『エルデンリング』DLC「SHADOW OF THE ERDTREE」では”マレニア”級の難しさを提供。インタビューにて

『エルデンリング』DLC「SHADOW OF THE ERDTREE」では”マレニア”級の難しさを提供※更新(修正)
|
|
フロム・ソフトウェアが開発したアクションRPG『エルデンリング』について、6月21日(金)より配信を控えるDLC「SHADOW OF THE ERDTREE」では、シリーズ屈指の難易度を誇るボス「ミケラの刃、マレニア」と同等の難しさを提供することがインタビューで明かされました。
フロム・ソフトウェアは、過去に「ダークソウル3:The Ringed City」や「ブラッドボーン:The Old Hunters」といった、より高難易度の拡張コンテンツをリリースしてきましたが、『エルデンリング』も例外ではないようです。
関連記事
『エルデンリング』DLCでは本編に盛り込めなかった「明らかに収まりきらない」アイデアをいくつか盛り込んでるらしい。ジョージ・R・R・マーティン氏の関与についても
フロム・宮崎氏「エルデンリングには毒沼を出しすぎたので反省してる。だからDLCでは反省後の毒沼を出す」
『エルデンリング』のDLCは、本編後半と同様の難易度になることが国内メディアでのインタビューでも明かされていましたが、自由に関しても本編同様さまざまな攻略アプローチが取れるとのことです。
宮崎ディレクターは、「挑戦的なエンカウントや脅威を提供したいと考え、プレイヤーがどのように、いつこれらの困難に立ち向かうか、自由に選択できるようにしたかった」とコメントし、更に嬉しい(?)ことに、「マレニアのような難しさを求めるプレイヤーには「DLCでも同等の難しさを提供します。」と明言しました。

マレニアはミケラの聖樹奥地に座する、本編クリアに必須ではない寄り道的要素のボス。素早い動きと多彩な攻撃パターン、また攻撃がヒットするたびに自らのHPが回復するリゲインが多くのプレイヤーを苦しませ、屈指の高難易度として話題になりました。
マレニア級の高難易度が待ち受けるDLCは、プレイヤーに興奮と恐怖を与えるでしょう。しかし、その先に新たな達成感や発見、感動も得られるかもしれません。
引き続き、DLCの続報に注目です。
Source:Eurogamer
他サイトおすすめ記事
|
|