モンハンワイルズ、やっぱりオープンワールドだったww簡易キャンプ設置可能などメディア向け最新情報が多数公開!
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モンハンワイルズ、新トレーラー公開時の本スレ民の反応がこちらww
【朗報】モンハンワイルズ、たった一日でYouTube国内視聴数140万回を突破していたww
402 : 名無しのPS速報さん:ID:L5vPRO+q0
[インタビュー]「モンスターハンターワイルズ」は新世代機の最高峰を目指す。さまざまな疑問に開発スタッフが答えた
https://www.4gamer.net/games/759/G075952/20240612049/
https://www.4gamer.net/games/759/G075952/20240612049/
403 : 名無しのPS速報さん:ID:HpcUJy6C0
「モンスターハンターワイルズ」での狩りは新たな領域へ。シームレスに続く狩猟,変化する環境,武器交換など,新情報満載のプレゼンを紹介
https://www.4gamer.net/games/759/G075952/20240612048/
https://www.4gamer.net/games/759/G075952/20240612048/
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: PS速報管理人おすすめ記事♪
405 : 名無しのPS速報さん:ID:EDJoPWnO0
フィールドの作りはどのようになっていますか。フィールドがだんだんと広がっていくものなのか。あるいは森林や砂漠といったロケーションごとにマップがあるのでしょうか。
藤岡氏:
シームレスにつながったマップで,エリアが増えていくようなイメージで考えていただければと思います。今回紹介させていただいた映像では「隔ての砂原」の生態系を描き,そこでの狩猟,遊びをプレゼンさせていただきました。ストーリーが進行するごとに,こうした規模のエリアがどんどん増えていきます。
やっぱオープンワールドか
藤岡氏:
シームレスにつながったマップで,エリアが増えていくようなイメージで考えていただければと思います。今回紹介させていただいた映像では「隔ての砂原」の生態系を描き,そこでの狩猟,遊びをプレゼンさせていただきました。ストーリーが進行するごとに,こうした規模のエリアがどんどん増えていきます。
やっぱオープンワールドか
406 : 名無しのPS速報さん:ID:Uz13enbg0
良かったなお前ら
物語のパートナーとして愛着が出るようにしたいというのも理由ですね。オトモアイルーの声については,オプションで過去作と同様の鳴き声に切り替えることもできます。
物語のパートナーとして愛着が出るようにしたいというのも理由ですね。オトモアイルーの声については,オプションで過去作と同様の鳴き声に切り替えることもできます。
407 : 名無しのPS速報さん:ID:zkaNOMPM0
(1)広大なフィールドには無数のモンスターたちがおり,攻撃することでクエストが発生
409 : 名無しのPS速報さん:ID:AzxsbnXq0
盟友あるやん
410 : 名無しのPS速報さん:ID:agwE2PyS0
オープンワールド確定以外は割と安心できる受け答えが多いな
416 : 名無しのPS速報さん:ID:N/VYsAgp0
猫ボイス戻せる
よかった、これで解決ですね
よかった、これで解決ですね
419 : 名無しのPS速報さん:ID:SG63MzJw0
425 : 名無しのPS速報さん:ID:gIRjPO/G0
>13箇所もあるエリアはいずれも広大です。
多分ワールドのマップを滅茶苦茶デカくした感じだな
村もフィールドごとに別々のがあるんだろう
多分ワールドのマップを滅茶苦茶デカくした感じだな
村もフィールドごとに別々のがあるんだろう
428 : 名無しのPS速報さん:ID:zPGyQWVP0
うおおおお
443 : 名無しのPS速報さん:ID:YcSDor1X0
やっぱオープンフィールドというかシームレスなんだ!!!!
やったーーーーーー!!!!!!!!
やったーーーーーー!!!!!!!!
445 : 名無しのPS速報さん:ID:OMdmAfDp0
「ポータブルキャンプはモンスターに破壊されることもあります」
あっ…
あっ…
431 : 名無しのPS速報さん:ID:mAiolgkR0
盟友システム継続するんだな
野良やりたくないから嬉しい
野良やりたくないから嬉しい
432 : 名無しのPS速報さん:ID:p65cDrT30
マップが従来の2倍ってどうなんやろ…w
454 : 名無しのPS速報さん:ID:5sSrgWmC0
・拠点で物々交換してた(チーズ貰ってた)
・マップはシームレスに繋がってる
・キャンプは固定なのか好きなとこに設置するかは分からない
・飯は拠点以外でも作れて食える
・隠れ身の装衣みたいなの続投
・ドシャグマの背後からバレないように近づいてバックスタブしてた(見た動画では隠れ身の装衣着てた)
・フィールドでモンスター殴ったらクエスト開始
・クエスト中に別のモンスター殴ったらどうなるかは分からない
・傷は武器で殴り続けると発生して集中モードになると傷の箇所が赤く光る
・乗りあり
・天候は狩りの最中でも一気に変わる
・砂嵐になるとモンスターを痺れさせる環境生物が湧く
・大タル爆弾の設置し直しと投擲可能
・太刀に新モーションバチクソ増加
・突き→前進しながら突き
・気刃大回転斬り消えて別モーションになったかも
・気刃兜割りがジャンプ縦斬りからさらに別モーションに派生
・マップはシームレスに繋がってる
・キャンプは固定なのか好きなとこに設置するかは分からない
・飯は拠点以外でも作れて食える
・隠れ身の装衣みたいなの続投
・ドシャグマの背後からバレないように近づいてバックスタブしてた(見た動画では隠れ身の装衣着てた)
・フィールドでモンスター殴ったらクエスト開始
・クエスト中に別のモンスター殴ったらどうなるかは分からない
・傷は武器で殴り続けると発生して集中モードになると傷の箇所が赤く光る
・乗りあり
・天候は狩りの最中でも一気に変わる
・砂嵐になるとモンスターを痺れさせる環境生物が湧く
・大タル爆弾の設置し直しと投擲可能
・太刀に新モーションバチクソ増加
・突き→前進しながら突き
・気刃大回転斬り消えて別モーションになったかも
・気刃兜割りがジャンプ縦斬りからさらに別モーションに派生
『モンスターハンターワイルズ』新情報
— のわの:げーみんぐ (@Gust_FAN) June 12, 2024
- 本作ではプレイヤーでは無いハンター4人でオフライン狩猟が可能に
- 救難信号ではNPCハンター3人が参加する場面も
- 拠点とフィールドもシームレスに
- 地帯が異なる(例: 砂漠と雪原)フィールド同士もシームレスとなり、完全オープンワールドに
-… pic.twitter.com/60CWGTnXz4
585 : 名無しのPS速報さん:ID:dVQXsxBk0
――今回は武器を2つ持てるということですが,現状の防具システムでは2つの武器に対応したスキルを揃えるのは難しいのではないでしょうか。
徳田優也氏(以下,徳田氏):
ハンターが装備できる防具は1種という形式は今回も変わりません。装備できる武器2種に対してどうなるのかは,皆さんが疑問に思われるところだと思います。ゲームを進めていく過程で,このあたりの機能が拡張していくような調整をしようと思っています。
詳細はまだお伝えできませんが,スキルシステム自体も見直していき,最終的には2つの武器でしっかり遊べるような状態を目指しています。
徳田優也氏(以下,徳田氏):
ハンターが装備できる防具は1種という形式は今回も変わりません。装備できる武器2種に対してどうなるのかは,皆さんが疑問に思われるところだと思います。ゲームを進めていく過程で,このあたりの機能が拡張していくような調整をしようと思っています。
詳細はまだお伝えできませんが,スキルシステム自体も見直していき,最終的には2つの武器でしっかり遊べるような状態を目指しています。
587 : 名無しのPS速報さん:ID:qruQ6h3y0
盟友うれしい
ドグマ2は犠牲になったのだ
ドグマ2は犠牲になったのだ
591 : 名無しのPS速報さん:ID:5sSrgWmC0
徳田:集中モードはトリガーを押すことで発動できるモードで、武器の構えが変わり、画面にカーソルが表示されます。その状態だと、カーソルの方向に対してガードや攻撃を簡単に繰り出すことができます。特にアクションゲームがちょっと苦手で、攻撃を当てるのが難しいという方でも攻撃を当てやすくなるシステムになっています。
本作のモンスターは、攻撃を受け続けると、その部位に対して傷ができていきます。それが弱点となる形です。傷に対しての攻撃はダメージ量が上がるので、積極的に攻撃していきたいというシステムですね。
集中モードでは、そういった弱点となる部分を赤くハイライトすることもできます。「弱点集中攻撃」は、現状R1ボタンにアサインされているのですが、その弱点集中攻撃を弱点に命中させることで攻撃が派生していき、さらなるダメージを狙っていけるというシステムになっています。
本作のモンスターは、攻撃を受け続けると、その部位に対して傷ができていきます。それが弱点となる形です。傷に対しての攻撃はダメージ量が上がるので、積極的に攻撃していきたいというシステムですね。
集中モードでは、そういった弱点となる部分を赤くハイライトすることもできます。「弱点集中攻撃」は、現状R1ボタンにアサインされているのですが、その弱点集中攻撃を弱点に命中させることで攻撃が派生していき、さらなるダメージを狙っていけるというシステムになっています。
613 : 名無しのPS速報さん:ID:YP6+NG+f0
>>591
なんかこれ見ると初心者救済用みたいなモードだと思わせるがやはり集中モードだと普通に攻撃するより火力でるんだろーな
なんかこれ見ると初心者救済用みたいなモードだと思わせるがやはり集中モードだと普通に攻撃するより火力でるんだろーな
653 : 名無しのPS速報さん:ID:tk+p9jWa0
>>613
集中モードって多分モンハンNOWの戦闘に少し似てる感じだよな
そっちから入った人にすんなり受け入れてもらうためのシステムでもありそう
集中モードって多分モンハンNOWの戦闘に少し似てる感じだよな
そっちから入った人にすんなり受け入れてもらうためのシステムでもありそう
637 : 名無しのPS速報さん:ID:YNKGLLa70
>>591
大分操作感変わってそうだな
ゲージあるタイプの武器は集中モードで一気にゲージ増やしたり出来んのかね
大分操作感変わってそうだな
ゲージあるタイプの武器は集中モードで一気にゲージ増やしたり出来んのかね
966 : 名無しのPS速報さん:ID:Mct7vdHO0
今回は牛みたいな生物を飼育したりも出来るらしい🐮
今回の生肉ポジションか
今回の生肉ポジションか
768 : 名無しのPS速報さん:ID:Q8+XKoTt0
盟友システム続投させるのはほんとにナイス
ワールドとライズの良いところ取りみたいになりそうで楽しみすぎる
ワールドとライズの良いところ取りみたいになりそうで楽しみすぎる
795 : 名無しのPS速報さん:ID:I/2UPDJ50
従来の2倍のフィールドだけどワイドリニア式のゲームなのね
電車みたいに各駅にモンスターが控えてるって事か
ゴッドオブウォーみたいにロード無しシームレスのストーリー展開で没入感を高めると
楽しみ過ぎる……
電車みたいに各駅にモンスターが控えてるって事か
ゴッドオブウォーみたいにロード無しシームレスのストーリー展開で没入感を高めると
楽しみ過ぎる……
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モンハンワイルズの武器2つ持ちって革命だよな
ワイ、モンハンワイルズ楽しみすぎる!!
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