PlaySphere | PS5速報

PlaySphere(プレイスフィア)|by PS5速報 は、プレイステーションタイトル中心のゲームブログ&コミュニティ。PSタイトルのニュースや話題、評価感想、海外の話題などインディーからAAAまで、幅広くピックアップします。 ※PlaySphere(プレイスフィア)=ゲーマーの語り場

    【お知らせ】 月曜日はお休みです。 ★評価母数勢いランキングを作りました。
    ※PSN障害などは こちらをチェック

    ステラーブレイドクリアしたんだけどこの打ち切りエンドは何なんだよww

    • 100
    ステラーブレイド_TOP

    注目記事
    ステラーブレイドの終盤のシナリオがよく分かんなかったんだけど誰か説明してくれ

    ステラーブレイドやってるんだがみんなエンディングクリア順番どうしてるの?

    134 : 名無しのPS速報さん:ID:Xsi/Hp+i0
    アダム倒したけどこの打ち切りエンドは何なんだよ

    140 : 名無しのPS速報さん:ID:2AFQ96BC0
    >>134
    そっちは当初の目的のEVEプロトコル(地球からネイティブ排除)「は」完遂したからノーマルEDで物語は終わり

    : PS速報管理人おすすめ記事♪
    引用元:【PS5】 Stellar Blade ステラーブレイド part14

    144 : 名無しのPS速報さん:ID:NKl6ytv1M
    >>140
    最後の惑星の周りにある建造物はなんだろう?
    もう少しエンディングで説明してほしかった

    146 : 名無しのPS速報さん:ID:icqwdOjH0
    >>144
    アレは今よりマザースフィア側が上の文明に達したって描写だと思う
    人類が進歩したら惑星開発を出来る様になっているはずだとリアルである説なので

    147 : 名無しのPS速報さん:ID:NKl6ytv1M
    >>146
    そういうことかー
    イヴが宇宙に登った時にはなかったはずだから、その後に作ったのか
    エルダー撃破後だと直後すぎて無理だしな
    どちらにせよ仕事速い

    149 : 名無しのPS速報さん:ID:2AFQ96BC0
    >>144
    マザー側は旧人類が作ったが地球に受け入れてもらえなかった
    →マザー側は旧人類に深い憎悪、のちに戦争
    →地球に住み着いて旧人類の記録は消して上書き、ワタシ達が人類という事実を作る
    →それにはネイティブが邪魔だからEVEプロトコル遂行
    →ノーマルEDで地球ゲット
    こんな感じじゃね

    207 : 名無しのPS速報さん:ID:A+H+yIjm0
    >>144
    >>149
    あれが本来の地球とコロニーで、自分たちが地球だと思ってたものは人類の進化を目指すEVEプロトコルのために作られた地球の模造惑星だったってEDじゃない?

    本来の生物の人として存在してたのはアダムとネイティブ。
    ほかはエイドスの技術で作られた人造人間なんかなって。

    145 : 名無しのPS速報さん:ID:icqwdOjH0
    リリーも居なくなってマザースフィア絶対に許さん!からの大量の増援でまだ終わらないエンドの方が打ち切り感あって好き

    ステラーブレイド_1

    156 : 名無しのPS速報さん:ID:DCLDU5zL0
    マザーに感情とか無いんじゃないの?人間とAI搭載アンドロイドのどっちが新人類に相応しいか演算したらアンドロイドだったから人間滅ぼしますってだけかと思ってたけど
    そんで人間が抵抗する為遺伝子いじってネイティブになったってイヴとかリリーは自分たちは人間だと思ってたから真実知ってショック受けたしレイブンは発狂したと

    163 : 名無しのPS速報さん:ID:2AFQ96BC0
    >>156
    マザーにも感情はあるんじゃね
    最後にあの選択は少し残念でしたがみたいな事も言ってるし

    117 : 名無しのPS速報さん:ID:c+wy0/9s0
    バッドエンド一番良くね?これがトゥルーエンドで良いくらいだ

    121 : 名無しのPS速報さん:ID:AbkuNW5k0
    知性を持った旧人類が他にいないなら亡びるしかないよな
    他にいないならアダムだけチート過ぎるし
    いるなら和平を望むかどうかだけのシンプルな話なのに

    127 : 名無しのPS速報さん:ID:/fwNWgo90
    >>121
    まあそもそもカルダシェフスケールでいうとレベル2の文明に、レベル1の旧人類が敵うわけないですしお寿司
    ラストはダイソン球というより前哨基地だろうけど、パーツ別に速攻組み上げたか、ステルス迷彩で事前設置してたかで
    少なくともレベル2中期はあるやろし(SF脳)

    129 : 名無しのPS速報さん:ID:AbkuNW5k0
    >>127
    すいません、ほとんど分かりませんw

    まあ融合についての説明が足りなさすぎるな
    融合とやらが出来る技術力があるならもっと他に出来ることがありそうなのに
    知性のある旧人類を大量生産してみんなアダムみたいに改造するとか
    融合したとして残った知性のない凶暴なネイティブはどうするのか?
    融合の前にまずはそいつらを絶滅させた方がいいのでは

    441 : 名無しのPS速報さん:ID:4XB1kEIF0
    アダムがマザースフィアを作った奴かなと思ってたんだが違うかったか
    ただ生身の旧世代の人間ではあるんだよな、最近スリープから目覚めたんだろうか

    443 : 名無しのPS速報さん:ID:wwKMbDvE0
    >>441
    マザースフィア作ったのはラファエルってやつたけど
    アダムの手を取らず倒すとエネミーレポート見るとアダム=ラファエルとわかる
    なのでマザースフィア作ったのも、ネイティブ生み出したのもアダム、ガチの天才だけど全ての元凶でもある

    559 : 名無しのPS速報さん:ID:/21pwvnp0
    クリアしたけど
    なんかストーリーの整合性怪しくない?
    全体のシナリオきめて後はカットシーン頃に雰囲気重視で作ったのか

    568 : 名無しのPS速報さん:ID:/21pwvnp0
    まじでシナリオ頑張ってほしかった
    イヴが目的ならそれでも良いけど
    それならイブはマザー側の虎の子演出もっといるやろ
    最初とか一部隊のひとりみたいな出方やし
    ネイティブの破壊行動はまぁマザーに被害与えてイヴを出さざるおえないってことにしたらいいのに
    裏かこうとしすぎて意味ワカラン展開になってる

    72 : 名無しのPS速報さん:ID:HAmyg9cN0
    細かい不便な点を改善してシナリオ練れば相当良い出来になりそうだし続編出すならそこ期待してる
    ビジュアル面や戦闘はかなり楽しめたし


    関連記事
    ステラーブレイドがうっかりGOTYを取る可能性ww

    【画像】ステラーブレイドの主人公がこの顔だったら売れなかった気がする



    他サイトおすすめ記事

    ステラーブレイド 雑談

    ■コメント ゲーマーさんの感想・補足情報・考察など歓迎!
    ※(PC版)「いいね」「だめ」の表記を変更し「だめ」数を非表示にしました。最終的にはPC・スマホの「いいね」統一を予定しています

    1. 名無しのPS5速報さん 2024年05月08日 07:03 ID:KLbhjmaM0 ▼このコメントに返信
    おはようございます
    ステマーブレイド定期便です
    0 0
    2. 名無しのPS5速報さん 2024年05月08日 07:05 ID:Isl3UdRb0 ▼このコメントに返信

    続編出せるようにしました感はある
    0 0
    3. 名無しのPS5速報さん 2024年05月08日 07:07 ID:GkT4z29n0 ▼このコメントに返信
    チョーセンからのステマ
    0 0
    4. 名無しのPS5速報さん 2024年05月08日 07:08 ID:mj0qBy2k0 ▼このコメントに返信
    こんなキモオタゲーより世間はswitch後継機の話題に夢中
    0 0
    5. 名無しのPS4速報さん 2024年05月08日 07:09 ID:.dVXjmfL0 ▼このコメントに返信
    ゴっきーのオナペット
    0 0
    6. 名無しのPS5速報さん 2024年05月08日 07:12 ID:inpcS0xR0 ▼このコメントに返信
    売国ステーション
    0 0
    7. 名無しのPS4速報さん 2024年05月08日 07:17 ID:WpYzsXX90 ▼このコメントに返信
    所詮○国なんだってば
    続編出てもその頃には室長変わってて全くの別物になるから今回のストーリーに意味はねえぞ
    向こうお得意の変な製作体制
    0 0
    8. 名無しのPS4速報さん 2024年05月08日 07:21 ID:QLbGiisw0 ▼このコメントに返信
    >>4
    なお、向こうでも次世代機の論争が起きてる模様
    PS4とPS5の時と同じやな
    0 0
    9. 名無しのPS5速報さん 2024年05月08日 07:27 ID:U1h2wZDi0 ▼このコメントに返信
    ニンテンドーを叩いてカンコクのゲームを持ち上げます🤗


    正体バレたね
    0 0
    10. 名無しのPS5速報さん 2024年05月08日 07:35 ID:3jT8kvYT0 ▼このコメントに返信
    エロとアクションに力を入れる=プレイ時間とシナリオには期待をしてはいけない
    俺の予想は当たってたようでよかった
    安心してセール待ちできる
    0 0
    11. 名無しのPS5速報さん 2024年05月08日 07:36 ID:zmO.tvVC0 ▼このコメントに返信
    記事と全く関係ない話持ち込んでるおバカさん達は他所に行ってくれ
    哀れにしか見えないからさ
    0 0
    12. 名無しのPS5速報さん 2024年05月08日 07:39 ID:.2jrXXL.0 ▼このコメントに返信
    >>11
    チョーセンからの火消しw
    0 0
    13. 名無しのPS5速報さん 2024年05月08日 07:39 ID:zFqH3Tv60 ▼このコメントに返信
    リリーが死んだバッドエンドが1番良かった
    0 0
    14. 名無しのPS4速報さん 2024年05月08日 07:42 ID:QLbGiisw0 ▼このコメントに返信
    >>12
    哀れだなぁ...
    0 0
    15. 名無しのPS5速報さん 2024年05月08日 07:42 ID:LNOXYFuY0 ▼このコメントに返信
    >>4
    バニーガーデンのSwitchがなんだって?
    0 0
    16. 名無しのPS5速報さん 2024年05月08日 07:43 ID:d5n8TI8t0 ▼このコメントに返信
    >>14
    哀れニダぁ…
    0 0
    17. 名無しのPS4速報さん 2024年05月08日 07:44 ID:QLbGiisw0 ▼このコメントに返信
    >>16
    哀れだなぁ...
    0 0
    18. 名無しのPS5速報さん 2024年05月08日 07:55 ID:fylNV7lb0 ▼このコメントに返信
    >>10
    貧乏人は待たなきゃいけないから大変だね
    0 0
    19. 名無しのPS5速報さん 2024年05月08日 07:58 ID:5Wnzkcv10 ▼このコメントに返信
    あーPS民が嫌いなシリーズ続編エンドだぁ
    0 0
    20. 名無しのPS5速報さん 2024年05月08日 07:59 ID:5Wnzkcv10 ▼このコメントに返信
    擦る擦る詐欺始まる
    0 0
    21. 名無しのPS5速報さん 2024年05月08日 07:59 ID:BYhkdICm0 ▼このコメントに返信
    宇宙でレールガンぶっぱなした時デモゴルゴンの後ろにATフィールドみたいなの出てたから迷彩か何かで地球覆ってたのかなって思った
    だから本来地球から見えるくらいのクソデカサイズのコロニーが見えてきてどういう事?って驚いたって解釈したわ
    0 0
    22. 名無しのPS5速報さん 2024年05月08日 08:03 ID:TN0OOgZ80 ▼このコメントに返信
    そんな事よりレイヴンがどうなったのかが気になる
    0 0
    23. 名無しのPS5速報さん 2024年05月08日 08:04 ID:peDwdUCE0 ▼このコメントに返信
    なんか宇宙行くってなったくらいから打ち切りの少年漫画みたいな端折りかたしてる感じ凄かったな

    アダムが急に出なくなったと思ったら脈絡もなく実はエルダーでした言われてもまあそうだろうなって感じだし
    0 0
    24. 名無しのPS5速報さん 2024年05月08日 08:07 ID:eIQuOgTh0 ▼このコメントに返信
    打ち切りエンドか…?寧ろ続編をガッツリ匂わせるエンドやったし今後も衣装やコンテンツ増やしつつ2出るまでがんばってほしいわ
    0 0
    25. 名無しのPS5速報さん 2024年05月08日 08:07 ID:GIuzxd3Q0 ▼このコメントに返信
    いつでも続編出せる感じなのはありがたい
    アダムもレイブンもリリーですら物語終わってねえw
    0 0
    26. 名無しのPS4速報さん 2024年05月08日 08:09 ID:aqkZEzWS0 ▼このコメントに返信
    覇権ゲームに文句言うな
    0 0
    27. 名無しのPS5速報さん 2024年05月08日 08:12 ID:FoFHGzJV0 ▼このコメントに返信
    2周目やってるけどスキップ出来なさすぎてめんどくなってきた
    0 0
    28. 名無しのPS5速報さん 2024年05月08日 08:12 ID:1y8665hn0 ▼このコメントに返信
    >>6
    売国ッチ
    0 0
    29. 名無しのPS5速報さん 2024年05月08日 08:13 ID:1y8665hn0 ▼このコメントに返信
    >>9
    任天堂信者「スイカゲーム(開発は中国人)持ち上げます」←こいつは?
    0 0
    30. 名無しのPS5速報さん 2024年05月08日 08:15 ID:.g5rBobZ0 ▼このコメントに返信
    今年のGOTYらしいでw
    ウケるw
    0 0
    31. 名無しのPS5速報さん 2024年05月08日 08:18 ID:MxwlwFDt0 ▼このコメントに返信
    3日連続、直近11日間で10回目の午前7時の広告宣伝記事。 
    ステルスマーケティング。
    0 0
    32. 名無しのPS4速報さん 2024年05月08日 08:22 ID:QLbGiisw0 ▼このコメントに返信
    金が無くて買えないから嫉妬して叩くだけのエアプ連中ほど見苦しいったらありゃしないよね
    0 0
    33. 名無しのPS5速報さん 2024年05月08日 08:23 ID:JA4xuGlY0 ▼このコメントに返信
    ウソも100回言えば真実になるからな、かの国では
    0 0
    34. 名無しのPS4速報さん 2024年05月08日 08:31 ID:h2NJYIME0 ▼このコメントに返信
    凡ゲーだったわ、グラは綺麗グラは
    0 0
    35. 名無しのPS4速報さん 2024年05月08日 08:33 ID:uQyxhhg.0 ▼このコメントに返信
    >>1
    じゃあ何の記事なら満足なの?
    注目作だしステマも何もないでしょ
    0 0
    36. 名無しのPS5速報さん 2024年05月08日 08:35 ID:OA9LVzpE0 ▼このコメントに返信
    >>27
    分かるわ、ボタン押しての会話送りもおせーしな
    0 0
    37. 名無しのPS5速報さん 2024年05月08日 08:54 ID:21RNU3gb0 ▼このコメントに返信
    業者さんが始業始めたみたいで
    0 0
    38. 名無しのPS5速報さん 2024年05月08日 08:56 ID:K4acUJeG0 ▼このコメントに返信
    >>1
    自分でイイね押すのはガチで寒いぞ
    0 0
    39. 名無しのPS5速報さん 2024年05月08日 08:59 ID:K4acUJeG0 ▼このコメントに返信
    >>13
    マザースフィアを倒しに行く明確な理由ができるからな
    他エンドは続けるにしてもイヴがマザースフィアにこだわる理由が薄くなる
    0 0
    40. 名無しのPS4速報さん 2024年05月08日 09:01 ID:mhk7IuOh0 ▼このコメントに返信
    >>21
    なるほどな・・
    確かにエグゾスーツ飛んでくるの早すぎるわな。
    0 0
    41. 名無しのPS5速報さん 2024年05月08日 09:02 ID:l87FcYPo0 ▼このコメントに返信
    もうただ剣振ってりゃ面白い時代じゃないんだよ
    0 0
    42. 名無しのPS5速報さん 2024年05月08日 09:09 ID:yGX7P8Bt0 ▼このコメントに返信
    記事タイトル見た瞬間購買意欲が失せたわ
    打ち切りエンドみたいなゲームなら買うのやめるわっていうデバフかな
    0 0
    43. 名無しのPS5速報さん 2024年05月08日 09:11 ID:1SFbN.rp0 ▼このコメントに返信
    >>18
    金持ちが何でも買うと思ったら大間違いだぞ
    むしろ貧乏人こそ後先考えずに買う
    0 0
    44. 名無しのPS5速報さん 2024年05月08日 09:14 ID:K4acUJeG0 ▼このコメントに返信
    >>42
    打ち切りエンドはかなり語弊があると思うぞ。
    どちらかというと続き出す気満々エンドやろ
    ってか、続き出す為にワザと途中で区切っただろって感じやぞ。
    0 0
    45. 名無しのPS5速報さん 2024年05月08日 09:22 ID:75KJ.VYt0 ▼このコメントに返信
    >>31
    同じ事しか言えない壊れたラジオ
    0 0
    46. 名無しのPS5速報さん 2024年05月08日 09:25 ID:a0vlmaMO0 ▼このコメントに返信
    最初はあれだけ大絶賛してたのに今じゃ黙り込んで称賛する声も無くなってるw
    ここの奴ら分かりやすいし何にも学ばないよなw
    0 0
    47. 名無しのPS5速報さん 2024年05月08日 09:32 ID:DeC.SKNk0 ▼このコメントに返信
    シナリオ求めてるやついるのか…
    0 0
    48. 名無しのPS4速報さん 2024年05月08日 09:34 ID:xFM5kJ8Y0 ▼このコメントに返信
    >>43
    お前の中ではそうなんだろうよ
    0 0
    49. 名無しのPS5速報さん 2024年05月08日 09:39 ID:ocjxNeRM0 ▼このコメントに返信
    DMC好きの俺としては敵を倒しながらスタッフロールが流れるのは興奮した
    0 0
    50. 名無しのPS5速報さん 2024年05月08日 09:44 ID:5dqqhmQ30 ▼このコメントに返信
    >>48
    事実そうなんだからしょうがない
    金ないやつほどコンビニで買うのと一緒
    0 0
    51. 名無しのPS5速報さん 2024年05月08日 09:48 ID:TN0OOgZ80 ▼このコメントに返信
    何だかんだAmazonでもレビュー数200超えで今見たら1~2ヶ月以内発送になってるから国内でも結構売れてるんじゃね?
    0 0
    52. 名無しのPS4速報さん 2024年05月08日 09:50 ID:N.M4zq220 ▼このコメントに返信
    >>50
    横だがそれ例えにもなってないからアホに見えるぞ
    0 0
    53. 名無しのPS5速報さん 2024年05月08日 09:51 ID:QTybX8U70 ▼このコメントに返信
    なんで今大問題になってるMSのタンゴ閉鎖とりあげないの?
    Hi-Fi、サイコプレイクとPSにも出てるから取り上げるべきだろ
    0 0
    54. 名無しのPS5速報さん 2024年05月08日 09:52 ID:K4acUJeG0 ▼このコメントに返信
    >>51
    アンチが認めたくなくて騒いでるだけで、かなり売れてると思うよ。
    パケ版がそんな感じならDL版はもっと売れてるだろうし。
    0 0
    55. 名無しのPS5速報さん 2024年05月08日 09:56 ID:lZVyC8US0 ▼このコメントに返信
    ここの※欄はアンチやエアプが自演イイねするから分かりやすくてイイね!
    0 0
    56. 名無しのPS5速報さん 2024年05月08日 10:00 ID:PQ1.O.WT0 ▼このコメントに返信
    スパイダーマン2は無理でもFF16よりは売れてるってこと?
    0 0
    57. 名無しのPS5速報さん 2024年05月08日 10:06 ID:7.YFWpIu0 ▼このコメントに返信
    同じ韓ならThe devil within satgat のがおもろそうなんよな
    0 0
    58. 名無しのPS4速報さん 2024年05月08日 10:07 ID:M7So3ta.0 ▼このコメントに返信
    まぁストーリーは褒められるような出来ではない
    ストーリードリブンのゲームでもないからどうでもいいっちゃどうでもいいけど
    0 0
    59. 名無しのPS5速報さん 2024年05月08日 10:08 ID:.G.EYuB00 ▼このコメントに返信
    ゲームの目的を達成したぞ。ラスボスに逃げられたー続編へエンドじゃないぞ。ちゃんとラスボス倒すし別の意味で倒すぞ。会社のトップが張り切って競合会社の二代目と下っ端を一掃しに来ただけや。
    0 0
    60. 名無しのPS5速報さん 2024年05月08日 10:12 ID:oRERDC3K0 ▼このコメントに返信
    エルダーと合体したイブでもっと遊びたいわ
    続編出たらあれが基準になるんかね
    0 0
    61. 名無しのPS5速報さん 2024年05月08日 10:18 ID:75KJ.VYt0 ▼このコメントに返信
    >>55
    ほんとそれ
    悔しくて仕方ないんだろうねぇ
    0 0
    62. 名無しのPS5速報さん 2024年05月08日 10:22 ID:K4acUJeG0 ▼このコメントに返信
    >>60
    あれが基準は強すぎるような
    アプデでタキモードの外見を融合イヴにできるようにしてくれないかなぁ
    0 0
    63. 名無しのPS4速報さん 2024年05月08日 10:43 ID:yDAgmJvK0 ▼このコメントに返信
    レイヴンの過去で1本作ってほしいな
    ぜったい初期の方の衣装ピンクでフリフリでキャピキャピやで
    0 0
    64. 名無しのPS5速報さん 2024年05月08日 10:56 ID:ZsLUOlhe0 ▼このコメントに返信
    >>35
    こいつら病気だから言っても意味ないよ
    0 0
    65. 名無しのPS5速報さん 2024年05月08日 10:58 ID:ZsLUOlhe0 ▼このコメントに返信
    >>4
    ここPS5速報ってPSゲーム専門まとめサイトなんだ
    覚えておくといいぞ
    0 0
    66. 名無しのPS5速報さん 2024年05月08日 11:00 ID:ZsLUOlhe0 ▼このコメントに返信
    >>50
    そりゃ幽霊見た人も事実だって言うしな
    そういう人を統合失調症って言うんだけど、不憫だなと思うよ
    0 0
    67. 名無しのPS5速報さん 2024年05月08日 11:01 ID:ZsLUOlhe0 ▼このコメントに返信
    >>22
    生きてるとも死んでるとも言えない状態で放置され続けたとテキストにある
    0 0
    68. 名無しのPS5速報さん 2024年05月08日 11:01 ID:N7SzewAi0 ▼このコメントに返信
    >>36
    歯切れ悪いからモヤモヤするもんな、無駄に長いし
    0 0
    69. 名無しのPS5速報さん 2024年05月08日 11:03 ID:ZsLUOlhe0 ▼このコメントに返信
    >>23
    脈絡は散々あった
    イヴも「やっぱりあなただったのね」というぐらいアダムは疑われてたからな
    アレでええ〜お前だったんかい!と思うのはよほど鈍いか全く話見てないかでしょ
    0 0
    70. 名無しのPS5速報さん 2024年05月08日 11:04 ID:N7SzewAi0 ▼このコメントに返信
    次回出るなら爆乳の娘頼むわ、ロープの昇り降りでズリズリしてほしい、ムホホたまらんですぞぉ
    0 0
    71. 名無しのPS5速報さん 2024年05月08日 11:07 ID:ZsLUOlhe0 ▼このコメントに返信
    コレで説明不足に感じるようじゃ1から10まで全部説明しないと通じないよもう
    ユーザーに1ミリでも想像の余地残したら分かりませんと文句言われるんだから
    そりゃSFのジャンルも廃れますわ
    0 0
    72. 名無しのPS5速報さん 2024年05月08日 11:10 ID:ZsLUOlhe0 ▼このコメントに返信
    >>44
    最初から買う気ない検討してるフリしたなりすましのアンチだからマジレスするだけ損だぞ
    0 0
    73. 名無しのPS5速報さん 2024年05月08日 11:13 ID:JA4xuGlY0 ▼このコメントに返信
    童.貞おじさんのための従軍慰安婦w
    0 0
    74. 名無しのPS5速報さん 2024年05月08日 11:55 ID:oJmZlmEL0 ▼このコメントに返信
    >>71
    説明して納得させようとせずお前みたいにただ煽るだけなんだからそりゃな
    エアプってバレたり自分の解釈が否定されたら怖いもんな、分かるよ
    0 0
    75. 名無しのPS4速報さん 2024年05月08日 11:58 ID:UPl8UwXV0 ▼このコメントに返信
    >>47
    そりゃいるだろ
    逆になんでいないと思うの?
    0 0
    76. 名無しのPS4速報さん 2024年05月08日 12:07 ID:JBJMabgr0 ▼このコメントに返信
    >>47
    シリナオを求めている奴はいるぞ!
    0 0
    77. Q 2024年05月08日 12:10 ID:xUsUA.XC0 ▼このコメントに返信
    >>31
    皆の衆ーっ!!喜べ!こんにちもセブンステマン様が降臨なされたぞーっ!!

    銀の翼にステマを乗せて、灯せステマに赤信号!法と正義の使者セブンステマン、定刻通りにただいま到着!!
    0 0
    78. Q 2024年05月08日 12:12 ID:xUsUA.XC0 ▼このコメントに返信
    >>53
    ギガッ!ドリルッ!プレイクゥゥゥゥッ!!!
    0 0
    79. Q 2024年05月08日 12:13 ID:xUsUA.XC0 ▼このコメントに返信
    >>70
    すけべなムック。
    0 0
    80. 名無しのPS5速報さん 2024年05月08日 12:31 ID:Swo0HMdZ0 ▼このコメントに返信
    >>62
    というか普通にタキスーツがほしい
    0 0
    81. 名無しのPS5速報さん 2024年05月08日 12:58 ID:zyoZYUyj0 ▼このコメントに返信
    当初目的のエルダーネイティブはどのエンディングでもいなくなるから第一部・完みたいなもんでしょ
    第二部があるかわからんが期待しとくよ
    0 0
    82. 名無しのPS5速報さん 2024年05月08日 13:17 ID:s7OQi6wq0 ▼このコメントに返信
    >>69
    アダムがエルダーで目的の為に動いてました、っていうのは明かされた時点で納得出来る程度には説明されてたとは思うけど、いかんせん描写不足感はあったかな
    もう少しアダム自身の考えとかに触れられていれば唐突に思われない作りには出来ていたと思う
    あと、イヴも正体を疑ってましたって言うなら軌道エレベーターを昇っている間とかにアダムについてリリーと話し合うみたいなことして欲しかったな、終始なかなか戻ってこないアダムの心配しかしてなかったよ
    0 0
    83. 名無しのPS5速報さん 2024年05月08日 13:18 ID:Eo3GyiDl0 ▼このコメントに返信
    結局側だけのハリボテがっかりゲーでしたね
    そらエロで釣るしかないわな
    0 0
    84. 名無しのPS5速報さん 2024年05月08日 13:48 ID:PPnbGFVJ0 ▼このコメントに返信
    アクションは面白いしキャラも好きだから次回作はシナリオも頑張って欲しいわ。
    SFは難解な内容になるからある程度仕方ないけどリリーの所とか時系列よくわからなくなる点があって気になった。
    0 0
    85. 名無しのPS5速報さん 2024年05月08日 13:58 ID:GhbsHmAt0 ▼このコメントに返信
    >>63
    レガシー時点で今の衣装じゃん
    0 0
    86. 名無しのPS5速報さん 2024年05月08日 14:00 ID:GhbsHmAt0 ▼このコメントに返信
    >>49
    スタッフロールがクソ長いからすぐ暗転しないで延々と遊べるか放置1分で暗点に移行とかがよかったかも
    0 0
    87. 名無しのPS5速報さん 2024年05月08日 14:03 ID:GhbsHmAt0 ▼このコメントに返信
    >>23
    主人公がイヴ、命の恩人の名前がアダムの時点でな
    時計塔とかレガシー2個目見た後とか匂わせは所々あった
    0 0
    88. 名無しのPS5速報さん 2024年05月08日 15:04 ID:ZsLUOlhe0 ▼このコメントに返信
    >>84
    あれはポッドの中にいたのとテキストも言葉足らずなのが誤解招きやすい
    地球に来たポッドは別であそこには隠れてただけらしい
    0 0
    89. 名無しのPS5速報さん 2024年05月08日 15:05 ID:ZsLUOlhe0 ▼このコメントに返信
    >>83
    お前は煽ってもレス釣れてないけどな
    0 0
    90. 名無しのPS5速報さん 2024年05月08日 15:08 ID:ZsLUOlhe0 ▼このコメントに返信
    >>46
    お前ほど分かりやすくはないよ
    0 0
    91. 名無しのPS5速報さん 2024年05月08日 15:13 ID:ZsLUOlhe0 ▼このコメントに返信
    >>82
    アダムは要所要所で「また同じ過ちを繰り返すのか」だの「人間にも作り手がいる」だの口滑らせてイヴやリリーに怒られて焦ってたの全部露骨な匂わせだし
    イヴは機動エレベーターの最中仕切りに「アダムは?アダムは?」「もしかしてアダムは」とリリーに言ってたのも疑ってる演出
    0 0
    92. 名無しのPS5速報さん 2024年05月08日 15:49 ID:38YH8QiI0 ▼このコメントに返信
    >>91
    匂わせだけじゃなくてもっと直球に話をして欲しかった
    フロムのゲームみたいに主人公の意思=プレイヤーの意思な構造になってるので直接話に介入出来る機会は少ないから初めから考えさせる作りになってるならともかく、命令を聞くだけのお人形さんなんて柄じゃない性格のイヴを通して見る物語なんだから、もっとイヴ自身の考えを見せてくれた方が分かりやすかったよ
    0 0
    93. 名無しのPS5速報さん 2024年05月08日 16:18 ID:zyoZYUyj0 ▼このコメントに返信
    >>84
    エイドス7で助け出した時の2年発言を元にすると
    2年前にエイドス9不時着→1年前にイベリス死亡→エイドス7ポッド入りだそうです
    0 0
    94. 名無しのPS5速報さん 2024年05月08日 16:34 ID:GIuzxd3Q0 ▼このコメントに返信
    次回作はパートナーがリリー固定になるだけでもう嬉しすぎる
    0 0
    95. 名無しのPS5速報さん 2024年05月08日 16:48 ID:Vyobrjd70 ▼このコメントに返信
    >>4
    任天堂のステマやめろ
    0 0
    96. 名無しのPS5速報さん 2024年05月08日 18:42 ID:MxwlwFDt0 ▼このコメントに返信
    ステマブレイド
    0 0
    97. 名無しのPS4速報さん 2024年05月09日 01:01 ID:8cAa590f0 ▼このコメントに返信
    グラブルの時もグラブルの記事上げまくってグラブルの記事ばっかでしつこいだったのに
    ステラーブレイドはひたすらステマステマだもんな
    程度が知れてる
    0 0
    98. 名無しのPS5速報さん 2024年05月09日 08:36 ID:gv5vQZZR0 ▼このコメントに返信
    ステマーブレイド
    0 0
    99. 名無しのPS5速報さん 2024年05月09日 15:20 ID:Gzwk7oEr0 ▼このコメントに返信
    >>35
    注目って何を持って注目なの?
    ここ1週間の記事にあるゲームでも別にステラーブレイドが1番売れてる訳では無いのに他タイトルより過剰に推してるしここまで推してるの自体ここくらいだけど
    0 0
    100. 名無しのPS5速報さん 2024年05月12日 23:56 ID:0ktrazBm0 ▼このコメントに返信
    まあ面白かった。これから衣装集めで2周目
    0 0