ペルソナ3リロードとかいうリメイクのお手本のようなソフトww

・注目記事
ペルソナ6が一向に作られない理由
名作ゲームのリメイク、「余計なことをしない」が最適解だった
1 : 名無しのPS速報さん:ID:Q4Zlgbaj0
無印版やったことないけど
2 : 名無しのPS速報さん:
わかる
原作やってないけどリメイクとして最高だった
原作やってないけどリメイクとして最高だった
3 : 名無しのPS速報さん:ID:KmrUThGh0
良くも悪くも真面目なリメイクって印象。まあAmazonでもsteamでも評価高いし、こういうのが正解なんやろうな
5 : 名無しのPS速報さん:ID:Xk44AgQk0
オレもペルソナ3リロードは傑作だと思った
ノーマルのペルソナ3の100倍くらい面白かった
ノーマルのペルソナ3の100倍くらい面白かった
: PS速報管理人おすすめ記事♪
10 : 名無しのPS速報さん:ID:MrBxidof0
オリジナル版が現行機で出来るなら基本的にリメイクはいらんな
それこそ同じストーリーとか
それこそ同じストーリーとか
14 : 名無しのPS速報さん:ID:X+C9gi1W0
9 : 名無しのPS速報さん:ID:8U9kcoZh0
リメイク版だと仲間と勉強会したり寮で料理して過ごしたりギスギス感はあんま感じなかったよな
リンクエピソードの出来がいい分、元あるコミュが淡白に感じたけど
リンクエピソードの出来がいい分、元あるコミュが淡白に感じたけど
12 : 名無しのPS速報さん:ID:X+C9gi1W0
あと神社で出会う、早死する青年のエピソードめっちゃ好き
ピンクのカバのエピソード、なんだか染みたわ
ピンクのカバのエピソード、なんだか染みたわ
19 : 名無しのPS速報さん:ID:vtnWm0fA0
>>12
ワニじゃなかったっけ
ワニじゃなかったっけ
36 : 名無しのPS速報さん:ID:M/0Vm8na0
追加エピソードも良かったわ
スケジュール圧迫されるけど原作ファンなら見る価値はある
スケジュール圧迫されるけど原作ファンなら見る価値はある
16 : 名無しのPS速報さん:ID:1FOEYJzJ0
P4U2でも、P3Rでもゆかりっちの優遇具合が素晴らしかった
17 : 名無しのPS速報さん:ID:TKBb783h0
服のデザインとか変えても良かったんだよ?
22 : 名無しのPS速報さん:ID:8U9kcoZh0
アイギス編DLCは別にいいと思うがな。当時は荒れまくって完全に賛否両論だから、本編のみで完結にしたい人は嫌ならやるなで済むし
もっとも4のマーガレット戦とかP4Uで触れられてるから間違いなく3の正史の物語ではあるんだが…
もっとも4のマーガレット戦とかP4Uで触れられてるから間違いなく3の正史の物語ではあるんだが…
24 : 名無しのPS速報さん:ID:5pGfFcxhd
いやータルタロスのダルさはなんとかしとくべきじゃね?
そしたら最高だった
そしたら最高だった
25 : 名無しのPS速報さん:ID:LWyBMJ0E0
簡単すぎたくらいだな不満点は
32 : 名無しのPS速報さん:ID:1FOEYJzJ0
まぁ微妙にモタつくメニュー画面とか殆ど改善されなかったタルタロスとか言いたい所は沢山あるぞ
80~85点くらいやろ
80~85点くらいやろ
38 : 名無しのPS速報さん:ID:xWowkpOh0
タルタロス280階あって草
さすがに2週目やる気起きなかったわ
>>32
PS4版?メニューでモタつくってのは全然感じなかったが
さすがに2週目やる気起きなかったわ
>>32
PS4版?メニューでモタつくってのは全然感じなかったが
33 : 名無しのPS速報さん:ID:fYmJhUb20
現代の基準では多少ダルい部分もあるがすごく良いリメイクだったと思う
34 : 名無しのPS速報さん:ID:z5amFlSK0
35 : 名無しのPS速報さん:ID:KmrUThGh0
オリジナルの頃にはほとんど交流なかった男子メンバーと別の形で仲を深められるの良かったな
残念ながら荒垣生存なかったけど、ハム子にも言ってなかった自分の体のこと打ち明けてくれたり、いつでも出来るコミュと違って本編の時系列に連動してる分ストーリーに深み出てた気がする
残念ながら荒垣生存なかったけど、ハム子にも言ってなかった自分の体のこと打ち明けてくれたり、いつでも出来るコミュと違って本編の時系列に連動してる分ストーリーに深み出てた気がする
37 : 名無しのPS速報さん:ID:M/0Vm8na0
ひとつ不満を言うならグルメキングあたりのコミュ活動は夜に移してもよかったな
夜がスカスカなんよ
夜がスカスカなんよ
39 : 名無しのPS速報さん:ID:8U9kcoZh0
そういや、ハム子いないこと不満言ってるほとんど人いないな
発売前は結構言われてたし、レビュー見ても多少残念くらいの感想はあれどマイナス評価つけてる訳でもないし
まあ4や5も主人公男固定だったし、今となっては何で3だけ女主人公居たの?状態だが
発売前は結構言われてたし、レビュー見ても多少残念くらいの感想はあれどマイナス評価つけてる訳でもないし
まあ4や5も主人公男固定だったし、今となっては何で3だけ女主人公居たの?状態だが
42 : 名無しのPS速報さん:ID:bOsJlWIu0
マシになったけど校内コミュ多過ぎるせいで休日スカスカだからコミュMAXがリメイクでも45より
>>39
ポータブル版がポリゴンキャラダンジョンと戦闘以外出せない代わりにオマケだしあれ
>>39
ポータブル版がポリゴンキャラダンジョンと戦闘以外出せない代わりにオマケだしあれ
40 : 名無しのPS速報さん:ID:58XD5D0h0
ゲームとしては正直冗長に感じた部分が多い
ただ演出や音楽、キャラの魅力等でゲーム作品のファンにさせられていく手法に乗せられて3学期~クリアまでの喪失感半端なかった
ただ演出や音楽、キャラの魅力等でゲーム作品のファンにさせられていく手法に乗せられて3学期~クリアまでの喪失感半端なかった
15 : 名無しのPS速報さん:ID:Q4Zlgbaj0
アイギスのDLCが楽しみすぎる
9月はちょっと遠すぎるが
9月はちょっと遠すぎるが
関連記事
ペルソナ3リロードクリアワイ、劇場版ペルソナ3を見て結構泣く😭
ペルソナ3リロードプレイワイ、順平が嫌いすぎて泣く
他サイトおすすめ記事



