PlaySphere | PS5速報

PlaySphere(プレイスフィア)|by PS5速報 は、プレイステーションタイトル中心のゲームブログ&コミュニティ。PSタイトルのニュースや話題、評価感想、海外の話題などインディーからAAAまで、幅広くピックアップします。 ※PlaySphere(プレイスフィア)=ゲーマーの語り場

    【お知らせ】 月曜日はお休みです。 ★評価母数勢いランキングを作りました。
    ※PSN障害などは こちらをチェック

    『ガンダムブレイカー4』 最新長編トレーラー公開!

    • 81
    スクリーンショット 2024-08-08 111321


    ガンダムブレイカー4 の最新映像が公開されました!



    10分を超える長編トレーラーとなっており、
    キラ(CV:保志総一朗)とアスラン(CV:石田彰)がガンダムブレイカー4を紹介しています!




    『ガンダムブレイカー4』とは


    自分だけの”俺ガンプラ”を創って戦うアクションゲーム「ガンダムブレイカー」シリーズの最新作!
    ミッションで敵を倒してパーツを獲得。集めたパーツで俺ガンプラをカスタマイズ!


    ガンダムブレイカー4
    発売日:2024/8/29
    希望小売価格:Nintendo Switch™ / PlayStation®5 / PlayStation®4 : 通常版:7,700円+税 (ダウンロード版 同価格)
    STEAM® : オープン価格
    プラットフォーム:Nintendo Switch™ / PlayStation®5 / PlayStation®4 / STEAM® (ダウンロード版のみ)
    ※PlayStation®5とPlayStation®4でのオンラインマルチプレイには対応しておりますが、
    異なるプラットフォーム間でのオンラインマルチプレイには対応しておりません。
    プレイ人数:オフライン1人(オンライン1人~3人)
    ジャンル:創壊共闘アクション
    CERO:B



    ■関連記事

    『スーパーロボット対戦』コンシューマー新作が近々発表?


    『Fate/EXTRA Record』2025年発売決定!


    他サイトおすすめ記事

    ガンダムブレイカー4 バンダイナムコ

    ■コメント ゲーマーさんの感想・補足情報・考察など歓迎!
    ※(PC版)「いいね」「だめ」の表記を変更し「だめ」数を非表示にしました。最終的にはPC・スマホの「いいね」統一を予定しています

    1. 名無しのPS5速報さん 2024年08月09日 17:06 ID:LuHA1ZJM0 ▼このコメントに返信
    DL版のアルティメットエディション予約済みだけど
    追加ガンプラ少なすぎない?
    モバイルに居た機体位は出してよ
    ジャイオーンとか欲しかったわ
    0 0
    2. 名無しのPS4速報さん 2024年08月09日 17:10 ID:gR1I2ANT0 ▼このコメントに返信
    結局ゲームとしてはおもろいんか?スクショぜいじゃないから他人に自慢デッキルって言われてもピンと来ないのよね。
    0 0
    3. 名無しのPS4速報さん 2024年08月09日 17:12 ID:vVLHU0Fe0 ▼このコメントに返信
    ガンブレは
    前科があるから
    様子見です
    0 0
    4. 名無しのPS4速報さん 2024年08月09日 17:14 ID:1xELx0WG0 ▼このコメントに返信
    これはどの機種のグラなんだ?
    0 0
    5. 名無しのPS5速報さん 2024年08月09日 17:16 ID:YtmuMvd40 ▼このコメントに返信
    β版の感じだとnewよりは間違い無く面白い
    操作性は良い感じだけどオプション装備とかの仕様は3の方が好き
    カスタマイズの自由度はめっちゃ上がって良かった
    0 0
    6. 名無しのPS4速報さん 2024年08月09日 17:19 ID:QvOR2vNo0 ▼このコメントに返信
    このやる気のないグラはなんなんだ😲
    ロボゲーやるならアーマードコア6ヤリマスわ
    0 0
    7. 名無しのPS5速報さん 2024年08月09日 17:21 ID:xE1.10Ss0 ▼このコメントに返信
    まぁアプデやDLC揃うまではNEWよりはマシてレベルで3越えはなさそうよね
    他にやるゲーム無いから一応発売日に買うけど
    0 0
    8. 名無しのPS5速報さん 2024年08月09日 17:24 ID:LuHA1ZJM0 ▼このコメントに返信
    >>7
    配信見てる感じユーザーの意見聞くから好印象だから
    今後のアプデに期待かね
    操作性は3の方が好きだった
    0 0
    9. 名無しのPS4速報さん 2024年08月09日 17:25 ID:hWzHzbQX0 ▼このコメントに返信
    Switchでこのクオリティか
    もうプレステいらねえな
    0 0
    10. 名無しのPS4速報さん 2024年08月09日 17:26 ID:oBhdERhl0 ▼このコメントに返信
    キラが最低で笑うわw
    0 0
    11. 名無しのPS4速報さん 2024年08月09日 17:26 ID:8CHzaK6q0 ▼このコメントに返信
    マップが広場になったからモンハンの闘技場みたいに感じたな
    3までの進んでいく方式が好みだったから今回はスルー
    0 0
    12. 名無しのPS5速報さん 2024年08月09日 17:28 ID:VUv1u0WM0 ▼このコメントに返信
    パラメーターを、一律にしてくれ
    ガンダム顔が嫌いなんだわ
    0 0
    13. 名無しのPS5速報さん 2024年08月09日 17:30 ID:r9lRAav.0 ▼このコメントに返信
    >>9
    Switchのβ版遊んだけど糞だったぞ
    ジオラマとかあるのにクソグラは無いわ
    0 0
    14. 名無しのPS5速報さん 2024年08月09日 17:32 ID:YtmuMvd40 ▼このコメントに返信
    >>12
    別に好きなパーツ使って大丈夫だよ
    スキルの付け替えとか好きに出来るし
    0 0
    15. 名無しのPS5速報さん 2024年08月09日 17:34 ID:lGA.44F.0 ▼このコメントに返信
    2と3は素直に面白かったから期待してるわ
    0 0
    16. 名無しのPS5速報さん 2024年08月09日 17:43 ID:YorWO5Wf0 ▼このコメントに返信
    まあ、発売して暫くは敵が妙に硬くて報酬やドロップは渋め、高難易度だと一撃アウト、くらいは思っとかないとな
    3がそうだったし、バトルアライアンスも地味にそんなだった
    0 0
    17. 名無しのPS4速報さん 2024年08月09日 17:44 ID:NfwzR1mL0 ▼このコメントに返信
    まあ今の時代このグラでやるかってね
    0 0
    18. 名無しのPS4速報さん 2024年08月09日 17:45 ID:rMG84eUu0 ▼このコメントに返信
    >>9
    残念ながら今回のPVは60fpsな時点でスイッチ版ではないよ
    公式に可変30fpsって発表済みだから
    0 0
    19. 名無しのPS5速報さん 2024年08月09日 17:48 ID:YorWO5Wf0 ▼このコメントに返信
    >>12
    3からパーツのステータスは基本一律同じ
    パーツの合成を駆使して自分で好きなアビリティをを積んでくタイプやからなんでも最強に出来るで
    ニューとモバはやった事ないから知らんけど
    0 0
    20. 名無しのPS5速報さん 2024年08月09日 17:49 ID:fbcNjpKK0 ▼このコメントに返信
    >>9
    Switchで出せるってだけで他機種からしたらネガキャンにしかならんからしゃーない
    0 0
    21. 名無しのPS5速報さん 2024年08月09日 17:52 ID:42rLczNj0 ▼このコメントに返信
    盆前なら勢いで買ってたかもしれないが盆すぎなら冷静にスルーだわ
    0 0
    22. 名無しのPS4速報さん 2024年08月09日 17:52 ID:PmpcSlI.0 ▼このコメントに返信
    Switchマルチにするのいいけど
    Switch版はハリポタみたいに別でローポリで作ってほしい
    全機種Switchに合わせて劣化したグラになるのみっともない
    0 0
    23. 名無しのPS5速報さん 2024年08月09日 17:52 ID:TQQvv61e0 ▼このコメントに返信
    息子が5で俺が4なのは気に食わないが仕方ない
    親子で楽しむんだわ
    0 0
    24. 名無しのPS4速報さん 2024年08月09日 17:58 ID:Cm4UkT.E0 ▼このコメントに返信
    switchマルチな時点で期待出来ない
    グラフィックもゲームデザインも、全部がswitch基準で開発されるから
    0 0
    25. 名無しのPS5速報さん 2024年08月09日 17:59 ID:YorWO5Wf0 ▼このコメントに返信
    >>2
    スクショってか、文字通りデジタルプラモて感じ
    スクショも良いが、俺設定の俺ガンプラがぐいんぐいん動いて暴れ回るのも楽しむ
    ゲームとしては、まあなんやかんやでひたすらパーツ掘り続ける感じかね
    ストーリーは良くも悪くもあってもなくても
    3はパートナーが強烈だったからソイツを見るのは楽しかった
    0 0
    26. 名無しのPS5速報さん 2024年08月09日 18:11 ID:NNxvQBvb0 ▼このコメントに返信
    ベータテストやったどアクションは普通につまらない
    ガンプラ部分はかなり気合い入れてるけどそれだけで買う気にならなかったなぁ
    0 0
    27. 名無しのPS5速報さん 2024年08月09日 18:11 ID:u3bba2FF0 ▼このコメントに返信
    宇宙世紀からコズミックイラに移り変わっていくんだな
    0 0
    28. 名無しのPS4速報さん 2024年08月09日 18:12 ID:XfmT7qEy0 ▼このコメントに返信
    文句がある奴は中華ゲームやっとけばいいんだよ。
    0 0
    29. 名無しのPS5速報さん 2024年08月09日 18:22 ID:gbZ.kaEB0 ▼このコメントに返信
    DLCでいいからリボーンズガンダムやスローネ参戦してくれ
    0 0
    30. 名無しのPS4速報さん 2024年08月09日 18:22 ID:rHB1HP1c0 ▼このコメントに返信
    種嫌いだしスルー
    キラとかアスランとかマジで嫌
    0 0
    31. 名無しのPS5速報さん 2024年08月09日 18:43 ID:6oh1Asq40 ▼このコメントに返信
    >>29
    エピオンもいねーし各作品のボス枠ぐらいはちゃんと実装してほしいわ
    0 0
    32. 名無しのPS5速報さん 2024年08月09日 18:52 ID:fbcNjpKK0 ▼このコメントに返信
    >>31
    エピオンは前からあるやろ
    0 0
    33. 名無しのPS4速報さん 2024年08月09日 18:53 ID:Ym7m.SdH0 ▼このコメントに返信
    好きなシリーズだからこそSwitch切って進化してほしかったってのはある
    復活してくれただけで感謝だけど
    0 0
    34. 名無しのPS4速報さん 2024年08月09日 18:53 ID:YiJJt6Dq0 ▼このコメントに返信
    なんか劣化してね?
    グラフィック
    この程度だっけ?
    0 0
    35. 名無しのPS5速報さん 2024年08月09日 19:02 ID:NsG7d.Te0 ▼このコメントに返信
    まとめられてないが明日と明後日に時間限定の体験版的なテストがあるぞい
    特に条件無さそうだったけど全員対象かな?
    0 0
    36. 名無しのPS5速報さん 2024年08月09日 19:03 ID:sRRUrIiO0 ▼このコメントに返信
    >>2
    ゲームとしては爽快感がイマイチな無双ゲー
    攻撃を与え続けて敵をバラバラにするとパーツ入手がし易くなるシステムがあるから無駄に敵が硬い
    アクション面は良くも悪くも無双だから単調になりがちだし高難易度は単純に敵の火力が即死クラスになるだけ
    ゲームとしての面白さを求めて買うなら確実にガッカリする
    あくまでガンダム、ガンプラ好きがパーツを集めて自分好みの機体を作るのが主な目的
    0 0
    37. 名無しのPS5速報さん 2024年08月09日 19:21 ID:4deKLxSU0 ▼このコメントに返信
    >>34
    ヒント Switch
    0 0
    38. 名無しのPS5速報さん 2024年08月09日 19:35 ID:jxKHO5mr0 ▼このコメントに返信
    >>37
    もうそれ答えなんよ
    0 0
    39. 名無しのPS4速報さん 2024年08月09日 19:36 ID:3DT9x.ZL0 ▼このコメントに返信
    >>31
    エピオンはトレイラーのクレジット見る限りEW版で実装されてるね
    自分が気になったのはペーネロペー、フルクロス、マイフリ以外のFREEDOM新機体が見当たらないこと
    DLCの売りとして投入してくるような気はするけど
    0 0
    40. 名無しのPS5速報さん 2024年08月09日 19:51 ID:H78xi0s.0 ▼このコメントに返信
    やってれば慣れるんだろうが2024年にこのグラはきっついなあ
    0 0
    41. 名無しのPS5速報さん 2024年08月09日 19:59 ID:t6WJonkm0 ▼このコメントに返信
    >>6
    今はロボゲー界隈はメカブのテストで盛り上がってる感じかな(Xやつべ見る限り)
    0 0
    42. 名無しのPS4速報さん 2024年08月09日 20:07 ID:e1I3TL0U0 ▼このコメントに返信
    3買ったばっかだけどめちゃおもろいぞ、戦闘してる時間よりアセンでこねくり回してる時間の
    方が長いけどしかしそこが良い、正直AC6より楽しいしガンダムだから取っ付きやすい
    寧ろAC6でアセンブルにハマッた人にこそ勧めたい。
    ガンダムゲーじゃなくてガンプラゲーだからこそハチャメチャに好き勝手やっても拒否感感じない
    0 0
    43. 名無しのPS4速報さん 2024年08月09日 20:11 ID:YiJJt6Dq0 ▼このコメントに返信
    >>42
    3否定派だわ
    狭くて単純で少ないマップで同じ事を繰り返すだけなのが嫌だった
    おまけにNEWガンみたいなキャラと紙芝居
    2が最高
    0 0
    44. 名無しのPS5速報さん 2024年08月09日 20:15 ID:.ksP3ShU0 ▼このコメントに返信
    ガンダムゲーで毎回オリキャラ入れてくるのやめてくれ
    0 0
    45. 名無しのPS4速報さん 2024年08月09日 20:21 ID:vdUmmrLS0 ▼このコメントに返信
    色んな場所でネットワークテストの段階でNewより面白いって言われてるけど、比べる対象があまりにも低すぎるせいで安心しきれない自分がいる。
    0 0
    46. 名無しのPS5速報さん 2024年08月09日 20:33 ID:X.N4Z9gX0 ▼このコメントに返信
    Newがあるから様子見しようと思ってたけどサントラが欲しかったので限定版を予約しました...
    0 0
    47. 名無しのPS4速報さん 2024年08月09日 20:34 ID:woHMLxea0 ▼このコメントに返信
    カスタムメックがあんなんだったから、かなりよく見えてしまうw
    しかし、あれより万倍マシだとしても、やっぱり動きがもう一つだなぁ
    グラフィックもそうだけど、ガンプラっていう事で納得してくれって事なんかね
    オープン体験版次第やなぁ、買うかどうかは
    0 0
    48. 名無しのPS5速報さん 2024年08月09日 20:46 ID:KIbkozxS0 ▼このコメントに返信
    >>2
    パーツ継ぎはぎして自分好みの見た目を作るゲームで、それがこのゲームにおいて一番の強みだから、アクションとかはプレイ内容自体はPS3レベルや。
    0 0
    49. 名無しのPS5速報さん 2024年08月09日 20:48 ID:KIbkozxS0 ▼このコメントに返信
    グラに関しては「あくまでプラモデル(おもちゃ)だから」って許容出来る部分はあるけど、じゃあアクションの楽しさや爽快感に繋がる物量ぐらい拘われやとは思う。
    0 0
    50. 名無しのPS4速報さん 2024年08月09日 20:50 ID:w18pbTjy0 ▼このコメントに返信
    DLCあるし前作の事あるからとりま様子見かなー
    バグとかなくてDLCありきじゃなければ知り合いがやるみたいやし買ってもいいかも
    0 0
    51. 名無しのPS5速報さん 2024年08月09日 20:51 ID:KIbkozxS0 ▼このコメントに返信
    いつになったらマトモなソロゲー作ってくれるんだろうな
    ガンダムは使い回し上等の低予算&クソシナリオゲーばっかや……
    作れないなら過去作をリマスターとして掘り起こしてくれ
    0 0
    52. 名無しのPS5速報さん 2024年08月09日 21:38 ID:sqc8OWIC0 ▼このコメントに返信
    テクスチャがローポリすぎるわ
    素組みのプラモっぽいだろ?って言うつもりか?
    0 0
    53. 名無しのPS4速報さん 2024年08月09日 22:20 ID:ukR4X7Pb0 ▼このコメントに返信
    >>52
    テクスチャなのかモデルなのか…
    0 0
    54. 名無しのPS5速報さん 2024年08月09日 22:29 ID:MzIv4MgJ0 ▼このコメントに返信
    なんでスイッチ対応したんだよ、、、
    0 0
    55. 名無しのPS4速報さん 2024年08月09日 23:00 ID:9QgAiN910 ▼このコメントに返信
    >>52
    プラモデル再現ぐらいならこれでもって感じではある
    0 0
    56. 名無しのPS4速報さん 2024年08月09日 23:05 ID:hgf1J4f40 ▼このコメントに返信
    >>54
    気持ちは分からんでもないが、入口は一つでも多いほうがいいとも思う。若い世代がロボ作品に触れる機会は増やさなきゃならんからね…
    その為にはちょっとだけでもやってみたいって思った時に手軽に触れられるって大事なことで、新しいファンが1人でも増える可能性はあったほうがいいだろうさ
    0 0
    57. 名無しのPS5速報さん 2024年08月09日 23:10 ID:LU1mfA2M0 ▼このコメントに返信
    >>1
    ジーレコはなかなか個性的で格好いいの多いんだよな
    0 0
    58. 名無しのPS5速報さん 2024年08月09日 23:12 ID:LU1mfA2M0 ▼このコメントに返信
    >>2
    途中まではツギハギ機体でのハクスラ、最後はトレハン。
    最後は割と敵が馬鹿力発揮してきたりするからまぁまぁ緩急の緊張感はある。ガンダムや俺カスタムが好きかどうかで変わるだろうね。
    0 0
    59. 名無しのPS5速報さん 2024年08月09日 23:13 ID:LU1mfA2M0 ▼このコメントに返信
    >>18
    □とかL2とかだったしな
    0 0
    60. 名無しのPS5速報さん 2024年08月09日 23:16 ID:LU1mfA2M0 ▼このコメントに返信
    >>49
    物量は結構あるんじゃないか?
    0 0
    61. 名無しのPS5速報さん 2024年08月09日 23:17 ID:LU1mfA2M0 ▼このコメントに返信
    >>53
    わかってないで批判してるんだらうね
    0 0
    62. 名無しのPS5速報さん 2024年08月09日 23:51 ID:RuspZmtG0 ▼このコメントに返信
    >>54
    とりあえず売れて5の時は5らしくPS5のみで独占してほしいな、クソッチのユーザー共は金だけ落としときゃええわ
    0 0
    63. 名無しのPS4速報さん 2024年08月09日 23:55 ID:51lvOV6Y0 ▼このコメントに返信
    エフェクトがとんでもなくしょぼい
    こんなもん久しぶりに見たわ。爆発エフェクトなんてガムかアメーバかこれ
    要するに透過処理透過エフェクトが使用できないんだな何かのハードのせいで
    0 0
    64. 名無しのPS5速報さん 2024年08月09日 23:55 ID:RuspZmtG0 ▼このコメントに返信
    >>51
    ガンダム戦記(PS3)でやらかして一気に失速したよな、各機援護しろ!wトドメは俺が決める!w
    0 0
    65. 名無しのPS5速報さん 2024年08月09日 23:57 ID:RuspZmtG0 ▼このコメントに返信
    >>47
    カスタムメックをそれなりに遊んだ猛者達(俺もフルプラで買った)は神ゲーやろこれ
    0 0
    66. 名無しのPS5速報さん 2024年08月09日 23:58 ID:RuspZmtG0 ▼このコメントに返信
    >>30
    ガンダム卒業すれば?
    0 0
    67. 名無しのPS5速報さん 2024年08月10日 00:01 ID:sASrerju0 ▼このコメントに返信
    >>3
    先々月から予約済や、もう何も怖くない
    0 0
    68. 名無しのPS5速報さん 2024年08月10日 00:49 ID:PfM2J.rD0 ▼このコメントに返信
    >>6
    そりゃ実際のプラモをベースにしてますからね
    0 0
    69. 名無しのPS4速報さん 2024年08月10日 00:53 ID:RtTEA2ye0 ▼このコメントに返信
    PVが一番面白かったってパターンにならないことを願う
    0 0
    70. 名無しのPS5速報さん 2024年08月10日 01:11 ID:Lb.DaSvg0 ▼このコメントに返信
    >>2
    はっきり言えばブンドドの延長だ
    0 0
    71. 名無しのPS5速報さん 2024年08月10日 01:14 ID:1FLCno000 ▼このコメントに返信
    >>39
    版権の放流は契約の関係でだいたい1年くらいは止められてるから種自由はマイフリだけ特別に早出しされただけで本来は来年以降にしか出せないからな
    3もGレコや鉄血の2期以降の機体はDLCで追加だったし
    水星、メタバース、種自由はアプデや有料DLCの目玉として出し惜しみしてるんだろう
    0 0
    72. 名無しのPS5速報さん 2024年08月10日 01:53 ID:OnMc8LM.0 ▼このコメントに返信
    >>64
    いや一年戦争だろ
    個人的トドメはサイドストーリーズだけどな…
    0 0
    73. 名無しのPS5速報さん 2024年08月10日 01:56 ID:OnMc8LM.0 ▼このコメントに返信
    >>65
    あっちはマジで自由に作れたから
    こっちはカスタムよりはアクションかな

    メックウォーズ2出てほしいんだよね…
    まぁ厳しいこと確実だけど
    アクション手直しして、パーツ数上限増やしてほしいわ
    0 0
    74. 名無しのPS5速報さん 2024年08月10日 01:57 ID:OnMc8LM.0 ▼このコメントに返信
    >>44
    ノエル・アンダーソンとかならいいっしょ?
    0 0
    75. 名無しのPS5速報さん 2024年08月10日 08:01 ID:BUmTn3G60 ▼このコメントに返信
    >>4
    今回のPVは60fpsでSwitch版ではないよ
    ◻︎とかL2とかでしたよ
    0 0
    76. 名無しのPS4速報さん 2024年08月10日 08:07 ID:xnGueerJ0 ▼このコメントに返信
    いつものことだか、相変わらずPVが面白いな
    0 0
    77. 名無しのPS5速報さん 2024年08月10日 11:18 ID:ttFCC.0n0 ▼このコメントに返信
    初期バージョンは実装されてないとはいえ、無料DLCでマイフリ使えるのはいいね
    0 0
    78. 名無しのPS4速報さん 2024年08月10日 12:54 ID:rIeKPamn0 ▼このコメントに返信
    >>73
    魔改造システムの自由度は本当に凄いもんだったからな
    俺の想像力じゃ限界あったが恐竜系のロボどころか恐竜に女の子乗せたロボとか魔女っ娘ロボとかその他の色々も作ってる人もいたのに驚いたしもっとパーツ数増えたらどうなるやら
    0 0
    79. 名無しのPS5速報さん 2024年08月11日 10:31 ID:.ncIRXJ00 ▼このコメントに返信
    >>51
    バトアラは結構可能性あった気がするんだよなあ。機体とアクション作り込む代わりにパイロット無しストーリー無味無臭の続編出ないかな
    0 0
    80. 名無しのPS5速報さん 2024年08月11日 22:55 ID:SofP1aKV0 ▼このコメントに返信
    >>3
    つーか毎回すまんかった今回は改善したぞ!って動画で言ってる気がするわ
    0 0
    81. 名無しのPS5速報さん 2024年08月11日 22:57 ID:SofP1aKV0 ▼このコメントに返信
    >>43
    ゲームはマジつまんねぇよな
    ルールもどっちもやる事かわんねぇし
    今回面白くなってたら買いたいわ
    0 0