『エーペックスレジェンズ』新シーズン「リザレクション」ゲームプレイトレーラーが公開!「レヴナント」のスキル等が大幅変更、ランクシステムに関する気になる情報も
『エーペックスレジェンズ』新シーズン「リザレクション」ゲームプレイトレーラーが公開!
|
|
エレクトロニック・アーツより配信中のバトルロイヤルタイトル『エーペックスレジェンズ』について、日本時間8月9日(水)より開幕する新シーズン「リザレクション」のゲームプレイ動画が公開されました。
新シーズンでは新たなレジェンドが登場しない代わりに、既存のレジェンド「レヴナント」の戦術アビリティやアルティメットアビリティ等が大幅に変更されます。
他にも、現行、今後のランクシステムに関するQ&Aが公式サイトにて掲載されています。
【新シーズンアップデート内容ひとまとめ】
・レジェンド「レヴナント」の内容が大幅変更
・チャージライフルが大幅変更
・プラウラーがケアパケ武器に(フルオート射撃可能)
・ヘムロックが通常武器化&強化
・R-99弱体化(縦反動増加、マガジン容量現象)
・ディスラプター弾復活(オルタネーター、ピースキーパーなど)
・ポイントは全般的に下方修正
・マッチメイキング精度向上
・ハイド行為は望ましくないため、マップの改修を実施
・ミックステープにマップ「ブロークンムーン」登場
関連記事
『エーペックスレジェンズ』新シーズン「リザレクション」日本語吹き替えローンチトレーラーが公開!日本時間8月4日に新たなトレーラーもお披露目予定
【PS Store】最大85%OFF『SUMMER SALE』開催!「エルデンリング」30%オフ、「ホグワーツ・レガシー」20%オフ、「アトリエ」など人気シリーズ作品もまとめてお買い得に!
▶レジェンドアップデート「レヴナント」
【パッシブ: アサシンの本能】
付近に見えている体力の低い敵をハイライト表示する。しゃがんだ状態での移動が速くなり、壁登りが強化される。
【戦術アビリティ: シャドウパウンス】
前方に力強く飛び掛かる。長押しでチャージして、更に遠くまで飛ぶ。
【アルティメット: フォージシャドウ】
周囲に直接ダメージを防ぎ、破壊後に再生する硬化した影を作り上げる。影と戦術アビリティはノックダウン時にリセットする。
シーズン中、全プレイヤーはレヴナントがアンロックされています。シーズンを通してレヴナントを使用してチャレンジをクリアすることで、恒久的にアンロックすることができます。
▶チャージライフルアップデート
チャージライフルはApexゲームで即座に使用できるように再設計されました。
トリガーを長押しすると武器のチャージが増加し、トリガーを離すと減少します。フルチャージになると、強力なエネルギー弾が放たれ、移動した距離が長くなるほどダメージが増加します。この発射体は複数の敵レジェンドを貫通するので、仲間に近づくときは気をつけましょう!
この悪名高い武器は、もう連続するビームを発射しなくなりました。新しく拡張スナイパーマガジン用アタッチメントスロットを備え、射撃機構に多数の変更を加えたチャージライフルは、フロンティア戦争中の対タイタンモデルに慣れているレジェンドであれば、扱いやすいと感じるでしょう。
▶その他
【ランクアップデート】
マッチメイキングをより精密にし、LP獲得量を調整し、排除がランクアップに着実に貢献するようにしました。この夏(または冬)、なぜリザレクションで最も熱く激しいマッチを体験できるかについて知りたい場合はランクアップデートブログをご覧ください。
【ランク報酬の再調整】
前シーズンでは、ダイアモンド以上のランクを達成したプレイヤーはシーズン限定のダイブ軌道を利用できました。
・ランク付けされたダイブ軌道がドロップ中に存在すると、それがプレイヤーが着地する場所を影響する(軌道を持つプレイヤーをあえて避けたり、積極的に追いかけたりする)という意図していなかった効果が観察されています。
・トッププレイヤーとなった報酬が、マッチの重要な場面で貴重な情報を与えてはなりません。そこでダイヤモンドランクの報酬として、ダイブ軌道をスーパーレアバナーフレームに変えることにしました。
・スーパーレアのバナーフレームであれば、マッチ開始時や、他のプレイヤーを倒すたびに、苦労して獲得したランクを見せつけることができます。
バッジ、ホロスプレー、武器装飾アイテムは、前シーズンと同様にランクでも報酬として獲得できます。
「ミックステープ」の新マップやコミュニティステッカー、新コレクションイベントに関する情報は公式サイトにて
▶『ランクAMA(質疑応答)内容ひとまとめ』
・ポイント(LP)の獲得量やボーナスを減らし、ランク分布を均等にするための調整を行っている。
・リングのタイミングやダメージを調整して、ゲーム中の接触を増やし、リング内でのプレイを促す
・ハイド(隠れて他のプレイヤーとの戦闘を避けるプレイスタイル)を減らすための対策を行っている。
・マスターランク以上のプレイヤーは、敗北による影響やLPの損失が大きくなり、レートボーナスと敗北軽減が少なくなるように調整されている。
・不具合やバグの修正も継続的に行っている。
・今後のシーズンでは、さらにランクプレイの安定性と競争力を高めるための変更を施す予定である。
より詳しい情報は公式サイトにて
他サイトおすすめ記事
|
|