの?
      0 0
      61. 名無しのPS5速報さん 2024年08月14日 13:38 ID:0b.oGx9X0 ▼このコメントに返信
      >>59
      その結果がスターフィールド
      広いだけのゴミ
      0 0
      62. 名無しのPS4速報さん 2024年08月14日 13:38 ID:Hr0GVJUP0 ▼このコメントに返信
      >>2
      一般人からみたらこのコメントが最高にヲタ臭くて気持ち悪いけどなw
      0 0
      63. 名無しのPS4速報さん 2024年08月14日 13:40 ID:zvlS.Quf0 ▼このコメントに返信
      >>61
      スタフィは広くないっていうかオープンワールドですらないと思う
      街は結構よく出来てるよ。根本的なゲーム性が終わってるだけで
      0 0
      64. 名無しのPS4速報さん 2024年08月14日 13:42 ID:WqFdJdrK0 ▼このコメントに返信
      >>35
      たしかに大手や海外企業に行けばポリコレとかAAA限定とかOPにしろとかいろいろうるさく圧力かかりそうだな
      0 0
      65. 名無しのPS4速報さん 2024年08月14日 13:43 ID:sL.rZRZ30 ▼このコメントに返信
      エルデンリング速報
      0 0
      66. 名無しのPS4速報さん 2024年08月14日 13:43 ID:WqFdJdrK0 ▼このコメントに返信
      >>47
      奈落も指の遺跡も広さの割に敵もアイテムも少なさすぎて無駄だったわ
      0 0
      67. 名無しのPS4速報さん 2024年08月14日 13:44 ID:PNGfj4Tv0 ▼このコメントに返信
      一応周回要素が重要なゲームでもあるからエルデンでぎりぎりだと思う
      これ以上広くできないってのは開発規模もあるけどバランスの面でもあるかも
      0 0
      68. 名無しのPS4速報さん 2024年08月14日 13:45 ID:RTq0oE2.0 ▼このコメントに返信
      小粒の作品を量産するより、ただ一つの超大作を爆誕させたほうが、長い目で見てプラスだからなあ

      規模がデカくて大変かもしれないけど、エルデンリング級の作品を生み出す努力は今後も続けてもらいたい
      0 0
      69. 名無しのPS4速報さん 2024年08月14日 13:47 ID:PNGfj4Tv0 ▼このコメントに返信
      >>47
      世界観的には必要な広さだと思うんだが楽しいかは別よな
      指遺跡は最後はともかく残り二つもいらんやろって感想しかないが
      0 0
      70. 名無しのPS4速報さん 2024年08月14日 13:49 ID:I4vHH2jq0 ▼このコメントに返信
      >>59
      そーねぇ、それこそクラフト系、例えばマイクラとかノーマンズスカイはでかいマップの筆頭じゃん?まあ「ただ広いだけ」だけどそれに意味がある構成だからその部分取り上げたら話にならんからなぁ
      シューティング系だとゴーストリコンワイルドランズは実物のボリビアよりだいぶ小さいがそれでも数十キロ単位だしマップの密度も高かったよな

      インディー系だとARKはアベレーション以外は狭間の地と同じぐらいのサイズじゃないか?ロストアイランドみたいなMOD出身マップはどれもこれも狭間の地と影の地合わせたよりでかい
      あとKenshiかね、あれはとにかくマップが広い。都市と都市の間がスカスカだが放浪者や巡回部隊がうろついてるから結構NPCに遭遇するようになっている
      0 0
      71. 名無しのPS5速報さん 2024年08月14日 13:49 ID:mmlqJplT0 ▼このコメントに返信
      これ以上のサイズはいらないな
      DLCはあと2個くらいあっても多分買うと思う
      自分の育てたキャラで追加で冒険できるのは楽しいと思う
      0 0
      72. 名無しのPS4速報さん 2024年08月14日 13:49 ID:zvlS.Quf0 ▼このコメントに返信
      >>69
      広くてもトレントがいれば許せるけど
      奈落はトレントなしだから深刻な虚無を感じた
      0 0
      73. 名無しのPS5速報さん 2024年08月14日 13:51 ID:US7oGHay0 ▼このコメントに返信
      >>48
      リバースとかやらん方がいいね
      0 0
      74. 名無しのPS5速報さん 2024年08月14日 13:59 ID:BS4Mkpxv0 ▼このコメントに返信
      >>48
      むしろエルデンの戦闘は過去最速で終わるレベルだろ
      0 0
      75. 名無しのPS4速報さん 2024年08月14日 14:02 ID:RvAdc9mo0 ▼このコメントに返信
      >>71
      世界観に浸らせてもっと情報が欲しい!ってなるのは流石だと思った
      DLCの新情報とかDLCですら触れられてない本編の情報あるしね
      まあゲーム的に最重要なボス戦のネタが先に尽きるだろうから限界はあるけど
      0 0
      76. 名無しのPS4速報さん 2024年08月14日 14:03 ID:fDYooxMp0 ▼このコメントに返信
      子会社で金が自由に動かせるわけでもない中でよーやっとるよ
      0 0
      77. 名無しのPS4速報さん 2024年08月14日 14:11 ID:OmNKuToy0 ▼このコメントに返信
      難しいだけのクソゲーじゃんエルデンリングって
      流行ってたからやったけど廃墟の騎士にボコボコにされてそのままゲオ直行だったわ
      0 0
      79. 名無しのPS5速報さん 2024年08月14日 14:23 ID:mGb.WLLn0 ▼このコメントに返信
      大きいかはさておきフロムの限界を超えてたからエルデンリングのマップはもっともっと小さくていい
      0 0
      80. 名無しのPS4速報さん 2024年08月14日 14:25 ID:uXEM99U60 ▼このコメントに返信
      オープンワールドじゃなくても良いけど新作でエルデンリングよりボリュームなかったら満足できないよ
      0 0
      81. 名無しのPS5速報さん 2024年08月14日 14:26 ID:OHs.ud1m0 ▼このコメントに返信
      >>52
      51なんて書いてあったんだ?
      読む前に消されてたわ
      0 0
      82. 名無しのPS4速報さん 2024年08月14日 14:29 ID:XI8dBR.n0 ▼このコメントに返信
      エルデン脳ガイワラワラで草
      次エルデンじゃなかったらこいつらどうなっちゃうん?
      0 0
      83. 名無しのPS4速報さん 2024年08月14日 14:29 ID:kmWAk5La0 ▼このコメントに返信
      新規ipもいいけど
      探索特化のエルデンとバトル特化のセキロはシリーズ化してほしい
      0 0
      84. 名無しのPS4速報さん 2024年08月14日 14:32 ID:TDk2UUCe0 ▼このコメントに返信
      GTAの様なたくさんの遊びもないからだたひろいだけでつまらんよね
      0 0
      85. 名無しのPS5速報さん 2024年08月14日 14:33 ID:gLOZ1sFc0 ▼このコメントに返信
      個人的には規模感はほぼベストだと思う
      初のオープンワールドにしては上出来でしょ
      ただ騎馬戦を意識してなのかトレントが遅いから、進行で移動用の加速なり大ジャンプなりのアビリティが欲しかった
      0 0
      86. 名無しのPS4速報さん 2024年08月14日 14:40 ID:1sjXUs720 ▼このコメントに返信
      >>1
      隣の星系と物理的につながってるわけじゃないから
      ワープせんと初期星系から出られないからクリアできないのでは?
      まあプレイは出来るが
      0 0
      87. 名無しのPS5速報さん 2024年08月14日 14:41 ID:Mf29dPZ00 ▼このコメントに返信
      >>11
      て、で、でたー、バランス厨ー!
      0 0
      88. 名無しのPS4速報さん 2024年08月14日 14:43 ID:1sjXUs720 ▼このコメントに返信
      MGSVGZみたいに作りこんだ1章分を連作で速いペースで出してくれてもいいのよ
      0 0
      89. 名無しのPS5速報さん 2024年08月14日 14:44 ID:6VVn0Vh40 ▼このコメントに返信
      >>82
      今年あったインタビューで宮崎社長が、
      「エルデンリングに関しては今回のDLCが大きな区切りで、現時点で追加DLCや『ELDEN RING 2』といったものが想定されているということはない」
      「(エルデン級のタイトル開発に関して)すぐに取り掛かれるものかどうかはわからないが、許されるのなら、また挑戦してみたい」
      と言ってるからエルデン次作やエルデン級の大規模タイトルはしばらくなさそう
      0 0
      90. 名無しのPS4速報さん 2024年08月14日 14:44 ID:oMe.GVeo0 ▼このコメントに返信
      出たらうれしいけど
      エルデンクラスが当たり前になると、こっちの時間がもたないw
      0 0
      91. 名無しのPS5速報さん 2024年08月14日 14:46 ID:31.itY7N0 ▼このコメントに返信
      ソウルシリーズとOWって実は相性良いと思う
      イベントの薄さもお使いゲーにならないという良い側面になってるし、探索でいろんな武器や戦技取れるからモチベが落ちない
      お使いゲーとかコンプ要素置いて無理矢理探索させることについては意図的に避けてるようにも感じるな。おかげて虚無感なく楽しめるわ
      0 0
      92. 名無しのPS4速報さん 2024年08月14日 14:47 ID:D.10ETVE0 ▼このコメントに返信
      影の地クラスが欲しくはある
      0 0
      93. 名無しのPS5速報さん 2024年08月14日 14:50 ID:JHq6A8PW0 ▼このコメントに返信
      オープンフィールドやりたきゃスーパーモンキー大冒険でもやってろ
      0 0
      94. 名無しのPS5速報さん 2024年08月14日 14:58 ID:mmlqJplT0 ▼このコメントに返信
      >>77
      フロムゲーやり続けると怒りに対する耐性がつくので、その耐性がつくまでの辛抱が辛い所
      俺もデモンズ買って売って、また買ってを繰り返して最初は負けたら1人で怒ってたが、そう来たかとか、この技食らったことない食らっとことか耐えれる様になる
      0 0
      95. 名無しのPS4速報さん 2024年08月14日 14:58 ID:aqTV91.30 ▼このコメントに返信
      エルデン発売前に既に優秀なOWゲーム(※スカイリム、ブレワイ、ホライゾンなど)がたくさんあったから
      宮崎さんならこれらから学んで、より優れた斬新なOFゲーム用意してくれると思ったら、
      何も学習していないOFゲームでしかなかったのが残念。何も学ばなかったのかな。

      探索したい気分にさせたいなら、空を飛び、岩山を登れたり、水中を泳げるようにしなければいけない。
      その点、何か拘りがあったのだろうか?Sekiroでは水中泳ぎはできた。

      あと、背景や山の形が不自然にゴツゴツし過ぎてた。これはゼルダや他の会社に委託して作らせた方がいいと思う。

      0 0
      96. 名無しのPS5速報さん 2024年08月14日 15:00 ID:wZ1osWEP0 ▼このコメントに返信
      ダークソウル3のスケールが理想だわ。エルデンリングは広すぎだしボスも楽しくない奴ばっかで二周目以降がやる気になれん。
      0 0
      97. 名無しのPS4速報さん 2024年08月14日 15:00 ID:RTq0oE2.0 ▼このコメントに返信
      オープンワールドは世界の流行だし、実際に売上も抜群に良い

      「広くても密度がともなってないと意味がない」というのはOWアンチの主張であって、
      実際は「密度はほどほどでも広いほうがいい」というユーザーのほうが圧倒的多数派

      0 0
      98. 名無しのPS4速報さん 2024年08月14日 15:01 ID:YA.bhdau0 ▼このコメントに返信
      いらん。疲れる
      0 0
      99. 名無しのPS4速報さん 2024年08月14日 15:12 ID:D.10ETVE0 ▼このコメントに返信
      >>39
      お前はレガシーダンジョンが楽しかったし、俺はフィールド探索が楽しかった
      それだけなのに周りを否定するからおかしいんだって
      0 0
      100. 名無しのPS4速報さん 2024年08月14日 15:22 ID:RTq0oE2.0 ▼このコメントに返信
      エルデンリングがフロムゲーで一番売れてるんで。
      最も客が求めてるものを、今後も作ってください
      0 0
      101. 名無しのPS5速報さん 2024年08月14日 15:25 ID:7Z6LVXWB0 ▼このコメントに返信
      フロムはもう別にゲーム作らなくてもいいよ
      ネタ切れのまま劣化していくぐらいなら
      前みたいにビジネスアプリ作る会社に戻ってもいい
      0 0
      102. 名無しのPS5速報さん 2024年08月14日 15:26 ID:QvjnIWMA0 ▼このコメントに返信
      エルデンの売り上げに関してはゲームが面白いのは前提にしても色んな要素が重なっての売り上げだと思うわ。正直ゲームの質としてはダクソ3未満。このシリーズとOWは相性悪いから次回作はそこを改善するかダクソ4を開発して欲しい。
      0 0
      103. Q 2024年08月14日 15:35 ID:eH.Lwq3y0 ▼このコメントに返信
      >>2
      お前さんは一般人なの?オタクなの?
      0 0
      104. 名無しのPS5速報さん 2024年08月14日 15:37 ID:C1KiA4Xj0 ▼このコメントに返信
      結局レガシーダンジョンが1番楽しかったしオープンワールドなんて移動が面倒なだけ。
      俺たちはこんな広大なマップ作れますよっていう自慢大会にしかなってないしやってる側は移動がだるくて苦痛なだけ
      0 0
      105. 名無しのPS4速報さん 2024年08月14日 15:37 ID:B9uawBnl0 ▼このコメントに返信
      やる側としたら無理に拡大してコケて消えるとかされるよりは
      現状維持でまた何か近い点数のものを作ってくれればいいやって感じではある
      100点の物作ったら次は120点の物を作れよ!!っていう圧みたいなものはあるのかもしれんけど
      0 0
      106. Q 2024年08月14日 15:38 ID:eH.Lwq3y0 ▼このコメントに返信
      >>12
      やりたいか?今、フロムの作ったアイルーのゲームなんかさ。
      0 0
      107. 名無しのPS5速報さん 2024年08月14日 15:39 ID:wbb4cGUo0 ▼このコメントに返信
      フロムならなんでも買うわ
      0 0
      108. Q 2024年08月14日 15:42 ID:eH.Lwq3y0 ▼このコメントに返信
      出たものを買う、それだけよ。フロムのゲームならまず間違いなく面白いしな。
      0 0
      109. 名無しのPS5速報さん 2024年08月14日 15:52 ID:.AKpRa470 ▼このコメントに返信
      エルデンリング面白かったけど、俺はダクソ3くらいの規模で、ダクソ1みたいなマップ方式のゲームがしたいな
      0 0
      110. 名無しのPS4速報さん 2024年08月14日 15:54 ID:7.kq861r0 ▼このコメントに返信
      生成AIあれば人間の限界なんてあっという間に越えられる

      エルデンの100倍のマップも余裕な
      0 0
      111. 名無しのPS4速報さん 2024年08月14日 15:59 ID:7.kq861r0 ▼このコメントに返信
      20年以上前から同じ事言ってるジジイいるけどさー

      限界を超えないと進歩しないんだよ

      DVDじゃずっとPS2のままだよ
      0 0
      112. 名無しのPS5速報さん 2024年08月14日 16:24 ID:grXC3uLd0 ▼このコメントに返信
      広くしても途中で力尽きるじゃん
      ダクソ3くらいにしとけ
      0 0
      113. 名無しのPS5速報さん 2024年08月14日 16:24 ID:MDbeH6cm0 ▼このコメントに返信
      雪山はすぐ近くにあんな大きな燃え残りがあるのに雪が残ってるのがすごい違和感がある
      0 0
      114. 名無しのPS5速報さん 2024年08月14日 16:29 ID:3Hs0Etsn0 ▼このコメントに返信
      >>102
      ダクソ3はダクソの中ではあくまで戦闘バランスが良かっただけでゲームとしての質は悪いよ。マップや配置がダントツでつまらんし、武器や属性の調整は酷いよ。一番魔法がつまらないのはダクソ3
      エルデンの方がゲームの質は上だよ。色々扱えて楽しいし
      0 0
      115. 名無しのPS5速報さん 2024年08月14日 16:30 ID:B7Lrj4mw0 ▼このコメントに返信
      次は古いアーマード・コア全部リメイクで出すくらいでいいぞ
      0 0
      116. 名無しのPS4速報さん 2024年08月14日 16:54 ID:F933i6Ul0 ▼このコメントに返信
      エルデン規模のゲーム開発出来るところ自体が国外の国策企業以外にほぼ無いからフロムが心配することではないと思うんだが
      0 0
      117. 名無しのPS4速報さん 2024年08月14日 17:03 ID:W3RpDTtU0 ▼このコメントに返信
      >>18
      でも、クリア率はダクソとほとんど変わらんのだぞ。SEKIROやブラボよりは高いし。
      そうなるとフロム初心者たちでも普通にクリアした人たちはたくさんいるんじゃないかね。
      0 0
      118. 名無しのPS5速報さん 2024年08月14日 17:17 ID:PfZnqB1O0 ▼このコメントに返信
      >>104
      散らばってるのが余り嬉しくないアイテムや遺灰ばかりだから結局不要なエリアだらけになっちゃうんだよね
      ザコも馬で無視できるんなら配置する意味ないじゃんとも思う
      0 0
      119. 名無しのPS5速報さん 2024年08月14日 17:25 ID:nxcqk7w80 ▼このコメントに返信
      エルデンリングより面白いゲームは必要だよ
      そんなゲーム今のところないからね
      0 0
      120. 名無しのPS4速報さん 2024年08月14日 17:45 ID:4u.51CMQ0 ▼このコメントに返信
      >>10
      必ずしも"デモンズ2"でなくとも、デモンズみたいなステージ選択型で、マルチプレイを強化した新作ならやってみたいな
      宮崎さんもインタビューでマルチプレイ強化MODについて「今後の参考にしたい」みたいなこと言ってたし
      0 0
      121. 名無しのPS5速報さん 2024年08月14日 18:03 ID:AeYefBST0 ▼このコメントに返信
      >>39
      キモさの体現っていうなら一番体現してるのはお前やなw
      評論家気取りの上から目線の言い分がほんとキツイって
      0 0
      122. 名無しのPS4速報さん 2024年08月14日 18:05 ID:7AWAcqZS0 ▼このコメントに返信
      エルデンリング2が待ち遠しい
      0 0
      123. 名無しのPS4速報さん 2024年08月14日 18:07 ID:WalazUwm0 ▼このコメントに返信
      密度が十分でない広さを誇った所でな
      エルデンもそういう不甲斐ない先達を踏襲してる部分が多々あったから、流石に不要って判断はして欲しい
      あとは、今度こそは・・・って毎回思ってる部分の改善が見られたら言うことないんやがね
      0 0
      124. 名無しのPS5速報さん 2024年08月14日 19:54 ID:.iuR5nRg0 ▼このコメントに返信
      ダクソ3とかブラボみたいな密度のフィールドが良い、
      0 0
      125. 名無しのPS5速報さん 2024年08月14日 19:56 ID:uMpZbxoM0 ▼このコメントに返信
      リリースに時間かかるくらいならほどほどの規模のやつを毎年出してほしい

      ACとソウル系を交互に出してくれれば十分
      3年とか5年とか待つのは厳しい
      0 0
      126. 名無しのPS4速報さん 2024年08月14日 20:08 ID:kejcFgD60 ▼このコメントに返信
      ここでもよそでもまともな批判しても秒でシュバってくるエルデンキッズ結構いるよね
      0 0
      127. 名無しのPS4速報さん 2024年08月14日 20:30 ID:.IkSldmL0 ▼このコメントに返信
      >>126
      売り上げ的にエルデンが初めてのフロムゲーだった層が結構いるんだろうな。
      過去作でもクソな部分はあって、ファン同士の間でもクソな部分はクソって認識だったのに
      エルデンはちょっとでもエルデンの問題点上げるだけで「僕が初めてハマったフロムゲーの批判は認めない」と言わんとばかりに的外れな擁護、批判、煽りが返ってくることが多い。
      0 0
      128. 名無しのPS4速報さん 2024年08月14日 20:43 ID:RTq0oE2.0 ▼このコメントに返信
      世の中、売れてるほうが正義なんで
      エルデンリングが全てにおいて正義です(笑)
      0 0
      129. 名無しのPS4速報さん 2024年08月14日 20:47 ID:g9G9yHGw0 ▼このコメントに返信
      アクションとしては秀逸だけど、オープンワールドとして見たら普通だと思う
      0 0
      130. 名無しのPS5速報さん 2024年08月14日 20:54 ID:KTI0ZFke0 ▼このコメントに返信
      ブラック耐えてくだだい
      0 0
      131. 名無しのPS5速報さん 2024年08月14日 20:59 ID:RRg5s4160 ▼このコメントに返信
      大作はオリンピックと同じ四年ぐらいのスパンで出してくれれば御の字
      エルデンリングみたいな超大作は六〜七年できっちり仕上げて貰えれば
      後は規模の小さい作品で育成と冒険に走って貰うとユーザーとしては丁度良い塩梅なのでは
      0 0
      132. 名無しのPS4速報さん 2024年08月14日 22:15 ID:kejcFgD60 ▼このコメントに返信
      >>127
      そういう奴らまともに話通じないからガチで相手にならないわ
      噛みついてきても最終的にセカイノウリアゲガーとか言い出すだけだし
      こいつら俺が初めてやったダクソ1を今やったらクソゲーと間違いなく言うだろうな
      0 0
      133. 名無しのPS5速報さん 2024年08月14日 22:40 ID:zSOsI8UG0 ▼このコメントに返信
      >>128
      売り上げ凄かったのにDLC一瞬で過疎ったよね笑
      0 0
      134. 名無しのPS5速報さん 2024年08月14日 23:39 ID:UOh.sfgR0 ▼このコメントに返信
      >>133
      今でも同接10万以上なのに過疎った?
      じゃあそれ以下のゲームは無じゃん
      0 0
      135. 名無しのPS5速報さん 2024年08月14日 23:41 ID:UOh.sfgR0 ▼このコメントに返信
      >>126
      まともな批判どこ?
      0 0
      136. 名無しのPS5速報さん 2024年08月14日 23:47 ID:eXKCwfg.0 ▼このコメントに返信
      >>8
      他のAAAに全く及ばないスカスカオープンワールドやん
      馬鹿にされてるUBIのアサクリオデッセイ辺りのが作りはエルデンの10倍は凄いで?
      0 0
      137. 名無しのPS5速報さん 2024年08月14日 23:50 ID:eXKCwfg.0 ▼このコメントに返信
      >>57
      ホラー演出に広さが必要とか初めて聞いた
      どんなトンデモ理論が飛び出すんだ?
      ブラボのがよっぽどホラーだし
      0 0
      138. 名無しのPS5速報さん 2024年08月14日 23:51 ID:OlpiMF8c0 ▼このコメントに返信
      >>2
      まずテメーが一般人じゃねーだろーが、
      鏡見ろやカスw
      0 0
      139. 名無しのPS5速報さん 2024年08月15日 00:05 ID:uMif1HkD0 ▼このコメントに返信
      >>59
      ウィッチャーやらアサクリやらいくらでもあるAAAのOWでエルデンみたいな広いだけのゲームは基本ない
      その場の環境やNPC、グラフィックの表現だけも面白いのが殆ど
      0 0
      140. 名無しのPS4速報さん 2024年08月15日 00:20 ID:wQ.RjGIc0 ▼このコメントに返信
      >>134
      現実見えてないけどDLC出た当初80万だったけど他の連中どこに行った?
      ttps://steamcharts.com/app/1245620#All
      0 0
      141. 名無しのPS5速報さん 2024年08月15日 00:21 ID:0RXGqajS0 ▼このコメントに返信
      セキロやブラボみたいに密度高いゲームの方が好き
      俺だけかもしれないけどオープンワールド系のゲームは後半で飽きてきて探索が雑になっちゃうんだよね
      0 0
      142. 名無しのPS4速報さん 2024年08月15日 00:31 ID:n1KLl8.30 ▼このコメントに返信
      >>140
      クリアして終わったんやろ?
      そんなこともわからん頭なの?
      0 0
      143. 名無しのPS5速報さん 2024年08月15日 00:38 ID:IztLtt.f0 ▼このコメントに返信
      >>137
      事前に恐怖心を煽って広い森でどこから襲われるかわからないって典型的なホラー展開じゃん
      そんな簡単ことすらわからんとかどんだけ浅い人生送ってきたんだよ
      0 0
      144. 名無しのPS5速報さん 2024年08月15日 00:39 ID:IztLtt.f0 ▼このコメントに返信
      >>72
      ホラーステージなんだから馬乗れるわけねえだろ
      0 0
      145. 名無しのPS4速報さん 2024年08月15日 01:06 ID:wQ.RjGIc0 ▼このコメントに返信
      >>142
      じゃあ過疎ったって事じゃん
      そんなこともわからん頭なの?
      どんだけ減ったか弱い頭で計算してもろて
      0 0
      146. 名無しのPS5速報さん 2024年08月15日 01:25 ID:ftjezNs90 ▼このコメントに返信
      >>145
      過疎の意味ぐらい理解してから言おうなホイ卒ガイ.ジ
      0 0
      147. 名無しのPS5速報さん 2024年08月15日 01:28 ID:uMif1HkD0 ▼このコメントに返信
      >>143
      まーたブチ切れて浅い人生とか強い言葉使い出しちゃったの
      出口がわからない森で彷徨うこと自体は恐怖だろうけどホラーの局所的なシチュエーションで広さなんざ全くいらない
      だいたいホラゲーの9割が広くはないだろ、エルデンは
      宇宙や精神と時の部屋みたいなホラーならわかるけどエルデンは全く違う
      0 0
      148. 名無しのPS4速報さん 2024年08月15日 01:41 ID:QtDOPZLn0 ▼このコメントに返信
      3,000万も売れちゃったからアンチがスゲーすげーww
      0 0
      149. 名無しのPS4速報さん 2024年08月15日 01:50 ID:wQ.RjGIc0 ▼このコメントに返信
      >>146
      過疎(かそ)とは、人口が急激かつ大幅に減少したため、地域社会の機能が低下し、住民が一定の生活水準を維持することが困難になった状態である。

      >>過疎(かそ)とは、人口が急激かつ大幅に減少
      レナラの所で産まれ直ししてきたら?
      0 0
      150. 名無しのPS5速報さん 2024年08月15日 01:55 ID:8wefLrkn0 ▼このコメントに返信
      >>149
      >一定の生活水準を維持することが困難になった状態である。
      盲で草
      それともホイ卒だから本質もわからんか?笑
      0 0
      151. 名無しのPS4速報さん 2024年08月15日 02:07 ID:wQ.RjGIc0 ▼このコメントに返信
      >>150
      え、お前エルデンリング世界の住民?
      80万から10万に過疎ったのは事実だから諦めろよIDコロコロしてだっせえな
      70万人もの人間がクリアして飽きたのは事実だから諦めろよこんな時間まで粘着してだっせえな
      0 0
      152. 名無しのPS4速報さん 2024年08月15日 03:26 ID:n1KLl8.30 ▼このコメントに返信
      >>151
      惨めやなあ…
      0 0
      153. 名無しのPS5速報さん 2024年08月15日 03:37 ID:tgi33BV30 ▼このコメントに返信
      >>136
      でも馬鹿にされてんだろ?っていうか頭のおかしなLGBT企業のゲームやってると頭悪くなるからやめときな?
      0 0
      154. 名無しのPS5速報さん 2024年08月15日 03:39 ID:0.LR8zcW0 ▼このコメントに返信
      >>119
      おめーの中ではな
      0 0
      155. 名無しのPS5速報さん 2024年08月15日 03:41 ID:tgi33BV30 ▼このコメントに返信
      >>46
      頭のおかしいバカはまともに文章も読めないってマジなんだな
      恥ずかしいからいい加減ひとりではしゃぐのやめとけよ
      0 0
      156. 名無しのPS5速報さん 2024年08月15日 03:43 ID:tgi33BV30 ▼このコメントに返信
      >>121
      お前も大概キショいからよろしくなw
      上から目線はお前もだぞ?低いとこで生きてる虫のくせに弁えとけよw
      0 0
      157. 名無しのPS5速報さん 2024年08月15日 03:44 ID:tgi33BV30 ▼このコメントに返信
      >>147
      そんな長文打ってんのに浅いなお前w
      0 0
      158. 名無しのPS5速報さん 2024年08月15日 06:30 ID:W7Z.adEf0 ▼このコメントに返信
      >>151
      ホイ卒証明されてて草
      0 0
      159. 名無しのPS5速報さん 2024年08月15日 07:29 ID:0rN2515Y0 ▼このコメントに返信
      大きいゲームってタイトルの方が違和感
      0 0
      160. 名無しのPS5速報さん 2024年08月15日 07:52 ID:IztLtt.f0 ▼このコメントに返信
      >>147
      結論ありでき展開してるから自分で自分の言ってること否定してることすら気付かんアホで草
      >出口がわからない森で彷徨うこと自体は恐怖だろうけど
      これで以下全部否定してんぞw
      浅さが露呈しただけだったなw
      0 0
      161. 名無しのPS5速報さん 2024年08月15日 08:33 ID:dswpBf5.0 ▼このコメントに返信
      >>141
      まあ、確かに周回プレイ時に地下墓みたいな小型ダンジョンは殆ど全スルーするしな…。
      レガシーダンジョンも装備品の置いてある隠しルートなんて2回も探索する意味ないし。
      0 0
      162. 名無しのPS5速報さん 2024年08月15日 08:48 ID:dswpBf5.0 ▼このコメントに返信
      >>130
      『もう、いいだろう…。許しておくれ…。』
      0 0
      163. 名無しのPS5速報さん 2024年08月15日 08:56 ID:dswpBf5.0 ▼このコメントに返信
      >>133
      そもそも今までエンドコンテンツだった侵入PVPを制限して1対1の闘技場に絞ったのが良くないと思う。
      初心者が突然侵入食らってプレイ断念するのを避ける為だったんだろうけど、折角オープンワールドになったんだから色々なロケーションで他プレイヤーと戦いたかったぞ。
      0 0
      164. 名無しのPS5速報さん 2024年08月15日 08:58 ID:Hr6Gjyxd0 ▼このコメントに返信
      今までのボスを流用してモンハンライクやりたい。マルチで何回も戦いたいじゃん。
      0 0
      165. 名無しのPS5速報さん 2024年08月15日 09:00 ID:dswpBf5.0 ▼このコメントに返信
      >>115
      まずは4からVDまでの4作品をお願いします。
      0 0
      166. 名無しのPS5速報さん 2024年08月15日 09:02 ID:dswpBf5.0 ▼このコメントに返信
      >>110
      仮に実現したとしても、大部分が探索の意味の無い森や荒野じゃ意味無いぞ。
      0 0
      167. 名無しのPS5速報さん 2024年08月15日 09:05 ID:dswpBf5.0 ▼このコメントに返信
      >>101
      自分はフロムソフトより面白いゲーム作る会社を知らないのでそれは困る。
      0 0
      168. 名無しのPS5速報さん 2024年08月15日 09:12 ID:dswpBf5.0 ▼このコメントに返信
      マップ規模は縮小しても良いから、隻狼みたいなチャンバラやらせて欲しい。熟練の戦士系の敵も数多く出て来るのに、そいつら相手の戦闘が盾受けやローリング回避だけでは勿体ない。敵も剣、槍、斧、棍棒と色々な武器で向かってくるので、それに合わせてフォーオナーみたいに武器同士の剣戟アクションやりたい。
      0 0
      169. 名無しのPS5速報さん 2024年08月15日 09:16 ID:dswpBf5.0 ▼このコメントに返信
      >>89
      なんかもう遠回しに『無理です』と言ってる様に聞こえる…。
      0 0
      170. 名無しのPS4速報さん 2024年08月15日 09:19 ID:exOk7cQX0 ▼このコメントに返信
      レガシー系は基本的に人気ないから、オープンワールドばかり売れるんだよなあ
      0 0
      171. 名無しのPS5速報さん 2024年08月15日 09:22 ID:dswpBf5.0 ▼このコメントに返信
      >>77
      廃墟の騎士ってのがどこの敵か分からんけど、最初のツリーガードみたいに普通に進んでいく途中でも戦闘回避が推奨される強敵は出現する。
      関門前の廃墟みたいに多数の敵に囲まれるエリアは、一体ずつ誘き出して倒していく。

      さあ、ゲオに直行して買い戻して来るんだ。
      0 0
      172. 名無しのPS4速報さん 2024年08月15日 09:36 ID:exOk7cQX0 ▼このコメントに返信
      エルデンリングはGOTYも取ってるからな
      内容もちゃんと評価されてるし、売上も強い
      0 0
      173. 名無しのPS4速報さん 2024年08月15日 10:41 ID:4bwW7.rA0 ▼このコメントに返信
      >>115
      1~RLまでの本編⑨作品のリマスターほしい

      もともと使いまわし多いし、
      企業が作ってる規格品のロボットのパーツだから使いまわしでもおかしくないし売れると思うんだけどなぁ

      ・ネクサスの熱の管理に手を加えるか
      ・RLの部位破壊に手を加えるか
      ・パーツのステをそれぞれの作品のままにするかどれかに統一するか
      あたりが厄介そうだけど
      0 0
      174. 名無しのPS5速報さん 2024年08月15日 10:43 ID:uMif1HkD0 ▼このコメントに返信
      >>160
      広さが恐怖を緩和して面倒くささと虚無感を助長してる様に感じたけど深い人生送ってると違うの?
      0 0
      175. 名無しのPS5速報さん 2024年08月15日 11:06 ID:IztLtt.f0 ▼このコメントに返信
      >>174
      自分が言ったことすらもう忘れた鶏か?vv
      それとも狭いのに出口がどこかわからないとか言い出す糖質か?vv
      0 0
      176. 名無しのPS5速報さん 2024年08月15日 11:21 ID:1bPfw90F0 ▼このコメントに返信
      皆フロムゲーの楽しみ方を分かってない
      フロムゲーとは納期に苦しむ社員の情熱と葛藤から生まれる深い味わいを楽しむコンテンツであって完全無欠の神ゲーを期待するのは間違ってるよ
      エルデンリングのあの理念優先でやりたい事に技術とマンパワーが追いついてない感じは昔のフロムゲーに近くて個人的にはかなり好きなんだけどな
      まあ最近は隻狼とかAC6とか優等生なゲーム出せてたから勘違いした人が出るのも仕方ないか
      0 0
      177. 名無しのPS5速報さん 2024年08月15日 11:36 ID:lv9bBf5O0 ▼このコメントに返信
      >>159
      では何と言えば?
      "大きい"には色々な意味が含まれてるぞ
      0 0
      178. 名無しのPS5速報さん 2024年08月15日 12:01 ID:eOiD2VsB0 ▼このコメントに返信
      >>136
      でもエルデンより売れてないんだろ?
      0 0
      179. 名無しのPS5速報さん 2024年08月15日 12:03 ID:eOiD2VsB0 ▼このコメントに返信
      >>10
      マルチのやりやすさならサイン溜まりが一番手っ取り早いやろ
      0 0
      180. 名無しのPS5速報さん 2024年08月15日 12:47 ID:HduhbUd70 ▼このコメントに返信
      いい加減生きて機能してる集落は出して欲しい
      0 0
      181. 名無しのPS5速報さん 2024年08月15日 13:35 ID:j.DgH78b0 ▼このコメントに返信
      >>1
      アプデアプデアプデでなんか凄い事になってるな
      発売日に買って遊んだ時は正直イマイチだったけど
      0 0
      182. 名無しのPS4速報さん 2024年08月15日 13:53 ID:Ug3c9iwo0 ▼このコメントに返信
      他人の作った功績で誇ってる社不ニート様ずっとおるやん
      0 0
      183. 名無しのPS5速報さん 2024年08月15日 15:10 ID:0830qItD0 ▼このコメントに返信
      >>177
      普通の日本人ならこんな違和感しかないタイトル付けんだろ
      ゲームの大きさってなんだよ
      0 0
      184. 名無しのPS5速報さん 2024年08月15日 15:45 ID:26v4.b.00 ▼このコメントに返信
      >>182
      自分のことそう卑下するなよ、なっ!
      0 0
      185. 名無しのPS4速報さん 2024年08月15日 16:41 ID:X17RFep90 ▼このコメントに返信
      現状はこれで十分やで。もっとAI技術が進化したら任せられるパートが増えていくやろ。そのときには数倍どころか数十倍のマップでも、同じ密度で作成可能になっていくやろな。まあそれをプレイヤー側が求めるかどうかは別としてw
      0 0
      186. 名無しのPS4速報さん 2024年08月16日 04:11 ID:JMz.bBJT0 ▼このコメントに返信
      ここは脳死フロム信者の巣窟だから無駄だぞ
      0 0
      187. 名無しのPS5速報さん 2024年08月16日 10:50 ID:qmJSh79Y0 ▼このコメントに返信
      >>178
      例がアサクリなだけでエルデンより売れてるゲームなんていくらでもあるだろ
      0 0
      188. 名無しのPS5速報さん 2024年08月17日 09:00 ID:.bGTJ1ci0 ▼このコメントに返信
      >>170
      それって広くて密度のあるOWが人気ってだけで、エルデンみたいな数えるほどしかいないNPCのイベントが良いってのとは違う話なのでは……?
      0 0
      189. 名無しのPS5速報さん 2024年08月18日 06:18 ID:UYB2VsvV0 ▼このコメントに返信
      >>188
      NPCイベントだけが密度なのか?
      NPCイベントなんて元々ソウルシリーズスカスカやんけ
      0 0
      190. 名無しのPS5速報さん 2024年08月22日 09:19 ID:VovvQV6A0 ▼このコメントに返信
      🐖さんめっちゃイラつくやんww
      0 0