PlaySphere | PS5速報

PlaySphere(プレイスフィア)|by PS5速報 は、プレイステーションタイトル中心のゲームブログ&コミュニティ。PSタイトルのニュースや話題、評価感想、海外の話題などインディーからAAAまで、幅広くピックアップします。 ※PlaySphere(プレイスフィア)=ゲーマーの語り場

    【お知らせ】 月曜日はお休みです。 ★評価母数勢いランキングを作りました。
    ※PSN障害などは こちらをチェック

    RPGプレイ中ワイ「サブクエスト埋めやな、、現時点で行けるとこ全部行かな、、」

    • 58
    RPGサブクエストやらな

    注目記事
    英雄伝説空の軌跡とかいうRPG、正直もっと評価されても良いと思ってる

    おまえら「ゲームは昔の方が面白いんだああああ!!」ボク「あのさぁ、そんな事あるわけ


    1 : 名無しのPS速報さん: 2021/09/27(月) 12:08:11.58 :ID:vpzLys+ZM
    これやると本編がヌルゲーになるンゴ…

    2 : 名無しのPS速報さん: 2021/09/27(月) 12:09:12.44 :ID:AtloG7dJ0
    中盤くらいまではそんな感じだけどだるくなって本編しかやらなくなる

    3 : 名無しのPS速報さん: 2021/09/27(月) 12:09:42.41 :ID:vpzLys+ZM
    かと言って最高難易度は選びたくないんや…

    7 : 名無しのPS速報さん: 2021/09/27(月) 12:10:11.49 :ID:YYrTpj8ya
    >>3
    完全にワイで草

    10 : 名無しのPS速報さん: 2021/09/27(月) 12:10:45.96 :ID:vpzLys+ZM
    >>7
    説明出来んけどなんか嫌なんよな
    もとから高難易度なのは全然ええんやが
    : PS速報管理人 おすすめ記事♪

    引用元 : https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1632712091/

    4 : 名無しのPS速報さん: 2021/09/27(月) 12:09:43.17 :ID:SLLNj1/p0
    ワイは本編はよ進めたくなってボコられるわ

    6 : 名無しのPS速報さん: 2021/09/27(月) 12:09:56.98 :ID:ExopMsKBM
    サブクエガン無視勢ってワイ以外おるんか?

    8 : 名無しのPS速報さん: 2021/09/27(月) 12:10:40.31 :ID:YYrTpj8ya
    これのせいでプレイ時間めっちゃ伸びる

    11 : 名無しのPS速報さん: 2021/09/27(月) 12:10:48.79 :ID:gcabk2W3d
    本編さっさとやった方が強い技獲得できて、サブ埋めの効率良いんやけどね
    進行途中でもやっちゃうよね

    14 : 名無しのPS速報さん: 2021/09/27(月) 12:11:53.12 :ID:ExopMsKBM
    サブクエ(期間限定)←こいつ

    15 : 名無しのPS速報さん: 2021/09/27(月) 12:12:00.47 :ID:vpzLys+ZM
    縛りプレイすれば良いじゃんとか高難易度にすればいいじゃんとかそうじゃないんや…
    言葉には出来んけどなんか違うんや…

    17 : 名無しのPS速報さん: 2021/09/27(月) 12:12:37.60 :ID:ZzuSfFZq0
    テイルズofアライズプレイワイ、解放されたサブクエを全て進めようとしてレベルが30も上のボスを相手取る事になった模様
    アイテムごり押しでなんとかなるもんやな

    26 : 名無しのPS速報さん: 2021/09/27(月) 12:13:37.08 :ID:UgttucGua
    >>17
    すげえな
    今回ボスクソ硬いイメージあったわ

    21 : 名無しのPS速報さん: 2021/09/27(月) 12:13:07.51 :ID:Me/UOm1WM
    攻略サイト見ながらプレイしてると作業感ヤバすぎてアホらしくなる

    でも見ないと取り逃し要素あったりして嫌なんよなぁ

    218 : 名無しのPS速報さん: 2021/09/27(月) 12:34:57.27 :ID:Rvtkqj5sM
    >>21
    ワイはクリア後に攻略情報解禁するな
    取り返しつかん要素とかはダルいな

    23 : 名無しのPS速報さん: 2021/09/27(月) 12:13:09.46 :ID:D1vTpZFPr
    ワイもそうやったが、falloutとかSkyrimやればどうでもよくなるで
    skyrimやればどうでもよくなる

    28 : 名無しのPS速報さん: 2021/09/27(月) 12:14:02.95 :ID:FcQj3zBOa
    >>23
    今その2つやってるけどサブクエ全部終わらせようとしてるで

    29 : 名無しのPS速報さん: 2021/09/27(月) 12:14:39.20 :ID:D1vTpZFPr
    >>28
    無茶するな。ハードが死にそう

    382 : 名無しのPS速報さん: 2021/09/27(月) 12:49:59.61 :ID:P0vTkH2Or
    >>23
    fallout3は全部終わらせたけど4は無理やったわ

    24 : 名無しのPS速報さん: 2021/09/27(月) 12:13:20.32 :ID:+NQK923ld
    神様「宝箱全部開けると最強の武器が手に入らないようにしておいたぞ」

    25 : 名無しのPS速報さん: 2021/09/27(月) 12:13:29.09 :ID:M1pg7xZV0
    ワイ去年FF7やったけどサブクエ全くやらずにクリアしたわ
    あんま気にしてないつもりやったけどグラってゲームのやる気に直結するんやな

    30 : 名無しのPS速報さん: 2021/09/27(月) 12:15:15.93 :ID:+MOHcVmd0
    町人全員に話しかけないとそのゲームをクリアしたとは言えない

    33 : 名無しのPS速報さん: 2021/09/27(月) 12:15:52.09 :ID:Eis7qJZZ0
    サブクエは良いけどミニゲームが苦痛

    37 : 名無しのPS速報さん: 2021/09/27(月) 12:16:41.60 :ID:qzHxdiWv0
    マップはまず本編進まなそうなとこから行くやつがわいや
    全然関係なさそうなとこ進んだらよしよしとなる

    39 : 名無しのPS速報さん: 2021/09/27(月) 12:16:47.25 :ID:isd+GjcL0
    ダンジョンで不正解ルートに進んでたつもりやのにメインストーリーのイベント入ってしまってイライラ

    38 : 名無しのPS速報さん: 2021/09/27(月) 12:16:45.74 :ID:LGaRmVIF0
    速攻本編やっちゃうわ
    ぼくら真逆だね

    53 : 名無しのPS速報さん: 2021/09/27(月) 12:18:38.50 :ID:ZzuSfFZq0
    敵「PTメンバーとの会話システム搭載したぞ。期間限定の会話も用意したぞ」

    55 : 名無しのPS速報さん: 2021/09/27(月) 12:19:03.90 :ID:nE+QnlZ50
    ???「取り逃がしたアイテムは周回制で回収できます」

    57 : 名無しのPS速報さん: 2021/09/27(月) 12:19:08.70 :ID:pYkHY2pkd
    ストーリーが少し進んだらそのたびに関係NPC全員に話かけるとかいう頭おかしい風習

    59 : 名無しのPS速報さん: 2021/09/27(月) 12:19:12.24 :ID:NGGwBRVFa
    話しかけるたびに言うこと2,3回変わるモブほんまムカつくわ
    全部聞かなきゃ気が済まないプレイヤーにも配慮しろ

    58 : 名無しのPS速報さん: 2021/09/27(月) 12:19:09.56 :ID:twHgawSw0
    ボスごとに盗めるレアアイテムが設定されてますからの

    12時間以内に取らないと消滅する最強武器があります

    64 : 名無しのPS速報さん: 2021/09/27(月) 12:19:52.59 :ID:D1vTpZFPr
    >>58
    9はこれがあるからやる気しないんや

    60 : 名無しのPS速報さん: 2021/09/27(月) 12:19:18.28 :ID:r92I9+b+0
    不正解の選択肢選ばなきゃ…!
    やぞ

    66 : 名無しのPS速報さん: 2021/09/27(月) 12:20:27.49 :ID:Eis7qJZZ0
    ドラクエワイ「まずはいいえを選ばなきゃ…」

    97 : 名無しのPS速報さん: 2021/09/27(月) 12:24:00.43 :ID:ZzuSfFZq0
    >>66
    いいえ選んどきの会話すらも作り込まれてると時間ばかり食うことになってしゃーない


    69 : 名無しのPS速報さん: 2021/09/27(月) 12:20:56.33 :ID:2iQAa3bk0
    悪魔城は行けるとこ全部行くと難易度適正になるから探索型メトロイドヴァニアやれ

    77 : 名無しのPS速報さん: 2021/09/27(月) 12:21:46.99 :ID:v74Qri1qa
    そんなの今のゲームでやるとプレイ時間半端なくなるから、ワイはメインクエストしか追いかけなくなった

    81 : 名無しのPS速報さん: 2021/09/27(月) 12:22:33.44 :ID:zsYAGvB10
    ドラクエ11最近終わったけど途中の試練とかヤリまくってたらラスボス弱すぎて草
    でもそれくらいの難度じゃないと出来んわ

    89 : 名無しのPS速報さん: 2021/09/27(月) 12:23:18.42 :ID:YYrTpj8ya
    >>81
    同じで草

    101 : 名無しのPS速報さん: 2021/09/27(月) 12:24:17.36 :ID:zsYAGvB10
    >>89
    しかもレベル上げ簡単すぎるからすぐに99行くからな
    でも真裏ボスはそれでもキツいとか聞いて手がでんわ

    85 : 名無しのPS速報さん: 2021/09/27(月) 12:23:02.01 :ID:4UsMlanXa
    キムタクサブクエに寄り道してると本編何やってか忘れるわ

    126 : 名無しのPS速報さん: 2021/09/27(月) 12:25:56.22 :ID:Ce7wHqDp0
    >>85
    わい未だに香田の所に行けず
    ユースドラマやる事多すぎやねん

    90 : 名無しのPS速報さん: 2021/09/27(月) 12:23:30.35 :ID:ZXbzf0tba
    最近は随分おおらかになって1つくらい宝箱取り逃しても気にせんでプレイ続けてるわ

    93 : 名無しのPS速報さん: 2021/09/27(月) 12:23:43.72 :ID:vuHYbHMDd
    街にある最強の武具買い揃えてから進む派やからその後すぐのダンジョンでその武具拾うとクッソ損した気分になる

    113 : 名無しのPS速報さん: 2021/09/27(月) 12:25:01.00 :ID:upqGvKT8d
    わいそれをやると確実に飽きて積む模様

    121 : 名無しのPS速報さん: 2021/09/27(月) 12:25:45.00 :ID:hD7V0cYN0
    クリアするまでにサブクエ全部するわ
    あとからやると完全に作業やし

    130 : 名無しのPS速報さん: 2021/09/27(月) 12:26:18.61 :ID:lkudqr7Ua
    ウィッチャー3プレイ中ワイ、このせいで全くストーリー進まず
    ボリュームありすぎや

    131 : 名無しのPS速報さん: 2021/09/27(月) 12:26:25.50 :ID:nRj5YDlip
    ワイジ、FF13の一本道が叩かれる理由が理解できない
    むしろ大平原がどこ行けば良いか分からず面倒すぎて投げたで

    141 : 名無しのPS速報さん: 2021/09/27(月) 12:27:46.55 :ID:l1KDYNGsd
    サブクエやりすぎてメインやらずに積んでしまう
    フォールアウトオブリビオンスカイリムお前らの事やぞ
    関連記事
    日本4大RPGの軌跡シリーズ新作がいよいよ来週発売なわけだがww

    【議論】RPGのダンジョンにパズル要素は要るのか?

    おすすめ記事

    ゲーム RPG

    ■コメント ゲーマーさんの感想・補足情報・考察など歓迎!
    ※(PC版)「いいね」「だめ」の表記を変更し「だめ」数を非表示にしました。最終的にはPC・スマホの「いいね」統一を予定しています

    1. 名無しのPS5速報さん 2021年09月29日 12:05 ID:pSSsQfAL0 ▼このコメントに返信
    メインやる前に埋めておくぜ!と意気込んでたらメイン進めることで取れるスキルが無いとクリアできないパターンやめてほしいわ
    そのスキル取ってから挑めるようにしろよと思う
    0 0
    2. 名無しのPS4速報さん 2021年09月29日 12:11 ID:ehIAPkPv0 ▼このコメントに返信
    学生の頃はそういうプレイしてたけど社会人になってそれやると
    絶対最後まで続かないからほどほどプレイするようになったな
    ウィッチャー3は学生の頃にやりたかったわ
    0 0
    3. 名無しのPS5速報さん 2021年09月29日 12:11 ID:1br5DGAp0 ▼このコメントに返信
    サブやりすぎてメイン最後までやる前にやめるのわかる
    0 0
    4. 名無しのPS4速報さん 2021年09月29日 12:17 ID:pvLJlAg90 ▼このコメントに返信
    本編よりもサブにのめりこんでしまう。
    本編で進めて得たものに対しサブで得たものを使うことで進化する系の物を多段的に仕込んでいけばバランスよく潰せるんじゃない?
    あと、一定のサブを潰さないと本筋の難易度が飛躍的に上がる(その逆も)みたいな事をしてもいいんじゃない?
    0 0
    5. 名無しのPS5速報さん 2021年09月29日 12:17 ID:hjopw15g0 ▼このコメントに返信
    フロム「フラグ消しておいたで!」ニッコリ
    0 0
    6. 名無しのPS5速報さん 2021年09月29日 12:18 ID:mUbpl5a30 ▼このコメントに返信
    >>3
    オープンワールド系は正にこれ
    0 0
    7. 名無しのPS4速報さん 2021年09月29日 12:19 ID:AHLj.wbq0 ▼このコメントに返信
    雑魚何匹倒せとか、特定のアイテム持ってこいみたいな中身の無い水増しみたいなサブクエは要らんな
    ちゃんとストーリーあればそれでも良いんだが、依頼主さえ出てこないってのもあるしな


    しかし何度見てもシオンの食い物関連のイベント笑うわww あれ自分用のジャガイモ持ってんのか……
    0 0
    8. 名無しのPS5速報さん 2021年09月29日 12:20 ID:hHS.UPVc0 ▼このコメントに返信
    キングダムオブアマラーやってから、サブクエは時限じゃない限り後で良いやと思った
    0 0
    9. 名無しのPS5速報さん 2021年09月29日 12:20 ID:mUbpl5a30 ▼このコメントに返信
    テイルズオブアライズはサブクエの報酬が美味しいし、ファストトラベルやアイコンの見易さもあって、率先してクリアしてたな
    0 0
    10. 名無しのPS5速報さん 2021年09月29日 12:21 ID:h.34LvOs0 ▼このコメントに返信
    ロストジャッジメント序盤でスキルブック以外のスキル取っちゃって限りなくヌルゲーになってしまった
    0 0
    11. 名無しのPS5速報さん 2021年09月29日 12:22 ID:MgXd.bV50 ▼このコメントに返信
    アライズはギガント相手でも基本なんとかなるけど幻の花は警告無しにあれ出てくるの酷いよ
    0 0
    12. 名無しのPS4速報さん 2021年09月29日 12:23 ID:1tzLcCAz0 ▼このコメントに返信
    強迫観念みたいな、なんというか義務感みたいなモノが湧いてくるのはよく分かる
    まぁ何かのきっかけで払拭できればいいんだけどね……そうすればもうちょっと前向きにゲームを楽しめるとおもうんやけど
    0 0
    13. 名無しのPS5速報さん 2021年09月29日 12:24 ID:mUbpl5a30 ▼このコメントに返信
    >>11
    終盤にいきなり難易度が上がるのもだな。クリアレベルより上のが急に出て来る。
    0 0
    14. 名無しのPS5速報さん 2021年09月29日 12:25 ID:NpSD4PRR0 ▼このコメントに返信
    地雷トロフィーやめてほしい。サブクエを見過ごせないもうひとつの原因。デスストはその点よかった。
    0 0
    15. 名無しのPS5速報さん 2021年09月29日 12:25 ID:31zYZhMz0 ▼このコメントに返信
    それも醍醐味、RPGなんだから他人のやり方にケチつけるのはナンセンス
    0 0
    16. 名無しのPS5速報さん 2021年09月29日 12:27 ID:WMdBJJ6y0 ▼このコメントに返信
    最高難易度でこれやると丁度いい塩梅になる傾向
    むしろこれやらんと本編クリアすら厳しい
    0 0
    17. 名無しのPS4速報さん 2021年09月29日 12:28 ID:1tzLcCAz0 ▼このコメントに返信
    トナカイのボスだよな? よ~く分かる。あれは酷い
    0 0
    18. 名無しのPS4速報さん 2021年09月29日 12:29 ID:1tzLcCAz0 ▼このコメントに返信
    >>17

    しまった、これは>>11へのレスで
    0 0
    19. 名無しのPS5速報さん 2021年09月29日 12:31 ID:FI5anNY70 ▼このコメントに返信
    まずメインストーリーを進めることを意識してる
    面白いゲームだったら自然とサブもやりたくなるし、時限イベントとかは2周目でいい
    0 0
    20. 名無しのPS4速報さん 2021年09月29日 12:38 ID:NoAmd4Dw0 ▼このコメントに返信
    サブクエのおかげで世界観が広がったりとちゃんと作り込んでる作品なら寄り道も楽しいが、ただのかさ増しみたいな作業クエばかりだとやる気せん、そんなレベルでも生意気に全体のクエ達成率とか表示してきたりして軽くイラっとする
    0 0
    21. 名無しのPS5速報さん 2021年09月29日 12:40 ID:H897cflp0 ▼このコメントに返信
    サブどころかメイン進む度に会話変わるモブ全員に2回以上話かけるんだよあくしろ
    0 0
    22. 名無しのPS4速報さん 2021年09月29日 12:42 ID:s6RbSivO0 ▼このコメントに返信
    本編進めて強くなった後にサブクエを作業でやりたくないってことだな
    現状のレベル帯で出現してるサブクエなんだからその状況でいい難易度で楽しみたいだけどそれをやってしまうと本編がヌルクなってそれも嫌と

    自分がレベル上がったら敵も強くなるシステムで解決やん!!!

    でもお前らそれ嫌うよなwもうどうしようもないね
    0 0
    23. 名無しのPS4速報さん 2021年09月29日 12:42 ID:fMa7.Woj0 ▼このコメントに返信
    スカイリムでは本編そっちのけで寄り道を楽しんでいたせいで
    クリアするのに1年以上掛かってしまったわ
    0 0
    24. 名無しのPS4速報さん 2021年09月29日 12:44 ID:AHLj.wbq0 ▼このコメントに返信
    >>21
    これは軌跡シリーズww
    そうしないとコレクト要素の本が貰えないとかあったからな
    0 0
    25. 名無しのPS5速報さん 2021年09月29日 12:53 ID:XZT7lRfr0 ▼このコメントに返信
    むしろヌルゲーにするためにまわってるわ
    ボスに負けるの萎えるから
    0 0
    26. 名無しのPS5速報さん 2021年09月29日 12:56 ID:drBSij330 ▼このコメントに返信
    メインストーリーを進めるのがもったいないって感じるのにサブクエやりすぎてゲーム自体をやめる奇妙な流れ
    0 0
    27. 名無しのPS4速報さん 2021年09月29日 13:01 ID:6wxl8yhL0 ▼このコメントに返信
    >>23
    自分もサブクエ全部やる派なのでフォールアウト4を終わらせるのに1年かかった
    スカイリムもえらく時間かかりそうなので買うかどうか思案中
    0 0
    28. 名無しのPS4速報さん 2021年09月29日 13:20 ID:gWq3ZCZu0 ▼このコメントに返信
    マップも全部埋めなきゃ気が済まないから時間かかってしゃーない
    0 0
    29. 名無しのPS5速報さん 2021年09月29日 13:21 ID:RdhI9Z.40 ▼このコメントに返信
    ツシマで仁さんの父上&母上追いかけてたら自然と埋まったけどな。
    マップと睨めっこする必要が無いから苦にならないってのもある。
    0 0
    30. 名無しのPS5速報さん 2021年09月29日 13:33 ID:c.ztlzcO0 ▼このコメントに返信
    ペルソナ3はがっかりしたな。せっかくラスボスの演出や音楽での盛り上がりは良かったのに強くなり過ぎて興醒めしたし。
    0 0
    31. 名無しのPS5速報さん 2021年09月29日 13:33 ID:Q8jx517x0 ▼このコメントに返信
    このプレイスタイルで1番問題なのは最終盤で手に入る技やらをクリアしたら使う場が殆ど無くなる事だな
    0 0
    32. 名無しのPS5速報さん 2021年09月29日 13:47 ID:VBObMRpv0 ▼このコメントに返信
    気になるから先に消化する派だな、メインに集中するために。
    0 0
    33. 名無しのPS5速報さん 2021年09月29日 13:48 ID:2KzmX9mm0 ▼このコメントに返信
    サイパンのボクシングクエ辛かったな。
    筋力へっぽこだったから1試合20分以上かかったw
    0 0
    34. 名無しのPS5速報さん 2021年09月29日 13:58 ID:w4Ay9PVe0 ▼このコメントに返信
    最近タイタンクエストをプレイしたけど
    古き良き見下ろし型RPGのサブクエって感じで意外と楽しかった

    娘の嫁入りのための首飾りがモンスターに盗まれちまったんだ!取り返してくれ!とか
    水源に毒蜘蛛が蔓延って水が腐ってしまった!退治してくれ!とか
    ちょっとの寄り道でさっくりクリア出来るし楽しかった
    0 0
    35. 名無しのPS4速報さん 2021年09月29日 14:02 ID:vZ46DOMb0 ▼このコメントに返信
    寄り道できるうちに全部寄っとく派にとって
    ウィッチャー3とアサクリオデッセイは楽しかったけどきつかった
    0 0
    36. 名無しのPS4速報さん 2021年09月29日 14:13 ID:cwFeDJUa0 ▼このコメントに返信
    スッゲー分かる
    期間限定のサブクエとかあるんじゃないかとつい寄り道しちゃう
    そのせいで本筋がヌルゲーになる
    0 0
    37. 名無しのPS4速報さん 2021年09月29日 14:17 ID:.nKLN0MR0 ▼このコメントに返信
    俺もクリア後の作業感が嫌だからなるべく先にやるようにしてる
    アライズとか
    でもジャッジアイズはストーリーが気になったからメイン突き進んだわ
    ロストジャッジメント買っても多分メイン突き進みそう
    0 0
    38. 名無しのPS5速報さん 2021年09月29日 14:54 ID:hjopw15g0 ▼このコメントに返信
    一周目は攻略なしでサブクエやって、周回でWiki全開が一番楽しい
    0 0
    39. 名無しのPS4速報さん 2021年09月29日 14:56 ID:tgDDIXZp0 ▼このコメントに返信
    >>1
    トゥームレイダーがそんな感じだったなあ
    0 0
    40. 名無しのPS5速報さん 2021年09月29日 15:00 ID:dJjuyKmM0 ▼このコメントに返信
    龍が如くシリーズとかウィッチャー3はサイドクエストが一段落着いたら本編やろうと思いながら遊んでるうちに本編で何やってたか忘れそうになるんだよな。
    ウィッチャー3は特にサイドクエストで行った先やその道中でまたサイドクエスト見つけちゃうから本編が進まない
    0 0
    41. 名無しのPS5速報さん 2021年09月29日 15:04 ID:XZSCfzFp0 ▼このコメントに返信
    この間ホライゾンのDLC入りエディションクリアしたんだけど、
    凍て地のサブクエのためにせっせとレベル上げてたら、
    メインの最終戦で、あれ?これラストバトル?え?みたいになってしまった。
    凍て地の機械炉みたいな難易度の盛り上がりが欲しかった…。
    熊はつよい。
    0 0
    42. 名無しのPS4速報さん 2021年09月29日 15:22 ID:0GD2nm2u0 ▼このコメントに返信
    キムタクのゲーセンのミッション埋めとかほぼ前作と同じ事やらされるのはだるい
    0 0
    43. 名無しのPS4速報さん 2021年09月29日 15:46 ID:.4TRy.8c0 ▼このコメントに返信
    あれだけサブクエストも埋めていったのに、
    メインクエストを終えてしまったら、
    サブクエストはやる気なくなった。
    スカイリムがそんな感じだった。
    0 0
    44. 名無しのPS5速報さん 2021年09月29日 16:18 ID:B5nKEZMq0 ▼このコメントに返信
    アライズは装甲兵狩りやらずに釣り解禁まではこれやらんと金欠パーティーになっちゃう。
    0 0
    45. 名無しのPS5速報さん 2021年09月29日 16:20 ID:B5nKEZMq0 ▼このコメントに返信
    >>11
    推奨レベルは欲しかったね
    0 0
    46. 名無しのPS5速報さん 2021年09月29日 16:23 ID:B5nKEZMq0 ▼このコメントに返信
    >>42
    コンプミッションはまたちょっと違う気がする
    0 0
    47. 名無しのPS4速報さん 2021年09月29日 16:29 ID:qULDYjrF0 ▼このコメントに返信
    1周が糞長いのに時限式の取り零しイベントあるのは勘弁してほしい
    0 0
    48. 名無しのPS4速報さん 2021年09月29日 16:53 ID:KDc0DH4d0 ▼このコメントに返信
    FF7Rはサブクエとかやりこんでも普通にメインクエスト苦戦したけどなぁ。
    ちゃんとみやぶって特性をしって攻略たてないとたおせんかった。
    サブクエだけでなく意識して育成しないといけない。攻略動画とかであるのは
    既に高レベル帯になってからやってるのが多い。そのレベルまでいけばある程度
    ゴリ押しできるから価値が薄い。
    0 0
    49. 名無しのPS4速報さん 2021年09月29日 17:04 ID:rIYxmMYs0 ▼このコメントに返信
    サブクエ無視ばっかりやわ
    はやくクリアして辞めたい
    0 0
    50. 名無しのPS4速報さん 2021年09月29日 17:14 ID:97AE.7yl0 ▼このコメントに返信
    サブクエは道中にできるだけこなしていって飽きたらメイン進める
    数個残しておくとクリア後のマップ収集要素集めのときに気分転換にサブクエできてちょうどよい
    0 0
    51. 名無しのPS5速報さん 2021年09月29日 17:35 ID:O.ASIEE.0 ▼このコメントに返信
    >>3
    ツシマとか同じ事の繰り返しでやる気なくなるわ
    0 0
    52. 名無しのPS5速報さん 2021年09月29日 17:52 ID:R4q7qGWB0 ▼このコメントに返信
    新すばせかはサブクエのほうがむずいとこもあったな
    0 0
    53. 名無しのPS4速報さん 2021年09月29日 21:44 ID:.Qsp5AIB0 ▼このコメントに返信
    サブクエクリアしないとゲーム本編が進めないのもあるからなあ
    0 0
    54. 名無しのPS4速報さん 2021年09月29日 21:58 ID:mY5889Au0 ▼このコメントに返信
    まぁ確かにサブクエ制覇スタイルだと基本ヌルゲーになるのはな
    難易度を上げるっつっても基本の難易度上げただけじゃ同じ事したら同じようにヌルくなるのは基本変わらんわけで、サブクエ大体やるのが前提のバランスが欲しいんよね
    まぁそんなの求めてる人少ないからしゃーないと思ってる
    0 0
    55. 名無しのPS4速報さん 2021年09月30日 01:34 ID:0x9C88A20 ▼このコメントに返信
    長年これだったけどウィッチャーとゴッドオブウォーで
    別にサブクエやらなくてもいいんだな…って学ばせられた
    0 0
    56. 名無しのPS4速報さん 2021年09月30日 08:38 ID:kl5mKQHV0 ▼このコメントに返信
    メインを進めてもサブが消えないならいいんだけどね
    0 0
    57. 名無しのPS5速報さん 2021年09月30日 09:07 ID:5ggXRMZU0 ▼このコメントに返信
    ウィッチャー3はメインでもサブでも戦闘より圧倒的に経験値貰えるのにレベル制限があって実質時限クエストになってるからそこはクソだった
    レベル上がりすぎないように効率的にクエスト回るチャート作るようになった
    0 0
    58. 名無しのPS4速報さん 2021年10月01日 11:26 ID:c.hpNQWE0 ▼このコメントに返信
    サブクエ無かったら大昔のRPGよろしく適正レベルになるまで雑魚狩り作業しなきゃならんってことだけど
    それに比べたら今のは非常に快適
    なんなら適正レベル教えてくれるゲームも珍しくないし
    0 0