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      エルデンリングの遺灰って正直どこでも出せるようにして欲しかったよな

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      注目記事
      みんなエルデンリングのDLCで遺灰使ったりした?

      エルデンリングのDLCで入手できる遺灰を色々試した結果ww

      1 : 名無しのPS速報さん:ID:AZtD
      道中で雑魚敵と戦わせたい

      2 : 名無しのPS速報さん:ID:afR1
      逆になんで出せないんやろな
      初心者救済措置のはずなのに

      
      : PS速報管理人おすすめ記事♪
      引用元:エルデンリングの遺灰って正直どこでも出せるようにして欲しかったよな

      3 : 名無しのPS速報さん:ID:AZtD
      >>2
      な まぁどこでも出せるようにしたらデバッグが大変だからなんだとは思うけど

      4 : 名無しのPS速報さん:ID:pW5k
      孤牢の騎士ちゃんのとこ出せなくしたのなんでやねん

      5 : 名無しのPS速報さん:ID:AZtD
      >>4
      どこや それ

      8 : 名無しのPS速報さん:ID:pW5k
      >>5
      dlcの最初のボス

      6 : 名無しのPS速報さん:ID:db98
      常にクラゲ連れて歩きたい

      10 : 名無しのPS速報さん:ID:afR1
      ワイはワンワンを連れて歩くんや

      11 : 名無しのPS速報さん:ID:AZtD
      >>6
      >>10
      ポケモンの連れ歩き要素みたいに絶対需要はあるよな

      12 : 名無しのPS速報さん:ID:pW5k
      >>10
      腐ったワンワンにツリーガード噛ませて遠くからダメージ受けてるの見るのすき

      13 : 名無しのPS速報さん:ID:AZtD
      >>12
      いいなそれ ワイもやろ

      7 : 名無しのPS速報さん:ID:AZtD
      正直ゴドリック兵とゴドリック兵戦わせたいよな

      14 : 名無しのPS速報さん:ID:GJhu
      ついでに会話機能と好感度システムがあったら完璧だった

      15 : 名無しのPS速報さん:ID:dBvX
      ついでにメリちゃんもずっとついてきてほしかった


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      エルデンリング エルデンリング EldenRing 雑談

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      1. Q 2024年07月16日 07:02 ID:lML7GQFn0 ▼このコメントに返信
      写し身に頼りまくってたんだなあと実感したよ
      急に使えなくなるから
      0 0
      2. 名無しのPS5速報さん 2024年07月16日 07:05 ID:EqpSL.yj0 ▼このコメントに返信
      ディーネくんと旅したかったよ俺も
      まあフロムの能力不足でしょうね
      誓約系も作りかけてやめた痕跡あるし
      0 0
      3. 名無しのPS5速報さん 2024年07月16日 07:09 ID:KXurxwXM0 ▼このコメントに返信
      侵入も含めて1人一体何時でも出せれば遺灰同士の相性とかも考えられたかもしれないのにな
      0 0
      4. 名無しのPS4速報さん 2024年07月16日 07:21 ID:T5Xye3tY0 ▼このコメントに返信
      エルデンリング速報
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2024年07月16日 07:21 ID:DselJWvz0 ▼このコメントに返信
      どこでもじゃなくていいけど、ボス部屋に関しては霧の前で事前に呼ばせて欲しかったと思う
      DLCのボスは開幕に突撃してくる奴多いし、攻撃の合間を縫って呼ぶのは結構面倒くさい
      0 0
      6. 名無しのPS4速報さん 2024年07月16日 07:28 ID:9aEH4Ch40 ▼このコメントに返信
      むしろ遺灰自体いらんよ、強力すぎる救済要素はバランス調整がおろそかになる要因になる
      0 0
      7. 名無しのPS5速報さん 2024年07月16日 07:28 ID:rXbN3BGw0 ▼このコメントに返信
      NPC事故率上がる
      0 0
      8. 名無しのPS4速報さん 2024年07月16日 07:29 ID:9aEH4Ch40 ▼このコメントに返信
      >>5
      ボス戦前で使用→霧の中に入る→ボスのHPゲージが出現すると同時に召喚、で良かったよな
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2024年07月16日 07:30 ID:UH7AQai70 ▼このコメントに返信
      システム的に難しいのかな、どこでも遺灰召喚
      0 0
      10. 名無しのPS4速報さん 2024年07月16日 07:36 ID:uSMfG1Gb0 ▼このコメントに返信
      カンストでうつし身以外終わってんのどうにかして欲しい
      0 0
      11. 名無しのPS5速報さん 2024年07月16日 07:44 ID:4ghf2LyG0 ▼このコメントに返信
      孤牢の騎士は冷やかしでDLCに来た低レベルプレイヤーをボコボコにして泣かせて帰らせる役になってるね…
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2024年07月16日 07:49 ID:NlJ32Ypt0 ▼このコメントに返信
      手下を連れて歩くの好きじゃから
      どこでも遺灰はやりたかったなあ
      0 0
      13. 名無しのPS5速報さん 2024年07月16日 07:55 ID:S77bcB.M0 ▼このコメントに返信
      普段使えてボスでは使えないってのが丁度良い
      0 0
      14. 名無しのPS5速報さん 2024年07月16日 07:59 ID:OnQzhFMt0 ▼このコメントに返信
      遺灰のせいでただでさえヌルゲーになってるからこれ以上要らん
      0 0
      15. 名無しのPS5速報さん 2024年07月16日 08:01 ID:xPPGb8UR0 ▼このコメントに返信
      孤牢騎士を知らないってどういうことなの…
      0 0
      16. 名無しのPS4速報さん 2024年07月16日 08:01 ID:YKPvof2n0 ▼このコメントに返信
      >>6
      おまえさんが使わなければいいだけでは?
      0 0
      17. 名無しのPS4速報さん 2024年07月16日 08:03 ID:uEQtSm4r0 ▼このコメントに返信
      勝手に敵とか罠に突っ込んで本来のゲームバランスが崩れるからしゃーない
      0 0
      18. 名無しのPS4速報さん 2024年07月16日 08:14 ID:l2L1hnNs0 ▼このコメントに返信
      バランスの調整ができてないからいらないわ
      遺灰だけでボス撃破できるって
      バランスどう考えても壊れてるし、フロムも調整に困ってるやろどう見ても
      0 0
      19. 名無しのPS5速報さん 2024年07月16日 08:20 ID:fBZgAczc0 ▼このコメントに返信
      フロムも遺灰は出したくなかった感あるから次の作品は遺灰に似たシステム出さなそうだな
      0 0
      20. 名無しのPS5速報さん 2024年07月16日 08:25 ID:oqCGIiKc0 ▼このコメントに返信
      これは同意。遺灰の種類がたくさんあるならせめて連れ回せるようにして欲しかった
      0 0
      21. 名無しのPS4速報さん 2024年07月16日 08:29 ID:fwCsEWJX0 ▼このコメントに返信
      わかる、お化け鐘とか遺灰スポットあるわけでもなしにボコボコ首無し遺灰召喚しまくっててるんだから こっちも好きに召喚したかった
      0 0
      22. 名無しのPS5速報さん 2024年07月16日 08:31 ID:ItaAgpcd0 ▼このコメントに返信
      でも結局複数ボスつくるから助っ人居ないとだるいし、どうせ次の作品も公式助っ人サイン置くだろうし。今思うとDLCにサインが多かったよね。体力増えるから邪魔だけど。
      0 0
      23. 名無しのPS4速報さん 2024年07月16日 08:37 ID:B3nSp96b0 ▼このコメントに返信
      白要素ある時点でどこでも使わせてほしいわ。
      無駄に種類があるのに使用率出したら多分写し身とティシーがダントツで
      残りはほぼ団子やろ。
      0 0
      24. 名無しのPS5速報さん 2024年07月16日 08:42 ID:I8yiAi2i0 ▼このコメントに返信
      >>22
      NPC召喚は体力増えないんだよなぁ
      0 0
      25. 名無しのPS5速報さん 2024年07月16日 08:49 ID:I8yiAi2i0 ▼このコメントに返信
      >>24
      ごめんこのコメントは見なかったことにしてくれ
      wikiに増えないって書いてあったから鵜呑みにしてたけど増えるんじゃん
      0 0
      26. 名無しのPS4速報さん 2024年07月16日 08:51 ID:VQzURU9I0 ▼このコメントに返信
      >>6
      お前が使わないだけでいい定期
      0 0
      27. 名無しのPS5速報さん 2024年07月16日 08:51 ID:.yizCltc0 ▼このコメントに返信
      勝手にソロ縛りやっておいて理不尽!とか言うアホもいるから次回作は正式に仲間ってことにして常に連れ回せるようにしようぜ
      0 0
      28. 名無しのPS5速報さん 2024年07月16日 08:52 ID:O51CSzsW0 ▼このコメントに返信
      不要論が一番不要なんだよ
      いい加減学習しろ
      0 0
      29. 名無しのPS5速報さん 2024年07月16日 08:52 ID:HiHndlj40 ▼このコメントに返信
      強化アイテムがあんまり手に入らないから色々試して自分のプレイに合った遺灰見つけるのが難しいのが残念

      >>23
      ワイの相棒はイングヴァル君や
      0 0
      30. 名無しのPS5速報さん 2024年07月16日 08:57 ID:vm2A4AaH0 ▼このコメントに返信
      今の仕様だと九割以上産廃だから元々は何処でも出せて雑魚狩りとかできる仕様だったんだろうな
      0 0
      31. 名無しのPS4速報さん 2024年07月16日 08:58 ID:VQzURU9I0 ▼このコメントに返信
      >>18
      遺灰だけでも倒せるボスなんて最初期の数体を強化済みの遺灰使ったときぐらいだろ
      0 0
      32. 名無しのPS5速報さん 2024年07月16日 08:59 ID:I8yiAi2i0 ▼このコメントに返信
      今後も似たような新作を出すんなら霊体とかじゃなく生身のキャラをコンパニオンとして連れ歩けるようにしてほしいわ
      0 0
      33. 名無しのPS4速報さん 2024年07月16日 09:07 ID:3AVXyy1C0 ▼このコメントに返信
      写し身とティシーが強すぎるから封印したけど他の遺灰でも十分強かったわ
      0 0
      34. 名無しのPS4速報さん 2024年07月16日 09:19 ID:d9JZ3kJS0 ▼このコメントに返信
      写し身が抜き出て強いのはそうなんだけど、それ以外の遺灰、そもそも設定ミスってるっぽいのが結構ある
      このゲーム敵同士だと極端にダメージ少なくなる(もともとFF属性の攻撃は除く)仕様があるんだけどそれが遺灰にも掛かってるやつがいる
      それに加えてDLC遺灰は霊灰前提で調整されてるのかしらんけど本編遺灰に比べ弱い。鍛冶ゴーレムだけはそこそこ強い

      フロムのバグ報告フォーム面倒くさすぎるしそれでちゃんと報告しても暗月とか放置されてるからいちいち調べてレポート送る気はもう起きないけど
      0 0
      35. 名無しのPS4速報さん 2024年07月16日 09:27 ID:Yh1Gk1l80 ▼このコメントに返信
      >>19
      過去作でもフォーミュラフロントとかUNACとかやってたし、フロムは割と昔から遺灰的なシステム好きだと思う
      0 0
      36. 名無しのPS5速報さん 2024年07月16日 09:31 ID:vFsU3YhI0 ▼このコメントに返信
      どうせだったら遺灰同士のスタンドバトルがしたかった
      0 0
      37. 名無しのPS4速報さん 2024年07月16日 09:35 ID:rmH4TOiF0 ▼このコメントに返信
      今回オープンワールドでマップが広いから1人で探索するより遺灰やNPCを連れ回したいってのはあるな
      それと祝福で遺灰と会話出来るシステムとか実装してほしかったわ
      ティシーにめっちゃ悪口言われそうだけど
      0 0
      38. 名無しのPS5速報さん 2024年07月16日 09:40 ID:N9dTaT160 ▼このコメントに返信
      手持ち遺灰全召喚とかやりたいな、エルデンリング2で頼むよフロムさん。
      0 0
      39. 名無しのPS4速報さん 2024年07月16日 09:41 ID:OREN3Mwa0 ▼このコメントに返信
      >>19
      あんな大量に用意してフレーバーテキストまであるのに
      出したくなかった事は無いだろw
      0 0
      40. 名無しのPS4速報さん 2024年07月16日 09:47 ID:ARjGvmvd0 ▼このコメントに返信
      デバッグ大変だからで納得
      クララちゃんかわいいよクララちゃん
      0 0
      41. 名無しのPS5速報さん 2024年07月16日 10:08 ID:5DnO5.ZF0 ▼このコメントに返信
      トレントが定員オーバー起こすんで駄目です
      0 0
      42. 名無しのPS5速報さん 2024年07月16日 10:14 ID:kPm.ZrR00 ▼このコメントに返信
      >>19
      僕は遺灰なんて出されたくなかったの間違いだろ
      0 0
      43. 名無しのPS4速報さん 2024年07月16日 10:29 ID:b1kuadme0 ▼このコメントに返信
      ひとりで放浪するの寂しい勢がけっこうおるな
      0 0
      44. 名無しのPS4速報さん 2024年07月16日 10:36 ID:ygKteie10 ▼このコメントに返信
      あれだけの種類いるんだからボス戦以外でも連れ歩きたくもなるさ
      まぁそういうMODあるからPC版をオフラインで遊べばいいんだけどね
      0 0
      45. 名無しのPS5速報さん 2024年07月16日 10:51 ID:wU6kFUYg0 ▼このコメントに返信
      >>19
      たまにこういう「フロムは◯◯だから〜」って代弁者騙る現象、名前あるのかしら
      0 0
      46. 名無しのPS5速報さん 2024年07月16日 10:55 ID:wU6kFUYg0 ▼このコメントに返信
      >>25
      メスメルやベール戦みたいにボス部屋内でのNPC召喚は体力増えないとかどこかで見たな
      試してないから本当かは分からん
      0 0
      47. 名無しのPS4速報さん 2024年07月16日 10:57 ID:M.PYTeKJ0 ▼このコメントに返信
      >>36
      闘技場へGO
      0 0
      48. 名無しのPS5速報さん 2024年07月16日 11:09 ID:fVgGdWOn0 ▼このコメントに返信
      >>24
      霧前のは増えるぞ
      0 0
      49. 名無しのPS4速報さん 2024年07月16日 11:09 ID:tA21on.C0 ▼このコメントに返信
      まぁ、フロムだし手が届いてない部分はこれに留まらんけども、
      召喚関係は生きてる?NPCも自由に呼ばせて欲しい
      因縁のある所でのみってのも分かるけど、それならもっと濃く絡んでもいいんだけどなぁ
      展開が変わるような要素はそれこそ周回のまともな理由になるわけだし(そもそも、過去作であった周回での追加装備等が先やがね)
      ともあれ、ACの僚機システムみたいなのを昇華させていってくれたらなんて昔から思ってたけど、
      その手の夢が実現する事ってまぁないんよな
      0 0
      50. 名無しのPS4速報さん 2024年07月16日 11:29 ID:iE7cIx8a0 ▼このコメントに返信
      >>7
      犬が元気良すぎて崖からすぐ落ちる、クララはドアにハマる
      かわいいんだけど
      0 0
      51. 名無しのPS5速報さん 2024年07月16日 11:29 ID:C8NsqClR0 ▼このコメントに返信
      ビジュアル的に全員青い半透明の体ってのがな…。トレントは霊馬の設定なのに外見は実体キャラと同様に描画されてるし。遺灰召喚したキャラクターも外見は実体フルカラーで登場して欲しかったな。
      0 0
      52. 名無しのPS5速報さん 2024年07月16日 11:41 ID:KXurxwXM0 ▼このコメントに返信
      >>36
      遺灰事に性格あるから侵入とかでも戦略広がる気もするけどな
      動かないけど狙撃はレーダー扱いにできるし好き勝手走り回るのは囮にできるし付き従うのは安定して戦うけど他プレイヤーに見つかりやすいとか色々やれそうだしな
      大砲インプはクソゲーになりそうだけど
      0 0
      53. 名無しのPS5速報さん 2024年07月16日 11:44 ID:5Bwu7mbM0 ▼このコメントに返信
      救済措置としての遺灰はいいんだけどDLCは遺灰前提でのモーション多くてなあ
      フロムに求めてるのは強敵とのタイマンだから残念
      0 0
      54. 名無しのPS4速報さん 2024年07月16日 11:54 ID:.Dx5gd.T0 ▼このコメントに返信
      >>53
      ✕遺灰前提でのモーション
      ◯上級者のはずの僕が対処できないモーション
      0 0
      55. 名無しのPS5速報さん 2024年07月16日 11:55 ID:xAYvlrF60 ▼このコメントに返信
      俺は小さいラニ様とメリメリが祝福で仲良さそうにしてたら良かったなと思うなど
      0 0
      56. 名無しのPS4速報さん 2024年07月16日 12:00 ID:KOD29V7x0 ▼このコメントに返信
      名無し遺灰ぐらいはどこでも出せてよかったな
      あいつらほとんど使わないし
      0 0
      57. 名無しのPS5速報さん 2024年07月16日 12:04 ID:sHBEDsgu0 ▼このコメントに返信
      >>6
      でも写身使っちゃうんだろ?
      0 0
      58. 名無しのPS5速報さん 2024年07月16日 12:06 ID:sHBEDsgu0 ▼このコメントに返信
      >>45
      知ったかニワカじゃね。
      0 0
      59. 名無しのPS5速報さん 2024年07月16日 12:09 ID:X9wkDZef0 ▼このコメントに返信
      >>39
      なら写し身ティシーの遺灰を超える性能の遺灰を出して下さいよw
      開幕ボスの攻撃も遺灰使わせたくないって言ってるようなもんじゃん
      0 0
      60. 名無しのPS5速報さん 2024年07月16日 12:10 ID:mYgS1zH60 ▼このコメントに返信
      >>52
      ラティナ設置して狩りに来たところをまとめて爆撃とかやりたい
      0 0
      61. 名無しのPS4速報さん 2024年07月16日 12:13 ID:HbaOXGxH0 ▼このコメントに返信
      >>59
      なんでプレイヤーに出してくださいよって要求してんの。
      「擁護は社員の書き込み」しちゃう昔の文化をまだ捨てきれないのかなw
      0 0
      62. 名無しのPS5速報さん 2024年07月16日 12:13 ID:mYgS1zH60 ▼このコメントに返信
      >>56
      大盾ちゃん達にはお世話になってます
      0 0
      63. 名無しのPS4速報さん 2024年07月16日 12:17 ID:EqpSL.yj0 ▼このコメントに返信
      >>54
      開幕遠距離で殺しに来るのはどう見ても遺灰召喚咎める行動だろ
      0 0
      64. 名無しのPS4速報さん 2024年07月16日 12:29 ID:tA21on.C0 ▼このコメントに返信
      >>53
      遺灰前提というか盾やガード前提に感じたな
      あと、比較的攻撃の早い武器推奨
      本編含めラダーン以外は特大二刀バッタでも差し込める隙が沢山あったが、あいつに関してはロリ攻撃でさえほぼ確定で反撃くらうのがほとんどだった
      反撃に限らず早い三連撃が出るとまず一発はもらってたわ
      メスメルも似たようなのがあるけど、あれは中ロリでも最速やある程度の工夫でいなせるんだけどなぁ
      0 0
      65. 名無しのPS5速報さん 2024年07月16日 12:34 ID:cjLeri.p0 ▼このコメントに返信
      何体も出したいわ
      死んだり戻したりしたら再召喚出来るでいいから
      0 0
      66. 名無しのPS5速報さん 2024年07月16日 12:48 ID:cAE2gw800 ▼このコメントに返信
      遺灰潰しのためにあれこれ簡悔要素盛り込むぐらいなら遺灰なくしたほうがええわ
      0 0
      67. 名無しのPS5速報さん 2024年07月16日 12:49 ID:bvzPd1u20 ▼このコメントに返信
      遺灰はソロ10敗迄は封印してて、そこから使ったりしてるわ。
      まぁ、フロムゲーがっつりやってきた経験から、10敗するボス少なかったけど。

      たまにフィールド敵対勢力同士の潰し合いみてまったりするの好きなんで、雑魚対雑魚遺灰は面白そうだとは思う。
      0 0
      68. 名無しのPS5速報さん 2024年07月16日 13:09 ID:XMAg.HOQ0 ▼このコメントに返信
      救済要素つけなかったら難しすぎると文句を言われ
      救済要素つけても前提だと文句を言われ
      どーすればええねんとw
      0 0
      69. 名無しのPS4速報さん 2024年07月16日 13:12 ID:wU6kFUYg0 ▼このコメントに返信
      >>66
      あれは遺灰潰しというより開幕アズール対策じゃね
      そもそも初手潰されたところで隙を見て召喚すればいいだけだし、遺灰潰されたって印象全くないんだけど
      0 0
      70. 名無しのPS4速報さん 2024年07月16日 13:22 ID:WIvIA7MM0 ▼このコメントに返信
      ダクソ3のボォーーンってやつみたいに
      常時じゃなくていいから、低燃費なかわりに規定の動作だけする感じの
      遺灰を使ってみたかった。召喚魔法っぽいの
      0 0
      71. 名無しのPS4速報さん 2024年07月16日 13:26 ID:OREN3Mwa0 ▼このコメントに返信
      >>63
      メスメルもラダーンもあれのおかげで開幕殴れるのに遺灰咎める行動てw
      開幕で呼ばんでもいくらでもタイミングあるだろ
      0 0
      72. 名無しのPS5速報さん 2024年07月16日 13:34 ID:O51CSzsW0 ▼このコメントに返信
      お前らがどんなに喚こうと褒めても叩いてもフロムは自分達が作りたい物を作るだけ
      せいぜい無駄に騒げばいい
      0 0
      73. 名無しのPS4速報さん 2024年07月16日 13:53 ID:KOD29V7x0 ▼このコメントに返信
      よく言われるけどメスメル遺灰読んで聖杯瓶飲む余裕あるからな
      それすら許せないってんなら盾チクでやれ
      0 0
      74. 名無しのPS4速報さん 2024年07月16日 13:53 ID:0ZWiNjDp0 ▼このコメントに返信
      >>51
      それは敵と同じモデルの奴が多いから
      ああいう見た目にしないと敵と見分け付かなくなるからしゃーない
      0 0
      75. 名無しのPS4速報さん 2024年07月16日 14:22 ID:Oms4dzoS0 ▼このコメントに返信
      本編で最後の方のボス前通路でツリーガード出てくるとこでも遺灰使えないんだよな
      0 0
      76. 名無しのPS5速報さん 2024年07月16日 14:25 ID:I8yiAi2i0 ▼このコメントに返信
      >>72
      お前はどういう立場なんだよ
      0 0
      77. 名無しのPS5速報さん 2024年07月16日 14:32 ID:5Bwu7mbM0 ▼このコメントに返信
      >>54
      クリアしないで難易度について言及するわけないだろアホ
      0 0
      78. 名無しのPS4速報さん 2024年07月16日 14:52 ID:3bMCA1uN0 ▼このコメントに返信
      >>53
      遺灰ではなく近接で囲んで殴ることを雑に拒否してる
      どいつもこいつもアホみたいな広範囲攻撃がね……持続も長いし
      んで大盾シューテイングソウルになり、それも嫌がって掴みやら超スピード超射程の突進やらをこれまた配布しまくって
      まずしっかりとゲームコンセプトを確立してから作ってほしいね、宮崎には
      ユーザーにさせたくないことを軸に作るのもやめろ、なにがプライドにかけて死んでもらうだ
      0 0
      79. 名無しのPS4速報さん 2024年07月16日 15:17 ID:AfwAd03A0 ▼このコメントに返信
      遺灰沢山あってDLCでも追加されて面白いの一杯居るんだけど使えるタイミングが少ないの本当に勿体ないんだよな
      0 0
      80. 名無しのPS5速報さん 2024年07月16日 15:17 ID:H6eNRHbC0 ▼このコメントに返信
      >>10
      テウル「エアプ乙」
      0 0
      81. 名無しのPS5速報さん 2024年07月16日 15:19 ID:H6eNRHbC0 ▼このコメントに返信
      >>18
      遺灰だけ(回復バフはガッツリやる)
      0 0
      82. 名無しのPS5速報さん 2024年07月16日 15:29 ID:H6eNRHbC0 ▼このコメントに返信
      >>59
      はいテウル
      開幕はアズール潰し定期
      0 0
      83. 名無しのPS5速報さん 2024年07月16日 15:33 ID:H6eNRHbC0 ▼このコメントに返信
      >>24
      増えるぞエアプ
      0 0
      84. 名無しのPS5速報さん 2024年07月16日 15:36 ID:H6eNRHbC0 ▼このコメントに返信
      >>63
      アズール潰し定期
      0 0
      85. 名無しのPS5速報さん 2024年07月16日 15:40 ID:H6eNRHbC0 ▼このコメントに返信
      開幕遺灰潰しとか見当違いなこと言って悔しがってるやつ多いの草
      0 0
      86. 名無しのPS4速報さん 2024年07月16日 15:41 ID:hWfB0jEN0 ▼このコメントに返信
      本人は躱すのみで遺灰だけでボスを倒した人はおらんのかしら
      0 0
      87. 名無しのPS4速報さん 2024年07月16日 15:42 ID:0hc2X.ji0 ▼このコメントに返信
      最初の取得場所は呼べるようにしてくれた方がシステム的にはわかりやすかったとは思う
      説明は出てるけど始めたばかりの頃は新情報一杯で頭に入ってこない
      0 0
      88. 名無しのPS4速報さん 2024年07月16日 15:46 ID:5wl3Lguj0 ▼このコメントに返信
      霧潜ったら間を持たせずに速攻撃してくるのは遺灰というかアズール砲対策だと思う
      0 0
      89. 名無しのPS4速報さん 2024年07月16日 15:53 ID:ZhBWO5d60 ▼このコメントに返信
      まあ遺灰対策なら遺灰呼べなくするだけだからな
      仮に遺灰対策だとしても初手から使ってばっかりじゃプレイ感覚変わらんからたまには味付けの違うボスもいいだろうってくらいの感覚だと思う
      0 0
      90. 名無しのPS4速報さん 2024年07月16日 16:28 ID:1m4iDi8t0 ▼このコメントに返信
      土からゴーレムを、生き物の骸からアンデッドを生成、とか
      ウルティマオンラインのブレードスピリッツやエナジーボルテックスみたいな召喚を
      遺灰ではなく自前ビルドによる攻撃魔術として見てみたかったってのはある
      0 0
      91. 名無しのPS5速報さん 2024年07月16日 16:44 ID:2CFz42kC0 ▼このコメントに返信
      一重に技術的な問題だろう
      0 0
      92. 名無しのPS5速報さん 2024年07月16日 16:47 ID:PT2uWZYB0 ▼このコメントに返信
      >>9
      ダンジョンやフィールドで呼べるようになってるエリアはあるが、ギミックとの食い合わせは悪いのかもな
      例えばエレベーターを作動させちゃったりすると呼び戻す手間が発生するし
      0 0
      93. 名無しのPS5速報さん 2024年07月16日 16:49 ID:PT2uWZYB0 ▼このコメントに返信
      >>45
      知りもしないのにさも当然であるかのように騙るって行動には心理学で名前ついてたはず
      0 0
      94. 名無しのPS4速報さん 2024年07月16日 16:49 ID:ZhBWO5d60 ▼このコメントに返信
      >>92
      遺灰はワープするよ
      ボ二村で谷を跨いで移動したときに写身が隣から生えてきたから間違いない
      0 0
      95. 名無しのPS5速報さん 2024年07月16日 16:53 ID:PT2uWZYB0 ▼このコメントに返信
      >>30
      トレントが呼べるところは遺灰も呼べるべきってなっちゃうから「還魂碑の周りだけ」という縛りを設けたんだろうね
      実は砦とかだとほぼ全域で呼べたりするからボス部屋限定助っ人でもなかったりする
      0 0
      96. 名無しのPS5速報さん 2024年07月16日 16:58 ID:PT2uWZYB0 ▼このコメントに返信
      遺灰の召喚コストは最大HPで良かった気がする
      常時出しておけるけど本体の体力減りますよって
      0 0
      97. 名無しのPS5速報さん 2024年07月16日 17:45 ID:LJJRrGXj0 ▼このコメントに返信
      こんだけ過疎ってきてるのに更に過疎る要素増やしてどうすんの
      0 0
      98. 名無しのPS4速報さん 2024年07月16日 17:56 ID:IWftunuO0 ▼このコメントに返信
      遺灰のおかげで勝ててるって人多いと思うけど、今更ながら褪せ人ってあんなローリングなんぞであんな異常な攻撃速度威力や連撃やディレイや範囲攻撃してきて体力のクソ多いボスよく倒してるよな
      敵で出てくるNPCの攻撃力や体力の多さですらうんざりするのに
      0 0
      99. 名無しのPS5速報さん 2024年07月16日 18:10 ID:2jpyFf4Z0 ▼このコメントに返信
      ワイの大口インプちゃんカワヨ
      0 0
      100. 名無しのPS4速報さん 2024年07月16日 18:23 ID:XNB28iCL0 ▼このコメントに返信
      序盤にルーテル拾いに行けたからコイツにタンク任せて後ろから祈祷撃つぜとウキウキしてた始めたてのあの頃
      貧弱だけどFP多めの魔術祈祷ビルドだと遺灰使いやすいとかまた幅だせるだろうし次回作は制限撤廃して採用してほしいわ
      0 0
      101. 名無しのPS4速報さん 2024年07月16日 19:09 ID:64SioOAm0 ▼このコメントに返信
      >>77
      じゃあ黙っとけ雑魚
      0 0
      102. 名無しのPS5速報さん 2024年07月16日 19:24 ID:j7zLjpie0 ▼このコメントに返信
      なんかマルチが活性化しなくなるからみたいなの聞いたけどまあ普通にどこでも召喚は技術的に無理だったんだろうな
      0 0
      103. 名無しのPS4速報さん 2024年07月16日 19:44 ID:VZprzQ6a0 ▼このコメントに返信
      せっかく色々考えて敵を配置しているのに、遺灰がどこでも呼べたら初見殺し、遠くからの狙撃、不意打ちとか遺灰が身代わりなってしまう
      だから道中が呼べずに、純粋に戦闘の場だけ呼べる。と、思った
      0 0
      104. 名無しのPS5速報さん 2024年07月16日 19:49 ID:uP4o0IJK0 ▼このコメントに返信
      >>97
      こいつって嘘も100回言えば真実じなると思ってる国の人なんかな
      0 0
      105. 名無しのPS5速報さん 2024年07月16日 20:45 ID:124aOfS.0 ▼このコメントに返信
      >>86
      相手によっては可能だよ
      ティシーがベルラートの牢獄ボスを完封してたっぽいから途中から眺めてるだけで終わった
      0 0
      106. 名無しのPS5速報さん 2024年07月16日 21:35 ID:F2tVmpLD0 ▼このコメントに返信
      >>59
      良いこと教えてやるよラダーンはちょっと前に走るとラダーンも突撃じゃなくてこっちにゆっくり歩み寄ってくるからその間に安全に遺灰使えるよ!
      本当にこのゲームやってるのか知らないけどな!
      0 0
      107. 名無しのPS5速報さん 2024年07月16日 22:27 ID:LJJRrGXj0 ▼このコメントに返信
      >>104
      エアプか?既に150でも呼ばれるまでに時間かかるようになってるぞ
      0 0
      108. 名無しのPS4速報さん 2024年07月16日 23:27 ID:OREN3Mwa0 ▼このコメントに返信
      >>107
      それどうやって証明すんの?
      俺は呼ばれるけど?って言われたら終わりだよねw
      0 0
      109. 名無しのPS4速報さん 2024年07月17日 00:29 ID:fSf0ub7a0 ▼このコメントに返信
      >>30
      それとやたら数が多いのは敵キャラとしてモデルもAIもあるうえにフレーバテキストで背景情報も開示できるからだろうね
      なんならそのテキストが本体まである
      0 0
      110. 名無しのPS4速報さん 2024年07月17日 01:52 ID:PTHU2r8X0 ▼このコメントに返信
      遺灰が敬遠される理由の一つにはなってしまっている気がする
      道中から呼べるならボス戦で下駄を履いているという忌避感が薄まったんじゃ
      0 0
      111. 名無しのPS5速報さん 2024年07月17日 05:33 ID:OHLfxNtB0 ▼このコメントに返信
      >>107
      200は爆速マッチしてんぞエアプ
      0 0
      112. 名無しのPS4速報さん 2024年07月17日 09:51 ID:C28tv.JP0 ▼このコメントに返信
      >>107
      メディア向けの先行プレイで用意されたキャラがレベル150だから
      DLCは150が適正レベルって先走った連中の認識のままだろお前
      0 0
      113. 名無しのPS5速報さん 2024年07月17日 11:55 ID:VcIPZcmZ0 ▼このコメントに返信
      >>112
      そうやって基準が出来てんだから150が多くなるのは当たり前
      100はもうマッチングしない
      0 0
      114. 名無しのPS5速報さん 2024年07月17日 17:18 ID:rjJaR6Cv0 ▼このコメントに返信
      >>94
      遺灰がいなくなるのが問題なのではなくエレベーターを持って行っちゃうのが問題なのだ
      0 0
      115. 名無しのPS4速報さん 2024年07月17日 23:34 ID:UxIPKxv70 ▼このコメントに返信
      >>113
      もう黙っとけよエアプ
      0 0
      116. 名無しのPS4速報さん 2024年07月18日 16:11 ID:rk.ODu7a0 ▼このコメントに返信
      メリナを傀儡にしたい
      0 0