RPGプレイ中ワイ「サブクエスト埋めやな、、現時点で行けるとこ全部行かな、、」

・注目記事
英雄伝説空の軌跡とかいうRPG、正直もっと評価されても良いと思ってる
おまえら「ゲームは昔の方が面白いんだああああ!!」ボク「あのさぁ、そんな事あるわけ
1 : 名無しのPS速報さん: 2021/09/27(月) 12:08:11.58 :ID:vpzLys+ZM
これやると本編がヌルゲーになるンゴ…
2 : 名無しのPS速報さん: 2021/09/27(月) 12:09:12.44 :ID:AtloG7dJ0
中盤くらいまではそんな感じだけどだるくなって本編しかやらなくなる
3 : 名無しのPS速報さん: 2021/09/27(月) 12:09:42.41 :ID:vpzLys+ZM
かと言って最高難易度は選びたくないんや…
7 : 名無しのPS速報さん: 2021/09/27(月) 12:10:11.49 :ID:YYrTpj8ya
>>3
完全にワイで草
完全にワイで草
10 : 名無しのPS速報さん: 2021/09/27(月) 12:10:45.96 :ID:vpzLys+ZM
>>7
説明出来んけどなんか嫌なんよな
もとから高難易度なのは全然ええんやが
説明出来んけどなんか嫌なんよな
もとから高難易度なのは全然ええんやが
: PS速報管理人 おすすめ記事♪
引用元 : https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1632712091/
4 : 名無しのPS速報さん: 2021/09/27(月) 12:09:43.17 :ID:SLLNj1/p0
ワイは本編はよ進めたくなってボコられるわ
6 : 名無しのPS速報さん: 2021/09/27(月) 12:09:56.98 :ID:ExopMsKBM
サブクエガン無視勢ってワイ以外おるんか?
8 : 名無しのPS速報さん: 2021/09/27(月) 12:10:40.31 :ID:YYrTpj8ya
これのせいでプレイ時間めっちゃ伸びる
11 : 名無しのPS速報さん: 2021/09/27(月) 12:10:48.79 :ID:gcabk2W3d
本編さっさとやった方が強い技獲得できて、サブ埋めの効率良いんやけどね
進行途中でもやっちゃうよね
進行途中でもやっちゃうよね
14 : 名無しのPS速報さん: 2021/09/27(月) 12:11:53.12 :ID:ExopMsKBM
サブクエ(期間限定)←こいつ
15 : 名無しのPS速報さん: 2021/09/27(月) 12:12:00.47 :ID:vpzLys+ZM
縛りプレイすれば良いじゃんとか高難易度にすればいいじゃんとかそうじゃないんや…
言葉には出来んけどなんか違うんや…
言葉には出来んけどなんか違うんや…
17 : 名無しのPS速報さん: 2021/09/27(月) 12:12:37.60 :ID:ZzuSfFZq0
テイルズofアライズプレイワイ、解放されたサブクエを全て進めようとしてレベルが30も上のボスを相手取る事になった模様
アイテムごり押しでなんとかなるもんやな
アイテムごり押しでなんとかなるもんやな
26 : 名無しのPS速報さん: 2021/09/27(月) 12:13:37.08 :ID:UgttucGua
>>17
すげえな
今回ボスクソ硬いイメージあったわ
すげえな
今回ボスクソ硬いイメージあったわ
21 : 名無しのPS速報さん: 2021/09/27(月) 12:13:07.51 :ID:Me/UOm1WM
攻略サイト見ながらプレイしてると作業感ヤバすぎてアホらしくなる
でも見ないと取り逃し要素あったりして嫌なんよなぁ
でも見ないと取り逃し要素あったりして嫌なんよなぁ
218 : 名無しのPS速報さん: 2021/09/27(月) 12:34:57.27 :ID:Rvtkqj5sM
>>21
ワイはクリア後に攻略情報解禁するな
取り返しつかん要素とかはダルいな
ワイはクリア後に攻略情報解禁するな
取り返しつかん要素とかはダルいな
23 : 名無しのPS速報さん: 2021/09/27(月) 12:13:09.46 :ID:D1vTpZFPr
ワイもそうやったが、falloutとかSkyrimやればどうでもよくなるで
28 : 名無しのPS速報さん: 2021/09/27(月) 12:14:02.95 :ID:FcQj3zBOa
>>23
今その2つやってるけどサブクエ全部終わらせようとしてるで
今その2つやってるけどサブクエ全部終わらせようとしてるで
29 : 名無しのPS速報さん: 2021/09/27(月) 12:14:39.20 :ID:D1vTpZFPr
>>28
無茶するな。ハードが死にそう
無茶するな。ハードが死にそう
382 : 名無しのPS速報さん: 2021/09/27(月) 12:49:59.61 :ID:P0vTkH2Or
>>23
fallout3は全部終わらせたけど4は無理やったわ
fallout3は全部終わらせたけど4は無理やったわ
24 : 名無しのPS速報さん: 2021/09/27(月) 12:13:20.32 :ID:+NQK923ld
神様「宝箱全部開けると最強の武器が手に入らないようにしておいたぞ」
25 : 名無しのPS速報さん: 2021/09/27(月) 12:13:29.09 :ID:M1pg7xZV0
ワイ去年FF7やったけどサブクエ全くやらずにクリアしたわ
あんま気にしてないつもりやったけどグラってゲームのやる気に直結するんやな
あんま気にしてないつもりやったけどグラってゲームのやる気に直結するんやな
30 : 名無しのPS速報さん: 2021/09/27(月) 12:15:15.93 :ID:+MOHcVmd0
町人全員に話しかけないとそのゲームをクリアしたとは言えない
33 : 名無しのPS速報さん: 2021/09/27(月) 12:15:52.09 :ID:Eis7qJZZ0
サブクエは良いけどミニゲームが苦痛
37 : 名無しのPS速報さん: 2021/09/27(月) 12:16:41.60 :ID:qzHxdiWv0
マップはまず本編進まなそうなとこから行くやつがわいや
全然関係なさそうなとこ進んだらよしよしとなる
全然関係なさそうなとこ進んだらよしよしとなる
39 : 名無しのPS速報さん: 2021/09/27(月) 12:16:47.25 :ID:isd+GjcL0
ダンジョンで不正解ルートに進んでたつもりやのにメインストーリーのイベント入ってしまってイライラ
38 : 名無しのPS速報さん: 2021/09/27(月) 12:16:45.74 :ID:LGaRmVIF0
速攻本編やっちゃうわ
ぼくら真逆だね
ぼくら真逆だね
53 : 名無しのPS速報さん: 2021/09/27(月) 12:18:38.50 :ID:ZzuSfFZq0
敵「PTメンバーとの会話システム搭載したぞ。期間限定の会話も用意したぞ」
55 : 名無しのPS速報さん: 2021/09/27(月) 12:19:03.90 :ID:nE+QnlZ50
???「取り逃がしたアイテムは周回制で回収できます」
57 : 名無しのPS速報さん: 2021/09/27(月) 12:19:08.70 :ID:pYkHY2pkd
ストーリーが少し進んだらそのたびに関係NPC全員に話かけるとかいう頭おかしい風習
59 : 名無しのPS速報さん: 2021/09/27(月) 12:19:12.24 :ID:NGGwBRVFa
話しかけるたびに言うこと2,3回変わるモブほんまムカつくわ
全部聞かなきゃ気が済まないプレイヤーにも配慮しろ
全部聞かなきゃ気が済まないプレイヤーにも配慮しろ
58 : 名無しのPS速報さん: 2021/09/27(月) 12:19:09.56 :ID:twHgawSw0
ボスごとに盗めるレアアイテムが設定されてますからの
12時間以内に取らないと消滅する最強武器があります
12時間以内に取らないと消滅する最強武器があります
64 : 名無しのPS速報さん: 2021/09/27(月) 12:19:52.59 :ID:D1vTpZFPr
>>58
9はこれがあるからやる気しないんや
9はこれがあるからやる気しないんや
60 : 名無しのPS速報さん: 2021/09/27(月) 12:19:18.28 :ID:r92I9+b+0
不正解の選択肢選ばなきゃ…!
やぞ
やぞ
66 : 名無しのPS速報さん: 2021/09/27(月) 12:20:27.49 :ID:Eis7qJZZ0
ドラクエワイ「まずはいいえを選ばなきゃ…」
97 : 名無しのPS速報さん: 2021/09/27(月) 12:24:00.43 :ID:ZzuSfFZq0
>>66
いいえ選んどきの会話すらも作り込まれてると時間ばかり食うことになってしゃーない
いいえ選んどきの会話すらも作り込まれてると時間ばかり食うことになってしゃーない
69 : 名無しのPS速報さん: 2021/09/27(月) 12:20:56.33 :ID:2iQAa3bk0
悪魔城は行けるとこ全部行くと難易度適正になるから探索型メトロイドヴァニアやれ
77 : 名無しのPS速報さん: 2021/09/27(月) 12:21:46.99 :ID:v74Qri1qa
そんなの今のゲームでやるとプレイ時間半端なくなるから、ワイはメインクエストしか追いかけなくなった
81 : 名無しのPS速報さん: 2021/09/27(月) 12:22:33.44 :ID:zsYAGvB10
ドラクエ11最近終わったけど途中の試練とかヤリまくってたらラスボス弱すぎて草
でもそれくらいの難度じゃないと出来んわ
でもそれくらいの難度じゃないと出来んわ
89 : 名無しのPS速報さん: 2021/09/27(月) 12:23:18.42 :ID:YYrTpj8ya
>>81
同じで草
同じで草
101 : 名無しのPS速報さん: 2021/09/27(月) 12:24:17.36 :ID:zsYAGvB10
>>89
しかもレベル上げ簡単すぎるからすぐに99行くからな
でも真裏ボスはそれでもキツいとか聞いて手がでんわ
しかもレベル上げ簡単すぎるからすぐに99行くからな
でも真裏ボスはそれでもキツいとか聞いて手がでんわ
85 : 名無しのPS速報さん: 2021/09/27(月) 12:23:02.01 :ID:4UsMlanXa
キムタクサブクエに寄り道してると本編何やってか忘れるわ
126 : 名無しのPS速報さん: 2021/09/27(月) 12:25:56.22 :ID:Ce7wHqDp0
>>85
わい未だに香田の所に行けず
ユースドラマやる事多すぎやねん
わい未だに香田の所に行けず
ユースドラマやる事多すぎやねん
90 : 名無しのPS速報さん: 2021/09/27(月) 12:23:30.35 :ID:ZXbzf0tba
最近は随分おおらかになって1つくらい宝箱取り逃しても気にせんでプレイ続けてるわ
93 : 名無しのPS速報さん: 2021/09/27(月) 12:23:43.72 :ID:vuHYbHMDd
街にある最強の武具買い揃えてから進む派やからその後すぐのダンジョンでその武具拾うとクッソ損した気分になる
113 : 名無しのPS速報さん: 2021/09/27(月) 12:25:01.00 :ID:upqGvKT8d
わいそれをやると確実に飽きて積む模様
121 : 名無しのPS速報さん: 2021/09/27(月) 12:25:45.00 :ID:hD7V0cYN0
クリアするまでにサブクエ全部するわ
あとからやると完全に作業やし
あとからやると完全に作業やし
130 : 名無しのPS速報さん: 2021/09/27(月) 12:26:18.61 :ID:lkudqr7Ua
ウィッチャー3プレイ中ワイ、このせいで全くストーリー進まず
ボリュームありすぎや
ボリュームありすぎや
131 : 名無しのPS速報さん: 2021/09/27(月) 12:26:25.50 :ID:nRj5YDlip
ワイジ、FF13の一本道が叩かれる理由が理解できない
むしろ大平原がどこ行けば良いか分からず面倒すぎて投げたで
むしろ大平原がどこ行けば良いか分からず面倒すぎて投げたで
141 : 名無しのPS速報さん: 2021/09/27(月) 12:27:46.55 :ID:l1KDYNGsd
サブクエやりすぎてメインやらずに積んでしまう
フォールアウトオブリビオンスカイリムお前らの事やぞ
関連記事フォールアウトオブリビオンスカイリムお前らの事やぞ
日本4大RPGの軌跡シリーズ新作がいよいよ来週発売なわけだがww
【議論】RPGのダンジョンにパズル要素は要るのか?
おすすめ記事日本ファルコム(2021-09-30T00:00:01Z)

