『デジボク地球防衛軍2』評価感想まとめ 前作からの正統進化であらゆる部分が向上し楽しめる内容に、ステージも広大になり本家EDFのような規模に
本日5月23日(木)に発売された『四角い地球に再びシカク現る!? デジボク地球防衛軍2』のネットでの評価や感想をまとめています。
792 : 名無しのPS速報さん:ID:7IZhA9Z7a
ハードで始めてもどうせ武器コンプに低難度回ることになるし最初はノーマルでやってる
787 : 名無しのPS速報さん:ID:dYIG3gieM
ノーマルからプレイした方がしゃぶり尽くせると思う
ハードから始めてしまうと武器レベル1のレンジャー6が即離脱で悲しい
ハードから始めてしまうと武器レベル1のレンジャー6が即離脱で悲しい
788 : 名無しのPS速報さん:ID:xzNUY4I50
まぁ確かに個人的にはハードから始めて自分で味のする期間短くしてしまってる感はいなめない
オンオフ混ぜながらノーマルから潰してくかな…
オンオフ混ぜながらノーマルから潰してくかな…
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: PS速報管理人おすすめ記事♪
801 : 名無しのPS速報さん:ID:Zj10Ejp00
前作に続いて5のダイバーは強いな
790 : 名無しのPS速報さん:ID:fN2s8QOR0
いちいちアーマー拾い集めなくていいのがホント快適
826 : 名無しのPS速報さん:ID:UPOnQx+n0
796 : 名無しのPS速報さん:ID:no4YhxIY0
Lv1のネックレスがデメリット有りだけどリロード速度1.5倍で凄い
レベル上がったら交代撃ち要らなくなるのでは?
レベル上がったら交代撃ち要らなくなるのでは?
805 : 名無しのPS速報さん:ID:kgYV3Iui0
今回ウイング系の飛行がやたら速いから無理して忍者とかプロールライダー入れなくてもいいな
一応上方向への移動はプロールライダー未だに最強クラスだろうけど
一応上方向への移動はプロールライダー未だに最強クラスだろうけど
840 : 名無しのPS速報さん:ID:fRcEwpQB0
>>805
チョイ押し飛行でちょっと浮いてすぐ着地で少しEN回復させつつまたチョイ押し飛行だとかなり速く移動できるのね
チョイ押し飛行でちょっと浮いてすぐ着地で少しEN回復させつつまたチョイ押し飛行だとかなり速く移動できるのね
809 : 名無しのPS速報さん:ID:ah2ffhUM0
いろんなキャラが追加アクション出来る様になって機動力が改善してるのいいな
コアラがワンボタンで慣性ジャンプ出来る様になっててワロタw
コアラがワンボタンで慣性ジャンプ出来る様になっててワロタw
812 : 名無しのPS速報さん:ID:e1iwmfHy0
アルペンブラザーがスノボとは別にダッシュと貫通弾使えるのヤベーな
814 : 名無しのPS速報さん:ID:e1iwmfHy0
ミッション14までやったけど
既に良ゲーの気配感じてるがどうだ?
既に良ゲーの気配感じてるがどうだ?
818 : 名無しのPS速報さん:ID:Yqrj9YhX0
>>814
楽しいけどやっぱりオンをやる意味が薄いかな
ボイスありチャットが少ないし相変わらずショートカットがプレイを阻害するし
肝心の味方もそれぞれのサブのせいでチーム感が薄い
自分で蘇生できたりで結局みんな単独プレイでゴリ押してるだけ
キャラ一人縛り部屋だと楽しくなるかも?
オンソロは頑張ればクリアできそうな歯応えがあって楽しい
楽しいけどやっぱりオンをやる意味が薄いかな
ボイスありチャットが少ないし相変わらずショートカットがプレイを阻害するし
肝心の味方もそれぞれのサブのせいでチーム感が薄い
自分で蘇生できたりで結局みんな単独プレイでゴリ押してるだけ
キャラ一人縛り部屋だと楽しくなるかも?
オンソロは頑張ればクリアできそうな歯応えがあって楽しい
816 : 名無しのPS速報さん:ID:uuZfJB+E0
ミッション中勝手に喋るようになったけどそのせいで一部キャラが結構うるさくなってる
ペイルウイング2ネイルの話はもういいよ
ペイルウイング2ネイルの話はもういいよ
817 : 名無しのPS速報さん:ID:KOxcfPt70
>>816
そこら辺本家と同じになったんだな
5でNPCフェンサーが何回もスピアの安全装置解除してるの思い出した
そこら辺本家と同じになったんだな
5でNPCフェンサーが何回もスピアの安全装置解除してるの思い出した
819 : 名無しのPS速報さん:ID:kgYV3Iui0
なんかミニマップで救助待ち探しづらくなってる気がするけど気のせいだろーか
822 : 名無しのPS速報さん:ID:Zvr0gbAY0
>>819
わかる
前作より近づかないとミニマップに表示されないかな
ただ、ミニマップに表示されてからは見つけやすくなった気がする
前作にあったミニマップには表示されてるのに見つけづらいって事が減ったな
わかる
前作より近づかないとミニマップに表示されないかな
ただ、ミニマップに表示されてからは見つけやすくなった気がする
前作にあったミニマップには表示されてるのに見つけづらいって事が減ったな
825 : 名無しのPS速報さん:ID:kgYV3Iui0
終盤は分からんが中盤入る前には3人になる
>>822
マップの表示判定は狭くて、頭の上にアイコン出るようになって目視では見つけやすくなってるね
>>822
マップの表示判定は狭くて、頭の上にアイコン出るようになって目視では見つけやすくなってるね
827 : 名無しのPS速報さん:ID:HkvBC4A00
>>825
前作たまに見つけづらいとこあったしな…
前作たまに見つけづらいとこあったしな…
820 : 名無しのPS速報さん:ID:Zj10Ejp00
あぁ~ネオンちゃんかわええ~
830 : 名無しのPS速報さん:ID:jBbyzUYS0
831 : 名無しのPS速報さん:ID:ah2ffhUM0
効果量も上がってるしアクセの組み合わせ面白いな
それだけに前作以上にαβγどれ使うか迷うな
それだけに前作以上にαβγどれ使うか迷うな
832 : 名無しのPS速報さん:ID:16fP7v620
コロニストかわいい
833 : 名無しのPS速報さん:ID:+jQsEKKW0
ウィングダイバー4の声が可愛すぎて仕事行きたくない
855 : 名無しのPS速報さん:ID:Pq6D+jZw0
フランクフルトのスペシャルが爽快でこいつばかり使ってる
前作の正統進化でとても楽しい
一人でパーティ組むから共闘感は本家に比べたら薄いけどわちゃわちゃ感のあるオンも楽しみだ
前作の正統進化でとても楽しい
一人でパーティ組むから共闘感は本家に比べたら薄いけどわちゃわちゃ感のあるオンも楽しみだ
835 : 名無しのPS速報さん:ID:r9jPdrBa0
操作タイプどれがやりやすい?
836 : 名無しのPS速報さん:ID:ptKRaUC50
タイプA
そしてL1とL2、R1とR2を入れ替える
(いにしえの配置から抜けられない老人)
そしてL1とL2、R1とR2を入れ替える
(いにしえの配置から抜けられない老人)
839 : 名無しのPS速報さん:ID:r9jPdrBa0
>>836
入れ替えも出来るの気づかんかったw
Aを基本にちょっと入れ替えて試してみるわありがとう
入れ替えも出来るの気づかんかったw
Aを基本にちょっと入れ替えて試してみるわありがとう
837 : 名無しのPS速報さん:ID:+753FBh90
DLCも配信されてるけど
フリージャーすげぇ楽しいなw
スペシャルがリバシュなのが残念だが
あとコロニストは前作とあんまり変わらない印象だけど
コスモのほうは無難に強そう
フリージャーすげぇ楽しいなw
スペシャルがリバシュなのが残念だが
あとコロニストは前作とあんまり変わらない印象だけど
コスモのほうは無難に強そう
841 : 名無しのPS速報さん:ID:/bojozfY0
今回一部のズンパス追加キャラは発売日に配信されてるんだな
前作は今更キャラだけ増えてもなという感じだったから嬉しい
前作は今更キャラだけ増えてもなという感じだったから嬉しい
842 : 名無しのPS速報さん:ID:w7UyMEB20
PS5のデラックスエディション買ったんだがなぜか通常版を購入した事になっててデラックス用のコンテンツをダウンロードできない…
843 : 名無しのPS速報さん:ID:r9jPdrBa0
>>842
購入明細のメールでも通常版になってる?
購入明細のメールでも通常版になってる?
844 : 名無しのPS速報さん:ID:w7UyMEB20
>>843
メールでもデラックスエディションになってる
メールでもデラックスエディションになってる
847 : 名無しのPS速報さん:ID:XHY0r0Iud
>>842
ホームで手動アプデとかするときのメニューから利用コンテンツ?みたいなの確認して
先輩とか利用可になってればデラックス買えてると思う
ゲーム起動したあとに一旦本体の電源再起動で使えるようになったりする
ホームで手動アプデとかするときのメニューから利用コンテンツ?みたいなの確認して
先輩とか利用可になってればデラックス買えてると思う
ゲーム起動したあとに一旦本体の電源再起動で使えるようになったりする
852 : 名無しのPS速報さん:ID:w7UyMEB20
>>847
試してみたら先輩は利用可能になってたから大丈夫かも
ありがとう
試してみたら先輩は利用可能になってたから大丈夫かも
ありがとう
845 : 名無しのPS速報さん:ID:uuZfJB+E0
なんか前作より回復箱とかPS箱の判定小さくなってない?
前作は箱の近くに行くと吸い込むように取れてたのに
今作はしっかり箱に重ならないと取れない
前作は箱の近くに行くと吸い込むように取れてたのに
今作はしっかり箱に重ならないと取れない
846 : 名無しのPS速報さん:ID:uuZfJB+E0
PS箱じゃなくてSP箱だった
849 : 名無しのPS速報さん:ID:fRcEwpQB0
>>845
回復とろうとスプリントでかけていったらとれずに歩いて戻ってうろうろしてやられたことあったなあ
範囲狭く感じるのはEDF5以降のになれたからかな、なんかEDF4でジャベキャン往復でアイテムとれないモヤモヤ思い出した
回復とろうとスプリントでかけていったらとれずに歩いて戻ってうろうろしてやられたことあったなあ
範囲狭く感じるのはEDF5以降のになれたからかな、なんかEDF4でジャベキャン往復でアイテムとれないモヤモヤ思い出した
856 : 名無しのPS速報さん:ID:fN2s8QOR0
>>845
確実に判定小さくなってると思う
取ったと思っても取れてない事がちょくちょくある
前作の判定に戻して欲しい
確実に判定小さくなってると思う
取ったと思っても取れてない事がちょくちょくある
前作の判定に戻して欲しい
848 : 名無しのPS速報さん:ID:jBbyzUYS0
蜘蛛の糸とかガバガバだった当たり判定が見た目通りに修正されてる感じがする
箱に関してはちゃんと重なりに行かないと取れなくなってしまったが
キャラ切り替えして取りたいのにうっかり取ってしまうミスが減ったのでこれはこれでありかなと
箱に関してはちゃんと重なりに行かないと取れなくなってしまったが
キャラ切り替えして取りたいのにうっかり取ってしまうミスが減ったのでこれはこれでありかなと
863 : 名無しのPS速報さん:ID:+jQsEKKW0
864 : 名無しのPS速報さん:ID:uuZfJB+E0
スペースブラザーの新アビリティとのおかげで
重力軽減アクセあれば滞空時間いくらでも伸ばせるようになってるね~
重力軽減アクセあれば滞空時間いくらでも伸ばせるようになってるね~
850 : 名無しのPS速報さん:ID:5mAZIKvcd
楽しそうだな
仕事で夕方まで遊べないのが歯痒いぜ
仕事で夕方まで遊べないのが歯痒いぜ
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