【FF16】他に居てほしい召喚獣ってなに?【FFXVI】
・注目記事
【FF16】召喚獣はトレーラーに出てた8体で全部かな?←炎系が2種いるのが意味深だな【FFXVI】
【FF16】『ファイナルファンタジーXVI』吉田直樹Pへのインタビューひとまとめ!バトル参加のパーティメンバー有り、第三弾PVや続報は秋ごろに公開予定など
562: 名無しのPS5速報さん 2022/06/25(土) 20:55:38.41 ID:2K5o/VZGp
皆んな的にはあと居てほしい召喚獣ってなに?
個人的にはアレキだけど人から変身する姿が思い浮かばん
個人的にはアレキだけど人から変身する姿が思い浮かばん
563: 名無しのPS5速報さん 2022/06/25(土) 20:57:03.26 ID:OSkxYGDN0
>>562
ぜったい公開してない召喚獣いるよな!自分もアレキ希望だわ。あとは無理だと思うけどナイツオブ・・・・。
ぜったい公開してない召喚獣いるよな!自分もアレキ希望だわ。あとは無理だと思うけどナイツオブ・・・・。
565: 名無しのPS5速報さん 2022/06/25(土) 20:58:10.04 ID:N2+fXuVO0
16だけに16体は来るだろ
|
|
: PS5速報管理人 おすすめ記事♪
引用元 : https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1655964812/
566: 名無しのPS5速報さん 2022/06/25(土) 20:59:02.35 ID:0BPo8qRF0
いまのところ攻撃的なのが多いので、守りに徹したカーバンクルがいても面白そうかなと
567: 名無しのPS5速報さん 2022/06/25(土) 21:00:14.68 ID:7pdJdu+O0
アレキサンダーは空の文明の古代召喚獣兵器みたいな感じで出てきそうだな
568: 名無しのPS5速報さん 2022/06/25(土) 21:09:36.95 ID:k6Xg6t3p0
システム的に攻撃手段の無い召喚獣は出ないと思うけどな
569: 名無しのPS5速報さん 2022/06/25(土) 21:11:04.36 ID:sZB2v7ufa
ゴーレム、カーバンクル「我が国は専守防衛です」
571: 名無しのPS5速報さん 2022/06/25(土) 21:13:46.17 ID:Dyj3zk020
> 吉田氏: 今回は,クラシックなFFから登場しているようなファンの皆さんがよく知っている召喚獣を,
現在のテクノロジーを駆使してリアルスケールで作ったらどうなるかという挑戦でもあったので,召喚獣の数自体はある程度絞っています。
そもそもFFXVIの世界では,1体1体の召喚獣が現代でいう核兵器並みの扱いとなっていて,数は多くありません。
いつも宣伝では盛れるところは遠慮なく盛る吉Pが絞っているというぐらいだから期待するほど多くないと思うよ
現在のテクノロジーを駆使してリアルスケールで作ったらどうなるかという挑戦でもあったので,召喚獣の数自体はある程度絞っています。
そもそもFFXVIの世界では,1体1体の召喚獣が現代でいう核兵器並みの扱いとなっていて,数は多くありません。
いつも宣伝では盛れるところは遠慮なく盛る吉Pが絞っているというぐらいだから期待するほど多くないと思うよ
618: 名無しのPS5速報さん 2022/06/26(日) 06:47:45.06 ID:kScd9cGo0
>>571
そりゃ多くないでしょ
昔と違って
単なる戦闘時の選択手段のひとつではなく
もろに物語に直結しちゃってるから
おいそれとあれもこれも出せない
そりゃ多くないでしょ
昔と違って
単なる戦闘時の選択手段のひとつではなく
もろに物語に直結しちゃってるから
おいそれとあれもこれも出せない
572: 名無しのPS5速報さん 2022/06/25(土) 21:15:39.31 ID:EBnc1O2ra
リヴァイアさん「あの、俺は…」
573: 名無しのPS5速報さん 2022/06/25(土) 21:17:29.31 ID:OSkxYGDN0
>>572
忘れてたwww
忘れてたwww
574: 名無しのPS5速報さん 2022/06/25(土) 21:18:50.74 ID:sZB2v7ufa
一戦一戦フルスクラッチって方針だと合いそうなんだけどなリヴァ
575: 名無しのPS5速報さん 2022/06/25(土) 21:20:50.27 ID:Dyj3zk020
> トレーラーの後半で、タイタンとの別のタイプの戦いがあります。戦闘のその部分は実際には完全にプレイ可能です。
しかし、繰り返しになりますが、そこで見たのは、その戦いのごく一部にすぎません。たとえば、タイタンとの戦いは、実際に体験できるものの約20分の1にすぎません。
https://www.gamespot.com/articles/final-fantasy-16-is-an-ambitious-more-mature-entry-in-the-series-says-producer/1100-6504803/
ともあるからおそらく召喚獣vs召喚獣は20回ほどのバトル
それらが「Dシューティングを髣髴とさせるバトル、プロレスのように重量感があり組み合うようなバトル、マップすべてが超巨大な召喚獣になるバトル」という言い方してた部分だと思う
しかし、繰り返しになりますが、そこで見たのは、その戦いのごく一部にすぎません。たとえば、タイタンとの戦いは、実際に体験できるものの約20分の1にすぎません。
https://www.gamespot.com/articles/final-fantasy-16-is-an-ambitious-more-mature-entry-in-the-series-says-producer/1100-6504803/
ともあるからおそらく召喚獣vs召喚獣は20回ほどのバトル
それらが「Dシューティングを髣髴とさせるバトル、プロレスのように重量感があり組み合うようなバトル、マップすべてが超巨大な召喚獣になるバトル」という言い方してた部分だと思う
577: 名無しのPS5速報さん 2022/06/25(土) 21:39:04.16 ID:XXJXtDpsd
アトモス出してよ!
578: 名無しのPS5速報さん 2022/06/25(土) 21:45:05.62 ID:7Dx0G49P0
アトモス
581: 名無しのPS5速報さん 2022/06/25(土) 22:13:14.03 ID:srFxQ2fn0
シューティングはバハムート戦になるのかな
メガフレアが細かい光弾に分かれてるし、自操作であれを掻い潜らなきゃいけないならまさにシューティング
メガフレアが細かい光弾に分かれてるし、自操作であれを掻い潜らなきゃいけないならまさにシューティング
561: 名無しのPS5速報さん 2022/06/25(土) 20:54:41.08 ID:TfYeG+0wd
とりあえずボリュームだけ気になるわ
582: 名無しのPS5速報さん 2022/06/25(土) 22:15:10.05 ID:wLooIklG0
50時間過ぎたけどまだ青年期が終わらんです・・・くらいのボリューム希望
関連記事
【FF16】吉田直樹さん「FF16はオープンワールド廃止しました!」←これ英断だよな【FFXVI】
『FF16』はストーリー、演出、バトルがロード無しで繋がるらしい
おすすめ記事ソニー・インタラクティブエンタテインメント(2022-09-02T00:00:01Z)
|
|