『サガシリーズ』生誕35周年に向けて何かのタイトルが動くかも…?!河津ディレクター「「ロマサガ2」か「アンサガ」か「初代」」

『サガシリーズ』生誕35周年に向けて何かのタイトルが動くかも…?!
|
|
スクウェア・エニックスの人気RPG「サガ」シリーズについて、本作のシリーズ総合ディレクターを務める河津秋敏氏がインタビューに応じ、気になる「サガ」シリーズの今後の展開について述べています。
河津ディレクターはインタビューにて、「リマスターすべきタイトルも少なくなってきた。」と述べた上で、次回のリマスター作として『ロマンシングサガ2』『アンリミテッドサガ』、そしてサガシリーズ初代となる『魔界塔士Sa・Ga』を候補として挙げていました。
関連記事
【朗報】スクエニ「サガの移植やリマスターは好調、残りの作品の移植も進めていきたい」
【朗報】『サガ』シリーズ最新作、既に準備中であることが判明!河津秋敏氏が生放送にて明言
スクエニ『SaGa Emerald Beyond(サガ エメラルド ビヨンド)』なる商標を登録していたことが判明!
また、ファンには嬉しいことに「その他に開発を進めているものもあり」ともコメント。約2年後の2024年12月15日は、前述の記念すべき第一作目となる『魔界塔士Sa・Ga』が発売された日ですが、「35周年にむけてサガをより盛り上げていく。毎月何かニュースがあるようにしたい。」とも述べてます。
なお、スクウェア・エニックスは先日「SaGa Emerald Beyond(サガ エメラルド ビヨンド」なる「サガ」シリーズ最新作と思われるタイトルの商標を登録しており、こちらの動きについても引き続き注目したいところです。
Source:ゲームよりどりサブカルみどりパーク
おすすめ記事
|
|