【朗報】モンハンワイルズ、プレビューの時点で非常に好評!←海外ウケが特にヤバそうと話題に
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モンハンワイルズ、やっぱりオープンワールドだったww簡易キャンプ設置可能などメディア向け最新情報が多数公開!
モンハン辻本P「モンハンワールドの開発中、ワイルズは次のスペックの機種でやろうと決めていた」←水中戦は無しとの情報も
1 : 名無しのPS速報さん:ID:v612mde/d
『モンスターハンター ワイルド』のプレビューは本日公開されましたが、非常に好評です。
Summer Game Fest で一番印象に残ったという人も少なくありません。
これは本当にシリーズの次の進化のステップのように思えます。
https://x.com/Stealth40k/status/1800942546492772434
Summer Game Fest で一番印象に残ったという人も少なくありません。
これは本当にシリーズの次の進化のステップのように思えます。
https://x.com/Stealth40k/status/1800942546492772434
Monster Hunter Wilds previews dropped today and they are EXTREMELY positive.
— Stealth (@Stealth40k) June 12, 2024
More than a few people have said that it was the most impressive thing they saw at Summer Game Fest.
This truly seems like the next evolutionary step for the series. pic.twitter.com/mH4hIa4XYT
47 : 名無しのPS速報さん:ID:7qn9bk1S0
寝てる間に凄い情報出とったわ
ガチで【ほぼ】owなんやな・・・
ガチで【ほぼ】owなんやな・・・
■ファミ通
— 【公式】モンスターハンターワイルズ (@MH_Wilds) June 13, 2024
『モンハンワイルズ』メディア限定の未公開動画18分からわかったことまとめ。クエストクリアー後もフィールドに残ってシームレスな狩猟生活を楽しめる。チーズを乗せて焼いたお肉がおいしそうhttps://t.co/S6d6vtVlmi…
■4gamer
— 【公式】モンスターハンターワイルズ (@MH_Wilds) June 13, 2024
「モンスターハンターワイルズ」での狩りは新たな領域へ。シームレスに続く狩猟,変化する環境,武器交換など,新情報満載のプレゼンを紹介https://t.co/HLxtwO1P9B
[インタビュー]「モンスターハンターワイルズ」は新世代機の最高峰を目指す。さまざまな疑問に開発スタッフが答えた…
173 : 名無しのPS速報さん:ID:jBTOeNqE0
てかフィールド二倍って広過ぎん…?
ライズですらガルク乗りながらそこそこ走ってたしあれ二倍って中々やぞ
まぁオープンワールドになるなら問題無いのかもだが
ライズですらガルク乗りながらそこそこ走ってたしあれ二倍って中々やぞ
まぁオープンワールドになるなら問題無いのかもだが
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521 : 名無しのPS速報さん:ID:d6I8eau60
いちいち拠点に戻るゲームシステムがなくなるのはモンハン的にはマジで画期的やな
特に海外受けがヤバそう
特に海外受けがヤバそう
501 : 名無しのPS速報さん:ID:gIRjPO/G0
情報が散らばりすぎててめんどくせえ
動画レポ
https://jp.ign.com/monster-hunter-wilds/75176/preview/
https://www.4gamer.net/games/759/G075952/20240612048/
https://www.gamespark.jp/article/2024/06/13/142287.html
インタビュー
https://jp.ign.com/monster-hunter-wilds/75178/interview/
https://www.4gamer.net/games/759/G075952/20240612049/
https://news.denfaminicogamer.jp/kikakuthetower/240613a
英語インタビュー
https://www.ign.com/articles/the-monster-hunter-wilds-devs-answer-all-of-our-questions-sgf-2024
https://screenrant.com/monster-hunter-wilds-interview-rathalos-weapon-changes/
https://www.gamesradar.com/games/monster-hunter/monster-hunter-wilds-interview/
韓国語インタビュー
・水中戦&翔蟲無しの言及あり
https://m.gamemeca.com/view.php?gid=1749830
動画レポ
https://jp.ign.com/monster-hunter-wilds/75176/preview/
https://www.4gamer.net/games/759/G075952/20240612048/
https://www.gamespark.jp/article/2024/06/13/142287.html
インタビュー
https://jp.ign.com/monster-hunter-wilds/75178/interview/
https://www.4gamer.net/games/759/G075952/20240612049/
https://news.denfaminicogamer.jp/kikakuthetower/240613a
英語インタビュー
https://www.ign.com/articles/the-monster-hunter-wilds-devs-answer-all-of-our-questions-sgf-2024
https://screenrant.com/monster-hunter-wilds-interview-rathalos-weapon-changes/
https://www.gamesradar.com/games/monster-hunter/monster-hunter-wilds-interview/
韓国語インタビュー
・水中戦&翔蟲無しの言及あり
https://m.gamemeca.com/view.php?gid=1749830
462 : 名無しのPS速報さん:ID:To46+leC0
何か情報が出るたびに盛り上がるな
しかも期待度高まる方向で盛り上がってる
いつもこうだったっけ?
体験版出たときの反応がどうなるか
しかも期待度高まる方向で盛り上がってる
いつもこうだったっけ?
体験版出たときの反応がどうなるか
473 : 名無しのPS速報さん:ID:T24HDYl/0
>>462
今回の情報はかなり前向きなものばかりだしテンション上がるのもしゃーない
拠点やフィールドほぼフルシームレス化、盟友実装、アイルーの声戻せる、クラッチクロー削除、武器持ち替えの都合上専用スキルの何かしらの調整などなど
本当に何も余計なことせずにワールドとライズの良いとこどりしてる感じがめちゃ好印象
今回の情報はかなり前向きなものばかりだしテンション上がるのもしゃーない
拠点やフィールドほぼフルシームレス化、盟友実装、アイルーの声戻せる、クラッチクロー削除、武器持ち替えの都合上専用スキルの何かしらの調整などなど
本当に何も余計なことせずにワールドとライズの良いとこどりしてる感じがめちゃ好印象
481 : 名無しのPS速報さん:ID:py1sPCE20
>>473
間違えて置いた大タル爆弾を持ち上げて運んだり投擲して睡眠爆破の起爆ができるとか簡易キャンプの継戦能力とか
無理に誘導をしなくても戦えそうとか村の施設が密集してるとか想像以上に好材料多くてビックリしてる
間違えて置いた大タル爆弾を持ち上げて運んだり投擲して睡眠爆破の起爆ができるとか簡易キャンプの継戦能力とか
無理に誘導をしなくても戦えそうとか村の施設が密集してるとか想像以上に好材料多くてビックリしてる
467 : 名無しのPS速報さん:ID:jBTOeNqE0
体験版出ると必ずジェマにアップしてスクショ撮りまくる民が現れる
そう俺の事だ
そう俺の事だ
470 : 名無しのPS速報さん:ID:fXiJ1ZHNd
クエストリセット無しとか生態系とか
逆鱗求めて狩りまくったら対象のモンス枯渇するわけ?
逆鱗求めて狩りまくったら対象のモンス枯渇するわけ?
477 : 名無しのPS速報さん:ID:2JW2G566d
>>470
一度村を出てフィールドに狩りに出れば、好きなだけそこに留まることができる。ロードなしでファストトラベルポイントとなるカスタムキャンプを設定したり、モンスターを攻撃して自動的にミッションを開始したり、モンスターを倒して切り分けた後もフィールドに留まることができる。
これらはすべて、ローディング画面とにらめっこする時間を減らすための親切な機能だが、『Wilds』はさらに奥深く、村に戻った後も、狩猟が生態系に与える影響を維持する。ゲームディレクターの徳田優也氏によれば、「デフォルト」の状態にリセットされることはないという。
「環境は一貫して維持されています。"村に戻っても、外の世界は動いていて、バックグラウンドであなたが去った後から続いています。」
徳田氏の説明によれば、肉食モンスターが草食動物を狩って群れから連れ去ると、生き残った草食動物はマップの別の場所に逃げてしまう可能性があるという。
肉食動物にとって食料が不足すれば、狩りのパターンが変わり、新たな場所に移動する可能性がある。
同時に、天候の影響もモンスターの行動を変えるだろうし、昼夜のサイクルも変わるだろう。このような影響は、あなたがプレイしている間、持続的なままです。
「ドシャグマを狩って、マップ上の数を減らしたとしましょう。次にマップを開いたとき、狩りをしようと思っても、数が少ないかもしれません。」
モンスターを攻撃するために洞窟にぶら下がる岩を引き下ろしたとしても、岩は独自のタイムスケールで "成長 "するため、再び準備が整うまでにはしばらく時間がかかる。そのため、次にそこに行くときにも影響します」。
「より標準化されたクエストもあります。つまり、特定の条件で何かをするために『パッケージ化』されているということです。ドシャグマがいなくなるまで近くで狩った場合、ドシャグマを狩ることを要求するストーリークエストがロックされることはありません。そのストーリークエストは、クエストが実際に発生するのに必要な条件で生成されます。つまり、ゲーム内に共存するクエストにアプローチする 2 つの異なる方法があると考えることができます。」
一度村を出てフィールドに狩りに出れば、好きなだけそこに留まることができる。ロードなしでファストトラベルポイントとなるカスタムキャンプを設定したり、モンスターを攻撃して自動的にミッションを開始したり、モンスターを倒して切り分けた後もフィールドに留まることができる。
これらはすべて、ローディング画面とにらめっこする時間を減らすための親切な機能だが、『Wilds』はさらに奥深く、村に戻った後も、狩猟が生態系に与える影響を維持する。ゲームディレクターの徳田優也氏によれば、「デフォルト」の状態にリセットされることはないという。
「環境は一貫して維持されています。"村に戻っても、外の世界は動いていて、バックグラウンドであなたが去った後から続いています。」
徳田氏の説明によれば、肉食モンスターが草食動物を狩って群れから連れ去ると、生き残った草食動物はマップの別の場所に逃げてしまう可能性があるという。
肉食動物にとって食料が不足すれば、狩りのパターンが変わり、新たな場所に移動する可能性がある。
同時に、天候の影響もモンスターの行動を変えるだろうし、昼夜のサイクルも変わるだろう。このような影響は、あなたがプレイしている間、持続的なままです。
「ドシャグマを狩って、マップ上の数を減らしたとしましょう。次にマップを開いたとき、狩りをしようと思っても、数が少ないかもしれません。」
モンスターを攻撃するために洞窟にぶら下がる岩を引き下ろしたとしても、岩は独自のタイムスケールで "成長 "するため、再び準備が整うまでにはしばらく時間がかかる。そのため、次にそこに行くときにも影響します」。
「より標準化されたクエストもあります。つまり、特定の条件で何かをするために『パッケージ化』されているということです。ドシャグマがいなくなるまで近くで狩った場合、ドシャグマを狩ることを要求するストーリークエストがロックされることはありません。そのストーリークエストは、クエストが実際に発生するのに必要な条件で生成されます。つまり、ゲーム内に共存するクエストにアプローチする 2 つの異なる方法があると考えることができます。」
483 : 名無しのPS速報さん:ID:bs2bPCUM0
>>477
要は探索モードの状態が裏で動いてるけど、クエスト受注という形でそれを無視できるってことではないか?
要は探索モードの状態が裏で動いてるけど、クエスト受注という形でそれを無視できるってことではないか?
495 : 名無しのPS速報さん:ID:T24HDYl/0
>>483
そういうことみたいだな
いやこれめちゃくちゃ良いな…最高すぎるわ
そういうことみたいだな
いやこれめちゃくちゃ良いな…最高すぎるわ
487 : 名無しのPS速報さん:ID:7qn9bk1S0
>>477
すげー…
すげー…
488 : 名無しのPS速報さん:ID:py1sPCE20
>>477
やっぱりクエスト受注のタイミングで必要分は生えてくるのね
やっぱりクエスト受注のタイミングで必要分は生えてくるのね
486 : 名無しのPS速報さん:ID:TgmmDGyS0
シームレスに狩りや探索とかって別に同じ場所で探索せずに狩りしたいだけだからストーリー中はまあいいけどエンドコンテンツには持ってこないで欲しい
攻撃することでクエスト発生って結構だるそう 周回ゲー向きじゃない リポップ待ちとかなったら最悪
後はどんだけファストトラベル設置してるか セクレトで3分で次のファストトラベルに到着するぐらい乱雑に設置してて欲しい
村人とトレードだの食材だの家畜だのは触らなくてもモンスター狩ってポイント貯めてどこにでもある交換ストアみたいなのでそれらの要素全スルーできるのか気になる
季節変更とか自由に出来るのかも気になる
攻撃パターン多かったり集中モードだったり盟友アリなのはめっちゃありがたい 今更スピード感とか便利機能とかサンブレイクから戻るのは無理なのちゃんと理解してくれてるのは助かる
攻撃することでクエスト発生って結構だるそう 周回ゲー向きじゃない リポップ待ちとかなったら最悪
後はどんだけファストトラベル設置してるか セクレトで3分で次のファストトラベルに到着するぐらい乱雑に設置してて欲しい
村人とトレードだの食材だの家畜だのは触らなくてもモンスター狩ってポイント貯めてどこにでもある交換ストアみたいなのでそれらの要素全スルーできるのか気になる
季節変更とか自由に出来るのかも気になる
攻撃パターン多かったり集中モードだったり盟友アリなのはめっちゃありがたい 今更スピード感とか便利機能とかサンブレイクから戻るのは無理なのちゃんと理解してくれてるのは助かる
497 : 名無しのPS速報さん:ID:T24HDYl/0
>>486
探索におけるクエスト自動発生はあくまで追加されたものであって、従来通りジョーからクエスト受注も可能なんよ
探索におけるクエスト自動発生はあくまで追加されたものであって、従来通りジョーからクエスト受注も可能なんよ
503 : 名無しのPS速報さん:ID:TgmmDGyS0
>>497
それなら良いね
あと自分で受注するタイプは今まで通り近くの場所まで勝手にファストトラベルするみたいな感じだと嬉しい
それなら良いね
あと自分で受注するタイプは今まで通り近くの場所まで勝手にファストトラベルするみたいな感じだと嬉しい
510 : 名無しのPS速報さん:ID:yYeddOTud
494 : 名無しのPS速報さん:ID:ekbfabifa
今作の仕様だとイビルジョーとかクルペッコいると面白そう
969 : 名無しのPS速報さん:ID:baFPuvok0
武器の操作性が複雑になってく一方だったから
メディア向け動画の内容を聞く感じだと
そこら辺も見直されてるって期待してええんかな?
メディア向け動画の内容を聞く感じだと
そこら辺も見直されてるって期待してええんかな?
984 : 名無しのPS速報さん:ID:sH7sHzqW0
今作は全武器ガラッと変わってそう
971 : 名無しのPS速報さん:ID:68GNjz/T0
チャアクの斧強化と大剣の新溜めは消されてるといいな
975 : 名無しのPS速報さん:ID:sH7sHzqW0
>>971
チャアクの斧強化は個人的には続投してほしい
ただもっと使いやすく調整してほしい
チャアクの斧強化は個人的には続投してほしい
ただもっと使いやすく調整してほしい
529 : 名無しのPS速報さん:ID:9j9Kgy910
救難にはどんな感じで参加するようになるんだろうな
なうみたいに画面端に通知でもされるんかな
なうみたいに画面端に通知でもされるんかな
981 : 名無しのPS速報さん:ID:QldPQjny0
「ギルドの要請により、対象の狩猟を開始します!」←これ好き
986 : 名無しのPS速報さん:ID:FAHLmSZla
>>981
わかる
なんかいいよね
わかる
なんかいいよね
693 : 名無しのPS速報さん:ID:68GNjz/T0
もう一つ個人的に楽しみにしているのは、メインモンスターの立ち回りにかなり気を使っていただいているところですが、メインモンスターの詳細はまだお見せできていないので すが、 、しかし、それがどのようにストーリーに統合され、その生態がどのようにストーリーの性質にも組み 込まれ、それがどのように展開するかは、私たちがそれがどのように起こったかを本当に気に入っているものです。したがって、それがどのように見えるかを人々にお見せするのが待ちきれません。
https://www.gamespot.com/articles/monster-hunter-wilds-will-throw-way-more-monsters-at-you/1100-6524176/
やっぱりレールガンはただのヌシでメインモンスターはまだらしいね
https://www.gamespot.com/articles/monster-hunter-wilds-will-throw-way-more-monsters-at-you/1100-6524176/
やっぱりレールガンはただのヌシでメインモンスターはまだらしいね
【謎の大型モンスター】
— 【公式】モンスターハンターワイルズ (@MH_Wilds) June 7, 2024
自然の豊かさと厳しさ、双方の表情をみせる禁足地。「隔ての砂原」もまた、そびえる巨大な三日月状の山をはじめ、まだまだ謎が多いフィールド。荒天時には吹き荒れる砂嵐や落雷にも注意が必要だ。… pic.twitter.com/WXrW32CWiX
698 : 名無しのPS速報さん:ID:8IDxBpTMa
>>693
どう考えてもあのぽっと出でを看板モンスとして初出しなんかしないわ
どう考えてもあのぽっと出でを看板モンスとして初出しなんかしないわ
626 : 名無しのPS速報さん:ID:luD7uVL60
体験版でキャラメイクさせてほしいわ
645 : 名無しのPS速報さん:ID:0q0XI6Sx0
>>626
やらせて欲しいよな
発売日はすぐに本編触りたい
やらせて欲しいよな
発売日はすぐに本編触りたい
667 : 名無しのPS速報さん:ID:lxmXkxnvd
体験版なんて出るのだろうか
757 : 名無しのPS速報さん:ID:ndwFnxCv0
そんな1秒でも早く始めて進めたいか?
762 : 名無しのPS速報さん:ID:5c3jODeK0
>>757
はい
はい
653 : 名無しのPS速報さん:ID:0N407PaD0
楽しみなってきたー
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