『ラストオブアス3』開発を示唆?ディレクターのニール・ドラッグマン氏「コンセプトはある、前2作と同じくらい刺激的。この物語はもう一章あるんだろう」インタビュー動画にて発言

|
|
|
昨年から噂されている『ラストオブアス3』ですが、先日公開された制作の舞台裏に迫るドキュメンタリー「Grounded II: Making The Last of Us Part II」にて、クリエイティブディレクター兼ライターのニール・ドラッグマン氏が『ラストオブアス3』開発を示唆するかのような発言を残しました。
関連記事
【噂】『ラストオブアス3』開発進行中?!モーションキャプチャー撮影中と見られる写真がディーナ役の女優より投稿。「極秘のビデオゲーム」のためと主張
【噂】『ラストオブアス3』はやっぱり開発中?!今年中にモーションキャプチャと音声収録が行われるとリーク
『ラストオブアス2』発売から3年、ディレクターが当時の反応について語る。「ファンからの反応は激しかった」
動画の1:56:35~からスタジオの今後について触れている内容でインタビューされたニール・ドラッグマン氏は、一旦「ラストオブアス」の物語は締めくくったものの、「そこにこだわらないのがノーティドッグの長所だ。」と述べ、「さらに続編を作るのもの歓迎するし、みんなが別の作品を手がけたいならサポートする。」とコメント。
さらに、自身の中で長年『ラストオブアス3』のコンセプトはあるのか熟考していたようですが、最近変化が訪れたようで、「まだ物語はないが、コンセプトはある。僕には前2作と同じくらい刺激的だ。」と述べ、「だからきっと、この物語はもう1章あるんだろう。」とシリーズ三作目の開発を示唆しました。

またインタビューの中で「独立しつつ、3作繋がっている。」といった発言も気になるところ。シリーズ初代はジョエルとエリー、2作目はエリーとアビーを主人公として描いていましたが、第三作目では新たなキャラクターが主人公になるのか、気になるところです。

なお、7月にリークされていた情報ではすでにモーションキャプチャと音声収録が行われており、10月にディーナ役の女優がインスタグラムにて「極秘のビデオゲーム」のための撮影中と意味深な写真を投稿していました。
また上記モーションキャプチャの情報をリークしたユーザーの他のリーク情報によると、『ラストオブアス3』では”ルーカス”、”メイソン”、”ヴァル”、”エズラ”、”グレイシー”と呼ばれる5人の新キャラクターが登場し、初代や前作のメインキャラクターであるエリーは、少なくとも今作でも同じように重要な役割を果たすと主張しています。
他サイトおすすめ記事スクウェア・エニックス(2024-02-29T00:00:01Z)
|
|
|
