PlaySphere | PS5速報

PlaySphere(プレイスフィア)|by PS5速報 は、プレイステーションタイトル中心のゲームブログ&コミュニティ。PSタイトルのニュースや話題、評価感想、海外の話題などインディーからAAAまで、幅広くピックアップします。 ※PlaySphere(プレイスフィア)=ゲーマーの語り場

    【お知らせ】 月曜日はお休みです。 ★評価母数勢いランキングを作りました。
    ※PSN障害などは こちらをチェック

    【噂】Xbox、さらに多くのファーストパーティタイトルをプレイステーション向けに登場させるらしい?リーカーが主張、最新作「Halo」の可能性も

    • 194
    game_TOP
    Xbox、さらに多くのファーストパーティタイトルをプレイステーション向けに登場?


    海外メディアWindows CentralのJez Corden氏によると、マイクロソフト傘下のXboxファーストパーティタイトルが、コードネーム「Latitude」のもとプレイステーション向けにも開発が進められている可能性があると報じました。

    Corden氏は具体的なタイトルには言及していませんが、「皆さんが期待しているようなタイトルになるかもしれない」とコメントしており、最新作「Halo 7」である可能性を指摘しています。


    関連記事
    マイクロソフト『Hi-Fi RUSH』『Sea of Thieves』『Pentiment』『Grounded』の4タイトルをPS向けなどに発売することが決定

    【噂】PS5版『Gears of War(ギアーズ・オブ・ウォー)』発売が検討中?「Starfield」や「インディ・ジョーンズ」に続き

    【噂】最新作『Halo 7』マルチプラットフォームで開発?求人に気になる情報が記載



    今回の戦略変更は、マイクロソフトCEOであるSatya Nadella氏とマイクロソフト最高財務責任者Amy Hood氏の「各部門の収益率向上」という方針に沿ったもので、どのゲームが対象になるかの線引きは特にないようです。

    Sea of Thieves

    現時点では公式なアナウンスではありませんが、Xboxは2024年2月に4タイトルを他機種向けにリリースする方針転換を発表。これらのタイトルは、PS5版の発売で高い評価と成功を収めた「Sea of Thieves」の例を踏まえると自然な流れといえるかもしれません。

    今後のマイクロソフトやXboxの動向が気になるところです。



    Source:InsiderGaming



    他サイトおすすめ記事

    ゲーム速報 リーク

    ■コメント ゲーマーさんの感想・補足情報・考察など歓迎!
    ※(PC版)「いいね」「だめ」の表記を変更し「だめ」数を非表示にしました。最終的にはPC・スマホの「いいね」統一を予定しています

    1. 名無しのPS5速報さん 2024年05月16日 10:05 ID:GMTnWdde0 ▼このコメントに返信
    スペゴリヘイローとかいらんで
    0 0
    2. 名無しのPS5速報さん 2024年05月16日 10:06 ID:TPcat09f0 ▼このコメントに返信
    正直そんなに食指が動かない
    別に特殊な宗教入ってる訳じゃないから、やりたいゲームあればその時点で箱買ってるからね
    特にスタフィーがもっと評判良ければ確実に買ってたわ
    0 0
    3. 名無しのPS4速報さん 2024年05月16日 10:07 ID:Ms1nQSH70 ▼このコメントに返信
    昔のタイトルの方がほしい
    ハイドロサンダー移植してくれたら神
    0 0
    4. 名無しのPS5速報さん 2024年05月16日 10:10 ID:8.28OI2a0 ▼このコメントに返信
    デスティニーでいいじゃん
    0 0
    5. 名無しのPS5速報さん 2024年05月16日 10:10 ID:lCfuOc530 ▼このコメントに返信
    PS5が450万に対して箱は90万だっけ?
    そらPSにソフト出すわな
    0 0
    6. 名無しのPS5速報さん 2024年05月16日 10:11 ID:KzjGa2eB0 ▼このコメントに返信
    あれだけPS市場の規模が凄まじいならPSにも出すよなぁ
    0 0
    7. 名無しのPS5速報さん 2024年05月16日 10:13 ID:K7cN7sc60 ▼このコメントに返信
    Haloは今更感
    他はいくつかやりたいのはある
    スイッチ感覚でシリーズSでやってもいいけどね
    0 0
    8. 名無しのPS5速報さん 2024年05月16日 10:20 ID:IA43lQQF0 ▼このコメントに返信
    いうてPSに出したとこで売れるんか?
    少なくとも日本じゃ売れんな日本じゃマイナーだし
    0 0
    9. 名無しのPS5速報さん 2024年05月16日 10:21 ID:7u0LBfe00 ▼このコメントに返信
    >>1
    XBOX信者ワイ、脳がリアルにグニャァ〜ってなった

    もうマイクロソフトというかXBOXは見限るかも
    0 0
    10. 名無しのPS4速報さん 2024年05月16日 10:21 ID:lQKLofwS0 ▼このコメントに返信
    PC板でやってるからどうでもいいけどフォルツァならやるかな
    0 0
    11. 名無しのPS5速報さん 2024年05月16日 10:22 ID:oi1iL2Ej0 ▼このコメントに返信
    前四半期のハードウェア売上
    ・PS5 450万台
    ・スイッチ 196万台
    ・Xboxseries 90万台

    ゲハは認めないだろうけど、もうPS5は無視できない市場なんだわな
    0 0
    12. 名無しのPS5速報さん 2024年05月16日 10:22 ID:9pzajsW70 ▼このコメントに返信
    >>8
    少なくとも箱に籠るよりは売れる
    アクブリやベセスダタイトルの独占もなくなっただろうし
    0 0
    13. 名無しのPS5速報さん 2024年05月16日 10:24 ID:SZO48Z4t0 ▼このコメントに返信
    どうしてこうなった・・・、AB買収で流れ変わるんじゃなかったのか・・・
    0 0
    14. 名無しのPS5速報さん 2024年05月16日 10:28 ID:1v2FPB0c0 ▼このコメントに返信
    ヘイローもギアーズもPCには出してるけどPSには出さないんじゃない?
    それやるんだったらxbox開発するのやめた方が利益になりそうだし
    0 0
    15. 名無しのPS5速報さん 2024年05月16日 10:29 ID:AKuPdNSH0 ▼このコメントに返信
    サードパーティの参入をPSは歓迎するよ😊
    0 0
    16. 名無しのPS5速報さん 2024年05月16日 10:32 ID:8nJS0Fv20 ▼このコメントに返信
    >>13
    もともと悪かったのがさらに悪くなったという意味では変わったかな?。
    0 0
    17. 名無しのPS5速報さん 2024年05月16日 10:36 ID:zOSJJXxm0 ▼このコメントに返信
    xboxってどういう層が買ってんだろ
    周りに持ってるやつ一人もいないわ
    0 0
    18. 名無しのPS4速報さん 2024年05月16日 10:38 ID:7b1AUzHY0 ▼このコメントに返信
    ベセスダ買収後はマルチ展開?そんなの知らね、PSハブりまーすみたいなムーブしてたくせにな
    窮地に陥ったらPSに助け求めるとか天下のMSが情ねぇな
    0 0
    19. 名無しのPS4速報さん 2024年05月16日 10:40 ID:IRPEfy1E0 ▼このコメントに返信
    別にええことやんな。
    メーカーは売り上げがでるし
    ユーザーは遊べるゲーム増えるし
    業界的にはソフトの選択肢が増えることで質の低いものが淘汰されていくし
    0 0
    20. 名無しのPS4速報さん 2024年05月16日 10:42 ID:kSYEli8i0 ▼このコメントに返信
    ぜひSTARFIELDをお願いします
    0 0
    21. 名無しのPS5速報さん 2024年05月16日 10:44 ID:SHAX.Lg00 ▼このコメントに返信
    ソニーもPC向けに完全版出してるしファーストのマルチ化が進むのは自然な流れやね
    キャラ商売兼ねてる任天堂はしなさそうだけど
    0 0
    22. 名無しのPS5速報さん 2024年05月16日 10:46 ID:uBbGhXkS0 ▼このコメントに返信
    >>21
    ファーストがライバルプラットフォームに出すのとPCに出すのとは違うと思う
    0 0
    23. 名無しのPS5速報さん 2024年05月16日 10:46 ID:RchcCQZt0 ▼このコメントに返信
    >>11
    これもう箱はサードまったなしなんだな
    大手買収したせいでまともに稼がなきゃいけなくなったのにハードがこれじゃな
    0 0
    24. 名無しのPS5速報さん 2024年05月16日 10:46 ID:KsdgTDgA0 ▼このコメントに返信
    久しぶりにロスオデとブルドラやりたい
    0 0
    25. 名無しのPS5速報さん 2024年05月16日 10:48 ID:Uu8JMDSP0 ▼このコメントに返信
    Haloとギアーズは過去作遊んでみたいな
    どっちもコレクション的なの出てたよね?
    てかバンカズとかもPSで遊べる可能性生まれてきたのか
    0 0
    26. 名無しのPS5速報さん 2024年05月16日 10:49 ID:yIWCuutn0 ▼このコメントに返信
    いらね、ハイファイラッシュが面白いとか聞いたからやったけど凡ゲーだったし。ハードルが低すぎる
    0 0
    27. 名無しのPS4速報さん 2024年05月16日 10:50 ID:JExI9cmx0 ▼このコメントに返信
    売上高
    SIE   4兆2677億
    任天堂  1兆5678億

    これもう任天堂もソニーの子分になった方がよくね?
    0 0
    28. 名無しのPS5速報さん 2024年05月16日 10:51 ID:17u1KUJV0 ▼このコメントに返信
    XboxはPC同発マルチで独占ソフトが消えた時点でこうなるのは必然だったんだよ
    んで今度はPSがPC展開をやりだして同じ路線に近づいた結果、Xboxの台数が落ちてるのにPS5はPS4の推移を下回りだした

    ソニーはPC展開を考え直してくれ

    0 0
    29. 名無しのPS4速報さん 2024年05月16日 10:53 ID:tFQm2Dee0 ▼このコメントに返信
    次世代PSで箱パス使えるよ!ってなっても驚かない
    0 0
    30. 名無しのPS4速報さん 2024年05月16日 10:53 ID:5v37TqI90 ▼このコメントに返信
    最初の4本だかが発表された時点でこれ察してなかった人は言っちゃ悪いけど鈍すぎる
    「突然4本だけ出して終わり」なんて意味不明すぎるでしょ
    「ということはこれで終わりなわけがないな」って気づかないと
    0 0
    31. 名無しのPS5速報さん 2024年05月16日 10:53 ID:nv.pYLud0 ▼このコメントに返信
    エイジ・オブ・エンパイアがやりたい
    0 0
    32. 名無しのPS4速報さん 2024年05月16日 10:55 ID:JExI9cmx0 ▼このコメントに返信
    AB買収→MSがソニーにソフト提供→ABのソフトもPSで出る

    ガチで間抜けだよな

    0 0
    33. 名無しのPS5速報さん 2024年05月16日 10:56 ID:Dz.pQUYG0 ▼このコメントに返信
    >>31
    名作だけどマウスじゃないときつくないかあれ
    0 0
    34. 名無しのPS4速報さん 2024年05月16日 10:56 ID:YJLi2t940 ▼このコメントに返信
    MSはベゼスダとABを買収しただけで大勝利とは言わなくても、今世代はいい勝負ができるはずだったのにPSハードに提供するという愚策をしてしまうとは
    0 0
    35. 名無しのPS5速報さん 2024年05月16日 10:58 ID:oi1iL2Ej0 ▼このコメントに返信

    XBOX360時代のゲーム出して、和ゲーね
    0 0
    36. 名無しのPS5速報さん 2024年05月16日 10:59 ID:JFu6N2NX0 ▼このコメントに返信
    >>29
    それはPS側になんの利点もない
    0 0
    37. 名無しのPS4速報さん 2024年05月16日 11:02 ID:HdZ9C0OK0 ▼このコメントに返信
    >>27
    営業利益
    SIE 2902億円
    任天堂 5289億円
    0 0
    38. 名無しのPS4速報さん 2024年05月16日 11:03 ID:tFQm2Dee0 ▼このコメントに返信
    >>33
    箱で4やったけど、まぁそれほど悪くない
    そらマウスでやったほうがいいけども
    0 0
    39. 名無しのPS4速報さん 2024年05月16日 11:03 ID:YJLi2t940 ▼このコメントに返信
    箱独占さえ貫いていれば勝てる勝負だったというのに
    IPさえ買収して、ユーザーは大移動して、箱に乗り換えるはずだったのにねえ
    0 0
    40. 名無しのPS5速報さん 2024年05月16日 11:05 ID:KEqFDtOE0 ▼このコメントに返信
    >>11
    Switchは出てもう7年だから減るのはわかるけど
    Xboxは終わりやね
    0 0
    41. 名無しのPS5速報さん 2024年05月16日 11:05 ID:klwaxfM.0 ▼このコメントに返信
    Steamのヘルブレイド2のランキングもゴーストオブツシマに負けるほど低いし、Xboxは色々瀬戸際だと思うわ
    0 0
    42. 名無しのPS5速報さん 2024年05月16日 11:05 ID:KEqFDtOE0 ▼このコメントに返信
    >>27
    競争相手が居なくなるのは駄目だろ
    0 0
    43. 名無しのPS5速報さん 2024年05月16日 11:06 ID:puM.LvM70 ▼このコメントに返信
    三上にサイコブレイクのIPを譲渡してくれんかな
    0 0
    44. 名無しのPS5速報さん 2024年05月16日 11:08 ID:Sm6zDWf90 ▼このコメントに返信
    ガチでやりたいゲームが全然思いつかない
    かなり前のだけどサンセットオーバードライブくらいだわ
    0 0
    45. 名無しのPS5速報さん 2024年05月16日 11:09 ID:RchcCQZt0 ▼このコメントに返信
    >>36
    EAプレイもあるしMSのIPサブスクとかはあるかもね
    0 0
    46. 名無しのPS4速報さん 2024年05月16日 11:10 ID:7b1AUzHY0 ▼このコメントに返信
    >>37
    ボッタクリ自慢って毎回言われるんだから少しはまともな反論してみたら?
    それが出来ないからコピペしか芸がないのかな
    0 0
    47. 名無しのPS5速報さん 2024年05月16日 11:10 ID:dRCaEc3f0 ▼このコメントに返信
    Xbox不調の要因の一つに絶対Xbox信者も関係あるだろうなー
    毎日のようにPS貶すようなポストをするあんな輩ばかりのユーザーでXbox欲しくなるとは思わないし
    あいつらはXboxのネガキャンしてると思う
    0 0
    48. 名無しのPS5速報さん 2024年05月16日 11:12 ID:d3XhFwIq0 ▼このコメントに返信
    ギアーズ1〜3とL4D出してくれ
    0 0
    49. 名無しのPS5速報さん 2024年05月16日 11:13 ID:8nVWvmFL0 ▼このコメントに返信
    >>28
    ps4より値段全然高いのに同水準で売れてるんだよ
    0 0
    50. 名無しのPS5速報さん 2024年05月16日 11:16 ID:Wigr.7Xy0 ▼このコメントに返信
    マイクソが続編開発を蹴ったゲーム
    アランウェイク→マルチで2を出して高評価
    サンセットオーバードライブ→スパイダーマンの雛形となり大ヒット
    ハイファイラッシュ←NEW
    どれもちゃんと育てれば柱になれるポテンシャルがあったのにほんと無能極まってるよな
    0 0
    51. 名無しのPS5速報さん 2024年05月16日 11:17 ID:qwbLtkqp0 ▼このコメントに返信
    最近になってFallout4ハマってるからスターフィールドやってみたい
    アレってFalloutみたいなゲームって認識であってるのかな?
    0 0
    52. 名無しのPS4速報さん 2024年05月16日 11:17 ID:7b1AUzHY0 ▼このコメントに返信
    競合相手がいたほうが切磋琢磨で高められることは否定しないけどそれは健全な相手の場合でしょ
    自分が業界の主権握れないわかったら業界ごと壊そうとする競争相手なんていらんだろ
    0 0
    53. 名無しのPS4速報さん 2024年05月16日 11:18 ID:5v37TqI90 ▼このコメントに返信
    >>45
    PSでゲーパスを展開する場合に遊べるソフトは全てPSソフト
    当然ソニーにロイヤリティを支払うことになるんでサードタイトルが入る可能性はゼロ

    さらにデイワンは現時点ですでに破綻してるので近い将来まず間違いなく大幅縮小になる
    少なくともサードソフトはインディタイトル限定になるだろう

    てことでEAやUbiのサブスクに毛が生えたようものになるのは確実だから
    ソニーが拒否する理由は特にないと思う
    普通にありうる
    0 0
    54. 名無しのPS5速報さん 2024年05月16日 11:18 ID:HZU2mFsR0 ▼このコメントに返信
    >>37
    新ハード出すのに投資しないで大丈夫か?
    まさか最初から諦めてる?
    0 0
    55. 名無しのPS5速報さん 2024年05月16日 11:18 ID:zbulYtbh0 ▼このコメントに返信
    >>37
    売上高はシェアの指標として一定の信用置けるけど
    でもこっちの方が営業利益が高いんです
    とか言われてもだからなんだよとしか
    0 0
    56. 名無しのPS5速報さん 2024年05月16日 11:21 ID:D8Ex1mTX0 ▼このコメントに返信
    >>2
    フレームレート強化のアプデ入ったよ
    120hz対応のモニター必要だけど
    0 0
    57. 名無しのPS5速報さん 2024年05月16日 11:26 ID:lAQgBty00 ▼このコメントに返信
    >>52
    ライトや子供向けの任天堂とゲーマーや成人向けのソニーで十分だよな
    箱はいらない
    0 0
    58. 名無しのPS5速報さん 2024年05月16日 11:27 ID:4ZxAp1Vv0 ▼このコメントに返信
    >>33
    キーマウ対応させればいいだけ
    0 0
    59. 名無しのPS4速報さん 2024年05月16日 11:27 ID:5P.mKUFn0 ▼このコメントに返信
    デマとか言われてたけどホントだったな
    0 0
    60. 名無しのPS5速報さん 2024年05月16日 11:28 ID:4ZxAp1Vv0 ▼このコメントに返信
    >>34
    その愚策が先にあるわけではないからな
    いい勝負にならなかったから。が先だろ
    0 0
    61. 名無しのPS5速報さん 2024年05月16日 11:30 ID:4ZxAp1Vv0 ▼このコメントに返信
    >>35
    でもその辺りで遊びたいものもMSから見りゃサードのやつくらいだなぁ
    エスコン6を他でも出せるようにするみたいな感じ
    0 0
    62. 名無しのPS5速報さん 2024年05月16日 11:32 ID:4ZxAp1Vv0 ▼このコメントに返信
    >>44
    てもあれMSが権利持ってるわけでもなさそうじゃん
    紳士協定か商業的か理由はともかくPSにリマスター出そうとかなってないだけなんじゃないの
    0 0
    63. 名無しのPS4速報さん 2024年05月16日 11:33 ID:kmqKuOEU0 ▼このコメントに返信
    今や箱のサブスクがWindowsでプレイできるようになったのにわざわざ売れもしない箱本体を作り続ける意味が無いよな
    0 0
    64. 名無しのPS4速報さん 2024年05月16日 11:34 ID:hZQKDvAT0 ▼このコメントに返信
    >>2
    自分もハードのこだわりがないから、エルダースクロールかフォールアウトの最新作が来たらXbox買ってもいいかな、と思ってたが、この調子ならPSに出る可能性ありそうでわざわざ買う必要もないかも。
    0 0
    65. 名無しのPS5速報さん 2024年05月16日 11:35 ID:O7RXGXzo0 ▼このコメントに返信
    >>8
    Hi-Fi RUSHが売れてるやん psだから売れないみたいな戯言はもう使えないぞ
    0 0
    66. 名無しのPS4速報さん 2024年05月16日 11:37 ID:uo.DtRKf0 ▼このコメントに返信
    コンソールウォー終戦やねこれは
    0 0
    67. 名無しのPS5速報さん 2024年05月16日 11:39 ID:4ZxAp1Vv0 ▼このコメントに返信
    >>20
    次の次あたりの追加修正でもし評価が持ち直した後でいいよ
    今のやつで遊びたい?
    0 0
    68. 名無しのPS4速報さん 2024年05月16日 11:39 ID:V4dKG1ye0 ▼このコメントに返信
    脱箱ゲーでHi-FiRUSHだけは買おうか悩んでるんだけどおもろいんかな
    0 0
    69. 名無しのPS4速報さん 2024年05月16日 11:41 ID:5P.mKUFn0 ▼このコメントに返信
    PSは何もしてないのに相手は勝手にコケたなw
    0 0
    70. 名無しのPS4速報さん 2024年05月16日 11:43 ID:hZQKDvAT0 ▼このコメントに返信
    >>30
    おまけにシーオブシーヴスがバカ売れして、ナデラも大喜びしてたからな。
    全ゲームが来るとまでは言わんが、勢いは加速しそうな感じ。
    0 0
    71. 名無しのPS4速報さん 2024年05月16日 11:45 ID:kmqKuOEU0 ▼このコメントに返信
    >>69
    むしろ余計な事しなかったから良かったんじゃないか?
    ソニーがMSみたいに買収攻勢仕掛けてたら同じように独禁法関連で目を付けられて同じように色んなのをマルチで出さなきゃいけなくなってた可能性あるし
    0 0
    72. 名無しのPS4速報さん 2024年05月16日 11:46 ID:Lf5XMVdX0 ▼このコメントに返信
    MSはXboxとPC市場だけで安泰じゃなかったのかいXbotくん???

    なんでPSに頭下げて媚びへつらってんだよダサすぎだろw
    0 0
    73. Q 2024年05月16日 11:46 ID:vTb9ZdKK0 ▼このコメントに返信
    >>3
    俺もロストオデッセイがやりてえぜ。坂口さーん。
    0 0
    74. Q 2024年05月16日 11:48 ID:vTb9ZdKK0 ▼このコメントに返信
    >>15
    0 0
    75. 名無しのPS4速報さん 2024年05月16日 11:48 ID:RrQZfIlz0 ▼このコメントに返信
    終わりやねxbox

    ドリキャスにはなれなかった
    0 0
    76. 名無しのPS5速報さん 2024年05月16日 11:50 ID:eBfcjI.r0 ▼このコメントに返信
    興味惹かれるのはフォルツァくらいかなぁ
    ぶっちゃけ2024年にヘイロー遊べますって言われてもうーん…やね
    他にも面白いTPSは沢山あるし
    0 0
    77. Q 2024年05月16日 11:50 ID:vTb9ZdKK0 ▼このコメントに返信
    >>17
    友人が一人だけ買った。フォールアウトファンだったんでスタフィーがやりたくて仕方なく買ったみたいだけど、最近は毎日PS5でフォールアウトやってるわw
    0 0
    78. Q 2024年05月16日 11:53 ID:vTb9ZdKK0 ▼このコメントに返信
    >>32
    ソニー「なんかわりぃねw」
    0 0
    79. Q 2024年05月16日 11:54 ID:vTb9ZdKK0 ▼このコメントに返信
    >>66
    初代の頃から分かってた事よ。黒いハードは。
    0 0
    80. Q 2024年05月16日 11:55 ID:vTb9ZdKK0 ▼このコメントに返信
    >>68
    俺も、あまりにも気の毒で応援してあげたくなっちゃう。
    0 0
    81. 名無しのPS5速報さん 2024年05月16日 11:56 ID:dpzi2hp50 ▼このコメントに返信
    >>9
    ソース元がWindowsCentralだから確度高そうやしな、箱信者には辛いことになりそう
    0 0
    82. 名無しのPS4速報さん 2024年05月16日 11:56 ID:5P.mKUFn0 ▼このコメントに返信
    MS本体のトップはゲームの事なんかどうでもいいからなあ
    利益が出せるかどうかだから、でも買収でアホみたいに金使いすぎたね
    スターフィールドがコケたのが転落の始まりだったかな
    0 0
    83. 名無しのPS5速報さん 2024年05月16日 12:03 ID:RchcCQZt0 ▼このコメントに返信
    ほんとかどうかは分からないけど
    ハード全く売れないならこれしかないよな
    実際アジアと欧州では空気みたいな感じになってたし、これで米でも売れなくなってるからまあほんとなんだろうけど

    PS5売れててスイッチ前年割れ3位が箱って感じでずっとなってたし米
    0 0
    84. 名無しのPS5速報さん 2024年05月16日 12:07 ID:LRye3cl00 ▼このコメントに返信
    >>51
    全然違う
    falloutが楽しいならそのままfalloutやってた方がいい
    falloutの楽しい部分だけ捨てて宇宙とロード頻度を追加したのがスターフィールド
    0 0
    85. 名無しのPS5速報さん 2024年05月16日 12:07 ID:iawNmuCI0 ▼このコメントに返信
    >>63
    デイワンで出すにしても、なぜxbox限定にするとかしなかったのだろう?
    正直、MSさんが箱をどうしたいのかまるでわからん
    0 0
    86. 名無しのPS5速報さん 2024年05月16日 12:08 ID:tXJd63KO0 ▼このコメントに返信
    小島監督がXbox向けに作ってるやつもPS5で出してくれ
    0 0
    87. 名無しのPS5速報さん 2024年05月16日 12:09 ID:Gl3lUhmj0 ▼このコメントに返信
    >>80
    今から買っても開発には1円も入らないだよな
    0 0
    88. 名無しのPS4速報さん 2024年05月16日 12:09 ID:pq0Plfhp0 ▼このコメントに返信
    >>57
    ハードに関しては任天堂も不要だよ
    IPだけはいいの揃ってるんだから、さっさとゴ.ミハードという足枷を外してやれと常に思ってる
    0 0
    89. 名無しのPS5速報さん 2024年05月16日 12:09 ID:H3dNPOPT0 ▼このコメントに返信
    コジカンのODはやりたい
    小規模タイトルらしいからハードごと買うのは迷ってる
    0 0
    90. 名無しのPS5速報さん 2024年05月16日 12:10 ID:TC3Cxzkb0 ▼このコメントに返信
    スターフィールド移植された時のチカニシの発狂が凄そうだなwww
    0 0
    91. 名無しのPS4速報さん 2024年05月16日 12:12 ID:ygO3E8Ml0 ▼このコメントに返信
    箱でやりたいゲームってフォルツァしかない
    0 0
    92. 名無しのPS4速報さん 2024年05月16日 12:13 ID:lcSnQVXG0 ▼このコメントに返信
    こうなった結果は、アクティビジョン買収が理由なんだそうな。
    8兆もかけて買収したのにゲーパスの加入者は増えずハードの売り上げは下がる一方。
    この事態にマイクロソフトがキレて箱部門に早期の資金回収を要求してるそうな。
    その答えが多くのスタジオ閉鎖とサードパーティ化だそうな。
    プレステを潰すためにアクティビジョンを買収したのに、
    その結果が自分たちのサードパーティ化だなんて、なんて皮肉なことでしょう。
    0 0
    93. 名無しのPS5速報さん 2024年05月16日 12:14 ID:.qD0X.G60 ▼このコメントに返信
    「前四半期のハードウェア売上 PS5 450万台 スイッチ 196万台 Xboxシリーズ ~90万台」

    いくらなんでも箱やばすぎるでしょwww
    0 0
    94. 名無しのPS5速報さん 2024年05月16日 12:15 ID:E5w3AR9c0 ▼このコメントに返信
    終戦か😅
    0 0
    95. 名無しのPS4速報さん 2024年05月16日 12:16 ID:eGJjunxW0 ▼このコメントに返信
    スマホとかでできるストリーミングのゲーパス来そうやな
    0 0
    96. 名無しのPS4速報さん 2024年05月16日 12:17 ID:WTZ6.hsx0 ▼このコメントに返信
    Falloutさえ出し続けてくれればそれでいい
    0 0
    97. 名無しのPS5速報さん 2024年05月16日 12:19 ID:K7cN7sc60 ▼このコメントに返信
    >>58
    対応してるんじゃないの?
    知らんけど。

    PS5はマウス挿すだけでカーソル動くよね。
    0 0
    98. 名無しのPS5速報さん 2024年05月16日 12:20 ID:AWJiWT.O0 ▼このコメントに返信
    ただの噂でまたプレステ信者のクレクレが始まってて笑う
    そんなにやりたかったんだね


    からの噂確定が楽しみやで😌
    0 0
    99. 名無しのPS5速報さん 2024年05月16日 12:21 ID:KEqFDtOE0 ▼このコメントに返信
    >>88
    不要じゃなかったらあんだけ売れてないし
    自分の考えだけで判断しちゃ駄目でしょ
    0 0
    100. 名無しのPS5速報さん 2024年05月16日 12:22 ID:K7cN7sc60 ▼このコメントに返信
    >>35
    今閉店セール中じゃなかったか?

    360アーカイブのゲーム、現行機じゃアソベないんだよな…
    五感あるとか言ってたのに騙されたぜ
    0 0
    101. 名無しのPS4速報さん 2024年05月16日 12:23 ID:oT0hfzYI0 ▼このコメントに返信
    がんばれXboxヾ(。゜▽゜).
    0 0
    102. 名無しのPS5速報さん 2024年05月16日 12:24 ID:K7cN7sc60 ▼このコメントに返信
    >>93
    一応出してる時は全部売り切れてるんだよなぁ
    MSが出荷渋ってるせいもあると思うけどね
    0 0
    103. 名無しのPS4速報さん 2024年05月16日 12:26 ID:YOxiB.TT0 ▼このコメントに返信
    マスターチーフコレクションは欲しいわ
    あ、もちろん4以降の作品は収録しなくていいっす
    0 0
    104. 名無しのPS5速報さん 2024年05月16日 12:26 ID:2tH6yGnB0 ▼このコメントに返信
    今の時代、独占発売するとそのハード持ってない人間がネガキャンするからなぁ…
    0 0
    105. 名無しのPS5速報さん 2024年05月16日 12:28 ID:LRye3cl00 ▼このコメントに返信
    >>92
    ブリザードって名前はデカいけど言うほどゲーパスに絡むような新作出す会社とは思えんのだがなんで買ったんやろ
    wow、ハースストーン、OW、ディアブロの主力連中どれを見てもxbox買う理由にならない
    唯一CODくらいか
    0 0
    106. 名無しのPS4速報さん 2024年05月16日 12:35 ID:zXZkPdym0 ▼このコメントに返信
    まぁ、理屈で考えたらそうなるわな、と言う話だけどな、
    ただここまでゲームハードビジネスで自爆的な事をやる奴が居るとは
    思わんかったわ、
    正直ABなんて買ったら独占ゲーなんてわりに合わなすぎてマルチになるよ、
    と言うまでは予測出来たけど流石にMS全体でそうなるかもしれんとは思わんよな。
    0 0
    107. 名無しのPS4速報さん 2024年05月16日 12:35 ID:V4dKG1ye0 ▼このコメントに返信
    >>104
    欲しい独占ソフトが無いから不要なんだガーとか言ってるやつらがその手のネガキャンしてるイメージ
    0 0
    108. 名無しのPS4速報さん 2024年05月16日 12:42 ID:zXZkPdym0 ▼このコメントに返信
    >>102
    一応新型が予定されてる(らしい)から出荷調整があるだろう、
    ってのは確かだろうがまだ発売時期も決まってない上に3カ月も
    出荷調整してるのは変だから普通に売れてないだけだろうけどな。
    0 0
    109. 名無しのPS4速報さん 2024年05月16日 12:43 ID:LRIVX03e0 ▼このコメントに返信
    「XBOXはゲームパスでゲームを買わない人たちを育てた」ってのが最高に皮肉
    0 0
    110. 名無しのPS4速報さん 2024年05月16日 12:45 ID:zgz8cBCc0 ▼このコメントに返信
    MSは4兆円のプラットフォームにソフト出せる
    PSはライバルが消えるからより安定する
    winwinやな
    0 0
    111. 名無しのPS5速報さん 2024年05月16日 12:46 ID:u4LK3xxR0 ▼このコメントに返信
    だいたい予想付いてたでしょ
    一度に発表するとエックソユーザーから叩かれるから小出しにしておくだけだよ
    スターフィールドは確実にPS5出るだろうし
    TES6もPS5版出るだろうね
    0 0
    112. 名無しのPS5速報さん 2024年05月16日 12:54 ID:LRye3cl00 ▼このコメントに返信
    >>56
    どんなにヌルヌル動くようになってロード爆速になっても
    ファストトラベルに10回近くの地図操作させた後、目的の場所がある星の外でいちいち荷物スキャン終わるの待って更にもう一度地図操作してようやく目的の場所にファストトラベルできるゲームの前では無意味なんよ
    しかも目的の場所はそこからさらに歩く
    0 0
    113. 名無しのPS5速報さん 2024年05月16日 12:55 ID:1v2FPB0c0 ▼このコメントに返信
    >>46
    従業員の給料にも関わるんだから利益がいい方に決まってるでしょ
    それともゲームですら原価で売らないと済まないタイプか?
    0 0
    114. 名無しのPS5速報さん 2024年05月16日 12:58 ID:tTmiZb1Q0 ▼このコメントに返信
    >>99
    エヌビに送ったチップの数よりSwitch出荷台数多いって言われたSwitchが売れてる?
    0 0
    115. 名無しのPS5速報さん 2024年05月16日 12:59 ID:tTmiZb1Q0 ▼このコメントに返信
    >>113
    お前が働いたことないのがよくわかるよ
    0 0
    116. 名無しのPS5速報さん 2024年05月16日 13:04 ID:u.VkJm9a0 ▼このコメントに返信
    >>111
    スターフィールドの惨状を見た後だとそのスターフィールド開発者がTES6に開発参加してるとインタビューで知ってから期待できなくなってしまった...。
    0 0
    117. 名無しのPS4速報さん 2024年05月16日 13:05 ID:sd8iQ5MT0 ▼このコメントに返信
    フォルツァとフライトシミュレーターは喜ぶ人多いんじゃね
    スタフィーはいらね
    FOで十分だし
    0 0
    118. 名無しのPS5速報さん 2024年05月16日 13:16 ID:dNRBsoGZ0 ▼このコメントに返信
    >>20
    MODありきの未完成品なんかいらんよなぁ
    0 0
    119. 名無しのPS5速報さん 2024年05月16日 13:19 ID:dNRBsoGZ0 ▼このコメントに返信
    >>31
    懐かしいな めっちゃ遊びたい
    0 0
    120. 名無しのPS5速報さん 2024年05月16日 13:22 ID:GYqgO.Xs0 ▼このコメントに返信
    >>113
    こんだけ利益率あるってことは給料にも反映されてないってこと
    利益なんて給料払ったあとに出てくるもんなんだけど
    0 0
    121. 名無しのPS4速報さん 2024年05月16日 13:22 ID:5da2yDD20 ▼このコメントに返信
    >>9
    NTRみたいなもんなのか……
    ネームドチカ君の動向が少し気になってきたわw
    0 0
    122. 名無しのPS5速報さん 2024年05月16日 13:24 ID:4SahWNZg0 ▼このコメントに返信
    >>65
    言うて安い上に評判良いみたいなバフがあってあの程度だから大したことなさそう
    0 0
    123. 名無しのPS4速報さん 2024年05月16日 13:29 ID:OBMXN5lj0 ▼このコメントに返信
    元々はリビングにXBOXを置くためのゲーム投資だった
    本当なら歴史的な方針転換だ
    0 0
    124. 名無しのPS4速報さん 2024年05月16日 13:35 ID:774CFf100 ▼このコメントに返信
    HALO好きだけどもう時代遅れの凡FPSに成り下がってるからウリにはならんだろ
    ベセスダゲーをちゃんと展開しようよ
    0 0
    125. 名無しのPS4速報さん 2024年05月16日 13:42 ID:InWstrrc0 ▼このコメントに返信
    >>37
    売り上げに対しての利益率は健全な企業であれば5~15%程度の範囲内で収まります。
    20%、30%まで跳ね上がっている企業はよほど業種自体がバブリーであるか、企業運営上の問題を抱えている場合が多いです。
    ゲーム業界のトップがSIEで利益率が普通なので業種がバブリーというわけではない。であれば…?
    0 0
    126. Q 2024年05月16日 13:46 ID:vTb9ZdKK0 ▼このコメントに返信
    >>87
    そーなのよ。むしろクソMSの肥やしになるなら買わない方がアリなのかとも。
    0 0
    127. 名無しのPS5速報さん 2024年05月16日 13:56 ID:.lugkiuw0 ▼このコメントに返信
    >>110
    PSはMSソフトが売れた場合ロイヤリティが貰える

    これも追加で
    0 0
    128. 名無しのPS4速報さん 2024年05月16日 14:03 ID:76mny4g60 ▼このコメントに返信
    未だにゲハはPS叩きてるけど箱は一切触れないのはなんで?
    ふたばちゃんねるでも24時間PS叩きしてるけど箱は何故か叩かれない
    0 0
    129. 名無しのPS5速報さん 2024年05月16日 14:04 ID:WNiyTB730 ▼このコメントに返信
    >>13
    買収にかかった10兆円が、いくらマイクロソフトが金があると言ってもさすがにキツかった
    という意味では流れは変わった
    0 0
    130. 名無しのPS4速報さん 2024年05月16日 14:08 ID:76mny4g60 ▼このコメントに返信
    >>17
    XBOX360の頃はPS3と同じようなタイトル出てたので買ったな(キャラゲー好きなのでPS3も持ってたけど)
    ネット対戦は充実してるしXBLAっていう安いゲームが色々あって楽しかった
    360以降のハードは手を付けてない、360終盤で日本のゲーム屋でゴーストリコンとか仕入れてないみたいなのが続いて肩身が狭いというか終わりかけてたのよな
    その次のハードでは家電量販店からの売り場が消えたのでもうPSの方にシフトしたわ俺も
    0 0
    131. 名無しのPS4速報さん 2024年05月16日 14:09 ID:T5bYrs4f0 ▼このコメントに返信
    >>5
    xboxチームは完全に主導権を失っている気がするな
    OpenAIやクラウド部門からすればプレステに展開したほうが利益が上がるわけだからPS5との協調路線になっていくんだろう
    0 0
    132. 名無しのPS5速報さん 2024年05月16日 14:25 ID:WNiyTB730 ▼このコメントに返信
    TES6もFO5もPSにはでませえ〜ん!!
    ベロベロベロベロザマァ!!

    とイキってた頃が夢幻の如くだな
    0 0
    133. 名無しのPS5速報さん 2024年05月16日 14:40 ID:J3J.JtFr0 ▼このコメントに返信
    24年 1〜3月ハード売り上げ

    PS5 420万台
    Xbox 90万台未満


    そりゃなあ
    0 0
    134. 名無しのPS4速報さん 2024年05月16日 14:40 ID:CP1Ez8Qs0 ▼このコメントに返信
    ヘイローはデスティニーという上位互換があるから
    そんなにはいらないけど
    ギアーズシリーズ、レフト4シリーズ辺り欲しい人は結構いるんじゃないかな
    個人的に欲しいのはフェイブルシリーズ
    新作のフェイブルは・・・・う~ん・・・
    0 0
    135. 名無しのPS5速報さん 2024年05月16日 14:43 ID:rADudCt90 ▼このコメントに返信
    >>133
    想像の10倍くらい頑張ってた
    0 0
    136. 名無しのPS4速報さん 2024年05月16日 14:47 ID:8b1eF4qP0 ▼このコメントに返信
    XBOXより任天堂のゼル伝だしてほしいw
    さすがにゼル伝のためだけにスイッチ買う気にはならない
    0 0
    137. 名無しのPS5速報さん 2024年05月16日 14:48 ID:ZpZh4ntb0 ▼このコメントに返信
    >>17
    日本で今の箱買ってるのはアンチソニーかゲーパス乞食、アメリカ人のどれか
    0 0
    138. 名無しのPS5速報さん 2024年05月16日 15:10 ID:QylkfJ..0 ▼このコメントに返信
    >>120
    しかも研究費も費やしてないだろうしユーザー還元もしてない銭ゲバってことだよな
    0 0
    139. 名無しのPS5速報さん 2024年05月16日 15:10 ID:.Uxf2QzT0 ▼このコメントに返信
    ソニーのGoWとMSのGow
    2つがついに並ぶとか胸アツ
    0 0
    140. 名無しのPS5速報さん 2024年05月16日 15:15 ID:QylkfJ..0 ▼このコメントに返信
    >>34
    頼みの綱のスタフィーがあの惨状だから折れたんでしょ
    0 0
    141. 名無しのPS5速報さん 2024年05月16日 15:21 ID:FeoC.yOE0 ▼このコメントに返信
    強いて言えばODくらいしか欲しいのない
    TES6も少し前なら羨ましがってたけどスタフィがあれだとあんま期待できないしどうせPC版やるし
    0 0
    142. 名無しのPS5速報さん 2024年05月16日 15:25 ID:2tH6yGnB0 ▼このコメントに返信
    >>134
    新作でうーんなら過去作品もかなりきついと思うよあのシリーズ。
    0 0
    143. 名無しのPS5速報さん 2024年05月16日 15:33 ID:2tH6yGnB0 ▼このコメントに返信
    >>88
    インディーゲーの土台としてSwitchはいる。
    0 0
    144. 名無しのPS5速報さん 2024年05月16日 15:35 ID:2tH6yGnB0 ▼このコメントに返信
    >>51
    4ハマったなら76やろうよ。
    楽しいぞぉ。今ならクソつよ武器のクリメイターが貰えて快適だぞぉ。
    0 0
    145. 名無しのPS4速報さん 2024年05月16日 15:35 ID:zgz8cBCc0 ▼このコメントに返信
    >>143
    いらね
    スマホでいい
    0 0
    146. 名無しのPS5速報さん 2024年05月16日 15:37 ID:2tH6yGnB0 ▼このコメントに返信
    >>39
    自分からソニーを独占禁止法で攻撃した結果自分にも足枷がついたのほんとアホだと思う。
    ソニー叩いてた下院議員への大量献金とか卑怯過ぎて笑えんし。
    0 0
    147. 名無しのPS5速報さん 2024年05月16日 15:39 ID:hsg64.wo0 ▼このコメントに返信
    箱ってFPSTPSとスタフィー以外にゲーム出してんの?って位出てるソフトが偏ってるイメージがある。勿論マルチは除いてね
    0 0
    148. 名無しのPS5速報さん 2024年05月16日 15:46 ID:H9sitv8A0 ▼このコメントに返信
    >>147
    敢えて挙げるならフォルツァホライゾン
    PSでいうグランツーみたいなやつ
    正直遊びたいのこれくらいかない
    ヘイローも別に他のTPSでいいしスタフィーも他のベセスダでいいしフライトシミュレーターなんか2時間くらいで飽きたわw
    0 0
    149. 名無しのPS4速報さん 2024年05月16日 15:51 ID:SAOcyLI90 ▼このコメントに返信
    >>47
    PSにはデイワンがないとかほざいてたやつがいたから、PSにもあるって反論したら「ファーストのデイワンがない!大作じゃない!」とか論点変えて言い始めた上に取り巻きからもリプきて「我々にとっては数本はないのと一緒なんですよ」とかデイワンの数の話しかしない超理論展開されて箱信者ってこんなキチレベルたけえのか…って辟易したわ
    0 0
    150. 名無しのPS5速報さん 2024年05月16日 15:51 ID:yp0qpsG30 ▼このコメントに返信
    >>128
    そらもうそいつらはゲームやらないし、それが生き甲斐だからね
    XのXbox信者の実績を見れば分かる
    逆がないのはゲハ活してるよりゲームしてるからだと思う
    割とマジで
    0 0
    151. 名無しのPS5速報さん 2024年05月16日 16:16 ID:9k49ezyd0 ▼このコメントに返信
    正直Tango潰した時点でなあ
    根本的にファースト作品のゲーパスデイワン見直さないと駄目だろ
    明らかに失敗だろあれ
    0 0
    152. 名無しのPS4速報さん 2024年05月16日 16:25 ID:RchcCQZt0 ▼このコメントに返信
    >>150
    まあそうだろうな
    私は毎日のあーじゃないこーじゃない言ってるネットとか、YouTubeとかの不確かな情報なんて時間の無駄なので決算時期に数日論じて他の趣味に移行するしたいていの人はそうでしょう
    0 0
    153. 名無しのPS4速報さん 2024年05月16日 16:28 ID:NpgA2KKL0 ▼このコメントに返信
    >>113
    企業の利益って従業員の給料や研究費や設備投資費なんかを払った残りでは?
    0 0
    154. 名無しのPS4速報さん 2024年05月16日 16:29 ID:u4LK3xxR0 ▼このコメントに返信
    >>128
    3年ぐらい前はエックソを当て馬にしてPS5叩いてたよ彼ら
    PS5は転売でオワコンで日本ではシリーズSが売れてるとか言ってた

    今はもう使い物にならないから触れないだけ
    0 0
    155. 名無しのPS4速報さん 2024年05月16日 16:31 ID:u4LK3xxR0 ▼このコメントに返信
    30fps縛りが無くなったPS5版スターフィールド出たら買ってやるよ
    俺ベセスダ信者だから一応

    もともとベセスダはPS5で出す予定だったからなスターフィールド
    0 0
    156. 名無しのPS4速報さん 2024年05月16日 16:38 ID:76mny4g60 ▼このコメントに返信
    ふたば二次裏はPSのこと褒めるようなレスは削除依頼で消されたりする異常な場所
    0 0
    157. 名無しのPS5速報さん 2024年05月16日 17:20 ID:tZP1J.700 ▼このコメントに返信
    HALOは初めて遊んだFPSだから
    思い入れあるしPS5でインフィ遊べるならありがたいっちゃありがたい
    箱一引っ張り出すのも面倒くさいし
    0 0
    158. 名無しのPS5速報さん 2024年05月16日 17:46 ID:gmg7jqno0 ▼このコメントに返信
    10兆円の買収費用の回収が絶望的なんだからしゃーない
    0 0
    159. 名無しのPS4速報さん 2024年05月16日 18:32 ID:jgEpmvtg0 ▼このコメントに返信
    PCにホライゾンとかツシマが行ったときみたいな反応になるな
    0 0
    160. 名無しのPS5速報さん 2024年05月16日 18:40 ID:WTc.vlVR0 ▼このコメントに返信
    タンゴ閉鎖して完全に信者からも愛想つかされたね
    0 0
    161. 名無しのPS5速報さん 2024年05月16日 18:44 ID:f3ykvjlB0 ▼このコメントに返信
    >>159
    ライバルのCSに出すんだからその時より遥かにショックは大きいだろうね
    0 0
    162. 名無しのPS5速報さん 2024年05月16日 18:52 ID:.H1.RJKg0 ▼このコメントに返信
    MSファーストで遊びたいソフトなんて何も無いし買収されたスタジオからもスタッフ逃げてMSの横槍でクソゲーしか出なくなるからな
    0 0
    163. 名無しのPS4速報さん 2024年05月16日 19:32 ID:xUDaLDeZ0 ▼このコメントに返信
    xboxで面白かったゲームは360の時に遊んだし今面白そうなもの何もないんだよなぁ
    0 0
    164. 名無しのPS4速報さん 2024年05月16日 19:48 ID:5P.mKUFn0 ▼このコメントに返信
    >>123
    >元々はリビングにXBOXを置くためのゲーム投資だった
    >本当なら歴史的な方針転換だ

    これなんだよね、MS本体が興味があったのはこのプランだったんだよね、でもその時代じゃなくなったと
    ゲーム自体には興味なさそうなんだよな
    0 0
    165. 名無しのPS4速報さん 2024年05月16日 19:53 ID:5P.mKUFn0 ▼このコメントに返信
    >>47
    YouTuberがXBOX買え買えと動画いっぱい出してるし再生数もあるのになぜか影響力全くなく
    売れないのは不思議だなw
    0 0
    166. 名無しのPS5速報さん 2024年05月16日 20:27 ID:rPBGp4ro0 ▼このコメントに返信
    >>161
    うるさい
    0 0
    167. 名無しのPS5速報さん 2024年05月16日 21:37 ID:fOJXr9x00 ▼このコメントに返信
    >>166
    0 0
    168. 名無しのPS5速報さん 2024年05月16日 21:51 ID:J8erkEQJ0 ▼このコメントに返信
    PCゲーパスで一通り遊んだけどフォルツァホライゾン以外クソゲーだぞ
    0 0
    169. 名無しのPS5速報さん 2024年05月16日 21:52 ID:J8erkEQJ0 ▼このコメントに返信
    >>112
    虚無と虚無をファストトラベルで繋いだだけの虚無ゲー言われてたけど事実だわ
    0 0
    170. 名無しのPS5速報さん 2024年05月16日 21:56 ID:eTqAQ5AM0 ▼このコメントに返信
    フォルツァホライゾンの方はPSに類似のゲームがないから
    意外に売れるかもな
    ちょっと前まではMSで唯一成功してるスタジオと言われてたし
    0 0
    171. 名無しのPS4速報さん 2024年05月16日 21:56 ID:fdmnrEvt0 ▼このコメントに返信
    スイッチとPSにもゲーパス拡張してくれ
    ソニーはPCのゲームもplusでフリプにしてくれ
    0 0
    172. 名無しのPS5速報さん 2024年05月16日 21:58 ID:0W.MYi2n0 ▼このコメントに返信
    いらん
    0 0
    173. 名無しのPS4速報さん 2024年05月16日 23:15 ID:f1FvgXv50 ▼このコメントに返信
    >>170
    Need for speedとThe Crewと今度出るTest drive unlimited solar crownを忘れないであげて😢
    0 0
    174. 名無しのPS5速報さん 2024年05月16日 23:18 ID:SJJ0Vt5p0 ▼このコメントに返信
    >>170
    フォルツァホライゾンは開発の中枢メンバーがみんな辞めちゃったけどね…
    0 0
    175. 名無しのPS5速報さん 2024年05月17日 00:16 ID:60VbihAh0 ▼このコメントに返信
    >>171
    ゲーパスでタンゴ閉鎖されたの見てないのか
    ライズPもゲーパスデイワンだが
    公式が「PS版が売り上げ牽引してくれた」てコメントする状態なのに
    ゲーパスの毒を他に回すな
    0 0
    176. 名無しのPS5速報さん 2024年05月17日 00:21 ID:1WlNwKRz0 ▼このコメントに返信
    Tango潰した時点でイラネ
    0 0
    177. 名無しのPS4速報さん 2024年05月17日 01:29 ID:F8t.zH5m0 ▼このコメントに返信
    >>47
    日本だとユーザー数めっちゃ少ないのに
    濃くて頭いかれてる信者が表で暴れまわってるからな
    しかもそこそこ人数いるっていう
    0 0
    178. 名無しのPS4速報さん 2024年05月17日 02:55 ID:KRZ.koS30 ▼このコメントに返信
    >>146
    箱って毎回そうやって評価落としてるじゃん
    PS5が値上げしたときに箱は値上げしない!とか豪語してたのにすぐ値上げしててPS叩きたいだけやんけ!って今まで傍観してた俺ですら箱って信用ならねえカスだなって考えちゃったし
    0 0
    179. 名無しのPS5速報さん 2024年05月17日 07:52 ID:.yzi3CR70 ▼このコメントに返信
    >>118
    mod作る人達でさえ、クソゲー過ぎて作るの辞めるレベルだしな
    0 0
    180. 名無しのPS4速報さん 2024年05月17日 07:59 ID:anoRvnuX0 ▼このコメントに返信
    >>175
    インディーとかすぐ湧いて出るんだからどうでも良い
    遊びたいゲームが遊べる環境になるのなら企業の思惑とかしらんよ
    0 0
    181. 名無しのPS4速報さん 2024年05月17日 08:31 ID:h1.RCV2Q0 ▼このコメントに返信
    >>39
    悪いけどそれは無理だったんだよなぁ。
    買収した企業にだって一般の株主はいるわけで、
    利益を大幅に毀損するXBOX独占には当然、批判も出る。
    その上、SIEはヘルダイバー2やステラーブレイドなど「代わりになる金脈」を次々発掘するから。
    ゲームパスは年10億ドルの投資で売上は2億ドル。大赤字どころかコンコルド錯誤だし。

    いろいろ試算してナデラ氏が決断したんだよ。
    0 0
    182. 名無しのPS4速報さん 2024年05月17日 08:44 ID:h1.RCV2Q0 ▼このコメントに返信
    まあ、インディジョーンズだけは買うよPS5版を出すなら。
    後出しならPSストアセールまで塩漬けにするけど箱/PCと同発ならPS5版をDLする。
    0 0
    183. 名無しのPS5速報さん 2024年05月17日 09:32 ID:bR49WRjk0 ▼このコメントに返信
    これゲーパスに誘導も出来ないしXBOX買う理由なくない?って話にならんのかね
    0 0
    184. 名無しのPS5速報さん 2024年05月17日 09:44 ID:U4tB9TOu0 ▼このコメントに返信
    >>183
    だってゲーパス誘導してもPCでいいじゃんになるし。
    0 0
    185. 名無しのPS5速報さん 2024年05月17日 10:04 ID:tk4BmeyS0 ▼このコメントに返信
    コメント欄で出ているスタフィー懐かしいw
    やるためにxboxのクラウドのストリーミングでできるやつに入会したっけな
    移動が怠くなってスタフィーやめた結果、他にやりたいゲームがなくてストリーミングサービスも一ヶ月でやめた
    0 0
    186. 名無しのPS4速報さん 2024年05月17日 10:08 ID:.jeWWBpV0 ▼このコメントに返信
    >>184
    PCどころかゲーパス遊ぶならスマホで十分なんだよなぁ
    0 0
    187. 名無しのPS5速報さん 2024年05月17日 10:33 ID:mleugBzD0 ▼このコメントに返信
    >>37
    みんなやめてやれ
    37の体力はもう0や
    0 0
    188. 名無しのPS4速報さん 2024年05月17日 12:47 ID:4EBFoed90 ▼このコメントに返信
    ハイエンド機同士マルチプレイ出来るならやりたいし向こうのハード独占だったゲームがプレイ可能になるならそれに越したことはないね
    0 0
    189. 名無しのPS4速報さん 2024年05月18日 00:59 ID:i8PBoPBG0 ▼このコメントに返信
    スターフィールドやるために箱買ったが
    ウォーロンとライズオブPとペルソナ3ゲーパスでやったわ
    いや、間違いなく安上がりなんだが、こんなもんやってれば
    ソフトメーカー込みで商売にならんやろ…

    0 0
    190. 名無しのPS4速報さん 2024年05月18日 01:40 ID:3OTxzvRc0 ▼このコメントに返信
    任天堂もPCとスマホとPSに出せばいいんだよ
    そうすれば戦争は終わるから
    戦争を起こしている原因はそこだから
    0 0
    191. 名無しのPS4速報さん 2024年05月19日 13:44 ID:Cvs3IVVz0 ▼このコメントに返信
    Haloは4からマスターチーフが軟弱になって終わった
    Reachが神ゲーだった
    0 0
    192. 名無しのPS5速報さん 2024年05月23日 18:22 ID:UeZJsBA80 ▼このコメントに返信
    >>121
    MSが不人気ゲームばかり輸出する
    当然PSユーザーもそれほど買わない

    いつも通りPSユーザーのネガキャンをする

    虎の子のスターフィールドとか来たら発狂しそうだけどw
    0 0
    193. 名無しのPS5速報さん 2024年05月23日 18:24 ID:UeZJsBA80 ▼このコメントに返信
    >>17
    PS5品薄時に友達が買ってたけど
    PS5手に入ったらすぐ売ってたわ
    0 0
    194. 名無しのPS5速報さん 2024年06月01日 09:38 ID:D87QdcGR0 ▼このコメントに返信
    個人的にl4d2とHALO WARSがやりたい
    配信者向けにHALOとコンカー移植して欲しい
    0 0