【噂】最新作『ファークライ マルチプレイ』開発中!?架空のアラスカを舞台にした「タルコフ」のようなものになるとリーク

最新作『ファークライ マルチプレイ』開発中!?
Ubisoftが現在、『ファークライ』の新作としてアラスカを舞台にした「Escape from Tarkov」(タルコフ)のようなマルチプレイタイトルの開発を進めていると著名インサイダーのTom Henderson氏が主張しています。
なお、ナンバリングの新作である『ファークライ7』もあわせて開発が進められており、別プロジェクトとして進行中とのことです。
関連記事
Ubisoft『ファークライ5』のライターがシリーズの新責任者に就任!最新作は2025年頃発売予定か、ナンバリングとマルチの2作開発中との噂
【噂】最新作『ファークライ7』Ubiトロント&モントリオールのスタジオが共同で開発中?求人情報にて気になる記述が発見
【噂】Ubisoft『ファークライ7』&『ファークライ マルチプレイ』タイトルを開発中とリーク。2025年発売を目標に開発中、舞台はアラスカになるかも?
『ファークライ』の新作に関する噂は今年の1月から報じられていましたが、最新の情報によると”アラシュニカ”と呼ばれる架空のアラスカを舞台にした「タルコフ」のようなシュ―ターとして開発中とのこと。プレイヤーは、人と人同士のあいだに信頼がほとんどない混沌とした土地に誘われ、そこで資材や資源などの物資を発見しつつ生き残るというバックグラウンドの設定も用意されています。

マルチプレイでは、”隠れ家”という自分だけの拠点で戦利品や持ってきた資材をカスタムしたり、フレンドと共有することができるのだそう。またパーマデスも有効になっており、プレイヤーが死亡すると装備はもちろん、レベルやパークまでも失ってしまうそうです。
なお、発売時期に関しては2025年4月と仮ぎめされており、2024年前半にアルファ版の完成が予定されているとのことです。
Source:Insider Gaming
他サイトおすすめ記事スパイク・チュンソフト(2023-12-21T00:00:01Z)
