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      ステルスゲームの敵「侵入者見失った!んじゃ警戒解除で!w」←まてーい!w

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      MGS

      注目記事
      ゲーム開発者さん「ここで戦闘不可のステルスステージをひとつまみっとw」←これ

      1: 名無しのPS5速報さん 2023/11/26(日) 22:24:32.48 ID:Iq6JkUQZ0
      確実に敵いるんだから警戒強めるべきやろがい!w

      2: 名無しのPS5速報さん 2023/11/26(日) 22:24:44.06 ID:Iq6JkUQZ0
      真面目に仕事セーい!w

      4: 名無しのPS5速報さん 2023/11/26(日) 22:25:15.26 ID:3Ic5Rw8p0
      メタルギアでずっと思ってたわ

      3: 名無しのPS5速報さん 2023/11/26(日) 22:24:58.44 ID:EMEstUaU0
      ゲームの都合なので

      
      : PS速報管理人おすすめ記事♪

      引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1701005072/

      11: 名無しのPS5速報さん 2023/11/26(日) 22:27:08.56 ID:Bq9uE9sn0
      ファッ?!仲間殺されてるやんけ!



      まあええか…

      5: 名無しのPS5速報さん 2023/11/26(日) 22:25:37.92 ID:TefkWg6e0
      仲間の死体見つけても何も反応しないパターン嫌い

      9: 名無しのPS5速報さん 2023/11/26(日) 22:26:11.53 ID:TAXc7xYm0
      ほんとこれ
      仲間殺されてんのに見失っただけで警戒解くやつなんやねん

      6: 名無しのPS5速報さん 2023/11/26(日) 22:25:41.79 ID:i00B6gDO0
      そういうやつは高難易度でドゾー

      7: 名無しのPS5速報さん 2023/11/26(日) 22:25:54.37 ID:kzWKrj/J0
      まあゲーム的にリアルに反応作るのめんど臭いし…

      8: 名無しのPS5速報さん 2023/11/26(日) 22:26:07.08 ID:rMwyeK3E0
      そんなこと言ったらGTAの警察は同僚と市民何百人と殺されても見失ったら追跡諦めるぞ

      GTA

      16: 名無しのPS5速報さん 2023/11/26(日) 22:29:05.72 ID:hVDVaJAV0
      >>8
      でも5から一気にしつこくなったな

      10: 名無しのPS5速報さん 2023/11/26(日) 22:26:40.04 ID:aI7XPAv+0
      リアルの反応をゲームで制御するのは相当難しいんじゃないか?

      12: 名無しのPS5速報さん 2023/11/26(日) 22:27:09.49 ID:f8Fx9ZeQ0
      タルコフの兵士「仲間と組んでひたすらハイドしとこ」

      14: 名無しのPS5速報さん 2023/11/26(日) 22:28:37.45 ID:hHVotkN80
      いやお前らも部屋でゴキブリ見失って3時間くらい経ったら「もう出てったか…」で捜索辞めるやん

      17: 名無しのPS5速報さん 2023/11/26(日) 22:29:47.49 ID:GncqSAiM0
      >>14
      殺されないし…
      もし殺人鬼が部屋に侵入して見失ったら見つけるまで大騒ぎよ

      43: 名無しのPS5速報さん 2023/11/26(日) 22:45:55.91 ID:lev1F6ima
      >>17
      その場合は見つけようとせずに逃げろ

      15: 名無しのPS5速報さん 2023/11/26(日) 22:28:41.48 ID:frKXe4Otd
      TPPはその編頑張ってたと思うけど人員補充しないのはあんまりリアルやなかったな

      18: 名無しのPS5速報さん 2023/11/26(日) 22:29:57.31 ID:RoAnPdBE0
      あとは別の担当がなんとかしてくれるやろ…

      19: 名無しのPS5速報さん 2023/11/26(日) 22:29:58.05 ID:mM1TwzFk0
      作るのが難しいとかじゃなくてつまんなくなるからやらないだけやで

      27: 名無しのPS5速報さん 2023/11/26(日) 22:32:03.27 ID:sNmRC0iv0
      >>19
      そういう意味でも作るのが難しいんやろ
      ゲーム性を保ったままリアルにするのが難しいという意味や

      21: 名無しのPS5速報さん 2023/11/26(日) 22:30:32.94 ID:TAXc7xYm0
      敵「~♪」

      プ「オラァ!」(ステルスアタックバゴォン!

      敵「ぐはぁ!」(出血)

      プ(あっやっべ仕留め損なった隠れよ)ササッ

      敵「😡!」

      敵「……気のせいか」←そうはならんやろ😅

      22: 名無しのPS5速報さん 2023/11/26(日) 22:31:11.75 ID:5bTOjYBK0
      ファッ?!ワイ以外の仲間全員殺されてるやんけぇ!!!


      …CP、敵を見失ったので警戒を解除する

      24: 名無しのPS5速報さん 2023/11/26(日) 22:31:22.71 ID:bC/gC5oo0
      大騒ぎにしといて実は勘違いだったってなったら大目玉だから仕方ないね

      25: 名無しのPS5速報さん 2023/11/26(日) 22:31:33.41 ID:L/lXuNu7d
      リアルっていうか現実の軍隊に則してTASレベルで敵兵を強くしたらゲーム進行不可能になったから
      敢えてデフレしとるだけだぞ
      メタルギア1の頃から小島が明言してる

      26: 名無しのPS5速報さん 2023/11/26(日) 22:31:43.04 ID:lsyd348p0
      ラストオブアス2での敵の動きがめっちゃ組織的な感じで感動したわ

      ラストオブアス2

      28: 名無しのPS5速報さん 2023/11/26(日) 22:32:19.53 ID:rSpsZcPx0
      忍道は違和感無かったな。皆どこか間抜けな世界観だし
      そういや敵も死体担いで処理してたような

      33: 名無しのPS5速報さん 2023/11/26(日) 22:38:41.77 ID:tjK/Ar+Bd
      見つかったらゲームオーバーというかやり直しは普通にあるやろ

      36: 名無しのPS5速報さん 2023/11/26(日) 22:41:36.07 ID:o27DqWvg0
      >>33
      だいたいそういうミッションだとタラタラ歩くのゆっくり追う感じだからミスるとストレスすごい

      34: 名無しのPS5速報さん 2023/11/26(日) 22:38:42.81 ID:53rFyPet0
      三大面白いステルスゲーの条件

      敵の目が節穴
      見つかっても皆殺しにすればオーケー

      あと一つは?

      39: 名無しのPS5速報さん 2023/11/26(日) 22:42:32.09 ID:BAvQtO42H
      >>34
      ステルスキルのパターンが豊富

      35: 名無しのPS5速報さん 2023/11/26(日) 22:39:50.97 ID:aU9xLYz/d
      バットマンのステルス戦闘は見つかり続けると敵がスニークポイント潰してきたり有能さがあったな

      37: 名無しのPS5速報さん 2023/11/26(日) 22:41:54.76 ID:IJ9DfEl80
      GTAで車の色変える店に入った瞬間パトカーが撤収するのめちゃくちゃ萎えたな

      41: 名無しのPS5速報さん 2023/11/26(日) 22:43:57.58 ID:frKXe4Otd
      >>37
      店内に押し込んでくるくらいの処理してほしいよな
      家で寝ると退散するのはなんかおもろいからええわ

      38: 名無しのPS5速報さん 2023/11/26(日) 22:42:13.15 ID:AVYF/HNe0
      アンチャのステルスは敵の目良すぎでなかなか辛かった

      42: 名無しのPS5速報さん 2023/11/26(日) 22:44:26.50 ID:yjxM9amyd
      クソ真面目に仕事やってもしゃーないだろ
      いなけりゃそこで任務終了や

      46: 名無しのPS5速報さん 2023/11/26(日) 22:47:43.35 ID:lTpudZ6pM
      >>42
      まじめに捜索するだけの給料はもらってないの精神やな

      44: 名無しのPS5速報さん 2023/11/26(日) 22:46:35.69 ID:ZgGDweTx0
      いたるところから密偵が入り込んでる衰退国で
      今更忍者の一人が動き回っててもどうでもいいわって末期の雰囲気が漂ってたsekiroはそこまで違和感なかったな

      SEKIRO

      45: 名無しのPS5速報さん 2023/11/26(日) 22:47:34.97 ID:BAvQtO42H
      >>44
      城の屋根に既に忍びがピョンピョン跳ねてるもんな

      47: 名無しのPS5速報さん 2023/11/26(日) 22:47:52.36 ID:EdezyiY70
      リアルに追跡ガチられたら難易度爆上がりのクソゲーになるから程々が大切や

      もちps5
      スレタイのノリと勢いおもろくてフフwってなっちゃった。好き

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      1. 名無しのPS5速報さん 2023年11月28日 15:05 ID:YTKeXr080 ▼このコメントに返信
      これなんとかならんのかな
      死体がゴロゴロしてるのに警戒解くとかありえん
      0 0
      2. 名無しのPS5速報さん 2023年11月28日 15:08 ID:dMCXPRfH0 ▼このコメントに返信
      敵が増援呼びながら100時間くらい見張ってた方がええんか?
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2023年11月28日 15:09 ID:89pgEt.G0 ▼このコメントに返信
      これ、各社が実際に警戒解かないルーチンでテストしたら
      ガチのクソゲーにしかならんかったオチだからな
      今更まだこの話題で噛み付いてる人っていつの時代で時間が止まったままなんだ
      0 0
      4. 名無しのPS5速報さん 2023年11月28日 15:10 ID:XynWI0Rv0 ▼このコメントに返信
      警戒解除って言葉が悪いな。通常警戒に戻るが油断するなだったらまだいいかな
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2023年11月28日 15:11 ID:qgiQOQbv0 ▼このコメントに返信
      魔王が勇者に対して待ちの姿勢もおかしい
      もっと初心者狩してこいよ
      0 0
      6. 名無しのPS4速報さん 2023年11月28日 15:14 ID:WDlynNq20 ▼このコメントに返信
      そこまでする給料もらってないからね
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2023年11月28日 15:18 ID:BHWlqpz.0 ▼このコメントに返信
      メタルギアで本物の軍人の警備と同じ体制で作ってテストしたら誰もクリアできなかったって話好き
      0 0
      8. 名無しのPS5速報さん 2023年11月28日 15:18 ID:isrp4VGx0 ▼このコメントに返信
      リアルにしたらちょっとでも警戒されたらほぼゲームオーバーになっちゃうから仕方ないだろ
      絶対面白くないわそんなゲーム
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2023年11月28日 15:19 ID:mNLgVbZR0 ▼このコメントに返信
      ヒットマンは一度警備員に見られると逃げても顔覚えられるぞ

      ま、服着替えたら気付かないんだけどな
      0 0
      10. 名無しのPS5速報さん 2023年11月28日 15:19 ID:isrp4VGx0 ▼このコメントに返信
      >>1
      だって見つかるまで警戒状態にされたらゲームとしてつまんないじゃん
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2023年11月28日 15:22 ID:DGjmNflX0 ▼このコメントに返信
      だってワイらも仕事だし・・・
      ???「偽善者め」
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2023年11月28日 15:23 ID:QYgWr3dA0 ▼このコメントに返信
      ・敵の目が節穴
      ・見つかっても皆殺しにすればオーケー
      ・ステルスキルのパターンが豊富

      やっぱDishonoredって神ゲーだわ
      0 0
      13. 名無しのPS4速報さん 2023年11月28日 15:25 ID:gu5k9ZF40 ▼このコメントに返信
      それ言い出したら
      そもそもの警備がザル過ぎる事や都合のいい抜け道があったりする所まで行っちゃうんだよなぁ
      0 0
      14. 名無しのPS4速報さん 2023年11月28日 15:25 ID:InrBH5jx0 ▼このコメントに返信
      一定距離逃げるとみんな拠点戻ってくタイプのゲーム草生える
      0 0
      15. 名無しのPS4速報さん 2023年11月28日 15:28 ID:6RQE0fqz0 ▼このコメントに返信
      MGS1はあっという間に「配置に戻るぞ!」で諦めるのが笑った
      流石に酷すぎたせいかMGS2以降はマシになったが
      0 0
      16. 名無しのPS5速報さん 2023年11月28日 15:28 ID:uRjuuRdo0 ▼このコメントに返信
      おらっ警戒!警戒解除!警戒!
      0 0
      17. 名無しのPS4速報さん 2023年11月28日 15:29 ID:NRf.vzf.0 ▼このコメントに返信
      リアルな警戒状態にすると多分施設に入ることすら出来ないレベルになると思うよw
      0 0
      18. 名無しのPS5速報さん 2023年11月28日 15:30 ID:KcxbzgRc0 ▼このコメントに返信
      ロム兄さん
      0 0
      19. 名無しのPS5速報さん 2023年11月28日 15:32 ID:Sv3ql2.M0 ▼このコメントに返信
      >>1
      NPCの体感時間が5倍くらいなんじゃね
      0 0
      20. 名無しのPS4速報さん 2023年11月28日 15:34 ID:NW8Jbiv10 ▼このコメントに返信
      未だにこういうこと言うバカ共にリアルな警戒状態にしたゲームやらせてみたいわ
      なにか異常があったら厳重警戒
      侵入も脱出も絶対にできないほどガチガチに固めてその状態が永遠と続く
      そんなゲーム絶対面白くないじゃん
      0 0
      21. 名無しのPS4速報さん 2023年11月28日 15:35 ID:ZYtxc7Me0 ▼このコメントに返信
      ガバいから面白い
      0 0
      22. 名無しのPS4速報さん 2023年11月28日 15:36 ID:qiRg6d8j0 ▼このコメントに返信
      人間ずっと警戒してたら疲れるやん
      0 0
      23. 名無しのPS4速報さん 2023年11月28日 15:37 ID:u5bMM3oL0 ▼このコメントに返信
      見た目がリアルになればなるほど気になるのは分かる
      0 0
      24. Q 2023年11月28日 15:37 ID:3ohoggf.0 ▼このコメントに返信
      ステルスゲームは敵が馬鹿すぎてやる気にならん
      0 0
      25. 名無しのPS4速報さん 2023年11月28日 15:38 ID:6.fVKHl.0 ▼このコメントに返信
      >>7
      ゲームバランスってのを考えてあの難易度になったと言ってるしなぁ
      一部の視野角・視認距離まで完全把握してるプレイヤーの動画だけを見て節穴とか言う人多いこと多いこと・・・
      実際にやれば初見プレイはMGSの調整は絶妙なんだよね
      0 0
      26. 名無しのPS5速報さん 2023年11月28日 15:38 ID:tXtngod30 ▼このコメントに返信
      ガチでクリアリングされたらゲームにならんからな。MGS2制作してる時にガチ仕様にしたら、誰もクリア出来なかったって話だし。
      0 0
      27. 名無しのPS5速報さん 2023年11月28日 15:40 ID:.UbTvVZC0 ▼このコメントに返信
      >>20
      あくまでゲームだしな、クリアされてナンボ
      クリアできない難易度作るのはアホでもできる
      言い換えるならクリアできない難易度求めるのはただのアホ
      0 0
      28. 名無しのPS4速報さん 2023年11月28日 15:42 ID:DGjmNflX0 ▼このコメントに返信
      リアルにしたらバトルロワイヤルが始まりそう
      0 0
      29. 名無しのPS5速報さん 2023年11月28日 15:42 ID:fu4FZYSz0 ▼このコメントに返信
      ラスアス2の敵は視野広いうえにめっちゃキョロキョロするからしんどかった
      0 0
      30. 名無しのPS4速報さん 2023年11月28日 15:46 ID:wfOSvSbn0 ▼このコメントに返信
      ちょっと違うかもしれんけどウォッチドッグス2の警察はマジでしつこすぎてダルかったから程々でええわ
      0 0
      31. 名無しのPS4速報さん 2023年11月28日 15:46 ID:IwjtLGFf0 ▼このコメントに返信
      あっお団子おちてる!いただきまーす
      0 0
      32. 名無しのPS4速報さん 2023年11月28日 15:48 ID:otp6lNEF0 ▼このコメントに返信
      アーカムシリーズのステルスコンバットの敵好き
      最初は攻撃的にバットマン探すけど、仲間がどんどんやられると恐慌状態に陥るの
      0 0
      33. 名無しのPS4速報さん 2023年11月28日 15:50 ID:zgKan1dY0 ▼このコメントに返信
      ある意味不気味の谷だな
      ゲームをリアルに寄せてった結果だ
      0 0
      34. 名無しのPS4速報さん 2023年11月28日 15:52 ID:4hE6a6NI0 ▼このコメントに返信
      段ボールに隠れるメタルギアにリアルさ求めるのは筋違い
      0 0
      35. 名無しのPS4速報さん 2023年11月28日 15:53 ID:nXIMeXWX0 ▼このコメントに返信
      まあゲームとして成り立たせるためには仕方ないやろw

      「そこに味方の死体をそのまま放置するの!?」
      ってなるゲームも多々あるしな
      0 0
      36. 名無しのPS4速報さん 2023年11月28日 15:54 ID:4hE6a6NI0 ▼このコメントに返信
      そもそも敵施設に1人で変装もしないで自前の軍服で忍び込むてシチュエーションが現実であるんか?
      スパイが内部の人間に成りすまして侵入するならわかるが
      0 0
      37. 名無しのPS5速報さん 2023年11月28日 15:54 ID:Boqnk6U30 ▼このコメントに返信
      >>15
      もしやここまで来られたのは自分1人の才能だと思っているのか?
      0 0
      38. 名無しのPS5速報さん 2023年11月28日 15:59 ID:PN3Vfs7K0 ▼このコメントに返信
      しゃーないやろガチでほとぼり冷ますなら半年くらいいるぞ
      0 0
      39. 名無しのPS4速報さん 2023年11月28日 15:59 ID:FRy6rprU0 ▼このコメントに返信
      手裏剣を飛ばす
      →「ウグッ!」 「何者じゃ!」 「気のせいか・・・」

      毒入りの寿司を地べたに投げる
      →「お?おお!こ、これは・・・」 「ムグッムグ」 「グアッ!」 「気のせいか・・・」
      0 0
      40. 名無しのPS4速報さん 2023年11月28日 16:02 ID:FRy6rprU0 ▼このコメントに返信
      >>1
      忍道戒の敵兵士は味方の死体を井戸に放り込んで忘れるし・・・
      0 0
      41. 名無しのPS5速報さん 2023年11月28日 16:03 ID:KJl7gWCQ0 ▼このコメントに返信
      >>37
      あれは上手いことストーリーに絡めたよな
      警備がぬるいことの良い理由づけになってる
      0 0
      42. 名無しのPS5速報さん 2023年11月28日 16:04 ID:wiSMhaQ80 ▼このコメントに返信
      スネークとかいう大体敵の策略で生かされてる英雄
      0 0
      43. 名無しのPS4速報さん 2023年11月28日 16:06 ID:FRy6rprU0 ▼このコメントに返信
      >>31
      お、団子が落ちてる!→グアッ (天誅)
      あ、寿司が落ちてる!→グアッ (忍道)
      おお、物陰からセクシーな生足が出て誘ってる!→グアッ (紅忍レッドニンジャ)

      忍者ゲー系はこういうお馬鹿加減なのがいいのよ
      0 0
      44. 名無しのPS5速報さん 2023年11月28日 16:07 ID:VNS044yk0 ▼このコメントに返信
      >>39
      ポイッ(爆発する饅頭を投げる)
      0 0
      45. 名無しのPS4速報さん 2023年11月28日 16:12 ID:z9tJ69WG0 ▼このコメントに返信
      ARMAとかのシミュ系ならそういうのも出来るからやれ
      とはいえ基本的にド変態マニア向けの鬼畜マゾ難度だから、こういうスレの連中にやらせたら「なにこれ!クソゲー!」ってどうせすぐぶん投げるだろうけど
      0 0
      46. 名無しのPS5速報さん 2023年11月28日 16:16 ID:UWaMnCvG0 ▼このコメントに返信
      スパイダーマン2でこの問題はかなり解消されてたと思う
      味方を減らされた敵側は最終的に互いを背中合わせにして密集し、死角を極力無くそうとした場面があった
      アンチャ4の敵側も状況に基づき、配列を変化させていく挙動にも驚いたけど、確実にここらへんも進化していっているよね
      0 0
      47. 名無しのPS5速報さん 2023年11月28日 16:18 ID:VNS044yk0 ▼このコメントに返信
      侵入するの飽きた、侵入者を倒すゲームとか無い?
      0 0
      48. 名無しのPS5速報さん 2023年11月28日 16:22 ID:P.jAPRmk0 ▼このコメントに返信
      メタルギアの最高難易度は即ゲームオーバーのあったろ
      0 0
      49. 名無しのPS4速報さん 2023年11月28日 16:26 ID:q2wj4iz80 ▼このコメントに返信
      >>3
      マクミラン大尉は見つかると滅多打ちにあってゲームオーバー→再スタートになってたから、そういう厳しさにすれば整合も取れるんじゃないかと
      でも無双したがるヤツも多いんだよね
      0 0
      50. 名無しのPS5速報さん 2023年11月28日 16:34 ID:N8j6aUFv0 ▼このコメントに返信
      攻撃を受けたけど一定時間不審者は見つからなかったからヨシ!
      0 0
      51. 名無しのPS5速報さん 2023年11月28日 16:39 ID:VKqMbFRv0 ▼このコメントに返信
      >>1
      それはそもそもゲームテーマの選択が間違ってたんだよ
      MGSレベルのもの作りたいなら戦争なんかしないで素直にケイドロでも作るべきだった
      0 0
      52. 名無しのPS4速報さん 2023年11月28日 16:56 ID:ZYtxc7Me0 ▼このコメントに返信
      >>47
      勇者のくせになまいきだとか影牢あたりが浮かんだ
      0 0
      53. 名無しのPS5速報さん 2023年11月28日 16:58 ID:vKaJdJkf0 ▼このコメントに返信
      ほー、一度見つかったら警戒強化増員増員で絶対無理ゲーになるのがお好みか?
      創作におけるリアリティってのはかっこよく見せる為に嘘に説得力持たすためのものであって、杓子定規にリアルを持ち込んでかっこよさを潰すためのものじゃない。

      そもそもリアルや現実ってのは再現の面倒ごとが多い割にカッコよくないんだぞ。
      0 0
      54. 名無しのPS4速報さん 2023年11月28日 17:02 ID:zBlpFftT0 ▼このコメントに返信
      仲間死んでる!敵がいるぞ!→30秒後→気のせいか…
      まあ永久に警戒状態解除されなかったらクッソ面倒なゲームになるだけだけどさあ
      0 0
      55. 名無しのPS5速報さん 2023年11月28日 17:08 ID:35JWHbNi0 ▼このコメントに返信
      逃走中もハンターがあえて見逃すケースばかりだからな
      テレビじゃなくてラジオでやっても視聴効果あってこそだからな
      やらせ乙としか言えないんだわ
      0 0
      56. 名無しのPS5速報さん 2023年11月28日 17:13 ID:isrp4VGx0 ▼このコメントに返信
      >>47
      ダクソで出待ち
      0 0
      57. 名無しのPS4速報さん 2023年11月28日 17:18 ID:W.d.0zRF0 ▼このコメントに返信
      本格的なステルスゲーではないけどオブリビオンで完全透明装備作って身に着けて敵を殴ってすぐ隠れる、をやったときは血しぶき上げてた敵が「エールを飲み過ぎたな」で通常状態に戻ったのは笑ったっけ
      0 0
      58. 名無しのPS4速報さん 2023年11月28日 17:23 ID:IGjtqNc40 ▼このコメントに返信
      現実と一緒や
      誰かがやるやろの精神でみんなが自分の仕事を優先させた結果、全滅や
      0 0
      59. 名無しのPS4速報さん 2023年11月28日 17:30 ID:uAtLPi5L0 ▼このコメントに返信
      >>35
      死体に毒仕込んで仲間回収しに来た敵まで〇す容赦ないメジャイがいたな
      0 0
      60. 名無しのPS4速報さん 2023年11月28日 17:38 ID:ioI7Ywft0 ▼このコメントに返信
      バットマンアーカムシリーズって確か一度警戒されると解かないよな?こっちに来い!見つけねぇとボスに殺される!とか言ってツーマンセルで行動しだすし

      farcry2だと夜のジャングルで警戒状態にさせてステルスキルしていくと最後の一人が恐怖で心臓麻痺起こして終わったりするものもあるね
      0 0
      61. 名無しのPS4速報さん 2023年11月28日 17:40 ID:3Pxhj28K0 ▼このコメントに返信
      ゴーストリコンワイルドランズのユニダット相手にしても同じ事言える?
      0 0
      62. 名無しのPS4速報さん 2023年11月28日 17:58 ID:HMLxh6Iu0 ▼このコメントに返信
      >>12
      ステルスより皆殺しにした方が楽しいゲームだからな
      パリィと銃ブッパするの楽しい
      0 0
      63. 名無しのPS5速報さん 2023年11月28日 18:02 ID:NprRyK8S0 ▼このコメントに返信
      ナイフグサッ
      敵「ぐっっっっっっっはぁぁぁぁぁぁ!!!」
      これで他の敵に気付かれないのは違和感ある 
      0 0
      64. 名無しのPS5速報さん 2023年11月28日 18:04 ID:DBQoD3VX0 ▼このコメントに返信
      >>55
      まぁカメラマンおるんだから冷静に考えたらバレバレよな
      0 0
      65. 名無しのPS5速報さん 2023年11月28日 18:18 ID:VNS044yk0 ▼このコメントに返信
      >>63
      敵「気のせいか…」
      0 0
      66. 名無しのPS4速報さん 2023年11月28日 18:19 ID:ZE7V.0oo0 ▼このコメントに返信
      >>7
      5でツーマンセルで行動してて警戒状態になると包囲を狭めながらクリアリングしてくるのマジでよくできてた
      0 0
      67. 名無しのPS5速報さん 2023年11月28日 18:21 ID:dTyhW5ro0 ▼このコメントに返信
      >>5
      主人公が警備の薄い辺境の村で第一ボス倒した辺りから
      魔王にバチクソに警戒されて4天王の中で一番強い敵が攻めてくる展開ちょっとやってみたいな
      0 0
      68. 名無しのPS5速報さん 2023年11月28日 18:22 ID:AjSr2S380 ▼このコメントに返信
      次世代機になったんで敵兵にガチにクリアリングの動きを再現させたらどう頑張っても突破できなくなって頭冷やしたってMGS2の頃の小島が言ってた。
      0 0
      69. 名無しのPS5速報さん 2023年11月28日 18:31 ID:faMWDh3y0 ▼このコメントに返信
      ・ゲーム内時間とリアル時間は違う、またゲーム内の捜索能力とリアルの捜索能力も別物
      ・見失っただけでまだ潜伏してるというのはあくまでプレイヤー視点で、捜索側としては一定時間探していなければ逃げたと判断せざるを得ない
      結局はゲーム的都合とリアルの折衷図った結果があれって事だろ
      0 0
      70. 名無しのPS5速報さん 2023年11月28日 18:42 ID:jC2XuqDR0 ▼このコメントに返信
      メタルギアはイイ感じのアホなのが凄えよな
      あの調整度合いが神がかってる
      0 0
      71. 名無しのPS5速報さん 2023年11月28日 18:48 ID:H6oZqJST0 ▼このコメントに返信
      ファントムペインに関しては一度警戒すると丸一日解けないけどなー 
      0 0
      72. 名無しのPS5速報さん 2023年11月28日 18:58 ID:SQNeGo7t0 ▼このコメントに返信
      >>1
      そこを納得出来ないならもうやらない方がいい。
      0 0
      73. 名無しのPS5速報さん 2023年11月28日 19:00 ID:SQNeGo7t0 ▼このコメントに返信
      UBIの敵は姿を見られても無いのにプレイヤーの位置にどんどん迫ってくるのが違和感だったしウザかったな。
      0 0
      74. 名無しのPS5速報さん 2023年11月28日 19:37 ID:I7oZBRHD0 ▼このコメントに返信
      敵の遺体がそのままってのがな、警戒を厳重にする為や遺体を運ぶ為に何人か召集されて他が手薄になるっていうシステムだったら陽動作戦ができて面白かったかも、だが敵は基本無限湧き
      0 0
      75. 名無しのPS4速報さん 2023年11月28日 19:40 ID:mV4O6wh10 ▼このコメントに返信
      リアルなら良いってもんじゃない
      ゲームとして面白いかどうかだけ
      0 0
      76. 名無しのPS5速報さん 2023年11月28日 19:42 ID:hyytCJSo0 ▼このコメントに返信
      現実にならった警戒態勢で実装したらクソゲーになったみたいな話をどこかで聞いた気がする
      0 0
      77. 名無しのPS4速報さん 2023年11月28日 20:02 ID:IGjtqNc40 ▼このコメントに返信
      Re4で見えてないくせに、確実に近づいてくるガラドールには納得いかない
      絶対うっすら見えてるよあいつ
      0 0
      78. 名無しのPS4速報さん 2023年11月28日 20:12 ID:H1dOKetK0 ▼このコメントに返信
      商業的成功は見込めないだろうけど
      そういうプレイ人口の数パーセントしかクリアできんタイプのクソみたいなステルスゲーがあってもいいとは思う
      別に世界中のステルスゲーをそうしようぜって話ではないんだし
      0 0
      79. 名無しのPS4速報さん 2023年11月28日 20:31 ID:blLNyN2l0 ▼このコメントに返信
      こんな所に段ボール!?
      …誰かAmazon頼んだのかな
      0 0
      80. 名無しのPS4速報さん 2023年11月28日 20:45 ID:IGjtqNc40 ▼このコメントに返信
      周りに聞こえるようなデッカイ声で、警戒終わり的なひとり言を呟くのもシュールだと思う
      0 0
      81. 名無しのPS4速報さん 2023年11月28日 20:53 ID:gA.m0Maz0 ▼このコメントに返信
      これだからステルスゲーの面白さわからないんだよな
      ダーマンもステルスパートくそ退屈だし
      0 0
      82. 名無しのPS4速報さん 2023年11月28日 20:58 ID:et10AJlD0 ▼このコメントに返信
      崖下から敵を引きずり落とすタイプのステルスキルが好き
      0 0
      83. 名無しのPS4速報さん 2023年11月28日 21:02 ID:blLNyN2l0 ▼このコメントに返信
      ホライゾンゼロドーンは結構敵が賢くて感心した
      一度見つかったら隠れても無駄だったり、なかなか警戒を解いてくれなかったりする
      仲間がやられたらきちんと反応もする
      だから慣れるまで難しくて 序盤で投げそうになったw
      0 0
      84. 名無しのPS5速報さん 2023年11月28日 21:07 ID:Vzw.OhLQ0 ▼このコメントに返信
      >>62
      それやると暗黒時代が始まっちゃうので……
      賛否あったというか割と否多めだったけど、個人的には殺しすぎるとバッドめのエンドに行くってぐらいのペナルティはアリだと思ったわ
      なんだかんだ見つかった分は殺すぐらいならグッドエンド行けるし
      0 0
      85. 名無しのPS5速報さん 2023年11月28日 21:17 ID:qRAo0I370 ▼このコメントに返信
      まぁエイリアンアイソレーション並の敵兵だとそれはそれできついよな
      0 0
      86. 名無しのPS4速報さん 2023年11月28日 21:36 ID:pcVHRYo.0 ▼このコメントに返信
      アサクリはちょっと逃げるだけで簡単に諦めてくれる
      GTAは目の前に死体あっても気付かないヤツもいる

      実はやべえのはデイズゴーンのゾンビだな
      一度でも見つかったらバイク乗らんと逃げられない
      0 0
      87. 名無しのPS4速報さん 2023年11月28日 21:51 ID:FRy6rprU0 ▼このコメントに返信
      >>54
      たまに3分とかそれ以上に警戒し続けるゲームあったけどイライラするだけで何も面白くないからな・・・
      0 0
      88. 名無しのPS4速報さん 2023年11月28日 23:12 ID:P4Ee711G0 ▼このコメントに返信
      現実との違いにつまらなさがあるから嫌い
      0 0
      89. 名無しのPS5速報さん 2023年11月29日 00:13 ID:juP4rYnQ0 ▼このコメントに返信
      ゴーストリコンBPが一度警戒されたら解除されても増員したまま、意図的に誘わない限り一人で行動しない、森や山等の屋外では複数にが並んで野焼き方式で捜索とかなりリアルな動きしてたぞ

      まぁこのゲーム、シリーズ史上最低のクソゲーと言われてるくらいだし、ゲームにリアルさ求め過ぎるのはダメなんだわ
      0 0
      90. 名無しのPS5速報さん 2023年11月29日 00:16 ID:Z2IxPIN10 ▼このコメントに返信
      >>1
      リアルにしたらまずクリアできんぞ
      その辺の軍事施設侵入してみてん
      0 0
      91. 名無しのPS4速報さん 2023年11月29日 01:08 ID:IxzDvuui0 ▼このコメントに返信
      ゲームとかアニメ、漫画にリアル持ち込む奴を見るたびにアホやなと思うw
      0 0
      92. 名無しのPS4速報さん 2023年11月29日 02:30 ID:UVIu.NHI0 ▼このコメントに返信
      >>12
      でもそれカオスエンドになるやんけ
      それがイヤでワイはステルス不殺プレイになる
      0 0
      93. 名無しのPS4速報さん 2023年11月29日 02:32 ID:UVIu.NHI0 ▼このコメントに返信
      >>91
      これ
      言ってる事がポリコレと同じなんよな

      フィクションなのに人種気にしてなにがしたいんだってね
      自然を緑とか言うのはナメック星人を未開人かのように思わせられるから人種差別だって言いだしそうなレベル
      何に配慮しとんねんと
      0 0
      94. 名無しのPS4速報さん 2023年11月29日 02:35 ID:UVIu.NHI0 ▼このコメントに返信
      >>86
      なおゴミ箱に入れば無敵な模様
      0 0
      95. 名無しのPS5速報さん 2023年11月29日 02:45 ID:bXanQWOF0 ▼このコメントに返信
      最近のニードフォースピードシリーズも警察が厄介すぎてステルスゲー化してる
      0 0
      96. 名無しのPS4速報さん 2023年11月29日 06:37 ID:e031bl0S0 ▼このコメントに返信
      そこがゲームの良いところだろ

      ただたまにナイトメア以上の極悪難易度モードがあってこの手のうざい指摘も
      ちゃんとフォローした内容で遊べる場合もあるよ。そうなると発狂してネガキャンしだすから日本だとww
      0 0
      97. 名無しのPS4速報さん 2023年11月29日 06:50 ID:akfokspt0 ▼このコメントに返信
      ネタにマジレスしてる奴が結構いるな
      明らかに冗談で言ってて 本気で苦言を呈している訳じゃないでしょ
      0 0
      98. 名無しのPS4速報さん 2023年11月29日 07:01 ID:2KgUPmm30 ▼このコメントに返信
      >>83
      発射点予測して「そこらへんだろ!」みたいな感じでとりあえず撃ってきたり
      草むらに複数敵が集まってくるから撃った後別の草むら行かないと危なかったよな
      0 0
      99. 名無しのPS5速報さん 2023年11月29日 07:43 ID:4n6uRsZx0 ▼このコメントに返信
      リアルに寄せれば楽しくなるなら今頃現実世界は楽しくてしゃーなくなっとるはずやろ
      そーゆーこっちゃ
      0 0
      100. 名無しのPS4速報さん 2023年11月29日 09:30 ID:JXVLY3Ir0 ▼このコメントに返信
      スナイプしたあと隠れた状態で移動したのにその移動先に正確に射撃してくる方が嫌い
      0 0
      101. 名無しのPS4速報さん 2023年11月29日 11:10 ID:akfokspt0 ▼このコメントに返信
      地球防衛軍「どこに隠れてようが関係なく的確に押し寄せます」
      0 0
      102. 名無しのPS5速報さん 2023年11月29日 12:32 ID:WMfCA3rL0 ▼このコメントに返信
      ヒットマンのSASOやれ
      0 0
      103. 名無しのPS4速報さん 2023年11月29日 14:54 ID:zhjEAX4m0 ▼このコメントに返信
      リアルにしたら
      難易度やばいぞ
      砂撃ったら速攻で警戒されるw
      0 0
      104. 名無しのPS4速報さん 2023年11月29日 16:57 ID:akfokspt0 ▼このコメントに返信
      仲間の死体に反応し過ぎてもいけない
      倒れた仲間に慌てて駆け寄った奴を狙い撃つ というのは常套手段でもある
      0 0
      105. 名無しのPS4速報さん 2023年11月29日 22:42 ID:yu8Hj.eE0 ▼このコメントに返信
      どのゲームも、そいつ以外全員倒した後でも警戒を解くよね
      0 0
      106. 名無しのPS4速報さん 2023年11月29日 23:26 ID:0ucUBdMO0 ▼このコメントに返信
      DeadSpaceの敵は地獄の果てまで追ってくるからオススメ
      0 0
      107. 名無しのPS5速報さん 2023年11月30日 11:40 ID:oWNJLhjB0 ▼このコメントに返信
      >>40
      それでも処理はじめたとき関心したわ
      0 0
      108. 名無しのPS5速報さん 2023年11月30日 12:28 ID:GmcnkyAV0 ▼このコメントに返信
      勘違いしてるけど、警備兵が巡回してる時点で警戒中だと思うんだよね。
      因みにサムネのMGSVは、ずっと追ってきたよね?
      0 0
      109. 名無しのPS4速報さん 2023年11月30日 21:38 ID:fK34g1mv0 ▼このコメントに返信
      リアルにしたらワンミスすら許されないな。 まぁ実際そうなんだろうが
      0 0
      110. 名無しのPS4速報さん 2023年12月06日 22:23 ID:LJqZo5Ur0 ▼このコメントに返信
      insideは 基本的に見つかる=死 だった
      ステルス死にゲー
      0 0
      111. 名無しのPS4速報さん 2023年12月30日 12:56 ID:XiCkzra20 ▼このコメントに返信
      昔そんなゲームあって
      じゃあ時間かけてステルスやるよりランボーでいいやってなってたな
      つまりステルスゲーとして破綻するんよ
      0 0