PlaySphere | PS5速報

PlaySphere(プレイスフィア)|by PS5速報 は、プレイステーションタイトル中心のゲームブログ&コミュニティ。PSタイトルのニュースや話題、評価感想、海外の話題などインディーからAAAまで、幅広くピックアップします。 ※PlaySphere(プレイスフィア)=ゲーマーの語り場

    【お知らせ】 月曜日はお休みです。 ★評価母数勢いランキングを作りました。
    ※PSN障害などは こちらをチェック

    でもゼンレスゾーンゼロのバトルシステムはすごいと思うよ

    • 258
    ゼンレスゾーンゼロ

    注目記事
    【万バズ】X民「ゼンゼロや原神に比べ日本のゲームは何で金払ってるんだ?と真顔になる」

    【朗報】ゼンレスゾーンゼロ、冗談抜きで面白い

    1 : 名無しのPS速報さん:ID:ErimTOi+0
    俺ゲームめっちゃうめぇえええ!!!って錯覚させるシステムと演出はすごいとおもうよ


    7 : 名無しのPS速報さん:ID:4fUxWVXx0
    スタレも最初はボロクソ言われてたからもう少したたんとわからんな

    12 : 名無しのPS速報さん:ID:+pN9o+TZ0
    >>7
    スタレはピノコニーで評価上がった

    : PS速報管理人おすすめ記事♪
    引用元:でもゼンレスゾーンゼロのバトルシステムはすごいと思うよ

    9 : 名無しのPS速報さん:ID:PEJbsKfu0
    オーリーと猫又の話やってハマった
    真っ当に面白いわ

    22 : 名無しのPS速報さん:ID:XInZJoH90
    スタレは宇宙ステーションがつまらなすぎて辞めた人多そう

    48 : 名無しのPS速報さん:ID:Aai28k3G0
    3章終わったけどクソつまらん
    クソゲー認定されてもしゃあないレベル
    そもそもアクションゲーしてる時間少ないぞ、スゴロクがメインだ

    49 : 名無しのPS速報さん:ID:+pN9o+TZ0
    >>48
    めっちゃやってて草
    ハマってんじゃん

    50 : 名無しのPS速報さん:ID:XMm2Ks540
    正直今は面白くないけど金あるしテコ入れ前提で続けてる

    56 : 名無しのPS速報さん:ID:WWLAfEWp0
    ソシャゲやめて買い切りのちゃんと作ってほしいわ

    ゼンレスゾーンゼロ_1


    60 : 名無しのPS速報さん:ID:6anMbxLS0
    >>56
    原神やってたけど根本的に面白いゲーム作ろうとする気概がミホヨにはない気がする
    技術はあるけどなまじガチャが儲かってしまうのでそれに釣られてしまう

    61 : 名無しのPS速報さん:ID:pIk3K3VD0
    エルデンDLCクリアしたからお手軽アクションやりたくなって始めたけどこれもこれで楽しいわ
    やっぱパリィはええね
    敵が色んなリズムで金色攻撃しまくってこっちもパリィしまくるとかそういう路線で進歩してほしいわ

    89 : 名無しのPS速報さん:ID:PBnPlJIw0
    結局ホヨバの課金モデルが和ソシャゲの課金モデルより満足度高いわ
    学マスとかウマ娘やってて感じたけど、課金圧に対しての内容の納得感が薄くて課金後悔する事が多い


    100 : 名無しのPS速報さん:ID:3aG04+s50
    移動ほぼ無い上に日課週課系がまとまってるから続けやすそうでええ
    オープンワールド活用する為に無駄に要素バラバラにされてるより断然ええわ

    152 : 名無しのPS速報さん:ID:tYmEicoy0
    やってて気持ち良いけどもうちょっと難しくて良いわ
    全体的にペルソナ5からかなり影響受けてると思うけど倒した後のwipe outとか演出面でもペルソナっぽいスタイリッシュさを感じて気持ち良い

    155 : 名無しのPS速報さん:ID:DmytdItL0
    >>152
    そっちはまぁええんやけど
    アクション始まる度にキャラのアップから開始されるの地味にストレス
    飛ばせればええのに

    156 : 名無しのPS速報さん:ID:YJ14I0bH0
    >>155
    あれはローディングを紛らわす演出や

    161 : 名無しのPS速報さん:ID:2b9yIf8Y0
    アクション部分はどうなん?

    163 : 名無しのPS速報さん:ID:fnhUssezM
    ストーリー進んでインターノットレベル上がっていくほど、戦闘で求められるアクション度がどんどん上がっていくな
    やりこみコンテンツは育成とアクションがんばらないとクリアできない感じ

    170 : 名無しのPS速報さん:ID:6bQHoPrh0
    戦闘はいいと思うけどそれ以外の操作感はイマイチやわ

    180 : 名無しのPS速報さん:ID:Fpulm8VTM
    アクションなんやろ?
    わいはそこで脱落や

    181 : 名無しのPS速報さん:ID:YJ14I0bH0
    >>180
    一応ストーリーモードみたいなんあるよ変えたことないからどんだけ優しくなるかは知らんけど

    17 : 名無しのPS速報さん:ID:BthJxIOsd
    どういうこと?


    21 : 名無しのPS速報さん:ID:+F8aQ/R50
    >>17
    パネマジ

    205 : 名無しのPS速報さん:ID:yTZ0ZAff0
    >>17
    やっぱり雅のモデルすごい

    23 : 名無しのPS速報さん:ID:jUJMbYaC0
    ゼンゼロは完成度自体は高いから面白いっちゃ面白いけど、他より優れてるという訳でも代わりになる物ではないので、他が虚無な期間の繋ぎだわな

    35 : 名無しのPS速報さん:ID:NsRnECG80
    ちゃんとモデリングいいのニコ以外の邪兎屋キャラだよな
    特にビリーはよくできてる

    30 : 名無しのPS速報さん:ID:GNgk7Gd10
    やりたいけどキャラが全体的にロリってるね
    お姉さんやババアがいてこそロリが映えるのに

    46 : 名無しのPS速報さん:ID:kmr8PJ930
    これクッッッッッッソおもんない
    しかも結構な頻度でやらされるのが怠い

    65 : 名無しのPS速報さん:ID:seKOwdp+0
    男出るんだろ?

    69 : 名無しのPS速報さん:ID:XMm2Ks540
    >>65
    わかりやすいイケメンは無くして熱血系だったりケモノ多めにしてるが女人気がどうなってるのかは知らん

    70 : 名無しのPS速報さん:ID:pIk3K3VD0
    >>65
    ワイの唯一のSキャラがケモホ…でクソ萎えたわ

    75 : 名無しのPS速報さん:ID:NsRnECG80
    >>70
    そいつが人権という事実

    201 : 名無しのPS速報さん:ID:U+EVv5/d0
    課金圧は高めか?

    204 : 名無しのPS速報さん:ID:YJ14I0bH0
    >>201
    対人無いし課金したい人だけやればいいいつものホヨバゲー

    206 : 名無しのPS速報さん:ID:6OF8ByQT0
    >>201
    いつも通り皆無やぞ
    課金したければいつもの30日パスとファンドだけ買うよろき

    160 : 名無しのPS速報さん:ID:RYeAWRyQ0
    UIはイマイチやけど操作感は快適やからそこまでストレスはないわ
    スタレと比べたらめちゃぬちゃ使いやすい


    関連記事
    ゼンレスゾーンゼロのボス強くてワロタww

    ゼンレスゾーンゼロ、初期メンバーが優秀だと話題に←無課金でも平気ってマジ?

    PS4版 パワフルプロ野球2024-2025
    コナミデジタルエンタテインメント
    (2024-07-18T00:00:01Z)

    ゼンレスゾーンゼロ 雑談

    ■コメント ゲーマーさんの感想・補足情報・考察など歓迎!
    ※(PC版)「いいね」「だめ」の表記を変更し「だめ」数を非表示にしました。最終的にはPC・スマホの「いいね」統一を予定しています

    1. 名無しのPS5速報さん 2024年07月15日 17:03 ID:CqJ10.io0 ▼このコメントに返信
    くどいわ
    0 0
    2. 名無しのPS4速報さん 2024年07月15日 17:04 ID:isGxSboo0 ▼このコメントに返信
    戦闘システムだけ見たらやれる事近年の無双より少ないだろこれ
    0 0
    3. 名無しのPS4速報さん 2024年07月15日 17:04 ID:ahMGtgu20 ▼このコメントに返信
    まーた中華の宣伝っすか
    0 0
    4. 名無しのPS4速報さん 2024年07月15日 17:05 ID:xp4y5VQU0 ▼このコメントに返信
    好きな人には悪いけどつまらん…
    0 0
    5. 名無しのPS5速報さん 2024年07月15日 17:06 ID:vHoPmRQK0 ▼このコメントに返信
    エレンリナライカン強すぎて初期キャラでパリィしてた頃が一番楽しかった
    0 0
    6. 名無しのPS5速報さん 2024年07月15日 17:06 ID:WhIGf.ZE0 ▼このコメントに返信
    中華のステマ
    0 0
    7. 名無しのPS5速報さん 2024年07月15日 17:06 ID:oSqjSxTn0 ▼このコメントに返信
    序盤クソつまんなかったけどとりあえずやってたら進めていくうちに面白くなってきた、やっぱモチベ上がるデザインのキャラがいるといいね
    なんで上で画像でてる雅のモデル作り直してくださいお願いします
    0 0
    8. 名無しのPS4速報さん 2024年07月15日 17:10 ID:KYpbNEaE0 ▼このコメントに返信
    すごろく無くして普通のフィールド探索にすればいい
    スマホに配慮したのか知らんけど
    0 0
    9. 名無しのPS5速報さん 2024年07月15日 17:11 ID:mQKrgq8O0 ▼このコメントに返信
    家電が中国や韓国にパクられて日本が完全に置いていかれる過程とそっくりだよね
    0 0
    10. 名無しのPS5速報さん 2024年07月15日 17:12 ID:3rK74Aw10 ▼このコメントに返信
    >>8
    それだと原神と被るからじゃね
    0 0
    11. 名無しのPS5速報さん 2024年07月15日 17:16 ID:14IecUyq0 ▼このコメントに返信
    この記事載せるのでいくらもらってるんですかねぇ?
    0 0
    12. 名無しのPS4速報さん 2024年07月15日 17:17 ID:Eb782S6j0 ▼このコメントに返信
    ホ○バ『やれ』 管理人『はい』
    0 0
    13. 名無しのPS4速報さん 2024年07月15日 17:17 ID:uKJbRPmw0 ▼このコメントに返信
    セールス上位が中華ゲーばっかだからってその話題ばかりなのもな
    0 0
    14. 名無しのPS4速報さん 2024年07月15日 17:18 ID:iTnIEG2J0 ▼このコメントに返信
    フロムのゲームもああ見えて反応速度や応用力をそこまで求めない秀逸な作りで、やってりゃ誰でも打開に近づいて「うまくなってる感」を演出していい気持ちにさせてくれる作りだから本質的には同じよ。
    というか面白いアクションゲーってのは基本的にうまく接待してくれるゲーム。
    0 0
    15. 名無しのPS4速報さん 2024年07月15日 17:18 ID:CxiQCQEV0 ▼このコメントに返信
    あからさまな営業案件で笑う
    0 0
    16. 名無しのPS5速報さん 2024年07月15日 17:18 ID:3rK74Aw10 ▼このコメントに返信
    なんか上手いことやってる感出すのは上手だと思うわ
    0 0
    17. 名無しのPS4速報さん 2024年07月15日 17:21 ID:JIndSb2D0 ▼このコメントに返信
    CS未満ソシャゲ以上みたいなゲームばっかりや
    まぁ日本のソシャゲは終わってるんやけど
    0 0
    18. 名無しのPS4速報さん 2024年07月15日 17:23 ID:sPLgscUr0 ▼このコメントに返信
    ボタンを脳死で連打するゲーム
    0 0
    19. 名無しのPS4速報さん 2024年07月15日 17:25 ID:eWsM6.MY0 ▼このコメントに返信
    いっそベヨネッタのオカンモードぐらいでもいいぐらいや
    0 0
    20. 名無しのPS4速報さん 2024年07月15日 17:25 ID:12FoakK.0 ▼このコメントに返信
    アクションの難易度結構高くない?エンドコンテンツとか1発も貰わずに100発入れろみたいな難易度だと思うけど相当凄腕だらけなのか・・・
    敵が硬いからいかにブレイクさせるかに焦点が行くし、そうなると状態異常の付与や相克属性での混沌狙いも視野に入る
    あえてパッ見は簡素化してるけど色々考える要素があって意外と深いね
    エレンみたいに相手の背後に瞬間移動とかギミック持ってるキャラが増えたらもっと面白くなりそう
    敵の攻撃に合わせて瞬間移動して更にコンボ伸ばして~って上手くいく限りボコボコにできるから楽しいわ
    初期の頃は敵が簡単にブレイクするからブレイクコンボ発動が面倒だったけど進むにつれて早く発動したくてまらんのが麻.薬的だな
    テイルズオブアライズのブーストストライクに感覚がそっくりだわ、一部キャラは広範囲で巻き込むのも似てる
    0 0
    21. 名無しのPS5速報さん 2024年07月15日 17:30 ID:7VYbm.O90 ▼このコメントに返信
    これが今度のステマ枠?
    0 0
    22. 名無しのPS4速報さん 2024年07月15日 17:31 ID:aayWmyy90 ▼このコメントに返信
    >>20
    だから何十万も課金ガチャ回してキャラ凸らせてクリアしてくださいねって前提の難易度なんだよ
    無課金勢は苦しんでどうぞって感じ
    そんなクソゲーのどこが面白いんだ?
    0 0
    23. 名無しのPS5速報さん 2024年07月15日 17:31 ID:WuMtgk1S0 ▼このコメントに返信
    パリィとジャスト回避はいいと思うけど攻撃がかなり一辺倒になるのがな
    スマホとかが前提だからアレだがPS5とかでやると戦闘中1つボタン使ってないの勿体なさ過ぎる
    そこにキャラ固有アクションなり欲しかったわ
    普通のアクションゲームに比べてキャラ数多いからこれくらいのアクションが限界なんだろうけど
    0 0
    24. 名無しのPS4速報さん 2024年07月15日 17:33 ID:4Usgx.CF0 ▼このコメントに返信
    PS5でサクサク快適に動くのがいいよな。PC版は要求スペック高すぎで発売前に少し荒れてたし。
    基本無料でここまで遊べたら十分だわ。
    0 0
    25. 名無しのPS5速報さん 2024年07月15日 17:34 ID:t4qaZuJp0 ▼このコメントに返信
    キャラとアクションは良いけど
    アクション楽しみたいのに探索パートが邪魔すぎる
    0 0
    26. 名無しのPS5速報さん 2024年07月15日 17:35 ID:yB.LOR2A0 ▼このコメントに返信
    ジャパンスタジオを潰して中華に投資したジム・ライアンの勝ちやね
    0 0
    27. 名無しのPS4速報さん 2024年07月15日 17:36 ID:aayWmyy90 ▼このコメントに返信
    >>17
    そもそもここまでのゲーム性にした中華は素直に凄いと思う
    課金ガチャなしのソシャゲ要素なしにしたら100点なのにな
    それこそ天下取れるんじゃね?
    まあ中華が阿呆から金取れる課金ガチャをやめるわけないが
    0 0
    28. 名無しのPS4速報さん 2024年07月15日 17:37 ID:aayWmyy90 ▼このコメントに返信
    >>24
    基本無料でここまで遊べたら十分なゲームなのに課金しまくってる連中がいるのはどういうことだ?
    無料で十分遊べるゲームなんだろ
    0 0
    29. 名無しのPS4速報さん 2024年07月15日 17:38 ID:bL9oUu2E0 ▼このコメントに返信
    買い切りと違ってソシャゲはキャラの成長が雑だからただただ面倒なだけのゲーム

    0 0
    30. 名無しのPS5速報さん 2024年07月15日 17:39 ID:g.SDa05E0 ▼このコメントに返信
    パネマジ草
    ひど過ぎんだろ
    0 0
    31. 名無しのPS4速報さん 2024年07月15日 17:39 ID:12FoakK.0 ▼このコメントに返信
    >>22
    話通じてないなw
    どんだけガチャ回して完凸しても何も考えてないとエンドコンテンツは多分S評価無理やぞ
    逆に無凸でも腕良くて状態異常付与したり相克狙っていけるなら行けるって話をしてるつもりだよ
    正直、Aはすぐに全部集まるし完凸もできるから現状課金してまでやる事無いと思うよ
    無課金でも天井でSキャラ貰えるし相当課金圧低いと思う
    0 0
    32. 名無しのPS4速報さん 2024年07月15日 17:40 ID:aayWmyy90 ▼このコメントに返信
    >>9
    いやいや
    超低クオリティの中華やキムチの家電がなんだって?
    値段と見た目だけ見てあんなん買う奴ってマジで馬鹿だろ
    0 0
    33. 名無しのPS5速報さん 2024年07月15日 17:40 ID:2oW6jL670 ▼このコメントに返信
    撃破キャラでダウン狙って強行キャラで削るって流れだけど
    撃破キャラでダウン狙ってる時にエネミーから攻撃されるから避けてばかりで撃破キャラは使わなくなって
    結局サメ娘のダッシュ攻撃&溜め攻撃メインでゲージ溜めてコンボ&連携攻撃しかやってない
    ダッシュ攻撃→溜め攻撃→コンボの後に
    特殊スキル連発キメようとする時に即強制連携カット入るのが不満なくらい
    特殊スキルまでキメてから連携選べてもいい
    0 0
    34. 名無しのPS5速報さん 2024年07月15日 17:40 ID:bQ60.qiV0 ▼このコメントに返信
    バトルはまぁいいよ
    他がダメ。フィールド探索も狭いし、サブクエはつまらん作業。ホロウはダルい
    何ならバトルもフィールドも狭い不満ある
    メタスコア79点、ユーザースコア6.8はまぁ納得
    0 0
    35. 名無しのPS4速報さん 2024年07月15日 17:41 ID:aayWmyy90 ▼このコメントに返信
    >>31
    多分てなんだよw
    そもそも官凸課金キャラで無理なら無課金キャラはもっと無理だろ
    自分で地雷踏んでんじゃねーよw
    0 0
    36. 名無しのPS5速報さん 2024年07月15日 17:41 ID:XfxArKEL0 ▼このコメントに返信
    日本人として恥ずかしくないのか?売国奴が
    0 0
    37. 名無しのPS4速報さん 2024年07月15日 17:45 ID:12FoakK.0 ▼このコメントに返信
    >>35
    多分ってのは、色んな属性とか状態異常使わないと完凸していようが高難易度では全然通じないからって言いたいんだわ
    まぁ、少なくとも現状では完凸してないA級のキャラでも上手く使えばエンドコンテンツまでS取れるから君の言うような課金圧は感じないって言うてるの
    下手糞は課金でブーストした方が難易度は下がるだろうけど別にそれ今要らないよねって感じの難易度
    0 0
    38. 名無しのPS4速報さん 2024年07月15日 17:45 ID:uKJbRPmw0 ▼このコメントに返信
    >>31
    「多分」「思う」「思う」
    すべて憶測なのによくそんな意気揚々と語れるなぁ
    0 0
    39. 名無しのPS4速報さん 2024年07月15日 17:46 ID:aayWmyy90 ▼このコメントに返信
    >>31
    無課金でSキャラ天井ってお前らの呪文かなにかか?
    それだけ回すのにどれだけかかるの?
    Sキャラ完凸するのに何年かかるの?
    限定キャラなんて絶対課金しないと無理だろ
    その時点でクソゲーなんだよ
    しなくてもクリアできるなんていいわけするなよ
    出来るのに重課金しないと出来ない時点でクソなんだよ
    0 0
    40. 名無しのPS5速報さん 2024年07月15日 17:48 ID:UZipFwoI0 ▼このコメントに返信
    やってみたけど、そこらのコンシューマの凡作レベルかそれ以下だわ
    スマホ操作の仕様上複雑な操作はそもそもできんし

    まぁソシャゲが肥溜めだから、これが神ゲーに見えるのもしかたないが
    0 0
    41. 名無しのPS4速報さん 2024年07月15日 17:48 ID:aayWmyy90 ▼このコメントに返信
    >>37
    じゃあ一生無課金でAキャラ使ってればいいんじゃない
    好きなキャラも使えないクソみたいなゲームなんてよくするな
    0 0
    42. 名無しのPS5速報さん 2024年07月15日 17:49 ID:aQAlDoBZ0 ▼このコメントに返信
    >>4
    ゲームの好みなんて人それぞれで良いんだよ
    0 0
    43. 名無しのPS4速報さん 2024年07月15日 17:52 ID:12FoakK.0 ▼このコメントに返信
    >>38
    >>完凸しても何も考えてないとエンドコンテンツは多分S評価無理

    これは実際に現状最強のエレンですら単身で何もできないからどれだけ凸重ねても覆すパワーは無いという私見だよ、完凸キャラ持ってないから憶測になるけど完凸してもシステム上覆すのは無理だから断言しても良いけどね
    その他の「思う」はあくまで俺の意見だからだろ、あくまで感想それを赤の他人のお前にどうこう言われる筋合いは無い、自重しな

    >>39
    無課金で天井は現状の配布石で2回はできるかな、完全に回収すればもっと行けるんじゃない?
    そもそもSキャラ完凸なんてできるとも言ってないし必要も無いと思うけどね
    Sキャラ完凸したいならそりゃ課金したら良いし、それを無課金でやろうと思うのはダメじゃない?
    0 0
    44. 名無しのPS5速報さん 2024年07月15日 17:52 ID:JbOWdWnB0 ▼このコメントに返信
    全然凄くない
    アニメ調ってウリを除くと典型的量産型中華ガチャゲー
    アニメ調って部分も個人的にはホントどうでも良いけど
    0 0
    45. 名無しのPS4速報さん 2024年07月15日 17:53 ID:KUDiV.Gh0 ▼このコメントに返信
    普通にリリンクのがアクション面白かったな
    0 0
    46. 名無しのPS5速報さん 2024年07月15日 17:54 ID:aQAlDoBZ0 ▼このコメントに返信
    >>27
    CS用の買い切りになれば掛け値抜きで上位に食い込めるだろうね
    ただ、最初からストーリーの最後までを組み込める構築力が中華には無いと思う
    0 0
    47. 名無しのPS5速報さん 2024年07月15日 17:54 ID:BCbTQII00 ▼このコメントに返信
    >>36
    Switchでスイカゲームやってるくせになに言ってるんですかね?
    0 0
    48. 名無しのPS4速報さん 2024年07月15日 17:54 ID:12FoakK.0 ▼このコメントに返信
    >>41
    そこまでゲームに必死でも無いからね、戦闘システム面白くてストーリーも面白いから片手間でやるかぐらいの感覚だし
    今の所配布石だけでA全部そろって完凸も数人、Sも4体は居るから何も困ってないし適当にやるよ
    好きなキャラ出た時の為に石はもう貯金してる段階に入ってるし
    0 0
    49. 名無しのPS4速報さん 2024年07月15日 17:57 ID:ikzr8h6L0 ▼このコメントに返信
    ポチポチゲーだからFF16思い出したわ
    ちなみに、FF14の大型アップデート大不評らしい
    海外でも低評価続出でスクエニやべぇ
    0 0
    50. 名無しのPS5速報さん 2024年07月15日 17:58 ID:S.yBzXMf0 ▼このコメントに返信
    日本軽視どころか中国重視した結果がこの有様
    0 0
    51. 名無しのPS4速報さん 2024年07月15日 18:01 ID:uKJbRPmw0 ▼このコメントに返信
    >>43
    つまり根拠のない私見で>>22に反論してるわけだろ?完凸キャラでS取る可能性があるわけだろ?
    「話通じてないなw」と言う割に反論がただの憶測っていうのが滑稽でね
    0 0
    52. 名無しのPS5速報さん 2024年07月15日 18:06 ID:pj.ciCQp0 ▼このコメントに返信
    >>49
    隙あらばスクエニアンチ
    0 0
    53. 名無しのPS4速報さん 2024年07月15日 18:10 ID:DiTuzBsA0 ▼このコメントに返信
    今年のGOTYはステブレかゼンゼロどっちか迷うな
    0 0
    54. 名無しのPS4速報さん 2024年07月15日 18:13 ID:12FoakK.0 ▼このコメントに返信
    >>51
    だって完凸キャラおらんし、そもそも完凸だろうと無凸だろうとソイツ単体でSランク取るなんて無理だし
    完凸キャラ1人居るよりまともにパーティー構成考えた方がS取れますって話だし
    そもそも完凸のS必要なコンテンツは現状無い
    0 0
    55. 名無しのPS4速報さん 2024年07月15日 18:15 ID:Q8OJagGi0 ▼このコメントに返信
    >>36
    スマホガン無視でPS叩きとは 視野が狭くて笑えるw
    0 0
    56. 名無しのPS5速報さん 2024年07月15日 18:17 ID:gtST.fK20 ▼このコメントに返信
    34くらいからまじでランク上がらんきつい
    0 0
    57. 名無しのPS5速報さん 2024年07月15日 18:20 ID:WlNSLCAD0 ▼このコメントに返信
    >>2
    連打しかしてないの?
    0 0
    58. 名無しのPS4速報さん 2024年07月15日 18:21 ID:aayWmyy90 ▼このコメントに返信
    >>43
    俺の感想だからお前にどうこう言われる筋合いわないって言い分けしてる時点で頭悪すぎ
    じゃあ俺達の意見も俺たちの感想なんだからお前がどうこういうなよ
    論争したいなら主観に文句言うな
    0 0
    59. 名無しのPS4速報さん 2024年07月15日 18:25 ID:12FoakK.0 ▼このコメントに返信
    >>58
    ああ、確かにそうだな何の筋合いも自分の意見も無いのにただ絡んできただけの嫌な奴に対して反応したのが失敗だったよ
    じゃあわざわざアンカつけないで一人で壁にでも喋っとけよw
    わざわざアンカ付けられたから上げ足取りのようなしょうもないコメントに反応してるのに勘違い甚だしいわ
    せめて自分の意見ぐらい書き込んでアンカつけなよ、今後お前のコメには反応せんから安心せい
    0 0
    60. 名無しのPS5速報さん 2024年07月15日 18:25 ID:V5idrp.k0 ▼このコメントに返信
    ソニーさんが時限独占するほどの中華課金ゲーだもんな
    0 0
    61. 名無しのPS5速報さん 2024年07月15日 18:25 ID:1cF1...T0 ▼このコメントに返信
    >>4
    ウマ娘が面白いからオススメ
    0 0
    62. 名無しのPS5速報さん 2024年07月15日 18:25 ID:WlNSLCAD0 ▼このコメントに返信
    >>54
    叩くこと前提なんだから何言っても無駄
    0 0
    63. 名無しのPS4速報さん 2024年07月15日 18:26 ID:aayWmyy90 ▼このコメントに返信
    >>54
    なんでS完凸1匹前提の話なんだよw
    なぜお前らはPT全員S完凸の話にしない?
    S級じゃなくてもクリアできますよって
    アクションゲーならどうとでもなるのが普通だろ
    そういう話をしてるんじゃないんだよ
    0 0
    64. 名無しのPS4速報さん 2024年07月15日 18:26 ID:nGuso54F0 ▼このコメントに返信
    グラブル知らないでリリンクやったけど面白かったぞ
    0 0
    65. 名無しのPS4速報さん 2024年07月15日 18:29 ID:12FoakK.0 ▼このコメントに返信
    >>63
    そもそも現状Sすら必須の難易度じゃないのに完凸前提みたいな言い方に違和感を感じたからだよ
    君の言う通りしっかり練って準備すれば現状全部AでもS取れますし
    0 0
    66. 名無しのPS5速報さん 2024年07月15日 18:29 ID:5MZ4VrvY0 ▼このコメントに返信
    >>28
    面白い物に金を払う
    普通の事だろ?

    乞食か?
    0 0
    67. 名無しのPS5速報さん 2024年07月15日 18:30 ID:KqldVN8v0 ▼このコメントに返信
    >>18
    流石にエアプが過ぎるw
    0 0
    68. 名無しのPS4速報さん 2024年07月15日 18:30 ID:aayWmyy90 ▼このコメントに返信
    >>59
    開き直ってコメントして逃げんのか
    キャラ当てるための課金ガチャがある時点でクソゲーだってのは確定してるんだよ
    しかも天井当たり前のガチャなんてガチャである必要すらない
    そんなゲームが面白いって言ってる時点でお前らの脳は中華に洗脳されて終わってんの
    自覚して今日も幸せにだって勘違いして寝てろ
    0 0
    69. 名無しのPS4速報さん 2024年07月15日 18:31 ID:isGxSboo0 ▼このコメントに返信
    >>57
    無双が連打だけだと思ってんの?
    0 0
    70. 名無しのPS5速報さん 2024年07月15日 18:31 ID:gtST.fK20 ▼このコメントに返信
    >>20
    原神よりさらに簡単になってるのにアクション難易度高いか??
    0 0
    71. 名無しのPS5速報さん 2024年07月15日 18:32 ID:NZKUC.Q40 ▼このコメントに返信
    >>28
    十分以上に遊びたい人が課金してるってだけだろ
    0 0
    72. 名無しのPS5速報さん 2024年07月15日 18:33 ID:5MZ4VrvY0 ▼このコメントに返信
    >>33
    ほとんどのキャラの特殊スキルには無敵付いてたりするから活用する
    あと撃破キャラは怯み難いから回避挟まなくても殴り続けやすいぞ

    まー今は氷弱点が多いからサメちゃんで殴るのが早いのは間違ってないが
    0 0
    73. 名無しのPS4速報さん 2024年07月15日 18:35 ID:aayWmyy90 ▼このコメントに返信
    >>66
    別にお前らが楽しむ分には文句ねーよ
    お前らはお前らの主観
    俺は俺の主観なんだから反発するのは当たり前って前提で話しろよって思うのにこういう言い訳する奴は馬鹿なのか?とは思うが
    パチン〇スもいろんなジャンルのオタクも楽しくて金使ってんだからな
    だからと言って文句言う資格だのどうの言うのはお角違い
    俺の好きでやってるで成立する世の中らな犯罪なんてない
    0 0
    74. 名無しのPS5速報さん 2024年07月15日 18:36 ID:3TXGJVta0 ▼このコメントに返信
    >>22
    そんな難易度になってないけど
    むしろお前がガチャを見るやいなや呪文のようにそれを唱えてるように見えるな
    ガチャがクソってのは同意だけど頭の悪い批判は逆効果なんだわ
    無能な味方が1番のゴミなんだよ
    0 0
    75. 名無しのPS5速報さん 2024年07月15日 18:37 ID:5MZ4VrvY0 ▼このコメントに返信
    >>49
    やれば判るが単調な16とは全然違うぞ
    キャラや編成によってプレイが変わるゲームだからな
    0 0
    76. 名無しのPS5速報さん 2024年07月15日 18:37 ID:l2UwkG9I0 ▼このコメントに返信
    >>23
    一応キャラ固有コンはちょいちょいあるな
    、そんなに複雑なものでも無いけど
    0 0
    77. 名無しのPS4速報さん 2024年07月15日 18:38 ID:12FoakK.0 ▼このコメントに返信
    >>68
    確定してるとかお前の変な定義押し付けるなよ
    しょーもないゴミみたいな荒らしかよ糞みてーな人生だな、お前ももう放置だわしょーもない

    >>70
    プレイヤー側が簡単になってる分敵の攻撃が激しくなってるからパリィやら超回避やら援護やら豊富な防御スキルで立ち回る後の先みたいなスタイルになってるね
    敵の攻撃に全対応みたいな感じになってるから原神よりは難しく感じるよ、俺はね。
    0 0
    78. 名無しのPS5速報さん 2024年07月15日 18:39 ID:oxBhf1Pk0 ▼このコメントに返信
    F2Pやるならコスパのいいクソデカスマホ!
    0 0
    79. 名無しのPS5速報さん 2024年07月15日 18:39 ID:o.hZxEqb0 ▼このコメントに返信
    中華ゲー褒めるとPS狂信、者が発狂して押し寄せるから管理人味占めちゃったw
    0 0
    80. 名無しのPS5速報さん 2024年07月15日 18:43 ID:5MZ4VrvY0 ▼このコメントに返信
    >>73
    自分から噛みついていて反論されたら「人それぞれ」って馬鹿じゃねーの?

    だいたい君のは思い込みの決めつけでしか書いてないだろ
    主観とか以前の問題なんだわ
    0 0
    81. 名無しのPS4速報さん 2024年07月15日 18:44 ID:ill2mPty0 ▼このコメントに返信
    脳死で気持ちよくアクションゲーさせてくれるから好き
    微課金でも問題なさそうだから緩く付き合っていくわ
    あとキャラデザいいのが良き
    0 0
    82. 名無しのPS4速報さん 2024年07月15日 18:44 ID:uOSZrvcS0 ▼このコメントに返信
    1キャラ手に入れるのに万単位で金入れるか
    毎日プレイして数か月も石貯めるかって考えると
    そこまでの価値は無いゲーム
    0 0
    83. 名無しのPS4速報さん 2024年07月15日 18:45 ID:aayWmyy90 ▼このコメントに返信
    >>80
    俺がそこに文句言ってんじゃねーよw
    文句言うなって文句言ってるのがお前らサイドだよなんだよw
    ちゃんと文章読んで理解しろ馬鹿
    0 0
    84. 名無しのPS5速報さん 2024年07月15日 18:50 ID:WlNSLCAD0 ▼このコメントに返信
    >>63
    噛みついてる人間が
    何十万も課金して凸らせないとクリアできない
    なんて書いてるからだろ
    0 0
    85. 名無しのPS5速報さん 2024年07月15日 18:52 ID:WlNSLCAD0 ▼このコメントに返信
    >>82
    課金してないけど1ヶ月経たずに確定天井までガチャ引けだぞ?
    0 0
    86. 名無しのPS4速報さん 2024年07月15日 18:53 ID:aRBSm4At0 ▼このコメントに返信
    >>1
    買い切りタイプのゲームがオワコンだからしょうがない
    0 0
    87. 名無しのPS5速報さん 2024年07月15日 18:53 ID:WlNSLCAD0 ▼このコメントに返信
    >>83
    お前がイメージでしか叩いてないからだろ
    0 0
    88. 名無しのPS5速報さん 2024年07月15日 18:53 ID:tbecq1gB0 ▼このコメントに返信
    パリィとジャスト回避の判定がかなり緩いからアクション苦手でも戦闘のストレスが少ないのはええな
    もう少し判定シビアにする設定もほしいところ
    0 0
    89. 名無しのPS5速報さん 2024年07月15日 18:55 ID:IJPN.0ww0 ▼このコメントに返信
    天井が重すぎ
    運が悪いとキャラと武器だけで10万
    0 0
    90. 名無しのPS5速報さん 2024年07月15日 18:57 ID:o.hZxEqb0 ▼このコメントに返信
    中華ゲーの記事だけコメ数3桁いくよねw
    みんな好きなんだな
    アストロの記事なんてコメ数10ぐらいしかないのに
    0 0
    91. 名無しのPS4速報さん 2024年07月15日 18:59 ID:Fd7vx61J0 ▼このコメントに返信
    スゴロク全部削除してストーリーはアクション中に適当セリフで展開して見たい奴はビデオで観ろ方式にしてくれ
    0 0
    92. 名無しのPS5速報さん 2024年07月15日 19:00 ID:WyLh.Ta00 ▼このコメントに返信
    中華ゲーはUI分かりにくくて出来ないわ
    覚える前に投げてしまう
    0 0
    93. 名無しのPS5速報さん 2024年07月15日 19:03 ID:3cl6ef.A0 ▼このコメントに返信
    >>90
    中華マンセー日本ゴミの対立煽りにすぐなるからな
    0 0
    94. 名無しのPS4速報さん 2024年07月15日 19:03 ID:12FoakK.0 ▼このコメントに返信
    >>89 アンチって平気で嘘つくのヤバイな、全課金でも天井2万ですけど・・・
    0 0
    95. 名無しのPS4速報さん 2024年07月15日 19:04 ID:isGxSboo0 ▼このコメントに返信
    >>92
    どうでもいいキャラ真ん中にドカンと配置して肝心の項目は小さいアイコンで上下って馬鹿だろってつくづく思うわ
    0 0
    96. 名無しのPS4速報さん 2024年07月15日 19:05 ID:isGxSboo0 ▼このコメントに返信
    >>94
    完凸目指すならって意味では
    0 0
    97. 名無しのPS5速報さん 2024年07月15日 19:06 ID:3cl6ef.A0 ▼このコメントに返信
    >>92
    本作は特にごちゃごちゃしてるし要素も多いから目が滑るな。能動的に理解しようとしないと適当なプレイになりそう
    0 0
    98. 名無しのPS4速報さん 2024年07月15日 19:07 ID:a.E..C4A0 ▼このコメントに返信
    「でも」ってなんだよ…
    0 0
    99. 名無しのPS5速報さん 2024年07月15日 19:08 ID:3cl6ef.A0 ▼このコメントに返信
    >>81
    イラストに対してモデルが微妙なのが散見されるのが気になる
    0 0
    100. 名無しのPS5速報さん 2024年07月15日 19:11 ID:3cl6ef.A0 ▼このコメントに返信
    他よりマシかもしれんけどガチャ課金に納得感あるとか飼い慣らされてるな
    0 0
    101. 名無しのPS5速報さん 2024年07月15日 19:12 ID:o8WY86WU0 ▼このコメントに返信
    >>98
    他は凄くないって意味なんちゃう普通に考えて
    0 0
    102. 名無しのPS5速報さん 2024年07月15日 19:12 ID:o8WY86WU0 ▼このコメントに返信
    >>92
    ディスクのレベル見るのに1階層もぐらなあかんのダルい
    0 0
    103. 名無しのPS5速報さん 2024年07月15日 19:18 ID:o8WY86WU0 ▼このコメントに返信
    月パスでほぼ20連出来るのはいいけどその先は他のソシャゲと変わらんよ
    ちなみに天井は90連ピックアップ確定は180連ね
    使い勝手的に1〜2凸はほぼ必須で6凸まである
    いわゆる武器ガチャもあってキャラ専用にチューンされてて期間限定勿論凸もある

    これで課金に抵抗がないは相当ジャブジャブやってきた人たちやね
    0 0
    104. 名無しのPS4速報さん 2024年07月15日 19:18 ID:FI20tJL00 ▼このコメントに返信
    ステマやばくね?一日一回このゲームの記事書いてんじゃん
    0 0
    105. 名無しのPS4速報さん 2024年07月15日 19:19 ID:isGxSboo0 ▼このコメントに返信
    >>99
    原神と同じくアクションかつスマホ前提だからだろうな
    あっちもイラストからかなり頭身落とした上に簡略化されてる
    スタレはターン制だからかモデルが他2つよりかなりマシ
    0 0
    106. 名無しのPS5速報さん 2024年07月15日 19:20 ID:o8WY86WU0 ▼このコメントに返信
    原神がこの戦闘システムならいいんだけどな
    0 0
    107. 名無しのPS5速報さん 2024年07月15日 19:20 ID:enKVGE4t0 ▼このコメントに返信
    >>100
    課金効率は他社の半分以下だぞこれ、キャラの性能発揮に2凸はいるし
    0 0
    108. 名無しのPS5速報さん 2024年07月15日 19:21 ID:enKVGE4t0 ▼このコメントに返信
    >>94
    そもそも下限2万が重いってわかんねえかな、2凸は必要だし
    0 0
    109. 名無しのPS5速報さん 2024年07月15日 19:22 ID:enKVGE4t0 ▼このコメントに返信
    >>85
    開始ボーナスで180連までな、そこからは渋いよ
    0 0
    110. 名無しのPS4速報さん 2024年07月15日 19:24 ID:isGxSboo0 ▼このコメントに返信
    >>106
    欲を言えばスタレのキャラモデルクオリティでこのシステムが良かった
    0 0
    111. 名無しのPS5速報さん 2024年07月15日 19:24 ID:o8WY86WU0 ▼このコメントに返信
    雅のモデリング凄いは流石に皮肉でしょこれ
    0 0
    112. 名無しのPS5速報さん 2024年07月15日 19:25 ID:qYXd2MDh0 ▼このコメントに返信
    中華マネー貰ってんの?
    0 0
    113. 名無しのPS4速報さん 2024年07月15日 19:25 ID:12FoakK.0 ▼このコメントに返信
    なんで凸前提で語るのかわからんわ、ランカーとか対人があるわけでも無いのに
    キャラ手に入れば良いやぐらいだから無課金でも全然余裕だわ
    誰も強制してないのに凸前提にしてるような狂ってる人が居るから成り立つ商売なのかねー
    0 0
    114. 名無しのPS5速報さん 2024年07月15日 19:26 ID:o.hZxEqb0 ▼このコメントに返信
    一部キャラだけ異常にクオリティ低くてビビる
    雅やチンイーとか・・・
    どうなってるんや
    0 0
    115. 名無しのPS5速報さん 2024年07月15日 19:30 ID:enKVGE4t0 ▼このコメントに返信
    >>111
    クソ劣化してるよな
    0 0
    116. 名無しのPS5速報さん 2024年07月15日 19:31 ID:CS0n.Hdb0 ▼このコメントに返信
    >>33
    つ中断耐性
    0 0
    117. 名無しのPS5速報さん 2024年07月15日 19:32 ID:enKVGE4t0 ▼このコメントに返信
    >>92
    画面にアイコンペタペタ貼り付けたと思えばホイールタブが別にあったりアホすぎる
    0 0
    118. 名無しのPS4速報さん 2024年07月15日 19:32 ID:isGxSboo0 ▼このコメントに返信
    >>113
    凸して技が強化されるとか性能上がるだけならいいよ
    でも「凸しないとできないコンボがある」じゃん
    アクションゲームでこの仕様はマジで終わってるとこだと思ってるよ
    0 0
    119. 名無しのPS4速報さん 2024年07月15日 19:33 ID:12FoakK.0 ▼このコメントに返信
    雅もチンイーも実装予定も決まってないんだから仕方ないやろ
    βの話してるならそもそもテスト段階だし、そのまま来るわけが無い
    0 0
    120. 名無しのPS5速報さん 2024年07月15日 19:36 ID:CS0n.Hdb0 ▼このコメントに返信
    >>111
    凄(くやば)い
    0 0
    121. 名無しのPS5速報さん 2024年07月15日 19:36 ID:L9574qpT0 ▼このコメントに返信
    全ての要素クオリティが高い
    和ゲーでこれを超えてるゲームの方が少ない
    ただ戦闘は単調で驚くほど浅いから何かしらメカニクスを追加しないと飽きられると思う
    0 0
    122. 名無しのPS4速報さん 2024年07月15日 19:37 ID:aayWmyy90 ▼このコメントに返信
    >>87
    どこがイメージだ
    事実だろ何がイメージか言ってみろ
    0 0
    123. 名無しのPS5速報さん 2024年07月15日 19:40 ID:enKVGE4t0 ▼このコメントに返信
    ガチャがクソ渋なのはホヨバゲーなので仕方ないにしてUIはとっちらかってるしすごろくは致命的にテンポが悪くイベントは無意味に散りばめられてる
    ゼロ号もあのテンポで毎週周回させられるならちょっと先行き暗いかなあ
    重課金した人はなんとか持ち上げようとしてるけど容量食いすぎてライト層逃げそうなんだよね
    0 0
    124. 名無しのPS4速報さん 2024年07月15日 19:40 ID:aayWmyy90 ▼このコメントに返信
    >>121
    これでソシャゲじゃなかったらな
    課金ガチャでキャラ凸とかある時点でクソゲー
    しかも天井ありきで1キャラ2万とか
    こういうゲームで楽しいとか頭悪すぎだろ
    PS+プレミアム入ってるだけで色んなゲームが1年中遊べてお釣りがくるわ
    0 0
    125. 名無しのPS5速報さん 2024年07月15日 19:41 ID:tbecq1gB0 ▼このコメントに返信
    >>90
    つまらんとか嫌いとか興味ないってわざわざ言いに来る人が多いからね
    0 0
    126. 名無しのPS4速報さん 2024年07月15日 19:41 ID:12FoakK.0 ▼このコメントに返信
    >>118
    やりたいなら凸れば良いんじゃね、俺は別に課金してまではやりたいと思わないからいらないから
    エレンもリナも凸った方が良いのはわかるけど別に今のままでも構わんから良いかなって感じ
    そこまで熱くなる人は課金したら良いし、別に良いって人はしなけりゃ良いだけじゃね
    それが出来たからって劇的に何か変わる物でも無いし自己満足レベルでしょ
    0 0
    127. 名無しのPS5速報さん 2024年07月15日 19:42 ID:1YC.NTsG0 ▼このコメントに返信
    >>113
    エンドコンテンツは持ち物チェックの凸ゲーになるやろ、ソシャゲーの宿命や
    0 0
    128. 名無しのPS5速報さん 2024年07月15日 19:44 ID:3cl6ef.A0 ▼このコメントに返信
    >>124
    ゲーム体験というより好きなキャラと付き合っていくのがアニメゲーの肝なのでクリアしたら終わりの買い切りタイプとは相容れないと思う
    0 0
    129. 名無しのPS4速報さん 2024年07月15日 19:46 ID:LEWB7dPj0 ▼このコメントに返信
    ソロゲーで対人要素もないんだから自分の持ってるリソースでできることすればいいじゃん
    攻略サイト見て最強構成とかマネしないと気が済まない人にはまあそもそも向かないね
    0 0
    130. 名無しのPS4速報さん 2024年07月15日 19:46 ID:12FoakK.0 ▼このコメントに返信
    >>127
    現状そうではないからね、なっても居ないものを危惧して勝手にネガティブ垂れ流すのはパラノイアじゃない?
    0 0
    131. 名無しのPS5速報さん 2024年07月15日 19:47 ID:1YC.NTsG0 ▼このコメントに返信
    >>128
    レベルでストーリー解放されていくけど
    30超えると牛歩も牛歩なんだよね
    ライト層ほとんど逃げそう
    0 0
    132. 名無しのPS5速報さん 2024年07月15日 19:48 ID:1YC.NTsG0 ▼このコメントに返信
    ヴィクトリア家政の課金連合が最強すぎて先行き怪しいよなあ
    重課金インフレ確定やろ
    0 0
    133. 名無しのPS5速報さん 2024年07月15日 19:49 ID:L9574qpT0 ▼このコメントに返信
    >>131
    無課金でもスタミナ砕いてれば今日時点で40に到達してるはず
    スタミナ砕いてないなら38の半分くらい
    0 0
    134. 名無しのPS5速報さん 2024年07月15日 19:52 ID:1YC.NTsG0 ▼このコメントに返信
    >>129
    ガチャでキャラ引かないと個人イベント見れないけどね
    0 0
    135. 名無しのPS5速報さん 2024年07月15日 19:52 ID:6yHFkcrj0 ▼このコメントに返信
    すごろくはこれまで別に苦痛じゃなかったけど、ボンプ戦わせるイベントでめっちゃ苦痛に感じた
    おもんないし長いし
    0 0
    136. 名無しのPS5速報さん 2024年07月15日 19:52 ID:enKVGE4t0 ▼このコメントに返信
    >>133
    無課金でスタミナ砕くとかアホやろ
    0 0
    137. 名無しのPS5速報さん 2024年07月15日 19:53 ID:.qXAdA2b0 ▼このコメントに返信
    >>130
    なんだホヨバゲーどころかソシャゲー初めてか?
    0 0
    138. 名無しのPS4速報さん 2024年07月15日 19:53 ID:12FoakK.0 ▼このコメントに返信
    >>132
    11号とクレタもかなり強いし、次の朱鳶で炎属性が大幅に強化されるからわからんで
    11号も朱鳶も火力だけならエレンに匹敵かそれ以上にあるからヴィクトリア断トツで1強は多分無い
    0 0
    139. 名無しのPS5速報さん 2024年07月15日 19:54 ID:1YC.NTsG0 ▼このコメントに返信
    >>135
    割とスムーズにいったけどクリアタイム20分超えててバカバカしかったな
    0 0
    140. 名無しのPS5速報さん 2024年07月15日 19:55 ID:1YC.NTsG0 ▼このコメントに返信
    >>138
    強いのはグレースじゃね、2凸エレン餅は頭抜けて強い
    0 0
    141. 名無しのPS5速報さん 2024年07月15日 19:56 ID:hmcuHFuK0 ▼このコメントに返信
    プレイアブルキャラっぽくてもモデリング怪しいの多いよね
    0 0
    142. 名無しのPS5速報さん 2024年07月15日 19:57 ID:YW9ra78z0 ▼このコメントに返信
    >>69
    まぁゼンゼロの方がアクション要素あるよね。

    0 0
    143. 名無しのPS5速報さん 2024年07月15日 19:59 ID:wnzAsljH0 ▼このコメントに返信
    蛇兎屋面子アンビー以外クソザコなんだよな、愛で使うとかそういうレベルですらない、特にビリーとか
    0 0
    144. 名無しのPS4速報さん 2024年07月15日 20:05 ID:uKJbRPmw0 ▼このコメントに返信
    >>113
    無課金のくせに偉そうだね
    課金してる人がいるから成り立ってるのにその相手を狂ってるって言うほうが狂ってる
    そういう歪なことが起きるから無料ゲーって歪んでんだよね
    コンテンツに対して正当な対価を払う人だけならこんな歪んだ人間は出てこないんだから
    0 0
    145. 名無しのPS5速報さん 2024年07月15日 20:09 ID:GCKvzCSo0 ▼このコメントに返信
    オーリーさんと猫又の話も好きだけどグレースとベティの話も好き!
    0 0
    146. 名無しのPS5速報さん 2024年07月15日 20:13 ID:.vkDGS6W0 ▼このコメントに返信
    >>83
    余裕無くて草w

    底辺だから課金出来なくて僻んでるのね。

    金に困ってねーからお前が課金出来る様にPSカード買ってやろうか??

    課金させてやるからゼンゼロプレイしてから文句言えよエアプww
    0 0
    147. 名無しのPS5速報さん 2024年07月15日 20:15 ID:kkiC4Ru20 ▼このコメントに返信
    >>2
    無双ゲー言ってる奴は序盤でやめてる奴やろ
    レベル30辺のミッションからはちゃんとパーティ編成やキャラチェンジのタイミング、スキル構成とかそれ以外にもあるが、色々考えて動かんと割とタヒぬぞ

    0 0
    148. 名無しのPS5速報さん 2024年07月15日 20:15 ID:o8WY86WU0 ▼このコメントに返信
    >>135
    それより探偵がキツかったわ
    ポンプは報酬に目をつぶれば数値上げてバトルさせるだけだし
    0 0
    149. 名無しのPS5速報さん 2024年07月15日 20:16 ID:WlNSLCAD0 ▼このコメントに返信
    >>122
    全部

    そもそもプレイしてないやん
    つまりイメージでしか書いてない
    0 0
    150. 名無しのPS5速報さん 2024年07月15日 20:17 ID:ckqCZxEn0 ▼このコメントに返信
    現状凸らんと攻略躓くとかあるんかな?
    0 0
    151. 名無しのPS5速報さん 2024年07月15日 20:17 ID:.a1NcaPw0 ▼このコメントに返信
    >>114
    チンはリーク映像あるけどクオリティ高くない?
    0 0
    152. 名無しのPS5速報さん 2024年07月15日 20:19 ID:.a1NcaPw0 ▼このコメントに返信
    >>104
    ゼンゼロの記事全部100コメ超える優良債権だからね
    0 0
    153. 名無しのPS4速報さん 2024年07月15日 20:19 ID:aayWmyy90 ▼このコメントに返信
    >>149
    そんな抽象表現でごまかすな
    ちゃんと説明しろ
    0 0
    154. 名無しのPS5速報さん 2024年07月15日 20:20 ID:BYlj7J.g0 ▼このコメントに返信
    >>146
    横レスだけどワイにも恵んでくれ。コメ欄にコード番号よろしく
    0 0
    155. 名無しのPS5速報さん 2024年07月15日 20:21 ID:WlNSLCAD0 ▼このコメントに返信
    >>109
    未来人なの?

    スタレとか結構チケット配ったりしてるし
    最高レア配る事もあったし

    コレもどうなるかわからんぞ?
    0 0
    156. 名無しのPS5速報さん 2024年07月15日 20:22 ID:enKVGE4t0 ▼このコメントに返信
    >>155
    スタレはコケかけたからバラマキテコ入れたんだよなあ…
    ゼンゼロも派手にコケればバラマキ来るかも?
    0 0
    157. 名無しのPS5速報さん 2024年07月15日 20:22 ID:WlNSLCAD0 ▼このコメントに返信
    >>108
    つまり8万サバ読んだと

    2凸が必要?
    妄想で書くの辞めようね
    0 0
    158. 名無しのPS4速報さん 2024年07月15日 20:24 ID:kZbMkE5f0 ▼このコメントに返信
    女性層に配慮してパンツなんか作れないから水着きたとしても最新スク水みたいに半袖短パン程度だろうな
    0 0
    159. 名無しのPS5速報さん 2024年07月15日 20:26 ID:WlNSLCAD0 ▼このコメントに返信
    >>118
    どのキャラ?
    0 0
    160. 名無しのPS5速報さん 2024年07月15日 20:26 ID:.a1NcaPw0 ▼このコメントに返信
    >>150
    無凸無課金41レベだけど安定ノード10まではいけた
    7くらいからSはとれてないけど
    0 0
    161. 名無しのPS4速報さん 2024年07月15日 20:27 ID:isGxSboo0 ▼このコメントに返信
    >>147
    無双ゲーとは言ってない
    やれることが少ないって言ってるだけ
    コンボ少なすぎ
    0 0
    162. 名無しのPS5速報さん 2024年07月15日 20:27 ID:CwDDMUfF0 ▼このコメントに返信
    >>136
    配布スタミナアイテムだよ?
    0 0
    163. 名無しのPS4速報さん 2024年07月15日 20:27 ID:JlqzXhCQ0 ▼このコメントに返信
    日本は携帯で手軽に出来るゲームを目指してるけど、海外は重い据置ゲームを携帯でやらせてる。
    据置やるならコンシューマで良い。
    コンシューマをソシャゲ化するの、本来はボロクソに叩くべきだったのにな
    0 0
    164. 名無しのPS4速報さん 2024年07月15日 20:28 ID:isGxSboo0 ▼このコメントに返信
    >>159
    エレン
    2凸で通常攻撃三段目からスキルに繫がるコンボが解禁される
    0 0
    165. 名無しのPS5速報さん 2024年07月15日 20:29 ID:CwDDMUfF0 ▼このコメントに返信
    >>143
    ニコはトップティアの構成に入るんだが
    0 0
    166. 名無しのPS5速報さん 2024年07月15日 20:30 ID:.a1NcaPw0 ▼このコメントに返信
    >>108
    なんで2凸?
    0 0
    167. 名無しのPS5速報さん 2024年07月15日 20:32 ID:.a1NcaPw0 ▼このコメントに返信
    >>40
    リリングやDMCより面白かったよ
    0 0
    168. 名無しのPS5速報さん 2024年07月15日 20:33 ID:o8WY86WU0 ▼このコメントに返信
    >>158
    男のヘソやTKBも排除されてるからまぁ…
    つまんねー世の中だぜ
    0 0
    169. 名無しのPS4速報さん 2024年07月15日 20:37 ID:gsEwskJi0 ▼このコメントに返信
    >>167
    さすがにそれは褒め殺し
    0 0
    170. 名無しのPS5速報さん 2024年07月15日 20:37 ID:o8WY86WU0 ▼このコメントに返信
    リリンクやステラブレイドみたいに買い切りで面白いの作れたら認めるけどまぁ無理か
    ソシャゲ要素でつまらなくなってるのが勿体無い
    遺物厳選とか最たるもの
    0 0
    171. 名無しのPS5速報さん 2024年07月15日 20:37 ID:4D63z.1T0 ▼このコメントに返信
    次はこのソシャゲをステマーブレイド的な。
    今更ソシャゲなんかいらんよ。
    PS5でソシャゲなんかすんのも意味分からんし。
    0 0
    172. 名無しのPS5速報さん 2024年07月15日 20:43 ID:o8WY86WU0 ▼このコメントに返信
    >>171
    あれは買い切りに挑戦したし開発の拘りである尻に手を抜かなかったからええやろと俺は思ってる
    0 0
    173. 名無しのPS4速報さん 2024年07月15日 20:43 ID:JlqzXhCQ0 ▼このコメントに返信
    ゼンレスゾーンみたいなのスクエニとか国産で作ろうと思えば作れるけど、
    そういうのは全部家庭版で出すからなぁ
    逆に日本ゲーム会社がこの規模のソシャゲ作ったら叩かれまくる
    家庭版で出せやーって切れるやろ
    0 0
    174. 名無しのPS5速報さん 2024年07月15日 20:44 ID:wyUGoBt30 ▼このコメントに返信
    >>154
    草wバカタレw

    でも自分の欲望に正直なのいいよね。
    0 0
    175. 名無しのPS4速報さん 2024年07月15日 20:46 ID:nWn0ehtE0 ▼このコメントに返信
    アクションでジャンプできんのは致命的だわ
    0 0
    176. 名無しのPS5速報さん 2024年07月15日 20:49 ID:pj.ciCQp0 ▼このコメントに返信
    >>106
    鳴潮やりましょうね
    あれが実質原神+ゼンゼロみたいなゲームだし
    0 0
    177. 名無しのPS4速報さん 2024年07月15日 20:50 ID:3cl6ef.A0 ▼このコメントに返信
    アクションじゃ無くても良いから国内メーカーももっと良いと思えるアニメ調3Dモデルのソシャゲもっと出して欲しいね。動きとか質感とか明らかにあっちの大手と差があるし
    0 0
    178. 名無しのPS5速報さん 2024年07月15日 20:51 ID:kkiC4Ru20 ▼このコメントに返信
    >>161
    いやだったら無双ゲーって引き合いに出すなよ
    最初からコンボが少ないって言いな
    戦闘全体で見たら無双よりやる事少ないとは思わんけどな
    0 0
    179. 名無しのPS5速報さん 2024年07月15日 20:51 ID:o8WY86WU0 ▼このコメントに返信
    >>177
    ソシャゲに限らなければあるけどね
    ガチャやスタミナのソシャゲ要素好きじゃないし
    0 0
    180. 名無しのPS4速報さん 2024年07月15日 20:51 ID:3cl6ef.A0 ▼このコメントに返信
    >>176
    あれはキャラや用語がかなり中華風味だからホヨバのゲームが好きでも受け付けない人結構いるんじゃないかな
    0 0
    181. 名無しのPS4速報さん 2024年07月15日 20:52 ID:5SO27Lo80 ▼このコメントに返信
    いい加減中韓は日本を超えた!日本はオワコン!もう追いつけない!って豪語するなら表面上ニーアとゼルダ劣化パクリして嘯いてんなや。
    お前らが日本を本当に超えるために完コピすべきゲームシステムはキングダムハーツ2ファイナルミックス+やろうが。あれを完コピして面白いアクションゲーム作れたら俺も手のひら返してホルホルしたるわ。

    いつになったらPS2で出た二十年近く前のゲーム超えれるのお前ら中国人は。
    0 0
    182. 名無しのPS5速報さん 2024年07月15日 20:54 ID:o8WY86WU0 ▼このコメントに返信
    >>181
    主語デカくするとコメ稼げるからな
    0 0
    183. 名無しのPS4速報さん 2024年07月15日 20:56 ID:3cl6ef.A0 ▼このコメントに返信
    >>179
    キャラにブヒるアニメ調ゲームはダラダラ長くプレイ出来るソシャゲの方が良い。買い切りだったら洋ゲーとかで良いし
    0 0
    184. 名無しのPS4速報さん 2024年07月15日 20:57 ID:3cl6ef.A0 ▼このコメントに返信
    >>183
    まさかブヒの全角が禁止ワードとは夢にも思わなんだ
    0 0
    185. 名無しのPS5速報さん 2024年07月15日 20:58 ID:pj.ciCQp0 ▼このコメントに返信
    >>171
    ガチャ課金に味占めてガチャゲーばっかり作ってるホヨバとちゃんと買い切りゲーに挑戦してるシフトアップを一緒にしないでもろて…
    0 0
    186. 名無しのPS5速報さん 2024年07月15日 20:58 ID:.a1NcaPw0 ▼このコメントに返信
    >>161
    格ゲー並にコンボ派生あるのが当たり前だと思ってんの?
    基本無料のアクションゲームだぞこれ
    0 0
    187. 名無しのPS5速報さん 2024年07月15日 20:59 ID:.a1NcaPw0 ▼このコメントに返信
    >>32
    馬鹿しかいない日本をお前が変えてくれホームランダー
    0 0
    188. 名無しのPS4速報さん 2024年07月15日 21:00 ID:12FoakK.0 ▼このコメントに返信
    やる事少ないって意見多いけど全然やってないから要素を理解してないだけでは?
    敵の猛攻を豊富な防御システムでカウンターしたり避けたりしつつ敵のアーマー削る、属性で状態異常狙いつつ成功したら別属性でダブルアップを狙う
    ブレイクしたらアタッカーに切り替えて温存してた全力を使ってボッコボコにしてフィニッシュ技を決める
    その間に雑魚の攻撃よけたり、それを利用して超回避からカウンターコンボしたり上手く範囲に巻き込んだりと考える事やる事めちゃくちゃいっぱいある
    ただ無心でボタンポチポチ押すだけじゃどうにもならんしどんどん重複させてダブルアップ、トリプルアップ狙わないと全然削れないぐらい敵が硬くなる
    これぐらいキャラのスキル簡素化しないと立ち回りでやる事多すぎて結構大変だと思うけどね
    0 0
    189. 名無しのPS5速報さん 2024年07月15日 21:02 ID:.a1NcaPw0 ▼このコメントに返信
    間違っている意見→単調、ボタンぽちぽちゲー、課金ゲー
    人によって賛否ある意見→ゲームシステム、双六
    0 0
    190. 名無しのPS5速報さん 2024年07月15日 21:03 ID:.a1NcaPw0 ▼このコメントに返信
    >>179
    例えば?
    0 0
    191. 名無しのPS5速報さん 2024年07月15日 21:05 ID:0TXCDfFD0 ▼このコメントに返信
    3章までやってクソゲーは草
    ストーリー進行が所謂アカウントレベルによるアンロック制だから、そこまで行くのに相当時間かかるだろ。
    クエストの探索仕様である双六は擁護しようがないし、ゲームの進行もぶっちゃけいつものミホヨなんだけど、スタレのカジュアルさを引き継ぎつつよりスタイリッシュで分かり易くしたのは良い。
    ただやっぱ単調に感じる部分を大きい。イベントが基本アドベンチャーゲーム的なやり取りで尚且つボイス無しの所やモブキャラの所を行ったり来たりして話を聞く虚無パートも全然あるから。ライカンとリナの個別シナリオとかクソつまらんかったわ。キャラの掘り下げには一役買ってるんだが。
    0 0
    192. 名無しのPS5速報さん 2024年07月15日 21:05 ID:dyQRocbd0 ▼このコメントに返信
    ゼンゼロの新しい記事来たぞ!
    そっちに移動だ!
    0 0
    193. 名無しのPS5速報さん 2024年07月15日 21:09 ID:H306NAF40 ▼このコメントに返信
    >>189
    戦闘は単調だろ
    どんな相手でもクソゆるパリィと回避しながら体幹削ってウルト撃つだけじゃん
    0 0
    194. 名無しのPS4速報さん 2024年07月15日 21:13 ID:isGxSboo0 ▼このコメントに返信
    >>186
    だからそれすらいつも馬鹿にされてる無双ゲーより少ないって話をしてるんだよ
    無双2の頃から通常攻撃6段+強攻撃派生あったんだぞ
    DMCやベヨやニンジャガみたいなピュアアクションレベルまで高望みなんてしてない
    0 0
    195. 名無しのPS5速報さん 2024年07月15日 21:15 ID:4ZYS5Xs90 ▼このコメントに返信
    >>86
    ソシャゲの方がオワコンだって
    日本でのソシャゲの売り上げは毎年右肩下がりだよ
    0 0
    196. 名無しのPS4速報さん 2024年07月15日 21:20 ID:12FoakK.0 ▼このコメントに返信
    日本のソシャゲこそ持ち物検査のガチャゲーだから廃れて当然な気がするわ
    今まだ続けてるの白猫ぐらいだけどそろそろ死期を感じるわ、多分白猫終わったら国産のソシャゲはやらなそう
    0 0
    197. 名無しのPS4速報さん 2024年07月15日 21:21 ID:aayWmyy90 ▼このコメントに返信
    >>187
    俺がホームランダーなら人類半分にしてめっちゃ平和にしてやるわ
    0 0
    198. 名無しのPS4速報さん 2024年07月15日 21:23 ID:sPLgscUr0 ▼このコメントに返信
    >>189
    ◻️ボタンをポチポチするゲーム。回避は判定ガバガバで適当にやってもスローになる
    0 0
    199. 名無しのPS5速報さん 2024年07月15日 21:26 ID:kkiC4Ru20 ▼このコメントに返信
    >>194
    落ち着けって
    そもそも無双じゃないしゲーム性が全く違うやろ
    それと比べてコンボコンボ騒いでも
    お門違いやと思うぞ
    ↑でも書いたが戦闘全体ではやる事多いやろ
    0 0
    200. 名無しのPS4速報さん 2024年07月15日 21:32 ID:12FoakK.0 ▼このコメントに返信
    >>198
    そうは言うけど敵が強くなると無敵が切れるタイミング狙って連撃が長く続いたり、溜めてタイミングずらしてワンパンで3~4割持っていくような広範囲攻撃とか使って来るからな
    難易度上がるとそれ数発食らうだけで落ちるから判定ガバガバぐらいじゃないと死にゲー並みにクリアできないと思うよ
    0 0
    201. 名無しのPS5速報さん 2024年07月15日 21:32 ID:lcz29ftd0 ▼このコメントに返信
    このサイトはシナの金と工作員の匂いがする時がある
    以前、シナゲーへのネガティブなコメントを全て消したことがあるし、他にも色々と。
    0 0
    202. 名無しのPS5速報さん 2024年07月15日 22:16 ID:20Nshxjr0 ▼このコメントに返信
    >>201
    こんな気持ち悪いコメするやつ
    俺でも消すわ
    0 0
    203. 名無しのPS4速報さん 2024年07月15日 22:20 ID:.a1NcaPw0 ▼このコメントに返信
    >>198
    ◻️ボタンをポチポチするだけで安定ノード10クリアできるならやってくれ
    0 0
    204. 名無しのPS4速報さん 2024年07月15日 22:21 ID:.a1NcaPw0 ▼このコメントに返信
    >>194
    そもそも無双ゲーより少なくないんで前提が間違ってる
    0 0
    205. 名無しのPS4速報さん 2024年07月15日 22:23 ID:.a1NcaPw0 ▼このコメントに返信
    >>193
    パリィ自体は二回までしか連続でできないし特定のキャラで回避した方がゲージ貯めれたり混沌狙うために切り替えたりどこが単調やねん
    0 0
    206. 名無しのPS4速報さん 2024年07月15日 22:24 ID:isGxSboo0 ▼このコメントに返信
    >>204
    通常攻撃三段
    スキル
    必殺
    長押し
    だけじゃん
    0 0
    207. 名無しのPS4速報さん 2024年07月15日 22:27 ID:.a1NcaPw0 ▼このコメントに返信
    >>206
    三キャラ切り替え前提のシステムなんだからそれのx3やん
    0 0
    208. 名無しのPS4速報さん 2024年07月15日 22:30 ID:isGxSboo0 ▼このコメントに返信
    >>207
    原神もそうだけど1キャラ毎にできるアクションをかなり制限して複数キャラに振り分けてるだけなんだよ
    それをシナジーが重要とか言ってガチャ回すように扇動してるだけ
    ガチャゲーとしては優秀かもね
    0 0
    209. 名無しのPS5速報さん 2024年07月15日 22:37 ID:lcz29ftd0 ▼このコメントに返信
    >>202
    🤭
    0 0
    210. 名無しのPS5速報さん 2024年07月15日 22:38 ID:lcz29ftd0 ▼このコメントに返信
    やはり湧いて来たかなw
    0 0
    211. 名無しのPS5速報さん 2024年07月15日 22:38 ID:lcz29ftd0 ▼このコメントに返信
    シナマネー貰ってそうだわ
    0 0
    212. 名無しのPS5速報さん 2024年07月15日 22:42 ID:Wb4HkIYF0 ▼このコメントに返信
    ゴリ押しというかステマ臭い
    0 0
    213. 名無しのPS5速報さん 2024年07月15日 22:46 ID:FaD7.Uyi0 ▼このコメントに返信
    >>208
    ?ならどっちみち単調ではないじゃん
    0 0
    214. 名無しのPS4速報さん 2024年07月15日 22:47 ID:QU7qvX4d0 ▼このコメントに返信
    中韓に課金するのは反曰行為
    その課金が反曰工作資金になる事を理解すべき
    なので無課金で遊ぼう
    0 0
    215. 名無しのPS4速報さん 2024年07月15日 22:49 ID:12FoakK.0 ▼このコメントに返信
    そもそも無双の敵なんて殆ど攻撃してこない木偶じゃん、ZZZであんな悠長に攻撃振ってたら即死するわ
    敵の猛攻を捌きながら差し込む感じで戦うから冗長なコンボ攻撃とか沢山の技とかいらんのよ
    戦闘に置けるウェイトが全然違うゲームを引き合いに出す時点で意味不明な事を覚えて欲しい
    0 0
    216. 名無しのPS4速報さん 2024年07月15日 22:54 ID:isGxSboo0 ▼このコメントに返信
    >>213
    そのせいで1キャラ毎のアクションが少ないのは確かじゃん
    3人いるからいいじゃん、じゃないのよ
    0 0
    217. 名無しのPS4速報さん 2024年07月15日 22:56 ID:12FoakK.0 ▼このコメントに返信
    じゃあやるなよ馬鹿、何にでも文句言う馬鹿ほど邪魔な物はねーな生産性の無いゴミ
    黙ってやらなきゃ良いだけなのに口から糞を巻き散らして他人を不快にさせなきゃ気が済まない承認欲求の成れの果ての化け物が
    0 0
    218. 名無しのPS5速報さん 2024年07月15日 22:57 ID:0TXCDfFD0 ▼このコメントに返信
    >>143
    ニコは集敵&防御デバフ要員だぞ
    ビリーは対雑魚には滅法強いがボス相手には力不足でもっと強い強攻Aキャラ居るし、その雑魚戦もニコで集敵した上で単体特化キャラで殴れて更にSキャラとはいえ同陣営同属性同職の猫又が居るのがな……
    0 0
    219. 名無しのPS4速報さん 2024年07月15日 22:57 ID:isGxSboo0 ▼このコメントに返信
    >>217
    自分のそのレス見てからもう一回考えてみ?
    0 0
    220. 名無しのPS4速報さん 2024年07月15日 22:58 ID:12FoakK.0 ▼このコメントに返信
    >>219 良いから黙って消えろ、お前に存在価値なんてねーよ
    0 0
    221. 名無しのPS4速報さん 2024年07月15日 23:03 ID:isGxSboo0 ▼このコメントに返信
    面白いと思うならこんなとこ見ないで遊べばいいのに悪態つかないと気が済まないなんてなぁ
    0 0
    222. 名無しのPS4速報さん 2024年07月15日 23:15 ID:.a1NcaPw0 ▼このコメントに返信
    >>216
    元スレの単調ってことに対しての議論なのにすり替えるなよアホ
    0 0
    223. 名無しのPS5速報さん 2024年07月15日 23:16 ID:kkiC4Ru20 ▼このコメントに返信
    >>216
    何かIDみたらワイ以外の複数人ともバトってんじゃん

    面白いと思うならこんなとこ見ないで遊べばいいのに悪態つかないと気が済まないなんてなぁ

    とか※してるけどゼンゼロに悪態付いたのはあなたが先じゃん?そんなに文句あるなら無料ゲーなんだからやらなきゃ良いんじゃね?
    そうすればコンボコンボってイライラすることも無くなる訳だし

    ちなみにワイはゼンゼロ面白いと思ってるからこのまとめ見てんだけど、逆にこのまとめ内容で批判※しまくってる方が異常やと思うよ
    0 0
    224. 名無しのPS5速報さん 2024年07月15日 23:20 ID:kkiC4Ru20 ▼このコメントに返信
    >>222
    もうやめた方が良いかもね
    何かワイ等以外ともバトってるみたいやし
    本人も考えまとまらんうちに※してんじゃね?
    0 0
    225. 名無しのPS4速報さん 2024年07月15日 23:40 ID:12FoakK.0 ▼このコメントに返信
    世の中には自分に何の関係も無いのに文句言いたいだけのク.ズが多いからな
    0 0
    226. 名無しのPS5速報さん 2024年07月15日 23:51 ID:eh8BsCxT0 ▼このコメントに返信
    ライカンがバージルのベオウルフみたいな操作感だからめっちゃ好きだわ
    0 0
    227. 名無しのPS5速報さん 2024年07月16日 00:00 ID:1FMkksNo0 ▼このコメントに返信
    >>94
    10連約3000円ですり抜け考慮すると最大180連だから約5.4万。武器は最大160連で約4.8万だから運悪いと約10万なのはその通りだぞ。
    0 0
    228. 名無しのPS5速報さん 2024年07月16日 00:07 ID:qNwNCu6Q0 ▼このコメントに返信
    >>221
    散々、放火しといてそれは無しやろ
    0 0
    229. 名無しのPS4速報さん 2024年07月16日 00:07 ID:2Z8p.hHa0 ▼このコメントに返信
    >>227
    運が悪いも何も基本天井当たり前だからそくらいかかるのが普通だからね。
    今回のガチャはまだそんなに回してないけど
    今までのガチャはそれが普通
    0 0
    230. 名無しのPS5速報さん 2024年07月16日 00:15 ID:MDno4iTc0 ▼このコメントに返信
    >>205
    ルーチンなんだから単調だろ
    これが複雑で熟考する必要あるならそうなんだろうけど
    0 0
    231. 名無しのPS4速報さん 2024年07月16日 00:31 ID:7JTzDzHK0 ▼このコメントに返信
    >>230
    コンボルートが複雑で熟考するアクションゲームなんてないけど
    最適化求めたらDMCですら同じことのルーティン化になるし
    0 0
    232. 名無しのPS4速報さん 2024年07月16日 01:42 ID:TxmzzuSj0 ▼このコメントに返信
    ソシャゲ基準なら面白いってこと?
    0 0
    233. 名無しのPS4速報さん 2024年07月16日 01:50 ID:UlI3zWb10 ▼このコメントに返信
    >>232
    そんな感じ
    ガチアクションと捉えるとかなりショボいけど、スマホゲーのアクションとしては良くできてるって感じ
    0 0
    234. 名無しのPS5速報さん 2024年07月16日 02:25 ID:bsYiRf0U0 ▼このコメントに返信
    おもしろいけどアクションゲームかっていわれると相当怪しい
    スマホでも気持ちよくなれるように作ってあるのは感心する
    音ゲーに近い
    0 0
    235. 名無しのPS4速報さん 2024年07月16日 02:49 ID:.Jc9K2Gp0 ▼このコメントに返信
    >>53
    どっちもないから安心しろ
    0 0
    236. 名無しのPS5速報さん 2024年07月16日 02:56 ID:IQA6MQVO0 ▼このコメントに返信
    >>207
    無双ゲーも複数キャラ切り替えのやつあるやん
    一番売れてるOrochi系なんかまさに
    0 0
    237. 名無しのPS5速報さん 2024年07月16日 03:00 ID:IQA6MQVO0 ▼このコメントに返信
    判定ゆるゆるの接待ゲーが受け入れられる時代が来るとはな
    Darksiders3を遊んでくれ
    爽快で楽しいぞ
    0 0
    238. 名無しのPS5速報さん 2024年07月16日 03:01 ID:7JTzDzHK0 ▼このコメントに返信
    >>236
    無双ゲーとしか言われてないのにそんな切り替え式の無双もあるよ!って言われても、、、
    0 0
    239. 名無しのPS5速報さん 2024年07月16日 06:55 ID:i.dJZAEj0 ▼このコメントに返信
    >>206
    無双も四角押すか三角押すか無双乱舞じゃん
    0 0
    240. 名無しのPS5速報さん 2024年07月16日 06:55 ID:qmw.xmiO0 ▼このコメントに返信
    >>77
    内容に関する具体的な事何ひとつ言わないし相手プレイしてなくて文句言いたいだけでしょ
    正論言おうが本当の事言おうが意味ないからやめといたほうが良い
    因みに俺もハラとは比較にならない難しさだと思ってる
    極限回避と極限支援、キャラのパッシブとかで難易度低いって言ってる人はやってないか序盤だけだろうから無視しとこ
    俺等でたのしもーぜ
    0 0
    241. 名無しのPS5速報さん 2024年07月16日 06:58 ID:qmw.xmiO0 ▼このコメントに返信
    >>25
    それは運営も認識しててテコ入れするって言ってたね
    ベータよりはかなり良くなってるし、まだ改善もするみたい
    0 0
    242. 名無しのPS5速報さん 2024年07月16日 07:09 ID:qmw.xmiO0 ▼このコメントに返信
    >>103
    スタレだけど、すり抜けあんまなかったから運も良かったんだろうけどキャラ殆どモチ殆ど取れたよ610円のやつだけで
    2キャラスルーするとかはやったけど困らんくらい持ってる
    0 0
    243. 名無しのPS5速報さん 2024年07月16日 09:27 ID:uDaZQvRQ0 ▼このコメントに返信
    >>164
    回転に繋げられるようになるのか
    微妙

    尻尾ビンタのが威力高いのに弱い技勝手に使わせるのか
    0 0
    244. 名無しのPS5速報さん 2024年07月16日 09:29 ID:uDaZQvRQ0 ▼このコメントに返信
    >>127
    スタレや原神で持ち物チェックされてるか?
    0 0
    245. 名無しのPS5速報さん 2024年07月16日 09:34 ID:uDaZQvRQ0 ▼このコメントに返信
    >>156
    社員か何かか?
    じゃなかったら全部妄想で書いてる?
    怖すぎでしょ
    0 0
    246. 名無しのPS4速報さん 2024年07月16日 11:05 ID:uAbqfb4M0 ▼このコメントに返信
    同じ様なゲームばっか
    所詮どっかで見た様なゲームしか作れないんだよ
    0 0
    247. 名無しのPS5速報さん 2024年07月16日 12:07 ID:2PD6vi210 ▼このコメントに返信
    日本アニメのごった煮同人ゲーだからな
    オカリンみたいな奴までおったわ
    接待アクションゲーとして入門には良いかもしれないけどアクションパート少ないんだよな
    0 0
    248. 名無しのPS5速報さん 2024年07月16日 14:56 ID:qmw.xmiO0 ▼このコメントに返信
    >>191
    そういうのって詳しく内容に言及しないからね、落ちてる情報ばっかで
    やってないと思うよ
    0 0
    249. 名無しのPS4速報さん 2024年07月16日 15:16 ID:IhavvTxN0 ▼このコメントに返信
    やればやるほど奥深い戦闘システムとバランスなのほんと脱帽だわ
    てか今の日本ユーザーってこんな感じになってしまったのか
    どこぞのこともう悪く言えんなこれ
    0 0
    250. 名無しのPS5速報さん 2024年07月16日 17:45 ID:QtGiXTRf0 ▼このコメントに返信
    >>60
    スマホPCでも遊べるのに時限独占?
    0 0
    251. 名無しのPS5速報さん 2024年07月16日 18:57 ID:v0RQQIW10 ▼このコメントに返信
    >>131
    牛歩つってもコンテンツ消費してたら自然とレベル上がるからな
    0 0
    252. 名無しのPS5速報さん 2024年07月16日 19:03 ID:v0RQQIW10 ▼このコメントに返信
    >>193
    その手の文句はプレイしてから書けよw
    0 0
    253. 名無しのPS5速報さん 2024年07月16日 19:07 ID:v0RQQIW10 ▼このコメントに返信
    >>221
    この手の書き込みよく見るけど
    ノンストップで遊べる人間なんて1部のニートだけだろ

    自分がノンストップで遊べる側だからって他の人も遊べると思うなよ
    0 0
    254. 名無しのPS5速報さん 2024年07月16日 19:13 ID:v0RQQIW10 ▼このコメントに返信
    >>232
    今40時間程プレイしたけど
    某16より断然面白いから据え置き作品並みには面白いよ

    dmcとかガチアクションと比較すると爽快感以外は一歩落ちる

    リリンクが1番近いかも
    0 0
    255. 名無しのPS5速報さん 2024年07月16日 19:17 ID:VUflH.ya0 ▼このコメントに返信
    ガチのアクションゲームと比べると、システム自体は大したことないけど、魅せ方が上手い。

    ユーザーを五感で楽しませるってことがよく解ってるゲームだと思う。
    0 0
    256. 名無しのPS5速報さん 2024年07月17日 23:12 ID:nFQ.HkA.0 ▼このコメントに返信
    所詮スマホでポチポチ操作有りきやからな。
    今更ソシャゲなんかやんのかって感じ。
    0 0
    257. 名無しのPS4速報さん 2024年07月18日 21:46 ID:uvmKi9sN0 ▼このコメントに返信
    スマホでもできるような簡単操作で、「俺つえぇ!」感を最大限感じられる戦闘は良く出来てるよ。
    あの演出ノウハウをひっさげて、ちゃんとしたCSゲー作ってくれよ! と思った。

    けど、あんなスゴロクを面白いと思って作ってる時点で全く期待できん
    グラフィッカーだけ別メーカーにヘッドハンティングして欲しいレベル
    0 0
    258. 名無しのPS4速報さん 2024年07月19日 07:40 ID:BO.rhlIz0 ▼このコメントに返信
    キーマウで戦闘やってると右手死ぬからスゴロクで手を休ませてくれるのマジで神
    でもそのスゴロクがクソつまんないのマジでゴミ
    0 0