PlaySphere | PS5速報

PlaySphere(プレイスフィア)|by PS5速報 は、プレイステーションタイトル中心のゲームブログ&コミュニティ。PSタイトルのニュースや話題、評価感想、海外の話題などインディーからAAAまで、幅広くピックアップします。 ※PlaySphere(プレイスフィア)=ゲーマーの語り場

    【お知らせ】 月曜日はお休みです。 ★評価母数勢いランキングを作りました。
    ※PSN障害などは こちらをチェック

    【エルデンリング】サイン溜まりは画期的だけど、マルチ関連は製品版までに色々と改善して欲しいところがあると思う

    • 84
    エルデンリング_TOP

    注目記事
    【エルデンリング】協力プレイとかマルチプレイ一通りやった人いる?


    55: 名無しのPS5速報さん 2021/11/15(月) 17:43:11.17 ID:PLEu9MvMd
    オープンワールドだし、フレンドとゆっくり世界を見て回りたいけど
    侵入に阻害される。
    そろそろ侵入の有無をプレイヤー側で
    選択できるようにしてくれないもんだろうか。
    アンケートには書いてきたけど
    こう言う考えは少数派なのかね?

    63: 名無しのPS5速報さん 2021/11/15(月) 17:47:11.19 ID:kObtWMxV0
    >>55
    「フレンドとゆっくり」ってのがフロム的には考えてないんだろうね
    合言葉を追加したりである程度友人同士で組めるようにはするけどゆっくりはさせないスタイル
    「協力者を呼ぶなら、侵入を受け入れろ!!」ってスタイルは変わらないから絶対に侵入可否オプションはつかないと思う

    : PS5速報管理人 おすすめ記事♪

    引用元 : https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1636959754/

    67: 名無しのPS5速報さん 2021/11/15(月) 17:48:59.38 ID:qkz4zp7Fd
    >>55
    指使わなければ侵入一人倒したらあとまったく来ないでしょ

    71: 名無しのPS5速報さん 2021/11/15(月) 17:49:50.57 ID:t1BGqfxw0
    >>55
    マルチの過疎化が進んだ後ならゆっくり見て回れるぞ
    むしろ侵入されるのを楽しめるのは、人がいる間だけだ

    93: 名無しのPS5速報さん 2021/11/15(月) 18:00:24.93 ID:5Frei++A0
    フィールド侵入に関しては10分のみとか、バトルロイヤル系によくあるどんどん可動域縮小してくとか何かしらの制限付けた方が良くないか
    鬼ごっこになるだけだしホストも面倒になって切断横行しそうだしゲームにならんだろ

    マルチプレイ

    99: 名無しのPS5速報さん 2021/11/15(月) 18:02:58.87 ID:rArgKDC00
    >>93
    あくまでエリアボス討伐がホストの目的だからなぁ
    面倒なら青霊に任せておけばいいんだし

    100: 名無しのPS5速報さん 2021/11/15(月) 18:04:34.67 ID:QfiNppcT0
    >>93
    そもそもフィールド侵入は要らない
    メリハリ無くてつまらない
    てか協力すらメリハリ無くてつまらなかったからボス前でしかサイン出さなかったわ

    104: 名無しのPS5速報さん 2021/11/15(月) 18:05:55.53 ID:2xiBpA9p0
    フィールド侵入あうとホスト側が侵入退ける方法は本人倒すかボス倒すかでいいんだよな
    んでボス戦はダンジョンと違って侵入もボス戦に参加出来ると
    侵入者はとりあえずボス戦始まるまで隠れておくのが定石だな

    114: 名無しのPS5速報さん 2021/11/15(月) 18:07:38.27 ID:LsBXbeKhd
    お前ら青どんだけ呼ばれた?俺ずっと青付けてたけど2回しか呼ばれなかった。ダクソ3の青も全然呼ばれ辛かったし元々マッチし辛いのかね青は

    121: 名無しのPS5速報さん 2021/11/15(月) 18:09:27.46 ID:QfiNppcT0
    >>114
    1度も呼ばれなかった
    あれ機能してたの?

    122: 名無しのPS5速報さん 2021/11/15(月) 18:09:39.61 ID:bBDoUlskp
    >>114
    2回呼ばれて2回とも既に闇が死んでたわ

    125: 名無しのPS5速報さん 2021/11/15(月) 18:09:52.64 ID:KaFgVEa20
    >>114
    侵入されたら青を呼ぶアイテムを使えるって事
    知らないホストが殆どな気がする・・・

    124: 名無しのPS5速報さん 2021/11/15(月) 18:09:45.71 ID:kObtWMxV0
    >>114
    そもそもホストが救援要請しないとダメだったからなぁ…
    あとサイン溜まりも不要に感じた。サイン溜まりの近くには大抵祝福あるし、像をアクティベートしないとサイン転送できないし使いづらい。起動した祝福周りに転送じゃダメだったのか

    160: 名無しのPS5速報さん 2021/11/15(月) 18:28:10.59 ID:v9WJg96+d
    >>124
    祝福回りがサインだらけになるとサイン拾おうとしたら祝福に入るを
    繰り返しかねないから邪魔になりそう、今までも邪魔だったし
    サイン溜まりに集中してあればひたすらボタン2つ連打でいつか拾えるから楽やねん

    197: 名無しのPS5速報さん 2021/11/15(月) 18:40:18.94 ID:kObtWMxV0
    >>160
    あーそうか、じゃあ近くの祝福を起動したら自動でサイン溜まりも起動して欲しいな
    新キャラ作ると像を起動するの忘れるんだ

    204: 名無しのPS5速報さん 2021/11/15(月) 18:42:39.53 ID:n9L7UXAn0
    >>197
    オフに出来なくて糞なのにそれはちょっと
    俺はレガシーとフィールドボス以外にサイン送る気は無いんだ

    128: 名無しのPS5速報さん 2021/11/15(月) 18:12:36.56 ID:H5OJYl/7d
    サイン溜まり開放しとかないと白で飛んでいけない仕様と青サイン受信側に一手間要る仕様は変えて欲しいね…

    136: 名無しのPS5速報さん 2021/11/15(月) 18:17:28.47 ID:LsBXbeKhd
    あーやっぱ気付いてない人も多かったんだな青は。分母が増えれば呼ばれやすくなるかね

    >>128
    サイン溜まり解放は協力側が未プレイの場所に飛ばされるのを防ぐためになんだろうな。個人的にアギール前とかぼちゃ頭のサイン溜まりはわかり辛かったからマップに映すなり何なりでもっと場所を主張して欲しかった

    サイン溜まり

    146: 名無しのPS5速報さん 2021/11/15(月) 18:22:00.93 ID:H5OJYl/7d
    >>136
    それもあるから近づいたら自動開放でも良いくらいだよね
    開放してるかどうかも一目で分からないから開放し忘れあると面倒なことになりそうだし

    134: 名無しのPS5速報さん 2021/11/15(月) 18:16:00.11 ID:QfiNppcT0
    サイン溜まりよりサイン式と鐘式の2つのマッチング方法を実装してくれた方が分かりやすかった
    特定の場所で呼ばれたいならサイン、どこで呼ばれてもいいなら鐘でいいじゃん
    もちろん鐘で呼ばれるエリアは大きく区切っておけば

    222: 名無しのPS5速報さん 2021/11/15(月) 18:47:14.75 ID:v0PFmTsq0
    というか自分よりレベル下の人には侵入できないシステムにすれば良いやろ
    大体進入側の方が強いし

    289: 名無しのPS5速報さん 2021/11/15(月) 19:09:21.25 ID:5EWuqC770
    >>222
    いや基本的にホストが一番強いよ、体力・エストの数・無制限に白を補充可能
    これでも負けるのは力不足だわな
    自分で侵入したり白やったらわかるがほとんどの闇霊はポンコツばかり
    勿論ベテランの侵入者は勝つためにモブを利用したり地の利を生かした戦術をとってきて強敵だがな

    235: 名無しのPS5速報さん 2021/11/15(月) 18:51:56.28 ID:hnSvLV3U0
    困るんだよなぁ、侵入者来ないと飽きるのがはやい

    242: 名無しのPS5速報さん 2021/11/15(月) 18:53:01.24 ID:DNp61+DwM
    今ごろフロムは暑すぎるアンケートが続々届いて困惑してるだろうな

    53: 名無しのPS5速報さん 2021/11/15(月) 17:42:44.92 ID:QYlLmzwd0
    今から色んな人の要望が行って洗練されて発売されるとか胸熱だな

    もちps5
    自分が(アイテム使用した状態で)狩人(青)として召喚されたことは無かったんですが、侵入されてゲストが一人溶かされたあとすぐ別の狩人が立て続けに入ってきてくれたので、ここは問題ないとは思いました。
    もしかしたら要請に応えられる人が多くて混雑?してるのかなと勝手に思っていました。
    サイン溜まりについては一部が見付けづらいのは同意で、その辺もう少しどうにかなれればいいな思いアンケートに要望を送りました。
    あとサイン溜まりオフ機能も確かに欲しいかもですね……🤔

    関連記事
    ゲーム記者さん「エルデンリングの面白さは生活に支障が出るレベルなのですが、どうしたらいいでしょうか…?」

    【エルデンリング】どれぐらいボス倒せた?



    おすすめ記事

    エルデンリング EldenRing オンライン マルチプレイ

    ■コメント ゲーマーさんの感想・補足情報・考察など歓迎!
    ※(PC版)「いいね」「だめ」の表記を変更し「だめ」数を非表示にしました。最終的にはPC・スマホの「いいね」統一を予定しています

    1. 名無しのPS5速報さん 2021年11月16日 17:09 ID:ULro.PrB0 ▼このコメントに返信
    ソロプレイで攻略してる初心者とかに侵入しちゃうの好きじゃなかったからそこが無くなっただけでよし
    侵入した後に決別使うのも抵抗感あったしそもそもマッチングしないのがいい
    0 0
    2. 名無しのPS4速報さん 2021年11月16日 17:09 ID:Sj5L0BY10 ▼このコメントに返信
    オマ値ンリング
    ああ~オマ値ンリング
    0 0
    3. 名無しのPS5速報さん 2021年11月16日 17:10 ID:klGpy0ov0 ▼このコメントに返信
    豚まだいるの?
    0 0
    4. 名無しのPS4速報さん 2021年11月16日 17:11 ID:p5hqhGR90 ▼このコメントに返信
    あー早く侵入してぇ
    早く侵入してぇわマジで
    フレンドとお手々繋いでこの過酷で孤独な死の世界を楽々渡りきろうなんて考えは甘いんだよ
    フレンド共々葬って地獄魅せたるわ
    PS勢はダクソ3の闇霊であまりにも狩りすぎてファンメ70通超えた猛者の俺が所属してるから
    もし狙われたくないならPCかXboxを選ぶことをオススメするw
    0 0
    5. 名無しのPS4速報さん 2021年11月16日 17:13 ID:BC5TzyNo0 ▼このコメントに返信
    BF2042もKOTY候補まっしぐらやしこっちもダメやろなぁ
    0 0
    6. 名無しのPS5速報さん 2021年11月16日 17:13 ID:CI1pfYeE0 ▼このコメントに返信
    侵入で敵対者!って警戒してたら宝箱とかボスまで案内してくれてありがとう〜と和気藹々からのバクスタとかあるから油断ならん
    でもそれが良い
    0 0
    7. 名無しのPS5速報さん 2021年11月16日 17:22 ID:GxLp52Sd0 ▼このコメントに返信
    確かにダークファンタジーアクションrpgをフレンドと一緒に冒険したいって気持ちも分かるわ 
    0 0
    8. 名無しのPS5速報さん 2021年11月16日 17:30 ID:VVgLAZsq0 ▼このコメントに返信
    今作侵入つまんなそうなんだな〜
    その分本編のボリュームがしっかりしてそうで良かったわ
    0 0
    9. 名無しのPS4速報さん 2021年11月16日 17:33 ID:neM3wf8I0 ▼このコメントに返信
    白呼ぶ時に簡易的な定型文で良いから相手に目的を伝えたいな
    ボス攻略とかエリア攻略とかショートカット開通とか宝箱回収とか
    0 0
    10. 名無しのPS5速報さん 2021年11月16日 17:35 ID:o94mNa1G0 ▼このコメントに返信
    >>5
    マジで言ってるなら節穴ってレベルじゃねーわ
    0 0
    11. 名無しのPS4速報さん 2021年11月16日 17:37 ID:eN.1opDL0 ▼このコメントに返信
    ホストは初見なうえに白も初見ばかりで侵入に勝てるのが当たり前ってすごいわ
    0 0
    12. 名無しのPS5速報さん 2021年11月16日 17:37 ID:vd7MfouB0 ▼このコメントに返信
    >>9
    言うて大多数の白はホストにべったりだし
    行きたい所に着いてくるからいらんでしょ
    ボスだけやりたいならボス前にサイン書くだろうし
    0 0
    13. 名無しのPS4速報さん 2021年11月16日 17:38 ID:eu.k2zws0 ▼このコメントに返信
    かぼたんと一緒に冒険したい
    0 0
    14. 名無しのPS4速報さん 2021年11月16日 17:44 ID:lSTvXbuH0 ▼このコメントに返信
    >>2
    くれくれリング
    ああ~くれくれリング

    スイッチにくれくれ~泣
    0 0
    15. 名無しのPS4速報さん 2021年11月16日 17:49 ID:0isZSg5M0 ▼このコメントに返信
    侵入はしない・させない派だけど、確かに侵入可否のオプションはいらないし実装はされないと思う。でも、フロムってたまに攻略勢だけが割を食うアプデやったりするから、それが無いように祈ってる
    0 0
    16. 名無しのPS5速報さん 2021年11月16日 17:49 ID:sFSIwOX30 ▼このコメントに返信
    >>4
    アライズは最高峰だったけど、血に飢えた我々にとっては物足りなかったからな
    一刻も早く回線切断で逃げる腰抜けを一匹でも多く駆逐したいわ
    0 0
    17. 名無しのPS5速報さん 2021年11月16日 17:50 ID:D9nv3C1b0 ▼このコメントに返信
    ポリコレ要素まじやめてくれ
    というかポリコレに媚び売るくせに
    値段はおま国とか泥にくそかけるような仕打ちやめてくれや
    0 0
    18. 名無しのPS4速報さん 2021年11月16日 17:51 ID:g3EM09770 ▼このコメントに返信
    赤に草原みたいな広いMAPでひたすら逃げ回れて弓と落雷だけ使われるとねぇ
    再進入アイテムも含めて赤回りはちょっと調整して欲しいね
    0 0
    19. 名無しのPS5速報さん 2021年11月16日 17:54 ID:6u2qFlrA0 ▼このコメントに返信
    >>7
    わかる
    0 0
    20. 名無しのPS5速報さん 2021年11月16日 17:55 ID:mlvdNQpQ0 ▼このコメントに返信
    >>17
    今作なんかあったっけ?
    0 0
    21. 名無しのPS5速報さん 2021年11月16日 18:08 ID:SJ1H1RFO0 ▼このコメントに返信
    今作ってホストと闇霊で体力差あるの?
    人間性とか人の像とか残り火みたいなアイテムあったっけ?
    0 0
    22. 名無しのPS5速報さん 2021年11月16日 18:10 ID:wKaBvmYe0 ▼このコメントに返信
    アンケにも書いたけど赤の再侵入ワープ10回は緊急離脱に使われてたから
    使用モーション激長くするとか回数減らすとかで見直したほうがええわ
    あと広すぎて逃げ回られるとちょっとって感じ
    0 0
    23. 名無しのPS4速報さん 2021年11月16日 18:13 ID:xdNxAfly0 ▼このコメントに返信
    フィールドは侵入なしだろうと思っていたのに逃げ放題でボスと共闘されるのはダルいな
    ボスと共闘は面白くもあるけどその分闇霊は弱いとかホスト側から常に位置が分かるとか何か調整が必要そう
    0 0
    24. 名無しのPS4速報さん 2021年11月16日 18:23 ID:yubS1j340 ▼このコメントに返信
    格ゲーで初狩り横行することに目くじら立てるここの連中もこれにはニッコリ
    0 0
    25. 名無しのPS4速報さん 2021年11月16日 18:24 ID:yE19ecZA0 ▼このコメントに返信
    >>22
    再侵入毎に最大HPが減っていくとかでええんちゃう

    しかし、侵入の有無を決められるようになるとまた別ゲーに思うなぁ
    それなりの理不尽さも内包されてるのが、このシリーズって感じもするしな
    個人的には、AIをもっと賢くして共闘も侵入もサーバーが動いてる限り楽しめるようにして欲しいんやがなぁ
    ダークソウル3のNPCの世界とかの素地は出来てるからラクにやれそうに思うんよね
    この手のゲームは過疎がネックだから何とかPS5時代に抜け出て欲しい所
    あと、足元ペチペチもなw
    0 0
    26. 名無しのPS4速報さん 2021年11月16日 18:24 ID:rfOa.qJ30 ▼このコメントに返信
    ダークな世界観だと一人だと寂しいし心細いってのは確かにあるから
    フレンドとワイワイやりたいって気持ちはよくわかるな
    0 0
    27. 名無しのPS5速報さん 2021年11月16日 18:29 ID:b7Pjgcce0 ▼このコメントに返信
    ダクソ3の暗月名簿で50位以内に入ってるほど青やるの好きだから今作も青楽しかったら良いなぁ
    0 0
    28. 名無しのPS4速報さん 2021年11月16日 18:34 ID:Qk5sukMB0 ▼このコメントに返信
    ソロだと侵入されなくなってるだけでもかなり譲歩されてんだよなぁ
    ある程度は受け入れたまえよ
    0 0
    29. 名無しのPS5速報さん 2021年11月16日 18:55 ID:SJ1H1RFO0 ▼このコメントに返信
    >>28
    はいはい古参古参
    0 0
    30. 名無しのPS4速報さん 2021年11月16日 18:58 ID:s4UZMiqF0 ▼このコメントに返信
    1回だけ救援呼ばれたけど、呼ばれたメッセージ消えた直後にフリーズしたな
    0 0
    31. 名無しのPS5速報さん 2021年11月16日 18:59 ID:TI8HRm8O0 ▼このコメントに返信
    >>1
    無印も3もゆったりじっくりプレイしてたら結構な頻度で侵入来てびっくりしたわ、まだこんなに人居るのかよ、て。
    0 0
    32. 名無しのPS4速報さん 2021年11月16日 19:10 ID:MUi8xypQ0 ▼このコメントに返信
    ダクソ3,ブラボともボス前召喚即突入しかしたことないから侵入された記憶って殆どないんだよな……
    0 0
    33. 名無しのPS4速報さん 2021年11月16日 19:13 ID:I2SFTb2R0 ▼このコメントに返信
    やや侵入側が不利な反面フィールドボスと共闘できるのが面白い
    闇側も被弾するけど積極的に狙われはしないし、こっちに気を取られてるホストがドラゴンに焼き殺されたりする
    0 0
    34. 名無しのPS4速報さん 2021年11月16日 19:18 ID:XqaLgQ0U0 ▼このコメントに返信
    わいはpvp好きだから頻繁に来てもええでw
    0 0
    35. 名無しのPS5速報さん 2021年11月16日 19:20 ID:BsF.58pQ0 ▼このコメントに返信
    侵入はそういうゲームだと割りきってもらうしかないと思うよ
    そういうゲームだし
    フレンドと一緒にやりたいってのは分かるからサインとかなしでもっと気軽に呼べるようにするとかはあってもいいかなと思った
    0 0
    36. 名無しのPS5速報さん 2021年11月16日 19:22 ID:BsF.58pQ0 ▼このコメントに返信
    >>29
    古参とかじゃなく開発者がそういうコンセプトで作ってるから仕方ないって話やろ
    モンハンで研磨めんどいから無くせとか言ってるのと同じ
    0 0
    37. 名無しのPS5速報さん 2021年11月16日 19:28 ID:Kt.pLKFe0 ▼このコメントに返信
    >>31
    夜の輪の都内壁は四人パーティー組めて侵入者とどつき合いをやってるよ
    120帯は侵入者不足だけど暇な人は遊びに来るといいよ
    0 0
    38. 名無しのPS5速報さん 2021年11月16日 19:30 ID:H.6JZ8lG0 ▼このコメントに返信
    >>31
    3は今月末にイベントあって人集まるからお祭り気分で参加してみても良いと思うよ。
    0 0
    39. 名無しのPS4速報さん 2021年11月16日 19:33 ID:e1d.ChE90 ▼このコメントに返信
    お互いに合意で殴り合う決闘制度ならありだがMOB殴っている横から殴りかかるのはただのくずだろ。
    0 0
    40. 名無しのPS5速報さん 2021年11月16日 19:43 ID:gYFGBxPv0 ▼このコメントに返信
    侵入はアクセントとして大歓迎なんだけど、闇霊が自分の世界に帰ったら、撃退したことにしてホストのエスト回復して欲しい。ピンチになったら逃げ帰って、エスト全快で再侵入してくる闇霊を相手にすると、ただただエスト削られて不毛なんよな。
    0 0
    41. 名無しのPS4速報さん 2021年11月16日 19:51 ID:3PgAGjH40 ▼このコメントに返信
    今回も下方修正ソウル待った無し
    ヤーナムから見物させてもらうわ
    0 0
    42. 名無しのPS5速報さん 2021年11月16日 20:01 ID:Zx3DUM2d0 ▼このコメントに返信
    侵入側はホストを倒して報酬を得るマルチならではの攻略の障害になるイレギュラーな存在が、シリーズ重ねるごとに嫌がらせできて倒されそうなら決別バイバイする小者になってるけど今作はどうなるかなぁ…

    ホスト側は侵入されてた上でボス倒す目的果たせたなら何らかの追加報酬があれば嬉しい。
    逆にモブ枯らしてボス行かずに人数差で闇霊狩りするようなのも理不尽すぎる場合は、過去作から学ぶなら対策は必要だと思う。
    0 0
    43. 名無しのPS4速報さん 2021年11月16日 20:08 ID:8uYzgiit0 ▼このコメントに返信
    >>40
    決別で自分から去る時は撃退時よりエストの取得量増えるとかにして欲しいね
    ダクソ3は遠くからエストを浪費させるだけでそのまま帰る闇霊が妙に多かったわ
    0 0
    44. 名無しのPS5速報さん 2021年11月16日 20:09 ID:E450.OrI0 ▼このコメントに返信
    初プレイだから、ネタバレ嫌ってソロ攻略→ボス直前で金霊召喚してたので、警察呼ぶ機会は全く無かった。一周目終わるまで、会うことは無いと思う。
    0 0
    45. 名無しのPS5速報さん 2021年11月16日 20:18 ID:Zx3DUM2d0 ▼このコメントに返信
    >>40
    ダクソ3から普通の攻略ホストにも決別する闇霊が大増量したよね。

    初代無印はチーターや悪質な出待ち常連は相手にしないってプレイヤー間の意識もあったし、決別アイテムの「気軽にマルチ切断するべきでは無い」的な一文で不利になったら使うような物とは考えなかったよ。

    まあ、回線切りは多かったけどね…その分同じ人に再侵入するされるのクールタイムになってた(良くはないが)。
    0 0
    46. 名無しのPS4速報さん 2021年11月16日 20:39 ID:KweiClJs0 ▼このコメントに返信
    すまんNT落ちたからわからんのだがサイン溜まりってなんや?
    0 0
    47. 名無しのPS4速報さん 2021年11月16日 20:47 ID:I2SFTb2R0 ▼このコメントに返信
    >>46
    ざっくり言うとサインが集中的に集まるスポット。特にボス前に多い
    専用の協力・侵入アイテムを使うと、近くのサイン溜まり前にサインが送られて自動的にサインが表示される。あとはいつも通りホストがサイン拾うだけ
    ブラボの鐘みたいにどこでも使えるし、従来の手書きサインも勿論ある
    0 0
    48. 名無しのPS4速報さん 2021年11月16日 20:50 ID:ShcYpfRo0 ▼このコメントに返信
    世界における悪意ある他人を勝手にプレイヤーが演じてくれるとか侵入ってやっぱ画期的やな
    0 0
    49. 名無しのPS4速報さん 2021年11月16日 20:54 ID:KweiClJs0 ▼このコメントに返信
    >>47
    レスサンクス
    なんか進化しとるんやな
    やってないからわからんが便利そうだ
    0 0
    50. 名無しのPS5速報さん 2021年11月16日 21:06 ID:dA0.1EtU0 ▼このコメントに返信
    やってて一個気になったんだけど、あれってPS4とPS5マッチングする?
    0 0
    51. 名無しのPS4速報さん 2021年11月16日 21:06 ID:RxfGhpj00 ▼このコメントに返信
    >>今から色んな人の要望が行って洗練されて発売されるとか胸熱だな

    痛いFF信者みたいな事言ってんなこいつら
    そんな素人が思いつくような事を開発陣が考慮してないとでも?
    そもそもテストverなんだから、独善的な要望は製品版出てから言えよ
    0 0
    52. 名無しのPS4速報さん 2021年11月16日 21:12 ID:bwRR.5uh0 ▼このコメントに返信
    難ボスを人に協力してもらうとズルした気分になるから、ソロプレイにこだわってクリアが遠のくんだよな
    そういうのはクリア後、助けてもらうより助ける方が楽しい
    0 0
    53. 名無しのPS5速報さん 2021年11月16日 21:28 ID:lh8W6pCE0 ▼このコメントに返信
    侵入側なんてよっぽどじゃない限り勝てないんだし今のままで良いよ
    0 0
    54. 名無しのPS4速報さん 2021年11月16日 21:35 ID:o98WVSe90 ▼このコメントに返信
    >>2
    おま値ンリング、だ
    二度と間違えるな
    0 0
    55. 名無しのPS4速報さん 2021年11月16日 21:36 ID:o98WVSe90 ▼このコメントに返信
    >>16
    アライズおじ!よっ!
    0 0
    56. 名無しのPS4速報さん 2021年11月16日 21:45 ID:Vd3mEmsP0 ▼このコメントに返信
    >>4
    イキリ中学生みたいなこと言ってて恥ずかしくないのか…
    0 0
    57. 名無しのPS5速報さん 2021年11月16日 22:40 ID:c4LMAJZt0 ▼このコメントに返信
    >>48
    その意味じゃウルティマオンラインも当てはまる
    0 0
    58. 名無しのPS5速報さん 2021年11月16日 22:49 ID:F9.L6Kqr0 ▼このコメントに返信
    >>4
    おう、闇霊にはホストの大体の位置がバレるけど頑張って擬態してみせるわ
    0 0
    59. 名無しのPS4速報さん 2021年11月16日 22:51 ID:so.KFQ930 ▼このコメントに返信
    かなり出来上がってるから、こうしてほしいって言うことあんまりなかった
    まあ、仮にそんなのあっても今から直せないってなるだろけど

    あ、1つ言うなら魔法使いの霊体系が全部ゴミになりそうってくらいだな
    1発あてたら霊体の方行っちゃうし霊体逃げないし体力低いし
    0 0
    60. 名無しのPS5速報さん 2021年11月16日 22:53 ID:F9.L6Kqr0 ▼このコメントに返信
    >>11
    NTでの段階ならモブ使わないとよほどの実力差がないと闇霊は勝てないぞ
    バクスタがほぼ無理だからパリィかブンブンか魔法だよりに大抵なるから数の暴力に勝てん
    0 0
    61. 名無しのPS5速報さん 2021年11月16日 22:54 ID:F9.L6Kqr0 ▼このコメントに返信
    >>20
    性別じゃなくてABくらいしかまだ見てないな
    0 0
    62. 名無しのPS4速報さん 2021年11月16日 22:56 ID:so.KFQ930 ▼このコメントに返信
    あー、あと霊体呼び出せない場所多すぎる
    0 0
    63. 名無しのPS5速報さん 2021年11月16日 22:58 ID:F9.L6Kqr0 ▼このコメントに返信
    >>23
    闇霊はボスの攻撃もくらいます
    プレイヤーの攻撃より痛いよ多分モブも同様だと思う
    0 0
    64. 名無しのPS5速報さん 2021年11月16日 23:09 ID:F9.L6Kqr0 ▼このコメントに返信
    >>59
    だね狼の数の暴力は強かった
    タゲが分散するし、魔法使いより攻撃頻度が高い気がする
    0 0
    65. 名無しのPS5速報さん 2021年11月16日 23:09 ID:BsF.58pQ0 ▼このコメントに返信
    >>50
    マッチングするよ
    PS5はPS4と
    XSXSはXOneとクロスプレイ
    PCはPCオンリー
    0 0
    66. 名無しのPS4速報さん 2021年11月16日 23:55 ID:I2SFTb2R0 ▼このコメントに返信
    >>60
    侵入なんて負ける事の方が多いのが普通よね
    だからデモンズ時代からモブ利用も立派な戦術の一つだった
    不利な状況でいろんな要素を駆使して勝つからカタルシスがある
    0 0
    67. 名無しのPS5速報さん 2021年11月17日 00:23 ID:sCMmIHXh0 ▼このコメントに返信
    そもそもマルチの仕様が多すぎて違いが今ひとつわからん
    0 0
    68. 名無しのPS4速報さん 2021年11月17日 00:27 ID:UHEpeF.V0 ▼このコメントに返信
    このシリーズは侵入するのが醍醐味だと思ってる
    クソ3がホスト有利酷かったからエルデンリングの侵入あんま期待してないけど
    0 0
    69. 名無しのPS5速報さん 2021年11月17日 01:24 ID:lUjdLt4X0 ▼このコメントに返信
    RTAでも使われてたけど爪が強すぎる
    ショットガンみたいなもんだから1発のダメージは50とかでええやん
    0 0
    70. 名無しのPS4速報さん 2021年11月17日 02:49 ID:lrCqzzL.0 ▼このコメントに返信
    過去作からそうだけど一生逃げたり隠れたまま出てこない野郎はうざかったからホスト倒すまでに制限時間は絶対必用だわ
    ホスト側が逃げ回る分にはなんの問題もない
    0 0
    71. 名無しのPS4速報さん 2021年11月17日 04:20 ID:3YEvl8ie0 ▼このコメントに返信
    フレンドとマルチするモードと侵入ありモードを分ける程度の設定も盛り込まん事を"こだわり"とか言っちゃうあたりフロム信者ってかなりイタいよね
    フロムゲーの良さが分かるボクかっこいいとか結構普通に思ってそう
    0 0
    72. 名無しのPS4速報さん 2021年11月17日 07:06 ID:UBarpmL90 ▼このコメントに返信
    >>71
    "こだわり"なんてお前しか言ってないけど急にどした?
    0 0
    73. 名無しのPS4速報さん 2021年11月17日 09:49 ID:ae.W6.2M0 ▼このコメントに返信
    >>63
    なるほどボスの攻撃を食らうのはいい調整だな
    闇霊もボスの攻撃を避けながらホストと戦うわけかどちら側でも面白いゲームができそうだ
    0 0
    74. 名無しのPS4速報さん 2021年11月17日 10:24 ID:Ad.LzZcS0 ▼このコメントに返信
    >>71
    自作自演失敗したんか?
    0 0
    75. 名無しのPS4速報さん 2021年11月17日 12:18 ID:qXPxs9pd0 ▼このコメントに返信
    >>7
    ダクソ3をフレンドとやってるとDDONを思い出したよ
    0 0
    76. 名無しのPS5速報さん 2021年11月17日 12:59 ID:suqAeLQu0 ▼このコメントに返信
    >>68
    そりゃあ侵入される側に何のメリットもないしな
    ホスト側有利なぐらいでちょうどいいやろ
    0 0
    77. 名無しのPS5速報さん 2021年11月17日 13:02 ID:suqAeLQu0 ▼このコメントに返信
    >>59
    固定砲台系のやつはヘイト取りににくくしたほうがいいよな
    何かしら敵がこっち狙いやすくなるとかの効果持った装備品とかと併用すること前提のやつなのかもしれんが
    0 0
    78. 名無しのPS5速報さん 2021年11月17日 13:03 ID:suqAeLQu0 ▼このコメントに返信
    >>52
    これ
    0 0
    79. 名無しのPS5速報さん 2021年11月17日 13:16 ID:suqAeLQu0 ▼このコメントに返信
    いつも初見はソロだから侵入されることなさそうやな
    0 0
    80. 名無しのPS4速報さん 2021年11月17日 14:44 ID:udMmE.WP0 ▼このコメントに返信
    ソロ侵入なくなったのかーええこっちゃ。。
    侵入したら篝火にいたホストがだるそうに1v1付き合ってくれるやつが大嫌いだったんだよね
    攻略の意志がない所にマッチングしちゃうのがクソほどテンポ悪くしてたからな
    白ミサイル&巨人の木の実はあるのかな?
    ロイエスで白ミサイル十数人処理して切断に追い込んだのは脳汁でたが
    エルデンでも似たようなことやりたいぜぇ~~~
    0 0
    81. 名無しのPS4速報さん 2021年11月17日 20:33 ID:1bNjIqjE0 ▼このコメントに返信
    >>77
    確かにMMOみたいにタンクキャラにしてひたすら耐えるとか出来たらプレイの幅拡がる気がするな
    ただそれ出来たら絶対「HPと防御あげてひたすら耐えてれば勝てるヌルゲー!」って言うやつ出てきそうだからバランスが難しそうだが
    0 0
    82. 名無しのPS4速報さん 2021年11月17日 21:37 ID:UWq.y4MK0 ▼このコメントに返信
    >>81
    ダクソ2の赤目大盾両手持ちみたいなスタイルが流行るのもちょっとなあ
    今回は鉄壁の戦技があるから盾もかなり強そうだし
    0 0
    83. 名無しのPS4速報さん 2021年11月18日 22:30 ID:lawOUAl30 ▼このコメントに返信
    決別ペナなくなったダクソ1から相手ソロホストじゃなかったり勝てなさそうなら決別で帰るゴミみたいなつまらん侵入者増えたから
    ブラボみたいに協力者が最低一人いないと侵入できない仕様は大正解だわ
    侵入してソロホスト相手してても勝って当たり前でつまらないし
    協力プレイする=侵入されるという関係は崩さずホストが無駄なストレス貯めないためにソロホスト相手に侵入できない仕様もブラボにはあったのにマッチングクソすぎてほとんど機能してなかったし
    ダクソ3もNTはそういう仕様だったのにソロホスト狩りたいだけのやつの声がでかくて削除されちゃったんよな
    いつもこのシリーズってホストがマルチプレイの負担請け負ってるから野良はすぐ過疎ってたが今回はどうなるだろうか
    0 0
    84. 名無しのPS5速報さん 2021年11月19日 13:39 ID:jDkX6Uie0 ▼このコメントに返信
    >>4
    これテンプレ?
    0 0