PlaySphere | PS5速報

PlaySphere(プレイスフィア)|by PS5速報 は、プレイステーションタイトル中心のゲームブログ&コミュニティ。PSタイトルのニュースや話題、評価感想、海外の話題などインディーからAAAまで、幅広くピックアップします。 ※PlaySphere(プレイスフィア)=ゲーマーの語り場

    【お知らせ】 月曜日はお休みです。 ★評価母数勢いランキングを作りました。
    ※PSN障害などは こちらをチェック

    グラブルリリンクで今オイゲンが強いって聞いたから手を出してみたんだけどムズない?

    • 54
    グラブルリリンク_TOP

    注目記事
    みんなグラブルリリンクで今誰使ってる?

    【祝】グラブルリリンクさん、11日でで世界累計100万本達成!有名家庭用ゲームと肩を並べる

    915 : 名無しのPS速報さん:ID:UkvShCvM0
    オイゲンが強いと聞いて手を出してみたが、なんかムズい
    どうやって戦えば良いんだ?
    とりあえず□ボタン連打で良いのかな

    929 : 名無しのPS速報さん:ID:q96ORhwO0
    >>915
    蓮根使えるならラカムが楽で強い
    手動ならオイゲン

    : PS速報管理人おすすめ記事♪
    引用元:GRANBLUE FANTASY グランブルーファンタジー : Relink【リリンク】 Part59

    38 : 名無しのPS速報さん:ID:SJwPTSUa0
    フレのガンダゴウザ愛好家はプロバハで折れてオイゲン堕ちしてたよ

    81 : 名無しのPS速報さん:ID:7RoMfgfn0
    >>38
    完全に俺で草
    DPS安定しないのは仕方ないにしても上限低過ぎ固有lv10以外ゴミ過ぎて楽しいのになかなか辛いわ

    56 : 名無しのPS速報さん:ID:+zblK//30
    このゲームちゃんと扱えるなら火力差あんまないよな?オイゲンが手軽さで注目浴びてるけど

    69 : 名無しのPS速報さん:ID:9+5Bdhoo0
    >>56
    シャルロッテ火力ないって言われるけど戦力値22000調整ONプロバハでも半分ぐらいMVP取れるから差はあんまないと思う
    さんざん言われてたランスロットも結構強い人見るし

    62 : 名無しのPS速報さん:ID:kUL1TErd0
    オイゲンは必須クエが多すぎてな、嫌でも育成する羽目になる

    スライム虹掘り
    グリフォン武器素材合宿
    バハ角折り

    オイゲンのマヒは取り上げてもいいと思うわ、万能過ぎる

    360 : 名無しのPS速報さん:ID:+bn8nfgT0
    オイゲン4人マルチとか熱気がやばそう

    517 : 名無しのPS速報さん:ID:jFzTnpuG0
    オイゲン4チェインのソイヤー!×4は笑った

    582 : 名無しのPS速報さん:ID:NuzHOymQ0
    オイゲン以外でCPU強いキャラはラカム、イオンあたり?
    近接CPUは誰が強いんだ?

    667 : 名無しのPS速報さん:ID:MluKOV7S0
    NPCってオイゲンイオラカムがベストなんかな結局
    イドも聞くけどどうなんだろ

    692 : 名無しのPS速報さん:ID:VvnufJol0
    >>667
    イドは単体ボスにクソ強い
    マニアックだとオーラ纏う前にスロウ入れて倒しきる事もよくある

    720 : 名無しのPS速報さん:ID:lRPcmbYy0
    NPCのオイゲン割と死ぬんだよなぁオイゲンがやべーぞ!って言われまくってるイメージ
    他の奴よりはちょっと育ててるんだけど何か悪さしてるのつけてるんかな暴君とかつけてないんだけど

    735 : 名無しのPS速報さん:ID:UMpY2TmK0
    >>720
    それ盛ったか普通にエアプだと思う
    オイゲンって呪詛とか3体放置で全キャラで一番被弾ないほぼ0ダメで終わるから
    みんなオイゲンだけは紙一重付けて放置してるようなキャラだぞ

    773 : 名無しのPS速報さん:ID:cNxTrFpc0
    >>735
    いや俺も火龍放置ラカムオイゲンイオでやってるときにオイゲンだけやたら死ぬぞ 多分ダメージ床避けない仕様と棒立ちで打ち続けるオイゲンの仕様が合わさってそうなってる

    573 : 名無しのPS速報さん:ID:53iUZv6I0
    性能のオイゲン、性のナルメア

    576 : 名無しのPS速報さん:ID:w/7tc8HO0
    まるでオイゲンがエくないみたいな…

    109 : 名無しのPS速報さん:ID:FOeSzdB6M
    NPCオイゲンのレーザーはへその緒ビームって名付けた


    関連記事
    グラブルリリンクやってるんだけどバハ武器って一本ぐらいは素材で作れて良かったのでは?

    グラブルリリンクは仁王とモンハンの完成形だと思う

    他サイトおすすめ記事

    グラブル グランブルーファンタジー 雑談

    ■コメント ゲーマーさんの感想・補足情報・考察など歓迎!
    ※(PC版)「いいね」「だめ」の表記を変更し「だめ」数を非表示にしました。最終的にはPC・スマホの「いいね」統一を予定しています

    1. 名無しのPS5速報さん 2024年02月13日 17:07 ID:wv3cP2TM0 ▼このコメントに返信
    今でも多いのにラカムオイゲンが美少女だったら4人全員同キャラとかありえたな
    0 0
    2. 名無しのPS5速報さん 2024年02月13日 17:07 ID:wNJYphEN0 ▼このコメントに返信
    しゃがみ撃ちでエイム合わせてチャージショットするだけが難しいとは?
    0 0
    3. 名無しのPS5速報さん 2024年02月13日 17:08 ID:f9tlbga70 ▼このコメントに返信
    マルチでクソ強いオイゲン見るが他のキャラに手を出せる余裕がない…
    メイン1キャラの育成すらいつまでも終わらないんだ
    0 0
    4. 名無しのPS4速報さん 2024年02月13日 17:19 ID:kHxdPVrC0 ▼このコメントに返信
    クイチャつけて少しだけ長押しして離すだけの簡単なお仕事だろ!
    部位破壊したいならリンクタイムでグレ連打しよう
    0 0
    5. 名無しのPS4速報さん 2024年02月13日 17:20 ID:aQ.GLb4M0 ▼このコメントに返信
    オイゲンはボスによって相手の攻撃が届かない距離を理解してエイムモードや回避行動をスムーズに出来て、武器の育成や各種ジーンがとりあえず形になったかな!ってとこまでいって強いキャラや
    0 0
    6. 名無しのPS4速報さん 2024年02月13日 17:21 ID:fv4LluSu0 ▼このコメントに返信
    好きなキャラを最初に育てるのが一番良いよ
    楽だからと無理してジジイ使ってたら、飽きた
    0 0
    7. 名無しのPS4速報さん 2024年02月13日 17:23 ID:ZIV8lg9r0 ▼このコメントに返信
    オイゲンよく見るけど、プロトバハムートの砲台要員がいなくなるので他のキャラもいてくれ
    いつも砲台ばかりは疲れる
    0 0
    8. 名無しのPS4速報さん 2024年02月13日 17:26 ID:vQ1RMrog0 ▼このコメントに返信
    キャラがそれぞれ全然違うアクションってのが力入ってるなと
    0 0
    9. 名無しのPS4速報さん 2024年02月13日 17:27 ID:8bnkDasc0 ▼このコメントに返信
    どう考えても固有付けて□連打が一番討伐速いと思うんだけど世の中にはチャージショット派もグレネード3発派も居てよーわからん
    って意味では難しい
    0 0
    10. 名無しのPS4速報さん 2024年02月13日 17:29 ID:JA.aUsyg0 ▼このコメントに返信
    モンハンで例えると
    オイゲン=ヘビィ
    ラカム=ライト
    あとは割と団子だけどロゼッタはゲームシステムとかみ合って無い感で茨の道かも
    やってやれんことはないと思うけど
    0 0
    11. 名無しのPS5速報さん 2024年02月13日 17:34 ID:Aro50a4f0 ▼このコメントに返信
    フェリはいいぞ、唯一の中距離型だから臨機応変に動ける
    0 0
    12. 名無しのPS4速報さん 2024年02月13日 17:35 ID:8bnkDasc0 ▼このコメントに返信
    >>11
    ロゼッタ「おっそうだな」
    0 0
    13. 名無しのPS4速報さん 2024年02月13日 17:37 ID:LspMWn1D0 ▼このコメントに返信
    >>7
    自分はシャルロッテ使いだから基本砲台してる
    通常攻撃の□連打は指へのダメージが痛い
    0 0
    14. 名無しのPS4速報さん 2024年02月13日 17:38 ID:LspMWn1D0 ▼このコメントに返信
    オイゲン四人集まると無限リンクタイムできるらしいね
    やったことないけど楽しそう
    0 0
    15. 名無しのPS4速報さん 2024年02月13日 17:41 ID:wZ3.DrW30 ▼このコメントに返信
    イオ使いなのでグリフォン2は問題ないし
    何ならソロ2分台で高速周回できるけど
    スライム100匹はさすがにオイゲン堕ちしちゃったね

    効率厨ではないが虹スラ絶対に逃したくないんや...
    0 0
    16. 名無しのPS4速報さん 2024年02月13日 17:46 ID:5qBmpneL0 ▼このコメントに返信
    ずっとジータ使ってるけど同程度の育成したCPUのオイゲンやラカム、フェリがとんでもない火力出してるの見て辛くなってきた😔
    0 0
    17. 名無しのPS5速報さん 2024年02月13日 17:49 ID:wNJYphEN0 ▼このコメントに返信
    >>9
    それ判定小さいカカシだけで判断してるだろ
    チャージの実戦値はそれの1.5倍だぞ
    0 0
    18. 名無しのPS5速報さん 2024年02月13日 17:50 ID:2GMX8ZKL0 ▼このコメントに返信
    >>11
    フェリは敵の目の前でぴょんぴょんするバチバチのインファイターなんだよなあ
    0 0
    19. 名無しのPS5速報さん 2024年02月13日 17:52 ID:qu6mRsVJ0 ▼このコメントに返信
    花魁じゃないのかよ
    0 0
    20. 名無しのPS5速報さん 2024年02月13日 17:54 ID:wNJYphEN0 ▼このコメントに返信
    >>10
    イオはちかづかなくr
    0 0
    21. 名無しのPS5速報さん 2024年02月13日 17:54 ID:wNJYphEN0 ▼このコメントに返信
    >>10
    イオはちかづかなくr
    0 0
    22. 名無しのPS5速報さん 2024年02月13日 17:54 ID:wNJYphEN0 ▼このコメントに返信
    >>10
    イオは近づかなくていい弓な
    0 0
    23. 名無しのPS5速報さん 2024年02月13日 18:15 ID:i9JAVO.30 ▼このコメントに返信
    敵集団にグレネード投げて撃ち抜くと気持ちいい
    0 0
    24. 名無しのPS5速報さん 2024年02月13日 18:23 ID:E4q.xyfs0 ▼このコメントに返信
    >>15
    オイゲンのレーザーでスライム薙ぎ払うの好き
    こっちもイオで武器強化素材稼ぎしてる
    グリフォン×2でもナザルボンジュ×2でもタイムに大差ないから銀天変換も兼ねて両方やってるわ
    0 0
    25. 名無しのPS4速報さん 2024年02月13日 19:04 ID:2a9kqAje0 ▼このコメントに返信
    プロバハで頻繁に倒れるイドがいて、慣れてないのかと思ったらぶっちぎりでMVPとってて笑った

    フェリはジャンプが強らしいけど、実際にやっている人見たことない
    あとスライムはラカムでも100いけるから!適当に銃弾ばらまいてロックオン、からのコフィンメーカーが爽快です
    0 0
    26. 名無しのPS4速報さん 2024年02月13日 19:06 ID:.k65GPZs0 ▼このコメントに返信
    〇〇火力ないはリリンクにおいてはエアプ
    0 0
    27. 名無しのPS5速報さん 2024年02月13日 19:28 ID:s.RsGyP.0 ▼このコメントに返信
    究極武器完成させた俺はオイゲン卒業の時期だ
    俺にぴったりな近接おるかな
    ガンダゴウザはマジで見ないから、使ってみたい気はする
    0 0
    28. 名無しのPS4速報さん 2024年02月13日 19:29 ID:IL8mFhZ20 ▼このコメントに返信
    >>26
    じゃあロゼッタは火力あるってことですか!?
    薔薇の攻撃とスパイラルローズに追撃のらなくてバハ武器完凸ジーンもりもりでも木人で2000万だせないロゼッタも火力ないことはないってことなんですか!!!??

    キャラの攻撃ごとにダメ上限の設定が違うんだけど、バグかってくらい高低差激しいから突き詰めれば突き詰めるほどキャラ差あるゲームだぞ
    ラカムのジャンプ△はダメ上限がやたら高くて木人で4800万だした人いるしな
    0 0
    29. 名無しのPS4速報さん 2024年02月13日 19:37 ID:iCDuQ4jb0 ▼このコメントに返信
    僕はロゼッタお姉さん好きだからずっと使ってる
    結構面白いよ
    0 0
    30. 名無しのPS5速報さん 2024年02月13日 19:38 ID:.ZbE5qe30 ▼このコメントに返信
    >>25
    貢献度は火力は評価されにくいからな
    バフデバフ回復とかサポート力が重視される
    0 0
    31. 名無しのPS5速報さん 2024年02月13日 19:49 ID:.ZbE5qe30 ▼このコメントに返信
    >>27
    準備すると一撃で200万のアビリティが撃ててリンクタイム中は更にフィーバーするぞ!
    まあパー様は平常時でもコンスタントに160万出るんだけどな
    0 0
    32. 名無しのPS5速報さん 2024年02月13日 19:56 ID:b0fpElmH0 ▼このコメントに返信
    >>25
    オイゲンだと180はいけるからね。オイゲン一択です
    0 0
    33. 名無しのPS4速報さん 2024年02月13日 20:11 ID:E1sjSOqB0 ▼このコメントに返信
    オイゲンばっかつかってるからだと思うけど、敵の攻撃よけるの下手すぎる奴いない?
    0 0
    34. 名無しのPS4速報さん 2024年02月13日 20:12 ID:2dn0K4Ty0 ▼このコメントに返信
    雑魚でも一定のダメ出せるキャラではあるけどリンクや奥義の輪より外に陣取って総合ダメージ下げてる低脳も多い
    0 0
    35. 名無しのPS4速報さん 2024年02月13日 20:34 ID:owrFdY0w0 ▼このコメントに返信
    >>33
    エイムモードのときは視野が狭くなるからしゃーない
    自分は一応被弾を見越してガード仕込みながら攻撃して、更にガード強化と回避系のジーンも入れてる
    0 0
    36. 名無しのPS5速報さん 2024年02月13日 20:35 ID:JadxvQxX0 ▼このコメントに返信
    強いというかラカムオイゲンイオの遠距離組がいないとやたらめんどくさいクエがいくつかあるのがな……
    リリンクの数少ない不満点だわ
    使う分にはシャルロッテやナルメアみたいなタイプの方が楽しいんだが
    0 0
    37. 名無しのPS5速報さん 2024年02月13日 20:43 ID:sdn6J93y0 ▼このコメントに返信
    グラブル全く知らなくてもストーリー楽しめますか
    0 0
    38. 名無しのPS5速報さん 2024年02月13日 20:48 ID:8o6TKb.O0 ▼このコメントに返信
    オイゲンのしゃがみ撃ちは専用ジーンつけた連射とクイチャつけた溜め攻撃どっちが火力出る?
    0 0
    39. 名無しのPS4速報さん 2024年02月13日 21:06 ID:XvtOKpWW0 ▼このコメントに返信
    >>37
    アクションゲーとして見りゃ大丈夫。
    ただフェイトエピソードっていう読み物コーナーがあるんだが、
    あれは本編匂わせがアホ程出てくるのでその辺理解が追い付かんかも。
    まぁタダだし並走して見るのも良い
    0 0
    40. 名無しのPS4速報さん 2024年02月13日 21:20 ID:XLiv7FUt0 ▼このコメントに返信
    エイムのカメラを逆にしたい
    0 0
    41. 名無しのPS4速報さん 2024年02月13日 21:43 ID:ZmDCYI5I0 ▼このコメントに返信
    >>40
    あれ?出来なかったっけ
    0 0
    42. 名無しのPS5速報さん 2024年02月13日 21:58 ID:PqIY0V430 ▼このコメントに返信
    >>39
    どういう経緯で仲間になったかあらすじで見せてるだけで匂わせとは違くない?
    0 0
    43. 名無しのPS4速報さん 2024年02月13日 22:07 ID:4gc3Iy8N0 ▼このコメントに返信
    >>29
    ロゼッタええよな 俺もメインで使ってるわ
    0 0
    44. 名無しのPS5速報さん 2024年02月13日 23:48 ID:J76pdJ2o0 ▼このコメントに返信
    >>37
    知らない俺も楽しめてるから大丈夫
    0 0
    45. 名無しのPS4速報さん 2024年02月14日 00:57 ID:7XRuup0t0 ▼このコメントに返信
    ソシャゲやらずに買ったけど今は元気にラカムでぴょんぴょんしてるよ
    0 0
    46. 名無しのPS5速報さん 2024年02月14日 02:12 ID:HFmQo1gz0 ▼このコメントに返信
    >>2
    △の方がDPSもスタン値も高いんですが
    0 0
    47. 名無しのPS5速報さん 2024年02月14日 05:40 ID:ld.E5Dhr0 ▼このコメントに返信
    >>38
    両方付けて溜めろ
    0 0
    48. 名無しのPS5速報さん 2024年02月14日 05:42 ID:ld.E5Dhr0 ▼このコメントに返信
    >>46
    それどこで使うん?
    バハ専用やん
    0 0
    49. 名無しのPS4速報さん 2024年02月14日 08:36 ID:EsRXzQgo0 ▼このコメントに返信
    使用回数だけ見たらぶっちぎりでオイゲンだった推しキャラではないのだ
    遠距離キャラで精密射撃もできて麻痺、範囲攻撃・回復、貫通ゲロビ、通常□△攻撃と器用万能すぎるのだ

    推しキャラはJKです、プロバハさん究極武器ください
    0 0
    50. 名無しのPS5速報さん 2024年02月14日 10:01 ID:w.7OXDmW0 ▼このコメントに返信
    >>48
    普通のときもエイムして△△△◻︎だよ
    部位破壊の速度が段違いだからやってみ
    セスラカの尻尾マラソンとか◻︎でやってたら苦行でしかないで
    0 0
    51. 名無しのPS5速報さん 2024年02月14日 10:02 ID:w.7OXDmW0 ▼このコメントに返信
    >>3
    ぶっちゃけオイゲンはクリ150でも下手な究極近接の1.5倍ぐらい強い
    0 0
    52. 名無しのPS5速報さん 2024年02月14日 12:14 ID:fi4nxQiq0 ▼このコメントに返信
    それでもわたしはナルメアを使い続けるよ
    0 0
    53. 名無しのPS5速報さん 2024年02月14日 14:45 ID:AY34E1b.0 ▼このコメントに返信
    オイゲンのキメポーズ激エロだからクエスト終了後に見せつけてるわ
    しっかり目に…焼き付けとけぇ!
    0 0
    54. 名無しのPS4速報さん 2024年02月14日 15:44 ID:zVA6Y4i20 ▼このコメントに返信
    オイゲンはスライム爆破用に作って完全にそれ要員だな。
    普段はナルメアさん使ってる。

    プロバハは誰でもいいぞあんなの。
    究極武器比率が上がると開幕80%と余計な行動飛ばせれる程度だし。
    0 0