サガシリーズほぼやったことないんやがサガエメラルドビヨンドって初プレイでも大丈夫なんか?

・注目記事
サガシリーズ新作の評価、「サガ好きなら名作」に落ち着く
【朗報】サガエメラルドビヨンド、最新アップデート(ver.1.0.2)でUIがブラッシュアップされる可能性
49 : 名無しのPS速報さん:ID:qYcMESu70
サガシリーズはほぼソシャゲしかやったことないんやが初プレイでも大丈夫か?
サガフロだけ一瞬やったけどレベル上がらんし敵強いし道迷ってやめた
サガフロだけ一瞬やったけどレベル上がらんし敵強いし道迷ってやめた
25 : 名無しのPS速報さん:ID:HTj459g60
めっちゃおもろいぞ
ターン制バトルなら最高峰の出
関連記事
【衝撃】サガの新作、3周してもアメイヤ編ラスボスに会えない
【朗報】8年ぶりの新作サガエメラルドビヨンドさん、神ゲーの予感
ターン制バトルなら最高峰の出
: PS速報管理人おすすめ記事♪
8 : 名無しのPS速報さん:ID:xpZzIVcN0
マルチシナリオどころか1キャラを何周もしないとシナリオが完結しない謎仕様
6 : 名無しのPS速報さん:ID:bY44zPkcd
ターン性RPGあんまりやらんわ
カードゲームでよくね?ってなる
カードゲームでよくね?ってなる
13 : 名無しのPS速報さん:ID:jSTsX9hG0
>>6
そうはならんやろ
そうはならんやろ
24 : 名無しのPS速報さん:ID:9PWSqs600
まだ1人しかやってないけど普通におもろい
26 : 名無しのPS速報さん:ID:lvXsopaj0
ディーヴァ編適当にやってたらアメイヤ死亡したわ
45 : 名無しのPS速報さん:ID:4L/FO3Fp0
河津マニアからすると至高の出来らしい
31 : 名無しのPS速報さん:ID:9PWSqs600
まぁサガスカダメやった人はやらん方がええかもな
124 : 名無しのPS速報さん:ID:DmhHSiOU0
129 : 名無しのPS速報さん:ID:iMCCc3boM
>>124
まあそれが狙いなんだろうな
狙ったキャラを仲間にするのではなく周回ごとに毎回違ったキャラが仲間になって毎回違うパーティ編成の一期一会を楽しんでねって
まあそれが狙いなんだろうな
狙ったキャラを仲間にするのではなく周回ごとに毎回違ったキャラが仲間になって毎回違うパーティ編成の一期一会を楽しんでねって
126 : 名無しのPS速報さん:ID:01/WbooA0
そういえば今回仲間トロフィーないからサーシャとか鎧姫みたいな
隠れキャラいてもわからんな
隠れキャラいてもわからんな
128 : 名無しのPS速報さん:ID:GYuwQQpQ0
絶対数で見ると全然少なくないんだけど
体感ぜんぜん仲間になってくれない感じあるよな
サガスカのときはそうだなーで大体仲間になってたのもあるし
体感ぜんぜん仲間になってくれない感じあるよな
サガスカのときはそうだなーで大体仲間になってたのもあるし
132 : 名無しのPS速報さん:ID:foaUhbiz0
周回ごとに違ったキャラが仲間になるほどの自由度もキャラ数も無い
134 : 名無しのPS速報さん:ID:z+i2pl330
どの世界でも必ず1名は仲間に出来るってくらいのバランスでも良かったかも
なんの旨味もない木とかも回るモチベになるし
なんの旨味もない木とかも回るモチベになるし
135 : 名無しのPS速報さん:ID:MWJ2dSls0
708 : 名無しのPS速報さん:ID:9VD/febhM
技閃きやロール装備集め
戦闘楽しくてこれらの作業好きだからむちゃくちゃ面白い
ただストーリーは奇抜なの多すぎて
これが普通ならまじ神ゲーだった
戦闘楽しくてこれらの作業好きだからむちゃくちゃ面白い
ただストーリーは奇抜なの多すぎて
これが普通ならまじ神ゲーだった
859 : 名無しのPS速報さん:ID:YRC+RYrS0
名前は知ってるだけのゲームだったけどサガエメ楽しんでるよ
なんか面白いゲームないかと体験版やったらもっとやってみたくなった
もし合わなくても売ればいいかとソフト買ったけど今のところその予定はないね
なんか面白いゲームないかと体験版やったらもっとやってみたくなった
もし合わなくても売ればいいかとソフト買ったけど今のところその予定はないね
関連記事
【衝撃】サガの新作、3周してもアメイヤ編ラスボスに会えない
【朗報】8年ぶりの新作サガエメラルドビヨンドさん、神ゲーの予感
他サイトおすすめ記事フロム・ソフトウェア(2024-06-21T00:00:01Z)フロム・ソフトウェア(2024-06-21T00:00:01Z)
■コメント ゲーマーさんの感想・補足情報・考察など歓迎!
※(PC版)「いいね」「だめ」の表記を変更し「だめ」数を非表示にしました。最終的にはPC・スマホの「いいね」統一を予定しています
1. Q 2024年05月09日 21:08 ID:UHyXLjZw0 ▼このコメントに返信
これってどんなゲーム?
0
0
ステラーブレイドトロコンしちった
ローニン、百英雄伝、サガエメ、グラブルRelink
どれか一本買うならどれがオススメ?
ローニン、百英雄伝、サガエメ、グラブルRelink
どれか一本買うならどれがオススメ?
0
0
速攻で安くなるから始めるにしてももうちょい待った方が良いな
待ってる間にアンリミテッドをプレイするといい
アンリミテッドをやり込めないようじゃ入信出来ないよ
待ってる間にアンリミテッドをプレイするといい
アンリミテッドをやり込めないようじゃ入信出来ないよ
0
0
不満はあるけどクソゲーではない
その不満部分を許容できるかどうか次第で楽しめる/楽しめないになる印象
その不満部分を許容できるかどうか次第で楽しめる/楽しめないになる印象
0
0
>>4
どれが良いかは人それぞれだから「これやれ」とごり押しする気は無いので
ターン制RPGを堪能したいなら百英雄伝やサガエメ、ソシャゲやってるとかアニメ調キャラを求めるならグラブル、幕末期が好きな歴史厨なら問答無用でローニン
どれが良いかは人それぞれだから「これやれ」とごり押しする気は無いので
ターン制RPGを堪能したいなら百英雄伝やサガエメ、ソシャゲやってるとかアニメ調キャラを求めるならグラブル、幕末期が好きな歴史厨なら問答無用でローニン
0
0
サガフロで挫折してるならサガエメは無理だと思う。
まずは別シリーズのサガを触らせてからの方が絶対いいのに、脳死でサガエメ推してるサガ信者はゴミ
まずは別シリーズのサガを触らせてからの方が絶対いいのに、脳死でサガエメ推してるサガ信者はゴミ
0
0
サガエメに似てるサガシリーズなんてサガスカしかないから普通に体験版触ればいいのでは
0
0
>>1
バトルだけに特化したようなゲーム
ひと口に言うと…そうだね、凄い昔に流行ったブックゲーム?ゲームブック?そんな感じだと思った(わかってくれw)
バトルだけに特化したようなゲーム
ひと口に言うと…そうだね、凄い昔に流行ったブックゲーム?ゲームブック?そんな感じだと思った(わかってくれw)
0
0
>>2
サガスカで楽しんでいた層には評判いいから文句言うとどこからともなく現れるよサガスカ信者が
サガスカで楽しんでいた層には評判いいから文句言うとどこからともなく現れるよサガスカ信者が
0
0
試行錯誤を楽しめるならオススメだけど
攻略情報手に入れて最短最適解で進めたい人には不向きだと思う
攻略情報手に入れて最短最適解で進めたい人には不向きだと思う
0
0
バルダースゲート3とか好きならとか
まだ自分の中でサガスカを超えるかはわからんけどいい線行ってるような気がする
まだ自分の中でサガスカを超えるかはわからんけどいい線行ってるような気がする
0
0
>>2
PSVITAですら初週6万うれてたのが2週合算で2万以下
誰もやってないから安心しろ
PSVITAですら初週6万うれてたのが2週合算で2万以下
誰もやってないから安心しろ
0
0
>>4
全部やったわ
ローニン80点
グラブル120点
百英雄伝PS5版のみ90点
エメサガ30点
全部やったわ
ローニン80点
グラブル120点
百英雄伝PS5版のみ90点
エメサガ30点
0
0
サガスカとそんな近くもないしなあ。初期メン以外はおまけで育てる価値は愛以外に無いけど、サガスカと違って露骨な性能差は無いし
最終皇帝みたいに本当に一期一会になりかねないキャラもいるってのは新鮮だわ
最終皇帝みたいに本当に一期一会になりかねないキャラもいるってのは新鮮だわ
0
0
バトルにハマれれば、他のマイナス面が気にならなくなるくらい面白い。
バトルにハマらなければ、他のマイナス面がしんど過ぎて進めるのが億劫でとにかく疲れる。
バトルにハマらなければ、他のマイナス面がしんど過ぎて進めるのが億劫でとにかく疲れる。
0
0
面倒な探索や移動嫌いで戦闘と構成考えるのがとにかく好きって人には神ゲー。戦闘とか適当でいいからとにかく探索して街並みや人の営み見ながらストーリーに浸りたい人にはクソゲー
0
0
>>4
リリンクはモンハンの周回に耐えられるならクソおもしろい
ストーリークリアだけなら物足りないかも
リリンクはモンハンの周回に耐えられるならクソおもしろい
ストーリークリアだけなら物足りないかも
0
0
>>22
間口は狭いがコンセプトがはっきりしている分そこにはまる人にはオススメしやすいな
万人に勧められるモノではない
あとはまぁ、ちょっと普通のRPGとは違う感じのモノを探している人とかか
間口は狭いがコンセプトがはっきりしている分そこにはまる人にはオススメしやすいな
万人に勧められるモノではない
あとはまぁ、ちょっと普通のRPGとは違う感じのモノを探している人とかか
0
0
少しネタバレふくみます アイヌ語
アンチカラ →夜
キキリ→虫
イメル→光
ソヤイ→蜂
アンチカラ →夜
キキリ→虫
イメル→光
ソヤイ→蜂
0
0
>>31
GBサガシリーズやミンサガすら否定するSFCロマサガ原理主義みたいな輩もいるからなあ
河津神の新作楽しめなくてほんと可哀想
GBサガシリーズやミンサガすら否定するSFCロマサガ原理主義みたいな輩もいるからなあ
河津神の新作楽しめなくてほんと可哀想
0
0
試練の残りバンプ天国だけなんだけどなんかいい方法ねぇ?2以上のバンプ技って意外と無いよな
0
0
>>1
詰将棋とまではいかないけれど、バトルの解法をコツコツ探し当てるゲーム
詰将棋とまではいかないけれど、バトルの解法をコツコツ探し当てるゲーム
0
0
>>7
百英雄伝は古き良き時代のRPGと言えば聞こえはいいけど、継承しなくていい部分も引き継いだり戦闘が面白くなかったりで、意外と飽きるよ。ローニンは面白かった。流派の動きとかしっかり把握して、やり込める人ならなお面白いと思う。
百英雄伝は古き良き時代のRPGと言えば聞こえはいいけど、継承しなくていい部分も引き継いだり戦闘が面白くなかったりで、意外と飽きるよ。ローニンは面白かった。流派の動きとかしっかり把握して、やり込める人ならなお面白いと思う。
0
0
>>36
クグツは持ってる武器と同じ技を使う味方や敵の技をコピーして覚える。
例えば、体術使いのクグツを使ってる時に敵で体術を使う奴が出てきた時、その敵がまだパーティーのクグツが覚えていない稲妻キックとかを使ってくるとコピーして使えるようになる感じ。
人間タイプの敵が出るワールドを選んで行くと敵の持ってる技をどんどんラーニングできるかも。
クグツは持ってる武器と同じ技を使う味方や敵の技をコピーして覚える。
例えば、体術使いのクグツを使ってる時に敵で体術を使う奴が出てきた時、その敵がまだパーティーのクグツが覚えていない稲妻キックとかを使ってくるとコピーして使えるようになる感じ。
人間タイプの敵が出るワールドを選んで行くと敵の持ってる技をどんどんラーニングできるかも。
0
0
>>36
あとは、人間の仲間キャラの覚えている技を覚えたりするから、武器の種類を合わせて、それで技を増やしていくような感じで。
だから、いくら同じ敵と戦っていても自発的に技を閃いて増やすって種族では無いみたい。
あとは、人間の仲間キャラの覚えている技を覚えたりするから、武器の種類を合わせて、それで技を増やしていくような感じで。
だから、いくら同じ敵と戦っていても自発的に技を閃いて増やすって種族では無いみたい。
0
0
ここのサイトは定期的にサガエメ取り上げてクソゲーって叩かないといけないからな
いい加減スクエニに怒られろ
いい加減スクエニに怒られろ
0
0
戦闘に関してはオーバードライブの運が絡むのがなぁ
オーバードライブが強すぎて敵も味方も出た時と出ない時で戦況が大きく変わりすぎる
200狙えばいいんだろうけど中々繋がんねぇ
オーバードライブが強すぎて敵も味方も出た時と出ない時で戦況が大きく変わりすぎる
200狙えばいいんだろうけど中々繋がんねぇ
0
0
>>48
繋がらんのは位置調整用の技を入れてないだけやろう
体術とか片手剣とかあんま威力はない代わりにそういう技が充実して連携率の伸びもいいわけで
繋がらんのは位置調整用の技を入れてないだけやろう
体術とか片手剣とかあんま威力はない代わりにそういう技が充実して連携率の伸びもいいわけで
0
0
>>48
敵撃破ボーナスとか、タイムライン割り込み、+ボーナス武器やロールだとかで連携率増えるから
基本的にまあ狙えるっちゃ狙えるが運が絡むな
連携率150%付近だとOD発動40%らしいで
敵撃破ボーナスとか、タイムライン割り込み、+ボーナス武器やロールだとかで連携率増えるから
基本的にまあ狙えるっちゃ狙えるが運が絡むな
連携率150%付近だとOD発動40%らしいで
0
0
>>45
というか、スクエニのゲームは無条件に叩いていいと思ってる輩がいるよな
めちゃくちゃ予算かかってるFFシリーズとかと同列に語らないでほしいわ
というか、スクエニのゲームは無条件に叩いていいと思ってる輩がいるよな
めちゃくちゃ予算かかってるFFシリーズとかと同列に語らないでほしいわ
0
0
>>36
すまん、術だったのね!!
倒した敵のソウルを入手できるんだけど、それをロールの画面で装備すると、ソウルに付いている技や術を技欄に装備できる。
片手技とか体術とかの横の方に術やソウル技とかってタグがあってそこから装備できたかな?
すまん、術だったのね!!
倒した敵のソウルを入手できるんだけど、それをロールの画面で装備すると、ソウルに付いている技や術を技欄に装備できる。
片手技とか体術とかの横の方に術やソウル技とかってタグがあってそこから装備できたかな?
0
0



