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      パリィ←最近のゲームだいたいこれがある

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      【悲報】ワイ「ダクソ系やってみたい!どれからやればいい?」 フロム信者さん「」シュバッ

      攻撃と回避のスタミナが一緒←これ…

      1 : 名無しのPS速報さん:ID:1KPsRbG80
      パリィが強すぎるんよ🥺

      3 : 名無しのPS速報さん:ID:rYRCDLf70
      これずっと擬音だと思ってたわ

      5 : 名無しのPS速報さん:ID:jYSIwNBha
      >>3
      チョコモナカジャンボかよ

      26 : 名無しのPS速報さん:ID:Vi3TGYe40
      >>5
      割と好き

      
      : PS速報管理人おすすめ記事♪
      引用元:パリィ←こいつがあるゲームって大抵つまらんやろ

      8 : 名無しのPS速報さん:ID:1KPsRbG80
      相手の攻撃待ってパリィ
      これ楽しいか🥺

      6 : 名無しのPS速報さん:ID:wrM3Fmjb0
      セキローはい論破

      45 : 名無しのPS速報さん:ID:gYgCvYpQ0
      体幹とは何かね言いたくなるけどまぁ設定上しゃーない

      20 : 名無しのPS速報さん:ID:OMHq+x9u0
      今のアクションゲーじゃ必須な要素になったな

      22 : 名無しのPS速報さん:ID:5JVgEy560
      コロコロ転がって避けるだけじゃつまんないじゃん🥺

      31 : 名無しのPS速報さん:ID:1KPsRbG80
      >>22
      避ける方がまだゲーム性あるやろ🥺

      23 : 名無しのPS速報さん:ID:ObjkBcKB0
      音ゲーみたいなもんや

      28 : 名無しのPS速報さん:ID:ff8XsP1q0
      パリィはカップヘッドがあるから

      35 : 名無しのPS速報さん:ID:4v4lQy9B0
      ダクソ系人気やん

      29 : 名無しのPS速報さん:ID:myVt3yst0
      パリィが搭載されててそれが気持ちよくないゲームは失敗と思ってる

      33 : 名無しのPS速報さん:ID:Vi3TGYe40
      なお殆どの作品でパリィと言いつつガッツリ打ち返してる模様

      32 : 名無しのPS速報さん:ID:XMsXni5/d
      スト6はジャスパの時間停止だけなんとかして欲しい

      37 : 名無しのPS速報さん:ID:FlOw25kMd
      だって格闘技ってそういうもんじゃん

      38 : 名無しのPS速報さん:ID:ObjkBcKB0
      かつてはコレを入れる事で戦ってる感が強く感じられたんだろうけど
      今はもう作業になりつつあるよな

      43 : 名無しのPS速報さん:ID:oRsmYFag0
      ダクソ系は本家に倣ってパリィクソ強いな

      40 : 名無しのPS速報さん:ID:8jCzl+IZ0
      ダクソはパリィってよりドゥンwて音が気持ちいい

      41 : 名無しのPS速報さん:ID:ezszZV+y0
      >>40
      わかる

      39 : 名無しのPS速報さん:ID:RljiLMt40
      パリィって言うよりジャスガよな
      ちゃんと受け流してんのツシマのジャストじゃない受け流し辺りか


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      1. 名無しのPS5速報さん 2024年02月20日 20:15 ID:GsG5OE.90 ▼このコメントに返信
      パリン、パリン、パリン!で疲れたよ
      アプリなら容量の問題で取り入れているゲーム少ないから助かる
      0 0
      2. 名無しのPS5速報さん 2024年02月20日 20:18 ID:Bywm2.Gu0 ▼このコメントに返信
      マレニアは結局パリィに行き着いた
      やっぱパリィだよ
      0 0
      3. 名無しのPS5速報さん 2024年02月20日 20:23 ID:zv7dnnXq0 ▼このコメントに返信
      イース10のジャスガめっちゃ気持ちいい
      0 0
      4. 名無しのPS4速報さん 2024年02月20日 20:24 ID:it1Z7oz20 ▼このコメントに返信
      アクションでカウンターってやっぱり楽しいんだよね
      失敗した時のやっちゃった感と成功した時のしてやったり感が良い
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2024年02月20日 20:25 ID:jLyfoKuK0 ▼このコメントに返信
      スト6のジャスパきもちぃぃぃぃ
      0 0
      6. 名無しのPS5速報さん 2024年02月20日 20:29 ID:.krn776Z0 ▼このコメントに返信
      いいシステムだよね
      まさにゲームしてる
      0 0
      7. 名無しのPS5速報さん 2024年02月20日 20:31 ID:E.O177PO0 ▼このコメントに返信
      採用してるゲーム多いけど正直言って苦手
      0 0
      8. 名無しのPS4速報さん 2024年02月20日 20:39 ID:neGRJKbW0 ▼このコメントに返信
      マイナーだけどフォーオナーのパリイが気持ちよかった
      0 0
      9. 名無しのPS5速報さん 2024年02月20日 20:44 ID:UP3wo5WX0 ▼このコメントに返信
      パリイきくのは大体が人型
      0 0
      10. 名無しのPS4速報さん 2024年02月20日 20:44 ID:g37HIkPj0 ▼このコメントに返信
      オジサン イカッチャウゾ
      パリィナ
      0 0
      11. 名無しのPS5速報さん 2024年02月20日 20:46 ID:EsAUss480 ▼このコメントに返信
      正直使いこなせたこと無いわ。
      ダクソとエルデンは戦技盾、ブラボはガトリング砲で乗り切った。
      0 0
      12. 名無しのPS5速報さん 2024年02月20日 20:47 ID:jDGa68Bv0 ▼このコメントに返信
      フロムのおかげで良くも悪くも普及したけど
      フロムのおかげで必須でもないから丁度いい
      0 0
      13. 名無しのPS5速報さん 2024年02月20日 20:48 ID:OM4grFL00 ▼このコメントに返信
      パリィかどうかよく分からんけど、昔iPhoneで出てたインフィニティブレードは好きだったな
      0 0
      14. 名無しのPS5速報さん 2024年02月20日 20:49 ID:fjuGHPDJ0 ▼このコメントに返信
      ツシマは弾き返して切り返す感じが気持ち良かったな
      0 0
      15. 名無しのPS4速報さん 2024年02月20日 20:50 ID:62UReJnn0 ▼このコメントに返信
      パリィ一本ならいいんだが、リリンクやFF7R2みたいに
      ジャスト回避とジャストガード両方あるのが苦手やわ
      0 0
      16. 名無しのPS5速報さん 2024年02月20日 20:53 ID:Fdwp8tTC0 ▼このコメントに返信
      ロマサガ2のベアを思い出した
      0 0
      17. 名無しのPS5速報さん 2024年02月20日 20:56 ID:.In8ni3W0 ▼このコメントに返信
      パリィとかいいからさっさとps5の在庫捌けよ
      0 0
      18. 名無しのPS5速報さん 2024年02月20日 21:00 ID:lgXRAA0G0 ▼このコメントに返信
      >>12
      でたフロム信者
      0 0
      19. 名無しのPS4速報さん 2024年02月20日 21:01 ID:aoU9cU7A0 ▼このコメントに返信
      受け流すってマジで凄くて強いけどタフの弾丸すべりみたいになっちゃうと面白いけどクソだなって
      0 0
      20. 名無しのPS4速報さん 2024年02月20日 21:01 ID:cGc4mdFo0 ▼このコメントに返信
      未だによく分からないまま放置してる
      0 0
      21. 名無しのPS5速報さん 2024年02月20日 21:08 ID:BRLFNyAK0 ▼このコメントに返信
      デビルメイクライのジャスガ良かった
      0 0
      22. 名無しのPS5速報さん 2024年02月20日 21:11 ID:nWxyRCA90 ▼このコメントに返信
      デモンズソウル以前はそんな無かったよな
      0 0
      23. 名無しのPS4速報さん 2024年02月20日 21:15 ID:iBt7tNuS0 ▼このコメントに返信
      感覚衰えてきたからジャスガ系のアクション苦手になったわ
      0 0
      24. 名無しのPS5速報さん 2024年02月20日 21:16 ID:bqK4y.Kt0 ▼このコメントに返信
      ジャスガ気持ちいいからしゃーない。刹那の守りつけて無駄にガードしてたなー
      0 0
      25. 名無しのPS4速報さん 2024年02月20日 21:18 ID:mvws7UTF0 ▼このコメントに返信
      何語やパリィって?
      0 0
      26. 名無しのPS4速報さん 2024年02月20日 21:24 ID:SG8jh2U.0 ▼このコメントに返信
      >>22
      スト3rdのブロッキング以降類似のシステムの格ゲーが溢れたし
      それ以前にもくにお君シリーズで相手の攻撃に合わせてボタンを押す事で
      ガードになったり投げでカウンターになったり普通にあったぞ
      0 0
      27. 名無しのPS5速報さん 2024年02月20日 21:24 ID:sJYcxfxf0 ▼このコメントに返信
      全てのアクションゲームにパリィを、っていうかセキロの弾きを導入するべきだよ。それだけで戦闘がスタイリッシュになる
      敵の攻撃ターンが実質自分の攻撃ターンになるのは画期的だったよな。ザコ敵もカウンターワンパンでサクサク倒せて快適

      一方ずっと俺のターンやってくるエルデンは戦闘が間延びするから微妙だった...
      セキロの戦闘システムならもっと楽しかっただろうなぁ
      0 0
      28. 名無しのPS4速報さん 2024年02月20日 21:29 ID:mvws7UTF0 ▼このコメントに返信
      変な名前
      0 0
      29. 名無しのPS5速報さん 2024年02月20日 21:32 ID:TfYAoTkz0 ▼このコメントに返信
      >>25
      parry 英語やで
      0 0
      30. 名無しのPS5速報さん 2024年02月20日 21:49 ID:1WW7MLsE0 ▼このコメントに返信
      拳でもケツでもパリィできるダクソ3
      0 0
      31. 名無しのPS4速報さん 2024年02月20日 21:50 ID:ni16uPeu0 ▼このコメントに返信
      >>11
      俺も
      パリィが一切出来ないから、ブラボだと左手武器は獣狩りの松明しか使わなかったな
      0 0
      32. 名無しのPS4速報さん 2024年02月20日 21:54 ID:8Igfo0xO0 ▼このコメントに返信
      本当の意味でのパリィしてる侍道
      0 0
      33. 名無しのPS5速報さん 2024年02月20日 21:54 ID:BnFMtaq90 ▼このコメントに返信
      パリィもいいけどジャスト回避の方が好き
      0 0
      34. 名無しのPS4速報さん 2024年02月20日 22:06 ID:SjXo6aTr0 ▼このコメントに返信
      下手だからツシマやスパイダーマン2くらいが楽しい
      0 0
      35. 名無しのPS4速報さん 2024年02月20日 22:06 ID:zpAlTmFy0 ▼このコメントに返信
      ジャスガゲー嫌い
      基本待ちになるしかったるい
      先の先でガンガン攻撃したい
      0 0
      36. 名無しのPS4速報さん 2024年02月20日 22:13 ID:oP5XyAju0 ▼このコメントに返信
      >>31
      ブラボでパリィ無しって逆にキツくないか?
      0 0
      37. 名無しのPS4速報さん 2024年02月20日 22:25 ID:ALILslga0 ▼このコメントに返信
      受け流し(ガード)成功 → 相手の体勢が崩れて隙ができる
      受け流し(ガード)成功 → 自動的にカウンター攻撃

      ここらへんのシステムは何のゲームが元祖なんかな?
      上のコメにもあるけど、基本待ちになるまで強いとアクションの爽快感なくなるよね
      0 0
      38. 名無しのPS4速報さん 2024年02月20日 22:29 ID:tBl.p0Fh0 ▼このコメントに返信
      FF7リバース体験版やったけどセフィロスのパリィ全然出せねー

      パリィの練習しようかと思ったけど、
      どうせコイツはニブルヘイムでしか使えないからいいやと思ってやめた
      0 0
      39. 名無しのPS5速報さん 2024年02月20日 22:30 ID:nwI.7d.j0 ▼このコメントに返信
      パリィ苦手な人はシングルタスクなイメージあるわ
      皆はどう?
      0 0
      40. 名無しのPS4速報さん 2024年02月20日 22:42 ID:ni16uPeu0 ▼このコメントに返信
      >>36
      そもそもパリィ有りとの違いが分からないから比較してキツいって感想も無かったな
      盾が使えないブラボは合わなかったから、本編クリアで辞めてDLCは未プレイだからそっちの難易度は分からないけども
      0 0
      41. 名無しのPS4速報さん 2024年02月20日 22:53 ID:kTSvoppm0 ▼このコメントに返信
      好きな人は好きなんだろうけど、ウォーロンはちょっとやりすぎだなって感じ
      ともあれ、パリィ系であれブレイク系であれ、冗長な隙よりは確定の一撃を決める演出のほうが好きだわ
      もしくは、いなす方向性がええね
      0 0
      42. 名無しのPS4速報さん 2024年02月20日 23:00 ID:ghKMlztE0 ▼このコメントに返信
      パリィと言う言葉は最近良く聞くけど
      ジャスガやカウンターとかなら昔から良くあること無い?
      0 0
      43. 名無しのPS4速報さん 2024年02月20日 23:05 ID:8tOpBvGZ0 ▼このコメントに返信
      なんにでもケチつけるなぁw
      0 0
      44. 名無しのPS4速報さん 2024年02月20日 23:11 ID:92Wp3CnO0 ▼このコメントに返信
      俺にはパリィできる攻撃と出来ない攻撃の見分けがつかねえんだ……
      0 0
      45. 名無しのPS4速報さん 2024年02月20日 23:18 ID:ni16uPeu0 ▼このコメントに返信
      >>44
      これよな、だからパリィの練習する意味無くね?って思ったから結局使わなかった
      0 0
      46. 名無しのPS4速報さん 2024年02月20日 23:51 ID:p4vfzcjf0 ▼このコメントに返信
      >>27
      Sekiroは音ゲーとまで言われたくらいだし限度はある
      (誤解がないように言っておくがコンプする程度にはSekiroは好きだ)
      0 0
      47. 名無しのPS5速報さん 2024年02月20日 23:59 ID:l4GVfYba0 ▼このコメントに返信
      20年以上前のゲームだけどソウルキャリバー1にガードインパクトって呼び名のパリィあったね
      0 0
      48. 名無しのPS4速報さん 2024年02月21日 00:00 ID:mxwJMD4F0 ▼このコメントに返信
      ソウルキャリバーⅡのガードインパクトが一番良かった
      ちゃんと直感的な反射で返せるし、読んで仕込みもし易かったし
      0 0
      49. 名無しのPS4速報さん 2024年02月21日 00:10 ID:7a8dRWNz0 ▼このコメントに返信
      ドラゴンズドグマにもジャスガあるの知ってた?
      あと鬼武者にも一閃があったね
      0 0
      50. 名無しのPS5速報さん 2024年02月21日 00:23 ID:CThZ.2iD0 ▼このコメントに返信
      最近も何もロマサガ2からパリィあるやん
      0 0
      51. 名無しのPS4速報さん 2024年02月21日 00:40 ID:V.bQdS2N0 ▼このコメントに返信
      >>50
      アクションゲーならプリンスオブペルシャの時点であるし、RPGならD&Dの時点であるよ。
      0 0
      52. 名無しのPS5速報さん 2024年02月21日 00:54 ID:ECZ6vJV.0 ▼このコメントに返信
      >>35
      セキロはまさにそういうゲームだぞ
      やってみたらええんちゃうか
      0 0
      53. 名無しのPS4速報さん 2024年02月21日 01:17 ID:6D9jyxHM0 ▼このコメントに返信
      ロマサガ2では 最前線のベアがパリイをしてくれて助かる

      ニコニコ動画ではベア皇帝だけでクリアするという 名シリーズがある

      0 0
      54. 名無しのPS4速報さん 2024年02月21日 02:23 ID:.rBcemET0 ▼このコメントに返信
      「(頭使わない)ゲームの巧さ=フレーム単位の正確な入力」なので

      結局はそこに行き着くわけよ
      0 0
      55. 名無しのPS4速報さん 2024年02月21日 02:40 ID:x8Rslh3K0 ▼このコメントに返信
      ゲームによってジャストガード派生の"カウンター"の事だったり
      攻撃やシールドバッシュでの弾きだったりで統一感なくてどっちの事だか
      そろそろ表現統一して欲しい
      0 0
      56. 名無しのPS4速報さん 2024年02月21日 02:43 ID:x8Rslh3K0 ▼このコメントに返信
      >>35
      待ち(反撃)ゲーアンチ的な発想から生まれたMGRオススメ
      今プレイする方法少ないのが残念だが
      0 0
      57. 名無しのPS5速報さん 2024年02月21日 04:58 ID:.Ugmyp8R0 ▼このコメントに返信
      アクション大作を名乗るすべてのゲームにゴッドオブウォーのパリィ見習ってほしいわ
      攻撃モーションキャンセルして即座にパリィできるからガンガン攻めに行けて待ちの時間が無い
      0 0
      58. 名無しのPS5速報さん 2024年02月21日 04:59 ID:QC6m2.FG0 ▼このコメントに返信
      パリィ上手くできなくてやられて先帝の無念を晴らすとかダクソってほとんどロマサガ2じゃん
      0 0
      59. 名無しのPS5速報さん 2024年02月21日 06:03 ID:dhdIT5hn0 ▼このコメントに返信
      ダクソとエルデンのパリィ苦手だなぁ
      ブラボとセキロは丁度いいんだけど
      0 0
      60. 名無しのPS4速報さん 2024年02月21日 06:11 ID:phmJX.OJ0 ▼このコメントに返信
      >>44
      見分けがついてもタイミングが分からん
      パリィってハイリスク・ハイリターンだから、実践しようとしてもリスクの大きさに躊躇してしまう
      0 0
      61. 名無しのPS5速報さん 2024年02月21日 07:31 ID:HinvJPNn0 ▼このコメントに返信
      スパキンにもドゴンがあるからぜってぇ練習してくれよな
      0 0
      62. 名無しのPS5速報さん 2024年02月21日 08:18 ID:MPOMA4v20 ▼このコメントに返信
      レッツパリィだっけ
      0 0
      63. 名無しのPS4速報さん 2024年02月21日 09:11 ID:PFKsz1qt0 ▼このコメントに返信
      前転無敵や質量無視のパリィとかつまらないから廃止してほしい
      重要なのは間合い
      0 0
      64. 名無しのPS5速報さん 2024年02月21日 09:16 ID:ae9.3WhT0 ▼このコメントに返信
      >>57
      ワイルドハーツの傘好きそう
      0 0
      65. 名無しのPS4速報さん 2024年02月21日 09:19 ID:6xnCY.gj0 ▼このコメントに返信
      >>14
      ツシマは失敗しても大抵受け流しになるから
      初心者に優しい
      0 0
      66. 名無しのPS4速報さん 2024年02月21日 09:23 ID:6xnCY.gj0 ▼このコメントに返信
      >>37
      餓狼伝説とか?
      0 0
      67. 名無しのPS4速報さん 2024年02月21日 09:56 ID:DC.Z0gQQ0 ▼このコメントに返信
      >>44
      ここに関してはSEKIROは見事だったなと思う
      システムの根幹にかかわる部分だからってのはあるけど、下段攻撃、掴み攻撃、危攻撃(一部例外あり)は不可、それ以外は可ってルールが明確だからやりやすかった
      ダクソ系はタイミングをミスしてるのかそもそもパリィ不可なのか分からなくて、死んで覚えろ、タイミングは慣れろだから使いこなせてないわ
      0 0
      68. 名無しのPS5速報さん 2024年02月21日 10:26 ID:0b8tkxzx0 ▼このコメントに返信
      >>63
      引き撃ちガン逃げクソゲーか敵の攻撃が全く来ないヌルゲーでもしたいんか?
      0 0
      69. 名無しのPS5速報さん 2024年02月21日 10:33 ID:3J12fjFP0 ▼このコメントに返信
      昔からあるんだろうけど個人的にコレ系で一番最初に必死こいたのはストIIIシリーズのブロッキングだな
      パリィみたいなもんだろ
      0 0
      70. 名無しのPS5速報さん 2024年02月21日 11:23 ID:viK0czer0 ▼このコメントに返信
      カウンター系全般に言ってることなんだけど、モーション重めだとパリィ狙おうとすると攻撃疎かになって本末転倒とかあったりするから
      モーション激軽とかキャンセル可能だとかにしてこっちが攻撃中でも「おっ今」って思ったら気楽に弾けるようにしてほしい
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      71. 名無しのPS4速報さん 2024年02月21日 11:35 ID:lnnT65YW0 ▼このコメントに返信
      >>31
      ブラボってダクソやエルデンとは違って、モツ抜きゲーだと思ってた
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      72. 名無しのPS4速報さん 2024年02月21日 11:56 ID:lnnT65YW0 ▼このコメントに返信
      >>35
      イース8はフロムゲーよりはライトな難度でガンガン責めながらできる
      ジャストガードとパリィ両方あるわ
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      73. 名無しのPS5速報さん 2024年02月21日 12:44 ID:w5.6Ua6j0 ▼このコメントに返信
      >>10
      忍者COP乙
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      74. 名無しのPS4速報さん 2024年02月21日 14:33 ID:NPT.7k.W0 ▼このコメントに返信
      >セキローはい論破
      パリィみたいなジャスト~(アクション)行為を多用しまくる最たるものなんで何が論破なのかわからない
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      75. 名無しのPS4速報さん 2024年02月21日 14:44 ID:NPT.7k.W0 ▼このコメントに返信
      自分がやった限りメトロイド最新作やスパイダーマン2でもいわゆるパリィ必須だった気がする
      ティアキンも実質なにかしらのカウンターアクションが必須だった
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      76. 名無しのPS4速報さん 2024年02月21日 17:43 ID:WbEsq46C0 ▼このコメントに返信
      >>69
      むしろパリィ系≒ジャストディフェンス系の最たるものの一つやろ真面目に
      で、これらのアクションの欠点として、あまりにそれのリターンが大きすぎると出来ればとお得から出来なければ損になってそれありきそれ前提と言うゲーム性に遅かれ早かれなってしまう点
      AC6のスタッガーやアクションじゃないけどプレスターン等が同様にすでにもうそうなってしまっている類似メソッドにあたる
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