『エルデンリング』フロム宮崎英高氏へのPSアワード受賞インタビューひとまとめ!初フロムゲーの人の反応で「阿鼻叫喚するようなものが含まれていて懐かしい気持ちになった」など
『エルデンリング』フロム宮崎英高氏へのPSアワード受賞インタビューひとまとめ!
|
|
昨日SIEが発表した2022年の「PSアワード Japan Asia」において、「GRAND AWARD」「USERS’ CHOICE AWARD」を受賞した『エルデンリング』について、フロム・ソフトウェアの宮崎英高ディレクターがインタビューに応じ、今回の受賞についてやフロム・ソフトウェアが世界的なデベロッパーとして確立したことについてなどの感想や思いを明かしています。
関連記事
『PlayStation Partner Awards 2022 Japan Asia』各部門の受賞タイトルが発表!ユーザーズチョイスアワードに「エルデンリング」や「EDF6」、「Stray」など選出
【祝】『エルデンリング』4大GOTYのうちの一つ「Golden Joysticks」でGOTYを獲得!
【GOTY】『TGA2022』各部門のノミネート作品が発表!「エルデンリング」や「ホライゾンFW」、「GOWラグナロク」や猫ゲーの「Stray」も
「PlayStation® Partner Awards 2022 Japan Asia」の表彰式を本日12月2日(金)に開催し、GRAND AWARD、PARTNER AWARD、SPECIAL AWARD、そしてユーザー投票で選ばれたUSERS' CHOICE AWARDの受賞タイトルを発表しました。
— プレイステーション公式 (@PlayStation_jp) December 2, 2022
詳しくはこちら⇒ https://t.co/c4ZTYq1XJP#PSパートナーアワード2022 pic.twitter.com/mi5sYqrokX
▶『『エルデンリング』PSアワード受賞インタビュー内容ひとまとめ』
・『エルデンリング』がなぜ人気になったかあまり分析できていない。
・ただ感覚として、今まで通りの作り方をこれからも変えるつもりはない。
・深く分析して、同じ成功を求めると邪念が生まれそうなので、やめておきたいなと(笑)。
・今回のようなことはありがたいですし、幸運なことだと感じている。
・自分たちが世界的デベロッパーとなった実感はない、これまで通り我々らしいものを作った結果が『エルデンリング』。
・これからも同じことを続けていきたいですし、より面白い、我々らしいものを作りたいと決意している。
・ユーザーからの直接の声はあまり直接は見ないことにしている。
・ユーザーからの直接の声はあまり直接は見ないことにしていないし、たまたま聞いた意見が自分の中に強く入り込んでしまうと、調整や方針に影響するから。
・それが怖いので、直接的な意見を聞かないように注意している。
・ただ、反応の中では、初めて我々のゲームに触れくださった方が多かった。
・阿鼻叫喚するようなものが含まれていて、「ダークソウル」当時のような懐かしい気持ちになった。
・初めてやると刺激的なシリーズだと思うが、そうした刺激を楽しんでくれる新鮮さや思いを新たに聞くことができて、個人的にも嬉しかった。
改めて、受賞おめでとうございます👏👏👏👏🎉🎊💐
フレンドの中にもエルデンリングでフロム作品デビューしたフレンドが複数人いて、何人かはクリア後にSEKIRO買ったりダクソ3買ったりしてました🥳
DLCももちろん、次の新作がどんな感じになるのか楽しみです!
おすすめ記事スパイク・チュンソフト(2023-02-09T00:00:01Z)
|
|