【朗報】ゴーストオブツシマさん、プレイヤーからとても愛されていた
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【誉】『ゴーストオブツシマ』開発ディレクターが対馬市永久アンバサダーに就任!公認の対馬市コラボ公式サイト「Ghost of “REAL” Tsushima」も開設!
『ゴーストオブツシマ』発売から約4ヶ月で世界累計実売本数500万本突破が公式発表!PS4オリジナルタイトルとして歴代最速の記録に
1: 名無しのPS5速報さん 2021/03/18(木) 18:06:13.76 ID:9p7dQj5Z0
『ゴーストオブツシマ』クリア率は50.2%、オープンワールドゲームの中で最も高い作品の1つ
批評家からは称賛を受け商業的にも成功した『ゴーストオブツシマ』だったが、プレイヤーからも愛される作品である
ことが分かった。
本作をクリアすることで得られるトロフィーの取得率は50.2%を記録。
オープンワールドゲームはその広大さゆえにクリア率は30~40%程度がざらなのだが、『ゴーストオブツシマ』は手に
取った人の半分以上がメインストーリーを全て終わらせるほどの魅力を持つ作品だった。
主要オープンワールドタイトルでは『スパイダーマン』が50.8%と非常に高い数値となっているが、こちらの作品は
オープンワールドでも『ゴーストオブツシマ』と比べて規模が小さいため(クリア時間は25~30時間)不公平な比較と
言えるだろう。
https://www.ungeek.ph/2021/03/ghost-of-tsushima-has-one-of-the-highest-completion-rates-among-open-world-games-on-playstation/
批評家からは称賛を受け商業的にも成功した『ゴーストオブツシマ』だったが、プレイヤーからも愛される作品である
ことが分かった。
本作をクリアすることで得られるトロフィーの取得率は50.2%を記録。
オープンワールドゲームはその広大さゆえにクリア率は30~40%程度がざらなのだが、『ゴーストオブツシマ』は手に
取った人の半分以上がメインストーリーを全て終わらせるほどの魅力を持つ作品だった。
主要オープンワールドタイトルでは『スパイダーマン』が50.8%と非常に高い数値となっているが、こちらの作品は
オープンワールドでも『ゴーストオブツシマ』と比べて規模が小さいため(クリア時間は25~30時間)不公平な比較と
言えるだろう。
https://www.ungeek.ph/2021/03/ghost-of-tsushima-has-one-of-the-highest-completion-rates-among-open-world-games-on-playstation/
22: 名無しのPS5速報さん 2021/03/18(木) 18:23:10.64 ID:QjMo0y1U0
普通に面白かったからな
2: 名無しのPS5速報さん 2021/03/18(木) 18:07:30.96 ID:9p7dQj5Z0
主要オープンワールドゲームのクリア率
・Marvel’s Spider-Man ? 50.8%
・Assassin’s Creed Origins ? 38.2%
・Far Cry 5 ? 36.7%
・Days Gone ? 34.7%
・Horizon Zero Dawn ? 34.1%
・Assassin’s Creed Odyssey ? 30%
・The Witcher 3 ? 29.8%
・Death Stranding ? 28.6%
・Red Dead Redemption II ? 28.2%
・Watch Dogs 2 ? 24.9%
・Assassin’s Creed Valhalla ? 19.8%
・Marvel’s Spider-Man ? 50.8%
・Assassin’s Creed Origins ? 38.2%
・Far Cry 5 ? 36.7%
・Days Gone ? 34.7%
・Horizon Zero Dawn ? 34.1%
・Assassin’s Creed Odyssey ? 30%
・The Witcher 3 ? 29.8%
・Death Stranding ? 28.6%
・Red Dead Redemption II ? 28.2%
・Watch Dogs 2 ? 24.9%
・Assassin’s Creed Valhalla ? 19.8%
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引用元 : https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1616058373/
41: 名無しのPS5速報さん 2021/03/18(木) 18:49:20.27 ID:PfJJ1ISC0
ツシマ面白かったねー
あれだけサムライをかっこよく遊べたゲームはないわ
あれだけサムライをかっこよく遊べたゲームはないわ
70: 名無しのPS5速報さん 2021/03/18(木) 23:33:32.43 ID:kwE1+zJf0
クリアしたけど ラストは目が離せなかったな。
47: 名無しのPS5速報さん 2021/03/18(木) 19:17:56.60 ID:ePE/ZlMS0
本当にいい話だった
後半にかけて引き込まれるんだから凄い
後半にかけて引き込まれるんだから凄い
43: 名無しのPS5速報さん 2021/03/18(木) 18:53:34.53 ID:vZTFDlssp
ガードクラッシュ主体の戦いなのと、低い体力と回避や弾きからの反撃が超強くてチャンバラに特化してるのが良かった
護符やシステムで難度やアイテム頻度まで編集できるのは好きな設定でチャンバラ感を楽しんでねってことなんだろうな
護符やシステムで難度やアイテム頻度まで編集できるのは好きな設定でチャンバラ感を楽しんでねってことなんだろうな
30: 名無しのPS5速報さん 2021/03/18(木) 18:34:22.05 ID:5jEcV2T/M
54: 名無しのPS5速報さん 2021/03/18(木) 20:04:02.45 ID:v9WjH1Gs0
ツシマはトロコンしたけど
やっぱファストトラベルはやいのは良いし、わりと取りやすいトロコンだからやりたくなった
やっぱファストトラベルはやいのは良いし、わりと取りやすいトロコンだからやりたくなった
60: 名無しのPS5速報さん 2021/03/18(木) 21:36:02.85 ID:Hvvwt5CZ0
丁寧に作られたゲームは好感度上がる
23: 名無しのPS5速報さん 2021/03/18(木) 18:23:57.81 ID:UTfrz0mG0
まあツシマは題材が良かったよ
分かりやすい敵、分かりやすいストーリー、分かりやすい戦闘
ゲーム初心者お断りみたいな難解な部分が殆ど無かったからクリア率が高いんだろうな
分かりやすい敵、分かりやすいストーリー、分かりやすい戦闘
ゲーム初心者お断りみたいな難解な部分が殆ど無かったからクリア率が高いんだろうな
18: 名無しのPS5速報さん 2021/03/18(木) 18:22:29.12 ID:DB+PXKbx0
簡単だったのと快適だったのがでかいな
途中からやる事同じ過ぎてダレて来てたんだけど最後まで出来たのは快適さと戦闘の楽しさがあったから
オンラインがクソゴミ過ぎて最後にケチが付いたのが勿体ない
途中からやる事同じ過ぎてダレて来てたんだけど最後まで出来たのは快適さと戦闘の楽しさがあったから
オンラインがクソゴミ過ぎて最後にケチが付いたのが勿体ない
24: 名無しのPS5速報さん 2021/03/18(木) 18:25:23.96 ID:UTfrz0mG0
>>18
オンラインは経験の浅さが如実に表れてたね…
1つ1つが長すぎんだよダレるわ
オンラインは経験の浅さが如実に表れてたね…
1つ1つが長すぎんだよダレるわ
69: 名無しのPS5速報さん 2021/03/18(木) 23:15:36.56 ID:d8wJCKXp0
46: 名無しのPS5速報さん 2021/03/18(木) 19:11:37.71 ID:UuafvKI50
追加DLCはもう出ないのかな?
17: 名無しのPS5速報さん 2021/03/18(木) 18:20:31.21 ID:7AdyUp9Cd
days goneは3部に分かれるストーリーで長いのにすごいね
34: 名無しのPS5速報さん 2021/03/18(木) 18:39:04.69 ID:CNTMklWSM
スパイダーマンてそんな短いんか
途中でやめてるけど一応クリアまでやろうかな
途中でやめてるけど一応クリアまでやろうかな
20: 名無しのPS5速報さん 2021/03/18(木) 18:22:48.11 ID:eowTWwuhp
オープンワールドはほんとクリアまで行けない
長いの多いから途中で飽きる
長いの多いから途中で飽きる
29: 名無しのPS5速報さん 2021/03/18(木) 18:32:28.35 ID:iH3HlLRzr
スカイリムは楽しめたけどストーリーは完遂出来なかったなぁ
74: 名無しのPS5速報さん 2021/03/19(金) 01:28:21.32 ID:qH93LZzK0
オープンワールドはよほどうまく作らないとコストかける効率悪そうだな。あまり広すぎても遊びきれないし
10: 名無しのPS5速報さん 2021/03/18(木) 18:13:11.40 ID:TvUe1SbOp
というかどれも全クリア率低すぎん?
昔のドラクエとかもこんなもんか?
昔のドラクエとかもこんなもんか?
15: 名無しのPS5速報さん 2021/03/18(木) 18:17:01.44 ID:GfJIOoRUa
>>10
DQ11はすくえにチャンネルの発表では
2018年時点でPS4版が35%、3DS版が45%
(PS4版のラスボス=3DS版の中ボス、PS4版の裏ボス=3DSのラスボス)
DQ11はすくえにチャンネルの発表では
2018年時点でPS4版が35%、3DS版が45%
(PS4版のラスボス=3DS版の中ボス、PS4版の裏ボス=3DSのラスボス)
48: 名無しのPS5速報さん 2021/03/18(木) 19:25:14.42 ID:3ompLs0P0
俺わりと買ったゲームは最後まで遊ぶ方だから皆もだろうと思ってたけど
こんなに全クリ率って低いもんなんだと驚愕した
ここ数年で諦めたのはキャラに惹かれて買ったオメガクインテットくらい
こんなに全クリ率って低いもんなんだと驚愕した
ここ数年で諦めたのはキャラに惹かれて買ったオメガクインテットくらい
52: 名無しのPS5速報さん 2021/03/18(木) 19:55:06.66 ID:h+Eg0WUQ0
>>48
俺はむしろクリアしたゲームほとんど無いわ
どんなゲームも10時間過ぎたあたりから飽きてきてはよ終われと思ってしまう
多分クリアしてないやつの大半は難易度じゃなくて飽きが原因だと思うわ
俺はむしろクリアしたゲームほとんど無いわ
どんなゲームも10時間過ぎたあたりから飽きてきてはよ終われと思ってしまう
多分クリアしてないやつの大半は難易度じゃなくて飽きが原因だと思うわ
57: 名無しのPS5速報さん 2021/03/18(木) 21:19:29.33 ID:3ompLs0P0
>>52
たしかにオープンワールドとかは中盤以降同じような作業が続いたりするから
飽きるって人が多く出そうなのも飽きる人の気持ちも少しわかる
俺は単調な作業とか苦にならない方だからクリアまでのハードルが低いのかもしれない
たしかにオープンワールドとかは中盤以降同じような作業が続いたりするから
飽きるって人が多く出そうなのも飽きる人の気持ちも少しわかる
俺は単調な作業とか苦にならない方だからクリアまでのハードルが低いのかもしれない
14: 名無しのPS5速報さん 2021/03/18(木) 18:15:16.44 ID:9mz40cjg0
そもそもゲームを買ったらクリアまでやる層ってのが少ないんだぞ
ストーリー主導型のゲームで6割行けばいいほうだ
ストーリー主導型のゲームで6割行けばいいほうだ
77: 名無しのPS5速報さん 2021/03/19(金) 03:49:45.28 ID:uNIQSlFK0
㊗ファミ通・電撃ゲームアワード2020での『Ghost of Tsushima』多数の受賞を受けて、主人公・境井仁役を務めたDaisuke Tsujiさん(@dicek2g)からもビデオメッセージが📹💌#ゴーストオブツシマ #GhostofTsushima pic.twitter.com/gDktUrmlTS
— プレイステーション公式 (@PlayStation_jp) March 7, 2021
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