ステラーブレイドクリアしたんだけどこの打ち切りエンドは何なんだよww

・注目記事
ステラーブレイドの終盤のシナリオがよく分かんなかったんだけど誰か説明してくれ
ステラーブレイドやってるんだがみんなエンディングクリア順番どうしてるの?
134 : 名無しのPS速報さん:ID:Xsi/Hp+i0
アダム倒したけどこの打ち切りエンドは何なんだよ
140 : 名無しのPS速報さん:ID:2AFQ96BC0
>>134
そっちは当初の目的のEVEプロトコル(地球からネイティブ排除)「は」完遂したからノーマルEDで物語は終わり
そっちは当初の目的のEVEプロトコル(地球からネイティブ排除)「は」完遂したからノーマルEDで物語は終わり
: PS速報管理人おすすめ記事♪
144 : 名無しのPS速報さん:ID:NKl6ytv1M
>>140
最後の惑星の周りにある建造物はなんだろう?
もう少しエンディングで説明してほしかった
最後の惑星の周りにある建造物はなんだろう?
もう少しエンディングで説明してほしかった
146 : 名無しのPS速報さん:ID:icqwdOjH0
>>144
アレは今よりマザースフィア側が上の文明に達したって描写だと思う
人類が進歩したら惑星開発を出来る様になっているはずだとリアルである説なので
アレは今よりマザースフィア側が上の文明に達したって描写だと思う
人類が進歩したら惑星開発を出来る様になっているはずだとリアルである説なので
147 : 名無しのPS速報さん:ID:NKl6ytv1M
>>146
そういうことかー
イヴが宇宙に登った時にはなかったはずだから、その後に作ったのか
エルダー撃破後だと直後すぎて無理だしな
どちらにせよ仕事速い
そういうことかー
イヴが宇宙に登った時にはなかったはずだから、その後に作ったのか
エルダー撃破後だと直後すぎて無理だしな
どちらにせよ仕事速い
149 : 名無しのPS速報さん:ID:2AFQ96BC0
>>144
マザー側は旧人類が作ったが地球に受け入れてもらえなかった
→マザー側は旧人類に深い憎悪、のちに戦争
→地球に住み着いて旧人類の記録は消して上書き、ワタシ達が人類という事実を作る
→それにはネイティブが邪魔だからEVEプロトコル遂行
→ノーマルEDで地球ゲット
こんな感じじゃね
マザー側は旧人類が作ったが地球に受け入れてもらえなかった
→マザー側は旧人類に深い憎悪、のちに戦争
→地球に住み着いて旧人類の記録は消して上書き、ワタシ達が人類という事実を作る
→それにはネイティブが邪魔だからEVEプロトコル遂行
→ノーマルEDで地球ゲット
こんな感じじゃね
207 : 名無しのPS速報さん:ID:A+H+yIjm0
>>144
>>149
あれが本来の地球とコロニーで、自分たちが地球だと思ってたものは人類の進化を目指すEVEプロトコルのために作られた地球の模造惑星だったってEDじゃない?
本来の生物の人として存在してたのはアダムとネイティブ。
ほかはエイドスの技術で作られた人造人間なんかなって。
>>149
あれが本来の地球とコロニーで、自分たちが地球だと思ってたものは人類の進化を目指すEVEプロトコルのために作られた地球の模造惑星だったってEDじゃない?
本来の生物の人として存在してたのはアダムとネイティブ。
ほかはエイドスの技術で作られた人造人間なんかなって。
145 : 名無しのPS速報さん:ID:icqwdOjH0
156 : 名無しのPS速報さん:ID:DCLDU5zL0
マザーに感情とか無いんじゃないの?人間とAI搭載アンドロイドのどっちが新人類に相応しいか演算したらアンドロイドだったから人間滅ぼしますってだけかと思ってたけど
そんで人間が抵抗する為遺伝子いじってネイティブになったってイヴとかリリーは自分たちは人間だと思ってたから真実知ってショック受けたしレイブンは発狂したと
そんで人間が抵抗する為遺伝子いじってネイティブになったってイヴとかリリーは自分たちは人間だと思ってたから真実知ってショック受けたしレイブンは発狂したと
163 : 名無しのPS速報さん:ID:2AFQ96BC0
>>156
マザーにも感情はあるんじゃね
最後にあの選択は少し残念でしたがみたいな事も言ってるし
マザーにも感情はあるんじゃね
最後にあの選択は少し残念でしたがみたいな事も言ってるし
117 : 名無しのPS速報さん:ID:c+wy0/9s0
バッドエンド一番良くね?これがトゥルーエンドで良いくらいだ
121 : 名無しのPS速報さん:ID:AbkuNW5k0
知性を持った旧人類が他にいないなら亡びるしかないよな
他にいないならアダムだけチート過ぎるし
いるなら和平を望むかどうかだけのシンプルな話なのに
他にいないならアダムだけチート過ぎるし
いるなら和平を望むかどうかだけのシンプルな話なのに
127 : 名無しのPS速報さん:ID:/fwNWgo90
>>121
まあそもそもカルダシェフスケールでいうとレベル2の文明に、レベル1の旧人類が敵うわけないですしお寿司
ラストはダイソン球というより前哨基地だろうけど、パーツ別に速攻組み上げたか、ステルス迷彩で事前設置してたかで
少なくともレベル2中期はあるやろし(SF脳)
まあそもそもカルダシェフスケールでいうとレベル2の文明に、レベル1の旧人類が敵うわけないですしお寿司
ラストはダイソン球というより前哨基地だろうけど、パーツ別に速攻組み上げたか、ステルス迷彩で事前設置してたかで
少なくともレベル2中期はあるやろし(SF脳)
129 : 名無しのPS速報さん:ID:AbkuNW5k0
>>127
すいません、ほとんど分かりませんw
まあ融合についての説明が足りなさすぎるな
融合とやらが出来る技術力があるならもっと他に出来ることがありそうなのに
知性のある旧人類を大量生産してみんなアダムみたいに改造するとか
融合したとして残った知性のない凶暴なネイティブはどうするのか?
融合の前にまずはそいつらを絶滅させた方がいいのでは
すいません、ほとんど分かりませんw
まあ融合についての説明が足りなさすぎるな
融合とやらが出来る技術力があるならもっと他に出来ることがありそうなのに
知性のある旧人類を大量生産してみんなアダムみたいに改造するとか
融合したとして残った知性のない凶暴なネイティブはどうするのか?
融合の前にまずはそいつらを絶滅させた方がいいのでは
441 : 名無しのPS速報さん:ID:4XB1kEIF0
アダムがマザースフィアを作った奴かなと思ってたんだが違うかったか
ただ生身の旧世代の人間ではあるんだよな、最近スリープから目覚めたんだろうか
ただ生身の旧世代の人間ではあるんだよな、最近スリープから目覚めたんだろうか
443 : 名無しのPS速報さん:ID:wwKMbDvE0
>>441
マザースフィア作ったのはラファエルってやつたけど
アダムの手を取らず倒すとエネミーレポート見るとアダム=ラファエルとわかる
なのでマザースフィア作ったのも、ネイティブ生み出したのもアダム、ガチの天才だけど全ての元凶でもある
マザースフィア作ったのはラファエルってやつたけど
アダムの手を取らず倒すとエネミーレポート見るとアダム=ラファエルとわかる
なのでマザースフィア作ったのも、ネイティブ生み出したのもアダム、ガチの天才だけど全ての元凶でもある
559 : 名無しのPS速報さん:ID:/21pwvnp0
クリアしたけど
なんかストーリーの整合性怪しくない?
全体のシナリオきめて後はカットシーン頃に雰囲気重視で作ったのか
なんかストーリーの整合性怪しくない?
全体のシナリオきめて後はカットシーン頃に雰囲気重視で作ったのか
568 : 名無しのPS速報さん:ID:/21pwvnp0
まじでシナリオ頑張ってほしかった
イヴが目的ならそれでも良いけど
それならイブはマザー側の虎の子演出もっといるやろ
最初とか一部隊のひとりみたいな出方やし
ネイティブの破壊行動はまぁマザーに被害与えてイヴを出さざるおえないってことにしたらいいのに
裏かこうとしすぎて意味ワカラン展開になってる
イヴが目的ならそれでも良いけど
それならイブはマザー側の虎の子演出もっといるやろ
最初とか一部隊のひとりみたいな出方やし
ネイティブの破壊行動はまぁマザーに被害与えてイヴを出さざるおえないってことにしたらいいのに
裏かこうとしすぎて意味ワカラン展開になってる
72 : 名無しのPS速報さん:ID:HAmyg9cN0
細かい不便な点を改善してシナリオ練れば相当良い出来になりそうだし続編出すならそこ期待してる
ビジュアル面や戦闘はかなり楽しめたし
ビジュアル面や戦闘はかなり楽しめたし
関連記事
ステラーブレイドがうっかりGOTYを取る可能性ww
【画像】ステラーブレイドの主人公がこの顔だったら売れなかった気がする
他サイトおすすめ記事フロム・ソフトウェア(2024-06-21T00:00:01Z)フロム・ソフトウェア(2024-06-21T00:00:01Z)


