【悲報】PS1、PS2時代の移植して欲しいゲーム、多すぎる

・注目記事
「プレイステーション2 ミニ」←入ってそうなゲームといえば
PS1、PS2時代のゲームを語りたいンゴ
1 : 名無しのPS速報さん:ID:nhDT
懐古厨ワイ、泣く😭
2 : 名無しのPS速報さん:ID:wYAw
サルゲッチュとかいう全く移植されない謎のゲームなんなんや
: PS速報管理人おすすめ記事♪
14 : 名無しのPS速報さん:ID:MIwd
ランナバウト復活してほしいわ
19 : 名無しのPS速報さん:ID:Zsih
俺の屍を越えてゆけとかどうなんやろやったことないけど
29 : 名無しのPS速報さん:ID:ztQb
>>19
PSPならあったで
PSPならあったで
30 : 名無しのPS速報さん:ID:nhDT
>>19
製作者が移植の話ツイッターでやってて
金かかるし最終的にムリってなってたと思う
製作者が移植の話ツイッターでやってて
金かかるし最終的にムリってなってたと思う
32 : 名無しのPS速報さん:ID:EYeE
>>30
エルシャダイですらほぼ製作者個人で移植できたのにそれは方便で本音はだるいし儲けもないからやりたくないってところやろうね
エルシャダイですらほぼ製作者個人で移植できたのにそれは方便で本音はだるいし儲けもないからやりたくないってところやろうね
28 : 名無しのPS速報さん:ID:9PO0
36 : 名無しのPS速報さん:ID:nhDT
>>28
欲しいよなあ😭
欲しいよなあ😭
45 : 名無しのPS速報さん:ID:9PO0
>>36
なんかPSP改造時代にエミュはやったけど
PS2はスペック的に無理ってなって
PSVitaならできるか?ってなったけど
改造対策が結構あったり
Vitaでもスペック的に厳しいみたいな感じで結局無理
そんな感じやったな
なんかPSP改造時代にエミュはやったけど
PS2はスペック的に無理ってなって
PSVitaならできるか?ってなったけど
改造対策が結構あったり
Vitaでもスペック的に厳しいみたいな感じで結局無理
そんな感じやったな
31 : 名無しのPS速報さん:ID:hl0f
一応実家ではPS2は現役でDVD再生機としてマッマが大切に使っている
34 : 名無しのPS速報さん:ID:nhDT
>>31
DVD再生機でワイも使ってたわ
なんならPS1も遊べるし今思えば優秀よな
DVD再生機でワイも使ってたわ
なんならPS1も遊べるし今思えば優秀よな
38 : 名無しのPS速報さん:ID:uFnL
サモンナイト1、2
幻想水滸伝1、2
幻想水滸伝1、2
39 : 名無しのPS速報さん:ID:BY9H
ドラッグオンドラグーン
43 : 名無しのPS速報さん:ID:ZePq
移植っていうかリメイクしてほしいのはそれなりにある
44 : 名無しのPS速報さん:ID:4J3E
KONAMIのOZやな
あれはおもろい
あれはおもろい
48 : 名無しのPS速報さん:ID:31fy
ビーマニ
50 : 名無しのPS速報さん:ID:ZePq
エアガイツはアリやと思うけどなぁ
55 : 名無しのPS速報さん:ID:nZO0
アーカイブ復活しろよSONY


56 : 名無しのPS速報さん:ID:7Wcc
cd媒体はディスクの傷が怖いから全ゲームアーカイブ配信してくれ
69 : 名無しのPS速報さん:ID:WGA0
ドラクエ8
即錬金、写真、ゼシカエンド全部いらんしゼシカ衣装もPS2のままで
即錬金、写真、ゼシカエンド全部いらんしゼシカ衣装もPS2のままで
79 : 名無しのPS速報さん:ID:7Wcc
ps2薄型欲しいんやけど高くない?
85 : 名無しのPS速報さん:ID:kDha
>>79
ジャンクやと安いで
ワイが現状使ってる奴はジャンクで買ってきたやつやけど今も元気に動いてるで
ジャンクやと安いで
ワイが現状使ってる奴はジャンクで買ってきたやつやけど今も元気に動いてるで
86 : 名無しのPS速報さん:ID:e0KS
別に薄型じゃなくてもええやん
ワイのやつはディスクトレイか出てこないけど
ワイのやつはディスクトレイか出てこないけど
91 : 名無しのPS速報さん:ID:kDha
>>86
でもこの差やったら薄型の方がよくね
でもこの差やったら薄型の方がよくね
98 : 名無しのPS速報さん:ID:tfDF
コーエーのシミュレーション未移植いっぱいで悲しい
136 : 名無しのPS速報さん:ID:Z5ed
スパロボαとか外伝リメイクしてくんないかな
137 : 名無しのPS速報さん:ID:tfDF
ゲーム会社は新作に全部注ぎ込むんじゃなくて古いゲームを移植していってほしいわ
開発費もかからんやろうし
開発費もかからんやろうし
140 : 名無しのPS速報さん:ID:e0KS
>>137
版権がね
版権がね
145 : 名無しのPS速報さん:ID:nhDT
>>137
移植で売れるゲームいっぱいあると思うんやけどなあ
素人目線の意見でしかないが
移植で売れるゲームいっぱいあると思うんやけどなあ
素人目線の意見でしかないが
149 : 名無しのPS速報さん:ID:6aSv
>>137
売れないわりに手間かかるとか聞いた
売れないわりに手間かかるとか聞いた
154 : 名無しのPS速報さん:ID:uFnL
>>149
テイルズP「資金回収出来へんからやりたくない」
テイルズP「資金回収出来へんからやりたくない」
153 : 名無しのPS速報さん:ID:tfDF
>>149
クラウドファンディングみたいにしてほしい
クラウドファンディングみたいにしてほしい
157 : 名無しのPS速報さん:ID:G8ga
lain遊びたいわ
160 : 名無しのPS速報さん:ID:nhDT
>>157
lainとかいう未だに実況で新規ファン増え続けてるバケモノ
lainとかいう未だに実況で新規ファン増え続けてるバケモノ
⛓ 🎊GW特別企画🎊 ⛓
— ABEMAアニメ(アベマ) (@Anime_ABEMA) April 30, 2024
⛓ ABEMAでlainを好きになりましょう。⛓
「serial experiments lain」を無料一挙配信!
深夜アニメチャンネルにて5/1(水)25時から📺
▶︎https://t.co/kIhbqGzAgG
※部屋の明かりを消して観るのがおすすめです※#SerialExperimentsLain #lain pic.twitter.com/KO1blC4Gyu
134 : 名無しのPS速報さん:ID:9zaZ
ps1ソフトはそろそろCDの寿命がくると言われてる
202 : 名無しのPS速報さん:ID:4Xuy
データさえ無事なら気合で100年とか保存すれば著作権切れるだろうからまた販売できそう
関連記事
そろそろディスクの記録層が劣化して保持できなくなりそうなのが怖いんだけど分かる人いる?
しばらくやらないゲームまで容量に保存してる人おる?
他サイトおすすめ記事フロム・ソフトウェア(2024-06-21T00:00:01Z)フロム・ソフトウェア(2024-06-21T00:00:01Z)


