ゴシックアクション『Lies of P』ボスのバランスや報酬の調整を含む最新アップデートパッチが配信!
・注目記事
『Lies of P』評価感想まとめ 世界観も作り込まれており独自のシステムも相まって好評、ややシビアな面もあるが操作していて気持ちが良い一作
8: 名無しのPS5速報さん 2023/09/27(水) 15:16:47.71 ID:D5B2Nm8Kd
バランス変更
フィールドモンスターのバランス調整
一部のモンスターの体力をダウン
一部のモンスターへの攻撃時の姿勢崩れ頻度とスタッガーの発生頻度をアップ。
スタッガー発生可能状態の維持時間をアップ
次元の蝶3種の体力を下方修正
一部モンスターの報酬を調整
月の石榴のアイテム獲得確率をアップ
星の欠片の獲得確率を下方修正
エルゴアイテムのドロップ確率をアップ
ロレンツィーニアーケード以降、一部のモンスターのエルゴ報酬を上方修正
ボスモンスターのバランス調整
「堕落した大司教アンドレウス」の体力を下方修正
「人形の王」1フェイズの体力を下げました。
「神の腕シモン・マヌス」の体力を下げました。
「覚醒する神シモン・マヌス」の攻撃力を下げました。
「覚醒の神シモン・マヌス」の姿勢崩れの発生頻度をアップ
助っ人の体力と攻撃力を上方修正
キャラクター初期化関連システムの修正
「金貨の木」に「慈悲の聖母像」と同じレベルで、P機関、リージョンアーム初期化機能を追加。
今回のパッチ以降、新しく作成したキャラクターから「金貨の木」の初期収穫量が5から8に増加。
初期化に必要な金貨数量のバランスを調整
https://www.liesofp.com/ja-jp/view/273/index.html?board=notice
フィールドモンスターのバランス調整
一部のモンスターの体力をダウン
一部のモンスターへの攻撃時の姿勢崩れ頻度とスタッガーの発生頻度をアップ。
スタッガー発生可能状態の維持時間をアップ
次元の蝶3種の体力を下方修正
一部モンスターの報酬を調整
月の石榴のアイテム獲得確率をアップ
星の欠片の獲得確率を下方修正
エルゴアイテムのドロップ確率をアップ
ロレンツィーニアーケード以降、一部のモンスターのエルゴ報酬を上方修正
ボスモンスターのバランス調整
「堕落した大司教アンドレウス」の体力を下方修正
「人形の王」1フェイズの体力を下げました。
「神の腕シモン・マヌス」の体力を下げました。
「覚醒する神シモン・マヌス」の攻撃力を下げました。
「覚醒の神シモン・マヌス」の姿勢崩れの発生頻度をアップ
助っ人の体力と攻撃力を上方修正
キャラクター初期化関連システムの修正
「金貨の木」に「慈悲の聖母像」と同じレベルで、P機関、リージョンアーム初期化機能を追加。
今回のパッチ以降、新しく作成したキャラクターから「金貨の木」の初期収穫量が5から8に増加。
初期化に必要な金貨数量のバランスを調整
https://www.liesofp.com/ja-jp/view/273/index.html?board=notice
Citizens of Krat, the latest update has been released on Steam and PlayStation Platforms.
— Lies of P (@Liesofp) September 27, 2023
The Xbox versions have been submitted to Microsoft for testing and will be updated as soon as they are ready.
Update Notes:https://t.co/igfyrqiYri
11: 名無しのPS5速報さん 2023/09/27(水) 15:17:14.43 ID:D5B2Nm8Kd
その他の修正事項
積載力ステータスごとに主人公が従来より多くの重量を保持することができるようになりました。
ボス討伐後に獲得したエルゴで購入できるアミュレットの重量を下げました。
合計3つ以上(累積型を含む)のゲージを消費するフェイブルアーツの使用時、攻撃が最後まで成功する可能性がより高くなるようにキャラクターのステータスをアップ。
「ガードパリー」フェイブルアーツ成功時、モンスターの姿勢崩れを発生させるように調整
機能追加
WindowsオペレーティングシステムでDUALSHOCK®4 & DualSense™コントローラをサポート。
不具合の修正
リージョンアーム「パンデモニウム」改造2段階「酸性チャージ」機能が特定の条件下で低確率で正常に動作しない不具合を修正しました。
グラインダー砥石使用中にリージョンアーム「パンデモニウム」を使用すると、リージョンゲージだけが消費されてしまう不具合を修正しました。
グラフィック品質プリセットが低い状態で「無名の人形」を倒した後、カットシーン再生時にゼペットが点滅する問題を修正しました。
エンドクレジットのCarlo Collodiのスペルに誤りがあった部分を修正(Mr.Collodi氏に心からお詫び申し上げます。本当に申し訳ありませんでした!)
確認された現象
・PS4でパッドの設定が初期化される問題に対する解決策のご案内
「PS4デバイス独自のオプションのうち、アジア圏のみのオプション「Xボタンで決定する」を無効にした場合、ゲームで操作設定を変更しても保存されない」という現象が報告されました。
該当の現象が発生しているをプレイヤーの方々は、下記をご確認の上、「Xボタンで決定する」オプションを有効にしてください。
PS4ユーザーガイドリンク:https://manuals.playstation.net/document/jp/ps4/settings/crossbutton.html 「決定」操作に割り当てられたボタンを◯ボタンからXボタンに変更するには、(設定)>「システム」を選択し、
「Xボタンで決定する」チェックボックスを選択します。
・扉やその他の異常な経路に閉じ込められてベニーニ・ワークス地域へ進行が困難となる問題に対する解決策のご案内
扉を突き抜けて入る正常ではないバグなどにより、ベニーニ・ワークス地域に正常な進行ができなかったプレイヤーの方々は、
1. 今回の最新パッチをインストールしてください
2. その後、ゲームにログインして、スターゲイザーを一度作動させてください。どれでも構いません。
3. その後、ホテルにいるゼペットに話かけてください。
4. P機関カットシーンが表示されクラット市役所の中庭キーが持ち物に入っていることを確認してください。
・WindowsオペレーティングシステムでDUALSHOCK®4&DualSense™コントローラとキーボードを同時に使用する時の表記エラーについて(今回のパッチ以降)
WindowsオペレーティングシステムでDUALSHOCK®4&DualSense™コントローラーの使用中にキーボード入力を受け取ると、ゲームの入力UIがキーボードに切り替わります。
この時、以下のように「メニュー」ショートカットガイドが「ESC」と表記されるべきところ、「C」と表記される現象があります。
積載力ステータスごとに主人公が従来より多くの重量を保持することができるようになりました。
ボス討伐後に獲得したエルゴで購入できるアミュレットの重量を下げました。
合計3つ以上(累積型を含む)のゲージを消費するフェイブルアーツの使用時、攻撃が最後まで成功する可能性がより高くなるようにキャラクターのステータスをアップ。
「ガードパリー」フェイブルアーツ成功時、モンスターの姿勢崩れを発生させるように調整
機能追加
WindowsオペレーティングシステムでDUALSHOCK®4 & DualSense™コントローラをサポート。
不具合の修正
リージョンアーム「パンデモニウム」改造2段階「酸性チャージ」機能が特定の条件下で低確率で正常に動作しない不具合を修正しました。
グラインダー砥石使用中にリージョンアーム「パンデモニウム」を使用すると、リージョンゲージだけが消費されてしまう不具合を修正しました。
グラフィック品質プリセットが低い状態で「無名の人形」を倒した後、カットシーン再生時にゼペットが点滅する問題を修正しました。
エンドクレジットのCarlo Collodiのスペルに誤りがあった部分を修正(Mr.Collodi氏に心からお詫び申し上げます。本当に申し訳ありませんでした!)
確認された現象
・PS4でパッドの設定が初期化される問題に対する解決策のご案内
「PS4デバイス独自のオプションのうち、アジア圏のみのオプション「Xボタンで決定する」を無効にした場合、ゲームで操作設定を変更しても保存されない」という現象が報告されました。
該当の現象が発生しているをプレイヤーの方々は、下記をご確認の上、「Xボタンで決定する」オプションを有効にしてください。
PS4ユーザーガイドリンク:https://manuals.playstation.net/document/jp/ps4/settings/crossbutton.html 「決定」操作に割り当てられたボタンを◯ボタンからXボタンに変更するには、(設定)>「システム」を選択し、
「Xボタンで決定する」チェックボックスを選択します。
・扉やその他の異常な経路に閉じ込められてベニーニ・ワークス地域へ進行が困難となる問題に対する解決策のご案内
扉を突き抜けて入る正常ではないバグなどにより、ベニーニ・ワークス地域に正常な進行ができなかったプレイヤーの方々は、
1. 今回の最新パッチをインストールしてください
2. その後、ゲームにログインして、スターゲイザーを一度作動させてください。どれでも構いません。
3. その後、ホテルにいるゼペットに話かけてください。
4. P機関カットシーンが表示されクラット市役所の中庭キーが持ち物に入っていることを確認してください。
・WindowsオペレーティングシステムでDUALSHOCK®4&DualSense™コントローラとキーボードを同時に使用する時の表記エラーについて(今回のパッチ以降)
WindowsオペレーティングシステムでDUALSHOCK®4&DualSense™コントローラーの使用中にキーボード入力を受け取ると、ゲームの入力UIがキーボードに切り替わります。
この時、以下のように「メニュー」ショートカットガイドが「ESC」と表記されるべきところ、「C」と表記される現象があります。
5: 名無しのPS5速報さん 2023/09/27(水) 15:14:16.19 ID:dCOWUM1M0
>>1
乙
確かに強モブの体力減少してるな。蝶と強モブの体力は擁護出来ない箇所だったしこれから初める人は良いな。
乙
確かに強モブの体力減少してるな。蝶と強モブの体力は擁護出来ない箇所だったしこれから初める人は良いな。
78: 名無しのPS5速報さん 2023/09/27(水) 16:54:12.38 ID:sU5hSL5D0
相当苦情入ったのか凄い修正だな
|
|
: PS速報管理人おすすめ記事♪
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1695795085/
6: 名無しのPS5速報さん 2023/09/27(水) 15:15:29.82 ID:acBkFmtj0
>>1
乙
グリモン最初クソボスかと思ったけど、落ち着いて動き見て対処進めてたらすんなり勝てた
第二の、3連ジャンプ最後のフューリーが絶対防御でも食らってたのと掴み判定がエグすぎたのに悩まされた
同じ位置でパリィはできるのに絶対防御だと食らうのなんでだろ。絶対とは
ただ終わってみれば良ボスだったかもと思わせてくれるのはいいね
まだ未クリアだから弱体化悲しい……
乙
グリモン最初クソボスかと思ったけど、落ち着いて動き見て対処進めてたらすんなり勝てた
第二の、3連ジャンプ最後のフューリーが絶対防御でも食らってたのと掴み判定がエグすぎたのに悩まされた
同じ位置でパリィはできるのに絶対防御だと食らうのなんでだろ。絶対とは
ただ終わってみれば良ボスだったかもと思わせてくれるのはいいね
まだ未クリアだから弱体化悲しい……
10: 名無しのPS5速報さん 2023/09/27(水) 15:17:02.16 ID:ipSot+acd
AC6もそうだけど早めにクリアしないとこうなるから悲しくなるよな
みんなが苦戦してたのと同じ環境を味わいたいのに強さが変わっちゃうとなぁ
みんなが苦戦してたのと同じ環境を味わいたいのに強さが変わっちゃうとなぁ
7: 名無しのPS5速報さん 2023/09/27(水) 15:16:39.55 ID:D0ioGubt0
ロミオあたりでこのゲームジャスガ無理して狙わずにガードしてリゲインでもいいと気づいたわ
15: 名無しのPS5速報さん 2023/09/27(水) 15:19:32.19 ID:bDoG5K6G0
バランス調整もいいけど頭衣装追加頼む
眼鏡しか付けたいと思わんぞ!
眼鏡しか付けたいと思わんぞ!
16: 名無しのPS5速報さん 2023/09/27(水) 15:23:08.75 ID:f/guRKJY0
シモンやっと倒した所で修正入ってわろた
修正について賛否評論あるかもしれないけど
このユーザーの声に早く対応することは評価したい
修正について賛否評論あるかもしれないけど
このユーザーの声に早く対応することは評価したい
17: 名無しのPS5速報さん 2023/09/27(水) 15:25:16.30 ID:NVEq8jLl0
重量神アプデやん
組み合わせ考え直せるわ
組み合わせ考え直せるわ
18: 名無しのPS5速報さん 2023/09/27(水) 15:25:44.88 ID:lqKWsUFdd
ちょうど2周目クリアしてアプデきてると思ったらパッと見で簡単になっちゃった感じか
3周目もういいかなと思ってたけどどれだけ簡単になったか見たさでやりたくなった
3周目もういいかなと思ってたけどどれだけ簡単になったか見たさでやりたくなった
19: 名無しのPS5速報さん 2023/09/27(水) 15:25:52.56 ID:Tp2TDtfh0
大司教だいぶ柔らかくなったなぁ…
シモンとかもこれぐらい下がってるとなるとちょっと下げ過ぎな気が
シモンとかもこれぐらい下がってるとなるとちょっと下げ過ぎな気が
20: 名無しのPS5速報さん 2023/09/27(水) 15:25:57.01 ID:eoJRAWzg0
シモンの衣装ほしいんだよね。
あのコートとハットがほしいー
あのコートとハットがほしいー
21: 名無しのPS5速報さん 2023/09/27(水) 15:27:19.31 ID:LAlkz4ES0
もうあのクソ強シモンとは戦えないんだ
22: 名無しのPS5速報さん 2023/09/27(水) 15:28:32.32 ID:wmnmfpAf0
俺がシモン倒す前にナーフ来てて草
23: 名無しのPS5速報さん 2023/09/27(水) 15:29:56.99 ID:AtDoQQ2I0
重量下げなくていいからサブアームとサブ武器の重量反映やめてくれるだけでいいのに
25: 名無しのPS5速報さん 2023/09/27(水) 15:32:12.37 ID:ZmdkW48R0
積載と蝶弱体は神
特に蝶
特に蝶
26: 名無しのPS5速報さん 2023/09/27(水) 15:32:43.50 ID:O0xf0ArcM
シモン弱体化か
今五週目だけど毎周シモン第二だけマジでストレスだから妥当かな
今五週目だけど毎周シモン第二だけマジでストレスだから妥当かな
27: 名無しのPS5速報さん 2023/09/27(水) 15:34:00.60 ID:2VrgJBn20
LoPの三大白熱ボスの2ndロミオ、ラクサシア、名無しは変わってないしいいんじゃない?
28: 名無しのPS5速報さん 2023/09/27(水) 15:34:29.66 ID:f/guRKJY0
ここで蝶の話題あがらないみんな不満ないだんと思ってたけど
蝶硬すぎだろって思ってたのは俺だけじゃなかったんだw
蝶硬すぎだろって思ってたのは俺だけじゃなかったんだw
29: 名無しのPS5速報さん 2023/09/27(水) 15:35:45.38 ID:AtDoQQ2I0
一周目シモンの攻撃力ヤバかったしな
連続ぶん回し全部ガードしただけでライフ半分削られて回復の繰り返しで詰んでたし…
連続ぶん回し全部ガードしただけでライフ半分削られて回復の繰り返しで詰んでたし…
30: 名無しのPS5速報さん 2023/09/27(水) 15:35:59.65 ID:acBkFmtj0
まだグリモン後だからそれ以降のボスに弱体入ったのが悲しい
クソボスだったのが緩和されたならいいけどそうじゃないならなんだかなぁ
まあ色々ちゃんとプレイヤーの声聞いての神調整入れてくれてるし良いか
クソボスだったのが緩和されたならいいけどそうじゃないならなんだかなぁ
まあ色々ちゃんとプレイヤーの声聞いての神調整入れてくれてるし良いか
31: 名無しのPS5速報さん 2023/09/27(水) 15:36:38.83 ID:ReFPdNZm0
アーケード地下の毒エリアと敵いっぱいいる蝶だけは許さん
32: 名無しのPS5速報さん 2023/09/27(水) 15:36:58.93 ID:f/guRKJY0
俺も複数戦は嫌いだけど、黒兎はよく考えられてる
一戦目は最初に武器破壊するとか、お供は積極的に攻撃してこないとか
二戦目は地形を利用したい戦い方とか
一戦目は最初に武器破壊するとか、お供は積極的に攻撃してこないとか
二戦目は地形を利用したい戦い方とか
33: 名無しのPS5速報さん 2023/09/27(水) 15:37:04.16 ID:dCOWUM1M0
蝶は発生箇所と体力が本当にゴミだったから
片方が緩和されたのは評価出来る
片方が緩和されたのは評価出来る
36: 名無しのPS5速報さん 2023/09/27(水) 15:41:10.23 ID:eoJRAWzg0
黒兎は倒す順番や、倒す速度で難易度かわるね。
37: 名無しのPS5速報さん 2023/09/27(水) 15:41:11.00 ID:NVEq8jLl0
黒兎兄弟二戦目で3人それぞれに長男復活のセリフあっていいな
40: 名無しのPS5速報さん 2023/09/27(水) 15:41:23.84 ID:wmnmfpAf0
アプデ前シモンに結構やられてたけどアプデ後シモン一回目で倒せて草
46: 名無しのPS5速報さん 2023/09/27(水) 15:50:33.68 ID:lTXOa88C0
これ柄は補正とモーションだけかと思ってたら刃のダメ同じなのに火力も変わらない?グレイブ+レイピア柄と本来のグレイブ柄だと体感全然違う
49: 名無しのPS5速報さん 2023/09/27(水) 15:54:19.07 ID:9DYbgPiS0
>>46
そりゃモーション事にダメージ倍率違うしそうだろう
そりゃモーション事にダメージ倍率違うしそうだろう
51: 名無しのPS5速報さん 2023/09/27(水) 15:55:46.33 ID:3yb4oMYH0
>>46
ダメージが斬撃と刺突と打撃で別れてるからその辺じゃない?あのマークの見方よく分からんけど
ダメージが斬撃と刺突と打撃で別れてるからその辺じゃない?あのマークの見方よく分からんけど
54: 名無しのPS5速報さん 2023/09/27(水) 15:57:46.96 ID:vsQIPrD7M
>>46
攻撃タイプが一致していないんじゃない?
グレイヴのブレードは斬りでレイピアの柄は貫きだからステータス補正は一緒でもその辺で下がってるんだろう
攻撃タイプが一致していないんじゃない?
グレイヴのブレードは斬りでレイピアの柄は貫きだからステータス補正は一緒でもその辺で下がってるんだろう
64: 名無しのPS5速報さん 2023/09/27(水) 16:17:45.92 ID:lTXOa88C0
>>51
>>54
あ、そうゆう事なんそんな意味があったのこれ。通りでフオコサーベル+レイピア柄だったけど全然削れんでスタッガーにもならずに苦労した訳が分かったわ、動画でも自分の方がダメあるのに人の火力が凄いし。でもだったらそんな自由度なくないか
>>54
あ、そうゆう事なんそんな意味があったのこれ。通りでフオコサーベル+レイピア柄だったけど全然削れんでスタッガーにもならずに苦労した訳が分かったわ、動画でも自分の方がダメあるのに人の火力が凄いし。でもだったらそんな自由度なくないか
67: 名無しのPS5速報さん 2023/09/27(水) 16:20:55.87 ID:3yb4oMYH0
>>64
刺突とか進化ダメ乗る奴とかはあんまり自由ない気がするな
斬撃と打撃はおそらく共通だからけっこう自由効くけど
刺突とか進化ダメ乗る奴とかはあんまり自由ない気がするな
斬撃と打撃はおそらく共通だからけっこう自由効くけど
73: 名無しのPS5速報さん 2023/09/27(水) 16:32:19.35 ID:lTXOa88C0
>>67
あ〜そうなのね、俺サーベルでもグレイブでも無くて大剣強化してレイピア柄だったらちゃんと火力出てたのか、一回も使ってないし強化もしてない。グレイブ柄にして参ってた大司教やっと2段階行ったよ、何かスッキリした
あ〜そうなのね、俺サーベルでもグレイブでも無くて大剣強化してレイピア柄だったらちゃんと火力出てたのか、一回も使ってないし強化もしてない。グレイブ柄にして参ってた大司教やっと2段階行ったよ、何かスッキリした
47: 名無しのPS5速報さん 2023/09/27(水) 15:50:39.34 ID:g8OYy6ve0
人形の王確かに1フェーズ無駄に固かった気がする
基本二段階目あるやつは体力全体的にナーフされたんかな
基本二段階目あるやつは体力全体的にナーフされたんかな
75: 名無しのPS5速報さん 2023/09/27(水) 16:45:54.60 ID:3yb4oMYH0
このゲームちょっとヒくくらいモーションも敵のバリエーションも豊富だよな
特に中ボス的なデカいモブめっちゃ多い
どこでも新鮮なぶち殺されを体験できるのはすげえわ
特に中ボス的なデカいモブめっちゃ多い
どこでも新鮮なぶち殺されを体験できるのはすげえわ
関連記事
ゴシックアクションRPG『Lies of P』メタスコア82スタート!
【朗報】ブラボ風アクションの『Lies of P』、なかなか面白いと話題にwww
他サイトおすすめ記事
|
|