【朗報】8年ぶりの新作サガエメラルドビヨンドさん、神ゲーの予感

・注目記事
『サガ エメラルド ビヨンド』評価感想まとめ 体験版とは大きく異なり操作性も向上、分岐が豊富でプレイヤーごとの体験が異なるなど好評。メタスコア79スタート
サガエメビヨンド、ファミ通クロスレビュースコアで34点
30 : 名無しのPS速報さん:ID:u5Hcf/zO0
御堂3周目まで終わったー敵がどんどん強くなってきて耐性高くなってきたな、あえて刀使って燕返しメインに戦ってるけど楽しいわランクあげまくっていくぞー!
32 : 名無しのPS速報さん:ID:0v9fUx4v0
何周もすること考えると初周は簡単な戦闘優先で進めたほうが良いのかな
精霊とか4周必要なわけだし
精霊とか4周必要なわけだし
45 : 名無しのPS速報さん:ID:yT5rgfqf0
>>32
ソウル技コンプ考えたらそうだなー
ソウル技コンプ考えたらそうだなー
34 : 名無しのPS速報さん:ID:bNKH/thW0
御堂綱紀編クリアした
戦闘はサガスカが元だし一定水準以上の面白さはあった
独壇場や連携の追撃で逆転したりされたりはなかなか他のゲームにはない面白さ
あとサガ2やサガフロみたいに異世界に自由に往き来できると思ってたけどいける場所限られてるね
周回すれば解放されるのかな
戦闘はサガスカが元だし一定水準以上の面白さはあった
独壇場や連携の追撃で逆転したりされたりはなかなか他のゲームにはない面白さ
あとサガ2やサガフロみたいに異世界に自由に往き来できると思ってたけどいける場所限られてるね
周回すれば解放されるのかな
: PS速報管理人おすすめ記事♪
51 : 名無しのPS速報さん:ID:r51dW2SR0
イベントの変わり具合とかこのゲーム作るのめちゃくちゃ大変だったろうなってやってると思う
72 : 名無しのPS速報さん:ID:IhdH5wq50
クソ面白いやん
軽く体験版を超えてくる面白さなのが凄い
軽く体験版を超えてくる面白さなのが凄い
91 : 名無しのPS速報さん:ID:7OJbbQRM0
サブイベントやせんせいの試練で装備品が結構手に入るの良いねやる気になるわ
蛇柄サンダルとか強化していければ毒耐性めちゃウマだわ
蛇柄サンダルとか強化していければ毒耐性めちゃウマだわ
92 : 名無しのPS速報さん:ID:SAjNKgGM0
敵がデバフ無効すぎるんだが?
94 : 名無しのPS速報さん:ID:mq+9IemFp
>>92
サガスカで散々味わっただろ?
サガスカで散々味わっただろ?
105 : 名無しのPS速報さん:ID:/PXpBGT10
にしてもルート分岐があり過ぎてラスボスにあうのが大変なRPGってのもすげえな
120 : 名無しのPS速報さん:ID:MZpMLpei0
分岐そんなある感じなの?
河津さん凄いな
河津さん凄いな
113 : 名無しのPS速報さん:ID:Hzizi93l0
だんだんわかってくるとバトルは面白いな
138 : 名無しのPS速報さん:ID:5zLT7NNt0
1周目終わりとか言ってるけど
そんなに短いのか。というか作りが普通とかなり違うのか
そんなに短いのか。というか作りが普通とかなり違うのか
140 : 名無しのPS速報さん:ID:iN2lkasd0
>>138
主人公によって周回速度が違うというのもあるし、同じ主人公でも周回する度に1周する時間がかなり変わる印象。
主人公によって周回速度が違うというのもあるし、同じ主人公でも周回する度に1周する時間がかなり変わる印象。
141 : 名無しのPS速報さん:ID:u5Hcf/zO0
1周目とかただのチュートリアルだなこれ、3周目ぐらいからほんと敵が手応え感じるようになってきてる
144 : 名無しのPS速報さん:ID:FKB00ou+0
>>141
よかった、ちゃんと難しくなるんだな
よかった、ちゃんと難しくなるんだな
152 : 名無しのPS速報さん:ID:u5Hcf/zO0
>>144
一週目とかラスボス雑魚すぎたけど2周目ラスボス前の戦闘で詰んだかと思ったわ、最凶とか雑魚だなもうって進んでたら強敵にも苦しんでる今、まぁ育成と技欄辛そうだったから編成変えたりしてたけど、もうちょっと色々考えなきゃ行けんなぁってなってるよ
一週目とかラスボス雑魚すぎたけど2周目ラスボス前の戦闘で詰んだかと思ったわ、最凶とか雑魚だなもうって進んでたら強敵にも苦しんでる今、まぁ育成と技欄辛そうだったから編成変えたりしてたけど、もうちょっと色々考えなきゃ行けんなぁってなってるよ
159 : 名無しのPS速報さん:ID:jVPZOSJc0
2週目から変わりすぎてなぁ
モグラと海の卵編は割と好き
三色科学者編と街巡りはダルいな
サクサク進むシナリオのが好きだな
仲間は初期メンバーだいぶ長く使うなこれ
モグラと海の卵編は割と好き
三色科学者編と街巡りはダルいな
サクサク進むシナリオのが好きだな
仲間は初期メンバーだいぶ長く使うなこれ
40 : 名無しのPS速報さん:ID:bnIfvcNK0
すげぇなこれ
もしかして神ゲーなのでは
もしかして神ゲーなのでは
39 : 名無しのPS速報さん:ID:SShJ1feR0
サガスカは嵌まって脳ミソ腐ったけど、サガエメは今のところ脳ミソ腐れそうですか?
買って大丈夫?
買って大丈夫?
43 : 名無しのPS速報さん:ID:lggG46Je0
個人的には神ゲーだな
BG3やユニコーンやった後でも思う
やっぱ河津さんは凄いわ
BG3やユニコーンやった後でも思う
やっぱ河津さんは凄いわ
123 : 名無しのPS速報さん:ID:VJUkgyaQ0
何かが違えばFalloutやアウターワールドみたいになれたんだろうなあサガは
127 : 名無しのPS速報さん:ID:V/LJ3TgO0
Falloutみたいのは閃きと相性悪すぎでしょ
今のグラでさえ合わんとか言われるのに
まぁでも、一人1ユニオンのラスレムみたいにすればできなくはないかな
今のグラでさえ合わんとか言われるのに
まぁでも、一人1ユニオンのラスレムみたいにすればできなくはないかな
41 : 名無しのPS速報さん:ID:989I2lQjM
8年ぶりの新作なだけある
面白すぎるし深すぎるわ
面白すぎるし深すぎるわ
88 : 名無しのPS速報さん:ID:Eqy6EDXM0
モンスターエナジーと10日分の食糧用意したし
今からGW終わるまでやりまくるぞー
今からGW終わるまでやりまくるぞー
関連記事
【朗報】サガエメラルドビヨンド、戦闘が最高傑作だと好評
サガシリーズの進化はサガスカ系統で正しいと思う
他サイトおすすめ記事

