FF12遊んだら面白かった

1 : 名無しのPS速報さん:ID:PyocnUDn0
なんでクソゲーって嘘ついたの?
3 : 名無しのPS速報さん:ID:Aca9ctVC0
無印は結構難アリな作りだったんだよ
その印象で嫌ってる人は多そう
ゾディアックはガチで面白いし遊びやすい
その印象で嫌ってる人は多そう
ゾディアックはガチで面白いし遊びやすい
2 : 名無しのPS速報さん:ID:UNVk6Kjk0
リマスターでマップが見やすくなったのはデカいね
・注目記事
: PS速報管理人おすすめ記事♪
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1697277417/
4 : 名無しのPS速報さん:ID:IxOApthed
戦闘とか見てるだけやん、つまらん
35 : 名無しのPS速報さん:ID:xBdUqf2I0
>>4
たたかう連打廃止という神判断
たたかう連打廃止という神判断
5 : 名無しのPS速報さん:ID:9F+9o0Hg0
ガンビット購入しないととか
武器装備のためにスキルツリー埋めないととか
面倒臭くて続かなかったわ
武器装備のためにスキルツリー埋めないととか
面倒臭くて続かなかったわ
6 : 名無しのPS速報さん:ID:xUzO95xI0
倍速なくてゾディアックなしでやれよ
26 : 名無しのPS速報さん:ID:0hr29m9SM
>>6
初期ので十分面白かったが?
後半まだ続きそうってところで急にボス地区行き出して消化不良
初期ので十分面白かったが?
後半まだ続きそうってところで急にボス地区行き出して消化不良
7 : 名無しのPS速報さん:ID:SJtfMNHl0
一番ダメなのはキャラとストーリーが全然印象に残らない点
だから人気投票やってもいつも下の方
だから人気投票やってもいつも下の方
8 : 名無しのPS速報さん:ID:YC0p7bsx0
何度見てもオイヨイヨ!にしか聞こえない
11 : 名無しのPS速報さん:ID:R9MiQJwXM
ガンビットシステム好きだったけどな
ストーリーはうんちだけど
ストーリーはうんちだけど
12 : 名無しのPS速報さん:ID:Aca9ctVC0
ってかストリーが糞だったどうかすら思い出せないレベルで印象無いw
あんな気に入ったゲームなのにすごい不思議
あんな気に入ったゲームなのにすごい不思議
14 : 名無しのPS速報さん:ID:igjJS+Zy0
装備するにもなんかポイント必要でクソ
ポイントMAX使ったら縛りがなくなってクソ
でも無印よりは面白いからちょこちょこプレイしちゃう
ガンビット楽しい
ポイントMAX使ったら縛りがなくなってクソ
でも無印よりは面白いからちょこちょこプレイしちゃう
ガンビット楽しい
15 : 名無しのPS速報さん:ID:Tla8m6gi0
無印に倍速付けば最強なんだけどな
IZJS以降はバランス崩壊しすぎだわ
リマスターでなんで無印版入れてくれなかったんだ
modでライセンスボードだけ無印に戻したけどそんなんじゃカバーできないくらいバランス終わってる
IZJS以降はバランス崩壊しすぎだわ
リマスターでなんで無印版入れてくれなかったんだ
modでライセンスボードだけ無印に戻したけどそんなんじゃカバーできないくらいバランス終わってる
16 : 名無しのPS速報さん:ID:fyETfkIRM
どうしても前作と比較されるもんだけど
その前作は最高傑作の11だからね
その前作は最高傑作の11だからね
20 : 名無しのPS速報さん:ID:H+V4DbxAd
12は好きだった。
ゲームゲームしてて。
ゲームゲームしてて。
21 : 名無しのPS速報さん:ID:zlfleYzH0
次世代機で出たゾディアックエイジはともかく。
ガンビットと相性完璧な倍速機能、世界観とリンクした秀逸なジョブシステム(召喚獣橋渡しで自由度拡張)、実際にはかなり作りこまれてるトライアルモード
今では当たり前だが、当時としては画期的だった弱くてニューゲーム実装など、12インタ版を評価軸とすると
冷静に見てPS2時代にこれほどのゲームが出たのが凄いとしか言えない。
最初からインタ版のほう(トライアルでのアイテム持ち越し実装)で出しとけば
FFの歴史は変わってたんだよな。アクション要素高い15とか16プレイしててこれでガンビットあれば
マジですげー楽しいのにって思うもん
ガンビットと相性完璧な倍速機能、世界観とリンクした秀逸なジョブシステム(召喚獣橋渡しで自由度拡張)、実際にはかなり作りこまれてるトライアルモード
今では当たり前だが、当時としては画期的だった弱くてニューゲーム実装など、12インタ版を評価軸とすると
冷静に見てPS2時代にこれほどのゲームが出たのが凄いとしか言えない。
最初からインタ版のほう(トライアルでのアイテム持ち越し実装)で出しとけば
FFの歴史は変わってたんだよな。アクション要素高い15とか16プレイしててこれでガンビットあれば
マジですげー楽しいのにって思うもん
22 : 名無しのPS速報さん:ID:FJIDFORi0
ストーリーは最初の方は面白かった
最後の方のムービーはなぜかアーシェがチヤホヤされて適当に終わる
最後の方のムービーはなぜかアーシェがチヤホヤされて適当に終わる
24 : 名無しのPS速報さん:ID:iIgjBezF0
砂漠の牢屋を抜けるシーンまでは、間違いなく名作なんだけどなー
でも海外のとリマスターでずいぶん遊びやすくなったよね
観光ゲー
でも海外のとリマスターでずいぶん遊びやすくなったよね
観光ゲー
73 : 名無しのPS速報さん:ID:dddAB6950
>>24
まさに映画見てるような感じでジェットコースターのような展開だったな
まさに映画見てるような感じでジェットコースターのような展開だったな
25 : 名無しのPS速報さん:ID:weBNTy0q0
ストーリーは中盤までのブルオミシェイスぐらいまではFFシリーズでも屈指の面白さだと思う
エルトの里とか雪のパラミナ大峡谷から静謐なミリアム遺跡に入る繋がりの雰囲気とか本当にいいんだよな
とにかくファンタジー分かってる奴がデザインしてるって感じの世界観が最高に好き
エルトの里とか雪のパラミナ大峡谷から静謐なミリアム遺跡に入る繋がりの雰囲気とか本当にいいんだよな
とにかくファンタジー分かってる奴がデザインしてるって感じの世界観が最高に好き
37 : 名無しのPS速報さん:ID:xBdUqf2I0
>>25
うんうん
こういうのを待っていたと当時思った
うんうん
こういうのを待っていたと当時思った
42 : 名無しのPS速報さん:ID:ly96EnAgd
>>25
12は背景美術は1流だけど世界観は滅茶苦茶としか思えない
科学文明と中世文化の配合バランスがセンス無さすぎて違和感しかなかった
12は背景美術は1流だけど世界観は滅茶苦茶としか思えない
科学文明と中世文化の配合バランスがセンス無さすぎて違和感しかなかった
28 : 名無しのPS速報さん:ID:dkSzYhsi0
フォーン海岸のBGMが当初はラスボス曲だったんよな
30 : 名無しのPS速報さん:ID:o2VpP9Fy0
個人的には有りだけどまあラスボスのBGMにするには明る過ぎるわな
その後はRWとTZAのPVでも使われるくらい12を代表する曲にはなったね
その後はRWとTZAのPVでも使われるくらい12を代表する曲にはなったね
31 : 名無しのPS速報さん:ID:PWx7e1on0
リマスターでめちゃくちゃ化けたやつ
32 : 名無しのPS速報さん:ID:XuL8plkd0
ガンビットにもう一工夫あればという思い出
33 : 名無しのPS速報さん:ID:l9KYqSdE0
PS2で出たゲームと考えればそこまでは求められないだろう
38 : 名無しのPS速報さん:ID:Rh7BBLWO0
リマスターは神絵師吉田の神ドットテクスチャーが
HD化の為に他人の手でスポイルされててむしろあかんわ
天才の作品に凡人が手を出したらダメ
HD化の為に他人の手でスポイルされててむしろあかんわ
天才の作品に凡人が手を出したらダメ
41 : 名無しのPS速報さん:ID:YhiWZNa30
ストーリーと主人公の立ち位置以外は良かった
10 : 名無しのPS速報さん:ID:ZLkVAdT70
ゲームとしては俺は好きやったよ
ただストーリーは擁護できないからクソという意見も分かる
ただストーリーは擁護できないからクソという意見も分かる
関連記事
他サイトおすすめ記事
