PlaySphere | PS5速報

PlaySphere(プレイスフィア)|by PS5速報 は、プレイステーションタイトル中心のゲームブログ&コミュニティ。PSタイトルのニュースや話題、評価感想、海外の話題などインディーからAAAまで、幅広くピックアップします。 ※PlaySphere(プレイスフィア)=ゲーマーの語り場

    【お知らせ】 月曜日はお休みです。 ★評価母数勢いランキングを作りました。
    ※PSN障害などは こちらをチェック

    【朗報】ライズオブザローニン、PSストアDLランキング2ヶ月連続でトップ3入りに

    • 179
    ライズオブザローニン_TOP

    注目記事
    ライズオブザローニン、女性人気が一番高いキャラが判明

    【朗報】『ライズオブザローニン』販売本数が「仁王」を超えていたことが判明!

    631 : 名無しのPS速報さん:ID:dSGohKSz0
    PSストアの4月のダウンロードランキング出てたけど2ヶ月連続で2位はかなり健闘してるんじゃないか


    635 : 名無しのPS速報さん:ID:cjtsJ6tA0
    >>631
    お、ほんとだ。日本だといい感じ。
    アメリカとか海外はやっぱ短期ではキツそうだなー。評価はいいからじわ売れ期待だわ。

    : PS速報管理人おすすめ記事♪
    引用元:【PS5】Rise of the Ronin Part74【ローニン】

    637 : 名無しのPS速報さん:ID:DknFu8OQ0
    psのランキングって日本だけとかなの?
    初耳

    640 : 名無しのPS速報さん:ID:dSGohKSz0
    >>637
    アメリカ/カナダもランキング載ってるよ

    643 : 名無しのPS速報さん:ID:i9ygh6ZD0
    売れてるのなら気合入れてアプデしてくれ

    644 : 名無しのPS速報さん:ID:Iau9fX2w0
    新規タイトル作るんだっけか?
    そっちに金かけるんじゃね


    647 : 名無しのPS速報さん:ID:i9ygh6ZD0
    新規タイトルか。仁王3ならいいが···

    648 : 名無しのPS速報さん:ID:dSGohKSz0
    新規タイトル作ってるのは新しく出来たAAA規模のゲーム開発チームであってチーニンは何もアナウンス無いかと

    649 : 名無しのPS速報さん:ID:i9ygh6ZD0
    そういえば何故か三国志8リメイクも発売延期だったな

    118 : 名無しのPS速報さん:ID:j6KpKV410
    キャラ流用して幕末無双とか浪人無双出してほしい
    デザインキャラ付け声優全部含めてキャラ造形が良過ぎてこれ1作で捨てるのもったいないよ

    ライズオブザローニン_1

    666 : 名無しのPS速報さん:ID:lx0UE2g00
    久しぶりにやったがやっぱこれリズムゲーとして面白いな

    670 : 名無しのPS速報さん:ID:SRV7Ru/z0
    このゲーム敵が人形で割と仲いい人ばかりだから気楽に戦えるのが好き
    仁王とか敵が怖くて進むの大変だったわ

    37 : 名無しのPS速報さん:ID:rfbOk4L+0
    クリア後限定でいいから片割れちゃんと旅をしたかった
    鬼の手無しでいいから徒党に追加してくれんかのう

    41 : 名無しのPS速報さん:ID:seTfFTke0
    >>37
    片割れちゃんとイチャイチャしたいわーって何週間も言ってる気がする


    44 : 名無しのPS速報さん:ID:QrY0NrRt0
    >>37
    俺は自由になった上様と旅したいわ

    自由といえば片割れの自由とかいうの一瞬だけチラ見せしてたのはなんだったのかね
    新たにMAP追加だと甚大な金かかりそうだから簡単な配信ミッションとかでもやってくれないかな 治安悪化もいっしょに

    93 : 名無しのPS速報さん:ID:mOV3W4zZ0
    Rise of the Katawareまだー?

    ライズオブザローニン_2

    60 : 名無しのPS速報さん:ID:tffUPYle0
    かなり無理だと思うがアメリカDLCはちょっと欲しい

    63 : 名無しのPS速報さん:ID:ZKuEIWH+0
    >>60
    スパイダーまんラボできるな

    68 : 名無しのPS速報さん:ID:tffUPYle0
    >>63
    時代違いすぎない!?
    マルチバースとかでその時代のスパイダーマンがいるとかならあれだが

    65 : 名無しのPS速報さん:ID:mRqTLsAVd
    アメリカ編やるなら片割れ視点の前日譚が見たいな

    79 : 名無しのPS速報さん:ID:sLkixtKb0
    DLCかアプデの発表はよ…
    情報だけくれれば実装先でもお行儀よく待つからぁ…

    110 : 名無しのPS速報さん:ID:+dMFRXNQ0
    鎖鎌だけは欲しい

    107 : 名無しのPS速報さん:ID:60JMjs1FM
    葦名流とコラボせんかな

    SEKIRO


    104 : 名無しのPS速報さん:ID:6yd6sRep0
    ぼくはウィッチャー流ほしいな

    112 : 名無しのPS速報さん:ID:ZKuEIWH+0
    ガーランド流欲しい
    直剣だけでいいから

    33 : 名無しのPS速報さん:ID:bwiXzoXd0
    アプデを…くだされ…
    もっと…
    DLCもよこせェェェ!!!


    関連記事
    もしローニンのDLCあるとしたらどんなのが欲しい?

    ローニンが海外であまり流行らなかった理由←なに



    他サイトおすすめ記事

    ライズオブザローニン RiseoftheRonin 雑談

    ■コメント ゲーマーさんの感想・補足情報・考察など歓迎!
    ※(PC版)「いいね」「だめ」の表記を変更し「だめ」数を非表示にしました。最終的にはPC・スマホの「いいね」統一を予定しています

    1. 名無しのPS4速報さん 2024年05月10日 20:05 ID:pcHqFoQD0 ▼このコメントに返信
    糞ゲーしか売れないPS
    0 0
    2. 名無しのPS5速報さん 2024年05月10日 20:08 ID:pE6mmUBk0 ▼このコメントに返信
    発売前あんなにネガキャンされてたのに、今じゃドグマ2より売れてるのは草

    マジでなんだったんだろうな
    0 0
    3. 名無しのPS4速報さん 2024年05月10日 20:09 ID:pDJsaZTT0 ▼このコメントに返信
    世界一売れたゲームになるな
    0 0
    4. 名無しのPS4速報さん 2024年05月10日 20:13 ID:oZeJnIpw0 ▼このコメントに返信
    発売した当時、話題作のドグマ2と同日発売だったもんで
    買ってプレイするのがしばらく後からになったんだよなあ 同じ人は結構多いハズ
    0 0
    5. 名無しのPS4速報さん 2024年05月10日 20:13 ID:gm53IYCk0 ▼このコメントに返信
    >>3
    なるわけないだろ
    0 0
    6. 名無しのPS5速報さん 2024年05月10日 20:13 ID:rilN.qbC0 ▼このコメントに返信
    PSゲーでは珍しくジワ売れしてるよな
    面白かったしDLC欲しいわ
    0 0
    7. Q 2024年05月10日 20:13 ID:kyV0028t0 ▼このコメントに返信
    ぶっちゃけ宣伝に力入れるのはステラーブレイドじゃなくてローニンの方だったな…。
    日本ではステブレそこそこ売れてるけど欧米じゃ既にランキング下降中だし。
    正直ローニンがここまで粘るとは思ってなかったわ。
    0 0
    8. 名無しのPS4速報さん 2024年05月10日 20:14 ID:kyV0028t0 ▼このコメントに返信
    >>6
    本当に珍しいと思う。
    じわ売れするって言われてすぐにランキングから居なくなるのばっかだったから尚更ね。
    0 0
    9. 名無しのPS4速報さん 2024年05月10日 20:14 ID:gm53IYCk0 ▼このコメントに返信
    >>1
    PCの方がクソが売れてる気がするが・・・
    0 0
    10. 名無しのPS4速報さん 2024年05月10日 20:15 ID:uch9N.7q0 ▼このコメントに返信
    中盤過ぎてからの展開が雑すぎて終わってみると中の上くらいかなって印象になるゲーム
    中盤までは神ゲー寄りの良ゲーって感じだったのに
    0 0
    11. 名無しのPS4速報さん 2024年05月10日 20:16 ID:uch9N.7q0 ▼このコメントに返信
    >>4
    あんなの発売前から怪しい情報どんどん出てくる見えてる地雷じゃん
    ドグマ2優先したのは情弱だけだよ
    0 0
    12. 名無しのPS5速報さん 2024年05月10日 20:18 ID:pE6mmUBk0 ▼このコメントに返信
    >>1
    Switchはクソゲーしかないもんなw
    しかも今年のSwitchソフト全部爆死してるしw
    0 0
    13. 名無しのPS5速報さん 2024年05月10日 20:19 ID:MUTZZJND0 ▼このコメントに返信
    >>11
    ここの住民をバカにするんか?
    体験版出さないことやFPSに言及しただけで袋叩きにして任天堂信者のせいにしてたとこやぞ
    0 0
    14. 名無しのPS4速報さん 2024年05月10日 20:20 ID:35Ei2..R0 ▼このコメントに返信
    >>12
    プリンセスピーチ100万売れてますが?
    浪人はいくら売れたのかなァ?
    0 0
    15. 名無しのPS5速報さん 2024年05月10日 20:21 ID:ZtuRcsAY0 ▼このコメントに返信
    >>2
    アニメだとヴヴヴvsマジェプリを彷彿とさせる感じだわ
    ローニンもマジェプリも始めは地雷だと思われてたのに大逆転だったし
    0 0
    16. 名無しのPS4速報さん 2024年05月10日 20:21 ID:GGv0a.v60 ▼このコメントに返信
    >>1
    エメラルドビヨンドのスイッチ版18000本しか売れてないんですが
    ローニンは65000本売れましたよ
    0 0
    17. 名無しのPS4速報さん 2024年05月10日 20:21 ID:tDg.gJ4w0 ▼このコメントに返信
    この前のバカ殿様と研ナオコネタは笑った
    0 0
    18. 名無しのPS4速報さん 2024年05月10日 20:22 ID:35Ei2..R0 ▼このコメントに返信
    >>15
    パチンコの話ならヴヴヴの方がいい台だったけどな
    0 0
    19. 名無しのPS5速報さん 2024年05月10日 20:22 ID:o4E7dFDd0 ▼このコメントに返信
    >>7
    日本は言わずもがなだが欧米はドラマショーグンのヒットが追い風になっているのかもね。
    0 0
    20. 名無しのPS5速報さん 2024年05月10日 20:23 ID:hqxEZaVs0 ▼このコメントに返信
    こういうランキング見るとアメリカ人ほんとスポーツゲーム好きだなって毎回思うわ
    0 0
    21. 名無しのPS5速報さん 2024年05月10日 20:23 ID:pE6mmUBk0 ▼このコメントに返信
    >>14
    Switch1億台以上売れてるはずなのにたったの100万本www独占タイトルやぞwww
    0 0
    22. 名無しのPS4速報さん 2024年05月10日 20:23 ID:V8Z1xTaL0 ▼このコメントに返信
    >>7
    そうなんか?
    今、アメリカのストアみたけど無料ゲー除いたらステラーはまた6位だったぞ。

    ただ、かなり下位ではあるけどローニンもドグマ2よりは上だったから粘ってはいるな。
    0 0
    23. 名無しのPS4速報さん 2024年05月10日 20:25 ID:GGv0a.v60 ▼このコメントに返信
    >>14
    おいおいプリンセスピーチだけ海外含めた累計とか反則だろ
    日本だと初週77000本だろうが
    0 0
    24. 名無しのPS4速報さん 2024年05月10日 20:27 ID:K3bbuKQH0 ▼このコメントに返信
    それは井の中の蛙では(・ω・)
    0 0
    25. 名無しのPS4速報さん 2024年05月10日 20:27 ID:.oFD2fzW0 ▼このコメントに返信
    ツイでローニン検索すると腐った画像が大量に出てきて草しかはえない
    0 0
    26. 名無しのPS4速報さん 2024年05月10日 20:27 ID:GGv0a.v60 ▼このコメントに返信
    天下の任天堂さんの年度末最大タイトル・プリンセスピーチが77000本なんだから
    新規タイトルのローニン65000本は十分売れてるわな
    0 0
    27. 名無しのPS4速報さん 2024年05月10日 20:27 ID:oZeJnIpw0 ▼このコメントに返信
    ほんま売り上げでマウントするような層がメインになったなココ

    ドグマ2とローニンを同日発売だったから影響は受けてるだろうな 
    ってこと遠まわしに書いたら人格否定までされるんだもんな
    0 0
    28. 名無しのPS4速報さん 2024年05月10日 20:30 ID:R7n6YiiJ0 ▼このコメントに返信
    クリアして暗夜モード入ったけどその辺のモブですらクソ強いし治安悪化エリアになんでネームドキャラおんねん……
    って感じでヒーヒー言いながらなんやかんや江戸まで来たけど薬がぶ飲みしてたせいで素材が足りなくなって行き詰まってる
    0 0
    29. 名無しのPS4速報さん 2024年05月10日 20:32 ID:bdGJk7BO0 ▼このコメントに返信
    自分の周りだけかもしれないが
    結構このゲームの評判を聞いてps5ごと買った人いたわ
    難易度低いのも選べるんでアクション苦手でも行けるかなと思ったみたいだった
    0 0
    30. 名無しのPS4速報さん 2024年05月10日 20:33 ID:.sOT9G3w0 ▼このコメントに返信
    >>14
    ピーチが100万売れてるなら海外でピーチより売れてるローニンはどうなるのっと
    アメリカだと今年の新作販売数ランキングにローニンは入ったけどピーチは圏外でしたね…
    0 0
    31. 名無しのPS5速報さん 2024年05月10日 20:33 ID:rilN.qbC0 ▼このコメントに返信
    >>25
    幕末とかいう歴女に人気な舞台に加えときメモ要素も携えてるからな
    男ウケのためにエロいくのいち出せチーニン
    0 0
    32. 名無しのPS4速報さん 2024年05月10日 20:36 ID:GGv0a.v60 ▼このコメントに返信
    >>27
    今日も聖典ファミ通ランキングを叩き棒にして暴れ回ってるねゲハカスが

    後継機決定してスイッチには残りカスしか出ないだろうから、
    よそのハードの売上を叩くしかやる事無いだろうね
    0 0
    33. 名無しのPS5速報さん 2024年05月10日 20:38 ID:bPAYxZAJ0 ▼このコメントに返信
    >>28
    各MAPの薬屋巡りしかないわな
    丸薬だけならテキトーなミッションを高速周回でいいけど
    0 0
    34. 名無しのPS5速報さん 2024年05月10日 20:38 ID:g5HVyogl0 ▼このコメントに返信
    >>2
    いつものことやろ
    ピーチしかするものがない民よ
    0 0
    35. 名無しのPS4速報さん 2024年05月10日 20:40 ID:GGv0a.v60 ▼このコメントに返信
    コエテクは売上好調だって言ってたよ
    数字は出してないが仁王を上回る初動らしい
    AAAゲーム用のスタジオも作るってさ

    ゲー●魔人とかにいる任天堂信者に言わせると全部デタラメらしいけどな
    アトリエとか無双次回作の対応ハードは一体どうなるんだろうねえ?
    様子を見てみよう
    0 0
    36. 名無しのPS4速報さん 2024年05月10日 20:44 ID:F2m65c7x0 ▼このコメントに返信
    >>32
    明らかにハードが終末なのに各所で未だに同じ姿勢でネガってるのは任にとっても悪印象でしかないわ
    特にゲハとかじゃないPSユーザーだけど、よほど欲しいソフトが出ない限りスイッチ2は見送るかもしれん
    0 0
    37. 名無しのPS5速報さん 2024年05月10日 20:46 ID:o4E7dFDd0 ▼このコメントに返信
    >>35
    制作元の公式が絶好調です^^
    と言っているのにデタラメだ捏造だってわけわからんなぁww
    0 0
    38. 名無しのPS5速報さん 2024年05月10日 20:47 ID:ZsXw4LAG0 ▼このコメントに返信
    仁王を超える推移らしいしかなり売れてるな
    0 0
    39. 名無しのPS4速報さん 2024年05月10日 20:48 ID:6nB0QCvL0 ▼このコメントに返信
    ステラーよりRONINのほうまとめてほしいわ
    あっちはゲームとして語る要素なさすぎや
    0 0
    40. 名無しのPS5速報さん 2024年05月10日 20:51 ID:mT.sZrTT0 ▼このコメントに返信
    >>35
    新作大型タイトル目標未達だよ、売上好調も言ってない
    仁王シリーズを超える滑り出しとだけ


    全部デタラメではないけど君が上げた一つは確実に嘘
    0 0
    41. 名無しのPS5速報さん 2024年05月10日 20:54 ID:P4pZlQV70 ▼このコメントに返信
    北米欧州の4月ランキングでも20位内に入ってるから日本ほどじゃないけど売れてるな
    0 0
    42. 名無しのPS4速報さん 2024年05月10日 20:59 ID:k86thSEA0 ▼このコメントに返信
    DLCきたら買うよ
    0 0
    43. 名無しのPS4速報さん 2024年05月10日 20:59 ID:oZeJnIpw0 ▼このコメントに返信
    ちゃんと好調だってのは
    コーエーテクモゲームス2024年3月期決算説明会資料に書いてあるな
    0 0
    44. 名無しのPS5速報さん 2024年05月10日 21:02 ID:3tfJpwc70 ▼このコメントに返信
    >>43
    どこで好調といってるの?決算の何ページか言ってみて?
    0 0
    45. 名無しのPS4速報さん 2024年05月10日 21:04 ID:qWM.X9or0 ▼このコメントに返信
    ステラーブレイドが和ゲーAAAの希望ローニンをぶっ倒したのすごくね
    ロー二ン→日本で初週6万本
    ステラーブレイド→日本で"たった"2週でローニン初週と同じ6万本に到達。CS初進出での快挙
    北米&ヨーロッパ→もうローニンの数倍以上ステラーブレイドが売れてる
    なんなら、ステラーブレイドはすでにFF7リバースの世界売上を抜いてる(PSストアのレビュー数。信憑性あり)
    韓ゲーが簡単に和ゲーを超えたのすごくね?CS進出したてだぞ?いやすごすぎるわ
    0 0
    46. 名無しのPS5速報さん 2024年05月10日 21:06 ID:ZsXw4LAG0 ▼このコメントに返信
    >>44
    どうせ見えない聞こえないするくせに
    0 0
    47. 名無しのPS5速報さん 2024年05月10日 21:07 ID:ZsXw4LAG0 ▼このコメントに返信
    >>40
    重箱の隅を突くような難癖しかつけれないなんて惨めだな
    0 0
    48. 名無しのPS4速報さん 2024年05月10日 21:07 ID:.NKWrEMV0 ▼このコメントに返信
    >>45
    さすが韓ゲー
    大韓民国時代の到来
    震えて眠れ小日本
    0 0
    49. 名無しのPS5速報さん 2024年05月10日 21:08 ID:3tfJpwc70 ▼このコメントに返信
    >>46
    本当に書いてるならページ数いうだけで論破できるのに
    0 0
    50. 名無しのPS5速報さん 2024年05月10日 21:09 ID:ZsXw4LAG0 ▼このコメントに返信
    >>14
    一億の中の100万程度クソな市場だな
    0 0
    51. 名無しのPS5速報さん 2024年05月10日 21:09 ID:ZsXw4LAG0 ▼このコメントに返信
    >>49
    U🐷Uには決算調べることもできないんだな
    0 0
    52. 名無しのPS5速報さん 2024年05月10日 21:10 ID:rilN.qbC0 ▼このコメントに返信
    >>45
    対立煽りしたいのは伝わってくるが
    ローニンは二週目だと8万本
    ステラのPSストアのレビュー数は体験版のものも含めてるから君のホルホルは破綻してる
    0 0
    53. 名無しのPS5速報さん 2024年05月10日 21:11 ID:3tfJpwc70 ▼このコメントに返信
    >>47
    重箱のすみ(3つのうち1つ)
    真面目に気になるんだか書き込む前に自分が書いたコメントに嘘がないかどうか見ないの?

    1つの嘘が交じるだけでコメント全部が嘘くさくなるのに
    0 0
    54. 名無しのPS5速報さん 2024年05月10日 21:12 ID:pe.p2xEl0 ▼このコメントに返信
    一気にクリアして闇夜もやりこんでまた初めからやり直してもまだ面白い
    0 0
    55. 名無しのPS4速報さん 2024年05月10日 21:12 ID:aHFRLysW0 ▼このコメントに返信
    >>14
    1億4000万台普及のスイッチで100万本って5000万台普及のPS5なら30万本級では?
    0 0
    56. 名無しのPS4速報さん 2024年05月10日 21:12 ID:oZeJnIpw0 ▼このコメントに返信
    >>44
    22ページやね 以下本文からコピペ

    3月に発売した『Rise of the Ronin』は、
    新しいIP、AAAクラスのオープンワールドゲームへのチャレンジでした。販売は、『仁王』および『仁王2』を超える滑り出しとなりました。
    メタクリティックのユーザー評価では8.7を獲得し、
    こちらも「仁王」シリーズを超える、非常に高い結果でした。
    オープンワールドは、初めてのチャレンジであったことから、幾つか課題があったものの、アクションや戦闘の作りこみに関しては、ワールドワイドで高く評価を頂きました。本作は、今後、当社の中⾧期的な成⾧に向けた、重要なマイルストーンです。このタイトルの開発を通じて、当社の開発力がひとつ上のレベルに達するとともに、今後、グローバルでヒット作をコンスタントに創出していく未来に向けた、非常に意義深いものとなりました。

    この経験を踏まえ、次のチャレンジの成功につなげたいと考えています。
    0 0
    57. 名無しのPS5速報さん 2024年05月10日 21:14 ID:pe.p2xEl0 ▼このコメントに返信
    一気にクリアして闇夜もやりこんでまた初めからやり直してもまだ面白い
    0 0
    58. 名無しのPS5速報さん 2024年05月10日 21:15 ID:kEVLzNG20 ▼このコメントに返信
    オワコンPSストアでトップ3とか何の価値があんの?笑
    DLで売れてるとかいう妄想に縋るしかないの惨め過ぎw
    0 0
    59. 名無しのPS5速報さん 2024年05月10日 21:16 ID:3tfJpwc70 ▼このコメントに返信
    >>56
    どこに売上が好調とあるのか
    まさかの文脈を意図して読み替えて好調としたの?
    0 0
    60. 名無しのPS5速報さん 2024年05月10日 21:17 ID:Rk0PcjLE0 ▼このコメントに返信
    ステラーブレード3週したがローンの方が好みだな
    ステラーはボスラッシュ来るまでやりこみ少ないわ
    どっちも面白いからDLC期待してるぞソニーさんよ
    0 0
    61. 名無しのPS4速報さん 2024年05月10日 21:19 ID:oZeJnIpw0 ▼このコメントに返信
    >>59
    売上の事は自分は言ってないよ
    あと君の「売上が好調」の定義なんぞ知らないわ
    0 0
    62. 名無しのPS5速報さん 2024年05月10日 21:22 ID:3tfJpwc70 ▼このコメントに返信
    >>61
    売上のことはごめんね
    でもね、好調という言葉は一つも出てない
    書いてあることを意訳するのはただの連想ゲーム
    株主総会資料や決算資料では言葉尻1つまで気を使って書いてるから、本文に無い言葉を生み出すのは嘘つきになる
    0 0
    63. 名無しのPS4速報さん 2024年05月10日 21:24 ID:Ds4ci2T.0 ▼このコメントに返信
    凄いよなローニンは宣伝全然してないのに

    ここまでジワ売れが続くのはガチで珍しい

    100万本は確実に売れてるからDLC出して欲しい
    0 0
    64. 名無しのPS5速報さん 2024年05月10日 21:26 ID:YWkZ82qG0 ▼このコメントに返信
    >>62
    仲良くしようぜぇ〜
    0 0
    65. 名無しのPS4速報さん 2024年05月10日 21:30 ID:qWM.X9or0 ▼このコメントに返信
    >>52
    いくら日本でイキっても世界売上が重要なのわかる?それゆえコエテクは目標未達で減益なんだから
    まずローニンは軽くグローバルで超えたとして
    FF7リバースよりもはるかにステラーブレイドは利益をあげてるだろうね
    FF7リバースはより開発費がかかっているだろうから。オープンワールド化、コンテンツ量からいって
    結局、シンプルに面白いゲームを作れたステラーブレイドがユーザー評価も高いし利益もあげられる
    しかもSNSでの話題性は日米欧でもステラーブレイドのほうが上。今後長く売れるのもステラのほう
    ステラーブレイドは日本が誇るスクエニの大作FFを圧倒した、といっても過言ではない
    0 0
    66. 名無しのPS4速報さん 2024年05月10日 21:30 ID:.sOT9G3w0 ▼このコメントに返信
    >>58
    CSトップのPSストアがオワコンならそれ以下の二社は…
    0 0
    67. 名無しのPS5速報さん 2024年05月10日 21:32 ID:q9wY.a6Y0 ▼このコメントに返信
    >>45
    ステラもローニンもやった身としては、ステラはよく売れたとは思うよ。ファミ通売り上げは想定より低いけど、海外は結構売れてそう。嬉しい。PS自体の価値はどちらも高めたよね。対立構造じゃなく、どっちも伸びろが優しい世界。

    ちなわいはローニンめちゃ楽しめたし、ローニンもっとじわ売れして欲しい
    0 0
    68. 名無しのPS5速報さん 2024年05月10日 21:33 ID:TP93Kjsy0 ▼このコメントに返信
    近所のGEOや中古屋でも新品品切れてるわ、中古でも7000前後してるからまだ売れてるんだなと思う
    0 0
    69. 名無しのPS5速報さん 2024年05月10日 21:34 ID:rilN.qbC0 ▼このコメントに返信
    >>65
    そうなんだ、すごいね笑
    あと目標未達な理由はローニンではないよ
    0 0
    70. 名無しのPS5速報さん 2024年05月10日 21:39 ID:H.YB3JDS0 ▼このコメントに返信
    >>58
    終わってるのはお前の頭の中とお前の人生だぞ
    生きる価値のない惨めなゴミク.ズさん
    0 0
    71. 名無しのPS5速報さん 2024年05月10日 21:41 ID:rilN.qbC0 ▼このコメントに返信
    >>68
    Amazonも何回も品切れ繰り返してるらしいし今見てももうすぐ在庫切れそうでまだ好調ぽいね
    0 0
    72. 名無しのPS5速報さん 2024年05月10日 21:44 ID:Iz2fFaNK0 ▼このコメントに返信
    >>17
    とりあえずダウンタウン、たっくんと草加、佐藤健と江口洋介と色々作ったけど最終的には声優的にミカサ(髪色変えて目隠しして2Bにイメチェンしつつ)と徐倫に落ち着いた
    0 0
    73. 名無しのPS5速報さん 2024年05月10日 21:45 ID:TP93Kjsy0 ▼このコメントに返信
    >>25
    腐ネタにあまり興味はないけど、それがきっかけでゲーム買ったりイラスト描いてくれて界隈を盛り上げてくれたり新規呼び込んでくれるなら、個人的にはアリかな
    腐ネタが嫌なら自分のを女主人公にでもして乙女ゲー風にでも百合ゲー風にでもすればよし
    0 0
    74. 名無しのPS5速報さん 2024年05月10日 21:53 ID:XFJVmeCg0 ▼このコメントに返信
    今年のソニーのゲーム全部面白すぎてやばい
    ソニー以外も面白すぎてやばい
    0 0
    75. 名無しのPS5速報さん 2024年05月10日 22:06 ID:aDODHCA.0 ▼このコメントに返信
    ローニンはイギリスの市場調査Ampere Analysisが初週で100万本超えてるって言ってるのに売れてないわけないんだよな
    4月の各所通販もローニンずっと1位で今ですら上位にいるというのに売れてないって言ってるバカは何を見てるんだ一体?
    0 0
    76. 名無しのPS5速報さん 2024年05月10日 22:09 ID:aDODHCA.0 ▼このコメントに返信
    >>38
    ローニンは初週で100万本超えてるからな
    0 0
    77. 名無しのPS5速報さん 2024年05月10日 22:11 ID:aDODHCA.0 ▼このコメントに返信
    >>65
    ステラーも目標売上は未達成だけどな
    0 0
    78. 名無しのPS5速報さん 2024年05月10日 22:12 ID:aDODHCA.0 ▼このコメントに返信
    >>63
    100万本は初週で超えてるってイギリスの市場調査機関が数字出してたな
    0 0
    79. 名無しのPS5速報さん 2024年05月10日 22:14 ID:aDODHCA.0 ▼このコメントに返信
    >>71
    Amazonの売り切れ4回目だからな
    しかも売り切れで在庫無いのに注文入ってるからずっとランキング上位を維持してるというね
    0 0
    80. 名無しのPS5速報さん 2024年05月10日 22:15 ID:ip6lDpZ.0 ▼このコメントに返信
    で、実際何本売れてんの?
    0 0
    81. 名無しのPS5速報さん 2024年05月10日 22:16 ID:NJeS2nKL0 ▼このコメントに返信
    >>38
    仁王を超えてるのは滑り出しのみです
    0 0
    82. 名無しのPS5速報さん 2024年05月10日 22:24 ID:tyP579Jk0 ▼このコメントに返信
    任天堂タイトルあげる奴らって何で突っ込まれるとわかってるのに売上数で張り合おうとしてしまうのか
    0 0
    83. 名無しのPS5速報さん 2024年05月10日 22:34 ID:N7xZ9.0g0 ▼このコメントに返信
    おお〜、j良いね
    0 0
    84. 名無しのPS5速報さん 2024年05月10日 22:36 ID:82is9Lip0 ▼このコメントに返信
    最後片割れと坂本龍馬が外国で出会ったとこで終わってるからそこらへんのDLCあってもよさそうなんだよな
    もちろん主人公と片割れ2人のDLCもやりたいし
    0 0
    85. 名無しのPS4速報さん 2024年05月10日 22:49 ID:.sOT9G3w0 ▼このコメントに返信
    >>81
    そりゃあまだ発売から二か月も経ってないんだからそうとしか
    0 0
    86. 名無しのPS4速報さん 2024年05月10日 22:50 ID:XQWZfaZ90 ▼このコメントに返信
    PS独占は正義って証明されてるな
    クオリティが段違いだから売れ続ける
    0 0
    87. 名無しのPS5速報さん 2024年05月10日 22:51 ID:yH.GQqj70 ▼このコメントに返信
    日本では好調そう欧米はまぁ…?

    PS5 DLランキング 3月 → 4月
    日本 ローニン  2位 → 2位
    北米 ローニン  9位 → 13位
    欧州 ローニン  5位 → 20位
    0 0
    88. 名無しのPS5速報さん 2024年05月10日 22:53 ID:eqAuhrK.0 ▼このコメントに返信
    >>59
    自社の看板タイトルの仁王より売れてて、更に評価もかなり高い
    好調って単語が無いから好調じゃないって小学生かよ...
    0 0
    89. 名無しのPS5速報さん 2024年05月10日 23:00 ID:kkVYm9.Y0 ▼このコメントに返信
    >>80
    具体的な数字についてはご勘弁を
    0 0
    90. 名無しのPS5速報さん 2024年05月10日 23:05 ID:FdBBgDKY0 ▼このコメントに返信
    8年かけて500万目標やのにこのままたいしたアップデートなしのままなんかよ
    まあエルデンDLC来たらいやでも皆そっちにいくからあまり意味ないかもしれんけど
    0 0
    91. 名無しのPS4速報さん 2024年05月10日 23:14 ID:LY.hCdM10 ▼このコメントに返信
    >>90
    エルデンリングのって6月だったっけ
    ローニンは現状特に発表が無いんだから大型アップデートが来るとしてもさらに何か月か先のことだろうし、エルデンリングの影響はあまりないと思う
    0 0
    92. 名無しのPS5速報さん 2024年05月10日 23:22 ID:Bhgl.ZNE0 ▼このコメントに返信
    >>88
    学生さんか?
    会社が出すプレスや決算、総会、QA等は専門部署の人たちが何ヶ月もかけて書いていい言葉と書いたらだめな言葉、更にはニュアンスに含ませる内容まですべてまとめ上げ、何重ものチェックを経て対外発表するぞ
    それにない言葉やニュアンス、意訳を新聞等の社会的影響力の大きいとこが出したら即日抗議からの取り下げが当たり前だからな
    0 0
    93. 名無しのPS4速報さん 2024年05月10日 23:43 ID:CtyQpZj60 ▼このコメントに返信
    任天堂独占タイトル
    フォーエバーブルー爆死しそうw
    0 0
    94. 名無しのPS4速報さん 2024年05月10日 23:49 ID:XRj5RHTz0 ▼このコメントに返信
    >>2
    今調べたけどドグマ2より売れてるの日本だけじゃね?
    PS5 DLランキング 2024年3月→2024年4月
    日本 ドグマ 2:1位→5位 ローニン:2位→2位
    北米 ドグマ 2:3位→10位 ローニン:9位→13位
    欧州 ドグマ 2:3位→11位 ローニン:5位→20位
    0 0
    95. 名無しのPS5速報さん 2024年05月10日 23:52 ID:o2z.t.jd0 ▼このコメントに返信
    >>79
    仁王シリーズもちょいちょい売り切れてなかったか?
    生産数少なめなのかと思ってた
    0 0
    96. 名無しのPS5速報さん 2024年05月10日 23:56 ID:o2z.t.jd0 ▼このコメントに返信
    >>92
    こういう資料の内容を曖昧に流すのはシンプルにコエテクにも迷惑かかるからな
    0 0
    97. 名無しのPS5速報さん 2024年05月11日 00:10 ID:6RYNygbA0 ▼このコメントに返信
    >>14
    大人になったらさすがにピーチに手が出んな
    パラノマサイトの続編とか出せばいいのに
    0 0
    98. 名無しのPS5速報さん 2024年05月11日 00:17 ID:fRYXp2Ub0 ▼このコメントに返信
    単純に俺が買ってるから売れないはずはない的なことを言いたい
    コエテクへの信用と時代設定を定めてることへの全体のブレのなさそう感がそうした
    やってみるとごった煮ではあるが面白さの核心はついてる82点
    0 0
    99. 名無しのPS4速報さん 2024年05月11日 00:31 ID:eVg1A8.B0 ▼このコメントに返信
    あのさあ、1ドル170円突入もありうると言われてるのに、いつまでお前らの聖典ってファミ痛なの?

    円安なら海外で売らなきゃお話にならないんですけど

    日本の売上でマウントを取る事に命を賭けすぎると経営判断を誤る事になる
    1ドル140円を期待して新ハード発表時期の発表でお茶を濁しても無駄に終わるだろう
    0 0
    100. 名無しのPS4速報さん 2024年05月11日 00:31 ID:YXdFHTqe0 ▼このコメントに返信
    すごいのかすごくないのかよくわからん話だな
    0 0
    101. 名無しのPS4速報さん 2024年05月11日 00:36 ID:2yz1HoRJ0 ▼このコメントに返信
    モンハンライズがロンチ月に20万DL行かなくても1位取れたPSストアね
    0 0
    102. 名無しのPS4速報さん 2024年05月11日 00:43 ID:XTJ0mZm50 ▼このコメントに返信
    >>101
    時期やタイミングによって新作の発売密度全然違うのに何言ってんだ
    あとその数字はどっから来たんや
    0 0
    103. 名無しのPS5速報さん 2024年05月11日 00:56 ID:cKbt7S.z0 ▼このコメントに返信
    >>95
    仁王シリーズよりも売り切れ回数多いよ
    今日アマゾン5回目の在庫復活だけどもう売り切れ寸前になってる
    0 0
    104. 名無しのPS5速報さん 2024年05月11日 01:09 ID:Y5l9d0io0 ▼このコメントに返信
    ローニンもまだ遊んでるけど仁王3頼むで
    ちな某連戦鍛錬世界1位です
    0 0
    105. 名無しのPS5速報さん 2024年05月11日 01:49 ID:Wt3rrNi40 ▼このコメントに返信
    >>65
    これだからザイは嫌われるんだよな。
    0 0
    106. 名無しのPS5速報さん 2024年05月11日 02:18 ID:n7KBj40I0 ▼このコメントに返信
    グラフィックだけなんとかならんかなぁ
    ローニンはあらゆる要素がユーザーに親切なだけにグラフィックだけが本当に気になったわ
    ウォーロンの方が若干綺麗じゃね?
    オープンワールドの膨大な処理の為に仕方ないんかね
    いい加減儲けた利益で新しいエンジン開発してくれ〜
    0 0
    107. 名無しのPS4速報さん 2024年05月11日 03:13 ID:H.oVq2aV0 ▼このコメントに返信
    グラ以外ケチのつけようがないぐらい良かった
    今年出たPS5のタイトルの中で一番面白かったわ
    0 0
    108. 名無しのPS4速報さん 2024年05月11日 03:25 ID:bwuqGGEY0 ▼このコメントに返信
    ステラの面白さが100なら、ローニンは40くらいだったな
    0 0
    109. 名無しのPS4速報さん 2024年05月11日 05:07 ID:NLt55lcu0 ▼このコメントに返信
    同じ事の繰り返しばっか江戸で飽きたわ
    フリマに溢れてて値崩れしてる
    0 0
    110. 名無しのPS5速報さん 2024年05月11日 06:09 ID:jpt3dUo60 ▼このコメントに返信
    >>108
    PSタイトルとしか比較出来ないほど
    他機種は不作だからなあ最近
    0 0
    111. 名無しのPS5速報さん 2024年05月11日 06:13 ID:Mkn4YfV60 ▼このコメントに返信
    コーエーからのローニン評価
    ・仁王シリーズより好調な滑り出し
    ・ノウハウ、技術面でコーエー作品のレベル引き上げた作品
    ・こういった作品生み出す為新たに規模大きいスタジオ立ち上げ


    無茶苦茶評価高いな
    0 0
    112. 名無しのPS5速報さん 2024年05月11日 06:15 ID:EulZGV5Y0 ▼このコメントに返信
    >>111
    一方MSは成功と宣伝していたHi-Fiのタンゴを閉鎖した
    0 0
    113. 名無しのPS5速報さん 2024年05月11日 06:17 ID:TILpli.h0 ▼このコメントに返信
    >>101
    年間2位がDL20万の地球防衛軍だった事もあるから日本のDL率って大作以外ほんましょぼい
    0 0
    114. 名無しのPS5速報さん 2024年05月11日 06:23 ID:PCd7eH.P0 ▼このコメントに返信
    >>113
    地球防衛軍て公式売り上げ40万で
    パッケージ13万くらいなのに
    DL20万てどこ情報なんだ?
    0 0
    115. 名無しのPS5速報さん 2024年05月11日 06:24 ID:ttSAAqbA0 ▼このコメントに返信
    タンゴスタジオ閉鎖したのはショックだったなあ
    Hi-Fiラッシュ面白かっただけに
    ゲーパスデイワンてほんとろくな事にならん
    0 0
    116. 名無しのPS5速報さん 2024年05月11日 06:35 ID:Lp04KaL60 ▼このコメントに返信
    タンゴの件はあまりに酷すぎた

    MS「買収するからゲーパスデイワン対応してね」

    タンゴ「Hi-Fi出しました、去年のMSファーストで一番評価高いです」

    MS「ありがとう、閉鎖するね😁」

    0 0
    117. 名無しのPS5速報さん 2024年05月11日 07:03 ID:TILpli.h0 ▼このコメントに返信
    >>114
    累計の話じゃなかろ
    2022年の年間2位でDL20万は妥当

    2022/08/25 PS4/PS5発売
    2022/09/02 30万本突破(EDFシリーズ史上最速!!)
    2023/03/06 36万本突破
    0 0
    118. 名無しのPS5速報さん 2024年05月11日 07:11 ID:XO.3FRV.0 ▼このコメントに返信
    >>116
    ソニーみたいに買収しなくて技術提供だけすればいいものを....

    どうしてこうなった...
    0 0
    119. 名無しのPS5速報さん 2024年05月11日 07:14 ID:XO.3FRV.0 ▼このコメントに返信
    >>109
    GEO買取価格3500円なんだが?
    0 0
    120. Q 2024年05月11日 08:47 ID:2ZNsBg9s0 ▼このコメントに返信
    >>14
    なお、ピーチを買ってはいない模様。
    0 0
    121. Q 2024年05月11日 08:52 ID:2ZNsBg9s0 ▼このコメントに返信
    >>15
    よし、どちらも出ているスパロボシリーズをみんなで買い支えよう!!そうしよう!
    0 0
    122. Q 2024年05月11日 08:53 ID:2ZNsBg9s0 ▼このコメントに返信
    >>34
    今度出るファミコン世界大会も凄そうだしな。
    0 0
    123. Q 2024年05月11日 08:57 ID:2ZNsBg9s0 ▼このコメントに返信
    >>7
    どっちも力を入れるべきだろう。まぁ、ステラはなかなかCMでは流しづらいかもしれんけど、普段ゲーム買わない年寄りとか中年層がPS5ごと買ってしまうようにするにはやはりゴールデンタイムでCM流すべきだと思うけどね!
    0 0
    124. Q 2024年05月11日 08:58 ID:2ZNsBg9s0 ▼このコメントに返信
    >>72
    是非観たいな!ネットに上げてるの?
    0 0
    125. Q 2024年05月11日 08:59 ID:2ZNsBg9s0 ▼このコメントに返信
    >>20
    スポーツ好きとゲーム好きって相反してそうなのに不思議だね。俺はスポーツゲームやった事ないからなぁ。
    0 0
    126. Q 2024年05月11日 09:01 ID:2ZNsBg9s0 ▼このコメントに返信
    >>31
    ステラに影響受けたとかで、どすけべくの一が妖怪を倒すゲーム、確かにワンチャンあるかもしれんな。
    0 0
    127. Q 2024年05月11日 09:06 ID:2ZNsBg9s0 ▼このコメントに返信
    >>45
    ロー二ン→日本で初週6万本

    ここだけニが漢数字になってるのがハイパー気持ち悪いんだけど、YOUは何しに日本へ?
    0 0
    128. Q 2024年05月11日 09:09 ID:2ZNsBg9s0 ▼このコメントに返信
    >>54
    ウチの職場の後輩もかなりやり込んでいるらしい。俺を助けるために強くしておきます!と息巻いていたけど、闇夜?ってクリア後要素なのか?難しそうだなー😭
    0 0
    129. Q 2024年05月11日 09:10 ID:2ZNsBg9s0 ▼このコメントに返信
    >>58
    おまえのかーちゃんデベソ!!
    0 0
    130. 名無しのPS5速報さん 2024年05月11日 09:10 ID:7zGMNWWA0 ▼このコメントに返信
    >>80
    仁王以上ウォーロン以下らしい
    0 0
    131. 名無しのPS5速報さん 2024年05月11日 09:10 ID:WOaDUpw60 ▼このコメントに返信
    な、普通にGOTY候補だろ?
    0 0
    132. Q 2024年05月11日 09:10 ID:2ZNsBg9s0 ▼このコメントに返信
    >>60
    ローンはつらいよ…。
    0 0
    133. Q 2024年05月11日 09:13 ID:2ZNsBg9s0 ▼このコメントに返信
    >>93
    CMで見たけど、あの美しい海のゲームか?ノスタルジックで、PS2の頃を思い出してほっこりした!
    0 0
    134. Q 2024年05月11日 09:17 ID:2ZNsBg9s0 ▼このコメントに返信
    >>99
    スイッチを卒業してないような奴らに経済の話が分かるわけねーだろ!常識でモノを言うな!
    豚に念仏だぞ!
    0 0
    135. Q 2024年05月11日 09:20 ID:2ZNsBg9s0 ▼このコメントに返信
    >>119
    109の話が本当なら錬金術が出来るな。どこのフリマか教えてほしいところ。
    0 0
    136. Q 2024年05月11日 09:21 ID:2ZNsBg9s0 ▼このコメントに返信
    >>116
    ホント悲しくなるね…。
    0 0
    137. 名無しのPS5速報さん 2024年05月11日 09:22 ID:A.V0ZKsv0 ▼このコメントに返信
    >>81
    一応。過去のプレスリリースみると仁王は2週間で100万本。滑り出しがどの期間かは推測だけど100万は大きく外れてないとは思う。

    また何度も出てるがイギリスの調査会社からはアクティブユーザー100万が1週間ででてるね。
    0 0
    138. 名無しのPS5速報さん 2024年05月11日 09:28 ID:3.RWXwbl0 ▼このコメントに返信
    >>80
    それを知って何になるの?
    本当に知りたいならコエテクに聞け
    0 0
    139. 名無しのPS5速報さん 2024年05月11日 09:30 ID:WqUmkZkw0 ▼このコメントに返信
    >>131
    個人的には今年の中じゃ一番だわ
    アクションゲームとして完成度かなり高くて楽しい
    0 0
    140. 名無しのPS5速報さん 2024年05月11日 09:39 ID:A.V0ZKsv0 ▼このコメントに返信
    >>94
    正しいね!
    わいはローニン好きなので多少贔屓目にいうと評価はローニン高いから長期でじわうれ狙いしかないと思う。

    ビジュアルやパケ買いって意味だとドグマには勝てん。ローニンは海外でうける侍や忍者ってビジュアルじゃないから、短期では戦いづらい。浪人ってワードが定着したら、より売れると思ってる
    0 0
    141. 名無しのPS5速報さん 2024年05月11日 10:22 ID:Upj4orLW0 ▼このコメントに返信
    PSという井の中の蛙ランキングww
    0 0
    142. 名無しのPS5速報さん 2024年05月11日 11:52 ID:.tRqxGlb0 ▼このコメントに返信
    >>131
    いや全然?
    0 0
    143. 名無しのPS5速報さん 2024年05月11日 11:53 ID:.tRqxGlb0 ▼このコメントに返信
    >>111
    自社タイトルを自分でヨイショとか哀れだよな
    0 0
    144. 名無しのPS4速報さん 2024年05月11日 11:59 ID:wS6zgoVW0 ▼このコメントに返信
    ニーアのパクりゲーのヒットがそんなに嬉しかったのか
    0 0
    145. 名無しのPS5速報さん 2024年05月11日 12:00 ID:.tRqxGlb0 ▼このコメントに返信
    >>138
    なんか信者が大した事でもないのにキャッキャしてるからさ
    0 0
    146. 名無しのPS5速報さん 2024年05月11日 12:01 ID:.tRqxGlb0 ▼このコメントに返信
    >>68
    近所のGEOはドグマ共々新品が大量に並んでるぞ?
    0 0
    147. 名無しのPS5速報さん 2024年05月11日 12:03 ID:.tRqxGlb0 ▼このコメントに返信
    >>2
    こいつ何がみえてるんんだ…?具体的な数字の発表すらないのに
    0 0
    148. 名無しのPS5速報さん 2024年05月11日 12:04 ID:.tRqxGlb0 ▼このコメントに返信
    >>11
    ローニンも見えてる地雷だったけどな
    0 0
    149. 名無しのPS5速報さん 2024年05月11日 12:07 ID:.tRqxGlb0 ▼このコメントに返信
    >>36
    紛う事なきゲハやんお前w
    0 0
    150. 名無しのPS5速報さん 2024年05月11日 12:09 ID:.tRqxGlb0 ▼このコメントに返信
    >>35
    そら仁王よりも金掛かるプンワー作って売り上げそれ以下ですとか無能でしか無いからな
    もしそれ以下なら大爆死ってやつよ
    0 0
    151. 名無しのPS5速報さん 2024年05月11日 12:12 ID:.tRqxGlb0 ▼このコメントに返信
    >>92
    やめたれやあくまで仁王より好調なだけで掛けた開発費と見比べたら都合が悪いに決まってるだろ
    0 0
    152. 名無しのPS5速報さん 2024年05月11日 12:18 ID:EW81sSAY0 ▼このコメントに返信
    >>141
    『プレイステーション5』2024年第1四半期の米国における据置型ゲーム機販売売上でトップになっていたことが判明!コントローラー「DualSense Edge」も依然高い人気

    でも・・・今世界で一番売れてるハードなんですよねぇ
    0 0
    153. 名無しのPS5速報さん 2024年05月11日 12:31 ID:fRYXp2Ub0 ▼このコメントに返信
    ここにまで凸してくる任天堂信者ってやばいがそいつら任天堂好きなんか?
    全体的にも頭おかしいの多くて戸惑う
    0 0
    154. 名無しのPS5速報さん 2024年05月11日 12:31 ID:fGIFpQNw0 ▼このコメントに返信
    >>111
    ただ成功面にだけ目を向けてるんじゃなくて、ネットや海外で言われてたオープンワールドとしての新鮮さやグラフィック面はちゃんと改善点として挙げていたのも好印象
    0 0
    155. 名無しのPS4速報さん 2024年05月11日 12:46 ID:GWRHzaDI0 ▼このコメントに返信
    ID:.tRqxGlb0が連投までしてネガキャンしてるの哀れすぎる
    0 0
    156. 名無しのPS5速報さん 2024年05月11日 12:47 ID:SrXe.n6j0 ▼このコメントに返信
    もうちょいガッツリと何処かに肩入れして歴史変えるルートも欲しいなっては思ったけどそもそもタイトルが浪人だから就職しちゃ駄目なんだな
    0 0
    157. 名無しのPS5速報さん 2024年05月11日 13:24 ID:.tRqxGlb0 ▼このコメントに返信
    結局500万本タイトルはローニンだったのそうじゃなかったの?
    0 0
    158. 名無しのPS5速報さん 2024年05月11日 13:24 ID:HS3uVNw.0 ▼このコメントに返信
    >>143
    決算報告なんだから
    景気のいい自社製品のアピールはそりゃするだろ
    もうちょっと社会に興味持とうね
    0 0
    159. 名無しのPS4速報さん 2024年05月11日 13:30 ID:fOrsIEHH0 ▼このコメントに返信
    >>135
    5~6千円で買って3500円で売ってどこが儲かるの?
    ちょっとは考えろよ能無し
    0 0
    160. 名無しのPS5速報さん 2024年05月11日 14:21 ID:.8EwlNfs0 ▼このコメントに返信
    好調と言われるのがそんなに気に食わんのか
    哀れな奴やな
    0 0
    161. 名無しのPS5速報さん 2024年05月11日 14:33 ID:i1vr1x9y0 ▼このコメントに返信
    >>156
    歴史変えるってなると作らないといけない分岐の規模が大きくなりすぎてあのスケールで描くにはきついんだろうね
    あとは、なんだかんだ一人の浪人の選択や活躍程度で歴史の大きな流れは変わらないだろうってことなのかもしれない
    0 0
    162. 名無しのPS5速報さん 2024年05月11日 14:36 ID:QfFsEkW20 ▼このコメントに返信
    >>152
    米国って世界なん?
    0 0
    163. 名無しのPS5速報さん 2024年05月11日 14:53 ID:3.RWXwbl0 ▼このコメントに返信
    >>145
    言ってる意味が分からん
    何と比べて大したことないのかも分からんし、面白いって集まるのが気に入らんって醜いな
    0 0
    164. 名無しのPS5速報さん 2024年05月11日 15:08 ID:.tRqxGlb0 ▼このコメントに返信
    >>163
    何と比べてってランキングなんだから他と比べてるだろw数ヶ月連続一位とかなら盛り上がるのも分かるが
    0 0
    165. 名無しのPS4速報さん 2024年05月11日 15:32 ID:pVe.G6ps0 ▼このコメントに返信
    >>161
    幕末の場合例えば鳥羽・伏見の戦いで幕府が勝つと第三次長州征伐が起こることになって舞台が大きく変わっちまうからな。架空戦記とかで有るし仁王とかのステージ式或いは1地方で済むなら大きな分岐も可能だろうが今回の形式ではまあ難しいわな。
    0 0
    166. 名無しのPS5速報さん 2024年05月11日 16:14 ID:.tRqxGlb0 ▼このコメントに返信
    >>158
    景気良いねぇ…
    0 0
    167. 名無しのPS5速報さん 2024年05月11日 17:07 ID:AQKEAsNF0 ▼このコメントに返信
    >>146
    こういうあからさまなのに騙されるな
    普通に何処にでも売ってたぞ
    0 0
    168. 名無しのPS5速報さん 2024年05月11日 19:36 ID:cKbt7S.z0 ▼このコメントに返信
    >>14
    ローニンは初週で100万本以上です
    0 0
    169. 名無しのPS4速報さん 2024年05月11日 23:10 ID:P0yEKxaG0 ▼このコメントに返信
    私は力を得た(キリッ)あの日唯一持ち得なかったものだ(ニチャ)
    0 0
    170. 名無しのPS5速報さん 2024年05月12日 00:26 ID:1.etAJPC0 ▼このコメントに返信
    今やってるが面白い。攻撃遅いやつのが食らってしまう‥ん〜まだかよって。道端にもっと浪人いてやり合いたいなぁ。時代的に違うのかな
    0 0
    171. 名無しのPS4速報さん 2024年05月12日 07:53 ID:FndV89250 ▼このコメントに返信
    面白いんだけどやっぱ妖怪成分が足りないな、ウォーロンの方が好き
    0 0
    172. 名無しのPS4速報さん 2024年05月12日 13:17 ID:rA5fwhDc0 ▼このコメントに返信
    ウォーロン信者さん成仏して・・・
    0 0
    173. 名無しのPS4速報さん 2024年05月12日 16:08 ID:XqoIV95H0 ▼このコメントに返信
    >>16
    >エメラルドビヨンドのスイッチ版18000本しか売れてないんですが
    PS5版が6681本、PS4版が2854本も売れてるから…
    0 0
    174. 名無しのPS5速報さん 2024年05月12日 22:47 ID:oWmjHTBF0 ▼このコメントに返信
    コエテク儲さんたち相変わらずステマに必死ですね
    0 0
    175. 名無しのPS5速報さん 2024年05月13日 06:35 ID:fkmnn0770 ▼このコメントに返信
    >>45
    レビュー数で売上語るアホとか初めて見た
    0 0
    176. 名無しのPS5速報さん 2024年05月13日 06:38 ID:fkmnn0770 ▼このコメントに返信
    >>108
    あれを100に出来るならFF16とか億はいくんちゃうか
    0 0
    177. 名無しのPS5速報さん 2024年05月13日 06:38 ID:fkmnn0770 ▼このコメントに返信
    >>159
    フリマで5〜6000円は値崩れとは言わなくね?
    0 0
    178. 名無しのPS5速報さん 2024年05月13日 06:40 ID:fkmnn0770 ▼このコメントに返信
    >>157
    違うでしょ
    500万売れようがコレSIEタイトルなんだから
    0 0
    179. 名無しのPS5速報さん 2024年05月16日 01:13 ID:cEyKpsk30 ▼このコメントに返信
    まだ触った程度だがショボすぎて笑った
    誰だよ褒めてた奴
    糞ゲーじゃねえか
    0 0