PlaySphere | PS5速報

PlaySphere(プレイスフィア)|by PS5速報 は、プレイステーションタイトル中心のゲームブログ&コミュニティ。PSタイトルのニュースや話題、評価感想、海外の話題などインディーからAAAまで、幅広くピックアップします。 ※PlaySphere(プレイスフィア)=ゲーマーの語り場

    【お知らせ】 月曜日はお休みです。 ★評価母数勢いランキングを作りました。
    ※PSN障害などは こちらをチェック

    ゲーム「主人公は二人やで!」←これww

    • 76
    ゲーム主人公2人

    注目記事
    主人公の性別を選べるゲームで異性を選択する←男性「36.4%」女性「22.5%」

    【悲報】主人公がおっさんの洋ゲー、自分の子供を守る系のストーリーばっかり


    1 : 名無しのPS速報さん: 2021/10/02(土) 18:26:36.43 :ID:nEqcHH2Ea
    良作が一つもない模様

    4 : 名無しのPS速報さん: 2021/10/02(土) 18:27:06.20 :ID:CghQwqyr0
    主人公3人のゲームが最高傑作扱いなんだよなぁ

    6 : 名無しのPS速報さん: 2021/10/02(土) 18:27:21.80 :ID:efndL/y90
    エクシリアほんま酷かったわ
    : PS速報管理人 おすすめ記事♪

    引用元 : https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1633166796/

    8 : 名無しのPS速報さん: 2021/10/02(土) 18:27:52.71 :ID:pGEfkEqU0
    ロマンシングサガ

    5 : 名無しのPS速報さん: 2021/10/02(土) 18:27:16.37 :ID:6zCFOHlxp
    スターオーシャン2
    スターオーシャン2 主人公2人

    12 : 名無しのPS速報さん: 2021/10/02(土) 18:28:42.54 :ID:Hb6jjevQ0
    アーク2

    10 : 名無しのPS速報さん: 2021/10/02(土) 18:28:06.51 :ID:no+LK0Rs0
    聖剣伝説LOM

    11 : 名無しのPS速報さん: 2021/10/02(土) 18:28:39.82 :ID:sCtcYL2m0
    DMCは3も4も名作だろ

    15 : 名無しのPS速報さん: 2021/10/02(土) 18:28:57.79 :ID:Cp1BSXsN0
    龍が如く0
    龍が如く0 主人公2人

    20 : 名無しのPS速報さん: 2021/10/02(土) 18:29:23.81 :ID:vo4tGujZ0
    >>15
    これやな

    16 : 名無しのPS速報さん: 2021/10/02(土) 18:29:00.21 :ID:LZ68DuEmd
    バイオハザード2

    18 : 名無しのPS速報さん: 2021/10/02(土) 18:29:04.19 :ID:8XWWxMTG0
    龍が如くは4で始めて4人主人公やったな

    21 : 名無しのPS速報さん: 2021/10/02(土) 18:29:37.24 :ID:KzqnQrOG0
    幻想水滸伝2

    26 : 名無しのPS速報さん: 2021/10/02(土) 18:29:56.71 :ID:Ehm/GFcAa
    二人にする意味がないゲームが多すぎる

    36 : 名無しのPS速報さん: 2021/10/02(土) 18:31:29.96 :ID:efndL/y90
    >>26
    無駄に周回させられるだけの多すぎる
    一つに絞って作り込んで欲しいわ😰

    27 : 名無しのPS速報さん: 2021/10/02(土) 18:30:17.43 :ID:viRtGSskp
    スネーク雷電
    MGS2 雷電 スネーク

    59 : 名無しのPS速報さん: 2021/10/02(土) 18:34:12.06 :ID:LusjvXPod
    MGS2って当時はボロクソ言われてたらしいな

    ワイは普通に好きやけど

    32 : 名無しのPS速報さん: 2021/10/02(土) 18:30:42.23 :ID:s7Kkadexa
    ヴァルキリープロファイル2

    34 : 名無しのPS速報さん: 2021/10/02(土) 18:30:55.66 :ID:y6HV3X680
    リディースーは良作だけど2人の意味はない

    39 : 名無しのPS速報さん: 2021/10/02(土) 18:31:43.95 :ID:CkjZGol+0
    リディスーのアトリエはシリーズ最高傑作だよね

    41 : 名無しのPS速報さん: 2021/10/02(土) 18:32:10.68 :ID:oQycMtFs0
    エスカ&ロジーな

    37 : 名無しのPS速報さん: 2021/10/02(土) 18:31:31.58 :ID:Hb6jjevQ0
    FF8

    46 : 名無しのPS速報さん: 2021/10/02(土) 18:32:25.51 :ID:JuzpnADH0
    男女選択式嫌い

    49 : 名無しのPS速報さん: 2021/10/02(土) 18:33:17.26 :ID:HXtm7iKu0
    イース8
    イース8 2人主人公

    71 : 名無しのPS速報さん: 2021/10/02(土) 18:35:15.14 :ID:3gny3SLz0
    >>49
    これな

    51 : 名無しのPS速報さん: 2021/10/02(土) 18:33:31.64 :ID:FeOBVeHpa
    GTA5の3人制は思い入れや愛着も3分割になるし嫌いだったな
    RDRみたいにバトンタッチ制なら良いけど

    54 : 名無しのPS速報さん: 2021/10/02(土) 18:33:35.49 :ID:UneFgoFQa
    デビルメイクライ2な

    55 : 名無しのPS速報さん: 2021/10/02(土) 18:33:39.92 :ID:nEqcHH2Ea
    デトロイトみたいに意味のある複数主人公ならええのに😭

    58 : 名無しのPS速報さん: 2021/10/02(土) 18:33:56.55 :ID:cedDMx640
    す、スターレットネクサス…

    61 : 名無しのPS速報さん: 2021/10/02(土) 18:34:22.84 :ID:agrKOMqg0
    スカネク今やってて一人目終わりかけやけどおもろいぞ
    スカーレットネクサス 主人公2人


    80 : 名無しのPS速報さん: 2021/10/02(土) 18:35:54.19 :ID:5fWzf+Pk0
    スカネクは面白かった
    若干低予算感が目立つけど戦闘に関してはかなり面白い

    62 : 名無しのPS速報さん: 2021/10/02(土) 18:34:32.91 :ID:Cwl+58Dn0
    男女選べるやつは男しか選ばない
    感情移入できないから

    65 : 名無しのPS速報さん: 2021/10/02(土) 18:34:49.90 :ID:4HLnk/GH0
    ここまでデュープリズム無しとか何なの?

    69 : 名無しのPS速報さん: 2021/10/02(土) 18:34:59.80 :ID:HcbuewY10
    主人公はいくら増やしてもええんやぞ
    ライブ・ア・ライブをやれ

    81 : 名無しのPS速報さん: 2021/10/02(土) 18:36:07.73 :ID:KnsSDKU80
    >>69
    面白かったけど、もっと各シナリオ同士が結びついてるもんやと勝手に決め込んでたからそこはがっかり

    77 : 名無しのPS速報さん: 2021/10/02(土) 18:35:48.82 :ID:rSWCapu6d
    みんなが主役よ
    脇役なんていないの

    86 : 名無しのPS速報さん: 2021/10/02(土) 18:37:06.90 :ID:efndL/y90
    >>77
    これ系って大体本当の主人公っぽいやつがパッケージとか飾ってるよな

    92 : 名無しのPS速報さん: 2021/10/02(土) 18:38:31.21 :ID:qaeD4+0V0
    FF12は?

    84 : 名無しのPS速報さん: 2021/10/02(土) 18:36:52.64 :ID:ZGGdQjfj0
    ウィッチャー3は主人公2人扱いでええか?

    103 : 名無しのPS速報さん: 2021/10/02(土) 18:39:56.63 :ID:N786l1Ved
    バイオだいたいそうやろ

    102 : 名無しのPS速報さん: 2021/10/02(土) 18:39:46.73 :ID:SHD4oTYn0
    スターオーシャン2は良作だけど
    主人公がクロードだけでも評価は大差無さそう
    関連記事
    ワイRPG担当大臣、「主人公がパーティメンバーを全滅させる」←こういう選択肢を用意すべき

    オープンワールドゲームの主人公さん、崖登る能力凄すぎ問題ww

    おすすめ記事

    主人公 ゲーム

    ■コメント ゲーマーさんの感想・補足情報・考察など歓迎!
    ※(PC版)「いいね」「だめ」の表記を変更し「だめ」数を非表示にしました。最終的にはPC・スマホの「いいね」統一を予定しています

    1. 名無しのPS5速報さん 2021年10月04日 20:05 ID:r23aFShF0 ▼このコメントに返信
    DMC普通におもろいだろ
    0 0
    2. 名無しのPS5速報さん 2021年10月04日 20:07 ID:FImvNf7T0 ▼このコメントに返信
    創の軌跡はps3以降の軌跡シリーズ最高峰よ
    0 0
    3. 名無しのPS5速報さん 2021年10月04日 20:07 ID:a6bDZq9A0 ▼このコメントに返信
    ラスアス2って言ったら荒れるな
    0 0
    4. 名無しのPS5速報さん 2021年10月04日 20:08 ID:Oi.fAZMV0 ▼このコメントに返信
    アサクリ以上に意味のないやつある?
    ほんと、ポリコレ対策の取って付けたような選択制だから腹立つ
    0 0
    5. 名無しのPS4速報さん 2021年10月04日 20:10 ID:Oa.Y1r3F0 ▼このコメントに返信
    スカーレットネクサスは面白かった
    0 0
    6. 名無しのPS4速報さん 2021年10月04日 20:11 ID:.ymFavoH0 ▼このコメントに返信
    ブレス4とかいう釣りゲーをお忘れか
    0 0
    7. 名無しのPS4速報さん 2021年10月04日 20:16 ID:.kut6dOe0 ▼このコメントに返信
    バイナリーランド
    グリン「よんだー?
    マロン「よんだー?
    0 0
    8. 名無しのPS4速報さん 2021年10月04日 20:21 ID:DRPSRoeU0 ▼このコメントに返信
    各年代・ハードでちょくちょくある感じ
    やる側の期待としては一つのストーリーを別視点でとか、あるいは全く別の物語なのか……ってのを想像するけど、まぁ作る方の労力は半端ないだろうなってのも分かる

    でも基本的に連作で続いたとしても、二人体制も続投ってあまり聞かないから、それ自体が好評かどうかっていうのはゲーム自体の評価にあまり繋がっていないのかもしれんな
    0 0
    9. 名無しのPS4速報さん 2021年10月04日 20:22 ID:oF2Fycuv0 ▼このコメントに返信
    違う主人公で同じエリア回らないといけないの嫌い
    違う主人公が違うエリア回って時々一緒に行動するの大好き
    0 0
    10. 名無しのPS5速報さん 2021年10月04日 20:24 ID:RW.r98OM0 ▼このコメントに返信
    EVEシリーズ
    せっかく切り替えあるのに1度きりなパスワードのところは当時の人はキレたんだろうなってなんとなくわかったけど
    0 0
    11. 名無しのPS5速報さん 2021年10月04日 20:27 ID:dC0G1avP0 ▼このコメントに返信
    つい最近ラチェット&クランクがあったやないかい
    リベットがあれだけ受け入れられてるの結構すごいと思うぞ
    0 0
    12. 名無しのPS5速報さん 2021年10月04日 20:28 ID:pu2.MR.v0 ▼このコメントに返信
    龍が如く0みたいな感じの、最後まで会わないし行動を一緒に一切しないが互いの活躍がやった事が互いの活動にちゃんと影響してる作品って全く言っていいほどないな
    0 0
    13. 名無しのPS5速報さん 2021年10月04日 20:28 ID:Y85gUYb80 ▼このコメントに返信
    >>3
    ストーリーはノーコメントとして強化しきったエリーからまっさら状態のアビーに移ったときはまた1から育成かよと思いはしたわ
    0 0
    14. 名無しのPS5速報さん 2021年10月04日 20:29 ID:sqtIHT8a0 ▼このコメントに返信
    お前らキメテル?

    俺は尻穴キメテる
    0 0
    15. 名無しのPS5速報さん 2021年10月04日 20:33 ID:lltiJp0Z0 ▼このコメントに返信
    こういう系は結局ほとんど違いとかなくてあんまり好きじゃなかったけど
    期待してなかったスカネクがちゃんとストーリー分けられてて面白かったわ、最終盤は合流しちゃうけどね
    まあその分ボスがちょっと薄かったかな
    0 0
    16. 名無しのPS5速報さん 2021年10月04日 20:36 ID:vZeeawQB0 ▼このコメントに返信
    龍が如く0はダブルヒーロー制にも関わらず最高傑作という稀有な作品
    0 0
    17. 名無しのPS5速報さん 2021年10月04日 20:37 ID:M7.XWk.w0 ▼このコメントに返信
    パッケージに2人載せとけって事はちょくちょくあった
    0 0
    18. 名無しのPS4速報さん 2021年10月04日 20:43 ID:zbK4EepE0 ▼このコメントに返信
    EVEバーストエラーとイース8がある時点で
    成立してねえな
    0 0
    19. 名無しのPS5速報さん 2021年10月04日 20:44 ID:zVIUvgZ50 ▼このコメントに返信
    >>4
    シンジケートはかなりよかった
    0 0
    20. 名無しのPS5速報さん 2021年10月04日 20:44 ID:865bkgvR0 ▼このコメントに返信
    イース8は成功例
    0 0
    21. 名無しのPS4速報さん 2021年10月04日 20:45 ID:nGojdJ6c0 ▼このコメントに返信
    イース8は面白いけどダーナ編は正直面倒だったな
    0 0
    22. 名無しのPS4速報さん 2021年10月04日 20:45 ID:NKB03Ctd0 ▼このコメントに返信
    龍が如く0は理想的なダブル主人公だったな
    イース8もアドルが喋らない分のドラマ性をダーナが担ってて良かった
    0 0
    23. 名無しのPS5速報さん 2021年10月04日 20:49 ID:M7.XWk.w0 ▼このコメントに返信
    >>14
    うるせぇ!
    エアコンプレッサー突っ込むぞ
    0 0
    24. 名無しのPS5速報さん 2021年10月04日 20:51 ID:k52wEdYu0 ▼このコメントに返信
    キングダムハーツの空とリク
    0 0
    25. 名無しのPS5速報さん 2021年10月04日 20:59 ID:7R2Qd9050 ▼このコメントに返信
    スパロボはαシリーズくらい主人公別ルートに拘ってほしい。直ぐにスキップする戦闘ムービーに力入れて他を削るのはもういいから、、と以前は思ってた
    0 0
    26. 名無しのPS5速報さん 2021年10月04日 21:03 ID:X1XVGEZw0 ▼このコメントに返信
    主人公じゃなくても魅力あるのは大好きだけど主人公は一人で良い
    0 0
    27. 名無しのPS5速報さん 2021年10月04日 21:15 ID:TBXvxy.S0 ▼このコメントに返信
    >>3
    何故?
    ストーリー、グラフィック、操作性全て秀逸だったと思うけど…
    0 0
    28. 名無しのPS5速報さん 2021年10月04日 21:17 ID:UMkwnG2y0 ▼このコメントに返信
    ウルフェンシュタインヤングブラッド
    0 0
    29. 名無しのPS5速報さん 2021年10月04日 21:18 ID:.5PKTezF0 ▼このコメントに返信
    スカネク、イース8はよかった
    0 0
    30. 名無しのPS4速報さん 2021年10月04日 21:19 ID:..plg.ad0 ▼このコメントに返信
    シャリーのアトリエは良作だろ
    まあ中盤で合流するからストーリーが二重になってる面白さみたいなのは薄いけど
    0 0
    31. 名無しのPS5速報さん 2021年10月04日 21:21 ID:mNatsZrq0 ▼このコメントに返信
    >>24
    3Dはシステムがゴミなだけで中身は面白かったから…
    0 0
    32. 名無しのPS5速報さん 2021年10月04日 21:24 ID:mNatsZrq0 ▼このコメントに返信
    >>27
    ストーリーの一体どこが優れてたんですかねぇ
    0 0
    33. 名無しのPS5速報さん 2021年10月04日 21:24 ID:UMkwnG2y0 ▼このコメントに返信
    RDR2は?
    0 0
    34. 名無しのPS5速報さん 2021年10月04日 21:26 ID:S2MxNpyl0 ▼このコメントに返信
    がんばれゴエモンはエビス丸が2Pキャラ時代は普通に主人公だったな
    0 0
    35. 名無しのPS4速報さん 2021年10月04日 21:33 ID:rtMkggAB0 ▼このコメントに返信
    ただ単に「自己投影しか出来ない自分が混乱する」から許せないって言い張ってるだけだろ。
    共感能力の欠落したカスって「自分の写し身がハッピーエンドに成る展開」だけが正しいと言い張るからキモい。
    0 0
    36. 名無しのPS5速報さん 2021年10月04日 21:35 ID:I31T48.Z0 ▼このコメントに返信
    ここまで東方なし
    0 0
    37. 名無しのPS5速報さん 2021年10月04日 21:36 ID:pu2.MR.v0 ▼このコメントに返信
    >>31
    COMを忘れるな
    0 0
    38. 名無しのPS5速報さん 2021年10月04日 21:37 ID:rZLXNe460 ▼このコメントに返信
    SO2はレナで料理道を極めるんだぞ
    0 0
    39. 名無しのPS5速報さん 2021年10月04日 21:37 ID:r23aFShF0 ▼このコメントに返信
    >>32
    復讐すると後悔するって教訓を教えてくれるゲームだぜ
    愛する人もいなくなり、ギターも満足に弾けなくなる
    みんな大好きざまぁー展開よ
    0 0
    40. 名無しのPS5速報さん 2021年10月04日 21:41 ID:7XrlGjp40 ▼このコメントに返信
    ダーククロニクル
    0 0
    41. 名無しのPS5速報さん 2021年10月04日 21:44 ID:UMkwnG2y0 ▼このコメントに返信
    トルネコの大冒険3はトルネコとポポロが主人公で名作
    0 0
    42. 名無しのPS5速報さん 2021年10月04日 21:51 ID:mNatsZrq0 ▼このコメントに返信
    >>39
    そんな耳にタコができるようなしょうもないことを教えてくれる暇あったらジョエルとエリーの旅の続きを見せろや
    0 0
    43. 名無しのPS5速報さん 2021年10月04日 21:52 ID:mNatsZrq0 ▼このコメントに返信
    >>37
    もっとシステムゴミやんけ…
    0 0
    44. 名無しのPS4速報さん 2021年10月04日 21:58 ID:RNelIQUD0 ▼このコメントに返信
    あーこれはラスアス2の事ですね?
    0 0
    45. 名無しのPS5速報さん 2021年10月04日 22:05 ID:yJacSC6G0 ▼このコメントに返信
    如く0
    0 0
    46. 名無しのPS5速報さん 2021年10月04日 22:30 ID:ZObvgyfT0 ▼このコメントに返信
    サガフロ2の歴史の表舞台で活躍した人物達とその影で100年間近くナイツ一族がエッグと戦ってるストーリー好き
    0 0
    47. 名無しのPS4速報さん 2021年10月04日 22:47 ID:cC7xU3Yl0 ▼このコメントに返信
    DMCは4から迷走してる
    ミッション数一緒なのに2人、3人と主人公増やしすぎ
    ネロなんて雷電くらいの人気しかない
    ずっとダンテだけでよかったのに
    0 0
    48. 名無しのPS4速報さん 2021年10月04日 23:31 ID:wjdH7a.S0 ▼このコメントに返信
    バイオRE2はOK?
    0 0
    49. 名無しのPS4速報さん 2021年10月04日 23:33 ID:pxSdQqvF0 ▼このコメントに返信
    デュープリズムの名前が挙がってるのに話題にされない…
    あれはちゃんと2人主人公なのが面白かったやつだった
    0 0
    50. 名無しのPS5速報さん 2021年10月04日 23:38 ID:Mp3vIp8Y0 ▼このコメントに返信
    FF零式はちょっと違う?
    0 0
    51. 名無しのPS4速報さん 2021年10月04日 23:44 ID:S2.PbTdo0 ▼このコメントに返信
    EVE burst error

    両方の視点から見れるのが主人公2人の醍醐味
    0 0
    52. 名無しのPS4速報さん 2021年10月05日 00:01 ID:yQjdRMuw0 ▼このコメントに返信
    >>32
    むしろ1のラストでやらかしまくったジョエルを
    エリーが許すまでの物語としてしっかり描かれてたがな
    単純な復讐物語にすべきだったとか言ってるやつはマジでプレイしたんか疑いたくなるレベルのアホ
    0 0
    53. 名無しのPS5速報さん 2021年10月05日 00:10 ID:yJKsIvDD0 ▼このコメントに返信
    >>50
    あれは使うキャラ自体はどうでもいいし
    誰を選んでも進行にも何にもなんの影響も無い
    小説版とかで言うならエースとマキナが主軸には当たってたがな
    0 0
    54. 名無しのPS5速報さん 2021年10月05日 00:29 ID:5ncYq8Kl0 ▼このコメントに返信
    スターオーシャン2良かったなー
    これは主人公どっち派かというより、クロードを取るかディアスを取るかの選択肢だと思う
    0 0
    55. 名無しのPS5速報さん 2021年10月05日 00:31 ID:5ncYq8Kl0 ▼このコメントに返信
    サガシリーズに関しては2人どころじゃないしな
    ロマサガ2については世代変わる毎の色違いのあれらはなんだ、一応主人公なのか
    0 0
    56. 名無しのPS5速報さん 2021年10月05日 02:00 ID:K.4TBomp0 ▼このコメントに返信
    ファイアーエムブレム外伝かな
    0 0
    57. 名無しのPS5速報さん 2021年10月05日 02:32 ID:fAvk6ZIu0 ▼このコメントに返信
    >>39
    ざまぁ展開なんかじゃないと思うんだけど…
    悲しい展開も物語の一部として見れない人多すぎてびっくり
    そんなにハートフルしたいならドラえもんの映画だけ見てたら
    0 0
    58. 名無しのPS5速報さん 2021年10月05日 04:01 ID:r6vx0N310 ▼このコメントに返信
    >>19
    アサクリ史上最高傑作、ただしオリジン以降は別ゲーとする
    0 0
    59. 名無しのPS4速報さん 2021年10月05日 04:50 ID:2CSGrKVi0 ▼このコメントに返信
    なんでやZWEI2名作やん
    0 0
    60. 名無しのPS5速報さん 2021年10月05日 06:50 ID:Wr6CHtYw0 ▼このコメントに返信
    ロックマンX4とかどうですかね
    0 0
    61. 名無しのPS5速報さん 2021年10月05日 06:59 ID:8wvcNoPB0 ▼このコメントに返信
    >>35
    欠落していないらしい君は自分自身の書き込み見てどう思うよ?
    0 0
    62. 名無しのPS5速報さん 2021年10月05日 07:33 ID:kwwVr3J.0 ▼このコメントに返信
    オリジンズ、アヤは嫌いじゃなかったんだけど操作があんまり楽しくないし終盤のバエクさんが悲しすぎた
    バエクさんが好きすぎるが故に
    0 0
    63. 名無しのPS4速報さん 2021年10月05日 07:40 ID:Yax1.RWo0 ▼このコメントに返信
    鬼武者3好きだったなあ
    0 0
    64. 名無しのPS5速報さん 2021年10月05日 08:39 ID:38XrVMS70 ▼このコメントに返信
    地球防衛軍はずっと陸戦兵とペリ子のダブル主人公のままでええと思ってるワイは異端かな?
    エアレイダーの装備は陸戦と共通ので良いし、フェンサーも「カスタマイズ出来る小型ベガルタ」枠で乗り込んで戦えだ方が良いのでは?…と。
    0 0
    65. 名無しのPS5速報さん 2021年10月05日 10:43 ID:Pyygs8ci0 ▼このコメントに返信
    >>52
    別に1のジョエルはやらかしてない定期

    ジョエルがやらかしまくったとか言ってるお前がマジで1をプレイしたんか疑いたくなるレベルのアホ
    0 0
    66. 名無しのPS4速報さん 2021年10月05日 12:24 ID:dtTZ85yN0 ▼このコメントに返信
    エクシリア、スカネクはW主人公ものとしては最低の出来だと思う
    最初にプレイする主人公選ばせて○○編みたいに銘打つくせに主人公同士は途中で合流、それ以降のストーリー展開、ダンジョン、ラスボスはどっちの主人公編も共通にするのなら主人公を分ける意味がない
    薄いストーリーを主人公分けて水増ししてるようにしか感じない
    0 0
    67. 名無しのPS5速報さん 2021年10月05日 12:50 ID:vCi5BFOc0 ▼このコメントに返信
    >>52
    ならずっとエリー操作させろや…
    大体メス向けてきた時点でアビーの父親は殺されても文句言えんわ、無抵抗な医者は見逃せるわけだし
    0 0
    68. 名無しのPS4速報さん 2021年10月05日 12:50 ID:yQjdRMuw0 ▼このコメントに返信
    >>65
    本当にお前プレイしてないんだな
    人類の希望を潰し、エリーの意思を無視して抗体採取を阻んだ
    2でそれにエリーがガチ切れしてたのに
    そんなことすら知らんのかエアプ
    0 0
    69. 名無しのPS5速報さん 2021年10月05日 12:57 ID:EjFbfLca0 ▼このコメントに返信
    ライブアライブの功夫編は老師から弟子にバトンタッチの流れが良かったわ
    0 0
    70. 名無しのPS4速報さん 2021年10月05日 13:49 ID:e2iIlu0W0 ▼このコメントに返信
    ラスアス2、1クリアから大分時間経ってたから個人的には傑作なんだけど
    前の主人公たち蹴落とすように、肉体精神的に上位メアリースーを持ってきて
    ダブル主人公として物語動かしたあたりで批判的になるのはわかる。
    0 0
    71. 名無しのPS5速報さん 2021年10月05日 15:58 ID:IxCsexe90 ▼このコメントに返信
    バイオ2は?
    0 0
    72. 名無しのPS4速報さん 2021年10月05日 18:59 ID:2CSGrKVi0 ▼このコメントに返信
    ジジイですまんが、ファミコンのビー・バップ・ハイスクールを当時結構やり込んだわ。音楽が今でも耳に残ってる。
    0 0
    73. 名無しのPS4速報さん 2021年10月05日 21:31 ID:YdPpXjWI0 ▼このコメントに返信
    スカーレットネクサスはもう片方の主人公が何やってたか
    口頭で全部説明するくだりはもうちょい何とかならんかったんか
    0 0
    74. 名無しのPS4速報さん 2021年10月06日 04:28 ID:dcRg0dwO0 ▼このコメントに返信
    >>68
    あんなクソ汚え手術室しか用意できない上に着いて1日で頭開くアホ共にワクチンなんぞ作れるかよ
    しかも頭開く理由も多分に組織の理由的なもの含まれてたの覚えてないの?
    0 0
    75. 名無しのPS5速報さん 2021年10月06日 12:40 ID:S.0BzpFR0 ▼このコメントに返信
    スカネクはダブル主人公だから駄作になってると思うわ
    交互に主人公やってたら良かった
    2周目する意味全くないわ
    0 0
    76. 名無しのPS4速報さん 2021年10月07日 14:06 ID:V7ocf8vq0 ▼このコメントに返信
    >>74
    ふつう血液採取とか細胞採取で年単位で検査するであろう所をエリー速攻でぶち〇す選択するのはやべぇと思った
    0 0