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      『モンスターハンター:ワイルズ』マップ規模は過去作の約2倍以上であると判明!新要素も盛りだくさんに

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      『モンスターハンター:ワイルズ』マップ規模は過去作の約2倍以上であると判明!
      


      カプコンが2025年に発売を予定しているハンティングアクションシリーズ最新作『モンスターハンター:ワイルズ』(モンハンワイルズ)ですが、先日公開されたメディア向けプレイデモでさらなる情報が明らかになりました。

      これは海外メディアGamesRadarとのインタビューでも明かされており、マップが「過去作の2倍以上」の広さになると明言されています。


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      さらに、『モンハンワイルズ』では複数の巨大モンスターが同じエリアに存在するなど、狩猟フィールドがより広大かつ賑やかになりそうです。
      これらに加え、トレーラーでもユーザーから予測されていた通り、雷や砂嵐といった天候変化が環境に変化させ、新たな資源の発掘も可能になるとのこと。また今作ではランダムイベントも発生し、採掘や採取ポイントでの素材獲得量が増える可能性も示唆されています。

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      カプコンは8月に開催を控えるイベントgamescom 2024で第3弾目となるプロモーション映像のお披露目を予告しており、映像以外の情報にも期待と注目が集まります。

      『モンハンワイルズ』は2025年発売予定です。



      Source:GamesRadar



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      1. 名無しのPS4速報さん 2024年06月18日 14:01 ID:T.PPx51s0 ▼このコメントに返信
      サード「僕らは任天堂を切り捨てた」
      0 0
      2. 名無しのPS4速報さん 2024年06月18日 14:04 ID:DvO9kf4h0 ▼このコメントに返信
      そらチョコボ前提なんだから広くないと狭く感じるだけになるし
      0 0
      3. 名無しのPS5速報さん 2024年06月18日 14:06 ID:AHu.XazX0 ▼このコメントに返信
      広い所で狩りたいよね

      モンスが逃げた先が狭い所だったりするとイライラするもんな
      0 0
      4. 名無しのPS5速報さん 2024年06月18日 14:11 ID:2BiHVyu10 ▼このコメントに返信
      >>1
      カプコンは独占も切り捨ててるからな
      0 0
      5. 名無しのPS5速報さん 2024年06月18日 14:12 ID:RNOhefhH0 ▼このコメントに返信
      移動がめんどくさくならなきゃ最高
      0 0
      6. 名無しのPS5速報さん 2024年06月18日 14:14 ID:2BiHVyu10 ▼このコメントに返信
      複数の大型モンスターがいるってことはかち合って縄張り争い的なことは起きるんだろうけど
      それで大型モンスターは居なくなるのに小型は残ったままっての無くしてほしいわ
      真っ先に逃げろよお前らって思うし
      0 0
      7. 名無しのPS5速報さん 2024年06月18日 14:14 ID:H2q4v9hK0 ▼このコメントに返信
      ワールドで一狩り逝ってくるわ
      0 0
      8. 名無しのPS4速報さん 2024年06月18日 14:17 ID:C5EXw.sY0 ▼このコメントに返信
      集会所にいるみんなで戦う超巨大戦やりたい
      今世代機のパワーなら出来そうよね
      0 0
      9. 名無しのPS5速報さん 2024年06月18日 14:18 ID:VZDoAqRr0 ▼このコメントに返信
      とりあえず2体以上敵対するのはやめてほしい
      そこはライズは良かった
      一々肥やし使うのだるいし
      0 0
      10. 名無しのPS4速報さん 2024年06月18日 14:20 ID:aVI4nGcV0 ▼このコメントに返信
      マルチは一切やらないんでソロで全て楽しめるなら何でもいいわ
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2024年06月18日 14:23 ID:ZevruloY0 ▼このコメントに返信
      モンハンに関してはOW化が特に必要であると思ってなかったから
      今回の改革がどう影響を及ぼすかは興味深い
      まあ膨大なつくり込みが必要だとは思うし、もし失敗しても地道に内容を増やすことで徐々に改善が効くとは思うが
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2024年06月18日 14:25 ID:EYwAqcW60 ▼このコメントに返信
      狩りゲーでフィールドの広さ倍になったといわれてもなぁ
      0 0
      13. 名無しのPS4速報さん 2024年06月18日 14:25 ID:m1NBhedR0 ▼このコメントに返信
      ガチャ要素だけはもういらん
      0 0
      14. 名無しのPS5速報さん 2024年06月18日 14:33 ID:GKgU.vu50 ▼このコメントに返信
      >>12
      移動速度が二倍にならなきゃただ移動が苦痛に感じるだけですし
      0 0
      15. 名無しのPS4速報さん 2024年06月18日 14:40 ID:IC.d47Xh0 ▼このコメントに返信
      古代樹+大蟻塚+陸珊瑚+瘴気の谷+龍結晶の二倍なら神と思わせつつぶっちゃけ広すぎて微妙
      どれか一エリアの二倍なら導きに毛が生えた程度で微妙
      やっぱ全狩り場がシームレスに繋がっている点にあまり利点を感じないわ
      アイスボーンの読み込み速度を爆速にするだけで良かった
      0 0
      16. 名無しのPS5速報さん 2024年06月18日 14:40 ID:0kQ3xD.m0 ▼このコメントに返信
      >>9
      そもそも同じエリアに複数モンスターがいた場合の『こやし玉をぶつけてモンスター1体の状況をつくる』て対策が今回も有効か判らん。
      闘技場でなくても強制的に対複数狩猟をやらなきゃならん場合があるかもな。
      0 0
      17. 名無しのPS4速報さん 2024年06月18日 14:43 ID:DvO9kf4h0 ▼このコメントに返信
      >>16
      プレイレポートだとギミック等を駆使して1体1に持ち込む流れだったらしい
      コンセプトの一つが群れらしいから肥やし玉一つで機械的にはいタイマンとはさせてこないと思う
      0 0
      18. 名無しのPS5速報さん 2024年06月18日 14:49 ID:0kQ3xD.m0 ▼このコメントに返信
      >>15
      まあ普通に考えたら各マップ毎の広さが2倍なんだろう。他の人も言ってるけど、広さに対応した素早い移動方法も欲しいな。
      0 0
      19. 名無しのPS4速報さん 2024年06月18日 14:53 ID:9K5N9iw.0 ▼このコメントに返信
      塔の上だけでいいよ
      0 0
      20. 名無しのPS4速報さん 2024年06月18日 14:53 ID:Wm0m5xT40 ▼このコメントに返信
      むしろエリアは狭く、モンスターを少なく、必要最低限で良い
      効率が悪い
      0 0
      21. 名無しのPS5速報さん 2024年06月18日 14:54 ID:rFeFYeJ70 ▼このコメントに返信
      ワイルドじゃなかったことがあるんか?
      0 0
      22. 名無しのPS5速報さん 2024年06月18日 14:54 ID:.vODfUMr0 ▼このコメントに返信
      >>13
      無けりゃ無いで寂しいんだが、神おま掘りとかさせてくるのはやめて欲しいな
      気分転換に別データでやろ!ってのが難しくなるし
      0 0
      23. 名無しのPS5速報さん 2024年06月18日 14:55 ID:moa4FCAx0 ▼このコメントに返信
      ライズでマップ狭くなって快適やこれくらいでいいんだよと思ってたけど
      慣れるともっと狭くてもええなってなって
      究極的には修練場みたいなのでいいなって思ったわ
      マップ広くて嬉しいことなんかないよ
      0 0
      24. 名無しのPS5速報さん 2024年06月18日 14:56 ID:TyXmF.qs0 ▼このコメントに返信
      ワールドの時点でも無駄なとこ多いと思ってたんがまだ広がるのか……
      まぁショトカやキャンプ多いならいいけど
      0 0
      25. 名無しのPS5速報さん 2024年06月18日 14:57 ID:.vODfUMr0 ▼このコメントに返信
      騎乗したままの戦いも織り込まれてるなら広めにとってあるのは良いこと
      必要最低限しかないと「モンスターだけエリア外走れてずるくね?」という古のモンハンになってしまうからな
      0 0
      26. 名無しのPS4速報さん 2024年06月18日 14:58 ID:jv8Vfc2Y0 ▼このコメントに返信
      広い=面白いでは無いからなぁ
      移動距離が増えた分をどうカバーしてくれるかに期待したいが・・・
      0 0
      27. 名無しのPS4速報さん 2024年06月18日 14:59 ID:Wm0m5xT40 ▼このコメントに返信
      エリアを広くするのって開発者のオナ〇ーでしかないよな
      0 0
      28. 名無しのPS4速報さん 2024年06月18日 15:01 ID:9V.Kd5Qf0 ▼このコメントに返信
      そんなことよりキャラクターをpso2並みに自由にカスタマイズさせろ
      運営が用意したものじゃみんな同じ顔にしかならんくておもんないわ
      0 0
      29. 名無しのPS5速報さん 2024年06月18日 15:01 ID:0kQ3xD.m0 ▼このコメントに返信
      広さが2倍と言われると水平方向への広がりを考えてしまうけど、古代樹の様な垂直方向への広がりも欲しいな。そしてモンスターとの戦闘時に高低差の要素が絡んでくる様にしてほしい。ライズではマップ全体の高低差は派手だったが、肝心の戦闘エリアがほぼ平坦な地形しか無いのが残念だった。
      0 0
      30. 名無しのPS5速報さん 2024年06月18日 15:02 ID:UQSYuSn.0 ▼このコメントに返信
      広いのはいいけどエリアの繋がり複雑なのはやめてくれ
      古代樹とか凍て地とか未だに完全に把握出来てないわ
      0 0
      31. 名無しのPS4速報さん 2024年06月18日 15:03 ID:Wm0m5xT40 ▼このコメントに返信
      >>29
      やめてくれよ…めんどくさいだけじゃん…
      0 0
      32. 名無しのPS5速報さん 2024年06月18日 15:04 ID:ZEVJpGAE0 ▼このコメントに返信
      古代樹が一番好きって言うと変な顔される
      めんどくささより世界観のわくわく感が勝ってたんだよね
      0 0
      33. 名無しのPS5速報さん 2024年06月18日 15:06 ID:TyXmF.qs0 ▼このコメントに返信
      無駄に広いマップ4、5個よりもライズくらいのマップ10個くらいがよかったな

      まぁ今回モンスターの群生とか種族間の縄張り争いとか重視してるみたいだし、蟻塚の砂漠レベルに広いエリアだらけで1エリアに大型モンスター複数犇めくとか当たり前になるんだろうな
      0 0
      34. 名無しのPS4速報さん 2024年06月18日 15:08 ID:Wm0m5xT40 ▼このコメントに返信
      全部闘技場でいいよ
      0 0
      35. 名無しのPS4速報さん 2024年06月18日 15:09 ID:Wm0m5xT40 ▼このコメントに返信
      無駄に広いエリアでわざわざモンスターを追っかけまわす面白さが理解できない
      0 0
      36. 名無しのPS5速報さん 2024年06月18日 15:11 ID:ONU1L8bt0 ▼このコメントに返信
      >>32
      最初はそうだけど何度も行くと面倒くさいが勝つ
      0 0
      37. 名無しのPS5速報さん 2024年06月18日 15:12 ID:ONU1L8bt0 ▼このコメントに返信
      モンハンでマップの広さ2倍って言われても面倒くさいだけな気がする
      0 0
      38. 名無しのPS5速報さん 2024年06月18日 15:15 ID:0kQ3xD.m0 ▼このコメントに返信
      >>32
      めっちゃわかる。未だに古代樹が一番好きだわ。
      ワイルズではアレを超える壮大なマップを期待してる。
      0 0
      39. 名無しのPS4速報さん 2024年06月18日 15:15 ID:.nn.cq2D0 ▼このコメントに返信
      もうライトセーバーとかスピーダーとか出せよ
      0 0
      40. 名無しのPS4速報さん 2024年06月18日 15:19 ID:jgU.d3SN0 ▼このコメントに返信
      環境をインフレさせるってことは、プレイヤー側もインフレさせないとストレスエグいし
      プレイヤー側をインフレさせるってことは、ライズを嫌ってる人達には
      絶対に合わない仕様をぶっこんできそう
      0 0
      41. 名無しのPS5速報さん 2024年06月18日 15:22 ID:A0BvEbZH0 ▼このコメントに返信
      よし!もうネガキャン始まってるな!
      0 0
      42. 名無しのPS5速報さん 2024年06月18日 15:22 ID:.vODfUMr0 ▼このコメントに返信
      >>36
      探検する楽しさが好きなのと面倒くさいって気持ちは両立するからな…
      0 0
      43. 名無しのPS5速報さん 2024年06月18日 15:24 ID:.vODfUMr0 ▼このコメントに返信
      ハンティングゲームで獲物を追うの面倒臭いってのはボスラッシュモード的なのを要望してそれだけやってればいいのでは…
      0 0
      44. 名無しのPS5速報さん 2024年06月18日 15:41 ID:vLDyAWHC0 ▼このコメントに返信
      >>1
      そりゃ誰もswitchみたいなゴミに合わせたゲームやりたかねーよ
      作るなら最高峰の凝ったゲーム作って欲しいんだわ
      0 0
      45. 名無しのPS4速報さん 2024年06月18日 15:45 ID:a4oYQUyx0 ▼このコメントに返信
      >>44
      ストレージがSDカードだとホント無理だよ
      とにかく読み込みが遅いから開発者は必死の思いでデータ量を削らないといけない
      それでもまだ遅い
      だからマップ拡張なんて事もできなくなる
      0 0
      46. 名無しのPS5速報さん 2024年06月18日 16:05 ID:rnWL4x4Q0 ▼このコメントに返信
      >>13
      ハクスラ要素がないとすぐ飽きるだけやぞ
      0 0
      47. 名無しのPS5速報さん 2024年06月18日 16:07 ID:P4U3qDcf0 ▼このコメントに返信
      3〜4PTくらいで獲物の奪いあいしたいよな
      0 0
      48. 名無しのPS4速報さん 2024年06月18日 16:18 ID:kuDw4UGJ0 ▼このコメントに返信
      >>9
      いやそこは今回は群れと戦う部分は絶対あるから
      0 0
      49. 名無しのPS5速報さん 2024年06月18日 16:24 ID:tAx8o3V80 ▼このコメントに返信
      >>47
      途中離脱とかなくて、ソロでも出来るならいい。
      そのモードでしか出てこないとか、ネトゲっぽいソロお断りシステムある感じなら嫌だな。

      ソロで狩れるけど、たまにしか出ないちょいレアモンス的なのを奪い合いするのは結構面白そう。
      IBのマルチ強要ボスみたいなのを奪い合いクエのみとかになったら最悪だけど、ありそうなのが怖いんだよな。
      0 0
      50. 名無しのPS5速報さん 2024年06月18日 16:26 ID:b66fmhg00 ▼このコメントに返信
      >>27
      きも
      0 0
      51. 名無しのPS5速報さん 2024年06月18日 16:29 ID:0kQ3xD.m0 ▼このコメントに返信
      >>43
      ズバリその要望に応えてるのが闘技場だしな。
      0 0
      52. 名無しのPS5速報さん 2024年06月18日 16:30 ID:irc398gm0 ▼このコメントに返信
      シナリオ進めたり、探索する分には広くても楽しいしいいんだけど、結局それって1回きりだし、やり込みゲーのモンハンとは合わないんじゃないかな…

      エルデンも初回探索は最高に楽しいけど、装備とか楔石の為に周回するとめんどいだけ。
      あれは探索メインでやり込みは周回する事じゃないからいいけど、周回前提のモンハンでやるのは…
      0 0
      53. 名無しのPS4速報さん 2024年06月18日 16:34 ID:DvO9kf4h0 ▼このコメントに返信
      >>52
      なんのためのベースキャンプや
      0 0
      54. 名無しのPS5速報さん 2024年06月18日 16:38 ID:pvzyq89h0 ▼このコメントに返信
      エリアが広いとは単純にデカいモンスターも出し易いということ
      出禁のガムートさんや水中戦のラギアクルスくんは無理でも新たな海竜種メインモンスターも出てくるかもしれない
      0 0
      55. 名無しのPS5速報さん 2024年06月18日 16:43 ID:ZEVJpGAE0 ▼このコメントに返信
      広くする分 移動とかファストトラベルも便利になるだろうって思う人少ないんだな
      発売前の想像なんだからそんなネガティブにならんでも
      0 0
      56. 名無しのPS4速報さん 2024年06月18日 16:43 ID:sWtS8EZs0 ▼このコメントに返信
      水中戦にはメリット無いけど広いフィールドにはコストかけるだけのメリットがあると判断したんだろう
      0 0
      57. 名無しのPS5速報さん 2024年06月18日 16:46 ID:5DOyWJ3R0 ▼このコメントに返信
      フロンティアの二倍以上ってことか
      0 0
      58. 名無しのPS4速報さん 2024年06月18日 16:46 ID:050XZq9t0 ▼このコメントに返信
      広さ2倍っていうほど広くなってないからな
      倍って言われると底辺と高さそれぞれ倍イメージしがちだけど
      0 0
      59. 名無しのPS4速報さん 2024年06月18日 16:47 ID:AovQ948o0 ▼このコメントに返信
      ストーリーなら広くて景観がキレイでもいいけど
      従来からの狩り部分だけで言えば闘技場みたいなんでやり合う方が良いまである
      0 0
      60. 名無しのPS4速報さん 2024年06月18日 16:49 ID:AovQ948o0 ▼このコメントに返信
      >>55
      それ入れたらそもそも広くする必要ないじゃん?
      0 0
      61. 名無しのPS4速報さん 2024年06月18日 16:50 ID:EnJLbDi30 ▼このコメントに返信
      >>1
      よくやった
      住み分けが大事だからな
      0 0
      62. 名無しのPS4速報さん 2024年06月18日 16:52 ID:DvO9kf4h0 ▼このコメントに返信
      ワールドの時もフィールドの広さは従来作の2倍~2.5倍って言ってたんだな
      0 0
      63. 名無しのPS5速報さん 2024年06月18日 16:54 ID:ZEVJpGAE0 ▼このコメントに返信
      >>60
      それは開発が作りたいゲーム性によるでしょ
      リアルな生態系作りたいって言ってるんだから群れとかのためにフィールドを広くして表現する

      それを実現した上で移動についても調整するって話
      0 0
      64. 名無しのPS4速報さん 2024年06月18日 16:54 ID:DvO9kf4h0 ▼このコメントに返信
      >>60
      モンスターの密度が関わってくる
      モンスターでミチミチのマップにするよりフィールドを広げてプレイヤーがストレスを感じないように足を用意する
      0 0
      65. 名無しのPS4速報さん 2024年06月18日 16:57 ID:mTMvMiSl0 ▼このコメントに返信
      >>20
      一生ライズやってろ
      0 0
      66. 名無しのPS4速報さん 2024年06月18日 17:01 ID:pRuxTLrE0 ▼このコメントに返信
      マップの広さより、モンスターの数じゃないか?
      0 0
      67. 名無しのPS5速報さん 2024年06月18日 17:02 ID:AyCYtTMW0 ▼このコメントに返信
      まぁ闘技場やってる奴なんてほとんどいなかったんすけどね
      ほんと、声だけデカい奴は
      0 0
      68. 名無しのPS4速報さん 2024年06月18日 17:08 ID:QJ355Oda0 ▼このコメントに返信
      新要素ってポリコレ要素のこと?
      0 0
      69. 名無しのPS5速報さん 2024年06月18日 17:40 ID:Vbu73ZPK0 ▼このコメントに返信
      >>41
      やってもないゲームネガキャンできるのヤバイよな
      自分はエアプでゲーム叩きますって言ってるようなもん
      0 0
      70. 名無しのPS4速報さん 2024年06月18日 17:48 ID:jv8Vfc2Y0 ▼このコメントに返信
      >>32
      古代樹は作り込みの丁寧さというかこだわり感?はいいんだけど、とかく移動が面倒で直感的に行動できないイライラが勝る
      見えてる入り口に遠回りしないといけないとか、縦穴を落とされるとせっせと徒歩で登らないととかetc...

      あと古代樹の巣の水流とか蟻塚の流砂とかみたいな1回こっきりの大仕掛けじゃなく、転ばせて高所から叩き落とせるとかもっと環境を利用させて欲しい
      0 0
      71. 名無しのPS5速報さん 2024年06月18日 18:10 ID:CZVRF.sr0 ▼このコメントに返信
      どの過去作と比べて2倍なんだよ、肝心な所言えよ
      もちろんアイスボーンと比べてなんだろな?
      0 0
      72. 名無しのPS5速報さん 2024年06月18日 18:19 ID:PzkppchJ0 ▼このコメントに返信
      >>23
      流石にワールドやったあとにライズのマップは箱庭アスレチック感酷すぎて安っぽすぎたわ
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      73. 名無しのPS5速報さん 2024年06月18日 18:20 ID:CLPICt430 ▼このコメントに返信
      >>31
      Wやってて思ったが、やはり段差や斜面多い場所の方が面白いと思った。同じモンスターでもエリアが変わると戦い方も変わるので、モンスターの数以上に展開に変化があって面白かった。
      格闘ゲームみたいに背景が違うだけで常に平面だとマジで飽きる。
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      74. 名無しのPS5速報さん 2024年06月18日 18:22 ID:Paw7vFzz0 ▼このコメントに返信
      >>31
      お前心の底からモンハン楽しめてないだろ?
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      75. 名無しのPS4速報さん 2024年06月18日 18:28 ID:0fzr6Qlr0 ▼このコメントに返信
      >>52
      さすがにドグマ2と違ってその辺はノウハウもあるし信用はしてるわ
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      76. 名無しのPS5速報さん 2024年06月18日 18:33 ID:Q4DXE9Xe0 ▼このコメントに返信
      >>44
      最強はPCやぞ
      SwitchとPS5はゲームしかできないからな
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      77. 名無しのPS5速報さん 2024年06月18日 18:50 ID:TyXmF.qs0 ▼このコメントに返信
      広いのは構わないが細い道で小分けにするのはやめてくれ。ワールドはそのせいで高低差あるマップは見辛いしそのエリアへのアクセスが直感的に出来なくて、ダルかった
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      78. 名無しのPS4速報さん 2024年06月18日 19:07 ID:eWfP1qO90 ▼このコメントに返信
      いつまでもゲームはグラじゃない!って洗脳じみた事言わないで
      マシンパワーを使って表現を進化させる事は大事
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      79. 名無しのPS5速報さん 2024年06月18日 19:13 ID:7tM6QIII0 ▼このコメントに返信

      ドグマ2「マップは前作の4倍です」

      はいはいはい
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      80. 名無しのPS5速報さん 2024年06月18日 19:23 ID:FxwPo.NH0 ▼このコメントに返信
      今作は乗り要素があるらしいので段差や斜面は多いだろうな。ジャンプから派生できるアクションも各武器に色々追加されてると嬉しい。
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      81. 名無しのPS4速報さん 2024年06月18日 19:24 ID:anYHflfz0 ▼このコメントに返信
      >>1
      健全なPS5ユーザーの為にもあたおかソニーの信者も切り捨ててくれ
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      82. 名無しのPS5速報さん 2024年06月18日 19:24 ID:FxwPo.NH0 ▼このコメントに返信
      >>79
      覚者様にライズハンター並の踏破力があれば神作だったのに。
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      83. 名無しのPS4速報さん 2024年06月18日 20:13 ID:TeKVrYWE0 ▼このコメントに返信
      「過去作」って言葉も「規模」って言葉もよくわからん
      オープンって全てのエリアがシームレスってことだとして
      どの作品の2倍なのかワールドならDLC込の2倍なのか
      規模ってのは高低差含める意味合いなのか単に面積なのか
      まったくわからん
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      84. 名無しのPS5速報さん 2024年06月18日 20:21 ID:lsr.k4DX0 ▼このコメントに返信
      >>35
      問題が出るとしたら広さじゃなくて速さの方だろ?少しは頭使いなよ
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      85. 名無しのPS5速報さん 2024年06月18日 21:00 ID:.vODfUMr0 ▼このコメントに返信
      >>46
      お守りよりは武器や防具のスキルの付け方をハクスラ要素にして欲しいわね
      素材にスキルが付いてるとか
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      86. 名無しのPS5速報さん 2024年06月18日 21:03 ID:.vODfUMr0 ▼このコメントに返信
      >>70
      フリー探索が楽しいのは古代樹の森だけど、クエストのステージとしてはギミックや構造が分かりやすい陸珊瑚の大地の方が好きだな
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      87. 名無しのPS5速報さん 2024年06月18日 21:08 ID:.vODfUMr0 ▼このコメントに返信
      >>62
      エリア境界でのロードなしのシームレスなフィールドになったんで数字以上にでかくなったように感じたもんだ
      導蟲のマーキングあるから「探し回ってペイントボール」みたいな工程が要らなくなって広さの割には索敵も楽だった
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      88. 名無しのPS4速報さん 2024年06月18日 22:31 ID:c0udJzyO0 ▼このコメントに返信
      最初のマップだけ凝ってて後半になるにつれて手抜きになるんでしょ?
      知ってる
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      89. 名無しのPS4速報さん 2024年06月18日 23:17 ID:D0GeqJKs0 ▼このコメントに返信
      そういってドグマ2は大して広くなかったですよね?

      まぁモンハンは注目度が違うから同じ手を使うとは思わんが
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      90. 名無しのPS5速報さん 2024年06月19日 01:46 ID:Oi0wfNH70 ▼このコメントに返信
      個人的には過去モンスター含めて沢山のモンスター出て欲しい
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      91. 名無しのPS5速報さん 2024年06月19日 01:48 ID:WLomqO.m0 ▼このコメントに返信
      >>78
      モンハンとかグラ良くなる事でモンスターの迫力に雲泥の差が生まれるからなぁ
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      92. 名無しのPS5速報さん 2024年06月19日 01:59 ID:w3gMKMFc0 ▼このコメントに返信
      ポリコレ意識感満載の女キャラどもどうにかしろ
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      93. 名無しのPS4速報さん 2024年06月19日 03:35 ID:t3tPVYlk0 ▼このコメントに返信
      広いフィールドで周回が必要なモンハン、ちょっと相性がどうなのか気になる
      最初は新鮮で探索しまくるんだろうけど、中盤あたりから装備作りで周回や効率前提になるからな
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      94. 名無しのPS5速報さん 2024年06月19日 06:40 ID:ZsohvxMk0 ▼このコメントに返信
      >>65
      自分はぶっちゃけライズのグラの質感がアイスボーン並だったならそっちの方がいいわ
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