PlaySphere | PS5速報

PlaySphere(プレイスフィア)|by PS5速報 は、プレイステーションタイトル中心のゲームブログ&コミュニティ。PSタイトルのニュースや話題、評価感想、海外の話題などインディーからAAAまで、幅広くピックアップします。 ※PlaySphere(プレイスフィア)=ゲーマーの語り場

    【お知らせ】 月曜日はお休みです。 ★評価母数勢いランキングを作りました。
    ※PSN障害などは こちらをチェック

    『アーマードコア6』食玩化発表!ラスティのプラモ発表!さらにエムロードとクロームとナインボールとムラクモとホワイトグリントとアリーヤ同時立体化決定!!

    • 87
    ※更新(修正)
    AC6_TOP

    注目記事
    AC6やって改めて思うけどネクストACってマジで化け物だったんだな

    アーマードコア6、出荷300万本達成したしDLC期待していいよな?

    145 : 名無しのPS速報さん:ID:VTxUSZji0
    621、そろそろ起きろ
    ゴールデンウィークは終わった
    仕事の時間だ


    158 : 名無しのPS速報さん:ID:eQQojzXr0
    アーマードコア の食玩で草
    フォーミュラフロントの世界なんよ


    152 : 名無しのPS速報さん:ID:fr7vNqyv0
    ブキヤもスティールヘイズ出すんか

    : PS速報管理人おすすめ記事♪
    引用元:【PS/XB/Steam】アーマード・コアVI【518機目】

    153 : 名無しのPS速報さん:ID:6NQt/Boa0
    ACプラモといえばやっぱブキヤよ
    ディテールの細かさすごいな

    154 : 名無しのPS速報さん:ID:qV0JdGwC0
    マジじゃん初手ナイトフォールじゃなくてスティールヘイズかよ

    155 : 名無しのPS速報さん:ID:hIdqsdaa0
    武器屋よりもバンダイの食玩参戦に驚いたわ
    プラモにフィギュアに食玩にAC6にガッツリ食い込んでて本気じゃん

    162 : 名無しのPS速報さん:ID:jMJwHzIA0
    エムロードとクロームとナインボールとムラクモとホワイトグリントとアリーヤ同時立体化決定



    スクエニ狂ってて草

    159 : 名無しのPS速報さん:ID:X3eRkS2DH
    ジオマトリクスとエムロードで腰抜かしてる マジで言うてる??

    164 : 名無しのPS速報さん:ID:X1ZAAodn0

    182 : 名無しのPS速報さん:ID:wFNvYFyV0
    >>164
    これ鍋島やってんな?

    160 : 名無しのPS速報さん:ID:fr7vNqyv0
    ac2のパッケージの奴居て草

    193 : 名無しのPS速報さん:ID:axUAoT5b0
    鍋島が暗躍してスクエニにAC作らせてる説おもろい

    161 : 名無しのPS速報さん:ID:mtrwd8ps0
    ジオ局地戦型で草ァ!!!!!!

    165 : 名無しのPS速報さん:ID:k1NX0sMp0
    なんだかもうよく分かりません……

    168 : 名無しのPS速報さん:ID:EShqaGWsd
    ブキヤとバンナムが殴り合おうって時にスクエニ参戦は面白すぎる
    しかもラインナップが一番ガチやし

    169 : 名無しのPS速報さん:ID:qV0JdGwC0
    ゼノギアス関連のはここ以外で出せる望みないから買ったけどここで急にスクエニがACの立体物に参戦する意図が分からんな

    170 : 名無しのPS速報さん:ID:X3eRkS2DH
    これもう三大勢力による立体物戦争だろ

    171 : 名無しのPS速報さん:ID:efaPh1g10
    私たちには関係ない
    全部買うだけよ

    172 : 名無しのPS速報さん:ID:qV0JdGwC0
    なんだかもうよくわかりません。ありがとうございました

    174 : 名無しのPS速報さん:ID:fr7vNqyv0
    スクエニの奴はシリーズ的に多分単色だと思う
    Gフレームの色無しみたいな

    179 : 名無しのPS速報さん:ID:ksoqKBiw0
    >>174
    プラモの配色はバンダイの技術力が異常なんだよな

    175 : 名無しのPS速報さん:ID:hIdqsdaa0
    昔ブキヤがやってたワンコと違ってバンダイのこの食玩はよく知らないんだけどネットで買うのか?
    まさかスーパーのお菓子コーナーとかに並んだりはしないよね?

    176 : 名無しのPS速報さん:ID:E3n7c3aCd
    SMPはガム付き食玩


    の皮を被った精密プラモや
    平気で合体ロボとか出すし大型モデルも出してくる
    多分バルテウスくるで

    180 : 名無しのPS速報さん:ID:qV0JdGwC0
    バルテウスのための食玩か…最近バンプレイオスとか出てたもんな

    181 : 名無しのPS速報さん:ID:eQQojzXr0
    まとめ



    バンナム プラモ30MMシリーズ
    ・スティールヘイズ
    ・ナイトフォール

    バンナム アクションフィギュア
    ・エアちゃん
    ・HAL826

    バンナム食玩プラモ(SMP)
    ・後日発表

    バンナムSDフィギュア
    ・後日発表

    コトブキヤ 新シリーズ仮称ビッグサイズプラモデル(PG相当)
    ・ホワイトグリント
    ・アグニ
    ・スティールヘイズ

    スクエニ プラモシリーズ ストラクチャーアーツ
    ・ナインボール
    ・アンファング
    ・エムロード
    ・ジオマトリクス
    ・セレナ
    ・クレスト
    ・ホワイトグリント
    ・アリーヤ



    大丈夫?こいつらガンダムと間違えてない?

    186 : 名無しのPS速報さん:ID:qV0JdGwC0
    >>181
    え?あのホワイトグリントとかって過去の立体物置いてるわけじゃないの?

    192 : 名無しのPS速報さん:ID:6NQt/Boa0
    待ってくれたまえ 立体物の洪水をワッと いっきにあびせかけるのは

    188 : 名無しのPS速報さん:ID:sO0xQEBd0
    スティールヘイズの背面テンション上がるな
    サイズデカそうだがおいくらになるのか

    189 : 名無しのPS速報さん:ID:sFJiOcrA0
    HALのフィギュア滅茶苦茶欲しい
    背中開いた時が好きなんだ

    177 : 名無しのPS速報さん:ID:ZG+ffPk30
    いったい何が起きているんだ…

    178 : 名無しのPS速報さん:ID:efaPh1g10
    火をつけろ、AC立体化ブームに


    ※修正しました。コメント欄からのご指摘ありがとうございます。

    関連記事
    アーマードコア初代からAC2まではやってたけどAC6ってどうなん?

    アーマードコア6、ちょっとありえないくらい売れる



    他サイトおすすめ記事

    AC6 アーマードコア6 アーマードコア ゲーム速報 雑談 衝撃

    ■コメント ゲーマーさんの感想・補足情報・考察など歓迎!
    ※(PC版)「いいね」「だめ」の表記を変更し「だめ」数を非表示にしました。最終的にはPC・スマホの「いいね」統一を予定しています

    1. 名無しのPS4速報さん 2024年05月08日 14:58 ID:XO.UHgFG0 ▼このコメントに返信
    ムロード?クローム?ナインボール?ムラクモ?アリーヤ?
    いや、すまんけどAC6しかプレイした事ないワイは全部知らんし人気的にもどうでも良さそうやからラインナップはAC6だけに絞ってくれ
    ホワイトグリントはワイでも知ってるから入れてもええけど
    0 0
    2. 名無しのPS4速報さん 2024年05月08日 14:58 ID:zXtIbcCw0 ▼このコメントに返信
    素敵だ・・・
    0 0
    3. 名無しのPS5速報さん 2024年05月08日 15:01 ID:ZcOjFiud0 ▼このコメントに返信
    ACコンバージとかマジかよ
    それがイケるならサンライズコンバージも頼む
    0 0
    4. 名無しのPS4速報さん 2024年05月08日 15:04 ID:DYQugpq30 ▼このコメントに返信
    食玩といえば昔コトブキヤが500円(税別)でアーマードコアだしてたな
    うろ覚えだが1/144くらいスケールで
    今は1,000円でも厳しいかな
    0 0
    5. 名無しのPS4速報さん 2024年05月08日 15:05 ID:ttTOAqPA0 ▼このコメントに返信
    あまりの供給の多さで草。
    特にスクエニはどうしたのお前!? って聞きたくなるレベルでいっぱい出してるし。
    0 0
    6. 名無しのPS5速報さん 2024年05月08日 15:08 ID:utMcx7Sy0 ▼このコメントに返信
    食玩は尖ったパーツOKなんだっけ?
    0 0
    7. 名無しのPS5速報さん 2024年05月08日 15:08 ID:gwiqRJ3Z0 ▼このコメントに返信
    バルテウス立体無理だと諦めてたけど、ワンチャンあるのか…?
    0 0
    8. 名無しのPS5速報さん 2024年05月08日 15:09 ID:yBZPbXrB0 ▼このコメントに返信
    管理人さんタイトルが一文字抜けてエムロードがムロードになっちゃってるよ
    0 0
    9. 名無しのPS4速報さん 2024年05月08日 15:14 ID:DYQugpq30 ▼このコメントに返信
    >>7
    プラモ界の変態企業のグッスマのMODEROIDが参戦すればワンチャンいけそう
    0 0
    10. 名無しのPS5速報さん 2024年05月08日 15:17 ID:Kgmcv3OH0 ▼このコメントに返信
    昔ブキヤが出してた食玩はAC2くらいの頃だっけ
    0 0
    11. 名無しのPS4速報さん 2024年05月08日 15:19 ID:DYQugpq30 ▼このコメントに返信
    >>1
    その辺はナインボール以外は機体名じゃなく企業名だな
    あとホワイトグリントよりナインボールのが有名じゃね?
    0 0
    12. 名無しのPS4速報さん 2024年05月08日 15:20 ID:9TkinYSQ0 ▼このコメントに返信
    AC2看板機のフィギュア、ずっと欲しかったんだ…
    生きててよかった…
    0 0
    13. 名無しのPS4速報さん 2024年05月08日 15:25 ID:DYQugpq30 ▼このコメントに返信
    >>10
    うちにネクサスのACもあるからAC3シリーズくらいまでやってたみたいだな
    0 0
    14. 名無しのPS4速報さん 2024年05月08日 15:26 ID:0gaTAcC20 ▼このコメントに返信
    AC(笑)なんかよりデモンエクスマキナのプラモ頼むわ
    ACカッコ悪いんだわ
    0 0
    15. 名無しのPS5速報さん 2024年05月08日 15:31 ID:uQ.tLmmk0 ▼このコメントに返信
    >>14
    戦闘兵器としての効率を求めて不恰好でカッコ悪くなるとか最高やん。
    0 0
    16. 名無しのPS4速報さん 2024年05月08日 15:32 ID:dVfuixQQ0 ▼このコメントに返信
    フロントミッション「あのさぁ」
    0 0
    17. 名無しのPS4速報さん 2024年05月08日 15:33 ID:2mSzHzEJ0 ▼このコメントに返信
    >>15
    でもデモンエクスマキナの方がヒロイックでいいわ
    ACはなんか垢抜けないイメージ
    0 0
    18. 名無しのPS5速報さん 2024年05月08日 15:42 ID:H7t9WMMC0 ▼このコメントに返信
    ブキヤは値段なりの差別化としてコア展開ギミック入れといてくれんかな
    何にせよホビーショーで各社の現物見れたら嬉しいわ
    0 0
    19. 名無しのPS5速報さん 2024年05月08日 15:50 ID:uN6Kkq.q0 ▼このコメントに返信
    >>1
    ACではナインボールは特別なんや。

    たしかAC6でもスティールヘイズがランキング9位やったろ?
    0 0
    20. 名無しのPS4速報さん 2024年05月08日 15:52 ID:DYQugpq30 ▼このコメントに返信
    >>16
    スクエニはミニプラみたいの出してるで
    0 0
    21. 名無しのPS5速報さん 2024年05月08日 15:56 ID:ZsLUOlhe0 ▼このコメントに返信
    >>17
    むしろヒロイックって誇張されてるって意味だから垢抜けるとは真逆だぞ
    0 0
    22. 名無しのPS4速報さん 2024年05月08日 15:56 ID:1kVC9aB70 ▼このコメントに返信
    これってガンダムみたいに定価数千円のガムなんだろ
    0 0
    23. 名無しのPS4速報さん 2024年05月08日 15:57 ID:DYQugpq30 ▼このコメントに返信
    >>14
    5年くらい前にコトブキヤがホビーショーで
    デモエクの河森正治デザインの「レディアントグリーム」の商品化発表して
    原型も展示してたが発売はしてないな
    0 0
    24. 名無しのPS4速報さん 2024年05月08日 16:02 ID:DYQugpq30 ▼このコメントに返信
    >>14
    プラモよりデモエク2はどうなったんだよw
    カニ(AC)が絶滅したからボッタくりカニカマ(デモエク)で儲けようとしたら
    本物のカニが捕れるようになって絶望したのか?
    0 0
    25. 名無しのPS5速報さん 2024年05月08日 16:12 ID:AYJaoD.n0 ▼このコメントに返信
    一度生まれたモノは、そう簡単には死なない
    0 0
    26. 名無しのPS5速報さん 2024年05月08日 16:12 ID:ivzGhaE10 ▼このコメントに返信
    いかんフィギュアだったら全部欲しい
    0 0
    27. 名無しのPS4速報さん 2024年05月08日 16:16 ID:SYcNOf9M0 ▼このコメントに返信
    >>4
    唯一の手軽に買えるタンク型が1種有ったから持ってるで
    装備バランスも良く配色も良し(ガンメタル)
    この大きさで一目見てACって判るバランスが素晴らしい
    0 0
    28. 名無しのPS4速報さん 2024年05月08日 16:18 ID:DYQugpq30 ▼このコメントに返信
    >>6
    その辺のレギュレーションはメーカーの自己判断なんじゃね
    バンダイでもガンダムアーティファクトとかは
    ガム入って500円(税別)でスーパーでも置いてあるけど
    角は尖ってるよ
    0 0
    29. 名無しのPS5速報さん 2024年05月08日 16:23 ID:WYJit8qg0 ▼このコメントに返信
    どっかがとち狂ってルビコプター出してくれないかな
    0 0
    30. 名無しのPS4速報さん 2024年05月08日 16:24 ID:DYQugpq30 ▼このコメントに返信
    >>27
    後に出たACVのコトブキヤのタンク足ACのプラモ
    カッコイイけどめっちゃ高かったな
    これは500円だけど当時は箱買いする財力無かったし
    ダブるのも怖かったからコンプしてないからタンクのは待ってないわ
    武器腕四脚のやつなら持ってる
    0 0
    31. 名無しのPS5速報さん 2024年05月08日 16:26 ID:OBoFh.w20 ▼このコメントに返信
    スクエニは以前からプラモ出してたがあまり認知されてなかったので、それ自体を知ってもらうって意味でも良い試みだと思う
    0 0
    32. 名無しのPS4速報さん 2024年05月08日 16:28 ID:DYQugpq30 ▼このコメントに返信
    >>29
    コトブキヤはヘキサギアとかでもデカいヘリ出してるけど
    ACプラモのスケールに合わせるとデカすぎて5万でも厳しいな
    全部ノンスケールでいいんで食玩中ボスセットとか確かに欲しいな
    0 0
    33. 名無しのPS4速報さん 2024年05月08日 16:33 ID:DYQugpq30 ▼このコメントに返信
    >>31
    ゲーマーとモデラーがそんなに被ってないしな
    フロントミッションやゼノギアスのプラモ出してるけど
    単色キットでバンダイに比べると割高なんで
    ガンプラほど気軽に買って作れないし
    ちなみにニーアオートマタ 飛行ユニットのプラモもある
    0 0
    34. 名無しのPS4速報さん 2024年05月08日 16:39 ID:M3eNjWtP0 ▼このコメントに返信
    ウエハース食ったらパーツが出ました
    0 0
    35. 名無しのPS4速報さん 2024年05月08日 16:43 ID:DYQugpq30 ▼このコメントに返信
    >コトブキヤ 新シリーズ仮称ビッグサイズプラモデル(PG相当)

    バンダイですら最近は新作MG減らして小型路線なのにPGサイズて凄いな
    10mのACだと1/35かな?
    PGによくあるハッチオープンギミック付けて
    ゲームではわからないコックピット周りどうなってるかは知りたい
    0 0
    36. 名無しのPS5速報さん 2024年05月08日 16:46 ID:OBoFh.w20 ▼このコメントに返信
    >>33
    ニーアのは多分実際作ってるのはコトブキヤだと思う
    0 0
    37. 名無しのPS4速報さん 2024年05月08日 16:58 ID:4yL7b0l.0 ▼このコメントに返信
    この流れでDLCだの過去作リメイクだの新作だのやっちまおうぜ!
    0 0
    38. 名無しのPS4速報さん 2024年05月08日 16:58 ID:DYQugpq30 ▼このコメントに返信
    >>36
    製造はコトブキヤで合ってるよ
    0 0
    39. 名無しのPS4速報さん 2024年05月08日 17:00 ID:DYQugpq30 ▼このコメントに返信
    >>37
    エルデンのDLCの発売日(621)にAC6のDLCの発表あるといいね
    0 0
    40. 名無しのPS5速報さん 2024年05月08日 17:11 ID:K7zQ.5p60 ▼このコメントに返信
    2アナザーエイジとか3サイレントラインとかラストレイブンの機体も出してくれや
    0 0
    41. 名無しのPS4速報さん 2024年05月08日 17:14 ID:VkBLv0W30 ▼このコメントに返信
    SMPは食玩と言っても万越えあるからなぁ
    0 0
    42. 名無しのPS5速報さん 2024年05月08日 17:18 ID:tW2dq.lj0 ▼このコメントに返信
    >>24
    AC6にティザーぶつけて音沙汰無しデス…
    0 0
    43. Q 2024年05月08日 17:29 ID:xUsUA.XC0 ▼このコメントに返信
    おおお、一気に来たな!立体物は手を出したらキリがないから買わないけど、良い流れだな!
    0 0
    44. Q 2024年05月08日 17:30 ID:xUsUA.XC0 ▼このコメントに返信
    >>9
    いろいろ出してるし、ACも来そうだよね。
    0 0
    45. Q 2024年05月08日 17:31 ID:xUsUA.XC0 ▼このコメントに返信
    >>24
    上手いなぁ!
    0 0
    46. Q 2024年05月08日 17:32 ID:xUsUA.XC0 ▼このコメントに返信
    >>20
    ゲームの方は外人に丸投げしたけどなw
    0 0
    47. Q 2024年05月08日 17:33 ID:xUsUA.XC0 ▼このコメントに返信
    >>22
    あくまでもガムがメインで、玩具がおまけよ。
    0 0
    48. 名無しのPS5速報さん 2024年05月08日 17:35 ID:YToDyGJb0 ▼このコメントに返信
    スティールヘイズカッコいいからなぁ
    フィギュアとかに手を出すつもりはないがカッコいいんだよなぁ
    とりあえずDLCはよして
    0 0
    49. Q 2024年05月08日 17:35 ID:xUsUA.XC0 ▼このコメントに返信
    >>33
    知らんかった。あれカッコいいからな。
    0 0
    50. 名無しのPS4速報さん 2024年05月08日 17:38 ID:DYQugpq30 ▼このコメントに返信
    一律に並べてるけど
    エムロード、クローム、ムラクモはACメーカーの企業名でロボットの名前じゃない
    ナインボール、ホワイトグリントはワンオフ機体の機体名
    アリーヤはレイナード社製のACの機体名
    0 0
    51. 名無しのPS5速報さん 2024年05月08日 17:55 ID:Dpp8QI5t0 ▼このコメントに返信
    TVアニメとかになる布石ちゃうの?
    0 0
    52. 名無しのPS4速報さん 2024年05月08日 17:57 ID:KdVdOBgE0 ▼このコメントに返信
    リアル世界で三大勢力によるヴァーディクトウォー始まるのは草
    0 0
    53. 名無しのPS5速報さん 2024年05月08日 18:04 ID:7pmkyEZo0 ▼このコメントに返信
    >>38
    詳しい人?
    ストラクチャーアーツもどこか知ってたりします?
    0 0
    54. 名無しのPS5速報さん 2024年05月08日 18:08 ID:7pmkyEZo0 ▼このコメントに返信
    >>5
    ゼノギアスのメインギアアーサーほぼ(………)出したり、フロントミッションのプラモとかも展開してるぞ
    0 0
    55. 名無しのPS5速報さん 2024年05月08日 18:10 ID:7pmkyEZo0 ▼このコメントに返信
    >>3
    コンバージではないけど勇者なら主人公機だけ似たようなのでてたぞ
    0 0
    56. 名無しのPS5速報さん 2024年05月08日 18:22 ID:AEUu9.EY0 ▼このコメントに返信
    スパロボのバンプレイオスが食玩で4万だっけ?
    0 0
    57. 名無しのPS4速報さん 2024年05月08日 18:23 ID:BX4fbaLm0 ▼このコメントに返信
    んほーーっ!
    KARASAWA-Mk2堪んねぇ!!
    0 0
    58. 名無しのPS5速報さん 2024年05月08日 18:50 ID:02q64Zdq0 ▼このコメントに返信
    何が起きているんや(困惑)
    予想以上に売れたから展開を大きくしたのかな?
    0 0
    59. 名無しのPS4速報さん 2024年05月08日 18:56 ID:l2yrjvqs0 ▼このコメントに返信
    ACの機体はカッコいいと思えるのに
    アクエリオンとかマクロスは全然好きじゃないのはなんでやろな
    0 0
    60. 名無しのPS5速報さん 2024年05月08日 19:21 ID:.TvXPQ100 ▼このコメントに返信
    >>1
    ACで⑨が最強の証なのは何でだと思ってるんや
    0 0
    61. 名無しのPS5速報さん 2024年05月08日 19:23 ID:Nyr1QdnA0 ▼このコメントに返信
    まさかスクエニからACプラモが出るとは思わなかったぜwしかもホワグリとアリーヤと豪華ラインナップ、最高過ぎる。ありがとうスクエニ
    0 0
    62. 名無しのPS5速報さん 2024年05月08日 19:27 ID:.TvXPQ100 ▼このコメントに返信
    >>39
    「AC6のDLCなんか作ってません。作る予定もありません。今は新作作ってます」
    とか言ってきそう
    0 0
    63. 名無しのPS5速報さん 2024年05月08日 19:50 ID:BnTUmuDb0 ▼このコメントに返信
    個人的にガトリング欲しいからライガーテイル解かカタフラクトをだな……
    0 0
    64. 名無しのPS4速報さん 2024年05月08日 19:54 ID:rYisEwwU0 ▼このコメントに返信
    ナイトフォールは買いたい
    いっそ全パーツプラモ化して自分の機体をアセンしたい
    0 0
    65. 名無しのPS4速報さん 2024年05月08日 20:17 ID:EO193eTn0 ▼このコメントに返信
    業界のあちこちに息をひそめとったんやろな、AC復活の瞬間をよ、燃え残った傭兵どもがよ
    0 0
    66. 名無しのPS5速報さん 2024年05月08日 20:37 ID:VpiuXveu0 ▼このコメントに返信
    スクエニは顔以外はいけるから相性がいいな
    0 0
    67. 名無しのPS5速報さん 2024年05月08日 21:06 ID:tuNZmYvc0 ▼このコメントに返信
    >>9
    あそこのグランゾートのラインナップがおかしい、なんで今になって敵まで作るしグレートまで出してるんだよ
    0 0
    68. 名無しのPS4速報さん 2024年05月08日 21:07 ID:KtzEI.6l0 ▼このコメントに返信
    スクエニはチョイスからしても鍋島が関わってるとしか思えない
    ここに来て3大勢力でACの開発競争になるとは思わなんだ
    おまけにホワイトグリント、アリーヤだけじゃなくて、ナインボール、ジオマトリクス、クレストとかACに精通してないと出来ない選択だろ
    マジで財布はどうにかするから申し込みしたら買える様にしてくれ
    0 0
    69. 名無しのPS5速報さん 2024年05月08日 21:42 ID:7IAKB7S20 ▼このコメントに返信
    おいくらくらいになるの?
    0 0
    70. 名無しのPS5速報さん 2024年05月08日 22:06 ID:7pmkyEZo0 ▼このコメントに返信
    >>59
    系統違うじゃん
    0 0
    71. 名無しのPS5速報さん 2024年05月08日 22:26 ID:ZGxKkgQF0 ▼このコメントに返信
    ちょっと信用を拡大してくる
    0 0
    72. 名無しのPS4速報さん 2024年05月08日 23:04 ID:KK1VwDEA0 ▼このコメントに返信
    火を点けろ燃え残った全てに
    まさしくレイヴンの火
    0 0
    73. 名無しのPS4速報さん 2024年05月08日 23:08 ID:DYQugpq30 ▼このコメントに返信
    >>53
    ストラクチャーアーツのフロントミッションは
    ダイスプロジェクトの吉永恒が原型製作と発表されてるけど
    小さい会社なんで実質スクエニ内製かな
    0 0
    74. 名無しのPS5速報さん 2024年05月09日 00:52 ID:wlyk50xF0 ▼このコメントに返信
    >>22
    ガムつけたらスーパーやコンビニに置いてもらえるからな
    0 0
    75. 名無しのPS5速報さん 2024年05月09日 02:11 ID:J2bNz6jh0 ▼このコメントに返信
    >>59
    作品事にディテール感が違うからじゃないかな
    同じメカデザイナーがデザインしてることもあるけどアニメ調の作風のロボットあんまり好みじゃないから気持ちはわかる
    ロボット自体あんまり興味ないけどアーマードコアだけはなんか好き
    0 0
    76. 名無しのPS5速報さん 2024年05月09日 03:28 ID:ou5ia5Jk0 ▼このコメントに返信
    バルテウスはよ
    0 0
    77. 名無しのPS5速報さん 2024年05月09日 04:29 ID:0ye8uHcv0 ▼このコメントに返信
    不器用だからプラモじゃなくてフィギュアでもっと展開して欲しい
    ロボット魂のエアは迷ってるうちに売り切れて涙目だけどHALの詳細はよ
    スティールヘイズもロボット魂で出してくれ頼む
    0 0
    78. 名無しのPS5速報さん 2024年05月09日 05:13 ID:9fSDkK3q0 ▼このコメントに返信
    >>54
    もはやストラクチャーアーツ“だけ”のIPになってしまったな━『フロントミッション』
    レフトアライブは言わずもがな海外スタジオに丸投げのリメイクも酷い…
    0 0
    79. 名無しのPS5速報さん 2024年05月09日 06:48 ID:YscQwZ370 ▼このコメントに返信
    >>76
    エアちゃん号を企画した人がバルテウス作りたいけど無理だって言ってたなw
    0 0
    80. 名無しのPS4速報さん 2024年05月09日 08:21 ID:wwQ4jRoh0 ▼このコメントに返信
    ac2のパッケージの奴居るとなんで草なんだ?
    0 0
    81. 名無しのPS4速報さん 2024年05月09日 09:07 ID:6ZCm.7vt0 ▼このコメントに返信
    スクエニって立体物作れるだけの技術ってあんの?聞いたことないし

    0 0
    82. 名無しのPS5速報さん 2024年05月09日 12:06 ID:dNI.Lm2G0 ▼このコメントに返信
    種自由でガンプラ需要に火がつくわACでも稼げるわでバンナムちょっと強過ぎる
    0 0
    83. 名無しのPS4速報さん 2024年05月09日 12:41 ID:v4vCc6c50 ▼このコメントに返信
    >>1
    お前が初代から全部プレイすればいい話だ
    0 0
    84. 名無しのPS5速報さん 2024年05月09日 15:24 ID:jl8QKp1e0 ▼このコメントに返信
    >>1
    なんで企業がどこの誰かもわからんお前ごときのためにラインナップ考えにゃならんのだ
    0 0
    85. 名無しのPS4速報さん 2024年05月09日 17:14 ID:Y3ibZWtj0 ▼このコメントに返信
    食玩とかどうでもいいから初回特典のやつを売ってクレメンス
    0 0
    86. 名無しのPS5速報さん 2024年05月09日 18:19 ID:lpD3sXwE0 ▼このコメントに返信
    >>16
    スクエニ「ロボゲーいいよなぁ、かっこいいの作りてえなぁウチもなぁ。ウチにはロボ系のIP無いしさぁ」
    0 0
    87. 名無しのPS5速報さん 2024年05月11日 10:39 ID:WlzqkN2h0 ▼このコメントに返信
    >>80
    AC2の発売日は2000年やで
    しかもOPに居ただけでゲーム内では全く何も出てこないモブや
    0 0