PlaySphere | PS5速報

PlaySphere(プレイスフィア)|by PS5速報 は、プレイステーションタイトル中心のゲームブログ&コミュニティ。PSタイトルのニュースや話題、評価感想、海外の話題などインディーからAAAまで、幅広くピックアップします。 ※PlaySphere(プレイスフィア)=ゲーマーの語り場

    【お知らせ】 月曜日はお休みです。 ★評価母数勢いランキングを作りました。
    ※PSN障害などは こちらをチェック

    今更エルデンリング買おうと思ってるんだがww

    • 74
    エルデンリング_TOP

    注目記事
    俺にエルデンリングを楽しめる適正があるかどうか教えてくれ

    エルデンリング、DLC発売前に全世界売上1位になるww

    1 : 名無しのPS速報さん:ID:Tt3lo2p90
    AC6クリアする腕あればクリアできるかな?

    : PS速報管理人おすすめ記事♪
    引用元:エルデンリング買おうと思うんだけど

    9 : 名無しのPS速報さん:ID:Vyo2Er+q0
    AC6いけるならいける

    18 : 名無しのPS速報さん:ID:V5F5cpdJ0
    エルデンは投げたけどAC6は全てクリアしたからAC6出来たからってエルデン頑張れるとは限らないぞ

    7 : 名無しのPS速報さん:ID:CpFbKFf90
    エルデンはrpgだからレベル上げしたら余裕だぞ

    5 : 名無しのPS速報さん:ID:rhvHX9JP0
    クリアできなかったら強い人に手伝ってもらえばいい

    エルデンリング_1

    37 : 名無しのPS速報さん:ID:kV2JEM7x0
    1週目を輝石のクリスで楽々クリアした私は次何で戦えばいいですか

    38 : 名無しのPS速報さん:ID:4j62xVQE0
    >>37
    近接系の武器なら何でも良いんじゃね

    39 : 名無しのPS速報さん:ID:koYJp/WJ0
    グレートスターズ

    36 : 名無しのPS速報さん:ID:fOmwTeoB0
    エルデンリングはフロムゲーの中でぶっちぎりで難易度低いから腕前は気にする必要ない
    おまけボス的なやつ含めて遺灰出して強戦技連射で全部倒せるから

    31 : 名無しのPS速報さん:ID:Tt3lo2p90
    正直DLCは間に合わなくていい。自分のペースでやるわ

    32 : 名無しのPS速報さん:ID:4j62xVQE0
    それでいい
    探索を楽しんでくれ

    33 : 名無しのPS速報さん:ID:ndSKTMcO0
    それが良いと思う
    じっくり楽しむのが良い



    関連記事
    エルデンリングの感想を一言だけ書いて去るスレ

    エルデンリングの一周目のクリア時間どれぐらいだった?



    他サイトおすすめ記事

    エルデンリング EldenRing 雑談

    ■コメント ゲーマーさんの感想・補足情報・考察など歓迎!
    ※(PC版)「いいね」「だめ」の表記を変更し「だめ」数を非表示にしました。最終的にはPC・スマホの「いいね」統一を予定しています

    1. 名無しのPS4速報さん 2024年06月21日 14:04 ID:XS7XmF.d0 ▼このコメントに返信
    糞ゲーをやる必要はなし
    0 0
    2. 名無しのPS4速報さん 2024年06月21日 14:06 ID:x4UJ3v1I0 ▼このコメントに返信
    買う人増えるだろうな
    フロムのこれだけの規模のゲーム次出るかわからんし
    最終的に4000万本は売れると思う
    0 0
    3. 名無しのPS4速報さん 2024年06月21日 14:07 ID:tju6phpN0 ▼このコメントに返信
    任天堂ダイレクトに話題全部持ってかれた哀れなゲーム
    0 0
    4. 名無しのPS4速報さん 2024年06月21日 14:10 ID:85z..qtx0 ▼このコメントに返信
    ゆうなチャンネルとか見てても糞ゲーっぽいな
    買わなくてよかったーw
    0 0
    5. 名無しのPS4速報さん 2024年06月21日 14:19 ID:iZdYXWxP0 ▼このコメントに返信
    レベル上げでクッソぬるくなるから困ったらレベル上げすりゃええ
    0 0
    6. 名無しのPS5速報さん 2024年06月21日 14:20 ID:UCvJ7T9f0 ▼このコメントに返信
    >>2
    3500までは行くと思うけど4000まで行くかな。
    あとDLCの装着率が気になるところよな。
    0 0
    7. 名無しのPS4速報さん 2024年06月21日 14:22 ID:rju..e1o0 ▼このコメントに返信
    ダクソリマスタートロコンして
    デモンズリメイクやってるけど難しすぎて萎えそう
    0 0
    8. 名無しのPS4速報さん 2024年06月21日 14:27 ID:0S1LumWt0 ▼このコメントに返信
    さんざん言われてる通り
    ぬるま湯をとことん温くすることが可能だから
    むしろ死にゲーに怯えてた初フロムにこそおススメしたい

    なおDLC
    0 0
    9. 名無しのPS4速報さん 2024年06月21日 14:32 ID:upRd3wS50 ▼このコメントに返信
    こういうソウル系のゲーム嫌いなんだがやってもいいのか?
    ダクソ2も3も2時間で投げた
    0 0
    10. 名無しのPS5速報さん 2024年06月21日 14:32 ID:7d.0dham0 ▼このコメントに返信
    難しいからディアブロⅣやるわ
    0 0
    11. 名無しのPS4速報さん 2024年06月21日 14:33 ID:aH.vKw3L0 ▼このコメントに返信
    本編だけなら簡単な部類だよね
    むしろ道中のがだるいまである
    0 0
    12. 名無しのPS5速報さん 2024年06月21日 14:35 ID:WT7N71IR0 ▼このコメントに返信
    >>1
    糞ゲー?
    1.クリア出来ないから糞ゲーね下手糞なだけじゃん
    2.遊べないハードしかないんならそのハード捨てて遊べるハード買え
    0 0
    13. 名無しのPS5速報さん 2024年06月21日 14:36 ID:WT7N71IR0 ▼このコメントに返信
    >>3
    マルチダイレクトが何だって?
    0 0
    14. 名無しのPS5速報さん 2024年06月21日 14:39 ID:zZ4phh6e0 ▼このコメントに返信
    >>9
    ならやらんでいいんちゃう
    0 0
    15. 名無しのPS5速報さん 2024年06月21日 14:39 ID:UCvJ7T9f0 ▼このコメントに返信
    >>9
    買ってくれたら10分で投げてもええで。

    フロムのゲーム制作のために課金してくれや。
    0 0
    16. 名無しのPS4速報さん 2024年06月21日 14:40 ID:vIO5F.0c0 ▼このコメントに返信
    大半は勝手にレベル上げ縛ってる連中の自業自得
    適度にレベルとステ上げればクリアだけならちょい難しい?レベル。
    一部のダンジョンギミックや隠しボスは考慮しない。
    0 0
    17. 名無しのPS5速報さん 2024年06月21日 14:41 ID:hOeRwTPR0 ▼このコメントに返信
    一周目ならバフだけで押し切れそうだよな
    YouTuberみんなボス部屋前でバフ重ねがけしてるけど
    あんなんやるなら武器もテクニックも関係ないじゃんな
    0 0
    18. 名無しのPS5速報さん 2024年06月21日 14:41 ID:P3Gm.Lon0 ▼このコメントに返信
    >>9
    キモいなそんなの人に聞いてどうするんよ
    0 0
    19. 名無しのPS4速報さん 2024年06月21日 14:46 ID:DKqIj7VN0 ▼このコメントに返信
    >>9
    人生も投げていいぞ
    0 0
    20. 名無しのPS4速報さん 2024年06月21日 14:51 ID:6l4TamAG0 ▼このコメントに返信
    まるで俺じゃないか!
    AC6をやるためにPS5を買って、その後リハビリでブラボやダクソ3をやってた
    DLCとのセットでエルデン買った
    まぁ気長にやるよ
    0 0
    21. 名無しのPS4速報さん 2024年06月21日 14:51 ID:dxBa.xKu0 ▼このコメントに返信
    買うかどうか迷ってるんだが
    ストーリーは面白いの?
    それともあってないような感じなの?
    個人的にはストーリーが重要なので
    0 0
    22. 名無しのPS4速報さん 2024年06月21日 14:53 ID:.jL8QRLx0 ▼このコメントに返信
    やめとけ
    向いてないと思うから買ってなかったんだろうからな
    0 0
    23. 名無しのPS4速報さん 2024年06月21日 14:53 ID:aH.vKw3L0 ▼このコメントに返信
    難しいと感じてる人は縛りプレイの見すぎなんだよ
    クリアだけならプライド捨てて用意されてる救済を最大限利用すればいい
    0 0
    24. 名無しのPS4速報さん 2024年06月21日 14:54 ID:g0oNAClb0 ▼このコメントに返信
    >>15
    じゃあ土曜日に買うだけ買ってみるわ
    0 0
    25. 名無しのPS4速報さん 2024年06月21日 14:57 ID:jm.RFEOd0 ▼このコメントに返信
    >>3
    GOTY取られたからってひがむなよ豚
    0 0
    26. 名無しのPS4速報さん 2024年06月21日 14:59 ID:C6Ocq1Z90 ▼このコメントに返信
    なりふり構わない奴が生き残るゲームだからな
    縛りプレイの様な拘りを持つなら
    時間であれ精神であれ相応の代償を追加で要求される
    その辺は人生も同じだな
    0 0
    27. 名無しのPS4速報さん 2024年06月21日 14:59 ID:2YV.6h.70 ▼このコメントに返信
    レベルを上げればなんという事はない本編からの鬼畜DLC
    そりゃモーグ討伐要求してくるはずだよ
    0 0
    28. 名無しのPS4速報さん 2024年06月21日 15:00 ID:QuyAG.ln0 ▼このコメントに返信
    今さら買う?

    よいではないか
    0 0
    29. 名無しのPS5速報さん 2024年06月21日 15:01 ID:briXJsS80 ▼このコメントに返信
    >>21
    あるとも無いとも言える
    少なくともJRPG的な分かりやすいストーリーは無い

    断片的なテキスト見て自分でストーリーの全体像を見つけていく感じだから、推測や想像が好きなら楽しいはず

    AC6とかセキロはフロムにしてはめちゃくちゃわかりやすく説明してくれたから、すぐやりたいとかでなければそっちで雰囲気合うか確認してからでも良いんでは
    0 0
    30. Q 2024年06月21日 15:05 ID:TtpVzAhH0 ▼このコメントに返信
    >>3
    楽しみなゲームをたくさんありがとう!
    0 0
    31. 名無しのPS5速報さん 2024年06月21日 15:06 ID:UCvJ7T9f0 ▼このコメントに返信
    >>21
    今までもさんざん言われてきたが、普通のゲームと違って受け身で教えてもらえるようになっていないからストーリーはあって無いようなもんよ。
    0 0
    32. Q 2024年06月21日 15:07 ID:TtpVzAhH0 ▼このコメントに返信
    やってないのはゲーマーとして勿体ないと思うわ、こんなに面白い話題の作品を。
    0 0
    33. 名無しのPS4速報さん 2024年06月21日 15:08 ID:0S1LumWt0 ▼このコメントに返信
    ガチ西洋や神話が好きならストーリーも楽しめるけど
    異世界なろう系ナーロッパが好きなら向かないだろうな

    個人的には死衾フィアとかNPCたちのサイドストーリーの方が好み
    ラニのも道中の厳しさも含めて好きだったわ
    0 0
    34. 名無しのPS5速報さん 2024年06月21日 15:10 ID:ksAYvIvl0 ▼このコメントに返信
    >>4
    なんなんやこのヒガミ?
    0 0
    35. 名無しのPS5速報さん 2024年06月21日 15:12 ID:ksAYvIvl0 ▼このコメントに返信
    >>24
    多分ダメだと思うけど気になるならやった方がいいね
    0 0
    36. 名無しのPS5速報さん 2024年06月21日 15:12 ID:zRT4p.430 ▼このコメントに返信
    >>33
    来年で良いから設定資料集とか出して欲しいわ。世界の歴史やキャラの設定や背景をもっと知りたい。
    0 0
    37. 名無しのPS5速報さん 2024年06月21日 15:13 ID:ksAYvIvl0 ▼このコメントに返信
    >>21
    アクション特化と思った方がいい
    0 0
    38. 名無しのPS5速報さん 2024年06月21日 15:13 ID:DRSNcA5b0 ▼このコメントに返信
    >>3
    ニンダイ発表で株価激さがりだけど
    0 0
    39. 名無しのPS5速報さん 2024年06月21日 15:14 ID:DRSNcA5b0 ▼このコメントに返信
    >>6
    トロフィーで装着率とか抜かす馬鹿か?
    0 0
    40. 名無しのPS5速報さん 2024年06月21日 15:14 ID:ksAYvIvl0 ▼このコメントに返信
    今が旬なんだから今更なんて事はないな
    なんなら2年後でも人はいるから遅くない
    0 0
    41. 名無しのPS5速報さん 2024年06月21日 15:15 ID:g.g8.XME0 ▼このコメントに返信
    エルデンのようなゲーム買う人ってやっぱアクション好きなんかな?
    自分もアクション好きだけどエルデンのような死にゲーにはビビって未だに手出し辛いんだよね…
    まぁ、こういう言い訳をする奴は無理して買わんでもええだろうけど…
    0 0
    42. 名無しのPS5速報さん 2024年06月21日 15:16 ID:bf5OFAng0 ▼このコメントに返信
    俺も仕事から帰宅したら買おうかなと悩んでる。無印発売当時の盛り上がりを見て「こりゃ買わなくて損したな」と後々思ったんよね

    悲しいかなデモンズもダクソもブラボもセキロもクリアできてないんやが…
    0 0
    43. 名無しのPS5速報さん 2024年06月21日 15:18 ID:5CdbbAoS0 ▼このコメントに返信
    DLCラスボスは



    メリナ
    0 0
    44. 名無しのPS4速報さん 2024年06月21日 15:19 ID:0S1LumWt0 ▼このコメントに返信
    >>41
    自分はどちらかといえばシミュレーションやコマンドRPG好きで
    別にアクション好きではないけど何故かフロムゲーは別腹でいけるな

    つかエルデンならご新規さん用に難易度低めに作られてるから別にビビらんでええような
    0 0
    45. 名無しのPS4速報さん 2024年06月21日 15:23 ID:qlSl4YVA0 ▼このコメントに返信
    >>9
    糞米まで投げんな 排泄物を投擲するゴリラかよ
    0 0
    46. 名無しのPS4速報さん 2024年06月21日 15:25 ID:W08gbF7e0 ▼このコメントに返信
    これって同レベル帯の人しかマッチングしないんだっけ?
    レベル上げすぎるとマルチやりにくくなる?
    今150なんだけどマルチを楽しみたい場合はレベル上げない方がいいんだろうか
    0 0
    47. 名無しのPS4速報さん 2024年06月21日 15:25 ID:DKqIj7VN0 ▼このコメントに返信
    >>42
    クリアしなきゃ楽しんでない、なんてルールはないんだから気にすんな
    俺はダクソ1はクリアしてないけどめちゃくちゃ楽しかったぞ
    セキロは何度も放置しながらも2年かけてクリアした
    どちらも最高のゲームプレイだった
    0 0
    48. 名無しのPS5速報さん 2024年06月21日 15:29 ID:aQ2mjGu90 ▼このコメントに返信
    >>34
    おそらくキッズ
    0 0
    49. 名無しのPS5速報さん 2024年06月21日 15:38 ID:briXJsS80 ▼このコメントに返信
    >>41
    エルデンを買う奴には3タイプある
    ・根っからのフロムユーザー
    ・高難度アクションを好むゲーマー
    ・話題作に飛びつくミーハー
    ・その他諸々

    どれでもいいじゃないか
    もしかしたら目茶苦茶自分に合うゲームかもしれないのに、何となくってだけでやらないのか?
    やって合わなきゃ止めりゃいいねん
    0 0
    50. 名無しのPS5速報さん 2024年06月21日 15:42 ID:briXJsS80 ▼このコメントに返信
    >>9
    良いんじゃないか
    漫☆画太郎風に10本買って10本燃やせ
    0 0
    51. 名無しのPS4速報さん 2024年06月21日 15:46 ID:4yc6PhX90 ▼このコメントに返信
    白おとりにして後ろから殴るだけ
    それもいやなら魔法ばんばん撃つだけ
    クリアしたいだけならスキルは不要
    0 0
    52. 名無しのPS4速報さん 2024年06月21日 15:51 ID:aH.vKw3L0 ▼このコメントに返信
    所詮娯楽なんだから合わなければやめる
    死にゲー初で買うか迷ってるのも一緒で合わなければやめればいい
    買ってお金を損したくないって思うならもう買わない方がいい
    0 0
    53. 名無しのPS5速報さん 2024年06月21日 15:58 ID:Iuxtbj7j0 ▼このコメントに返信
    ぶっちぎりで難度低いのはデモンズかブラボやろ
    0 0
    54. 名無しのPS4速報さん 2024年06月21日 16:02 ID:NTIpIxKx0 ▼このコメントに返信
    >>53
    ブラボはガスコイン倒すまで強化できないし延々とキャンプファイヤーを抜けなきゃいけないから難しい方じゃなかったっけ
    終始陰鬱な雰囲気も相まってクリア率が低いって言われてた気がする
    エルデンリングはエルデンリングでボリュームの暴力が凄いけど
    0 0
    55. 名無しのPS5速報さん 2024年06月21日 16:02 ID:Iuxtbj7j0 ▼このコメントに返信
    >>46
    125〜150がよく当たる。
    0 0
    56. 名無しのPS5速報さん 2024年06月21日 16:02 ID:qmlpok0.0 ▼このコメントに返信
    >>11
    全ダンジョンの完全踏破とかやろうとすると大変だけどトロフィーボスを全部倒すくらいならゴリ押しでもなんとかなるんだよね
    0 0
    57. 名無しのPS5速報さん 2024年06月21日 16:07 ID:aQ2mjGu90 ▼このコメントに返信
    >>54
    レベルUP?
    ボスチラ見するかアイテムで啓蒙獲得したら解禁やで
    俺がフロムの死にゲー好きになったのブラボからだけど多分難易度は低い方じゃないかな
    0 0
    58. 名無しのPS5速報さん 2024年06月21日 16:09 ID:qmlpok0.0 ▼このコメントに返信
    >>41
    死にゲーって分類されるゲームの中では難易度は低いよ
    一応関門になるボスはいるけど、そこを突破しないとどこにも行かせないってものではないから「ボス1体も倒せないんですけど!」って状況だとしても半分くらいまでは遊べる
    0 0
    59. 名無しのPS4速報さん 2024年06月21日 16:10 ID:NTIpIxKx0 ▼このコメントに返信
    >>57
    あらそうだっけ
    遠い昔の記憶からあやふやで語ってすまん
    確か盾がなくなったのでガン盾勢が発狂してた記憶があるけど最初からないもんだと思ってれば気にならんわな
    0 0
    60. 名無しのPS5速報さん 2024年06月21日 16:11 ID:UCvJ7T9f0 ▼このコメントに返信
    >>39
    トロフィーのトの字も出してないのにバカ呼ばわりってどういうことや?
    0 0
    61. 名無しのPS5速報さん 2024年06月21日 16:19 ID:aQ2mjGu90 ▼このコメントに返信
    >>59
    盾はあるけどテキストで「獣の胆力には無力」って書かれてるぐらいだしそもそも回避がステップで高性能だったかな
    銃パリィとかも含めて割と直感操作でなんとかなったけどその後ダクソやったら一回投げちゃったわ(後でやり直したらクリアは出来たけど)
    0 0
    62. 名無しのPS5速報さん 2024年06月21日 16:22 ID:YbYfp.ox0 ▼このコメントに返信
    フロムはSEKIROトロコンしただけだけどエルデンは余裕でトロコン出来るレベル?
    0 0
    63. 名無しのPS5速報さん 2024年06月21日 16:33 ID:qmlpok0.0 ▼このコメントに返信
    >>62
    セキロをトロコンできてるならエルデンリングもエンディング分岐によるトロフィーの回収が若干面倒臭い程度かと
    トロフィー対象ボスがやたらと多いけど一周目で全部戦える
    0 0
    64. 名無しのPS4速報さん 2024年06月21日 16:43 ID:yZEWjeNd0 ▼このコメントに返信
    >>3
    任天堂下げたいだけの哀れなソニーの信者で草
    0 0
    65. Q 2024年06月21日 16:58 ID:u1I7Z4p90 ▼このコメントに返信
    >>50
    懐かしいネタだな〜!
    0 0
    66. 名無しのPS5速報さん 2024年06月21日 17:52 ID:0IniZupz0 ▼このコメントに返信
    >>3
    一般人が全然知らないのに「社会現象」とか言ってる痛い連中の集まりでも有る。
    このメーカーのゲームが肌に合わなかっただけとか、
    死にゲーが好みじゃない人をヘタレ呼ばわりする偏った意見の持ち主でも有るね。
    死にゲー系が得意だからってゲームが上手いって訳じゃないぞ。
    ただそのジャンルが得意ってだけだろ?
    対人FPSとかウイイレとかまともに出来るのかね?


    0 0
    67. Q 2024年06月21日 17:59 ID:u1I7Z4p90 ▼このコメントに返信
    >>41
    俺なんかアクションめちゃくちゃ苦手でJRPGとかシミュレーションとかの方が好きなんだけどフロムのだけは買わないと損だと思ってるわ。本当に面白い。ゲームって自分で設定した目標をクリアした時の達成感が快感だと思ってるんだけど、ソウルシリーズは本当に達成感が気持ち良いのよ。
    0 0
    68. Q 2024年06月21日 18:00 ID:u1I7Z4p90 ▼このコメントに返信
    >>42
    俺もクリアしてないのあるけど毎回買ってるぜ!
    0 0
    69. 名無しのPS4速報さん 2024年06月21日 18:40 ID:wms3t3Bf0 ▼このコメントに返信
    エルデンリング速報
    0 0
    70. 名無しのPS4速報さん 2024年06月21日 18:49 ID:aB5oUkbE0 ▼このコメントに返信
    自称ヘタクソからすると難しい難易度だが、困ったらレベリング、どうにも詰まったら攻略見るって感じでクリアできたよ
    ヘタクソ目線でいうなら召喚出して強スキルぶっぱで余裕みたいな意見は参考にならないと言っておく
    そもそも棒立ちで攻撃食らったり回避がとにかく遅かったり方向やタイミングを致命的に間違ってたりするのがヘタクソ
    落下死環境死も多くて死にまくるのは確かなのでリトライし続ける必要はある
    ヘタクソが前提ならレベリングや探索は面倒だとか会話で描写されるストーリーに浸りたいタイプには向いてないと思う
    0 0
    71. 名無しのPS5速報さん 2024年06月21日 19:23 ID:qaYreGqX0 ▼このコメントに返信
    遺灰と戦技縛って過去作みたいに遊ぶと1番難易度高いぞ
    0 0
    72. 名無しのPS4速報さん 2024年06月21日 20:59 ID:8coAxzVy0 ▼このコメントに返信
    ブラボとSEKIROしか知らんけど初見素寒貧楽しい
    導きに従うのは後でええやろと浜辺行ったり反対の湿地だか湖だかうろうろ探索してたらまだ素っ裸なのに結晶坑道?とかいう場所に飛ばされて笑ってしまったわ
    0 0
    73. 名無しのPS4速報さん 2024年06月22日 00:50 ID:qWFD6PVe0 ▼このコメントに返信
    >>7
    デモンズのほうが簡単だろうに
    0 0
    74. 名無しのPS5速報さん 2024年06月22日 05:59 ID:GtLyNKll0 ▼このコメントに返信
    >>3
    キッズは永遠にSwitchで遊んでろww
    0 0