コエテク社長「今年度は運営型タイトルを厚めにする、日本市場は1割を切ってしまい厳しい」
・注目記事
コエテク「ワイルドハーツとウォーロンの売上は非公開」←なんで?
1: 名無しのPS5速報さん 2023/05/25(木) 06:44:13.79 ID:kRTf10Op0
コーエーテクモ代表取締役社長「中期経営計画期間中に500万本クラスタイトルをリリースします」「2023年リリース予定で未発表タイトルも」
http://ryokutya2089.com/archives/64211
ファミ通最新号より
Q 2023年リリース予定は?
鯉沼久史氏「信長、マリー、fateSamuraiRemnant以外に水面下で進行中の未発表タイトルも。
年度全体で運営型タイトルを厚めに展開することになりそうなので経営側として緊張感がある」
Q 今後の目標は?
「中期経営計画期間中に500万本クラスのタイトルをリリースすることは公表しています。いま言えるのはそのくらい(笑)」
Q 正式発表を楽しみにしています(笑)
http://ryokutya2089.com/archives/64219
コーエーテクモ代表取締役社長インタビュー「ニンジャガイデン新作を望む多数の声があることは理解している」「マリーのアトリエリメイク次第で他作品のフルリメイクも」
ファミ通最新号より
鯉沼久史氏インタビュー
家庭用ゲーム機市場で日本市場の占める割合は1割をきってしまっているのでは。
状況としては厳しいが全部をグローバル化しようとは考えていない。
日本のマーケットサイズだけでもしっかりとしたものをリリースできるなら開発したい。
信長やウイニングポストはそういった考えで制作。
ニンジャガイデンは欧米人気が根強く新作を望む多数の声があることも理解している。
マリーリメイクが受け入れられればアトリエ以外のタイトルのフルリメイクも考えられるので動向をしっかり見守りたい。
高スペックPCで遊びたいという要望に応えたいがハイスペックマシン対応ゲームを作るにはもっと頑張らねば。
PS5準拠で作るだけでは十分ではないと考えている。
AAAタイトルを同時並行で作れるよう今の倍くらいスタッフがほしい。
http://ryokutya2089.com/archives/64211
ファミ通最新号より
Q 2023年リリース予定は?
鯉沼久史氏「信長、マリー、fateSamuraiRemnant以外に水面下で進行中の未発表タイトルも。
年度全体で運営型タイトルを厚めに展開することになりそうなので経営側として緊張感がある」
Q 今後の目標は?
「中期経営計画期間中に500万本クラスのタイトルをリリースすることは公表しています。いま言えるのはそのくらい(笑)」
Q 正式発表を楽しみにしています(笑)
http://ryokutya2089.com/archives/64219
コーエーテクモ代表取締役社長インタビュー「ニンジャガイデン新作を望む多数の声があることは理解している」「マリーのアトリエリメイク次第で他作品のフルリメイクも」
ファミ通最新号より
鯉沼久史氏インタビュー
家庭用ゲーム機市場で日本市場の占める割合は1割をきってしまっているのでは。
状況としては厳しいが全部をグローバル化しようとは考えていない。
日本のマーケットサイズだけでもしっかりとしたものをリリースできるなら開発したい。
信長やウイニングポストはそういった考えで制作。
ニンジャガイデンは欧米人気が根強く新作を望む多数の声があることも理解している。
マリーリメイクが受け入れられればアトリエ以外のタイトルのフルリメイクも考えられるので動向をしっかり見守りたい。
高スペックPCで遊びたいという要望に応えたいがハイスペックマシン対応ゲームを作るにはもっと頑張らねば。
PS5準拠で作るだけでは十分ではないと考えている。
AAAタイトルを同時並行で作れるよう今の倍くらいスタッフがほしい。
17: 名無しのPS5速報さん 2023/05/25(木) 08:51:17.00 ID:8wls1Rp00
1割切ってるとか言わなくていいんだよ
ほんと鯉沼は余計なこと言う癖治らんなぁ
ほんと鯉沼は余計なこと言う癖治らんなぁ
4: 名無しのPS5速報さん 2023/05/25(木) 07:02:09.81 ID:EqShP/t50
つか500万タイトルってまだだったのか
ローニンのことなんか
ローニンのことなんか
6: 名無しのPS5速報さん 2023/05/25(木) 07:04:29.07 ID:EqShP/t50
未発表だからローニンも違うか
どちらにしろ新規IPじゃないと出すソフト無くなってるな
どちらにしろ新規IPじゃないと出すソフト無くなってるな
|
|
: PS5速報管理人 おすすめ記事♪
引用元 : https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1684964653/
14: 名無しのPS5速報さん 2023/05/25(木) 07:55:05.57 ID:S+DyePNM0
実際日本市場なんかサードにとっては1割みたいなもんだろ
バイオRE4 世界400万本 日本26万本
ソニックフロンティア 世界350万本 日本7万本
ペルソナ5R 世界170万本 日本8万5千本
ウォーロン 世界100万本 日本7万本
バイオRE4 世界400万本 日本26万本
ソニックフロンティア 世界350万本 日本7万本
ペルソナ5R 世界170万本 日本8万5千本
ウォーロン 世界100万本 日本7万本
24: 名無しのPS5速報さん 2023/05/25(木) 10:07:56.03 ID:DXi0eDRMM
>>14
ソニックって海外強すぎだろ
そして日本ダメすぎ
ソニックって海外強すぎだろ
そして日本ダメすぎ
27: 名無しのPS5速報さん 2023/05/25(木) 10:29:17.48 ID:41gLmhdm0
>>24
メガドライブの頃から海外でのソニック人気は高い
特にアメリカじゃマリオと並ぶほど、ソニックthe Movieはポケモンムービーより興行成績良かった
メガドライブの頃から海外でのソニック人気は高い
特にアメリカじゃマリオと並ぶほど、ソニックthe Movieはポケモンムービーより興行成績良かった
8: 名無しのPS5速報さん 2023/05/25(木) 07:18:37.88 ID:zxpgLQ6ia
ゼルドナーシルトかロイヤルブラッドかジルオールの新作出せ
18: 名無しのPS5速報さん 2023/05/25(木) 09:24:17.53 ID:V2QkRDSRa
アホみたいなDLCとかパワーアップキット商法とかバグあるのに途中でアプデ打ち切ったりするから市場が小さくなるんだろ
自業自得
自業自得
23: 名無しのPS5速報さん 2023/05/25(木) 10:06:46.40 ID:DXi0eDRMM
信長と三国志はこねくり回し過ぎ
いい加減新しいシリーズに力入れろと
いい加減新しいシリーズに力入れろと
25: 名無しのPS5速報さん 2023/05/25(木) 10:17:05.97 ID:OKUdcCEca
>>23
色々IP腐らせてるよな
売れるかどうかは別として
色々IP腐らせてるよな
売れるかどうかは別として
26: 名無しのPS5速報さん 2023/05/25(木) 10:22:43.04 ID:LKbd5RAsd
そりゃカネ掛けたタイトルでも撤退ハードドリキャス以下の負けハードに出したら市場シェア1割切るのは当たり前でしょ
やっぱりサードって認識狂ってるよな
やっぱりサードって認識狂ってるよな
32: 名無しのPS5速報さん 2023/05/25(木) 11:15:24.35 ID:S+DyePNM0
バイオもソニックもペルソナも販売本数だぞ
出荷本数はウォーロンだけ
出荷本数はウォーロンだけ
34: 名無しのPS5速報さん 2023/05/25(木) 11:23:18.57 ID:+Nz07EyV0
>>32
メーカー発表は基本全部出荷だぞ
セルスルーは出荷数より数字落ちるし、全世界の実売を把握するのは難しいからな
ペルソナ5Rは100万セールスとか言っときながら出荷数
メーカー発表は基本全部出荷だぞ
セルスルーは出荷数より数字落ちるし、全世界の実売を把握するのは難しいからな
ペルソナ5Rは100万セールスとか言っときながら出荷数
35: 名無しのPS5速報さん 2023/05/25(木) 11:24:58.35 ID:S+DyePNM0
>>34
決算を見てないのか販売本数と書いてあるだろう
バイオ4REのプレスリリースも販売本数だ
ウォーロンのプレスリリースは出荷本数
決算を見てないのか販売本数と書いてあるだろう
バイオ4REのプレスリリースも販売本数だ
ウォーロンのプレスリリースは出荷本数
36: 名無しのPS5速報さん 2023/05/25(木) 11:35:33.77 ID:+Nz07EyV0
>>35
メーカーからすれば販売=出荷だから
カプコンも例外じゃないよ
セルスルーならGotやデススト2みたいにセルスルーや実売と言って発表するから
メーカーからすれば販売=出荷だから
カプコンも例外じゃないよ
セルスルーならGotやデススト2みたいにセルスルーや実売と言って発表するから
39: 名無しのPS5速報さん 2023/05/25(木) 11:44:45.33 ID:+Nz07EyV0
ほらカプコンプラチナタイトルも販売本数とか言いながら下に出荷とあるから
メーカー発表は販売でも出荷数だよ
メーカー発表は販売でも出荷数だよ
9: 名無しのPS5速報さん 2023/05/25(木) 07:21:32.84 ID:S+DyePNM0
今時運営型に力入れるCS大手も珍しいよな
コナミすら今はハイエンドの方に力を入れてるのに
まあスマホがブルーオーシャンの時代に上手く椅子に座れた
スクエニ、コナミ、セガと違い遅咲きで中華に三國志のライセンス貸して近年そこそこ成功したからこっちにもリソース割いたんだろう。
コナミすら今はハイエンドの方に力を入れてるのに
まあスマホがブルーオーシャンの時代に上手く椅子に座れた
スクエニ、コナミ、セガと違い遅咲きで中華に三國志のライセンス貸して近年そこそこ成功したからこっちにもリソース割いたんだろう。
関連記事
『ライザのアトリエ3』全世界累計29万本達成!コエテク決算、パッケージ堅調で営業益13%増の391億円と過去最高も達成
コエテクさん「当初の予定より開発が遅れたものが多く、2~3月に発売が集中してしまった」←結果www
他サイトおすすめ記事
|
|