PlaySphere | PS5速報

PlaySphere(プレイスフィア)|by PS5速報 は、プレイステーションタイトル中心のゲームブログ&コミュニティ。PSタイトルのニュースや話題、評価感想、海外の話題などインディーからAAAまで、幅広くピックアップします。 ※PlaySphere(プレイスフィア)=ゲーマーの語り場

    【お知らせ】 月曜日はお休みです。 ★評価母数勢いランキングを作りました。
    ※PSN障害などは こちらをチェック

    Apexってゲーム面白すぎだろ やったことある奴おる?

    • 25
    Apex_TOP

    注目記事
    ワイ古参ゲーマーなんだけどApexってなんであんなに流行ってんの?凄くね?

    APEXブームとかいうゲームの歴史を大きく変えた一大ブーム

    1: 名無しのPS5速報さん 2023/08/12(土) 09:06:30.18 ID:yLtq7qHL0
    全盛期は凄かったって聞いた
    ゲーマーじゃない人もやってたんやろ?

    高校で1クラス30人生徒がおったらそのうち何人くらいエペやってたの?

    2: 名無しのPS5速報さん 2023/08/12(土) 09:07:32.25 ID:yLtq7qHL0
    ワイおっさんやから最近のゲームはクソつまらんと思って舐めてたわ
    でも面白い
    たまに女の子とも知り合えるし楽しい
    2000年代後半のFPSしか評価せんかったワイでもエペだけは楽しめてるわ
    システムが面白いしキャラも可愛い

    : PS5速報管理人 おすすめ記事♪

    引用元 : https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1691798790/

    3: 名無しのPS5速報さん 2023/08/12(土) 09:08:23.86 ID:yLtq7qHL0
    最近の若者はエペ上手いとモテたりするんか?
    ワイの時代はFPSどころかネトゲ=キモってレベルで人権なかったけど

    73: 名無しのPS5速報さん 2023/08/12(土) 09:35:58.76 ID:EfAzS/y50
    >>3
    グラビアしてるモデルがマスターのガキンチョに夢中だった

    74: 名無しのPS5速報さん 2023/08/12(土) 09:36:18.82 ID:yLtq7qHL0
    >>73
    どういうこと?
    詳しく解説頼む

    75: 名無しのPS5速報さん 2023/08/12(土) 09:37:00.76 ID:yLtq7qHL0
    >>73
    そのマスターってのになるとクソガキでもグラドル抱けるくらいモテたってことか?
    プロゲーマーとか昔からおったけどそんなにモテなかったけど凄いな

    79: 名無しのPS5速報さん 2023/08/12(土) 09:40:09.81 ID:EfAzS/y50
    >>75
    ゲーマーと芸能人が付き合ったり結婚したりしてるからモテるんやろな

    81: 名無しのPS5速報さん 2023/08/12(土) 09:40:49.19 ID:vwpHFEKBr
    気軽に出来るバトロワやったのがデカかったんやろな

    Apex_1

    7: 名無しのPS5速報さん 2023/08/12(土) 09:11:44.87 ID:qQ1iArzi0
    元カノの妹がvaloやってるわ
    今時女もやってるからな

    10: 名無しのPS5速報さん 2023/08/12(土) 09:12:43.94 ID:yLtq7qHL0
    >>7
    そうなんよな
    マジでビビるわ
    エペもワイが野良で暴言吐いてると小学生に心配されたり大学生くらいの若い女に怒られるからな
    カルチャーショックやわ
    女がFPSとか信じられん
    世の中変わったで

    8: 名無しのPS5速報さん 2023/08/12(土) 09:11:47.11 ID:yLtq7qHL0
    エペ全盛期の凄い逸話を教えてくれよ
    どのくらい流行ってたんだ?
    刑務所におったから知らんのよ

    11: 名無しのPS5速報さん 2023/08/12(土) 09:13:24.29 ID:coa6D0yW0
    音がいいよね
    周りが超絶格上しかいない地獄で強制的に戦わされる事以外は超絶いいゲームだと思う

    13: 名無しのPS5速報さん 2023/08/12(土) 09:14:26.95 ID:yLtq7qHL0
    >>11
    わかるわ
    音が快感
    シールド割れる音とか1キルの重さがギアーズオブウォーみたいでたまらんわ
    撃ちあいもちょっとGOW1に似てるしな

    14: 名無しのPS5速報さん 2023/08/12(土) 09:14:51.16 ID:tVtWUrUv0
    お?ワイダブハン爪痕持っとるで
    尊敬してくれてもええで

    Apex_2

    20: 名無しのPS5速報さん 2023/08/12(土) 09:15:50.54 ID:tVtWUrUv0
    気づいたらアホみたいにずっーーっと遊んでたンゴねぇ……

    23: 名無しのPS5速報さん 2023/08/12(土) 09:18:01.04 ID:yLtq7qHL0
    ワイがおった名古屋刑務所にゲーマーの若い子が入ってきたな
    その子がApexをやたら推してくるんよ
    しかも雑居房でゲームは出来んからとにかく戦い方とか立ち回りとかシステムをワイが出所する前からレクチャーしてくれた
    強い武器とかアタッチメントとかの知識も

    やからワイは比較的早く上達したわ
    その子まだ塀の中におるけどな
    いつか一緒に遊びたいんや

    39: 名無しのPS5速報さん 2023/08/12(土) 09:27:43.72 ID:tVtWUrUv0
    けっ、刑務所おったんか?!?!
    ひぇ~

    27: 名無しのPS5速報さん 2023/08/12(土) 09:21:05.62 ID:3HWGKQak0
    最近久しぶりにやったらおもろい
    10キルチャンポンとれたわ

    28: 名無しのPS5速報さん 2023/08/12(土) 09:21:31.55 ID:yLtq7qHL0
    あとディスコードってやつ便利やな
    ワイの時代はスカイプっていうソフトをPCに入れて使ってたけどクソ重たかった
    ゲーム用のLINEみたいやし動作軽いわ

    34: 名無しのPS5速報さん 2023/08/12(土) 09:24:18.68 ID:H/Sy/rYha
    いやここ数年流行りっぱなしだったけど何年刑務所おったんや

    38: 名無しのPS5速報さん 2023/08/12(土) 09:27:12.99 ID:yLtq7qHL0
    >>34
    強盗で懲役7年や 初犯じゃなかった
    ただ犯罪する前のもう2014年くらいの時点で「最近のゲームはつまらん」ってスタンスやったで
    で、出所してからエペやったらマジで格の違う面白さがビビった
    面白さの次元が違う これは流行るわ
    こんな面白いゲームあったらもう犯罪なんてせんわ

    37: 名無しのPS5速報さん 2023/08/12(土) 09:25:18.60 ID:w12to6mQ0
    スカイプの時代から刑務所って結構重いつみやったか?

    40: 名無しのPS5速報さん 2023/08/12(土) 09:28:09.82 ID:yLtq7qHL0
    >>37
    懲役7年やけど模範囚やから少し早く出れたで
    出所してからは真面目に働いて毎日エペやってるわ
    ワイが友達おらんくて野良でウダウダ言いながらやってるとたまに話してくれる若者おって嬉しいわ

    45: 名無しのPS5速報さん 2023/08/12(土) 09:29:31.89 ID:E8VxWVNC0
    >>40
    犯罪者で草

    47: 名無しのPS5速報さん 2023/08/12(土) 09:30:24.03 ID:yLtq7qHL0
    >>45
    犯罪者も面白いゲームと出会えたら犯罪から足を洗って真面目に働くで
    ゲーム開発会社は警察や裁判官よりも犯罪低下に貢献してると思うわ

    42: 名無しのPS5速報さん 2023/08/12(土) 09:28:48.95 ID:E8VxWVNC0
    エペは全盛期に比べたら確実にマッチング速度落ちてるし飽きられてきてはいる
    まあ60人集めなきゃ行けないゲームがあの速度でマッチングすること自体が異常ではあるんだけどな
    しかし寿命は見えてきた

    43: 名無しのPS5速報さん 2023/08/12(土) 09:29:03.22 ID:vhQbH5v00
    名作なのは間違いないがもう成熟しきった落ち目のゲーム

    44: 名無しのPS5速報さん 2023/08/12(土) 09:29:30.68 ID:yLtq7qHL0
    というかエペって敷居高いよな
    こんなに覚えること多くて情報量の多い上級者向けのゲームが何でこんなに流行ったんや?不思議すぎる
    ギアーズ1より覚えること多いやん
    初めてのFPSならCODとかBFみたいなぬるいゲームのがええやろ

    なのに初FPSがエペって子かなり多くて驚くわ
    どんだけ人気なんや

    53: 名無しのPS5速報さん 2023/08/12(土) 09:33:06.72 ID:H/Sy/rYha
    >>44
    CODとかよりは瞬殺されないし初心者でもチームに貢献してる感あるんとちゃう

    Apex_3

    61: 名無しのPS5速報さん 2023/08/12(土) 09:34:37.75 ID:yLtq7qHL0
    >>53
    確かにそれはあるな
    すぐ殺せる、殺されるゲームのほうがライト層に受けると思ってたけど実際は逆だったのか
    体力増やす仕組みにするなんて盲点やったかもな

    50: 名無しのPS5速報さん 2023/08/12(土) 09:31:48.15 ID:tVtWUrUv0
    なんで強盗したんや?

    52: 名無しのPS5速報さん 2023/08/12(土) 09:32:31.29 ID:yLtq7qHL0
    >>50
    何でってそりゃ金が欲しいからや
    あと犯罪映画に憧れてやった
    ほんまアホやった

    85: 名無しのPS5速報さん 2023/08/12(土) 09:47:56.27 ID:yLtq7qHL0
    あかん
    話してたらまたエペやりたくてウズウズしてきた

    55: 名無しのPS5速報さん 2023/08/12(土) 09:34:00.65 ID:vEZj80iXa
    世界中にある神ゲー知ってったら気絶しそうやな

    94: 名無しのPS5速報さん 2023/08/12(土) 10:02:08.48 ID:QhZQNvBl0
    ワイ一年ぶりに最近復帰したんやけどアホほどハマってるわ
    やっぱ中毒性凄いこのゲーム


    関連記事
    【悲報】APEXさん、スト6に全てを奪われる

    ワイ「久々にAPEXやるかぁ」敵「ダブハン!爪痕!マスター!」



    他サイトおすすめ記事

    ApexLegends エーペックスレジェンズ 雑談

    ■コメント ゲーマーさんの感想・補足情報・考察など歓迎!
    ※(PC版)「いいね」「だめ」の表記を変更し「だめ」数を非表示にしました。最終的にはPC・スマホの「いいね」統一を予定しています

    1. 名無しのPS4速報さん 2023年08月13日 09:04 ID:dh2emOaM0 ▼このコメントに返信
    やってない
    0 0
    2. 名無しのPS4速報さん 2023年08月13日 09:06 ID:wTUpD33q0 ▼このコメントに返信
    PS4PROに勝手にダウンロードされてたんで即DELETEした
    60~70GBの空き容量が空いた
    0 0
    3. 名無しのPS5速報さん 2023年08月13日 09:23 ID:A9QF22Jo0 ▼このコメントに返信
    初犯じゃない強盗犯のスレとかまとめなくていいから…
    本当なら嫌だし、嘘松なら痛すぎる
    0 0
    4. 名無しのPS5速報さん 2023年08月13日 09:24 ID:czvIrYOM0 ▼このコメントに返信
    たたかってる
    0 0
    5. 名無しのPS4速報さん 2023年08月13日 09:28 ID:8WVQAflv0 ▼このコメントに返信
    強盗犯に惹かれるゲームApex
    0 0
    6. 名無しのPS5速報さん 2023年08月13日 09:34 ID:OX4AS9KE0 ▼このコメントに返信
    基本無料のゲームにしちゃ出来すぎなんよな
    1ゲームあたりの拘束時間もMAX20分程度と短くて気軽に遊べるのがいい
    一人用もやるけど何らかの形で人と遊ぶのが楽しいんよなぁ
    0 0
    7. 名無しのPS4速報さん 2023年08月13日 10:00 ID:SYY0454k0 ▼このコメントに返信
    シアが出たシーズンくらいで飽きてやめたけど今も流行ってるのか?
    ヴァルキリーがぶっ壊れでどうたらみたいなのは聞いたけど
    0 0
    8. 名無しのPS4速報さん 2023年08月13日 10:02 ID:MGUatm9O0 ▼このコメントに返信
    バトロワはなんかハマれなかったわ
    人気だし勢いがあるのは良いことなんだけど
    ここ5年くらいどこのメーカーもバトロワばっかりで辟易する
    0 0
    9. 名無しのPS4速報さん 2023年08月13日 10:16 ID:x7MQme7K0 ▼このコメントに返信
    しかしAPEXに超ハマってるのは日本人だけ
    なぜなんだろうな

    バトロワ自体は世界中も流行ってるのに

    0 0
    10. 名無しのPS5速報さん 2023年08月13日 10:18 ID:ch2KE2fJ0 ▼このコメントに返信
    FPS自体が国内だと衰退してるなかでやったことある奴いる?は草
    CSだと日本人の人口いるFPSがAPEXってだけで、かわりがなかなかでないから飽きた。FPS以外のオンラインゲームやるとデバイスチート会わないし楽しい
    ランクしかまととなモードないAPEXはシーズン18くらいまでなるともうええよ。バッジも3つしか着けれないからマスターなる理由も特にないし
    0 0
    11. 名無しのPS5速報さん 2023年08月13日 10:20 ID:cvOhbHo50 ▼このコメントに返信
    一人でも遊べるけど結局の所友人とやれるかどうかよな
    apexはやる友人も多かったし今でもたまに遊ぶけど代わりがないから惰性で遊んでる感がある

    個人的には取っ付きにくかったFPSがこれで初めて楽しめてそれからやれるゲームの幅が広がったので感謝しています
    0 0
    12. 名無しのPS4速報さん 2023年08月13日 10:23 ID:AGfUpKDh0 ▼このコメントに返信
    マルチがメインのゲームは一切やらんな
    0 0
    13. 名無しのPS4速報さん 2023年08月13日 10:40 ID:40tcHHzB0 ▼このコメントに返信
    いいさ 嘘でもね
    0 0
    14. 名無しのPS4速報さん 2023年08月13日 10:50 ID:fi..2BZz0 ▼このコメントに返信
    コミュ障です~とか陰キャです~っていってこのゲームやってるやつは全員偽物だと思ってる
    人とこんなガチガチに関わり合うゲームやってる時点で違う
    0 0
    15. 名無しのPS4速報さん 2023年08月13日 11:22 ID:PKVmNNPp0 ▼このコメントに返信
    敷居高くないだろ
    人口多いおかげで雑魚は雑魚と当たるんだから
    俺は初FPSがCoDだったからいきなりチーデス放り込まれてわけもわからずに凸砂に抜かれまくったわ
    以前のFPSは格ゲーよりひでえと思う
    0 0
    16. 名無しのPS4速報さん 2023年08月13日 12:15 ID:LGWJav.U0 ▼このコメントに返信
    無料ゲームの酷さを経験してるからやらないな
    得にFPSプレイヤーの人格がやばいから、ガンダム辺りもやばいんだが
    そういうイメージを払拭しないとやらないのはやらんわな
    0 0
    17. 名無しのPS4速報さん 2023年08月13日 12:51 ID:c4hRSNrp0 ▼このコメントに返信
    衝動性は良い方向に向くと悪いことへの抑止力にもなるんだろうね
    ただ、その惹かれたことをする上で悪いことへの想起が起こるとマズイ
    0 0
    18. 名無しのPS4速報さん 2023年08月13日 13:47 ID:VbavFNbx0 ▼このコメントに返信
    シンプルな犯罪者で草エペはおもろい
    0 0
    19. 名無しのPS4速報さん 2023年08月13日 14:14 ID:jBgb6.ak0 ▼このコメントに返信
    最近こういう無知よそおった記事ふえたな
    0 0
    20. 名無しのPS5速報さん 2023年08月13日 16:36 ID:hPNsjTgV0 ▼このコメントに返信
    原神ブルアカNIKKEで遊んだらあまりの面白さと日本の無能さに泣くんだろうな
    0 0
    21. 名無しのPS4速報さん 2023年08月13日 16:44 ID:R2jpst1Z0 ▼このコメントに返信
    >>7
    一時期人口がまた跳ね上がったけど、前のシーズンで運営がやらかしたから微妙
    0 0
    22. 名無しのPS4速報さん 2023年08月13日 16:46 ID:R2jpst1Z0 ▼このコメントに返信
    >>10
    めちゃくちゃ読みづらいけど日本人?

    もう少しちゃんと書いてくれ。マジでわからない
    0 0
    23. 名無しのPS5速報さん 2023年08月13日 18:44 ID:5IPYN5eq0 ▼このコメントに返信
    >>14
    ソロでもできるよ?
    0 0
    24. 名無しのPS4速報さん 2023年08月13日 20:31 ID:JoENiigm0 ▼このコメントに返信
    俺は合わなかった
    バトロワこれしかやってないけど、ほとんど走ってるだけじゃねぇか
    グレ投げるのにも武器持ち替えないとダメだし、体力高すぎて1マガジンでそうそう死なねぇし殺せねえし、なにかにつけテンポ悪くてつまらん
    武器はTF2と同じだったから尚更受け入れられん
    0 0
    25. 名無しのPS5速報さん 2023年08月14日 02:39 ID:Nc0Zk4ou0 ▼このコメントに返信
    そもそも刑務所って男女別々やから
    0 0