PlaySphere | PS5速報

PlaySphere(プレイスフィア)|by PS5速報 は、プレイステーションタイトル中心のゲームブログ&コミュニティ。PSタイトルのニュースや話題、評価感想、海外の話題などインディーからAAAまで、幅広くピックアップします。 ※PlaySphere(プレイスフィア)=ゲーマーの語り場

    【お知らせ】 月曜日はお休みです。 ★評価母数勢いランキングを作りました。
    ※PSN障害などは こちらをチェック

    グラブルリリンク、ガチで面白そう

    • 231
    グラブルリリンク_TOP

    注目記事
    グラブルリリンクってソシャゲの方のストーリー全く知らないけど楽しめるんかな?

    『グラブルリリンク』体験版が配信中!アクションがキャラごとに違ってめっちゃおもろいぞ!

    1: 名無しのPS5速報さん 2024/01/12(金) 16:10:38.94 ID:AfDbxKvpM

    2: 名無しのPS5速報さん 2024/01/12(金) 16:10:58.37 ID:AfDbxKvpM

    : PS速報管理人おすすめ記事♪

    引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1705043438/

    3: 名無しのPS5速報さん 2024/01/12(金) 16:11:41.39 ID:AfDbxKvpM

    5: 名無しのPS5速報さん 2024/01/12(金) 16:12:14.26 ID:Y967E63f0
    エンシェントドラゴンさんクソ強そうで草
    高難度ボスどうなるんやこれ

    6: 名無しのPS5速報さん 2024/01/12(金) 16:12:26.81 ID:SLiRuqaCH
    これ買い切りのオープンワールドやろ?
    キャラもアクションもいいし原神越えるわ

    7: 名無しのPS5速報さん 2024/01/12(金) 16:12:33.64 ID:AfDbxKvpM
    期待の国産ゲームきた

    10: 名無しのPS5速報さん 2024/01/12(金) 16:13:20.18 ID:AfDbxKvpM
    先行プレイヤーの動画
    かなり迫力があってエフェクトも派手な演出
    新規にもウケそう
    https://youtu.be/cA8w2OGPuos?si=kIutXjpyTLJe5872

    12: 名無しのPS5速報さん 2024/01/12(金) 16:13:52.27 ID:AfDbxKvpM
    グラフィックは完全に原神超えてる

    14: 名無しのPS5速報さん 2024/01/12(金) 16:14:36.83 ID:AfDbxKvpM
    マジですごい

    17: 名無しのPS5速報さん 2024/01/12(金) 16:16:06.93 ID:AfDbxKvpM
    このビッグウェーブに乗り遅れるわけにはいかない

    18: 名無しのPS5速報さん 2024/01/12(金) 16:16:39.78 ID:GnwXvcJj0
    ペルソナと龍が如くと被ってて草

    20: 名無しのPS5速報さん 2024/01/12(金) 16:17:11.26 ID:SZ96YnLi0
    戦闘はやっててつまんなそうボタン連打するだけな感じがする

    21: 名無しのPS5速報さん 2024/01/12(金) 16:17:28.23 ID:xb5L07oy0
    なんか見た感じグラフィック以外のゲーム性がPS2時代から進歩して無いんやがさすがにオープンワールドなんやろ?

    34: 名無しのPS5速報さん 2024/01/12(金) 16:20:29.09 ID:7yHIF/4JH
    >>21
    オープンワールドやで

    24: 名無しのPS5速報さん 2024/01/12(金) 16:19:23.77 ID:AfDbxKvpM
    ストーリーも序盤で初心者向けに解説してくれるみたいだから未経験者も安心

    25: 名無しのPS5速報さん 2024/01/12(金) 16:19:24.90 ID:nJ9RUmsa0
    正直ソシャゲ原作の中ではってレベルやろ

    26: 名無しのPS5速報さん 2024/01/12(金) 16:19:46.49 ID:Yf4kSE4P0
    今の時代なら原神と比較されるけど大丈夫なんか?

    31: 名無しのPS5速報さん 2024/01/12(金) 16:20:18.30 ID:AfDbxKvpM
    >>26
    一応戦闘比較
    モーションはグラブルのほうがしっかりしてる
    あと全体的に原神よりすっきりしてて見やすい

    グラブル
    https://video.twimg.com/ext_tw_video/1206320718130008064/pu/vid/1136x640/OOIrd3ggqM2mGLP_.mp4?tag=10
    原神
    https://video.twimg.com/ext_tw_video/1723234480696238080/pu/vid/avc1/1280x720/ngPonswtBlhjK2hv.mp4?tag=12

    38: 名無しのPS5速報さん 2024/01/12(金) 16:21:08.11 ID:fBcvKVUv0
    開発が時間掛かったゲームで面白かったためしが無い

    48: 名無しのPS5速報さん 2024/01/12(金) 16:22:33.71 ID:GdyEGu/k0
    >>38
    ウマ娘が天下取ったからサイゲ内では成功さえすれば開発は何年掛かってもいいような風潮になった

    40: 名無しのPS5速報さん 2024/01/12(金) 16:21:38.96 ID:BcRXGERP0
    いうてウマもそろそろ賞味期限切れで社運かかってるから本気でくるやろ
    期待しとるで

    44: 名無しのPS5速報さん 2024/01/12(金) 16:22:17.12 ID:bVeGPLx9a
    グラブルエアプやけどキャラは好きやから買うかも

    45: 名無しのPS5速報さん 2024/01/12(金) 16:22:24.75 ID:AfDbxKvpM
    やるぞ

    73: 名無しのPS5速報さん 2024/01/12(金) 16:29:38.85 ID:sZSuCsNl0
    ガチで面白そうやな
    楽しみや

    76: 名無しのPS5速報さん 2024/01/12(金) 16:30:37.63 ID:+vAeXTIn0
    この娘出るんか?人気あるかは知らんけど

    78: 名無しのPS5速報さん 2024/01/12(金) 16:31:16.98 ID:VKvUt7580
    >>76
    でる

    84: 名無しのPS5速報さん 2024/01/12(金) 16:32:32.36 ID:alvuFpb00
    これモンハンやろ

    81: 名無しのPS5速報さん 2024/01/12(金) 16:31:50.96 ID:3GZAQq8v0
    ドラゴンズドグマ2までの繋ぎになりそやし買うか


    関連記事
    2024年発売の新作ゲーム、豊作すぎるwww

    今後発売予定のゲーム、怒涛のRPGラッシュでガチでヤバいwww



    他サイトおすすめ記事

    グラブル グランブルーファンタジー 雑談

    ■コメント ゲーマーさんの感想・補足情報・考察など歓迎!
    ※(PC版)「いいね」「だめ」の表記を変更し「だめ」数を非表示にしました。最終的にはPC・スマホの「いいね」統一を予定しています

    1. 名無しのPS4速報さん 2024年01月12日 18:08 ID:4CScP2rl0 ▼このコメントに返信
    面白そうではある
    比較されてたから触れるけどクオリティは原神の方がずっと上やと思う
    0 0
    2. 名無しのPS5速報さん 2024年01月12日 18:09 ID:rdyZuF2Q0 ▼このコメントに返信
    メディアプレビューの時点で評価高かったがやはりか。
    今日の夜から体験版楽しむわ。もちろん購入する
    0 0
    3. 名無しのPS4速報さん 2024年01月12日 18:11 ID:1KzXWq3m0 ▼このコメントに返信
    まじかよ原神のクオリティすげぇな知らんけど
    0 0
    4. 名無しのPS5速報さん 2024年01月12日 18:12 ID:aBucubKP0 ▼このコメントに返信
    オープンワールドなの?
    ステージ制の探索要素皆無なゲームかと思ってた
    体験版やってみるか
    0 0
    5. 名無しのPS5速報さん 2024年01月12日 18:12 ID:zMIPQ8UC0 ▼このコメントに返信
    オープンワールドなのかモンハンなのかはっきりしろ
    0 0
    6. 名無しのPS4速報さん 2024年01月12日 18:13 ID:yw5YGBcQ0 ▼このコメントに返信
    プラチナゲームの社員が
    引き抜かれったウワサは本当なの?
    0 0
    7. 名無しのPS4速報さん 2024年01月12日 18:14 ID:HF5Gj4hD0 ▼このコメントに返信
    >>5
    オープンモンハンだよ
    0 0
    8. 名無しのPS4速報さん 2024年01月12日 18:15 ID:HF5Gj4hD0 ▼このコメントに返信
    >>6
    エンディングのスタッフクレジットの名前検索すれば良くね
    クレジット見るために予約して買おうね
    0 0
    9. 名無しのPS4速報さん 2024年01月12日 18:15 ID:f0BYovXn0 ▼このコメントに返信
    ゼタがシャルロッテのことを「シャル姉」って呼んで一人でめっちゃ盛り上がったんだが
    原作でからみあったっけ?覚えてねえ!

    あとはナルメアでフルアシスト試したらゴーレム相手にノーダメだった。
    そりゃエンドコンテンツで使えないわけだ
    0 0
    10. 名無しのPS5速報さん 2024年01月12日 18:16 ID:Lh42eaWj0 ▼このコメントに返信
    今度はグラブル速報か?
    体験版やれば分かるけど、キャラゲーとしては良く出来てるアクションとしては良作未満
    素材は良いからキーコンフィグとカメラ調整等のプレイフィールを改善すれば化けると思う
    0 0
    11. 名無しのPS5速報さん 2024年01月12日 18:16 ID:ohAv6.3N0 ▼このコメントに返信
    龍が如く、ペルソナ、ちょっとしたらFF7があるけど
    みんなどうしてんだろ。
    0 0
    12. 名無しのPS5速報さん 2024年01月12日 18:17 ID:acbJRuhv0 ▼このコメントに返信
    モーションは自前でモーションスタジオ作ってるし
    アクターこみのノウハウあるから、そりゃいいの出来るでしょ
    モーションぶっこぬいて流し込みとかじゃないし
    0 0
    13. 名無しのPS4速報さん 2024年01月12日 18:18 ID:sae37moM0 ▼このコメントに返信
    >>1
    オープンワールドではないけど、アクションとかのクオリティーは原神より全然上だよ
    0 0
    14. 名無しのPS4速報さん 2024年01月12日 18:18 ID:tbkI1gjd0 ▼このコメントに返信
    >>10
    PSストア19位にまで落ちたポリコレゲートは賞味期限切れだからな。
    0 0
    15. 名無しのPS5速報さん 2024年01月12日 18:18 ID:RYxM9W620 ▼このコメントに返信
    なんかやたらと面白そう面白そう宣伝してるけどなんなん?
    0 0
    16. 名無しのPS5速報さん 2024年01月12日 18:19 ID:UkdutvNV0 ▼このコメントに返信
    バルダーズゲート3楽しめないライトゲーマーにウケそう
    0 0
    17. 名無しのPS4速報さん 2024年01月12日 18:20 ID:tbkI1gjd0 ▼このコメントに返信
    >>12
    そして日本が作ったモーションが中国へ…。
    0 0
    18. 名無しのPS5速報さん 2024年01月12日 18:20 ID:acbJRuhv0 ▼このコメントに返信
    >>6
    プラチナは大阪にあって
    サイゲがプラチナとの開発やめたあたりで
    サイゲームス大阪スタジオが生えてきた
    0 0
    19. 名無しのPS5速報さん 2024年01月12日 18:21 ID:3q4GK7QT0 ▼このコメントに返信
    >>11
    如く終わったらペルソナやって、ヘルダイバーとスースクやりながらFF7を待つ
    ドクマまで暇ならグラブル買っても良いかな
    体験版やる前までは如くの後に買うつもりだったけど優先度下がった
    0 0
    20. 名無しのPS4速報さん 2024年01月12日 18:21 ID:tbkI1gjd0 ▼このコメントに返信
    >>16
    ってことは売れそうだなぁ。
    そもそも元がソシャゲだから好きな層はライトゲーマー寄りだろうし。
    0 0
    21. 名無しのPS5速報さん 2024年01月12日 18:22 ID:xdIf7hzN0 ▼このコメントに返信
    〇〇がPS2と変わらないっていうやつ色々なゲームで度々見るけどPS2触ったことないやろって意見しかないのはなんでなん?
    0 0
    22. 名無しのPS5速報さん 2024年01月12日 18:23 ID:BnMN6m940 ▼このコメントに返信
    >>1
    あの頭身おかしいモデルと1人でしか戦えないカッスいバトルとかと比べないでくれる?
    0 0
    23. 名無しのPS4速報さん 2024年01月12日 18:23 ID:bA2O.59u0 ▼このコメントに返信
    グラすごいけどあまりにもモンハンすぎないか
    0 0
    24. 名無しのPS4速報さん 2024年01月12日 18:24 ID:.XXTfZjK0 ▼このコメントに返信
    ストーリーモードでグラン以外操作できんの?
    他のキャラ触っちまったらグランに戻れねえよ
    0 0
    25. 名無しのPS4速報さん 2024年01月12日 18:25 ID:Hm.DiVgj0 ▼このコメントに返信
    こういうアクションゲーでありがちなボタン連打のゴリ押しゲーでは全然ないよ
    事前に攻撃範囲も表示されるし敵のモーション見てしっかりガードや回避できるようになってる
    0 0
    26. 名無しのPS5速報さん 2024年01月12日 18:25 ID:Qi1BUkE40 ▼このコメントに返信
    >>15
    面白そうだからしきりに話題にしてるだけだろなんなん?
    0 0
    27. 名無しのPS5速報さん 2024年01月12日 18:26 ID:m0bmuMSV0 ▼このコメントに返信
    すまん

    マギサ出ない時点で買う価値ないんだわ
    0 0
    28. 名無しのPS5速報さん 2024年01月12日 18:29 ID:m0bmuMSV0 ▼このコメントに返信
    >>23
    パクリしか作れない会社ですし
    0 0
    29. 名無しのPS4速報さん 2024年01月12日 18:29 ID:MSHu73KP0 ▼このコメントに返信
    こんな必死にステマするほどファンいたん?
    お金使ってるだけか?
    0 0
    30. 名無しのPS5速報さん 2024年01月12日 18:30 ID:uKVpelFc0 ▼このコメントに返信
    >>24
    体験版でモードが分かれてるだけで配信見ると全部本編内に入ってるみたいだね
    0 0
    31. 名無しのPS5速報さん 2024年01月12日 18:31 ID:Lh42eaWj0 ▼このコメントに返信
    >>25
    FF14と16じゃん
    0 0
    32. 名無しのPS5速報さん 2024年01月12日 18:32 ID:983wnkMb0 ▼このコメントに返信
    >>16
    見下した感じがして気持ち悪いです
    0 0
    33. 名無しのPS4速報さん 2024年01月12日 18:37 ID:P93a5aeq0 ▼このコメントに返信
    楽しみだっただけに面白くて嬉しいわ
    発売待ち遠しいなぁ
    武器掘りとかあるだろうしやり込みてえ
    0 0
    34. 名無しのPS4速報さん 2024年01月12日 18:40 ID:Z1ZBqKNL0 ▼このコメントに返信
    兎に角文句が多い日本のユーザーから好意見が多いってのは凄い
    0 0
    35. 名無しのPS4速報さん 2024年01月12日 18:41 ID:U5VuTbUS0 ▼このコメントに返信
    モーションがいいとか言う奴マジで言ってるのかな
    これ出来の悪いゲームにありがちな、アクションとアクションの繋がりが出来てない継ぎ接ぎクソモーションだぞ
    原神と違いジャンプも攻撃後も常に同じモーションだし、酷くは無いが良くも無いよ
    0 0
    36. 名無しのPS4速報さん 2024年01月12日 18:41 ID:P93a5aeq0 ▼このコメントに返信
    >>11
    FF7と月被ってる〜とかちょっとしたらFF7とか聞くけど
    グラブルは発売日2月1日でFF7って2月29日やろ
    言うほど被ってるか?
    0 0
    37. 名無しのPS4速報さん 2024年01月12日 18:41 ID:a0DaCOEg0 ▼このコメントに返信
    メインストーリーが20時間程度でクリアできるボリュームってのがねえ
    マルチにはあんまり興味ないから微妙
    0 0
    38. 名無しのPS5速報さん 2024年01月12日 18:42 ID:.ml17SZg0 ▼このコメントに返信
    >>27
    ぱい乙なら他にあるやろ好きに選べ
    0 0
    39. 名無しのPS5速報さん 2024年01月12日 18:43 ID:bvleZVfC0 ▼このコメントに返信
    >>29
    自分のとこが金使ってステマしてるからって他所もしてるとかいう思考病気だぞ
    0 0
    40. 名無しのPS5速報さん 2024年01月12日 18:43 ID:bvleZVfC0 ▼このコメントに返信
    >>31
    ゲームしたことない🐷はどれも同じに見えるもんな
    0 0
    41. 名無しのPS5速報さん 2024年01月12日 18:44 ID:2IUlwgOE0 ▼このコメントに返信
    概ね好評みたいだな
    昼に配信でしてた人がまだプレイしてて驚いた
    0 0
    42. 名無しのPS5速報さん 2024年01月12日 18:44 ID:bvleZVfC0 ▼このコメントに返信
    >>14
    12月ストアの売上一位だけど🐷には辛いな
    0 0
    43. 名無しのPS4速報さん 2024年01月12日 18:45 ID:U7.mxe.00 ▼このコメントに返信
    まぁ金に物を言わせて及第点以上の出来ではあるんだろ
    ソシャゲの方でユーザーを舐め腐った運営してないで
    四騎士とか出てなかったら買ってたって奴多いだろうなグラブルソシャゲ勢は
    僕はペルソナやります
    0 0
    44. 名無しのPS4速報さん 2024年01月12日 18:46 ID:U7.mxe.00 ▼このコメントに返信
    1分もしないでだめって入るのこっわ
    0 0
    45. 名無しのPS4速報さん 2024年01月12日 18:51 ID:gW46HP4M0 ▼このコメントに返信
    キャラのグラフィックは もうちょっと頑張ってほしいかな サブキャラ モブも含めて あと敵をロックオンしたらカメラを一切動かせないのがちょっと嫌だな
    0 0
    46. 名無しのPS5速報さん 2024年01月12日 18:53 ID:qdrftmA00 ▼このコメントに返信
    >>15
    延期に延期を重ねすぎて買うの怖いとは盲目信者だらけのここでは言えんし
    0 0
    47. 名無しのPS4速報さん 2024年01月12日 18:58 ID:PHtFn2tz0 ▼このコメントに返信
    ついにps5買う時が来たかと思ったけど今年pro出るらしいしps4版でいいや
    0 0
    48. 名無しのPS4速報さん 2024年01月12日 19:00 ID:rSsicEaF0 ▼このコメントに返信
    フィールドのボタンの使いわけ多いのがダルいのとボタンコンフィグ無いのが不満
    0 0
    49. 名無しのPS4速報さん 2024年01月12日 19:00 ID:bIPjfRLJ0 ▼このコメントに返信
    初週
    SPY×FAMILY OPERATION DIARY(スパイファミリー オペレーション ダイアリー)
    20,652本

    バルダーズ・ゲート3
    20,497本
    プレ捨てw
    0 0
    50. 名無しのPS4速報さん 2024年01月12日 19:00 ID:q6IqFgxS0 ▼このコメントに返信
    アクションは特筆する程のシステムでも無いけど出来は良いな
    キャンセル効くから気持ち良く動かせるしキャラも多い
    0 0
    51. 名無しのPS4速報さん 2024年01月12日 19:02 ID:.koTaQpJ0 ▼このコメントに返信
    >>15
    面白いから話題になってるんでしょ
    そもそも体験版の話し何だから自分でプレイすれば良いやん
    0 0
    52. 名無しのPS5速報さん 2024年01月12日 19:02 ID:4DdnFdJx0 ▼このコメントに返信
    >>4
    動画ちょっと見たらわかるがオープンワールドではない
    0 0
    53. 名無しのPS5速報さん 2024年01月12日 19:04 ID:oO8F3Yb70 ▼このコメントに返信
    流石に中華ゲーよりは面白い
    モーションもパクられてないし
    0 0
    54. 名無しのPS5速報さん 2024年01月12日 19:06 ID:tU7muA4q0 ▼このコメントに返信
    体験版やったけどヌルヌル動くな
    あとモブのロリ巨乳の子がハイレグみたいな黒下着はいてた
    0 0
    55. 名無しのPS4速報さん 2024年01月12日 19:08 ID:Z.9c2UiI0 ▼このコメントに返信
    まぁ後回しゲームだろうな
    龍8やペルソナ、FFリバースが連続してるんで
    単純にやる暇がない
    なんで12月か1月に出せなかったのか
    0 0
    56. 名無しのPS4速報さん 2024年01月12日 19:09 ID:d7ZbQeev0 ▼このコメントに返信
    >>22
    どんなに批判しようが向こうの利益には絶対勝てないのが現実
    0 0
    57. 名無しのPS4速報さん 2024年01月12日 19:11 ID:.8E2Q5Bq0 ▼このコメントに返信
    ブルプロ超えたな
    0 0
    58. 名無しのPS5速報さん 2024年01月12日 19:12 ID:990OuQgD0 ▼このコメントに返信
    >>35
    原神も同じだろ
    0 0
    59. 名無しのPS5速報さん 2024年01月12日 19:12 ID:iMbgfcBC0 ▼このコメントに返信
    すげええええ
    じゃあペルソナ3リロード買うね
    0 0
    60. 名無しのPS5速報さん 2024年01月12日 19:16 ID:b0kK916E0 ▼このコメントに返信
    >>56
    利益上ならゲーム性上なら少なくとも日本のCSゲーム全部モンスト以下のゲームやなw
    0 0
    61. 名無しのPS4速報さん 2024年01月12日 19:19 ID:Z351J5PV0 ▼このコメントに返信
    アクション部分が思った以上にしっかりしてて良かった
    ただ、解像度とfpsのバランスはもっとどうにかしてほしい
    PS5なら1440pの60fpsくらいはできるだろうに、縦マルチのせいか最適化が不足してる
    0 0
    62. 名無しのPS4速報さん 2024年01月12日 19:20 ID:sae37moM0 ▼このコメントに返信
    >>49
    ファミ通ランキングと国内売上でしか誇れない豚ホンマに可哀そう
    0 0
    63. 名無しのPS5速報さん 2024年01月12日 19:22 ID:IHDqmMT70 ▼このコメントに返信
    グラブルの事を書いた記事なのに他のゲームと比べたり変なコメがあったりして何がしたいの?
    管理人も対応する気全くなさそうだし…
    0 0
    64. 名無しのPS5速報さん 2024年01月12日 19:25 ID:HMbzjimh0 ▼このコメントに返信
    >>36
    仕事がな〜。
    週1しかゲームする時間が無いんだよね。
    0 0
    65. 名無しのPS4速報さん 2024年01月12日 19:28 ID:fqyzQvTw0 ▼このコメントに返信
    おっさんになるとどうでもいいゲーム(´・ω・`)
    0 0
    66. 名無しのPS4速報さん 2024年01月12日 19:30 ID:tbkI1gjd0 ▼このコメントに返信
    >>56
    クオリティから利益の話にすり替わってるなw
    0 0
    67. 名無しのPS5速報さん 2024年01月12日 19:30 ID:eMSi3hDI0 ▼このコメントに返信
    >>10
    キャラゲーで
    アクションが良作以上の作品って存在するのか?
    キャラゲーって基本格ゲー多めで
    アクションもクソもないし
    0 0
    68. 名無しのPS4速報さん 2024年01月12日 19:31 ID:tbkI1gjd0 ▼このコメントに返信
    >>62
    日本でイキれないBG3信者は可哀相だなーと思う
    0 0
    69. 名無しのPS4速報さん 2024年01月12日 19:32 ID:YU5YMWpK0 ▼このコメントに返信
    正直あんま面白くなさそうだな
    0 0
    70. 名無しのPS4速報さん 2024年01月12日 19:33 ID:tbkI1gjd0 ▼このコメントに返信
    >>49
    しかも完全なる初動型だからなぁ(現在ストアランキング19位まで下降)
    0 0
    71. 名無しのPS5速報さん 2024年01月12日 19:34 ID:eMSi3hDI0 ▼このコメントに返信
    >>64
    週1しか出来ない言うてるのに
    自称100時間かかる如くクリア出来ねぇだろ..
    FF7Rも干からびてるわ
    0 0
    72. 名無しのPS5速報さん 2024年01月12日 19:35 ID:TARMPjTQ0 ▼このコメントに返信
    ソシャゲの方やってないけど買うわ
    0 0
    73. 名無しのPS5速報さん 2024年01月12日 19:36 ID:eMSi3hDI0 ▼このコメントに返信
    >>15
    体験版で面白い言うてるんだから
    本作に期待出来るって事だろ
    体験版の意味わかってる?
    0 0
    74. 名無しのPS5速報さん 2024年01月12日 19:37 ID:eMSi3hDI0 ▼このコメントに返信
    >>16
    バルダーズゲート3楽しんでるヘヴィゲーマーさん
    カッケーっす
    0 0
    75. 名無しのPS5速報さん 2024年01月12日 19:39 ID:a3P4QYLl0 ▼このコメントに返信
    つまんなそう
    キャラもいつのだよって感じだし
    開発遅れた分キャラが古すぎ
    0 0
    76. 名無しのPS5速報さん 2024年01月12日 19:40 ID:eMSi3hDI0 ▼このコメントに返信
    >>35
    原神なんて切り替えで反応ボンボンしてるだけやろ
    ベースは基本コンパチやしアクションもクソもねぇ
    0 0
    77. 名無しのPS5速報さん 2024年01月12日 19:42 ID:1O0VFCJb0 ▼このコメントに返信
    >>63
    管理人もゲハに魂売ったク◯だし他ゲー出して無理矢理下げてくる◯ズだし酷いもんよ
    0 0
    78. 名無しのPS4速報さん 2024年01月12日 19:45 ID:oAAHF4T.0 ▼このコメントに返信
    やりこみ要素100時間ってあったけどどの要素がやりこみ要素なんだろう
    それ次第で買うか買わないか決めたい
    0 0
    79. 名無しのPS4速報さん 2024年01月12日 19:46 ID:yptoZS8J0 ▼このコメントに返信
    完全オリジナルなら買ってたかも
    グラブル知らないから買えんわ
    0 0
    80. 名無しのPS5速報さん 2024年01月12日 19:49 ID:iMbgfcBC0 ▼このコメントに返信
    むしろきくうしの方がアンチ多いまであるからなグラブルは
    年末の舐め腐った運営よ
    0 0
    81. 名無しのPS4速報さん 2024年01月12日 19:50 ID:VsTRyiv80 ▼このコメントに返信
    >>29
    単に1ミリも期待してなかったから思ったより面白いなってなっただけやで
    別に100点だとは思ってないよ
    ロックオンまわりいまいちだし
    0 0
    82. 名無しのPS5速報さん 2024年01月12日 19:50 ID:raV4J2R70 ▼このコメントに返信
    最近の人気キャラの12神将や六竜、天司組も出してもらわないと4周年以降でプレイし始めた人にはキャラ需要が無さすぎるんじゃ…
    サービス開始でこのゲームまでやる人ってどれだけ居るんだろう
    0 0
    83. 名無しのPS4速報さん 2024年01月12日 19:54 ID:VsTRyiv80 ▼このコメントに返信
    >>35
    原神ってアクションゲームじゃなくてスキル回しゲーなんだけど
    原神をアクションだと思ってるの右も左も分からない初心者くらいじゃん
    0 0
    84. 名無しのPS5速報さん 2024年01月12日 19:54 ID:V0EVA5Cq0 ▼このコメントに返信
    >>35
    スキル→キャラチェン→スキル→キャラチェン→爆発→スキル→キャラチェン→爆発→スキル→キャラチェン→爆発→キャラチェン→重撃→スキル→重撃→爆発→重撃→重撃→スキル→・・・
    で相手は死ぬゲームでしょ?原神って?
    0 0
    85. 名無しのPS5速報さん 2024年01月12日 19:57 ID:AGQBUH7q0 ▼このコメントに返信
    >>68
    イキるためにゲームやってんの?
    0 0
    86. 名無しのPS5速報さん 2024年01月12日 19:58 ID:8HxweKlJ0 ▼このコメントに返信
    龍が如くと被ってるのが個人的につらい
    如くが落ち着いたら買いたい
    0 0
    87. 名無しのPS5速報さん 2024年01月12日 20:01 ID:TvpnyD8c0 ▼このコメントに返信
    体験版当たりや予約した
    最強のキャラゲー
    0 0
    88. 名無しのPS4速報さん 2024年01月12日 20:02 ID:kgL7VHkJ0 ▼このコメントに返信
    あまりにも酷いコメ欄やなぁ…
    叩くのが目的の屑ばっかり
    0 0
    89. 名無しのPS4速報さん 2024年01月12日 20:02 ID:xYUxqDGa0 ▼このコメントに返信
    はやくやりたい
    0 0
    90. 名無しのPS5速報さん 2024年01月12日 20:04 ID:Az8tCeWA0 ▼このコメントに返信
    >>67
    スパイダーマン

    サムライレムナントは悪くなかったよ
    グラは流石にリリンクの方が全然良い
    0 0
    91. 名無しのPS5速報さん 2024年01月12日 20:06 ID:ZKgbLCfq0 ▼このコメントに返信
    ペルソナ優先だな
    0 0
    92. 名無しのPS4速報さん 2024年01月12日 20:07 ID:3xlrpQ.r0 ▼このコメントに返信
    原神「お、このモーションええやん」
    0 0
    93. 名無しのPS5速報さん 2024年01月12日 20:07 ID:Az8tCeWA0 ▼このコメントに返信
    >>40
    14は10年やってるし16はDLC含めてトロコンしてるけどだいぶ似てる
    0 0
    94. 名無しのPS5速報さん 2024年01月12日 20:08 ID:4DdnFdJx0 ▼このコメントに返信
    >>82
    いうて四騎士ナルメア組織らへんのキャラいたらいつメンの完成やし
    むしろメインストのキャラがいらん
    0 0
    95. 名無しのPS4速報さん 2024年01月12日 20:10 ID:PHtFn2tz0 ▼このコメントに返信
    >>88
    ゲハサイトで知性は必要ないンだわ
    0 0
    96. 名無しのPS5速報さん 2024年01月12日 20:12 ID:rFfzrLhr0 ▼このコメントに返信
    戦闘はよかった。グラはまぁまぁ。プリコネキャラのジータ使えないのは残念。グラブルやってる人はもっと楽しめたのだろうな
    0 0
    97. 名無しのPS5速報さん 2024年01月12日 20:13 ID:5GyAiy1U0 ▼このコメントに返信
    >>1
    売れてるのは原神だろうけどゲームとして完成してるのはリリンクだと思うよ。グラブル本家は原神以下だけどリリンクだけは期待してるわ
    0 0
    98. 名無しのPS5速報さん 2024年01月12日 20:13 ID:eMSi3hDI0 ▼このコメントに返信
    >>65
    おっさんが
    どうでもよくならないゲームってなんだよ
    おっさん
    0 0
    99. 名無しのPS5速報さん 2024年01月12日 20:17 ID:5GyAiy1U0 ▼このコメントに返信
    >>61
    そもそもcsがpcの足引っ張ってるから消えてくれ
    0 0
    100. 名無しのPS5速報さん 2024年01月12日 20:17 ID:mnqYc1y90 ▼このコメントに返信
    なんでクロスプレイないんですか😠
    0 0
    101. 名無しのPS5速報さん 2024年01月12日 20:22 ID:TR.xnZcP0 ▼このコメントに返信
    ファルコムに喧嘩売ってる割にはつまんなそう
    イースⅩより売れなかったら容赦なく叩くのでよろしく
    サイゲ大っ嫌いだから楽しみだわ
    0 0
    102. 名無しのPS4速報さん 2024年01月12日 20:28 ID:ViRtRK3A0 ▼このコメントに返信
    グラブル本家のコードついてくるからゲームは中古であふれそうだぞ
    十天衆と十賢者が何か知らんがコード目的で複数買うやついるかも?
    0 0
    103. 名無しのPS5速報さん 2024年01月12日 20:28 ID:N5E2ZkM.0 ▼このコメントに返信
    >>99
    CSの儲けでPC版が作られてるゲームもたくさんあるからCSに感謝しろよ
    GTA6はお先にプレイさせていただきます
    出がらしで楽しんでね
    0 0
    104. 名無しのPS4速報さん 2024年01月12日 20:29 ID:ViRtRK3A0 ▼このコメントに返信
    >>99
    PS版にしかコードつかないぽいぞ
    0 0
    105. 名無しのPS5速報さん 2024年01月12日 20:29 ID:ApOsxkoF0 ▼このコメントに返信
    とりあえず買う
    斜に構えた貧乏人とは違うのよ
    0 0
    106. 名無しのPS5速報さん 2024年01月12日 20:31 ID:Az8tCeWA0 ▼このコメントに返信
    >>100
    チーターいるプラットフォームを除外するのは普通では
    steamって本家のコード付いてこないよね?
    0 0
    107. 名無しのPS5速報さん 2024年01月12日 20:31 ID:N5E2ZkM.0 ▼このコメントに返信
    >>100
    チーターとやりたくないからクロスプレイ要らんわ
    0 0
    108. 名無しのPS5速報さん 2024年01月12日 20:33 ID:N5E2ZkM.0 ▼このコメントに返信
    >>101
    ウマでコナミとやり始めて株価下がったタイミングで株買ったから頑張って欲しいわ
    0 0
    109. 名無しのPS5速報さん 2024年01月12日 20:33 ID:Az8tCeWA0 ▼このコメントに返信
    >>101
    VSがファミ通wで初周8.6万本だからイースよりは売れるだろう
    0 0
    110. 名無しのPS5速報さん 2024年01月12日 20:35 ID:oGM207Bx0 ▼このコメントに返信
    >>99
    チーターまみれのPC勢は消えてくれ
    0 0
    111. 名無しのPS4速報さん 2024年01月12日 20:39 ID:nJ8iW.MZ0 ▼このコメントに返信
    >>82
    逆に4,5周年くらいでやめた俺にとっては知ってるキャラしかいなくてうれしいわw
    0 0
    112. 名無しのPS5速報さん 2024年01月12日 20:41 ID:p.upy4S40 ▼このコメントに返信
    すまん、グラがさぁって馬鹿にしてたイースXの方が見やすくて綺麗じゃね?
    体験版、両方やったけど、なんかリリンクの方が違和感?見づらい気がする。4kにすると30fpsだし、60fpsだとなんかグラ見づらい。2時間くらいやれば慣れて違和感消える感じ?
    0 0
    113. 名無しのPS5速報さん 2024年01月12日 20:42 ID:EvHVQeNA0 ▼このコメントに返信
    体験版やったけど期待以上に面白かったよ。マルチも爽快感あって良いよ。
    0 0
    114. 名無しのPS5速報さん 2024年01月12日 20:44 ID:Az8tCeWA0 ▼このコメントに返信
    >>112
    グラは流石にリリンクだろw
    ハッドが酷いから視点が散って見辛いというなら理解できる
    0 0
    115. 名無しのPS4速報さん 2024年01月12日 20:46 ID:86fCSwHl0 ▼このコメントに返信
    如くは箱パスでいつでもできるしな
    0 0
    116. 名無しのPS4速報さん 2024年01月12日 20:49 ID:NmSbeFD80 ▼このコメントに返信
    >>102
    使わないならメルカリでコード売れば値崩れ気にしなくても良くね
    0 0
    117. 名無しのPS5速報さん 2024年01月12日 20:54 ID:p.upy4S40 ▼このコメントに返信
    >>114
    そう思ってたんだけどね。イースの体験版やった?やってみてくれない?イースがアニメ調なのか3Dモデルの発色強いのか、イースの後にグラブルやったらなんか見にくいのよ。グラブルの3Dモデルがすごいから見にくいのかな。比較するもんじゃないけど。
    0 0
    118. 名無しのPS5速報さん 2024年01月12日 20:55 ID:ZKgbLCfq0 ▼このコメントに返信
    微妙
    0 0
    119. 名無しのPS5速報さん 2024年01月12日 20:58 ID:gtj3WQV80 ▼このコメントに返信
    >>88
    邪魔さで言えば「コメ欄酷すぎ」としか言わない奴も変わらんけどね
    もちろん俺のこのコメントも邪魔
    0 0
    120. 名無しのPS5速報さん 2024年01月12日 21:00 ID:oGM207Bx0 ▼このコメントに返信
    やばいR2回避が想像以上にやりづらいw
    つい◯ボタンを押してしまう
    0 0
    121. 名無しのPS4速報さん 2024年01月12日 21:01 ID:oh5.7QCE0 ▼このコメントに返信
    で、おぱんつ様は拝めるのかい?
    0 0
    122. 名無しのPS5速報さん 2024年01月12日 21:05 ID:oGM207Bx0 ▼このコメントに返信
    >>121
    Xのポスト欄見てみ?飛ぶぞw
    0 0
    123. 名無しのPS5速報さん 2024年01月12日 21:06 ID:lNydbIkP0 ▼このコメントに返信
    >>93
    俺もそんくらいやってるけど似てねぇよクソエアプ
    0 0
    124. 名無しのPS4速報さん 2024年01月12日 21:08 ID:86fCSwHl0 ▼このコメントに返信
    >>117
    お前がファルコム信者なだけだろ
    0 0
    125. 名無しのPS5速報さん 2024年01月12日 21:09 ID:qvHXb2Jp0 ▼このコメントに返信
    >>75
    そりゃソシャゲやってる人はそうだろけど、新規には関係なくね
    0 0
    126. 名無しのPS5速報さん 2024年01月12日 21:09 ID:lNydbIkP0 ▼このコメントに返信
    >>92
    原神ってかその会社全体的にそれだよな
    0 0
    127. 名無しのPS5速報さん 2024年01月12日 21:14 ID:LA3Fnqzm0 ▼このコメントに返信
    >>115
    8は出来ないだろ
    0 0
    128. 名無しのPS5速報さん 2024年01月12日 21:18 ID:QWhMe6yp0 ▼このコメントに返信
    >>112
    そら地形平面構造物少ない原色強めじゃ見やすくはあるよね
    0 0
    129. 名無しのPS5速報さん 2024年01月12日 21:19 ID:NlbAtxTt0 ▼このコメントに返信
    クオリティ高いか?
    開発スタートいつか知らんがちょっと古臭い気が…
    0 0
    130. 名無しのPS5速報さん 2024年01月12日 21:26 ID:p.upy4S40 ▼このコメントに返信
    >>128
    なるほどね!平面と原色強めだからなのか。やっと違和感の謎取れたわ。ありがとう。だったらプレイしてたら慣れるな。
    0 0
    131. 名無しのPS5速報さん 2024年01月12日 21:33 ID:86Rh8BHl0 ▼このコメントに返信
    グラブル5年くらいやっててラカム仲間にするとこまでしかストーリー進めてないけど買っても良いんか?
    0 0
    132. 名無しのPS5速報さん 2024年01月12日 21:33 ID:p.upy4S40 ▼このコメントに返信
    >>124
    イースの方が面白いなんて一言も言ってないけど。これでファルコム信者に見えるの?
    0 0
    133. 名無しのPS4速報さん 2024年01月12日 21:33 ID:4SSkEU5m0 ▼このコメントに返信
    よさそうではある。
    あとはプレイ時間の大半を占めるであろうバストアップ立ち絵の紙芝居イベントの割合だな。
    なんとか7割くらいで済んでくれれば御の字だが。
    0 0
    134. 名無しのPS4速報さん 2024年01月12日 21:37 ID:mjvpuDs60 ▼このコメントに返信
    >>117
    俺もファルコム好きだからもう余計な事言わんでくれ
    ファルコム関係ないだろ
    0 0
    135. 名無しのPS5速報さん 2024年01月12日 21:46 ID:6FOgCHjS0 ▼このコメントに返信
    >>11
    龍が如く8待機勢だけどペルソナ3リロードも気になってるわ、今年はボリュームのあるRPGがどんどん出てきてワクワクしてる
    0 0
    136. 名無しのPS4速報さん 2024年01月12日 21:49 ID:IimUs7yi0 ▼このコメントに返信
    今、ストーリーとクエストモード全部やってマルチも数回やってみたけど、これは全然悪くなさそう。
    PV見た時はエフェクトが派手過ぎて見づらいかな、と思ったけどプレイしてみるとそうでもない。
    グラフィックはかなりいいし、全然グラブル知らんけど勢いでDL版予約したわ。
    0 0
    137. 名無しのPS4速報さん 2024年01月12日 21:52 ID:r3bXhV630 ▼このコメントに返信
    PS4でもロード爆速でビビったわ
    0 0
    138. 名無しのPS4速報さん 2024年01月12日 21:57 ID:uZ.na.qG0 ▼このコメントに返信
    オンライン周りは結構文句言われそうな気がする
    0 0
    139. 名無しのPS5速報さん 2024年01月12日 21:58 ID:p.upy4S40 ▼このコメントに返信
    >>134
    ごめん。
    0 0
    140. 名無しのPS4速報さん 2024年01月12日 22:17 ID:sae37moM0 ▼このコメントに返信
    DLのPS4版購入した人いる?
    ライブラリの購入したコンテンツに表示されないんだけど、同じ人いる?
    PSSTOREのゲームライブラリーのタイトルの下の所もPS5って表示されてるし、ホントにDLでPS4版できるのかな・・・
    0 0
    141. 名無しのPS5速報さん 2024年01月12日 22:38 ID:p6Dv5Vj40 ▼このコメントに返信
    >>66
    クオリティでは勝てんから論点ずらしはクソダサいな
    0 0
    142. 名無しのPS5速報さん 2024年01月12日 22:41 ID:2.scui9x0 ▼このコメントに返信
    >>16
    世の中ライトゲーマーのが多いんだよね
    0 0
    143. 名無しのPS5速報さん 2024年01月12日 23:04 ID:xMuFJmNo0 ▼このコメントに返信
    >>130
    それぐらい自分で気付けないものなのか…
    0 0
    144. 名無しのPS5速報さん 2024年01月12日 23:05 ID:xMuFJmNo0 ▼このコメントに返信
    >>88
    これSwitchででないからね
    0 0
    145. 名無しのPS4速報さん 2024年01月12日 23:08 ID:ODIrKeng0 ▼このコメントに返信
    >>65
    おっさんだけど体験版めっちゃ楽しんでる(´・ω・`)
    0 0
    146. 名無しのPS5速報さん 2024年01月12日 23:09 ID:xMuFJmNo0 ▼このコメントに返信
    >>99
    まず身内の低スペPC切れば?笑
    0 0
    147. 名無しのPS4速報さん 2024年01月12日 23:19 ID:I7qRrp6L0 ▼このコメントに返信
    パフォーマンスだとグラフィックかなり微妙じゃね?
    画質優先だと30fpsでオワットルしsteam版買うのが正解なのでは?
    0 0
    148. 名無しのPS4速報さん 2024年01月12日 23:28 ID:VsTRyiv80 ▼このコメントに返信
    >>147
    マルチやらないならそれでいい
    マルチやるならCS版買う方が無難
    0 0
    149. 名無しのPS4速報さん 2024年01月12日 23:34 ID:9ijhTTru0 ▼このコメントに返信
    ジータちゃんお預けが残念
    製品版でもナルメアが使用キャラになっちゃいそう
    バーサスみたいにDLCじゃないだけマシだけど公式のグラン推しは一体何やねん
    0 0
    150. 名無しのPS5速報さん 2024年01月12日 23:34 ID:IhQPr6jx0 ▼このコメントに返信
    >>99
    ボコボコにされながらもめげずにゴミ箱信仰してるのホンモノでいいね
    0 0
    151. 名無しのPS5速報さん 2024年01月12日 23:36 ID:hACoWX.O0 ▼このコメントに返信
    >>146
    よくそういう煽り見かけるけど低スペPCなんてゲームメーカーは眼中にないから足引っ張ってんのはCSなのは事実だよ
    0 0
    152. 名無しのPS5速報さん 2024年01月12日 23:39 ID:uhUW02CT0 ▼このコメントに返信
    体験版はあんましたくないけど、クリア特典は無くて大丈夫な物?
    0 0
    153. 名無しのPS5速報さん 2024年01月12日 23:39 ID:hACoWX.O0 ▼このコメントに返信
    >>115
    8が即ゲーパスに出てくると思ってるアホまだおるんか
    0 0
    154. 名無しのPS5速報さん 2024年01月12日 23:46 ID:ksUwbkCp0 ▼このコメントに返信
    >>147
    fps低いからsteam版買った方が良いっていろんなゲームで見るコメントだけどpc持っててプレステ買うやつなんて今時いなくね?
    0 0
    155. 名無しのPS4速報さん 2024年01月12日 23:48 ID:cwqbsdDw0 ▼このコメントに返信
    個人的にアクションゲーはCTよりもMPTP系が好きなんで様子見
    0 0
    156. 名無しのPS5速報さん 2024年01月12日 23:52 ID:WrjAZybY0 ▼このコメントに返信
    比較されてる原神ってなんかエフェクトだけ派手な量産中華ゲームって感じだな
    0 0
    157. 名無しのPS5速報さん 2024年01月12日 23:57 ID:nJ8iW.MZ0 ▼このコメントに返信
    >>120
    わかるw
    キーコンいじれたらマジで神ゲーになる
    0 0
    158. 名無しのPS5速報さん 2024年01月12日 23:58 ID:KS7.mPz00 ▼このコメントに返信
    >>154
    知らんが俺はゲーム機でやりたいしそのほうが都合がいい事情がある
    どうでもよくないか?
    0 0
    159. 名無しのPS4速報さん 2024年01月13日 00:01 ID:2LHRIOym0 ▼このコメントに返信
    >>151
    バカな奴だなー
    CSが足ひっぱってるんならFF16もFF7Rもデススト2もローニンもGTA6もPS5独占や時限独占にしないよな
    PS独占のAAAタイトルってなんかあったっけ?
    0 0
    160. 名無しのPS5速報さん 2024年01月13日 00:02 ID:yAV9SMkO0 ▼このコメントに返信
    >>147
    推奨2080やぞ
    PS5のパフォーマンスで満足しないレベルなら、3080とか4080が最低条件や
    その辺持っててかつソロでいいならPCでええぞ
    0 0
    161. 名無しのPS5速報さん 2024年01月13日 00:02 ID:eDfA.o8Q0 ▼このコメントに返信
    >>35
    そんなにリアリティあるモーション見たけりゃ人間観察してろ
    ゲームとして成立してりゃいいんだよ
    0 0
    162. 名無しのPS5速報さん 2024年01月13日 00:03 ID:yAV9SMkO0 ▼このコメントに返信
    >>154
    PS5以上のPC持ちが未だに少ないんだからその理屈は通らないんだよ
    0 0
    163. 名無しのPS5速報さん 2024年01月13日 00:05 ID:eDfA.o8Q0 ▼このコメントに返信
    >>131
    いいぞ
    0 0
    164. 名無しのPS4速報さん 2024年01月13日 00:07 ID:2LHRIOym0 ▼このコメントに返信
    >>162
    おまけにマルチやるならPSのが人多いし、何よりチーター多いのとかマルチゲームとして終わってるだろ
    0 0
    165. 名無しのPS4速報さん 2024年01月13日 00:08 ID:B6.DVKEm0 ▼このコメントに返信
    >>154
    マルチメインのゲームはフレいるPS5
    シングルメインやMOD入れて楽しむゲームはPC
    と自分の中では明確に分かれてるけどなあ

    そもそもPCは中華チーター多すぎなんだよ
    0 0
    166. 名無しのPS4速報さん 2024年01月13日 00:11 ID:VdLQIIts0 ▼このコメントに返信
    どことは言わないがキャラにしろモブにしろちゃんと作り込んでるの素晴らしいぞ!!!

    マルチもそれぞれが好き勝手暴れてわちゃわちゃしつつフルチェぶっぱ気持ちええんじゃ
    0 0
    167. 159 2024年01月13日 00:13 ID:2LHRIOym0 ▼このコメントに返信
    >>PS独占のAAAタイトルってなんかあったっけ?

    ↑間違えた

    PC独占のサードAAAタイトルってなんかあったっけ?

    0 0
    168. 名無しのPS5速報さん 2024年01月13日 00:15 ID:ibB3EIlr0 ▼このコメントに返信
    >>61
    まあ最初ps4用に作ってたからね
    0 0
    169. 159 2024年01月13日 00:15 ID:2LHRIOym0 ▼このコメントに返信
    >>151
    >>PS独占のAAAタイトルってなんかあったっけ?

    ↑間違えた

    PC独占のサードAAAタイトルってなんかあったっけ?
    0 0
    170. 名無しのPS5速報さん 2024年01月13日 00:16 ID:ibB3EIlr0 ▼このコメントに返信
    >>63
    まあ似てるのと比較するのは良いんじゃないの
    Baldur's Gate 3とかのは無視すればいい
    0 0
    171. 名無しのPS5速報さん 2024年01月13日 00:23 ID:ibB3EIlr0 ▼このコメントに返信
    単純に飽きが速そうだと思った
    体験版である程度満足出来ると言うか
    戦闘中心のゲームとして、リリンクはキャラ多くても根本的な戦闘の楽しみがそこまで続かん気がする
    0 0
    172. 名無しのPS4速報さん 2024年01月13日 00:48 ID:bEJ7Iq5Y0 ▼このコメントに返信
    グラは綺麗だけど表情が硬くて残念だなぁって思う
    0 0
    173. 名無しのPS4速報さん 2024年01月13日 00:54 ID:b11TUxqd0 ▼このコメントに返信
    時々「メッセージを受信しました」みたいな通知が出るけど何なのアレ
    そんな機能なくね?
    0 0
    174. 名無しのPS5速報さん 2024年01月13日 01:01 ID:JSJlNmvY0 ▼このコメントに返信
    >>47
    頼むからマルチの時ロードで足引っ張らないでくれよ…
    0 0
    175. 名無しのPS4速報さん 2024年01月13日 01:27 ID:46TUweLg0 ▼このコメントに返信
    >>144
    グラブルに関してゲハよりソシャゲアンチ層が多そう
    0 0
    176. 名無しのPS5速報さん 2024年01月13日 01:34 ID:12VI66rz0 ▼このコメントに返信
    オープンワールドではないねこれ
    アクションは無双系でボタン連打って感じ
    キャラが多いのは良いねあと何気に武器グラが固定だと思ったら装備変えるとちゃんとキャラに反映されるのには驚いた
    主人公みたいなキャラの初期技が直線系ばかりなのは体験版といえどもうちょい何とかならんもんかと思ったアレのせいでストーリーモードがかなり退屈なものになってる
    0 0
    177. 名無しのPS5速報さん 2024年01月13日 01:35 ID:K1HsEkAr0 ▼このコメントに返信
    >>147
    コードが本体なのにsteam版買うのか?
    マルチしないなら有りだとは思うけど
    0 0
    178. 名無しのPS5速報さん 2024年01月13日 01:35 ID:48px37R30 ▼このコメントに返信
    >>56
    ガチャとかいうギャンブルの売上なんてゲーム性の評価になんねえだろ、アイドルの握手券商法と一緒

    利益がー利益がー言うならガチャ排除して、フルプライスのオフラインゲーとして出してみって話よ
    0 0
    179. 名無しのPS5速報さん 2024年01月13日 02:04 ID:2LzW7EZp0 ▼このコメントに返信
    マルチもすぐ過疎になりそう
    0 0
    180. 名無しのPS5速報さん 2024年01月13日 02:20 ID:.zyO1SYK0 ▼このコメントに返信
    回避は◯
    ガードはL1
    これ常識だろ
    キーコン出来ないせいで難度上がってる
    0 0
    181. 名無しのPS4速報さん 2024年01月13日 02:27 ID:9Ti0L3Vd0 ▼このコメントに返信
    良くも悪くもベースはプラチナ系だな。好きなキャラで操作して遊ぶのは楽しそう
    0 0
    182. 名無しのPS4速報さん 2024年01月13日 02:32 ID:c0ewCFi80 ▼このコメントに返信
    >>178
    そのゲーム性で勝負したのが今作なんだろうからどうなるか見てみようぜ
    0 0
    183. 名無しのPS5速報さん 2024年01月13日 02:52 ID:h.QAEJAF0 ▼このコメントに返信
    なかなか好感持てる作りしてるな
    良い点はグラフィックが明るくて綺麗でいかにもなJRPGアクションゲームしてる
    悪い点はなんというかテイルズ色強いな、バンナムがサポートした感じがある
    今年のラインナップ候補には入るよ
    0 0
    184. 名無しのPS5速報さん 2024年01月13日 02:54 ID:h.QAEJAF0 ▼このコメントに返信
    >>92
    原神はインフレ化激しいから新作で切れ味試すでしょ
    0 0
    185. 名無しのPS5速報さん 2024年01月13日 02:55 ID:h.QAEJAF0 ▼このコメントに返信
    >>88
    CSで結果出してないゲームだから仕方ない
    格ゲー版はソシャゲのコード引き換え券のオマケだったんだから
    0 0
    186. 名無しのPS5速報さん 2024年01月13日 03:00 ID:h.QAEJAF0 ▼このコメントに返信
    >>1
    CS進出作だから評価が定まらないな
    原神は一応CSかもしれんがソシャゲのイメージが抜け出せなかったからこの体験版のゲームとは違うな
    畑が違うもん同士で競うならまずはちゃんとしたCSに来ないとな
    0 0
    187. 名無しのPS5速報さん 2024年01月13日 03:03 ID:j53qK90f0 ▼このコメントに返信
    >>101
    何と戦ってるの?頭おかしいでしょw

    勝手に叩いてろカスw
    0 0
    188. 名無しのPS5速報さん 2024年01月13日 03:05 ID:j53qK90f0 ▼このコメントに返信
    >>143
    アホはほっとけ。
    0 0
    189. 名無しのPS4速報さん 2024年01月13日 03:36 ID:VShdD1rs0 ▼このコメントに返信
    わざわざPSのブログにまで来てPSよりsteam版の方ガーって書き込んでるのがもう買わないでクレクレって言ってるのが目に見えてて笑える
    0 0
    190. 名無しのPS4速報さん 2024年01月13日 05:58 ID:Kw.x7.T.0 ▼このコメントに返信
    ゼタはカウンター空中コンボメインで難しいけどシャルロッテはボタン連打で連続ぎりできたすかるであります
    0 0
    191. 名無しのPS5速報さん 2024年01月13日 06:19 ID:RuV9b7mj0 ▼このコメントに返信
    >>189
    グラブルはCS先行発売なのにPC勧めてるのも最早どうなんとも思えてくるよなw
    しかもスチームとか返金可能やしそれ含めて言ってるなら乞食ゲーマーやん
    0 0
    192. 名無しのPS5速報さん 2024年01月13日 06:20 ID:dBXanFku0 ▼このコメントに返信
    >>46
    それを書き込んじゃたら言ってることになるんだけど頭大丈夫?🙄
    0 0
    193. 名無しのPS4速報さん 2024年01月13日 06:32 ID:5uMoB1PP0 ▼このコメントに返信
    斬られてくれる系のやつってコマンドバトルにした方がキャラをちゃんと見れていいんじゃないかね
    0 0
    194. 名無しのPS5速報さん 2024年01月13日 06:37 ID:dBXanFku0 ▼このコメントに返信
    >>16
    ちょい前のグラブル記事にもコイツ同じこと書いてたな
    和ゲーにコンプレックスでもあるのかな?🤭
    0 0
    195. 名無しのPS5速報さん 2024年01月13日 06:50 ID:H02upVoj0 ▼このコメントに返信
    >>47
    未だにPS5持ってないやつが10万近くすると言われてるProは買わないだろ
    早めに無印買って楽しんだ方がいいぞ
    0 0
    196. 名無しのPS5速報さん 2024年01月13日 06:53 ID:AJYIcUkC0 ▼このコメントに返信
    >>56
    なんで消費者であるお前が利益を気にするんだ?
    原神のバトルはつまらんという問いにその解答はおかしいだろ
    0 0
    197. 名無しのPS5速報さん 2024年01月13日 06:53 ID:injz9ftl0 ▼このコメントに返信
    個人的にはグラには拘ったんだろうけど凡ゲー
    ゲームシステム的に引っ張っていける特徴なさそうだし
    キャラゲーだから良いんだろうけどマルチ維持も中々厳しくなりそうだと思う
    0 0
    198. 名無しのPS5速報さん 2024年01月13日 07:24 ID:yE0I0SDk0 ▼このコメントに返信
    >>56
    お金を稼ぐ能力が高いのは認めるわ
    中身はパクリだけどな
    0 0
    199. 名無しのPS5速報さん 2024年01月13日 08:30 ID:4aI.OuzY0 ▼このコメントに返信
    >>180
    俺はエッジでコントローラー側でキーコンしたわ
    R1回避、R3押し込みでロックオンじゃないと落ち着かないんよね
    0 0
    200. 名無しのPS4速報さん 2024年01月13日 08:43 ID:FTIO1NO00 ▼このコメントに返信
    全体的に安っぽいというか、ソシャゲっぽい
    Switchでも出せそう
    プレイ感やUI周りに既視感あると思ったら、ダイ大インフィニティストラッシュだ…
    0 0
    201. 名無しのPS5速報さん 2024年01月13日 09:25 ID:3e5AkhIx0 ▼このコメントに返信
    >>200
    サード要らんって言ってたくせに何クレクレしてるの?
    お前らは一生マリオやってろ
    0 0
    202. 名無しのPS4速報さん 2024年01月13日 10:35 ID:Z8Fhs3.30 ▼このコメントに返信
    へたくそで遊べるアシストモードもあるしな
    楽しすぎる
    0 0
    203. 名無しのPS4速報さん 2024年01月13日 10:36 ID:I.JMBjon0 ▼このコメントに返信
    >>140
    時間経ってるから見てないカモだけど
    領収明細のメールにPS4用の記載が無いならカスタマーセンターに問い合わせると良いかもしれない
    間違って買っていたら返金対応してくれることもある(してくれないこともあるので注意)
    自分はPS5版をパケで買う予定だから間違ってたらゴメンなさい
    0 0
    204. 名無しのPS5速報さん 2024年01月13日 10:39 ID:eqlE0udA0 ▼このコメントに返信
    >>28
    コーエーの悪口やめなよ
    0 0
    205. 名無しのPS5速報さん 2024年01月13日 10:41 ID:eqlE0udA0 ▼このコメントに返信
    >>27
    本家ソシャゲの方ポチポチやってろよ
    0 0
    206. 名無しのPS5速報さん 2024年01月13日 10:46 ID:NGBxfaPS0 ▼このコメントに返信
    >>65
    グラブル10年選手だから未だにやってるやつおっさんだぞ?
    0 0
    207. 名無しのPS5速報さん 2024年01月13日 10:50 ID:.81QOt6G0 ▼このコメントに返信
    >>101
    ファルコムwあんな低予算低クオリティー貫いてるメーカーとかお呼びじゃないんだは
    0 0
    208. 名無しのPS5速報さん 2024年01月13日 10:52 ID:nBQIxNNZ0 ▼このコメントに返信
    カメラワークと敵の位置が分からんが
    酷評されてたけどあかんのか?
    敵の位置が分かりにくいや表示されないって
    ドラゴンズドグマとかモンハンやFF16も
    視覚外からの攻撃がやたらとあったけど
    酷評はされて無かったからアクションゲームって
    そんなもんだろって思ってやってたけど
    グラブルだけなんで酷評されてるんだろ?
    0 0
    209. 名無しのPS5速報さん 2024年01月13日 10:52 ID:GA8GOMPr0 ▼このコメントに返信
    >>112
    イースなんて低品質ゲー誰もやってないぞ
    0 0
    210. 名無しのPS4速報さん 2024年01月13日 11:20 ID:VShdD1rs0 ▼このコメントに返信
    >>208
    カメラワークはピタッと止まらないで若干慣性がかかってる感じで止まるのが少し気になるぐらいだった
    敵の位置は別に分かりにくいってのは無かったな
    ×ボタン決定に慣れた今、宝箱やアイテム拾うのに〇ボタンなのが少し戸惑ったぐらいか
    0 0
    211. 名無しのPS4速報さん 2024年01月13日 11:41 ID:lfa3OmfE0 ▼このコメントに返信
    >>203
    ありがとうございます!
    詳細にはGRANBLUE FANTASY: Relink Special Edition PS5 & PS4 (ゲーム本編)
    って書いてあるんだけど、PSSTOREのライブラリーの表記ではPS5しかないし、購入したコンテンツにも表示されないのよね・・・
    問い合わせてみます、ありがとね!
    0 0
    212. 名無しのPS5速報さん 2024年01月13日 11:59 ID:oSuCho1q0 ▼このコメントに返信
    キャラクターはマジでちゃんと作ってるからキャラゲーとしては最高
    バトルも面白い。でもなんか飽きそうな感じはあるから育成要素などで飽きない工夫があればいいけど
    探索は走ってバトルして走って落ちてるアイテム拾って走ってバトルして〜の繰り返しで面白くはない。フィールドアクション的な要素はないのかな
    キャラ好きには良ゲー、それ以外には凡ゲー〜良ゲーって感じになりそう
    0 0
    213. 名無しのPS5速報さん 2024年01月13日 13:35 ID:BTeBFbX70 ▼このコメントに返信
    >>43
    悔しさ満点、って感じだね
    しかも体験版出てるのにプレイした感想でもないし
    0 0
    214. 名無しのPS5速報さん 2024年01月13日 13:37 ID:BTeBFbX70 ▼このコメントに返信
    >>43
    悔しさ満点、って感じだね
    しかも体験版出てるのにプレイした感想でもないし
    0 0
    215. 名無しのPS5速報さん 2024年01月13日 13:38 ID:BTeBFbX70 ▼このコメントに返信
    >>99
    pcの足引っ張ってるのは低スペpcだぞ
    0 0
    216. 名無しのPS5速報さん 2024年01月13日 13:39 ID:BTeBFbX70 ▼このコメントに返信
    >>214
    すまん、連投してしまったわ
    0 0
    217. 名無しのPS5速報さん 2024年01月13日 13:40 ID:qhkMIasG0 ▼このコメントに返信
    体験版やって微妙ゲーだなって余計なった
    0 0
    218. 名無しのPS5速報さん 2024年01月13日 14:39 ID:FsDRq3qn0 ▼このコメントに返信
    グラブルストーリー知らないけど楽しめるならやってみたいな。
    0 0
    219. 名無しのPS5速報さん 2024年01月13日 15:02 ID:amfA.DVG0 ▼このコメントに返信
    >>182
    原神の方も出してほしいところだな、じゃなきゃそのオフラインフルプライスで勝負してきたグラブルに対し、原神と収益勝負なんて当てにならん。グラブルに限らず、原神とランキング比較されてるパッケージゲーム全部に対してもな。
    0 0
    220. 名無しのPS4速報さん 2024年01月13日 15:06 ID:bEJ7Iq5Y0 ▼このコメントに返信
    歩きだと見えない壁に当たって、ジャンプだと落ちる仕様が地味に良くて気に入った
    0 0
    221. 名無しのPS5速報さん 2024年01月13日 16:09 ID:xLtiV7ML0 ▼このコメントに返信
    セガのセールが早すぎて追いつかないよ
    0 0
    222. 名無しのPS5速報さん 2024年01月13日 16:19 ID:98CQSF7a0 ▼このコメントに返信
    >>208
    FF16はわからないけど、攻撃コンボに意識してるから邪魔されたくないストレスがあるのかも。
    0 0
    223. 名無しのPS4速報さん 2024年01月13日 20:41 ID:yWVsFNRl0 ▼このコメントに返信
    開発した時がPS4だったから、PS5でもアイテム拾うとかの操作が○なのが気になるなぁ。
    色んな人が言ってるけどキーコンフィグは欲しい。

    グラブル知らんけど、映像でここまで飛空艇推ししてるんだったら空を自由に空飛べるんだよな
    信じて良いのか!?
    0 0
    224. 名無しのPS4速報さん 2024年01月13日 22:18 ID:xmhYlu330 ▼このコメントに返信
    グラブル リリンクは、オープンワールドじゃなくて、FF16みたいなステージクリア型なのに、オープンワールドだと言って、人を騙すのは良くない。
    0 0
    225. 名無しのPS4速報さん 2024年01月13日 22:21 ID:xmhYlu330 ▼このコメントに返信
    >>223
    このゲームは、確かに飛空艇は登場するけど、プレイヤーが操作するタイプの飛空艇じゃないから、それを期待して買うならやめた方がいい。
    0 0
    226. 名無しのPS5速報さん 2024年01月14日 06:42 ID:eYFtuC220 ▼このコメントに返信
    >>194
    対立煽り
    0 0
    227. 名無しのPS4速報さん 2024年01月14日 11:20 ID:H3sf6u1S0 ▼このコメントに返信
    渋い青年キャラか中年キャラがいたらやりたい
    0 0
    228. 名無しのPS4速報さん 2024年01月14日 21:53 ID:sl12h.ZF0 ▼このコメントに返信
    >>225
    飛空艇は拠点移動程度ってことですか。
    遊んだ感じは悪くはないんだけど、
    キャラに思い入れがないんでマルチボス戦があるFF程度としか思えなかった。

    世界探索ならドグマの方が上だろうし、ファンゲーでしかないんかなぁ
    0 0
    229. 名無しのPS5速報さん 2024年01月14日 21:57 ID:lU9GmHGY0 ▼このコメントに返信
    >>224
    FF16はフィールド上でもストーリー進んでくけど
    グラブルってステージと拠点以外にフィールドあるんか?
    他人を指摘するなら君も正確な情報書いた方がええぞ
    0 0
    230. 名無しのPS5速報さん 2024年01月15日 00:37 ID:NZ90yIgm0 ▼このコメントに返信
    シャドバとコラボしたキャラしか知らんけどカリオストロの為だけに欲しい
    0 0
    231. 名無しのPS5速報さん 2024年01月15日 02:49 ID:fg5rxpBe0 ▼このコメントに返信
    >>227
    オイゲンやガンダゴウザは?
    0 0