グラフィックがリアルに近づくにつれて、ゲーム的な嘘が許容出来なくなる
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グラフィックが向上しても剣とか髪が服や壁を貫通してたらちょっと萎えたりしない?
1 : 名無しのPS速報さん:ID:DWj0i
のか?
好きに語ってくれ
好きに語ってくれ
2 : 名無しのPS速報さん:ID:Uwrhq
よく言われるのは見えない壁と越えられない段差だな
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4 : 名無しのPS速報さん:ID:tXxTM
映画でもそうだがここがリアルじゃ無いとか気になり出したら何も楽しめなくなるよって先輩が言ってた
楽しむ上で大事なのは気にしないことだ
楽しむ上で大事なのは気にしないことだ
120 : 名無しのPS速報さん:ID:1lg01
>>4
例えば主人公は写真みたいにリアルだけど、
上に行く時も横に動く時もずっとこっちを見て足踏みしてるとかどうなの
やっぱ慣れなきゃいけないの?w
それなら、そこリアルにしなくていいと思うけどなw
例えば主人公は写真みたいにリアルだけど、
上に行く時も横に動く時もずっとこっちを見て足踏みしてるとかどうなの
やっぱ慣れなきゃいけないの?w
それなら、そこリアルにしなくていいと思うけどなw
7 : 名無しのPS速報さん:ID:4Wcnv
FPSあるある銃で撃たれたのに物陰に隠れて時間経過で完全回復
これをフォトリアルでやられると違和感ある
これをフォトリアルでやられると違和感ある
9 : 名無しのPS速報さん:ID:Tr5jU
鍵がかかった部屋の中にアイテムがあるのがガラス窓越しに見える
SFC時代はどうにかして鍵を開けて部屋の中に入ろうと考える
これがリアルなグラフィックになると「手元に武器があるのになんでガラス窓ぶち破って中に入れないのか」となる
SFC時代はどうにかして鍵を開けて部屋の中に入ろうと考える
これがリアルなグラフィックになると「手元に武器があるのになんでガラス窓ぶち破って中に入れないのか」となる
23 : 名無しのPS速報さん:ID:d6MSG
>>9
ぶっちゃけそれはリアルじゃなくても初代バイオハザードでおまえ銃持ってんのに鍵探すのかよって思ったからリアルなグラとは関係ないような気もする
ぶっちゃけそれはリアルじゃなくても初代バイオハザードでおまえ銃持ってんのに鍵探すのかよって思ったからリアルなグラとは関係ないような気もする
25 : 名無しのPS速報さん:ID:Osx8i
バイオはフツーに初代から鍵が掛かってる扉の前でショットガン使えやって思ってたな
28 : 名無しのPS速報さん:ID:QIsGZ
>>23-25
バイオの鍵とかはゲームのルールがグラフィックから伝わるかどうかの問題だね
確かにこれはリアルにした方が伝わりにくくなる
ドット絵時代ではアイコンで明確に鍵で開く扉、壁などが見分けれたが
リアルにするとどこまでが干渉できるのか曖昧になる
ただ違和感とかそういうのとは違う話かな
リアルグラでも干渉できるものに縁取りしたりマーキングしたりして
分かりやすくする方法はあるし
バイオの鍵とかはゲームのルールがグラフィックから伝わるかどうかの問題だね
確かにこれはリアルにした方が伝わりにくくなる
ドット絵時代ではアイコンで明確に鍵で開く扉、壁などが見分けれたが
リアルにするとどこまでが干渉できるのか曖昧になる
ただ違和感とかそういうのとは違う話かな
リアルグラでも干渉できるものに縁取りしたりマーキングしたりして
分かりやすくする方法はあるし
24 : 名無しのPS速報さん:ID:BlakD
初代バイオはラジコンみたいな動きで自キャラを操るのが
リアルからかけ離れていたから、という仮説はどうかな
リアルからかけ離れていたから、という仮説はどうかな
41 : 名無しのPS速報さん:ID:mqEfC
海外だとバイオやFF7の黄色いペンキ誘導が議論になるな
49 : 名無しのPS速報さん:ID:U3lph
電車の中をクラウドが大剣持ってウロウロするシーンも
漫画的表現だったらあまり違和感は出なかったであろう
しかしフォトリアルでやるとすげえシュールになるよなw
漫画的表現だったらあまり違和感は出なかったであろう
しかしフォトリアルでやるとすげえシュールになるよなw
51 : 名無しのPS速報さん:ID:b3jTn
アメリカの漫画ってなんかリアル調というか劇画っぽいというか、元々実写にしても違和感が少ないようなデザインが多い気がする
逆に日本はあり得ない髪型とか目の大きさとか体バランスとかでそもそも実写化に向いてない作品が多いイメージ
逆に日本はあり得ない髪型とか目の大きさとか体バランスとかでそもそも実写化に向いてない作品が多いイメージ
53 : 名無しのPS速報さん:ID:Q1EuN
俺らがアメコミ実写版に違和感を覚えないのは、そもそも原作を知らんからってのが一番大きいと思う
54 : 名無しのPS速報さん:ID:b3jTn
>>53
確かにそれはあると思う
確かにそれはあると思う
55 : 名無しのPS速報さん:ID:cVfo8
アメリカでも昔はそのまま実写化してた
ティムバートンのバットマンあたりからヒーローコスチュームでもどうすればカッコよく見えるかの工夫がされるようになった
日本でもコスチュームのアレンジはやってるけど国籍不明な漫画キャラを日本人が演じると違和感がひどい事になる
ティムバートンのバットマンあたりからヒーローコスチュームでもどうすればカッコよく見えるかの工夫がされるようになった
日本でもコスチュームのアレンジはやってるけど国籍不明な漫画キャラを日本人が演じると違和感がひどい事になる
95 : 名無しのPS速報さん:ID:4bcYI
鉄拳8は人間の描写はリアルになるけど技はむちゃくちゃやるぞw
98 : 名無しのPS速報さん:ID:uwHNx
鉄拳は3くらいまでしか知らんが、最新作でもデビルカズヤが空飛んでビーム撃ったりしてんのかな
99 : 名無しのPS速報さん:ID:xH58a
>>98
100 : 名無しのPS速報さん:ID:uwHNx
>>99
まだ撃ってるんだなw
個人的にはこういうバカらしい要素をなかったことにせずに残してるのは好感
129 : 名無しのPS速報さん:ID:acbcb
リアルはシビアにならないといけない
故にリアルなのにファンタジー設定でいくなら、異世界前提になる
要は設定だ
故にリアルなのにファンタジー設定でいくなら、異世界前提になる
要は設定だ
12 : 名無しのPS速報さん:ID:BlakD
うまいウソが吐けるかどうかのセンス次第
92 : 名無しのPS速報さん:ID:U4Zix
デッドアイランド2は面白かったな。
グラフィックがリアルでも設定がバカバカしいってのは重要なのかもしれん
グラフィックがリアルでも設定がバカバカしいってのは重要なのかもしれん
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