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      『ストリートファイター6』バトルバランスアップデート2024 ハイライト映像が公開!5月22日に配信予定、豪鬼も参戦

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      『ストリートファイター6』バトルバランスアップデート2024 ハイライト映像が公開!5月22日に配信予定、豪鬼も参戦※更新(修正)
      


      カプコンは本日、5月22日(水)に配信を予定している『ストリートファイター6』のアップデート内容を映像で紹介する「バトルバランスアップデート2024 ハイライト」を公開しました。

      今回配信されるアップデートでは、起き上がりドライブリバーサルなど各キャラクターのバランス調整を調整。ゲームプレイ付きで内容が紹介されています。




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      ▶『『ストリートファイター6』 バトルバランスアップデート2024 ハイライト映像』


      \5月22日豪鬼の配信と同時にバトルバランスが大型アップデート/

      調整は全キャラクターに適用!
      起き上がりドライブリバーサルをはじめ、各キャラクターの調整ハイライトをチェックしてみよう!


      ストリートファイター6_1
      ストリートファイター6_3
      ストリートファイター6_2




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      1. 名無しのPS4速報さん 2024年05月15日 10:10 ID:z1S5drIQ0 ▼このコメントに返信
      ちゃんとしたパッチノートもなしに動画だけ出すのは、外野にあーだこーだ推測させるのがお望みなのか?
      ついこないだワンボタン瞬獄殺の有無で悪い意味で話題になったばっかなのに
      0 0
      2. 名無しのPS5速報さん 2024年05月15日 10:19 ID:aQXMOURf0 ▼このコメントに返信
      スト6やってみたが神ゲーだなこれ
      3月末で330万なら今頃340万は超えてるだろうし豪鬼でブーストかかるだろうし1年間ので350万以上は売れそうだな
      スト6は長期に渡って売れ続けるだろうしSWITCH公開機にも出せばさらに100万以上は上乗せ出来るかもしれんしDLCやアップデート追加のバージョンも将来発売できるだろうし1000万は確実にいくだろうな
      噂のあるバーチャ新作と神作餓狼成功してほしい
      特に3D格闘のオリジナルのバーチャは成功してくれ
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2024年05月15日 10:48 ID:rBwMGTR90 ▼このコメントに返信
      豪鬼で遊ぶコ" キ
      0 0
      4. 名無しのPS5速報さん 2024年05月15日 10:52 ID:tNK2jy340 ▼このコメントに返信
      >>1
      なんであらかじめパッチノート出さないの?はFPS勢にもツッコまれてたな
      出そうが出すまいが調整日は決まっててアプデ来るまでやらない人はやらないんだから出し渋る意味が分からない
      逆に当日まで出さないなら出さないでもっと試遊だなんだやらずに徹底すれば良いのにとも思う
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2024年05月15日 10:55 ID:.doEmE9w0 ▼このコメントに返信
      いい加減ルーク弱体化してくれ。
      こいつのフレームデータとリリーマノンあたりのフレームデータ、見比べて同じゲームとはとても思えんぞ。
      0 0
      6. 名無しのPS4速報さん 2024年05月15日 11:00 ID:Yur.zZW10 ▼このコメントに返信
      新要素チラ見せじゃあるまいし、修正内容書かずに断片的に動画流すのホントやめろや
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2024年05月15日 11:03 ID:K6uTYcdB0 ▼このコメントに返信
      まあ憶測からいろいろ話題にはなるだろうし、パッチノート出すまでざわざわさせてたほうが良いってのは判らんでもない。
      0 0
      8. 名無しのPS4速報さん 2024年05月15日 11:03 ID:Y7FLq3jA0 ▼このコメントに返信
      何がアップデートだよ
      てめーら開発の甘さと頭の悪さで起きたアンバランスさの修正プログラムだろうがよ
      本当に陰湿で気持ち悪いな開発者達
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2024年05月15日 11:10 ID:t6BB4Dfp0 ▼このコメントに返信
      >>8
      対戦ゲームで最初から100%完璧なバランスってのがまずあり得ない
      0 0
      10. 名無しのPS4速報さん 2024年05月15日 11:14 ID:PZnU.6O60 ▼このコメントに返信
      まぁ豪鬼に全部ぶっこわされるんですよね…
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2024年05月15日 11:17 ID:z1S5drIQ0 ▼このコメントに返信
      >>8
      しかもこれで「バランス調整は年1」とか言ってたんだよなこのゲーム
      現実はエド実装時から数か月も経たずにこれだけど
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2024年05月15日 11:20 ID:phl3.PDU0 ▼このコメントに返信
      >>3
      スイッチ2でスト6出してもらえるといいね!
      ま、いくらモダン操作でもジョイコンじゃ遊ぶのキツそうだし無線勢は嫌われるだろうけどね!
      0 0
      13. 名無しのPS5速報さん 2024年05月15日 11:21 ID:Eo4G..uh0 ▼このコメントに返信
      >>8
      バランスは取れてる方やろ・・・
      公式の勝率ダイアグラム見てこいよw
      0 0
      14. 名無しのPS4速報さん 2024年05月15日 11:33 ID:QmQjye0e0 ▼このコメントに返信
      ブランカ増えそう
      0 0
      15. 名無しのPS5速報さん 2024年05月15日 11:34 ID:9U.zw9iK0 ▼このコメントに返信
      >>7
      ワンボタン瞬獄殺で悪い意味で話題になっちまったから半端にやるのは悪手じゃろ
      0 0
      16. 名無しのPS5速報さん 2024年05月15日 11:35 ID:9U.zw9iK0 ▼このコメントに返信
      いつかユンヤン追加されたりしないかな
      0 0
      17. 名無しのPS5速報さん 2024年05月15日 11:35 ID:nh8XfiB.0 ▼このコメントに返信
      >>5
      5のときからそうだったしコイツは開発にストの将来を担うとか言われてお膳立てされてんのよ
      0 0
      18. 名無しのPS4速報さん 2024年05月15日 11:38 ID:B4qZV8du0 ▼このコメントに返信
      このご時世にわざわざオフイベでロケテなんてするくらいだし
      これはもうワザと事前パッチノート出さない方針だろ

      実際ただのバランス調整でこれだけ騒ぎにできてるんだから
      カプコンの目論見は大成功だよ
      0 0
      19. 名無しのPS4速報さん 2024年05月15日 11:40 ID:e3q0WIcN0 ▼このコメントに返信
      スト5と同じようなキャラ追加ペースだけど盛り上がりキープできんのかな
      0 0
      20. 名無しのPS4速報さん 2024年05月15日 11:48 ID:lRMfgA4T0 ▼このコメントに返信
      >>8
      違う。
      そもそもバランスを平らに整えるという発想が素人。
      キャラの個性と相性があった上で三つ巴より大きいキャラ数であった場合、平らに整えるのは完全に運ゲーにする以外では不可能な話。
      無理なことをしようとするより、強いキャラ弱いキャラを明確に定めて、キャラ選択に偏りを用意することで、対策に優先度をつけたりすることで様々なユーザーが狙いを持って遊ぶようになる。
      どのキャラも同じ確率でマッチングする環境は、どのキャラを対策すればいいかわからないひどい環境だよ。
      優先度の指標を示すことは対戦ゲームの環境という概念にとってとても重要な要素。
      0 0
      21. 名無しのPS5速報さん 2024年05月15日 11:49 ID:nh8XfiB.0 ▼このコメントに返信
      通常技対空のキャラは斬空波動どうしたらいいんだい
      0 0
      22. 名無しのPS5速報さん 2024年05月15日 11:50 ID:lRMfgA4T0 ▼このコメントに返信
      >>15
      そういう悪い話には公式で声明出してたじゃん。
      0 0
      23. 名無しのPS4速報さん 2024年05月15日 11:52 ID:A6zicgG40 ▼このコメントに返信
      >>1
      そういう伝統らしい
      0 0
      24. 名無しのPS4速報さん 2024年05月15日 11:58 ID:OUuUIz9K0 ▼このコメントに返信
      >>22
      だからブレてるって感じるんだよね
      昔ながらのロケテ形式で情報錯綜するのって当然だし、敢えてそれ狙ったPRだろうに
      DLCキャラの事だから、誤情報信じて購入した人の苦情とか心配なんだろうけど
      0 0
      25. 名無しのPS5速報さん 2024年05月15日 12:00 ID:b4umVBNX0 ▼このコメントに返信
      >>19
      EVOでまたアビゲイル追加とかやるのか
      0 0
      26. 名無しのPS5速報さん 2024年05月15日 12:02 ID:FjvjoI9X0 ▼このコメントに返信
      >>8
      本気でバランス悪いと思ってる?
      最近のでいいから他ゲーやってみ?
      0 0
      27. 名無しのPS4速報さん 2024年05月15日 12:07 ID:BRRk9lPS0 ▼このコメントに返信
      年一調整だけど大丈夫なのかな・・・
      0 0
      28. 名無しのPS4速報さん 2024年05月15日 12:27 ID:.KLrpSZC0 ▼このコメントに返信
      >>19
      日本だけに限ればこれまで通りインフルエンサーに頼ればそれなりに盛り上がってる様には見えると思う
      けどプロにイギリスではもう全然ランクマに人いないなんて言われたり海外は大分怪しい

      売上自体は初期がゴミクソだったスト5の約1.5倍だけど、実はスト4とは大差ないペース
      当時より市場規模、海外知名度、広報宣伝や大会への投資が全く違うのにこれって案外先行きは明るくないかもしれない
      0 0
      29. 名無しのPS5速報さん 2024年05月15日 12:32 ID:Y0G4drMa0 ▼このコメントに返信
      サガットきたら本気出す
      0 0
      30. 名無しのPS4速報さん 2024年05月15日 12:41 ID:99471PRW0 ▼このコメントに返信
      >>1
      推測というか、ゲームやり込んでる人間ならこの動画だけで何がどう変わったのかちゃんと分かるようになってる。もちろん全ては入ってるものではないからパッチノートは欲しいけどね。
      0 0
      31. 名無しのPS5速報さん 2024年05月15日 12:57 ID:9xEt4E2f0 ▼このコメントに返信
      >>30
      何がどう変わったか教えて
      0 0
      32. 名無しのPS4速報さん 2024年05月15日 13:03 ID:A7RKlH.B0 ▼このコメントに返信
      >>5
      弱体化されそうだけどねぇ
      あのまま来るなら少なくともJ大Pと屈大Pは弱体化されてるし
      他にも色々ありそう
      0 0
      33. 名無しのPS4速報さん 2024年05月15日 13:09 ID:A7RKlH.B0 ▼このコメントに返信
      >>16
      ジェイミーいるから無理そう
      雷撃、ソウショウダ、カイホウ、センキュウタイ、トウロウザン
      全部ジェイミーが持ってるから、ヤン追加されたら飲まないで出せる上位互換にしかならなそう
      0 0
      34. 名無しのPS4速報さん 2024年05月15日 13:16 ID:A7RKlH.B0 ▼このコメントに返信
      >>21
      通常技対空しない、被さる位置にいない、Dリバ、無敵SA構えておく、空対空
      特に空対空は発生の関係でかなり勝てそうだね
      でも本当にヤバそうなのってマノンくらいじゃね?マリーザがワンチャングラディウス取れなくて(貫通されて)困りそうくらいで
      因みに俺AKI使い、かなりヤバそうと思って震えてる
      0 0
      35. 名無しのPS4速報さん 2024年05月15日 13:18 ID:A7RKlH.B0 ▼このコメントに返信
      >>31
      30じゃないけど使い道ないタゲコンからキャンセルして色々やってるとか
      キャンセルかからない技キャンセルしてるとか色々あるよ
      いちいち全部説明するのは面倒だけど
      0 0
      36. 名無しのPS4速報さん 2024年05月15日 13:19 ID:A7RKlH.B0 ▼このコメントに返信
      >>35
      1行目のキャンセルはSAキャンセルや技キャンセル
      2行目のキャンセルはDRキャンセル
      一応補足
      0 0
      37. 名無しのPS5速報さん 2024年05月15日 13:35 ID:QNfSRX880 ▼このコメントに返信
      こんだけお祭り気分になれるんだから半年に一回ぐらいにしてくれりゃ良いのに
      キャラ差出るのはプレイヤー上位ぐらいだけと言われるがマスターの下の方でも普通にしんどいからね
      0 0
      38. 名無しのPS4速報さん 2024年05月15日 13:58 ID:ue6ro2jh0 ▼このコメントに返信
      変更点を文章にして出せ
      0 0
      39. 名無しのPS4速報さん 2024年05月15日 14:27 ID:TOEvTcCL0 ▼このコメントに返信
      ルークJPブランカケンエディションももう終わりか

      ここから1年豪鬼エディションの開幕だ
      0 0
      40. 名無しのPS5速報さん 2024年05月15日 14:47 ID:nh8XfiB.0 ▼このコメントに返信
      >>34
      空対空が反応に自信あったらよさそう

      AKIは中の蛇頭鞭の発生が早くなるなんて噂だけど対空に使えたら最高だね
      0 0
      41. 名無しのPS4速報さん 2024年05月15日 14:58 ID:ztCdDVu60 ▼このコメントに返信
      >>21
      スト5の豪鬼でいうと通常技どころか斬空は当然弾なので弾無敵ない昇竜拳では潰されてた
      対空するにはEX昇竜拳にする必要があった
      昇竜拳持ってないキャラの対策は単にガードしても確定はないが豪鬼不利なのでそこで暴れとか斬空をくぐって裏から攻めるというのが定番だった
      スト6はパリィやインパクトあるからむしろ斬空はそれ程脅威にならないのではないかと思ってる
      ただ動画を見る限り結構斬空が低いのでくぐるのは今回難しそうに思えた(ラッシュならいけるか?)
      問題になるのは通常ではなくOD斬空がどのような仕様になってるかかな
      0 0
      42. 名無しのPS5速報さん 2024年05月15日 15:12 ID:.79ijrpT0 ▼このコメントに返信
      >>6
      ウルコンが増えました!ぐらいのアップデートならまだしも
      この程度の変更でPV作るなよなあ
      0 0
      43. 名無しのPS4速報さん 2024年05月15日 16:28 ID:TmDyTGUl0 ▼このコメントに返信
      >>21
      斬空なんて起き上がり以外は下がるか潜れば良い、特に甘い角度で来たらラッシュで潜ってフルコンできるから過去作より対抗しやすいまであると思う
      0 0
      44. 名無しのPS5速報さん 2024年05月15日 17:09 ID:z.qJg0aG0 ▼このコメントに返信
      dj渋すぎだろ
      0 0
      45. 名無しのPS4速報さん 2024年05月15日 18:04 ID:A7RKlH.B0 ▼このコメントに返信
      >>44
      SA1不利少なくしました!以上!
      0 0
      46. 名無しのPS4速報さん 2024年05月15日 18:50 ID:XeovM.dB0 ▼このコメントに返信
      スト6はよくやってるよ
      steam同接も、ここにきて1日ピーク28,000人とジワ伸びしてる
      後発の鉄拳8が11,000人、モーコン1なんて4000人切ってるくらいなのに
      0 0
      47. 名無しのPS5速報さん 2024年05月15日 20:54 ID:8ASsFpEo0 ▼このコメントに返信
      >>29
      はよボンちゃんの活躍みたいわ
      0 0
      48. 名無しのPS5速報さん 2024年05月16日 18:45 ID:yhR7Qg.L0 ▼このコメントに返信
      >>2
      Switchの後継機で動くの?
      0 0