PlaySphere | PS5速報

PlaySphere(プレイスフィア)|by PS5速報 は、プレイステーションタイトル中心のゲームブログ&コミュニティ。PSタイトルのニュースや話題、評価感想、海外の話題などインディーからAAAまで、幅広くピックアップします。 ※PlaySphere(プレイスフィア)=ゲーマーの語り場

    【お知らせ】 月曜日はお休みです。 ★評価母数勢いランキングを作りました。
    ※PSN障害などは こちらをチェック

    【アーマードコア6】ニ脚っていうほど不遇か?【AC6】

    • 51
    アーマードコア6_TOP

    注目記事
    【アーマードコア6】重量中量二脚は今作だと趣味扱いなんだろうか【AC6】

    【アーマードコア6】ジャンプをENなしでできる逆関節と比べて普通の二脚のメリットって何?【AC6】

    101: 名無しのPS5速報さん 2023/08/31(木) 12:21:22.82 ID:KzDlAFia0
    なんで二脚ってレザライチャージして撃つとき格好つけるの?
    あのポーズのメリットなに?

    : PS5速報管理人 おすすめ記事♪

    引用元 : https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1693449929/

    108: 名無しのPS5速報さん 2023/08/31(木) 12:22:00.52 ID:HTBawSg9d
    >>101
    カッコいい

    109: 名無しのPS5速報さん 2023/08/31(木) 12:22:03.55 ID:WBDIXgYP0
    >>101
    かっこいいだろ?
    かっこいいかはしらんが

    118: 名無しのPS5速報さん 2023/08/31(木) 12:22:28.47 ID:B6tAa5Xqr
    >>101
    あれでトドメ刺してフォトモード使うとかっこいいとか?

    114: 名無しのPS5速報さん 2023/08/31(木) 12:22:13.05 ID:hwJ79aoUM
    軽2って昔みたいにガシャガシャ走るの速くなったりしないんだな
    ブーストも400とか出るわけじゃないし

    120: 名無しのPS5速報さん 2023/08/31(木) 12:22:40.35 ID:1DmWeKrVd
    軽2なんて昔から変態向けの機体やし不遇と思うならひたすら練習するしか無い
    頭おかしいのは大体軽2だからその域まで行け

    152: 名無しのPS5速報さん 2023/08/31(木) 12:24:56.80 ID:0BOoDYSI0
    逆脚はジャンプ力とQBの瞬発力がいいんだけど蹴りが当てにくい…
    4脚の蹴りがとにかく当てやすいからこればっかりだわ

    160: 名無しのPS5速報さん 2023/08/31(木) 12:25:52.84 ID:IQAk1wKL0
    >>152
    4脚キックいいよね
    逆脚キックは1番強いキックらしいから頑張って

    186: 名無しのPS5速報さん 2023/08/31(木) 12:28:23.23 ID:V5tiY6460
    2脚不遇ってのが理解できん
    俺のアセンだと防御オール1000超え、姿勢安定160、ブースト350、クイック370、EN容量4000、供給効率5000で重い武器以外なんでも載せられて強いと思うんだが

    204: 名無しのPS5速報さん 2023/08/31(木) 12:29:49.30 ID:kOLXUakxd
    >>186
    中量でもわりと何でも乗ってビビる
    蹴り当てやすいとかないんかな
    膝蹴りじゃなくて回し蹴りしてるし

    191: 名無しのPS5速報さん 2023/08/31(木) 12:28:51.12 ID:ha9nYDBFd
    軽2はカーラミサイル積んで両手そこそこ自由なのがいいよ

    200: 名無しのPS5速報さん 2023/08/31(木) 12:29:32.76 ID:mheCCSPn0
    昔みたいに回りながらピョンピョンしたいから二脚以外の選択肢がない

    203: 名無しのPS5速報さん 2023/08/31(木) 12:29:45.38 ID:kRE6drfwd
    二脚だけ特長ないし、性能面も悪いところがない反面良いところもないから微妙だよな

    二脚だけキックのダメージとスタッガー値上昇効果つかねえかなフロムさん検討お願い

    297: 名無しのPS5速報さん 2023/08/31(木) 12:37:43.98 ID:dJU/pvtsa
    >>203
    何だかんだで安定性高いから安心して突っ込めるのはある
    逆脚すぐスタッガー貰うしな

    219: 名無しのPS5速報さん 2023/08/31(木) 12:30:57.41 ID:Ke6s4gnc0
    今からでも遅くは無い、二脚には壁蹴り追加してくれ

    220: 名無しのPS5速報さん 2023/08/31(木) 12:31:03.28 ID:FoSKF99ud
    重量二脚を楽しく使っているけどタンクにない強みは!?
    と聞かれると浮くくらいしか言えない

    263: 名無しのPS5速報さん 2023/08/31(木) 12:34:19.97 ID:wgRMQia1a
    >>220
    小ジャン戦闘出来るのはだいぶ強みだと思うわ

    244: 名無しのPS5速報さん 2023/08/31(木) 12:33:20.63 ID:LOoSRz+0d
    逆脚のドロップキックモーションからしか得られない爽快感がある

    282: 名無しのPS5速報さん 2023/08/31(木) 12:36:05.18 ID:WtncXhGda
    二脚のゲシィッて感じのやさぐれた蹴りモーション好き
    あれでトドメ刺すとシュールでおもろい


    関連記事






    他サイトおすすめ記事

    アーマードコア6 AC6 雑談

    ■コメント ゲーマーさんの感想・補足情報・考察など歓迎!
    ※(PC版)「いいね」「だめ」の表記を変更し「だめ」数を非表示にしました。最終的にはPC・スマホの「いいね」統一を予定しています

    1. 名無しのPS5速報さん 2023年08月31日 17:09 ID:DnwgFuPM0 ▼このコメントに返信
    四脚から二脚に乗り換えて遊んでるけど、動かしてて変なクセが無いから動かしやすい
    後、ブーストふかしながらレーザーライフルでMTをバシバシ処理してくとガンダムのエースパイロット気分で楽しいよ
    0 0
    2. 名無しのPS5速報さん 2023年08月31日 17:11 ID:CaeeIoDU0 ▼このコメントに返信
    軽量2脚って、昔はもっと細い高機動パーツがあったと思うんだけど、今作は無いのかね?

    2脚で最速は、やっぱあの序盤に開放される平べったいやつ?
    0 0
    3. 名無しのPS4速報さん 2023年08月31日 17:23 ID:RUpnxG6M0 ▼このコメントに返信
    粗製のままレイヴンの火ルートクリアしたんだけど、いまだにロックの仕組みがよくわからん。
    ラスボス戦で視界から外れても自動的にそっちを向いたり、追従できる動きをしたんだけど、条件わかりますか?
    0 0
    4. 名無しのPS4速報さん 2023年08月31日 17:25 ID:swCDcEUI0 ▼このコメントに返信
    二脚は不遇ではない
    中二は不遇だが
    とはいえWガトWシャッガンを握れるなら大したマイナスでもない
    0 0
    5. 名無しのPS4速報さん 2023年08月31日 17:26 ID:swCDcEUI0 ▼このコメントに返信
    >>3
    R3でアシストが働くけどカメラに少しでも触れるとアシスト解除される
    0 0
    6. 名無しのPS5速報さん 2023年08月31日 17:32 ID:PKWOcYpW0 ▼このコメントに返信
    壁蹴り追加したところで今作はブースト切っての高速の慣性移動が出来ないからあんまり意味ないでしょ
    0 0
    7. 名無しのPS4速報さん 2023年08月31日 17:35 ID:xYmTcoZI0 ▼このコメントに返信
    四脚のホバリングが便利すぎた
    0 0
    8. 名無しのPS5速報さん 2023年08月31日 17:44 ID:HYVVsIt60 ▼このコメントに返信
    軽ニでギリギリまで重量切り詰めてダガーで近接決めるの楽しいわ
    0 0
    9. 名無しのPS4速報さん 2023年08月31日 17:51 ID:bSP5wsDJ0 ▼このコメントに返信
    >186
    防御1000超えってそもそも全パーツ軽量でもほぼ1000下回らないしただの紙装甲で草
    0 0
    10. 名無しのPS4速報さん 2023年08月31日 17:52 ID:FTR7SCJe0 ▼このコメントに返信
    確かに他使うとこれ強っ、ってなる事多いし
    少なくとも自分の操作スキルでは他>>二脚だけど
    動かしてて楽しいから結局は二脚使ってしまう
    0 0
    11. 名無しのPS5速報さん 2023年08月31日 17:52 ID:XfO1IFnt0 ▼このコメントに返信
    QBビュンビュンが楽しいから
    0 0
    12. 名無しのPS5速報さん 2023年08月31日 17:55 ID:GGn7f7uu0 ▼このコメントに返信
    不遇じゃないよ!
    逆関節の軽量型でオールSランククリアした。
    終わってから気づいた、私の使ってたのは逆関節じゃなかったと!
    つまりオンライン対戦以外は気にしなくて大丈夫!
    0 0
    13. 名無しのPS5速報さん 2023年08月31日 17:56 ID:nrUfT.sH0 ▼このコメントに返信
    逆関節も好きだけど変な癖あるからやっぱり軽量2脚が動かしてて1番面白くてすき
    0 0
    14. 名無しのPS5速報さん 2023年08月31日 17:58 ID:UyFWKLF60 ▼このコメントに返信
    エルカノ軽2かなり使える
    0 0
    15. 名無しのPS5速報さん 2023年08月31日 17:59 ID:k2O2xOY70 ▼このコメントに返信
    2脚見た目好きだけどジャンプして空中で戦うことが多いからこの戦い方なら逆関節のが良くないかなってなってる
    0 0
    16. 名無しのPS5速報さん 2023年08月31日 18:05 ID:nJw.N91V0 ▼このコメントに返信
    重2使ってるけど積みたいものほぼなんでも積めるしそこそこ固くて操作も直感的に動かしやすいから初見のミッションは全部これで行ってるわ
    強ボスもタンク程ゴリ押しはできないけど何回かやればなんだかんだで勝ててるし個人的には一番ハマってる

    唯一スマートクリーナーは四脚玉入れの誘惑に負けて四脚で行ったけど
    0 0
    17. 名無しのPS5速報さん 2023年08月31日 18:19 ID:kECpliC60 ▼このコメントに返信
    防御性能が軽二や逆関節と体感変わらんのが致命的。中二にしたところでデッドラインは軽二、逆関節と変わらんし回避主体の立ち回りを要求されるんだから必然的に全ての脚の劣化版にしかならない

    積載量ちょっと増やして消費EN減らしてアセンの幅に余裕持たせるとか使いやすさ重視とかで差別化してほしい
    0 0
    18. 名無しのPS4速報さん 2023年08月31日 18:20 ID:ime4KQiX0 ▼このコメントに返信
    中二脚「ご主人様が愛してくれたらそれだけで不満は無いです」
    0 0
    19. 名無しのPS4速報さん 2023年08月31日 18:21 ID:UQMfGkm70 ▼このコメントに返信
    まあ使いやすいってのは長所だよね
    0 0
    20. 名無しのPS5速報さん 2023年08月31日 18:27 ID:KiuKL1jv0 ▼このコメントに返信
    2脚使ってて思うのは壁蹴りでの横、後ろの高速回避と移動が欲しい
    鉄塔とかのオブジェクトも利用しやすいし
    2脚専用でOS追加してほしい
    0 0
    21. 名無しのPS5速報さん 2023年08月31日 18:28 ID:kECpliC60 ▼このコメントに返信
    軽量型から重量型くらいカチカチになるなら目に見えて生存率変わるけど、中量型程度の防御じゃ気休めにもならない、ブラボで防御盛る程度の効果しかないからね
    0 0
    22. 名無しのPS5速報さん 2023年08月31日 18:31 ID:cBw9ft7p0 ▼このコメントに返信
    水平噴射も上昇噴射も弱いし
    バリアが2.3回使えるから
    多少の強化装甲では旨味ないな
    0 0
    23. 名無しのPS5速報さん 2023年08月31日 18:34 ID:YqEgKTKJ0 ▼このコメントに返信
    逆足はティッシュ気味で細かい機動がしにくいから軽2脚にしたわ

    重2のメリットの小ジャンプってあれでしょ?
    地上でできる対偏差射撃の蛇行避け、4脚か出来ないというかやりづらいかは知らんが
    0 0
    24. 名無しのPS5速報さん 2023年08月31日 18:35 ID:XyOJ.Q2v0 ▼このコメントに返信
    中量2脚好きはモンハンでは片手剣が好き
    これが駄メンタリズムね
    ソースは俺
    0 0
    25. 名無しのPS5速報さん 2023年08月31日 18:35 ID:YqEgKTKJ0 ▼このコメントに返信
    >>21
    でもうちの中2脚はカーラミサイル耐えながらパイルするよ?
    0 0
    26. 名無しのPS4速報さん 2023年08月31日 18:44 ID:mvlYqDwp0 ▼このコメントに返信
    軽二は早くて使いやすい。避けやすいし近づきやすいしでちゃんと強い。
    重二は旋回速度とかデメリット無く十分早いし耐久高めで積載量豊富で使いやすい。小ジャンプもいい具合で。
    中二は何か…バランス型・使いやすいの一言で片づけないで機能的にもう一手欲しいなー
    細い軽二や構造の違う逆脚、元から装甲で嵩張ってる重二と違ってできることが多いみたいな。
    中二~重二に武器格納復活とか、軽二~中二は元の装甲が邪魔になる重二と違って膝に消耗式シールドとか強化パーツつけられるとか、接地中は即座にしゃがみ撃ちできて射撃硬直軽減・慣性で滑りながら撃てるとか遠距離の命中率に補正かけられるとか、それが軽二より中二のが性能高いとか
    0 0
    27. 名無しのPS5速報さん 2023年08月31日 18:46 ID:.14GcmEH0 ▼このコメントに返信
    >>25
    軽量なら避けながらパイル出来るし上手くやればミサイル撃たせることなくタコ殴りに出来るぞ
    0 0
    28. 名無しのPS5速報さん 2023年08月31日 18:47 ID:Lwr2URwk0 ▼このコメントに返信
    逆脚と比べて「飛び上がりすぎない」って立ち回りや武器によっては十分メリットだと思う
    0 0
    29. 名無しのPS5速報さん 2023年08月31日 18:48 ID:buOFfXzh0 ▼このコメントに返信
    2、3周目は全部中2でクリアしたけど
    やっぱ速度あると楽しいわ
    軽2にすると重量足りないからそこは諦めるが
    0 0
    30. 名無しのPS4速報さん 2023年08月31日 18:53 ID:.6.198jQ0 ▼このコメントに返信
    軽二と重二は不遇ってほどでもない
    中二は・・・うん・・・主人公機っぽくてかっこいい脚あるよね・・・
    0 0
    31. 名無しのPS5速報さん 2023年08月31日 18:54 ID:YqEgKTKJ0 ▼このコメントに返信
    >>27
    水かけだからそんなマジ議論するつもりないけど、被弾しながら接射でスタッガー取ってパイルの意

    中2脚の強みは中距離のまあまあの回避と勝負どころのゴリ押しが効くところだと思ってるよ、あと武器積載
    0 0
    32. 名無しのPS5速報さん 2023年08月31日 18:55 ID:uz3WgbxL0 ▼このコメントに返信
    ムービーで軽タンクがブワーって飛んでるの見ると色々台無しだから2周目からは二脚で行くよ……
    0 0
    33. 名無しのPS5速報さん 2023年08月31日 18:55 ID:uz3WgbxL0 ▼このコメントに返信
    >>30
    ライバル機は大体軽ニだよな
    0 0
    34. 名無しのPS5速報さん 2023年08月31日 18:57 ID:hNWbhqug0 ▼このコメントに返信
    あのドムみたいな脚好きだから使ってます
    0 0
    35. 名無しのPS5速報さん 2023年08月31日 19:08 ID:.14GcmEH0 ▼このコメントに返信
    >>31
    ゴリ押し利くか?対軽量ACと同じ武器で撃ち合うならまぁわからなくもないけど対ボスだと半端な速度じゃ全弾回避は不能な弾幕でのカス当たりの被弾の多さとかアイビスシリーズの極太ビーム避けれなくて余計キツイと感じたわ
    0 0
    36. 名無しのPS4速報さん 2023年08月31日 19:17 ID:FkdxBYMm0 ▼このコメントに返信
    中二が一番中途半端でアセンが難しい
    この構成だったら軽、重の方が強いわってなる
    0 0
    37. 名無しのPS4速報さん 2023年08月31日 19:21 ID:FDbN.lkQ0 ▼このコメントに返信
    エルカノのイケメン軽2が好きすぎてずっと使ってるわ
    0 0
    38. 名無しのPS4速報さん 2023年08月31日 19:45 ID:ijQeEtNb0 ▼このコメントに返信
    全体的に機動力が上がり過ぎて差別化がね
    二脚でいくとどうみても逆脚な軽二が一番強い(逆脚ほど小回りが利かないジャンプ力ではなく、ちょうどいい)
    重二は硬さを生かせればなんとか 反動制御強い重腕つけるとバズーカとか一部チャージ攻撃を止まらず撃てるとかあると跳ねそう
    中二は…軽二で積載足りないときに運用することはあるが、ジャンプ力低すぎて使い勝手がイマイチ感が否めない
    0 0
    39. 名無しのPS5速報さん 2023年08月31日 20:04 ID:buOFfXzh0 ▼このコメントに返信
    4脚がホバーついたせいでいつもと感覚が違ってやりづらい
    タンクはS取るのにキツそうだから使わない
    てことで逆脚か2脚使うんだけど
    そこまで使用感に大差ないわ
    0 0
    40. 名無しのPS4速報さん 2023年08月31日 20:38 ID:MHs.G8my0 ▼このコメントに返信
    中二ってそんなに微妙なの?
    軽量機は使う技能ないから使ってないけど
    重二にする必要があるときは車椅子タンクにするし
    二脚といえば中二って感じだったんだが
    0 0
    41. 名無しのPS5速報さん 2023年08月31日 20:52 ID:QwaUsb1A0 ▼このコメントに返信
    逆脚はすっ飛ぶけど跳んだあと妙に浮くから滞空時間が長くてEN回復しにくい
    0 0
    42. 名無しのPS5速報さん 2023年08月31日 21:00 ID:jQk8SjXL0 ▼このコメントに返信
    初のACでかっこいいロボットは普通の足だろ!っていう勝手なこだわりでやってるけど、なんか難しいとされてるスパイダーなんとか倒すまで行ったからヨシっ!
    0 0
    43. 名無しのPS5速報さん 2023年08月31日 21:36 ID:mrGTiMuP0 ▼このコメントに返信
    主人公っぽいからずっと使ってる
    0 0
    44. 名無しのPS4速報さん 2023年09月01日 00:28 ID:0.TD4vKF0 ▼このコメントに返信
    エアは結局中2で倒したぞ
    0 0
    45. 名無しのPS5速報さん 2023年09月01日 01:30 ID:EgFPDJZX0 ▼このコメントに返信
    まだ一周目終わったばかりだが道中や中ボス相手は逆関節使ってたけどアイビスやエアとかの強ボスは中2脚で倒したな
    0 0
    46. 名無しのPS5速報さん 2023年09月01日 09:41 ID:70GqTeR10 ▼このコメントに返信
    軽2は強いよ
    苦戦したら軽2に変えただけで軽く突破とかあるあるだし
    中2重2は弱いというか見た目以外にメリットが無い…
    重逆のが遥かに起動力高くて重い武器も積めるからマジで単なる下位互換化してんのよなぁ
    キックの衝撃がぶっちぎりで高いとかホーミング性能がエグいとか壁蹴りが出来るとかあれば面白いんだけど
    0 0
    47. 名無しのPS4速報さん 2023年09月01日 10:30 ID:IBp0ngSm0 ▼このコメントに返信
    一周目ずっと重2でやってたけど2周目逆脚でやってあまりの快適さに驚いてる
    重量オーバーでもまだ快適に動けるっていう
    0 0
    48. 名無しのPS4速報さん 2023年09月02日 02:42 ID:UF0tsSbC0 ▼このコメントに返信
    >>46
    んなことないぞ、逆脚はQBで浮く所為でEN回復が遅れがちだし安定性能や防御力が一段落ちる
    対人だと軽の耐久性の無さがデメリットとして強いし重だと遅すぎて被弾するから中が結構強い
    0 0
    49. 名無しのPS4速報さん 2023年09月02日 02:44 ID:UF0tsSbC0 ▼このコメントに返信
    >>35
    慣れたら普通に避けれる、軽の方が簡単に避けれるのはそれはそう
    0 0
    50. 名無しのPS5速報さん 2023年09月05日 20:53 ID:bL5Cx2mK0 ▼このコメントに返信
    種類が多いから見た目にこだわれる
    0 0
    51. 名無しのPS4速報さん 2023年09月07日 15:40 ID:EGOeDuFm0 ▼このコメントに返信
    2脚の利点はジャンプが低い事
    回復遅延1秒未満程度に抑えるとだいたいジャンプ1回すれば着地と同時に急速回復が始まり隙が無い
    空中で遅延が明けても回復量少ないからな
    でもそれ目的にするとだいたいコアが3種類くらいに決まってしまう
    というかEN周りはコア依存が高すぎる
    0 0