PlaySphere | PS5速報

PlaySphere(プレイスフィア)|by PS5速報 は、プレイステーションタイトル中心のゲームブログ&コミュニティ。PSタイトルのニュースや話題、評価感想、海外の話題などインディーからAAAまで、幅広くピックアップします。 ※PlaySphere(プレイスフィア)=ゲーマーの語り場

    【お知らせ】 月曜日はお休みです。 ★評価母数勢いランキングを作りました。
    ※PSN障害などは こちらをチェック

    バイオハザードRE:6←もし出たら買う?

    • 78
    バイオハザード6_TOP

    注目記事
    バイオハザード1難し過ぎワロタ

    PS Plus『2024年1月のゲームカタログ』国内向けラインナップ発表!名作&高評価の「バイオRE:2」や「聖剣伝説」シリーズ登場!「2024年1月のフリープレイ」も配信中

    1: 名無しのPS5速報さん 2024/01/10(水) 19:21:58.48 ID:7aQXZDEx0
    多分作られないけど


    137: 名無しのPS5速報さん 2024/01/11(木) 01:44:31.79 ID:FvjSr7ZF0
    RE3を作ったくらいだから6まで出すと思う

    9: 名無しのPS5速報さん 2024/01/10(水) 19:25:53.56 ID:xr8bfT1v0
    RE5飛ばすなよ

    27: 名無しのPS5速報さん 2024/01/10(水) 19:35:29.78 ID:7z8sA0mv0
    REシリーズ自体は続ける意向だから出るよ
    ベロニカ出してほしいわ
    現役で遊べるハードが少ないので

    : PS速報管理人おすすめ記事♪

    引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1704882118/

    3: 名無しのPS5速報さん 2024/01/10(水) 19:23:56.36 ID:bc8+Y01j0
    5と6はそんなおもんなかった

    13: 名無しのPS5速報さん 2024/01/10(水) 19:27:02.94 ID:aQ2gVY300
    5のマーセナリーはやり込んだ

    4: 名無しのPS5速報さん 2024/01/10(水) 19:24:13.47 ID:/jX68SDY0
    キャラクターは良かったから糞過ぎるUIと糞過ぎるオンラインマッチングの仕様直すなら買う

    5: 名無しのPS5速報さん 2024/01/10(水) 19:24:40.35 ID:rlRY52RB0
    シェバの5よりロケーション多彩で面白かった
    ウェスカーの息子とかは黒歴史になっとるが

    8: 名無しのPS5速報さん 2024/01/10(水) 19:25:49.32 ID:/jX68SDY0
    >>5
    クリス、レオンとかが歳とりすぎてるからジェイクやシェリーに世代交代させて欲しいわ

    72: 名無しのPS5速報さん 2024/01/10(水) 20:19:28.44 ID:57WU5Ipv0
    >>8
    もう007みたいに年齢不詳で良いだろう

    6: 名無しのPS5速報さん 2024/01/10(水) 19:24:43.13 ID:7z8sA0mv0
    絶対に買う
    これだけゴミすぎてクリアしてないから

    7: 名無しのPS5速報さん 2024/01/10(水) 19:25:36.71 ID:PgJpEtVk0
    QTEがまじで糞だった

    10: 名無しのPS5速報さん 2024/01/10(水) 19:26:21.75 ID:oho32VcjM
    QTE地獄だったあれか
    それが無くなってるなら買いだな

    11: 名無しのPS5速報さん 2024/01/10(水) 19:26:25.18 ID:ubGVjfm3M
    re1って作らないのかな
    コードベロニカとか

    コードベロニカ

    15: 名無しのPS5速報さん 2024/01/10(水) 19:29:23.79 ID:xr8bfT1v0
    >>11
    バイオ1は既にあるリメイク版で十分って認識なんじゃね
    あと0も
    ベロニカはリメイクしそうな気はするけどなぁ……ただもう今さらな感じもあるな、RE4まで出してるし

    17: 名無しのPS5速報さん 2024/01/10(水) 19:31:20.81 ID:MtwBMFiG0
    少なくともRE5は匂わせというかやる気あるっぽいから流れで6もいい感じに作り直してほしい
    5と6は流行に寄せすぎて全編協力プレイとかQTEとかなんかうーんな面が多かったので

    24: 名無しのPS5速報さん 2024/01/10(水) 19:34:08.96 ID:QtjaXAq90
    一番の問題作だから出してほしいわ

    25: 名無しのPS5速報さん 2024/01/10(水) 19:34:37.27 ID:aQ2gVY300
    フィジカルコンバットシステムは要らん

    26: 名無しのPS5速報さん 2024/01/10(水) 19:34:50.69 ID:7y/RQvFU0
    5と6売れてるやん



    35: 名無しのPS5速報さん 2024/01/10(水) 19:41:39.52 ID:7z8sA0mv0
    REシリーズでレオン、クレア、ジルを知った人が多いから
    RE5でクリスが出ても「誰このゴリラ?」ってなる
    RE1が出てないしRE2でもクリス名前しか出てこない
    だからベロニカ出ると丁度いいんだがな
    RE2のクレアのその後が遊べるし


    59: 名無しのPS5速報さん 2024/01/10(水) 20:03:11.05 ID:MtwBMFiG0
    >>35
    一応RE2でも名前出てくるしここからバイオに入った人も合間に8出てるからそこでクリスに触れた人もいるんじゃないか

    66: 名無しのPS5速報さん 2024/01/10(水) 20:07:30.59 ID:7z8sA0mv0
    >>59
    RE1とREベロニカが無いから
    名前だけ出てもいきなりRE5だと
    初期クリスの深堀りが無いままなのよね
    8のクリスは性格も役割も全く変わってるから

    39: 名無しのPS5速報さん 2024/01/10(水) 19:46:22.48 ID:IcDs9jUgd
    RE5出すぐらいなら先にディノクライシスとかベロニカとか鬼武者やってくれ
    REロストプラネットでもいいぞ

    40: 名無しのPS5速報さん 2024/01/10(水) 19:47:08.44 ID:SfUx7P0Gd
    ロスプラええな

    41: 名無しのPS5速報さん 2024/01/10(水) 19:47:35.91 ID:7z8sA0mv0
    ディノクライシスとか遊びたいけど
    バイオのラインを潰してまではやらだろう
    RE3を作った下請けとかに作らせたらいい

    46: 名無しのPS5速報さん 2024/01/10(水) 19:54:15.32 ID:OzFC+3WQ0
    今の技術ならエイリアンのホラゲみたいにAI活用して本気のディノクライシス作れそうだしそっち見てみたいな

    43: 名無しのPS5速報さん 2024/01/10(水) 19:50:52.92 ID:SS13iJQa0
    コードベロニカと0が先だろ

    44: 名無しのPS5速報さん 2024/01/10(水) 19:51:51.46 ID:q5xN5rTzM
    アウトブレイクの新作はまだかの?

    48: 名無しのPS5速報さん 2024/01/10(水) 19:54:56.24 ID:zMwkAkK+0
    次はRE0だったら嬉しい

    バイオハザード0

    47: 名無しのPS5速報さん 2024/01/10(水) 19:54:36.28 ID:rgO2KAAdM
    1は元のリメイクが神ゲーすぎるから
    さらにリメイクしても不満しか生まないと思う

    51: 名無しのPS5速報さん 2024/01/10(水) 19:58:28.47 ID:OH+n+s820
    5と6は作り直せるチャンスなんじゃね

    53: 名無しのPS5速報さん 2024/01/10(水) 19:58:42.02 ID:SfUx7P0Gd
    >>51
    そうとも言える

    54: 名無しのPS5速報さん 2024/01/10(水) 19:58:54.38 ID:uDnch5Bf0
    とりあえずRE5は出るっしょ

    55: 名無しのPS5速報さん 2024/01/10(水) 19:59:22.73 ID:zgxxcuX10
    5ってQTE以外は名作なんだけどな
    ただAIが馬鹿すぎるだけで

    62: 名無しのPS5速報さん 2024/01/10(水) 20:05:42.91 ID:sXhDUEks0
    当時CoDがライバルだなんてプロデューサーが言ってた勘違いシューターになったやつか

    81: 名無しのPS5速報さん 2024/01/10(水) 20:34:18.86 ID:rEOZkOFw0
    RE5はリメイクのやり方を間違えなければ
    けっこう面白くなりそうなんだよな…
    足を引っ張るシェバは超絶糞だけど
    つまらないゲームではないから、アレ

    82: 名無しのPS5速報さん 2024/01/10(水) 20:36:19.82 ID:MCD+/9RM0
    >>81
    REチームなら何リメイクしても神ゲーになると思うわ。
    バランス感覚が神がかってる



    バイオハザードRE2

    14: 名無しのPS5速報さん 2024/01/10(水) 19:27:25.82 ID:7z8sA0mv0
    RE2とRE4が上手く作られてたから信用してる
    RE3は下請けでオンゲと抱き合わせなのが駄目だった

    心配があるとすれば本編の7、8の方向性が
    REシリーズと違うから
    RE4路線で続けて欲しいところだ

    88: 名無しのPS5速報さん 2024/01/10(水) 20:55:06.11 ID:tg4K1Of60
    RE6とか何年かかるんだろ?ボリュームやば過ぎて出る頃にはPS7くらいになってそう

    101: 名無しのPS5速報さん 2024/01/10(水) 21:48:07.68 ID:LwGBxXEs0
    6は当時プレイしてて本当に苦痛だった

    94: 名無しのPS5速報さん 2024/01/10(水) 20:59:24.90 ID:ofhH8I3p0
    キャラが変わるたびにUI変わるの糞だった 

    102: 名無しのPS5速報さん 2024/01/10(水) 22:02:03.53 ID:Jh76ypk70
    初代はTPSにしちゃうと物足りなく感じるんかなと思ったけど、RE2を遊んだ感じ別にREにしても良いんじゃない?って思ったからそのうち開発してほしい。
    流石に今の時代に一枚絵ラジコン操作はまた遊びたいとはならんのよ…
    RE0のレベッカちゃん見たいわ

    126: 名無しのPS5速報さん 2024/01/10(水) 23:52:59.95 ID:G3sxGR6E0
    5RE出たら買う
    赤ずきんシェバは残してくれ
    プロで相方の介護必要ないように調整してくれ
    呼び寄せてるのに敵に突っ込んで勝手にやられるの改善してくれ

    132: 名無しのPS5速報さん 2024/01/11(木) 01:08:47.30 ID:tBfYpHQf0
    バイオ0は元の仕様が仕様なだけにREにしにくいのはあるかもなぁ
    アイテムボックス無しとかザッピング無しとかは無くすとやっぱりバイオ0である意味とかなくなりそうだし

    118: 名無しのPS5速報さん 2024/01/10(水) 23:32:39.96 ID:I8kDj/hp0
    5、6はがっつり作り直したら面白くなりそう


    関連記事
    【画像】バイオハザード公式さん、衝撃的事実を明かす

    【噂】『バイオハザード9』シリーズ史上最高の予算が投入か。2025年発売を目指して開発中、「バイオ」シリーズ集大成的作品になるらしい?

    他サイトおすすめ記事

    雑談 バイオ バイオハザード

    ■コメント ゲーマーさんの感想・補足情報・考察など歓迎!
    ※(PC版)「いいね」「だめ」の表記を変更し「だめ」数を非表示にしました。最終的にはPC・スマホの「いいね」統一を予定しています

    1. 名無しのPS5速報さん 2024年01月11日 18:06 ID:aWj8t.XL0 ▼このコメントに返信
    まだ早い
    7年後とかのPS6でいい
    0 0
    2. 名無しのPS5速報さん 2024年01月11日 18:13 ID:xoqZ43vG0 ▼このコメントに返信
    むしろ1番変わるだろうから楽しみ
    0 0
    3. 名無しのPS5速報さん 2024年01月11日 18:13 ID:hhW8KyKl0 ▼このコメントに返信
    6ってボス使い回しまくってたイメージしかないんだが
    0 0
    4. 名無しのPS4速報さん 2024年01月11日 18:14 ID:k03wnagk0 ▼このコメントに返信
    6より先にアウトブレイクをですね 出してほしいわけですよこちらは
    0 0
    5. 名無しのPS5速報さん 2024年01月11日 18:14 ID:7SfpA0WV0 ▼このコメントに返信
    シェバはスナイパー持たせたら強くない?
    0 0
    6. 名無しのPS5速報さん 2024年01月11日 18:15 ID:KJRLZiPc0 ▼このコメントに返信
    6を本当に楽しみで買ったやつほぼいないだろ
    ナンバリングを惰性で買ってるだけ
    0 0
    7. 名無しのPS4速報さん 2024年01月11日 18:18 ID:J2xLP7D00 ▼このコメントに返信
    QTEがなくなるだけでもかなり良くなるよね
    元々6ってQTE以外はそんなに叩かれてないしクリス編とかは今でも好きだわ
    0 0
    8. 名無しのPS4速報さん 2024年01月11日 18:18 ID:mzyX0bDz0 ▼このコメントに返信
    出たら多分買うだろうけど、6だとリマスターみたいな感覚になっちゃうだろうからリメイクして欲しいってほどではないな
    0 0
    9. 名無しのPS4速報さん 2024年01月11日 18:28 ID:jvEjso110 ▼このコメントに返信
    REベロニカも出して欲しいけど
    あれ外注だから難しいんじゃないかとかどっかで見た気がする
    0 0
    10. 名無しのPS4速報さん 2024年01月11日 18:29 ID:pFO9sGj.0 ▼このコメントに返信
    もう6出てから12年だろ

    そろそろアンチ活動にも飽きる頃だから大丈夫だって売れる売れる
    0 0
    11. 名無しのPS5速報さん 2024年01月11日 18:30 ID:il2Mx1Wc0 ▼このコメントに返信
    >>5
    強いというほど強くないとは思う
    足を引っ張らない程度って感じ
    0 0
    12. 名無しのPS4速報さん 2024年01月11日 18:32 ID:pFO9sGj.0 ▼このコメントに返信
    発売から10年経てばアンチ活動は収まるからな
    ジジイになるまで20年30年としつこく続けるのはごく一握りだよ
    大半は10年で飽きる

    FF7とかFF10なんかも発売当時はネットで叩かれまくってたが
    10年経ったら評価が変わって名作扱いになった
    若い連中は知らないだろうけどな
    0 0
    13. 名無しのPS4速報さん 2024年01月11日 18:36 ID:.6RXGQhA0 ▼このコメントに返信
    5と6はバイオのナンバリングじゃなきゃ悪くは無かったからな
    0 0
    14. 名無しのPS5速報さん 2024年01月11日 18:46 ID:RMej3s640 ▼このコメントに返信
    5はまだおもしろいやろ
    6はなんかホラーよりSFものみたいな感じなので微妙
    0 0
    15. 名無しのPS5速報さん 2024年01月11日 18:48 ID:pvPQAhEz0 ▼このコメントに返信
    6はカプコン暗黒期の遺物だからなぁ。ユーザーがQTEやめろって言ってるのに大量に導入してきたり

    リメイクすれば協力型のバイオとしてはそこそこ面白くはできるんじゃないか
    0 0
    16. 名無しのPS5速報さん 2024年01月11日 18:49 ID:rMa3jnLv0 ▼このコメントに返信
    REシリーズのほうは少し違う世界線をたどりそうな雰囲気がするのよね、5や6ベロニカなどはストーリーが一新されたりするかも、まあ壊れたワクチンの容器を手に取ったジルやプラーガを悪いようにはしないと言ったエイダの行動次第かもしれないけど
    0 0
    17. 名無しのPS4速報さん 2024年01月11日 18:49 ID:IUsFkIQQ0 ▼このコメントに返信
    RE6も買うし5も買うぞ
    0 0
    18. 名無しのPS5速報さん 2024年01月11日 18:54 ID:Gs3XkFod0 ▼このコメントに返信
    ベロニクをリメイクするなら
    超美女と化したデスアイランドのクレアを使ってくれぃ
    re2のブサイクレアはやめてくれ
    0 0
    19. 名無しのPS4速報さん 2024年01月11日 18:55 ID:.Si1JixN0 ▼このコメントに返信
    5はリメイクして欲しいが6はマジでつまらなかったからなぁ...
    アクション部分もストーリーもつまらな過ぎたけどクリアの為に我慢してプレイした記憶あるわ
    相当改変しないと厳しいぞ、あれは
    0 0
    20. 名無しのPS5速報さん 2024年01月11日 18:56 ID:Dn3VJKDh0 ▼このコメントに返信
    QTEガーって言ってる人達相当歳いってそう
    バイオ5.6は当時学生で友達と集まったりオンラインやってたけどめちゃくちゃ面白かったんだよなあ
    0 0
    21. 名無しのPS4速報さん 2024年01月11日 19:00 ID:8bQ6GmCK0 ▼このコメントに返信
    多彩なロケーションやcoop自体は楽しめたからあとは調整次第かな
    QTEや段差でいちいちつまづくの止めて装備弾薬整理させてくれたら買う
    0 0
    22. 名無しのPS4速報さん 2024年01月11日 19:01 ID:s9dDrdzF0 ▼このコメントに返信
    ダークサイドクロニクルズとアンブレラクロニクルズもリメイクしてほしいな
    1リメイクとREシリーズを順番にやってていきなりクラウザー出てきて誰だってなったぞ
    ベロニカ含めて映像作品でもいいからストーリーの補間がほしい
    0 0
    23. 名無しのPS4速報さん 2024年01月11日 19:04 ID:PFGo..kA0 ▼このコメントに返信
    5最近やり直したけどまあつまらんかったぜ
    序盤の雰囲気は良かったんだけど謎部族出てきて謎の地下遺跡行ってからもうね…
    0 0
    24. 名無しのPS5速報さん 2024年01月11日 19:05 ID:XZOYweks0 ▼このコメントに返信
    未プレイだから出るならやってみたいね
    0 0
    25. 名無しのPS5速報さん 2024年01月11日 19:08 ID:2DZwlLIU0 ▼このコメントに返信
    今のカプコンならマルチとQTE消してちゃんと良い感じに調整しそう

    まぁダークサイドとかのre4型リメイクのが欲しいけど
    0 0
    26. 名無しのPS5速報さん 2024年01月11日 19:09 ID:PtrUMLEa0 ▼このコメントに返信
    >>20
    実際1人でやる人と協力プレイでやる人で感想が変わるからな5と6は 
    0 0
    27. 名無しのPS5速報さん 2024年01月11日 19:10 ID:CRzlMh6G0 ▼このコメントに返信
    ラスラパンネはトラウマ
    0 0
    28. 名無しのPS4速報さん 2024年01月11日 19:10 ID:sHGda2ah0 ▼このコメントに返信
    >>7
    今の6はごく普通の一本道TPSだからリメイクするならオープンワールドは必須だな
    なんなら舞台を台湾に変えてバイオハザードレジスタンス作った会社に作ってもらえばいい
    0 0
    29. 名無しのPS5速報さん 2024年01月11日 19:13 ID:rDd.v3x20 ▼このコメントに返信
    黒歴史だからこそリメイクして挽回するチャンスだよな
    0 0
    30. 名無しのPS5速報さん 2024年01月11日 19:15 ID:zRLCVVh30 ▼このコメントに返信
    QTEだけじゃなくてシナリオもクリーチャーのデザインも酷かったな
    パンネだけ良かったけどバイオの世界観にケンタウロスやベルゼブブ持ち込むなよ
    ティラノサウルスもいたっけww
    0 0
    31. 名無しのPS5速報さん 2024年01月11日 19:15 ID:v0zsE3GJ0 ▼このコメントに返信
    過去の名作もだけど、賛否両論…なんなら否が多い作品がリメイクされた時どうなるか気になるわ
    多分前例無いやろ
    0 0
    32. 名無しのPS5速報さん 2024年01月11日 19:18 ID:v0zsE3GJ0 ▼このコメントに返信
    >>20
    友達とプレイするには5も6全然面白いよ
    ただそれでも即死QTEやラスラパンネのクソ長い演出、動きの固いアクションが揃った6は不満があったわ。6は一人だったらイライラしながらやってたかもしれん
    0 0
    33. 名無しのPS5速報さん 2024年01月11日 19:20 ID:mRlifXJF0 ▼このコメントに返信
    >>20俺もオンラインでやってたけどバイオに何を求めてるかで感想は変わるぞ
    0 0
    34. 名無しのPS5速報さん 2024年01月11日 19:21 ID:GwOh1.rX0 ▼このコメントに返信
    ピアース好きだから欲しいわ
    0 0
    35. 名無しのPS4速報さん 2024年01月11日 19:21 ID:eDsWeomk0 ▼このコメントに返信
    >>7
    QTE以外もめちゃくちゃ叩かれてただろ
    不満点挙げればキリがないなこのゲームは
    バイオは7で立て直せたけど6の路線が続いてたら終わってたんじゃないの
    0 0
    36. 名無しのPS5速報さん 2024年01月11日 19:22 ID:PtrUMLEa0 ▼このコメントに返信
    >>7
    6は楽しめた派だがQTE以外の要素も普通に叩かれてたで
    0 0
    37. 名無しのPS4速報さん 2024年01月11日 19:26 ID:hqW2FcNX0 ▼このコメントに返信
    RE6でエージェントハントってのは地味に気になる、もし出るなら多分無くなりそうだけど
    0 0
    38. 名無しのPS5速報さん 2024年01月11日 19:27 ID:6O1dUYDa0 ▼このコメントに返信
    逆にREブランドの知名度が上がった今こそRE1を作っても良いと思うんだ。
    0 0
    39. 名無しのPS5速報さん 2024年01月11日 19:27 ID:PtrUMLEa0 ▼このコメントに返信
    >>35
    クリス編もピアーズの活躍あったから評価高いけど、途中の暴走ゴリスはシリーズファンからは目も当てられないくらいだったからな…。
    0 0
    40. 名無しのPS5速報さん 2024年01月11日 19:33 ID:B7ZmGmJw0 ▼このコメントに返信
    5も6もめちゃくちゃ協力プレイで楽しんだクチやったから
    iOSで8ができると嬉々としてiPadでパッド繋げてプレイしたらめちゃくちゃ下手くそになってて笑ったわ
    まさか最初の敵で全弾外して殺されるとは思わんだ
    0 0
    41. 名無しのPS4速報さん 2024年01月11日 19:38 ID:Blt3NSqT0 ▼このコメントに返信
    そりゃ買うしやるやろ。シリーズ追っかけてる人なら発売日に買うし
    ワイだって買う。後悔するなら買わないよりは、買って後悔する

    イッチも6プレイしたことあるから、そんなスレ立てたんやろ
    0 0
    42. 名無しのPS5速報さん 2024年01月11日 19:41 ID:e2czC7sr0 ▼このコメントに返信
    5.6も全然面白く無かったからな、やるなら良リメイクに期待
    6もピアーズ?は良かったしな
    0 0
    43. 名無しのPS5速報さん 2024年01月11日 19:45 ID:cSk.Dv2t0 ▼このコメントに返信
    RE:7は?
    0 0
    44. 名無しのPS5速報さん 2024年01月11日 19:48 ID:dNz5GdIh0 ▼このコメントに返信
    6はピアーズ居るから嫌いじゃないんだよね
    本当に1作で終わるのは勿体無いキャラだった
    0 0
    45. 名無しのPS5速報さん 2024年01月11日 19:51 ID:OeEFReSB0 ▼このコメントに返信
    「5」おもんない言うてる奴エアプやろ
    かなりのボリュームで楽しめたぞ

    ただ「6」、てめぇはダメだ
    QTE全排除のRE6は復帰勢凄いと思うぞ
    0 0
    46. 名無しのPS4速報さん 2024年01月11日 19:52 ID:H4DDAPIF0 ▼このコメントに返信
    5は6より全然クオリティ高かったけどね・・・
    0 0
    47. 名無しのPS5速報さん 2024年01月11日 19:58 ID:r969yRUz0 ▼このコメントに返信
    小林がめちゃくちゃうるさそう。

    売れたらもっとうるさくなりそう。
    0 0
    48. 名無しのPS5速報さん 2024年01月11日 20:16 ID:npD7KIhE0 ▼このコメントに返信
    6だけ何故か未プレイだわ
    0 0
    49. 名無しのPS5速報さん 2024年01月11日 20:30 ID:ys0WWOOx0 ▼このコメントに返信
    ウェスカーの息子はどうなったん?6のクリア後になんかチラッとモンスターハンターみたいなのになってたやん?
    0 0
    50. 名無しのPS5速報さん 2024年01月11日 21:16 ID:bzTBOnVW0 ▼このコメントに返信
    ベロニカとアウトブレイクと何億回言わせる気だ?!
    バイオ5も6も普通に買うだろ
    バイオシリーズに買わない選択肢なんかないわ
    むしろリメイクで良かった部分は強化、悪かった部分は作り直してくれるのにアホかと
    0 0
    51. 名無しのPS5速報さん 2024年01月11日 21:19 ID:bzTBOnVW0 ▼このコメントに返信
    >>6
    バイオファンなめるなよ
    にわかめ
    0 0
    52. 名無しのPS5速報さん 2024年01月11日 21:24 ID:xC3XSENg0 ▼このコメントに返信
    6はスロットも糞台だったなぁ
    ヴィレッジも同じ匂いがするけどさっき万枚くれたから導入3日目にしてお先に卒業するわ
    0 0
    53. 名無しのPS4速報さん 2024年01月11日 21:53 ID:R1QCgOnj0 ▼このコメントに返信
    ストーリーや舞台を変えるわけにはいかないだろうから、あの複数主人公が出る設定をうまく活かして、428や十三機兵防衛圏のように同時進行でストーリーを進めていくようなシステムにしたら化けるかもしれんな
    0 0
    54. 名無しのPS5速報さん 2024年01月11日 22:14 ID:sZQfGqw.0 ▼このコメントに返信
    >>50
    アウトブレイクはREエンジンで生まれ変わったらオンラインでかなり賑わいそうだよね、昔みたいにいちいちディスク変えてでシナリオ選ぶことなくラクーンシティ上空から[どこから脱出する?現在参加者◯名]て感じにエリア選べるようになるのを今でも待ってますわ
    0 0
    55. 名無しのPS5速報さん 2024年01月11日 23:12 ID:dlwlRxzf0 ▼このコメントに返信
    過去に6を叩いてる方々(このサイト以外も含めて)って贅沢な奴らだなぁと思ったわ
    0 0
    56. 名無しのPS5速報さん 2024年01月12日 00:22 ID:ugRpZgFN0 ▼このコメントに返信
    多分出ないとか言ってる奴いるけど、カプコン自ら失敗と認めた6を作り直さない訳が無いじゃん、大幅に作り直してくれるなら勿論買うよ
    0 0
    57. 名無しのPS5速報さん 2024年01月12日 00:45 ID:l3jIgj900 ▼このコメントに返信
    100%買う
    今のカプコンが作るREシリーズなら面白いのは間違いないと期待出来る。
    0 0
    58. 名無しのPS5速報さん 2024年01月12日 00:48 ID:l3jIgj900 ▼このコメントに返信
    >>3
    そこら辺の心配は要らんやろ
    リマスターじゃなくてリメイクやしカプコンの采配次第でどうにでも出来る部分や
    0 0
    59. 名無しのPS4速報さん 2024年01月12日 00:56 ID:JKIg2zK.0 ▼このコメントに返信
    6は敵が多い上に硬いしQTEも多くてやってて疲れるんだよな
    だから一度クリアしたらやる気がなくなって二周目をする気が起きない
    もし作り直すとしたら周回したくなるぐらい面白く爽快なものにしてほしい
    0 0
    60. 名無しのPS4速報さん 2024年01月12日 05:28 ID:jZ16FHkC0 ▼このコメントに返信
    どっちもコープ向けだから REぽくはないよね
    オフラインにするんかな
    0 0
    61. 名無しのPS5速報さん 2024年01月12日 07:49 ID:666DMiPv0 ▼このコメントに返信
    ストーリーしっかりテコ入れするなら買うわ。
    犠牲者があまりにも多過ぎて胸糞だった。
    特に最初のテロならまだしも2回目のテロも防げなかったのは最悪。
    0 0
    62. 名無しのPS5速報さん 2024年01月12日 07:55 ID:h5CLXDjf0 ▼このコメントに返信
    クリス編のあの当時流行ってた洋ゲーTPSの偽モン、劣化版みたいな感じが本当につまらなかったから
    そこが改善されたらマシにはなりそう
    0 0
    63. 名無しのPS5速報さん 2024年01月12日 08:30 ID:r3E3hevn0 ▼このコメントに返信
    5は当時はフレと遊んで最高に楽しかった。
    去年嫁と一緒に遊んだけどやっぱり面白かった。

    6は当時1人で遊んでいて1時間でギブアップして
    去年嫁と遊んで無ければ最後まで続けて遊べ無かった。
    6はストーリー含めて深刻だと思う
    0 0
    64. 名無しのPS5速報さん 2024年01月12日 08:51 ID:ILzoN.9g0 ▼このコメントに返信
    いや…、RE2シェリー大きくなったらどうする?ポリコレ、美人変わる?
    0 0
    65. 名無しのPS5速報さん 2024年01月12日 09:35 ID:rcbjIMmQ0 ▼このコメントに返信
    >>20
    当時のwikiですら評価芳しくないし自分が楽しかったから悪いゲームじゃないとかしらんわ
    0 0
    66. 名無しのPS4速報さん 2024年01月12日 09:37 ID:TMRqtdDM0 ▼このコメントに返信
    >>12
    そのしつこい一味とほぼ一緒やん!
    0 0
    67. 名無しのPS5速報さん 2024年01月12日 09:39 ID:rcbjIMmQ0 ▼このコメントに返信
    >>10
    普通の批判もひっくるめてアンチ呼ばわりしてそう
    0 0
    68. 名無しのPS4速報さん 2024年01月12日 10:04 ID:xbUEXrZw0 ▼このコメントに返信
    6はレオンの序盤が良かったよ
    あとはただのTPSだったり殴るゲーム
    0 0
    69. 名無しのPS5速報さん 2024年01月12日 10:17 ID:PO8J4IAX0 ▼このコメントに返信
    5は普通に好きだったけど6は無駄に長い上にQTEばっかで画面注視せなならんし的も自分も動きが早くて疲れるんだよね
    フレンドとやってても楽しいというより疲れるゲーム性だった
    0 0
    70. 名無しのPS5速報さん 2024年01月12日 10:19 ID:PO8J4IAX0 ▼このコメントに返信
    >>29
    原作6充分に映像綺麗だしどうせならゲーム性ごと変えて別ゲーにしてほしいわ
    オープンワールドにするとか
    バイオ6無駄に舞台が広大だから相性良いと思うんだが
    0 0
    71. 名無しのPS5速報さん 2024年01月12日 10:29 ID:OsoJD02d0 ▼このコメントに返信
    >>14
    5面白いよね。ロケランの弾頭投げ返してくるウェスカーで爆笑したわ
    0 0
    72. 名無しのPS4速報さん 2024年01月12日 11:25 ID:I7d2ZtaF0 ▼このコメントに返信
    6で飛びつきゾンビ&犬でプレイヤーをキルするのを楽しんでたわ
    0 0
    73. 名無しのPS5速報さん 2024年01月12日 13:19 ID:ctTYRbX60 ▼このコメントに返信
    >>71
    それが面白いなら6も面白くないか
    0 0
    74. 名無しのPS4速報さん 2024年01月12日 13:35 ID:Z6jEHVSM0 ▼このコメントに返信
    良作の4をほぼ満点でリメイクできる今のカプコンなら
    いまいちな個所治して出せるだろうよ
    0 0
    75. 名無しのPS5速報さん 2024年01月12日 14:16 ID:eQbnjXdP0 ▼このコメントに返信
    >>45
    ボリュームだったら6のが上じゃね
    0 0
    76. 名無しのPS4速報さん 2024年01月12日 15:44 ID:XmWPfLx40 ▼このコメントに返信
    6はレオン編の序盤のラクーンシティ再来感だけはよかった
    そこからバイオハザードである必要のない超人だらけのがっかりTPSシューターになる

    0 0
    77. 名無しのPS5速報さん 2024年01月13日 07:55 ID:wiT0xkDa0 ▼このコメントに返信
    6リメイクするならレオンのバディの女途中で殺してくれてもいいぞ。
    0 0
    78. 名無しのPS5速報さん 2024年01月14日 07:28 ID:WzRmGyZT0 ▼このコメントに返信
    バイオ6は当時Eカプコンで販売された革ジャン付きとタブレットケース全種類付き10万円を買ったな、肝心のゲームはQTEばかりで面白くなかった
    0 0