『逆転裁判456 王泥喜セレクション』評価感想まとめ ムービー以外の音量がデフォでやや大きめ、「大逆転」のオートモードよりもテンポ早め、亜内のつるハゲ感もアップ

・注目記事
【セール情報】最大75%OFF『1月のお買得セール』開催!「鬼滅の刃」55%OFFや「スト6」34%OFF、「バイオRE4」50%OFF、「ミンサガリマスター」30%OFFなど新旧名作がお買い得に
321: 名無しのPS5速報さん 2024/01/25(木) 01:07:53.54 ID:IWrWbPDb0
DL版はもうできるのか
しかし届くの楽しみだが、4のナルホドーみるの辛いんだよな…
あと脇汗も
しかし届くの楽しみだが、4のナルホドーみるの辛いんだよな…
あと脇汗も
322: 名無しのPS5速報さん 2024/01/25(木) 03:08:37.95 ID:RvqrfAa30
やっぱり4の追求は好きだな
とりあえずSwitch版4の最初のパートと5の最初のパートやってるけど、特に難点がある感じはしないな
って言うかタイトル選択のところ、好きなBGMを設定出来るのは良い
とりあえずSwitch版4の最初のパートと5の最初のパートやってるけど、特に難点がある感じはしないな
って言うかタイトル選択のところ、好きなBGMを設定出来るのは良い
323: 名無しのPS5速報さん 2024/01/25(木) 03:09:52.09 ID:RvqrfAa30
音量設定はデフォルトだと効果音がちょっと大きめかな
効果音を下げたらわりといい感じになるけど
123と違って個人的な印象ではちょうどいいボリュームになる、異議有りのボイスとかも含めて
ただムービーの音声はちょっと小さいかな……
効果音を下げたらわりといい感じになるけど
123と違って個人的な印象ではちょうどいいボリュームになる、異議有りのボイスとかも含めて
ただムービーの音声はちょっと小さいかな……
: PS速報管理人おすすめ記事♪
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1701874002/
324: 名無しのPS5速報さん 2024/01/25(木) 07:45:07.54 ID:uL8xGYyF0
6の最後に4の追及が流れる事を期待してた時期もありますた
318: 名無しのPS5速報さん 2024/01/24(水) 23:04:35.37 ID:EYfEooy70
実は5の追求好きなんだよな
326: 名無しのPS5速報さん 2024/01/25(木) 09:48:21.56 ID:OCmaLyq50
456追加シナリオあります?
327: 名無しのPS5速報さん 2024/01/25(木) 09:57:40.81 ID:0yKLMlfV0
>>326
5と6の当時のDLCのシナリオはあるけど今回の新規とかは無いよ!
一応全部クリアするとアートワークが出てくる
5と6の当時のDLCのシナリオはあるけど今回の新規とかは無いよ!
一応全部クリアするとアートワークが出てくる
336: 名無しのPS5速報さん 2024/01/25(木) 12:41:21.85 ID:OCmaLyq50
>>327
そうですか、ちょっとだけ期待してたんだけど
これから買いにいきます
どうもありがとう
そうですか、ちょっとだけ期待してたんだけど
これから買いにいきます
どうもありがとう
328: 名無しのPS5速報さん 2024/01/25(木) 10:02:07.01 ID:RvqrfAa30
牙琉先生がHD画質ですごく悪そう感アップ
329: 名無しのPS5速報さん 2024/01/25(木) 10:09:33.06 ID:0yKLMlfV0
アウチのつるハゲ感もアップ
330: 名無しのPS5速報さん 2024/01/25(木) 10:20:45.74 ID:T3Q6SEGCM
331: 名無しのPS5速報さん 2024/01/25(木) 12:00:17.63 ID:3Eh4HKsd0
大逆転のオートモードに比べて若干テンポ早くなってるな
もう少し早くてもいいんだけど
もう少し早くてもいいんだけど
332: 名無しのPS5速報さん 2024/01/25(木) 12:22:45.92 ID:0yKLMlfV0
設定が見るにみぬきちゃんはかなり難産だったぽいな
333: 名無しのPS5速報さん 2024/01/25(木) 12:36:40.03 ID:Y4/2KMmVM
初めて5やったけどナルホドの声優の待ったの声うるせぇ
337: 名無しのPS5速報さん 2024/01/25(木) 13:49:51.02 ID:JbahnW6X0
4の3DS版出す時にオマケの外伝シナリオ一つ作るべきだった
338: 名無しのPS5速報さん 2024/01/25(木) 14:44:00.64 ID:aB9r+r6Ed
4って実は兄妹でしたってとこで終わりだったかな
外伝やるとしたら成歩堂が勉強しまくってる間の話か
少し見たかったな
外伝やるとしたら成歩堂が勉強しまくってる間の話か
少し見たかったな
339: 名無しのPS5速報さん 2024/01/25(木) 15:14:52.16 ID:0yKLMlfV0
ガリュウ兄との出会いとかしてほしい
93: 名無しのPS5速報さん 2023/12/17(日) 17:21:43.66 ID:pz/dD97ed
昔逆転裁判4やった時のこと思い出したわ
逆転裁判4はストーリーはそんなに嫌いでもなかったがDSになってガリュウリサイタル何度も見せられたりテンポ悪くなっていらついた
どうもハードが進化するとやりやすさを置き去りにした「この演出凄いやろどやー」やりたがる悪癖あるみたいだな
逆転裁判4はストーリーはそんなに嫌いでもなかったがDSになってガリュウリサイタル何度も見せられたりテンポ悪くなっていらついた
どうもハードが進化するとやりやすさを置き去りにした「この演出凄いやろどやー」やりたがる悪癖あるみたいだな
94: 名無しのPS5速報さん 2023/12/18(月) 02:48:58.66 ID:JMoP0z7K0
それは殆どのゲームにもあてはまる
112: 名無しのPS5速報さん 2023/12/22(金) 14:53:56.27 ID:QTxrXv2D0
>>94
どのシリーズものも大体は
1作目が1番シンプルに纏まってるからね
シリーズ重ねるごとに贅肉が増えていくだけだから
そこが続編特有の面白さであると同時にクドさでもある
どのシリーズものも大体は
1作目が1番シンプルに纏まってるからね
シリーズ重ねるごとに贅肉が増えていくだけだから
そこが続編特有の面白さであると同時にクドさでもある
305: 名無しのPS5速報さん 2024/01/24(水) 09:45:44.35 ID:l/yLzeHwd
にしても元々逆転裁判の世界は近未来の設定だったのに、
あと2年後には、王泥喜が法廷デビュー…
あと2年後には、王泥喜が法廷デビュー…
60: 名無しのPS5速報さん 2023/12/13(水) 12:18:06.59 ID:pLMhHi7Kd
IGNのインタビュー見たけど新作出そうな気もするけどオドロキセレクション次第でもありそうだな
63: 名無しのPS5速報さん 2023/12/13(水) 12:55:07.36 ID:Cp9yGWc00
リマスター版抜きにしても新作全くでないような売り上げでもないシリーズなのにな
66: 名無しのPS5速報さん 2023/12/13(水) 14:58:23.82 ID:EKfOP0BI0
>>63
お金をあまりかけなくてもそれなりの売り上げはありそうなんだけどな
段々大きくなったものを小さくするのはやはり難しいのか
お金をあまりかけなくてもそれなりの売り上げはありそうなんだけどな
段々大きくなったものを小さくするのはやはり難しいのか
64: 名無しのPS5速報さん 2023/12/13(水) 13:00:26.81 ID:R36GTOUE0
ミステリーは金があれば書けるようなものではないからだろ
74: 名無しのPS5速報さん 2023/12/13(水) 21:06:40.21 ID:VhFOCAeU0
オドロキセレクションの売上で新作を出すかどうかって
あんな黒歴史とは関係なく出してくれ
あんな黒歴史とは関係なく出してくれ
70: 名無しのPS5速報さん 2023/12/13(水) 19:42:39.60 ID:EQm292U60
大逆転だけ未プレイ勢なんだが、
よく指摘されてる1単体での盛り上がり不足はシナリオ構成上どうしても必要なものだったの?
2で伏線回収されまくるのは知ってるが、
1で伏線撒きまくることと単体ではつまらなくなることは別問題じゃん?
2で尻は拭えたけど
それはそれとして1はもっと面白く作れる余地があったのか、そこが知りたい。
というのも元々は三部作の予定だったけど1が不評すぎて急遽2で畳むことになったって話を聞いたもので。
1で広げて2で閉じる構成は制作陣にとって予定通りだったのか
なり行きなのか
よく指摘されてる1単体での盛り上がり不足はシナリオ構成上どうしても必要なものだったの?
2で伏線回収されまくるのは知ってるが、
1で伏線撒きまくることと単体ではつまらなくなることは別問題じゃん?
2で尻は拭えたけど
それはそれとして1はもっと面白く作れる余地があったのか、そこが知りたい。
というのも元々は三部作の予定だったけど1が不評すぎて急遽2で畳むことになったって話を聞いたもので。
1で広げて2で閉じる構成は制作陣にとって予定通りだったのか
なり行きなのか
71: 名無しのPS5速報さん 2023/12/13(水) 19:54:33.93 ID:B1gNOLyx0
>>70
大逆転1は完全に未完だからね
最後の最後に謎を残して最初の冒険は終わりってエピローグで言うくらい未完
当時はその前編的な事すら情報に無くて更に2まで二年待たされたから結構スレも荒れてた記憶
大逆転1は完全に未完だからね
最後の最後に謎を残して最初の冒険は終わりってエピローグで言うくらい未完
当時はその前編的な事すら情報に無くて更に2まで二年待たされたから結構スレも荒れてた記憶
73: 名無しのPS5速報さん 2023/12/13(水) 20:19:30.98 ID:EQm292U60
三部作構想は別のゲームの話だったみたいだわスマンな
インタビュー読んだら元々1作だったのを前後編の分作にしたって感じなんだね
インタビュー読んだら元々1作だったのを前後編の分作にしたって感じなんだね
284: 名無しのPS5速報さん 2024/01/22(月) 22:59:08.25 ID:R4cKILgO0
5や6基準で作り直して欲しい…
関連記事
カプコン「逆転裁判シリーズをリマスターだけで終わらせるつもりはない、2031年に30周年を迎えたい」
もし逆転裁判7が出るとしたらどんなのがいい?
他サイトおすすめ記事
