PlaySphere | PS5速報

PlaySphere(プレイスフィア)|by PS5速報 は、プレイステーションタイトル中心のゲームブログ&コミュニティ。PSタイトルのニュースや話題、評価感想、海外の話題などインディーからAAAまで、幅広くピックアップします。 ※PlaySphere(プレイスフィア)=ゲーマーの語り場

    【お知らせ】 月曜日はお休みです。 ★評価母数勢いランキングを作りました。
    ※PSN障害などは こちらをチェック

    【凄すぎる】『グランブルーファンタジー ヴァーサス』発売からわずか1日で15万本セールスを達成!!

    • 406
    GBVS_TOP
    『グラブルVS』、パッケージ&DL版がわずか1日で15万本ものセールス記録を達成!※更新(情報追記)

    サイゲームスは本日、2月6日(木)に発売したアークシステムワークス開発による対戦アクション『グランブルーファンタジー ヴァーサス』のセールスが15万本を突破したと発表しました!

    この数字はパッケージ版の出荷数とDL版の販売数の合計とのこと。
    今後もユーザーが楽しめるような様々なアップデートの実施を予定していると告知しました。



    関連記事
    『グランブルーファンタジー ヴァーサス』追加モードが実装予定と判明!キャラパスのラスト一人についてやアーケード版の予定などインタビューで明らかに

    『グランブルーファンタジー ヴァーサス』評価感想まとめ 比較的初心者に向けて作られている、格ゲーとしても対戦が楽しめる、キャラの掛け合い多め






    Twitterの反応


    もち(2018AW)
    凄すぎですね!!👏👏そりゃ売り切れ店舗も続出するわけですね…
    今後の追加キャラも楽しみですね…!!
    おすすめ記事

    ゲーム速報 グランブルーファンタジー 売上本数

    ■コメント ゲーマーさんの感想・補足情報・考察など歓迎!
    ※(PC版)「いいね」「だめ」の表記を変更し「だめ」数を非表示にしました。最終的にはPC・スマホの「いいね」統一を予定しています

    1. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 19:00 ID:oR2.q5YG0 ▼このコメントに返信
    握手券商法で売れたって言われてもそりゃそうだろって思ってしまった
    0 0
    2. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 19:01 ID:cRM9euI40 ▼このコメントに返信
    1日15万はさすがに予想してなかった
    0 0
    3. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 19:01 ID:cx0SgZXn0 ▼このコメントに返信
    おめ
    EVOまでにどれだけプレイヤーとプロを取り込めるかがこれからの勝負やね
    0 0
    4. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 19:03 ID:sEYPqONR0 ▼このコメントに返信
    凄いわ5万以上出れば良い方だと
    0 0
    5. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 19:03 ID:IeBJ.Mh.0 ▼このコメントに返信
    >>1
    まあ少なくともプレイしないと特典が手に入れられないはずだから、握手券商法よりかはマシだと思うけどね。
    0 0
    6. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 19:03 ID:Dlw8pKuY0 ▼このコメントに返信
    ゲームがオマケ状態w
    日本のゲーム事情の闇を感じるな
    0 0
    7. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 19:03 ID:Ei0MexCg0 ▼このコメントに返信
    カプコンもTEPPENと連動してゆけ
    0 0
    8. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 19:04 ID:Id2DPGd.0 ▼このコメントに返信
    ふーん そうなんだ
    0 0
    9. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 19:05 ID:hvyAexMI0 ▼このコメントに返信
    今時格ゲーで1日で15万本は流石に凄いわ…
    0 0
    10. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 19:05 ID:SJcUvmHV0 ▼このコメントに返信
    売れればいいのだ
    0 0
    11. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 19:05 ID:UucseJCe0 ▼このコメントに返信
    ええ、1日で15万本も売れてんのかよ
    ミリオンは行かないだろうけど50万とか行っちゃうのかこれ
    グラブルとんでもねえわ
    0 0
    12. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 19:06 ID:7ttU.zUJ0 ▼このコメントに返信
    特典付けてもアニメはここまで売れなかったじゃん
    0 0
    13. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 19:06 ID:P9iQOoyK0 ▼このコメントに返信
    AKBみたく他所より売り上げ本数の多いコンテンツを保持していますってアピールがしたいんだろなぁ…

    コンシューマーにゲームを提供してくれるのはいいけど、これじゃ荒らしみたいなもんだよ
    0 0
    14. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 19:07 ID:bWWXsUPW0 ▼このコメントに返信
    特典はいらね
    投げ捨てられた1円のゲームだけに用がある
    0 0
    15. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 19:08 ID:ESx8CJ2H0 ▼このコメントに返信
    握手権商法じゃなくね 特典は1アカウント1回でしょ
    単純になんだかんだでグラブルってIPが凄いって事じゃね 他が同じ事やってもこれくらい売れるのはFGOくらいでしょ FGOは多分こういう特典できないけど
    0 0
    16. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 19:08 ID:03hFqgg80 ▼このコメントに返信
    そら特典だけで4000円以上で売れるからな
    0 0
    17. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 19:08 ID:uqDPaAGE0 ▼このコメントに返信
    出荷数・・・
    0 0
    18. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 19:08 ID:ol1YJqbP0 ▼このコメントに返信
    ReLINKも頼むで!
    0 0
    19. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 19:08 ID:JGm9vvyZ0 ▼このコメントに返信
    大事なのはこれからだよね
    どれだけソシャゲユーザーをCSに引き込んでいけるか
    色々言われるだろうけど売り上げに内容も伴っているなら問題ないわけだし
    0 0
    20. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 19:09 ID:5MR7CaR.0 ▼このコメントに返信
    特典商法としてもそれだけで15万いくのは異常だな
    0 0
    21. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 19:09 ID:03hFqgg80 ▼このコメントに返信
    >>15
    このゲームの特典はスマホ用で
    そのスマホゲーの1垢で何個でも使えるんだよ
    0 0
    22. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 19:10 ID:.dXYluQ50 ▼このコメントに返信
    特典だけのソフト
    0 0
    23. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 19:10 ID:0svu0fUv0 ▼このコメントに返信
    デススト超えたな
    0 0
    24. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 19:10 ID:p1qozCrv0 ▼このコメントに返信
    特典のコード目当てで買ったけど思ってたより操作しやすくて面白かった
    今後ちょいちょいやるゲームにはなりそう
    0 0
    25. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 19:11 ID:j7CW4Gdz0 ▼このコメントに返信
    >>21
    1アカにつき一回しか使えないよ
    もし使えたらたぶん倍くらい売れてる
    0 0
    26. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 19:12 ID:vpw48A7V0 ▼このコメントに返信
    >>17
    予約分しか出荷しないから予約してねってはなしだから売上みたいなもんたよ
    0 0
    27. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 19:12 ID:8.49.7Py0 ▼このコメントに返信
    eスポーツにはなりえないとか言われてるけどすでに格ゲーマーの遊び場にはなってる、大勝利
    0 0
    28. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 19:13 ID:R.ARrgxq0 ▼このコメントに返信
    人気ソシャゲが題材とはいえ格ゲーが1日で15万本以上も売れたの!凄いな!って思ったら、なんか特典がソシャゲ的にかなり豪華なんだね。
    0 0
    29. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 19:13 ID:PVMr3Rki0 ▼このコメントに返信
    オンで一定数勝利したらシリアルコード発行とかあれば長続きしそう
    0 0
    30. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 19:13 ID:p1qozCrv0 ▼このコメントに返信
    >>21
    勘違いしてるかもだけど特典は一垢一回限りだよ
    0 0
    31. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 19:14 ID:0svu0fUv0 ▼このコメントに返信
    既に中古あったんだが?
    新品と間違えるくらい美品だった
    0 0
    32. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 19:15 ID:aWtOO6Ev0 ▼このコメントに返信
    特典商法ではあるが一人一本だからな
    抽選券で複数枚買わせるよりは多少マシか
    0 0
    33. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 19:15 ID:vpw48A7V0 ▼このコメントに返信
    >>29
    あるぞ
    0 0
    34. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 19:15 ID:JbViywrh0 ▼このコメントに返信
    AKB商法とか言ってるやつはアホ
    1垢1回しか無理なのに複数個買ってるわけないやん
    0 0
    35. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 19:16 ID:BbGX9FU.0 ▼このコメントに返信
    もう過疎ってる
    0 0
    36. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 19:16 ID:SeTwJ1310 ▼このコメントに返信
    >>5
    まさに五十歩百歩じゃねーか
    0 0
    37. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 19:16 ID:A6cpNJsJ0 ▼このコメントに返信
    動機がソシャゲに結びつく事でもしっかり
    ゲーム部分をプレイしなきゃいけない
    様になってる訳だし何よりCSゲーが売れてるってのは間違い無いから良い事だと思う
    ここから同ハードの他作品にハマる人もいるかもしれないし
    0 0
    38. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 19:16 ID:WEuiKBun0 ▼このコメントに返信
    >>31
    つーか未開封品しか売れないんじゃなかった?
    近所のゲオでもグラブルだけ買い取りが未開封限定だった
    0 0
    39. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 19:16 ID:zEcp0Xqj0 ▼このコメントに返信
    >>21
    …えあっす
    0 0
    40. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 19:17 ID:JGm9vvyZ0 ▼このコメントに返信
    そもそもシリアルコードだけでも使えるの?
    ゲーム進めないと特典もらえないって聞いてたんだけど
    0 0
    41. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 19:17 ID:j1XaSaMn0 ▼このコメントに返信
    パッケージ版だけかと思ったらDL版含めてか
    正直もっといくと思ってたわ
    0 0
    42. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 19:17 ID:XbjIrrU70 ▼このコメントに返信
    アニメの売上見たら分かるが
    特典で釣れるのなんて
    5万本くらいだぞ
    0 0
    43. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 19:18 ID:0svu0fUv0 ▼このコメントに返信
    特典目当てで買ったけどゲーム自体もよくできてるらしいな
    自分はコードだけしか興味ないし、ニートじゃないからグラブル以外ゲームやる時間ないしで売ったわ
    0 0
    44. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 19:18 ID:6CEnJtMz0 ▼このコメントに返信
    >>21
    なんでそんな嘘ついてしまうん
    0 0
    45. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 19:18 ID:UtbFRZYO0 ▼このコメントに返信
    素直に凄い
    0 0
    46. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 19:19 ID:uqDPaAGE0 ▼このコメントに返信
    中古の数がえげつない事になりそう
    980円ぐらいになったら買ってやるよ
    0 0
    47. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 19:19 ID:0svu0fUv0 ▼このコメントに返信
    >>42
    アニメとゲームは違うからな
    アニメで5万本って歴代アニメ売り上げにランクインするんだが?
    0 0
    48. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 19:19 ID:foS15Y970 ▼このコメントに返信
    1垢で1回しか使えないこと知らない馬鹿が買いまくっただけなんだよなぁ
    スレも荒れてる
    0 0
    49. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 19:19 ID:1H9LPLad0 ▼このコメントに返信
    格ゲーでこれは素直に凄い
    ReLINKもくっそ売れそうだわ
    あっちはオンマルチありのRPGだから余計爆発するはず
    0 0
    50. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 19:19 ID:JbViywrh0 ▼このコメントに返信
    >>1
    握手券と違い1人1個しか意味ないけどな
    0 0
    51. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 19:20 ID:JbViywrh0 ▼このコメントに返信
    >>21
    エアープ
    0 0
    52. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 19:20 ID:WEuiKBun0 ▼このコメントに返信
    >>48
    流石にそれはバカにされてるだけなんじゃ
    0 0
    53. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 19:21 ID:R.ARrgxq0 ▼このコメントに返信
    RPGモードクリア特典とかで石を貰えるらしい。買ってすぐ売られないようにモチベ意地のための対策もしてあるんだな。
    ここから家ゲー、格ゲー人口が増えると良いな。
    0 0
    54. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 19:21 ID:zGbTMAaE0 ▼このコメントに返信
    >>2
    早く買って早く売らないとどんどん価格が下がるからね
    0 0
    55. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 19:21 ID:aGq.WXho0 ▼このコメントに返信
    ちゃんとゲームもやってあげてね
    0 0
    56. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 19:21 ID:KR.LLT6B0 ▼このコメントに返信
    十三機兵防衛圏涙目過ぎて笑えんわ
    0 0
    57. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 19:21 ID:foS15Y970 ▼このコメントに返信
    >>9
    シリアルが本体だぞ
    0 0
    58. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 19:21 ID:NRjrHAFp0 ▼このコメントに返信
    >>47
    特典目当てならアニメだろうがゲームだろうが目的は結局は同じでしょ
    特典だけ貰って後は売るんだから
    0 0
    59. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 19:21 ID:JbViywrh0 ▼このコメントに返信
    >>48
    そいつがアホなだけやん
    0 0
    60. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 19:22 ID:Bc8.dw3w0 ▼このコメントに返信
    すげーな
    サイゲこのままPS4市場でも頑張ってほしいね
    0 0
    61. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 19:22 ID:tKWJGU6o0 ▼このコメントに返信
    新規の格ゲでもう15は結構すごいな
    0 0
    62. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 19:22 ID:o.A8vI6L0 ▼このコメントに返信
    かなりやりこんでるが、特典が破格によい
    ネトゲやる予定は全くないがクリア後の特典まで回収する
    ゆっくりやるんで3月末だが、そのころには暴落してるだろうから多分売らんな
    始めたばかりだがロードがちょい長いくらいでなかなか楽しめてる
    0 0
    63. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 19:23 ID:6CEnJtMz0 ▼このコメントに返信
    >>48
    ゲーム内で告知されてるし発売前からその辺は情報として出てるし
    もしこの特典が1垢で何回も使えたらサ終するレベルだし
    基本グラブルの特典は他のも1垢1回だから複数買うアホなんてエアプしかおらんよ
    0 0
    64. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 19:23 ID:KotA6olw0 ▼このコメントに返信
    特典だけ貰って売りました
    0 0
    65. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 19:24 ID:hvyAexMI0 ▼このコメントに返信
    特典商法とは言うけどさ、ゲーム部分も良くできてるし、宣伝にもメチャクチャ力入れてるし公式から何がなんでも売ってやる!って熱意を確かに感じるだよなぁ
    今時こんなに国内で格ゲーが売れるのは嬉しいことだよ
    0 0
    66. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 19:24 ID:LCnfpwLD0 ▼このコメントに返信
    >>42
    アニメと違って特典売れば新規格ゲーが手元に残る上に格安でプレイできるからちょっとブーストかかってそうだ
    0 0
    67. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 19:24 ID:uVBoRYtQ0 ▼このコメントに返信
    >>48
    バカが荒らしてるだけじゃねーの?
    いままで発売しているCDとかDVDとかの特典も一回限りなのに、プレイしてる人で勘違いするバカがいるわけねーじゃん
    0 0
    68. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 19:24 ID:JbViywrh0 ▼このコメントに返信
    というか売る売る言ってるやつはDLCにも特典付いてるの知らんのか?
    あと確かシリアルコードだけ売ると違反だったはずだが?
    0 0
    69. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 19:24 ID:cx0SgZXn0 ▼このコメントに返信
    >>13
    FF15が840万本出荷してる世界で何言ってんの
    新作としては上々って位じゃん
    0 0
    70. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 19:26 ID:Bc8.dw3w0 ▼このコメントに返信
    品切れ起きてるし、まだまだ売れるやろなw
    0 0
    71. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 19:26 ID:cx0SgZXn0 ▼このコメントに返信
    >>31
    盗品市っすか...
    0 0
    72. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 19:26 ID:9cvqawUB0 ▼このコメントに返信
    売れてんな
    他の格ゲーじゃありえんくらい初心者だろってのがオンに大量にいるからそんな気したけど
    0 0
    73. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 19:26 ID:PjOMmOmB0 ▼このコメントに返信
    今どき特典ないゲームの方が少ないからな
    極論だけど他のゲームも特典商法してると言える
    0 0
    74. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 19:26 ID:foS15Y970 ▼このコメントに返信
    >>15
    やる必要ないくらいの売り上げだからなぁ
    グラブルってFGOの1/6の売り上げしかないし
    0 0
    75. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 19:26 ID:.GXgvMOo0 ▼このコメントに返信
    >>68
    売れて悔しい人達が喚いてるだけですw
    0 0
    76. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 19:27 ID:GzQ3r28I0 ▼このコメントに返信
    すごいけど絶対これ価格暴落するやつや
    0 0
    77. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 19:27 ID:Fwe0kejD0 ▼このコメントに返信
    >>6
    グラブルの格ゲーにグラブルで使える特典ついてくるから買うって別に闇でもなんでもないけどな
    0 0
    78. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 19:27 ID:vpw48A7V0 ▼このコメントに返信
    >>58
    特典だけが目当てなら、、アニメと同じだけしか売れんだろ、ゲームはアニメよりも売れてる
    0 0
    79. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 19:27 ID:foS15Y970 ▼このコメントに返信
    >>73
    言えねえよw
    0 0
    80. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 19:29 ID:foS15Y970 ▼このコメントに返信
    >>75
    信者って毎回悔しがってる架空の存在作り出すよな
    0 0
    81. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 19:29 ID:K1Ae52Vd0 ▼このコメントに返信
    格ゲーとしてもそれなりに完成度高くて面白いのに、どうせ買ってもいないやつが「コードがメインだー」って言ってるのがどうもね
    0 0
    82. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 19:29 ID:UvebBG8h0 ▼このコメントに返信
    >>54
    新品じゃなきゃ買い取り拒否だぞ
    0 0
    83. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 19:30 ID:JbViywrh0 ▼このコメントに返信
    >>81
    サイゲ嫌いのキチガイが湧いてるからしゃーないわ
    あいつらデマ妄想で話すから
    0 0
    84. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 19:31 ID:62rKUJ9h0 ▼このコメントに返信
    ソシャゲ勢凄いって事だよなぁ…これ
    0 0
    85. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 19:33 ID:62rKUJ9h0 ▼このコメントに返信
    >>56
    セガさんとアトラスさんどうにか頑張ってくれ
    0 0
    86. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 19:33 ID:n0GjZKlb0 ▼このコメントに返信
    >>82
    これ、よく言ってる人見かけるけど全部の店が全部そうってわけじゃないんでしょ?
    知らんけど
    0 0
    87. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 19:33 ID:v7oSOu290 ▼このコメントに返信
    ビックリマンチョコのシールだけ取ってチョコが道端に捨てられる状態と同じやな
    こんな売り上げ誇って楽しいか?
    0 0
    88. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 19:34 ID:Cca0O9Nh0 ▼このコメントに返信
    >>40
    PSNに繋いでアイテム3つの内から選択してシリアルコード発行
    売ろうとするなら何が欲しいかを人から聞いて発行したコード渡さなきゃならんかな
    0 0
    89. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 19:34 ID:JbViywrh0 ▼このコメントに返信
    >>87
    そのシール1個しか使用できませんよ
    0 0
    90. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 19:35 ID:baMWspOm0 ▼このコメントに返信
    売上は全部特典目当てなんだよぉ
    って歯ぎしりしてる奴って
    何の勢力なん?w
    0 0
    91. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 19:36 ID:JbViywrh0 ▼このコメントに返信
    >>90
    サイゲアンチ
    0 0
    92. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 19:36 ID:GzQ3r28I0 ▼このコメントに返信
    これグラブルファンは損していないからな
    荒れてるのは転売目的とエアプだけ
    0 0
    93. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 19:38 ID:Cca0O9Nh0 ▼このコメントに返信
    >>87
    なんとチョコを持ってりゃ色々特典が増えるのだ
    お前と違ってメーカーは売り方を考えてるのよ
    0 0
    94. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 19:38 ID:KMrYGNW10 ▼このコメントに返信
    特典がID紐付けの一回限りな上に
    10時間はかかるRPGモードクリアしないと貰えないのやら、DLCも特典付き
    しかも新品未開封しか買い取りしてないとこばっかなのに
    特典だけ抜いて売ったって奴は一体どこの世界のグラブルVS買ったんだ???
    0 0
    95. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 19:39 ID:.nZ.M3Ks0 ▼このコメントに返信
    完全に舐めてたわ
    グラブルのアニメの円盤の売上見る限り特典ブーストなんてたかがしれてると思ってたし
    0 0
    96. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 19:39 ID:62rKUJ9h0 ▼このコメントに返信
    >>90
    サイゲの成功で
    「お前の席ねーから」
    って言われそうな所の社員
    0 0
    97. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 19:39 ID:p1qozCrv0 ▼このコメントに返信
    今後のキャラ追加DLCでも本編で使える特典もらえるからすぐ値段が暴落するかは分かんないなぁ
    まあパケに封入されてるコードが一番本編で価値があるものだからそれだけもらってすぐ売る人もいるとは思うけども
    0 0
    98. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 19:39 ID:Hq6bjmqH0 ▼このコメントに返信
    >>1
    握手券が問題になったのって一人で100枚とか買うやつがいたからなわけで、こっちは一人一つまでだから関係なくない?
    0 0
    99. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 19:39 ID:p1iODoad0 ▼このコメントに返信
    千円まで下がったらほしい
    0 0
    100. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 19:40 ID:DgFd0Av00 ▼このコメントに返信
    さすが特典商法
    0 0
    101. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 19:41 ID:0jq7sagL0 ▼このコメントに返信
    多分無くても4万くらいは売れた所にソシャゲの引換券効果が強烈に乗った感じかね
    艦これ改が連動特典無しであの出来でも17万本売ったことを考えると
    それなりに人口いるソシャゲで強いコードを付けるとこうなるという指標だな

    となるとRPGの方はもっと売れるだろうけどグラブル自体がもうピーク超えてる感あるから
    早く完成させた方がよいだろうね
    0 0
    102. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 19:42 ID:tEwHY3JD0 ▼このコメントに返信
    >>86
    あれはコラ画像だからな
    0 0
    103. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 19:42 ID:QlUOhG9N0 ▼このコメントに返信
    中古期待してる人いるがDLCにもシリアル付いてるからグラブル やってる人は少なくとも全部で出るまで売らないと思うで。現在DLCは第2弾まで発表されてるけど売れてたら追加あるかもしれんし。
    0 0
    104. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 19:42 ID:0jq7sagL0 ▼このコメントに返信
    >>56
    あれはあれで職人魂がちゃんとじわじわ評価されてるだろ
    0 0
    105. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 19:42 ID:JAkzWk1p0 ▼このコメントに返信
    これがスマホの売れ方か
    真の転売需要
    0 0
    106. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 19:43 ID:.sQ25cAB0 ▼このコメントに返信
    ローアインの超必でいきなり相手依存の音ゲー始まるけど修正入るかな?
    0 0
    107. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 19:43 ID:9KS63JC10 ▼このコメントに返信
    7000で買って格ゲー遊べばレアアイテムと5000円分のガチャ石手に入るんじゃ
    ソシャゲプレイヤーは買得だよな
    0 0
    108. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 19:43 ID:XybLp2a20 ▼このコメントに返信
    >>86
    普通の店なら拒否するんとちゃうか?小金のために犯罪に巻き込まれても面倒だし
    知らんけど
    0 0
    109. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 19:44 ID:FjgF6cvP0 ▼このコメントに返信
    このゲームの出来に興味は無いけど、じゃあ特典無しでもここまで売れたんか?
    0 0
    110. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 19:44 ID:WEuiKBun0 ▼このコメントに返信
    多分DLCが来たらもっと売れそう
    人気キャラをファイターパスに結構固めて来てるし
    0 0
    111. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 19:45 ID:qd7.EMK30 ▼このコメントに返信
    >>21
    スマホゲーはios単体とかだと規約あるからシリアル付けれない、ブラウザやモバ経由でシリアル入力できるようにしてるから裏技みたいなもん
    0 0
    112. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 19:45 ID:F.os0fis0 ▼このコメントに返信
    15万本突破って事はオンライン対戦
    マッチアップ待ちが常に10万人くらいはいるのか
    0 0
    113. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 19:46 ID:GdQitGx00 ▼このコメントに返信
    >>12
    アニメは全巻購入(税抜きDVD4万2千円BD4万9千円)しないとまともな特典貰えない
    ゲームは1本購入(税抜き6980円)するだけでアニメ全巻購入特典にすら入ってないレアアイテムが貰える
    しかもゲームクリアするとゲームとほぼ同じ金額分ガシャ石が貰える
    度し難い馬鹿でもない限りアニメとゲーム比較するなんて愚かな行動恥ずかしくてできない
    0 0
    114. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 19:46 ID:WEuiKBun0 ▼このコメントに返信
    >>109
    DLCでの追加になるけど本編で絶対に仲間にならないとされてるキャラが自キャラで使えるって点ではファン垂涎のゲームになったからそれなりに売れたんでは?
    0 0
    115. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 19:46 ID:6gsGsVMN0 ▼このコメントに返信
    何にしてもコンテンツに力があるからCS初参戦でもこんだけ売れたんだし、いいんじゃないの。
    0 0
    116. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 19:46 ID:647.T1J40 ▼このコメントに返信
    グラブルやってる人ならDLC特典も狙うだろうから、中古に流れるとしたら特典に興味ない格ゲーマーが飽きて売るくらいじゃない?
    そんな人どんだけいるよ
    0 0
    117. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 19:46 ID:0jq7sagL0 ▼このコメントに返信
    >>42
    アニメ円盤はOVAや映画とかじゃないかぎりTVで録画できるので
    ゲーム市場より相当人口狭いよ つーかアニメ円盤産業は斜陽に差し掛かってる
    0 0
    118. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 19:48 ID:bEzDSMlo0 ▼このコメントに返信
    >>87
    ゲーム本編がクソなら確かに売れても誇れるものじゃないけど
    ちゃんとゲーム部分も好評なんだから問題なくね?
    0 0
    119. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 19:48 ID:r4o8ZTCl0 ▼このコメントに返信
    バイトくさすぎ特典だけのゴ/ミゲーなのにw
    買取も拒否だぜこれ?w
    0 0
    120. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 19:48 ID:ggnIRx8.0 ▼このコメントに返信
    売れない売れない言ってたやつ息してる?
    0 0
    121. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 19:48 ID:j2n9HP690 ▼このコメントに返信
    ソシャゲの特典と石つけたゲーム、それも売れない言われるジャンルの格ゲーが1日で15万本とか、嫌味とかじゃなくて、ほんと今の時代を表してるな。
    グラブルもアークも凄いってのは分かるよ。ただ、同じアーク製のDBFZもドカバトの豪華特典とか付けてたら売上化けただろうなって正直思う。
    0 0
    122. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 19:49 ID:cx0SgZXn0 ▼このコメントに返信
    >>116
    ゲームバランスが崩壊したら放り出すだろうけど
    格ゲーマーってDL版買って0時から触りまくってるイメージだしなあ
    現物とDLの売上の割合知りたい
    0 0
    123. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 19:50 ID:cSKLBkFu0 ▼このコメントに返信
    >>119
    日本語喋ろや
    0 0
    124. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 19:50 ID:UPCyLdAc0 ▼このコメントに返信
    >>6
    じゃあ何か特典あっても買うなよ
    もちろん食材とか弁当も買うなよ
    0 0
    125. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 19:50 ID:JbViywrh0 ▼このコメントに返信
    >>121
    ドカバトに特典付けるの無理やぞ
    ブラウザゲー扱いできるグラブルだから出来るわけで他ソシャゲーじゃ無理
    0 0
    126. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 19:51 ID:SJGsp5Qu0 ▼このコメントに返信
    特典しか言えない奴の語彙力貧困過ぎて草
    0 0
    127. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 19:52 ID:I3hH0QRW0 ▼このコメントに返信
    本家グラブル引退勢だけどバーサスとリリンクは凄い楽しみ。
    格ゲーとか触ったことないから最初は狩られまくるんだろうけど…。
    0 0
    128. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 19:52 ID:0jq7sagL0 ▼このコメントに返信
    あと1本1垢をしつこく言ってる人もいるけど
    グラブルなんて複垢(特にアジア圏)普通にいるからね
    0 0
    129. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 19:53 ID:q1.z3zww0 ▼このコメントに返信
    >>24
    あなたみたいな格ゲー興味なかった人が触って遊んでくれるってだけでも、格ゲーマー的には凄く嬉しい
    新規の人がなかなか入りにくいジャンルだしね
    今回はその辺りも狙って作られたゲームだと思うからいろんな人に楽しんでもらいたい
    0 0
    130. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 19:53 ID:qY.Sm6JV0 ▼このコメントに返信
    >>121
    >同じアーク製のDBFZもドカバトの豪華特典とか付けてたら売上化けただろうなって正直思う
    Apple「NGでーす」
    0 0
    131. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 19:53 ID:WEuiKBun0 ▼このコメントに返信
    >>128
    複垢あってもアカウント毎にヒヒや玉髄1個貰ってなんになるんだか...
    1個でも多く欲しいモンだから価値があんのに
    0 0
    132. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 19:54 ID:2tslLCnI0 ▼このコメントに返信
    >>121
    ドラゴンボールは初週で海外含めてなら200万本売れたよ
    0 0
    133. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 19:54 ID:Z4z68UtW0 ▼このコメントに返信
    怪人シリアルガー
    0 0
    134. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 19:55 ID:KMrYGNW10 ▼このコメントに返信
    >>128
    玉随なんて複垢で貰ってどうすんだ…?
    使うまでに懲役刑レベルの作業必要になるもんだぞエアプ
    0 0
    135. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 19:55 ID:qY.Sm6JV0 ▼このコメントに返信
    >>128
    それでも2つ3つで1人で10も買うやつはいねえだろ
    0 0
    136. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 19:55 ID:UPCyLdAc0 ▼このコメントに返信
    粘着エアプ下げ野郎リスポーンしてきてんな
    0 0
    137. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 19:56 ID:62rKUJ9h0 ▼このコメントに返信
    まぁ、音楽業界が握手券でぶっ壊れたのを見てたら危惧する気持ちが出るのも分かるが…
    0 0
    138. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 19:56 ID:cx0SgZXn0 ▼このコメントに返信
    >>134
    アーカルムの真実を書き込むのはNG
    0 0
    139. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 19:56 ID:WEuiKBun0 ▼このコメントに返信
    つーか複垢あっても他の素材が1000個くらい必要だからそれマラソンして集めなきゃいけないし2つの垢使って古戦場やるアホが実在する言うんならもっとアホですね
    0 0
    140. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 19:57 ID:vpw48A7V0 ▼このコメントに返信
    >>132
    ドラゴンボールなら当然じゃん、グラブルと比べるようなもんじゃないよ
    0 0
    141. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 19:57 ID:XybLp2a20 ▼このコメントに返信
    >>80
    凄い悔しそう、黙ってればいいのに
    0 0
    142. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 19:57 ID:.nZ.M3Ks0 ▼このコメントに返信
    他のまとめ見てちょっと気になったんだがこれって国内15万なんか?
    アジア込みじゃないよな?
    0 0
    143. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 19:57 ID:j2n9HP690 ▼このコメントに返信
    >>125
    なるほど、グラブルならではの強みでもあるのか。

    >>130
    Apple的にもNGなんだね。

    >>132
    そうなんだ、やっぱりドラゴンボールは海外で強いんだな。
    0 0
    144. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 19:58 ID:j7CW4Gdz0 ▼このコメントに返信
    グラブル複垢を特典貰うレベルでやるのは正直金もらってもやりたくない苦行
    0 0
    145. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 19:58 ID:UPCyLdAc0 ▼このコメントに返信
    特典の仕様も分かってないおバカ発見機andエアプ釣りwww
    ここはほんとエアプマンしかいねぇなぁ
    0 0
    146. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 19:58 ID:XGG2YeSD0 ▼このコメントに返信
    >>137
    音楽業界はyoutubeで違法視聴が蔓延ったからじゃないかな
    ゲームも実況動画見れば買わなくても満足な層いっぱいいそうだし
    0 0
    147. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 19:59 ID:JGm9vvyZ0 ▼このコメントに返信
    >>80
    何の根拠もないのに信者認定してるあなたも架空の存在作りだしてるやん
    ブーメランすぎるわ
    0 0
    148. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 19:59 ID:7gkBMD5a0 ▼このコメントに返信
    >>81
    事実じゃん?
    開封済みがなんで買い取り不可なのかな?
    0 0
    149. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 19:59 ID:6CEnJtMz0 ▼このコメントに返信
    >>128
    複垢に金注ぎ込むようなレアな存在に対し普通って言葉を用いるのはどうかと思うよ
    つーかそんな奴何人いるんだよ。複垢で特典貰ってどうすんだ。エアプにもほどがあんぞ
    なんかもう小学生の悪口かよっていう次元の低さ
    0 0
    150. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 20:02 ID:9gLv0E0X0 ▼このコメントに返信
    >>74
    ヒント:モバコイン
    0 0
    151. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 20:04 ID:m3kGYL620 ▼このコメントに返信
    >>6
    中古が溢れてるわけじゃないし、何をもってゲームがオマケって言ってるんだ?
    オマケかわかるのはこれからだろ
    0 0
    152. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 20:06 ID:ePC2kv310 ▼このコメントに返信
    >>74
    銭ゲバがそんなことで納得するわけないやろ
    さらなる金儲けを必ず探してるぞ
    0 0
    153. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 20:06 ID:JbViywrh0 ▼このコメントに返信
    >>137
    グラブルでしか出来ない裏技みたいなものだから問題ないぞ
    0 0
    154. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 20:06 ID:AWKAG1DR0 ▼このコメントに返信
    ポケモンといいこういうので売れると真面目に作ってる所はアホらしいよな
    でも良いゲームならツイッターとかで評判になってじわ売れしていくし、腐らずに頑張って欲しい
    0 0
    155. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 20:08 ID:TpT.i6CX0 ▼このコメントに返信
    ジータ来たら買うつもりだけどRPGモードダルそうなんだよな
    ロードとか修正パッチ出してくれるといいんだが
    0 0
    156. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 20:11 ID:6CEnJtMz0 ▼このコメントに返信
    >>155
    自分は修正パッチ待ちつつボチボチだわ
    さすがにロードが長い。リロードしたくなる
    0 0
    157. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 20:11 ID:.sQ25cAB0 ▼このコメントに返信
    >>154
    サイゲブーストで売れてるのは事実だがこのゲームの開発はアークシステムワークスっていう格ゲーの老舗が作ってるから内容は「良いゲーム」だぞ
    0 0
    158. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 20:12 ID:7OUmviJQ0 ▼このコメントに返信
    古戦場1日3時間近く張り付いてもランキング20万位だったからな…
    DL含め25万本は固いと思う
    0 0
    159. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 20:12 ID:l6FOb4uS0 ▼このコメントに返信
    格闘ゲームの売上として見たら凄い数字だけど、握手券使って15万は実際恥を知れってレベルなんですが
    0 0
    160. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 20:13 ID:JbViywrh0 ▼このコメントに返信
    >>159
    握手券(一人一回)
    0 0
    161. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 20:14 ID:qvC7TPNL0 ▼このコメントに返信
    >>145
    大丈夫大丈夫、ここですら仕様わかってないのがこれだけいるんだから
    仕様よくわかってないグラブル民もゴマンといるはず
    0 0
    162. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 20:14 ID:KfEZEzGd0 ▼このコメントに返信
    >>43
    RPGモードクリアしないと石貰えないぞ?
    0 0
    163. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 20:15 ID:I1PLSCZU0 ▼このコメントに返信
    >>48
    馬鹿はお前だよ
    0 0
    164. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 20:15 ID:.sQ25cAB0 ▼このコメントに返信
    >>159
    1日目ってこと忘れてない?
    0 0
    165. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 20:17 ID:UrtwUvma0 ▼このコメントに返信
    中古ワンコインになってから買うわ
    0 0
    166. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 20:17 ID:l1xE1Rzy0 ▼このコメントに返信
    >>145
    自分はC止まりなのにプロゲーマーの配信見てSランク帯じゃ通用しないとか言ってそう
    0 0
    167. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 20:18 ID:Xs4F2wv70 ▼このコメントに返信
    サイゲはアークに感謝しろよ
    0 0
    168. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 20:19 ID:xJ6dcpBV0 ▼このコメントに返信
    課金するより安く課金アイテムが手に入るから普通に課金するより得
    中古じゃ未使用コードがないから新品で買う
    ただこれなだけだからな
    凄いゲームだから飛ぶように売れたわけではない
    0 0
    169. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 20:23 ID:OAARBiGh0 ▼このコメントに返信
    >>154
    ポケモンが真面目に作ってないとでも言いたいのか
    0 0
    170. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 20:24 ID:vEWOEYxB0 ▼このコメントに返信
    特典が付いてて特典目当てに買う人も居るだろうけど
    それを悔しがってる人が居るのがホント謎
    まるで売れないで欲しいみたいな感じだな
    0 0
    171. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 20:24 ID:JbViywrh0 ▼このコメントに返信
    >>168
    特典の中に課金して手に入るアイテムないぞ
    0 0
    172. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 20:25 ID:N6z7zHyb0 ▼このコメントに返信
    あの古臭い格ゲーがそんなに売れたのか
    と思ったらそういうことなのか
    0 0
    173. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 20:25 ID:WEuiKBun0 ▼このコメントに返信
    >>168
    金で手に入るアイテムならどんなに楽か...
    0 0
    174. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 20:26 ID:.sQ25cAB0 ▼このコメントに返信
    >>168
    そりゃそうだろ発売してないゲームが凄いかどうかなんてわからんし、元のグラブルはガラケーのポチポチソシャゲの生き残りでしかない
    重要なのは格ゲーが1日で15万本出荷されて売り切れさえしてるという事実だけよ
    売れればそれだけ対戦人口も増えるからな
    0 0
    175. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 20:27 ID:JbViywrh0 ▼このコメントに返信
    >>173
    ほんと課金で手に入るならどれだけ良かったか・・・
    0 0
    176. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 20:31 ID:olOuzc6t0 ▼このコメントに返信
    >>64
    特典だけもらうにはRPGモードクリアしないといけないんだけどサイゲにハッキングでもしたの?
    0 0
    177. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 20:31 ID:.oEN96vm0 ▼このコメントに返信
    良く知らんけどソシャゲのグラブルで使えるコード添付したんでしょ感しかない
    0 0
    178. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 20:35 ID:wDaZyLY60 ▼このコメントに返信
    ソシャゲも格ゲーも全くやってこなかった自分みたいなのが何故か買ってるから、特典特典って言わないほうがいいと思いますよ
    0 0
    179. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 20:36 ID:fS8Csuk00 ▼このコメントに返信
    >>148
    顔真っ赤すぎやろ
    なら尚更中古暴落ガーにならないし
    0 0
    180. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 20:37 ID:fS8Csuk00 ▼このコメントに返信
    >>105
    できねーよ某ハードと違って
    0 0
    181. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 20:39 ID:UPCyLdAc0 ▼このコメントに返信
    >>172
    まーたエアプかよ
    0 0
    182. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 20:40 ID:KMrYGNW10 ▼このコメントに返信
    >>168
    一番の目玉の玉随ですら課金アイテムじゃないが
    取るまでに苦行が必要な上に現状取得上限があるだけや
    0 0
    183. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 20:42 ID:bq4cnrFY0 ▼このコメントに返信
    メーカーは商品が売れて嬉しい、格ゲー勢は人口増えて嬉しい、グラブル勢は特典もらえて嬉しい、完璧じゃん
    0 0
    184. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 20:43 ID:cx0SgZXn0 ▼このコメントに返信
    >>167
    カッコいいモデル作ってくれて俺がアークに感謝してるわ
    0 0
    185. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 20:44 ID:90mj.I6J0 ▼このコメントに返信
    >>31
    店頭に並んでるのは空箱なはずだけど
    0 0
    186. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 20:44 ID:udrG6L3C0 ▼このコメントに返信
    >>124
    何でそんなに怒ってんの?
    嫌なことあった?
    0 0
    187. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 20:45 ID:JbViywrh0 ▼このコメントに返信
    >>182
    取るまでも苦行だし取った後も苦行だからな玉髄は
    0 0
    188. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 20:45 ID:WYxvxsXK0 ▼このコメントに返信
    >>174
    CPUのオートバトルを眺めるだけだし
    熱帯人口が増えるかは怪しい
    0 0
    189. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 20:45 ID:IybsE84P0 ▼このコメントに返信
    グラブルVSどこも在庫切れ起しまくってるのが凄いわ
    相当消化率よさそう
    0 0
    190. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 20:50 ID:acGot3jj0 ▼このコメントに返信
    >>57
    シリアル目当ての新規さんがいっぱい入ってて最低でもRPGモードクリアまではプレイしてくれるんだぜ
    今まで格ゲーに見向きもしなかった層が触るって所が重要だとなぜわからん
    0 0
    191. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 20:53 ID:acGot3jj0 ▼このコメントに返信
    >>113
    ps4と一緒に買ってるやつも多いし
    騎空士は基本1万円の方のエディションなんだよなぁ
    0 0
    192. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 20:54 ID:SCkBzz4I0 ▼このコメントに返信
    まず対戦はすぐマッチングするしラグも感じないから、それだけでも相当良い
    ラグくて人もいないと格差マッチで凹されるだけだからな
    0 0
    193. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 20:55 ID:64CWkDQK0 ▼このコメントに返信
    格ゲーでこれならRelinkはもっと売れるだろうし凄いね
    0 0
    194. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 20:56 ID:acGot3jj0 ▼このコメントに返信
    >>44
    クソみたいな企業ウィキサイトにps4が同じなら何度も使えるった書いてあったぞ
    勿論使えなかった
    0 0
    195. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 20:59 ID:KMrYGNW10 ▼このコメントに返信
    >>192
    人が多いってのはやっぱり大正義だもんなあ
    きちんとゲームにも触れられる特典の付け方だし叩く意味がわからんわ
    0 0
    196. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 21:00 ID:KMrYGNW10 ▼このコメントに返信
    >>187
    現実を突きつけるのはNG
    ほんとエアプの言うように課金で何とか出来るならあれほど楽なもんはないわ
    0 0
    197. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 21:02 ID:Bc8.dw3w0 ▼このコメントに返信
    リリンクの方も楽しみだなぁ
    0 0
    198. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 21:03 ID:Q1ktgSPZ0 ▼このコメントに返信
    アニメより需要あるんだな
    0 0
    199. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 21:04 ID:Wh1U8C5I0 ▼このコメントに返信
    >>112
    もう過疎の兆候見えてるよ
    0 0
    200. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 21:05 ID:8xLjOAfw0 ▼このコメントに返信
    >>183
    アンチさん達は売れたら悔しいんだ・・・
    意味不明だけどそういう生き物だから見つけてもそっとしておいてあげて
    0 0
    201. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 21:06 ID:.eOy1wZ20 ▼このコメントに返信
    オワブルオワブル言われ続けてるのに15万もシリアル目的でも売れるのはすげぇよ
    0 0
    202. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 21:07 ID:wZb5VD8j0 ▼このコメントに返信
    ストや鉄拳といった大御所すらオン対戦グダグダだった
    そこを解消してるのって格ゲーじゃアークくらいしか知らない
    0 0
    203. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 21:08 ID:OTdnReIu0 ▼このコメントに返信
    素直にすごいとしか言えない
    特典商法というけどその特典に価値を持たせるのも簡単なことではないし
    他のゲーム会社も同じことをすれば楽にたくさん売れるってならやってると思う

    それに一番大事なことはゲームとして面白いかどうかであって
    特典とか元がソシャゲだからとかで目を曇らせてしまうのはもったいない
    俺はソシャゲやってないけど遊んでみたら絵も綺麗だし面白かったよ
    0 0
    204. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 21:10 ID:B8Pd.w5e0 ▼このコメントに返信
    このスマホゲーはそんなにおもしろいの?
    中古買い取ってもらえないのはしんどいね
    0 0
    205. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 21:12 ID:9ftBjImb0 ▼このコメントに返信
    >>98
    ない訳ねーだろカス
    他所が真似したらどうすんだよ
    0 0
    206. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 21:14 ID:9ftBjImb0 ▼このコメントに返信
    >>190
    そいつらが結局去って結局0
    むしろこの売り方が嫌いな格ゲー勢が買わない事もあるって事がなぜわからん
    0 0
    207. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 21:16 ID:Yr9urmRj0 ▼このコメントに返信
    >>169
    真面目に作って所々にマウスカーソル残すような売り上げしか誇る事の出来ないゲームがなんだって?
    0 0
    208. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 21:16 ID:jT0sy0UR0 ▼このコメントに返信
    格ゲー久しぶりでグラブルだから買ってみようかなぁくらいのノリだったけど、
    ネット対戦で負けまくってムキになり連戦するほど楽しんでるw

    試合を重ねるごとに相手の体力減らせてる量が増えてるのが楽しい

    あと新規絵も多くて満足。
    0 0
    209. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 21:17 ID:9ftBjImb0 ▼このコメントに返信
    >>34
    みたいなって言いたいんじゃない?
    本体より特典の方が求められるてるって感じで
    0 0
    210. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 21:18 ID:KMrYGNW10 ▼このコメントに返信
    >>206
    たくさんの人が買って触れる機会増えてることを喜んでる格ゲー勢のがよっぽど多いだろ…
    格ゲーの現状にまでエアプか???
    0 0
    211. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 21:21 ID:j6Gy888A0 ▼このコメントに返信
    初日から太鼓叩いて発表とかノリまでソシャゲだな。
    0 0
    212. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 21:21 ID:6CEnJtMz0 ▼このコメントに返信
    >>206
    あほですなあ
    対戦ゲーやマルチゲーなんざ人口が多ければ多いほどいいのに売り方とかどうでもいいだろ
    その売り方が嫌いな格ゲー勢とやらを呼んでこいや
    0 0
    213. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 21:21 ID:TSBLFLZn0 ▼このコメントに返信
    特典商法言われてるけどちゃんとゲームの作りもしっかりしてるから許されてもいいわ
    特典商法が叩かれるのは特典を餌にして粗悪なものを売りつけるからなんだよね
    0 0
    214. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 21:23 ID:8xLjOAfw0 ▼このコメントに返信
    >>205
    ブラウザゲームだから出来た側面あるからそもそも他のソシャゲじゃ真似できねぇよ
    てか真似した所で何も困る事無いだろ?ゲームの質自体も別に悪くないし
    0 0
    215. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 21:23 ID:JbViywrh0 ▼このコメントに返信
    >>205
    真似できんぞ?ブラウザゲー扱いできるグラブルだから出来るわけで他のソシャゲじゃ絶対無理
    仮にやろうとしてもAppleがNG出すだけ
    0 0
    216. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 21:30 ID:nNckmR0z0 ▼このコメントに返信
    >>198
    アニメは数万円積まないと全巻特典でいい物もらえないが
    こっちは1万以内で収まるし
    0 0
    217. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 21:30 ID:d1qCk7sX0 ▼このコメントに返信
    >>206
    色々いちゃもん付けて結局買わない自称格ゲー勢よりも買う新規のほうが大事ってことがなぜわからん
    大体なんで全員離れるとかなんで君にわかるの?
    なんかそういうデータでもあるんですか?
    0 0
    218. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 21:32 ID:JGm9vvyZ0 ▼このコメントに返信
    売り方がいいとは言わんが、少なくともゲーム部分はアークがちゃんと作ってるわけで普通に面白いからね
    特に格ゲーは衰退が顕著なジャンルだったし、これをきっかけに一人でも多くの人が格ゲーにハマってくれるなら何の不満もないかな
    0 0
    219. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 21:34 ID:h5L0sC8o0 ▼このコメントに返信
    >>205
    真似ってw
    他コンテンツの特典商法とかゲームボーイの時代から存在するじゃん
    0 0
    220. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 21:35 ID:c2k.MJOC0 ▼このコメントに返信
    >>62
    ロードの長さだけは実際気になるんだよなぁ。
    ロードしてる時にグラブル側触ってねって事なのかも知れんが。
    0 0
    221. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 21:36 ID:Ix.RR8s40 ▼このコメントに返信
    なお同じように期待されたDBFZ
    0 0
    222. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 21:40 ID:c2k.MJOC0 ▼このコメントに返信
    >>81
    実際、玉髄が本体のプレイヤーは結構多いと思うよ。
    それはそれとして折角グラブルのゲームが出たんだからバーサスも遊ぶけど。
    けど一番は玉髄。バーサスはやって数百時間だろうけど、グラブルは数百時間じゃきかないので。あと5000石とかマジどうでも良い。
    0 0
    223. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 21:41 ID:A0KRvg4M0 ▼このコメントに返信
    >>43
    0 0
    224. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 21:42 ID:c2k.MJOC0 ▼このコメントに返信
    >>95
    アニメに玉髄付いてたら違っただろうけどな。
    今どきヒヒイロとか言ってるのほんとエアプ。
    0 0
    225. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 21:45 ID:A0KRvg4M0 ▼このコメントに返信
    ソシャゲは嫌いだけどゲームはそれなりに面白いし何よりもしっかりと本体も買ったりするユーザーはある意味尊敬するわw
    0 0
    226. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 21:45 ID:wZb5VD8j0 ▼このコメントに返信
    >>221
    激ムズコンボゲーがはやるわけがない
    0 0
    227. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 21:47 ID:c2k.MJOC0 ▼このコメントに返信
    >>109
    なんだかんだでファンが多いゲームだからそこそこは売れたんじゃない。
    特典なくてもキャラゲーとして買おうかなって層が、グラブルやりこむなら買わないのは有り得んみたいな特典が付いたから100%買う事になっただけで。
    0 0
    228. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 21:49 ID:zB.OQnHt0 ▼このコメントに返信
    ほぼ予約分しか出荷してないみたいだから品切れおこすよな…無駄に出荷しないようにしているんだろうな売上も限定的かねぇ…初日合算で十五万みたいだしゲーム内コード特典つけた格ゲーとしては売れた方なんじゃね?
    0 0
    229. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 21:53 ID:zB.OQnHt0 ▼このコメントに返信
    >>142
    アジア込みだよ
    0 0
    230. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 21:55 ID:zB.OQnHt0 ▼このコメントに返信
    >>132
    ドラゴンボールすげーな…ソシャゲの方のコードも付ければもっと売れたんじゃね?もったいない…
    0 0
    231. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 21:59 ID:4N1G6S4c0 ▼このコメントに返信
    >>3
    EVOに選ばれるの今年だけの可能性あるしな…
    0 0
    232. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 22:02 ID:G3i25iw10 ▼このコメントに返信
    プリコネまだー?
    テレビアニメと一緒に待ってるんだけど
    0 0
    233. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 22:04 ID:5zjNubRB0 ▼このコメントに返信
    >>207
    必死にあら探しをして出てきた言葉がマウスカーソルか。悲しいな
    0 0
    234. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 22:05 ID:yaOueX9n0 ▼このコメントに返信
    >>181
    いや、プレイしたとは書いてないんだけど
    PV見ただけ
    0 0
    235. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 22:06 ID:8.49.7Py0 ▼このコメントに返信
    >>234 キモ、二度とゲーム評価すんなよ
    0 0
    236. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 22:12 ID:N6z7zHyb0 ▼このコメントに返信
    >>235
    評価もしてないけどな
    0 0
    237. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 22:16 ID:ny9bkOxD0 ▼このコメントに返信
    >>207
    ツイッターとかで評判じゃん。グラブルもポケモンも悪い部分を切り取ってるだけの人には解らないかもだけどね
    0 0
    238. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 22:17 ID:j4QLXLLo0 ▼このコメントに返信
    少数派だと思うけどグラブル本家遊んだことなくても格ゲーにチャレンジしたかったのと初心者向けを謳っててグラフィックも綺麗だから買った
    0 0
    239. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 22:18 ID:ny9bkOxD0 ▼このコメントに返信
    >>55
    やっとるわストーリー全クリアまではやるんだから十分やったの内に入るだろ
    0 0
    240. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 22:20 ID:4fdtqP1c0 ▼このコメントに返信
    リリンクとアウェイクニングも頼みますよ~!
    0 0
    241. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 22:23 ID:pLCc0C120 ▼このコメントに返信
    結構前から期待されとったしな
    一部は特典欲しさもあるだろうが中身の評価もそこそこ良いみたいだしある意味妥当な数字
    0 0
    242. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 22:26 ID:jT0sy0UR0 ▼このコメントに返信
    >>238
    むしろそういう人にこそ手にとって欲しいだろうから、一緒に楽しもう
    0 0
    243. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 22:26 ID:6CEnJtMz0 ▼このコメントに返信
    そういやトバルなんとか1さんも超大作の体験版がついてたな
    0 0
    244. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 22:26 ID:pLCc0C120 ▼このコメントに返信
    >>204
    別にグラブルに限った話でもないが真面目に「上」を目指そうとしなけりゃ良い暇潰しになるよ
    0 0
    245. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 22:35 ID:bsnj.SaY0 ▼このコメントに返信
    ソシャゲのアクティブも大体わかったな
    0 0
    246. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 22:36 ID:wvd7KByZ0 ▼このコメントに返信
    グラブル民ワラワラで草
    もうRPGモードは終わったのか?
    0 0
    247. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 22:39 ID:bsnj.SaY0 ▼このコメントに返信
    そらおじのイキり具合がヤバいw
    0 0
    248. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 22:56 ID:JHgzvWNN0 ▼このコメントに返信
    >>205
    ぶっちゃけこの方法なら真似したほうがいいと思うよ
    ゲームなんてとりあえず買って、やってもらわないと意味ないんだ
    ソシャゲが爆発的に普及したのは無料で誰でもやれるからなんだしCSもいいところは真似すべき
    0 0
    249. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 23:04 ID:po.fRWLG0 ▼このコメントに返信
    帰って来てからプレイして、気がついたらこんな時間になってたわ
    0 0
    250. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 23:04 ID:8.49.7Py0 ▼このコメントに返信
    >>207 企業憎しでひねりだした叩きが映像の不備とか同じPSユーザーとして恥ずかしいのでやめてもらっていいか?
    0 0
    251. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 23:07 ID:sBESgpNS0 ▼このコメントに返信
    そこらじゅうで売り切れだらけだし
    売れてるわな
    アマゾンも遅延してるし俺はたぶん明日ぐらい届くわ
    0 0
    252. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 23:11 ID:i76h5oE30 ▼このコメントに返信
    >>42
    グラブルに関して言えばアニメ全巻購入特典=GBVS購入特典だから値段が5倍以上違うけどな
    0 0
    253. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 23:12 ID:i76h5oE30 ▼このコメントに返信
    >>48
    グラブルの特典シリアルはこれに限らずいつも1垢1回しか使えないからエアプが荒らすために騒いでるんだろうな
    0 0
    254. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 23:17 ID:bolurpZy0 ▼このコメントに返信
    格ゲーとしてもシンプルだよ
    アークらしさがないんだよなDBとかの方が好きだったな
    0 0
    255. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 23:26 ID:Q.VQM0Jg0 ▼このコメントに返信
    >>183
    誰も損してないハズなんだよな
    結局騒いでるのは外野のグラブルも格ゲーも興味無い勢だろ
    0 0
    256. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 23:33 ID:.0m8Isy00 ▼このコメントに返信
    なんかやたらいちゃもんつけるお客様が殺気立ってて面白いな
    それほど売れたってことだよなぁ
    0 0
    257. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 23:45 ID:IybsE84P0 ▼このコメントに返信
    >>254
    ゴボは1戦が長すぎてね…
    0 0
    258. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 23:45 ID:7XZGbzSj0 ▼このコメントに返信
    >>236
    「古臭い格ゲー」って評価してるじゃん
    0 0
    259. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 23:48 ID:nlLLBrt00 ▼このコメントに返信
    >>176
    勿論クリアしたよ
    苦痛だったけど
    0 0
    260. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 23:56 ID:V547QdOq0 ▼このコメントに返信
    >>63
    一垢で何回も使えたらサ終するレベルの特典付いてるならそりゃ特典が本体でゲームはオマケになるな
    しかもDLCで適宜特典追加出来るって言う最凶の布陣やな
    0 0
    261. 名無しのPS4速報さん 2020年02月08日 00:04 ID:AJ4fRX.90 ▼このコメントに返信
    これ売れてるのソシャゲ特典ありきだからCSが発展するわけじゃないんだよなあ
    なぜか真逆のこと言ってる奴いるけど
    0 0
    262. 名無しのPS4速報さん 2020年02月08日 00:04 ID:0U3MWvXq0 ▼このコメントに返信
    どうせ皆やめるよw
    アークゲーだし
    0 0
    263. 名無しのPS4速報さん 2020年02月08日 00:07 ID:0gU6f2zl0 ▼このコメントに返信
    プロゲーマーが次々に配信してて熱帯も人多すぎなのに
    いつまで特典ありきとか言ってんだろ
    0 0
    264. 名無しのPS4速報さん 2020年02月08日 00:16 ID:.XLiByNJ0 ▼このコメントに返信
    >>233他
    売り上げしか誇るところがないってのは否定しないのな
    0 0
    265. 名無しのPS4速報さん 2020年02月08日 00:17 ID:Zhy6P4WU0 ▼このコメントに返信
    初参戦の格ゲーでこのクオリティ、バランスだし、今後のDLCや予定している追加要素、RELinkにも期待が高まる。
    0 0
    266. 名無しのPS4速報さん 2020年02月08日 00:19 ID:AJ4fRX.90 ▼このコメントに返信
    >>260
    ゲーム本体が7000円で買えるのに特典で石5000個ヒヒ玉金剛いずれか貰えるのはかなりぶっとんでるわw
    0 0
    267. 名無しのPS4速報さん 2020年02月08日 00:38 ID:uCmaGq4y0 ▼このコメントに返信
    >>155
    RPGモードはオートプレイあるし
    たぶん「ソシャゲ周回しながらプレイしてね」
    て感じなんだろうな
    0 0
    268. 名無しのPS4速報さん 2020年02月08日 00:42 ID:.KCUYvM20 ▼このコメントに返信
    すげえ熱心にだめつけてるアンチが一人いるな
    0 0
    269. 名無しのPS4速報さん 2020年02月08日 00:49 ID:uCmaGq4y0 ▼このコメントに返信
    >>226
    コンボは簡単よアレ
    ボタン連打を複数組み合わせてるだけ
    コンボ構成も似たようなキャラ多いし


    あれの難しいのは防御と立ち回り

    ネット対戦やると攻めが苛烈過ぎて防御すらままならなくて心が折れる
    0 0
    270. 名無しのPS4速報さん 2020年02月08日 00:53 ID:RoiIJppe0 ▼このコメントに返信
    >>264
    売り上げも誇ってるだけで売り上げだけを誇ってる訳じゃないぞ
    客観的かつ一番分かりやすい評価が売り上げとして出てるだけ
    なんのコンプレックスかしらんけど抽象的で中身のない批判は無意味だからやめろ
    0 0
    271. 名無しのPS4速報さん 2020年02月08日 01:10 ID:y4WCGX6N0 ▼このコメントに返信
    AKBと同じ。“売れた”という事実
    ソシャゲのゲームにはそれで充分。しかも格ゲーの配信見るにちゃんと面白いみたいよ
    0 0
    272. 名無しのPS4速報さん 2020年02月08日 01:35 ID:ECJiEiT60 ▼このコメントに返信
    >>14
    よくわからんがかっこいい
    0 0
    273. 名無しのPS4速報さん 2020年02月08日 02:30 ID:KUXnJ4Np0 ▼このコメントに返信
    >>205
    視野が狭すぎる
    家にこもってないで
    もっと世の中見てこいよ
    0 0
    274. 名無しのPS4速報さん 2020年02月08日 02:30 ID:WqVpJvyH0 ▼このコメントに返信
    >>1
    遊戯王のゲームの特典にカードが付いてるようなもんでしょ
    0 0
    275. 名無しのPS4速報さん 2020年02月08日 02:40 ID:e.7hpJQH0 ▼このコメントに返信
    サイゲ信者ではないが、今回は流石にマーケティングが上手すぎる
    グラブル未プレイの俺でさえハイクオリティなモデリングと手軽な操作性に惹かれて買っちゃったぐらいなのに、それに加えてソフト購入金額と同等のゲーム内通貨+超貴重アイテムが特典で貰えるんだからグラブル本編を楽しんでるユーザーは完全無課金縛りの人以外は買わない理由がないレベル
    しかもソロプレイ充実させて対人ゲームに苦手意識のある様な人でもちゃんと楽しめるように設計してあるという敷居の低さ
    自社コンテンツの強みを最大限活用してて素直にすげぇと思う
    0 0
    276. 名無しのPS4速報さん 2020年02月08日 02:55 ID:wV6iwlaf0 ▼このコメントに返信
    >>1
    まあソシャゲキッズは家ゲー勢よりはるかに金に余裕あるやつ多いしな
    0 0
    277. 名無しのPS4速報さん 2020年02月08日 02:56 ID:ARSAnmNH0 ▼このコメントに返信
    オンライン対戦の連戦のロードがクソはやかったり、ワンボタン必殺等かなり格ゲーとしては初心者に優しくていいね。ただバザラガなんとかしてくれ、メーテラに近づけん•••
    0 0
    278. 名無しのPS4速報さん 2020年02月08日 03:03 ID:KUXnJ4Np0 ▼このコメントに返信
    日本のコンシューマーが衰退した理由がここを見るとよくわかるわ、
    嫌儲、エアプ、ネガキャン、
    何がしたくて
    わざわざそんな書込みしたんだってやつ
    多すぎだろ、
    自分をコアユーザーだとでも思い込んでるのか?

    まとめの民度なんてこんなもんか
    0 0
    279. 名無しのPS4速報さん 2020年02月08日 03:17 ID:27BsM.020 ▼このコメントに返信
    このゲームの出来で売れない方がやばいわw

    国内でこんだけ売れれば充分だから後は海外やな
    グラブルの外人受けは知らんけどDBFZの半分くらいは行ってほしいもんだ
    0 0
    280. 名無しのPS4速報さん 2020年02月08日 03:27 ID:DEYG1Mb30 ▼このコメントに返信
    出荷言うてもネットほぼ全滅してるしなぁ
    予約したと思ってたんだけどなぁ
    0 0
    281. 名無しのPS4速報さん 2020年02月08日 03:38 ID:DEYG1Mb30 ▼このコメントに返信
    >>233
    横だけど初ポケモンプレイで対戦以外ぶっちゃけ評価出来ないわ
    とにかく戦闘のテンポ悪過ぎ レイドはクソ&クソ Aボタン3回押したら30〜60秒近く操作不能(戦闘アニメオフ)
    ワザの演出酷過ぎ (直立不動で左右に振れだすのには笑った)
    ストーリーはここ数年のゲームで最低レベル
    0 0
    282. 名無しのPS4速報さん 2020年02月08日 03:52 ID:PV11QFoa0 ▼このコメントに返信
    >>281
    ポケモンに限らないけどコマンドRPGはマジでペルソナ5の戦闘テンポを参考にすべき
    演出派手+テンポ良しを実現できてるんだからドンドンパクるべきだわ
    0 0
    283. 名無しのPS4速報さん 2020年02月08日 04:02 ID:.XE9Q48B0 ▼このコメントに返信
    グラブル本編やっていないけどそんなに豪華な特典ならアカ作って連動だけでもしておこうかな
    0 0
    284. 名無しのPS4速報さん 2020年02月08日 04:09 ID:akNwJ8d80 ▼このコメントに返信
    なかなか調子エエなPS4ゲームは
    0 0
    285. 名無しのPS4速報さん 2020年02月08日 04:50 ID:.mrJ0.3I0 ▼このコメントに返信
    >>283
    ちょっとだけやってたけど正直ヒヒイロカネとか意味わからんわ
    やりこんでから必要になるアイテムなんだろうな
    0 0
    286. 名無しのPS4速報さん 2020年02月08日 05:16 ID:6Jd1UGuf0 ▼このコメントに返信
    グラブルどうこうよりps4で売れてるから発狂してる感じだな
    0 0
    287. 名無しのPS4速報さん 2020年02月08日 06:27 ID:Y8twUar00 ▼このコメントに返信
    >>285
    グラブルは最強格のキャラが十天衆と十賢者っていう無課金キャラなんだが、ヒッヒは前車、玉髄は高射に必要なんや
    ただ他にくそほどゲーム内の素材がいるから初心者には有り難みはイマイチやね
    0 0
    288. 名無しのPS4速報さん 2020年02月08日 07:11 ID:vm.G6V9D0 ▼このコメントに返信
    サイゲアンチさんイライラで草
    0 0
    289. 名無しのPS4速報さん 2020年02月08日 07:23 ID:w3zyhDzI0 ▼このコメントに返信
    まあグラブルやってるんなら特典目当てで買うわな
    ガチャよりは安いし
    0 0
    290. 名無しのPS4速報さん 2020年02月08日 07:31 ID:QrDZebfJ0 ▼このコメントに返信
    >>151
    断言するが中古は休み明けに溢れる
    もしそうじゃないならその店が開封済みは買取拒否してるか確認してみると良い
    0 0
    291. 名無しのPS4速報さん 2020年02月08日 07:35 ID:QrDZebfJ0 ▼このコメントに返信
    握手券と言い、分割特典で無理矢理リピート客を増やす萌え豚向けアニメ映画と言い
    単品の価値を無視して売れすぎる商品は業界にとって癌でしかないな
    それが成功すると他所も真似して、やがて中身に金を掛けなくなりクソゲーしか遊べない世界なる
    このゲームが出来が良くても業界全体としてそう動くようになるぞ
    0 0
    292. 名無しのPS4速報さん 2020年02月08日 07:53 ID:LlaB4wXF0 ▼このコメントに返信
    前から興味あったから中古で安く買えるのが楽しみ
    0 0
    293. 名無しのPS4速報さん 2020年02月08日 08:01 ID:.XE9Q48B0 ▼このコメントに返信
    >>287
    横だけどちょっと調べてみた
    ソーンというのが皆口さんなんだな
    ニーアという病んでる人も気になるけど選べる素材は1個みたいだし皆口さん目指してみる
    0 0
    294. 名無しのPS4速報さん 2020年02月08日 08:11 ID:F9mm0DBO0 ▼このコメントに返信
    >>290
    君このゲームが成功してほしくなくてしょうがない感情が溢れ出してるけど
    特典目当て以外一切興味ない初めて格ゲー触る層がこの土日だけでクリアできるわけないんだよなぁ
    0 0
    295. 名無しのPS4速報さん 2020年02月08日 08:13 ID:F9mm0DBO0 ▼このコメントに返信
    >>277
    バサラガはメーテラまじきついけど、人口多いシャルロッテにはなかなか行けるから未来があるぞ。
    0 0
    296. 名無しのPS4速報さん 2020年02月08日 08:14 ID:YUtc2sbd0 ▼このコメントに返信
    >>205
    真似しろよ
    0 0
    297. 名無しのPS4速報さん 2020年02月08日 08:16 ID:YUtc2sbd0 ▼このコメントに返信
    >>206
    高尚な格ゲーマーはやらなくて大丈夫
    0 0
    298. 名無しのPS4速報さん 2020年02月08日 08:20 ID:YUtc2sbd0 ▼このコメントに返信
    いやぁ評論家ぶって全然買わない層が、今度は売れ方に文句かぁ…ほんと尊敬しちゃいます
    あなたたちの機嫌がどうなろうと1ミクロンもゲーム業界には影響ないのに
    0 0
    299. 名無しのPS4速報さん 2020年02月08日 08:20 ID:YUtc2sbd0 ▼このコメントに返信
    >>291
    あ、はい
    0 0
    300. 名無しのPS4速報さん 2020年02月08日 08:23 ID:YUtc2sbd0 ▼このコメントに返信
    >>291
    取り敢えず、売りたいゲームは何億も何十億もかけてスマホゲームヒットさせないとダメだね!大変やな〜
    預言者君、あほちゃう?
    0 0
    301. 名無しのPS4速報さん 2020年02月08日 08:25 ID:YUtc2sbd0 ▼このコメントに返信
    >>278
    ほんとそれ、ポジティブな意見は打ち消してネガティブな意見ばっかり声を大にしていうもんね
    0 0
    302. 名無しのPS4速報さん 2020年02月08日 08:35 ID:7zL.ypUA0 ▼このコメントに返信
    >>24
    良く買えたな
    開店初日の2時間遅れでゲームショップ3件回ったが
    どこも売り切れてやがった
    0 0
    303. 名無しのPS4速報さん 2020年02月08日 08:51 ID:aBfiWtrR0 ▼このコメントに返信
    >>293
    ソーンなら6周年頃に十天衆配布のイベントがあるからそこでもらえばいいよ
    0 0
    304. 名無しのPS4速報さん 2020年02月08日 09:07 ID:Zhy6P4WU0 ▼このコメントに返信
    >>291
    癌はお前だよ
    0 0
    305. 名無しのPS4速報さん 2020年02月08日 09:11 ID:.AsIVIpY0 ▼このコメントに返信
    売れてるのが悔しいのか社員がーって喚いてる連中が湧いてるのほんと気持ち悪い
    0 0
    306. 名無しのPS4速報さん 2020年02月08日 09:13 ID:.XE9Q48B0 ▼このコメントに返信
    >>303
    情報ありがとう
    では、病んでるキャラを目指す方向で
    いまからアカ作るから入手できるのはかなり先だと思うのでのんびりやります
    0 0
    307. 名無しのPS4速報さん 2020年02月08日 09:25 ID:3VRV4pT50 ▼このコメントに返信
    >>109

    グラブルはキャラが好きでゆるくやったら人間だから特典なくても買ったで
    原作がブラゲーな分好きなキャラを動かせるのは楽しいんや
    RPGの方も買うで
    0 0
    308. 名無しのPS4速報さん 2020年02月08日 09:31 ID:.pA7j.7W0 ▼このコメントに返信
    >>261
    このゲームが盛り上がってグラブルが儲かったなら他のソシャゲ屋も特典付きゲームを出すためにデベロッパーに大金を積んでCSゲー開発するようになる
    逆に大赤字ならCSゲーに近寄らなくなるだろけど
    これからの動向で金の動き方が決まるかもね
    0 0
    309. 名無しのPS4速報さん 2020年02月08日 09:35 ID:3VRV4pT50 ▼このコメントに返信
    >>167

    アークというプロにお願いしたサイゲにも感謝せないかんな
    0 0
    310. 名無しのPS4速報さん 2020年02月08日 09:43 ID:3VRV4pT50 ▼このコメントに返信
    >>275

    グラブル本編の方の無料◯連ガチャキャンペーンといいなんだかんだでサイゲって商売の仕方クソうますぎるよな
    他のソシャゲも真似してしっかりしたCSゲーがたくさん出るといいね
    0 0
    311. 名無しのPS4速報さん 2020年02月08日 09:44 ID:.AsIVIpY0 ▼このコメントに返信
    >>261
    >>308
    お前ら二人ともアホやろ?
    グラブルだから出来ることであって他ソシャゲが本家で使える特典付けるのはAppleが許さないから無理やろ
    0 0
    312. 名無しのPS4速報さん 2020年02月08日 10:06 ID:Q5L7drvz0 ▼このコメントに返信
    まあお前ら落ち着け
    1カ月もすれば中古100円で買えるようになるから一緒に遊ぼうぜ!
    0 0
    313. 名無しのPS4速報さん 2020年02月08日 10:25 ID:le3J3zSQ0 ▼このコメントに返信
    >>312
    開封済みは売れないんだよなあ
    0 0
    314. 名無しのPS4速報さん 2020年02月08日 10:27 ID:3sHH1N6Y0 ▼このコメントに返信
    15万人も課金アイテム買ったのか
    オマケのソフトは溢れかえりそうだな
    0 0
    315. 名無しのPS4速報さん 2020年02月08日 10:37 ID:iC51hdj10 ▼このコメントに返信
    >>43
    多分買ってなくて草
    0 0
    316. 名無しのPS4速報さん 2020年02月08日 10:46 ID:PkDC3HhZ0 ▼このコメントに返信
    >>6
    アンチって本当に惨めだねw
    0 0
    317. 名無しのPS4速報さん 2020年02月08日 10:49 ID:PkDC3HhZ0 ▼このコメントに返信
    >>314
    アンチ必死すぎて笑えるw
    なんのアンチでも同じだけど、嫌いなものにしがみついて憎しみを垂れ流すって、やってて虚しくならないのかね?
    0 0
    318. 名無しのPS4速報さん 2020年02月08日 11:02 ID:8QPsQd4I0 ▼このコメントに返信
    アンチさん頑張りすぎや
    いくらなんでも米伸びすぎやろw
    0 0
    319. 名無しのPS4速報さん 2020年02月08日 11:17 ID:tv7YieLJ0 ▼このコメントに返信
    ゼタのこと気に入って今から始めるって人いたら可哀想
    リセマラで狙えるキャラだけになおさら
    0 0
    320. 名無しのPS4速報さん 2020年02月08日 11:21 ID:DEYG1Mb30 ▼このコメントに返信
    >>319
    なんで?
    0 0
    321. 名無しのPS4速報さん 2020年02月08日 11:53 ID:8WM6DCnA0 ▼このコメントに返信
    ロード以外は不満無いな
    操作シンプルで楽しい
    0 0
    322. 名無しのPS4速報さん 2020年02月08日 11:55 ID:t9n.QIEF0 ▼このコメントに返信
    コメ欄みてたら嘘ついてまで叩いてるヤツわりといて草
    0 0
    323. 名無しのPS4速報さん 2020年02月08日 12:01 ID:Z8mT4sCC0 ▼このコメントに返信
    >>314
    メルカリでコード無し5500円だったわ
    速攻でワンコインとはなんだったのか・・・
    0 0
    324. 名無しのPS4速報さん 2020年02月08日 12:05 ID:HPN56zVJ0 ▼このコメントに返信
    >>320
    火ゼタ最終素材入手イベ終わったからじゃない?
    0 0
    325. 名無しのPS4速報さん 2020年02月08日 12:09 ID:GWScnPEB0 ▼このコメントに返信
    これは即中古案件
    0 0
    326. 名無しのPS4速報さん 2020年02月08日 12:11 ID:tH6iOB3Y0 ▼このコメントに返信
    アカウント作るなら月半ばか月末のフェス初日がおすすめだよ
    詳しくはスタートダッシュガチャを調べてみてね

    >>320
    ゼタの最終上限解放に必要なアイテムが期間限定のイベント(最近終わったばかり)でしか手に入らなくて今のところ復刻待ちだからかな?
    0 0
    327. 名無しのPS4速報さん 2020年02月08日 12:14 ID:BiAxoXbA0 ▼このコメントに返信
    ここ構ってちゃんがよく沸くよな
    何歳なんだろ
    0 0
    328. 名無しのPS4速報さん 2020年02月08日 12:27 ID:GZsvLmO70 ▼このコメントに返信
    グラブルでこれならFGOやモンストで握手券ゲーム作れば初日30万は余裕やろなぁ
    0 0
    329. 名無しのPS4速報さん 2020年02月08日 12:37 ID:DEYG1Mb30 ▼このコメントに返信
    >>324
    なーる
    0 0
    330. 名無しのPS4速報さん 2020年02月08日 12:50 ID:h9Dwvwoh0 ▼このコメントに返信
    >>21
    結局批判してるのはこの程度の無知ってのが笑える
    0 0
    331. 名無しのPS4速報さん 2020年02月08日 13:04 ID:.pA7j.7W0 ▼このコメントに返信
    >>328
    ソシャゲマネーがCSに流れるなら良いことよ
    0 0
    332. 名無しのPS4速報さん 2020年02月08日 13:09 ID:F9mm0DBO0 ▼このコメントに返信
    1回しか使えないのに握手券とは一体…?
    0 0
    333. 名無しのPS4速報さん 2020年02月08日 13:15 ID:9Mkj9dJS0 ▼このコメントに返信
    格ゲーとしてはコマンドとかの操作性が簡単でグラも綺麗だから操作してて凄く楽しい
    RPGはコロッサスクリアしたとこまでいって格ゲーの対戦にチャレンジしたけど面白かった

    0 0
    334. 名無しのPS4速報さん 2020年02月08日 13:40 ID:m0gR9sC00 ▼このコメントに返信
    >>236
    いや評価してるやん、日本語が不自由なんか?
    0 0
    335. 名無しのPS4速報さん 2020年02月08日 13:44 ID:HxiO9qRk0 ▼このコメントに返信
    中古待ちしてても、今後アプデで本家で貰える特典増えるって言ってるから、本家やってる人売らねーぞ。
    むしろ今DL版買って特典だけオクなりで売ればいい。
    即決1万以上でも1時間以内に売れてソフト代掛からないし、人が1番多い時期にプレイ出来る。
    0 0
    336. 名無しのPS4速報さん 2020年02月08日 13:53 ID:Hykq2omc0 ▼このコメントに返信
    熱帯快適すぎないか?発売前は無線有線論争とかあんだけあったのに対戦中ラグとかまったくないじゃん、どういう技術だこれカプコンは見習え
    0 0
    337. 名無しのPS4速報さん 2020年02月08日 14:03 ID:u3BsUC8r0 ▼このコメントに返信
    >>278
    クオリティが著しく低いとかなら荒れるのはまだわかるけど、そんな事もないのにネガキャンばっかしてるやつはようわからんよな
    客でもないのに何をそんなにムキになってるのやら…
    0 0
    338. 名無しのPS4速報さん 2020年02月08日 14:33 ID:0RwkYMXv0 ▼このコメントに返信
    特典付きで中身がショボいなら叩かれてもしゃーないけど、中身も良いならただお得なだけでは?
    0 0
    339. 名無しのPS4速報さん 2020年02月08日 14:34 ID:sdd8.AHj0 ▼このコメントに返信
    コメントの盛り上がりで人気っぷりが伺える
    買ってよかったわ、楽しい
    0 0
    340. 名無しのPS4速報さん 2020年02月08日 15:25 ID:q8wsa7Vl0 ▼このコメントに返信
    簡易ボタン&コマンドのお陰でパッドでもそれなりに動けるのは有難い
    あとオンラインが快適すぎる
    0 0
    341. 名無しのPS4速報さん 2020年02月08日 15:42 ID:h6TSIjrf0 ▼このコメントに返信
    カタリナ強すぎない?
    0 0
    342. 名無しのPS4速報さん 2020年02月08日 15:44 ID:7zL.ypUA0 ▼このコメントに返信
    ストVでスパプラ以上の人が居たら聞きたい
    ストV勢でも楽しめる?
    0 0
    343. 名無しのPS4速報さん 2020年02月08日 15:55 ID:8Djs594O0 ▼このコメントに返信
    初回?特典やクリア特典以外にもシリアルを定期的にゲーム内イベントで発行するとか続けていけば、コンシューマ版も長続きするんじゃね?
    ゲームの中身知らんけど。
    0 0
    344. 名無しのPS4速報さん 2020年02月08日 16:24 ID:rjqi1M.j0 ▼このコメントに返信
    ここは擁護の書き込みが多いね
    5ちゃんねるの速報民ですら批判が多いのにな
    0 0
    345. 名無しのPS4速報さん 2020年02月08日 16:32 ID:rIF1f8TP0 ▼このコメントに返信
    >>344
    そいつらはむしろ批判しかしない奴らだろ
    何言っとんねん
    0 0
    346. 名無しのPS4速報さん 2020年02月08日 16:39 ID:HPN56zVJ0 ▼このコメントに返信
    >>344
    5ちゃんねるとか否定しかしないキチガイの巣窟やんけ
    0 0
    347. 名無しのPS4速報さん 2020年02月08日 16:43 ID:SV90hLHK0 ▼このコメントに返信
    握手券つけて売ってるCDと同じ枠だから、純粋にプレイ目的で買った人がいてもランキングに何の価値もないわ
    0 0
    348. 名無しのPS4速報さん 2020年02月08日 17:04 ID:SE6PF81q0 ▼このコメントに返信
    握手券とこれを同列に語ってる時点で握手券がどれだけ悪質だったか理解出来てなさそう
    これとは比較にならないレベルなんだよなぁ
    0 0
    349. 名無しのPS4速報さん 2020年02月08日 17:28 ID:3sHH1N6Y0 ▼このコメントに返信
    おっ、握手券15万枚売れたんだ?
    0 0
    350. 名無しのPS4速報さん 2020年02月08日 17:31 ID:HPN56zVJ0 ▼このコメントに返信
    1回しか出来ないのに握手券とは一体…
    0 0
    351. 名無しのPS4速報さん 2020年02月08日 18:11 ID:akNwJ8d80 ▼このコメントに返信
    PS4はゲームがよく売れるね
    0 0
    352. 名無しのPS4速報さん 2020年02月08日 18:12 ID:Cn9lJUiL0 ▼このコメントに返信
    グラブルに興味無いけど、別におまけつけてもいいんじゃ無いの?格ゲーとしての評価も悪く無いし、ファンからしてみれば一口で二度美味しいんだからWIN-WINじゃん。
    0 0
    353. 名無しのPS4速報さん 2020年02月08日 18:51 ID:iWr8rvxK0 ▼このコメントに返信
    >>294
    特典のためだけなら早くやるだほ
    まさか腕の問題でクリアできない奴なんていないだろうし
    敷居がとか言われるが対人じゃないければ難易度落としたらポチポチでも余裕だし
    それすらできない人外なら知らんが
    0 0
    354. 名無しのPS4速報さん 2020年02月08日 19:00 ID:HmwrcUTI0 ▼このコメントに返信
    格ゲーとか暴力を助長する危険なものを子供にも販売するとか
    とんでもない会社だな
    0 0
    355. 名無しのPS4速報さん 2020年02月08日 19:01 ID:UtB2MZBh0 ▼このコメントに返信
    グラブルアンチ&サイゲアンチという批判しか脳の無いないゴミの鏡
    アンチのゴミはアンチ粘着活動より他に時間使えばいいのに
    0 0
    356. 名無しのPS4速報さん 2020年02月08日 19:56 ID:gcZxyubn0 ▼このコメントに返信
    >>123
    お前もな
    0 0
    357. 名無しのPS4速報さん 2020年02月08日 20:03 ID:gcZxyubn0 ▼このコメントに返信
    >>311
    泥はいけんじゃね?
    0 0
    358. 名無しのPS4速報さん 2020年02月08日 20:07 ID:gcZxyubn0 ▼このコメントに返信
    >>278
    そんなのソシャゲも一緒だろ
    むしろソシャゲのまとめのが酷いくらい
    それに衰退した理由の一番はソシャゲの台頭、少子高齢化
    それらしい理由並べて嘘まくのやめてくれる?
    0 0
    359. 名無しのPS4速報さん 2020年02月08日 20:11 ID:gcZxyubn0 ▼このコメントに返信
    >>355
    それよりタチの悪いのがグラブル民の民度
    普段来ないようなまとめにまで普通の批判までもアンチ認定してしまう
    お前ら巣に帰れよ
    0 0
    360. 名無しのPS4速報さん 2020年02月08日 20:13 ID:eKj8l2IX0 ▼このコメントに返信
    グラブルのユーザー数とおまけつきを考えれば妥当なところだな
    グラブルユーザーは石+クリア後にソフト売ってペイできるしな
    0 0
    361. 名無しのPS4速報さん 2020年02月08日 20:47 ID:BkO0Gwg10 ▼このコメントに返信
    ps4速報だから気づいてない奴もおおいかもしれんが、ソシャゲーやってるような奴ってPS4買うところからスタートだしハードル高いんじゃねーかな
    0 0
    362. 名無しのPS4速報さん 2020年02月08日 21:11 ID:SE6PF81q0 ▼このコメントに返信
    >>353
    特典が貰えるRPGモードって難易度選択は出来ないぞ、あるのは1周目クリアした後のハードモード選択だけだ
    装備集めるとか救援とか使えば誰でもクリア出来るとは思うけどね
    0 0
    363. 名無しのPS4速報さん 2020年02月08日 21:18 ID:Qi1jfGIs0 ▼このコメントに返信
    >>361
    見識が狭いな
    ソシャゲなんて大多数の人がやってるし、据置持っててもソシャゲやってる人なんてたくさんいるぞ
    0 0
    364. 名無しのPS4速報さん 2020年02月08日 21:24 ID:t9n.QIEF0 ▼このコメントに返信
    >>344 さすが、5chだけが自分の交流できるコミュニティのお方は面白い視点の持ち主のようだ
    0 0
    365. 名無しのPS4速報さん 2020年02月08日 21:46 ID:kN.0tLSY0 ▼このコメントに返信
    ソシャゲに課金するためにゲーム買っただけだったか
    0 0
    366. 名無しのPS4速報さん 2020年02月08日 21:52 ID:J9HTW3PW0 ▼このコメントに返信
    RPGモードは失敗だろ
    これ嫌になるだけだわ・・・
    0 0
    367. 名無しのPS4速報さん 2020年02月08日 22:11 ID:F9mm0DBO0 ▼このコメントに返信
    >>366
    Hard星晶獣ボスとかは面白いぞ。ノーマルと雑魚ちらしがロード時間の関係もあって苦行
    0 0
    368. 名無しのPS4速報さん 2020年02月08日 22:40 ID:m0A4xrNl0 ▼このコメントに返信
    >>344
    そこゲェジの巣窟じゃん
    0 0
    369. 名無しのPS4速報さん 2020年02月08日 23:11 ID:J9HTW3PW0 ▼このコメントに返信
    RPG面白いってやつまじでいんのか?
    特典のためにやってるけどもう諦めそうだわ
    酷すぎだろこのゲーム
    0 0
    370. 名無しのPS4速報さん 2020年02月08日 23:51 ID:v65cixiL0 ▼このコメントに返信
    >>363
    PSPやPSVITAなんかの携帯ゲームがソシャゲに化けたって考えたら
    なにもおかしくないわな
    0 0
    371. 名無しのPS4速報さん 2020年02月09日 00:28 ID:4rw01YwH0 ▼このコメントに返信
    >>357
    泥限定のソシャゲなんてあるか?
    日本はiphoneが多いのに
    0 0
    372. 名無しのPS4速報さん 2020年02月09日 00:30 ID:4rw01YwH0 ▼このコメントに返信
    アンチは内容全く触れずに批判するからわかりやすいなあ
    0 0
    373. 名無しのPS4速報さん 2020年02月09日 01:14 ID:Bs.RpwbK0 ▼このコメントに返信
    めちゃくちゃおもろい
    0 0
    374. 名無しのPS4速報さん 2020年02月09日 01:46 ID:5M2r5nMI0 ▼このコメントに返信
    RPGモード、ロード長くて折れそう
    戦闘開始前はしゃあないとしてもクエスト選択画面と編成画面への遷移くらもう少し早くならんものか。
    0 0
    375. 名無しのPS4速報さん 2020年02月09日 02:10 ID:ai67nL5O0 ▼このコメントに返信
    ゲームの出来がいいから良いんだっていってる奴、アークが作ってるから多分大丈夫だと踏んでるエアプだろw
    まぁ良くも悪くもファンアイテムだな。キャラが綺麗なグラで動かせるということに感動してそれで満足できるなら楽しい
    グラブル興味ない奴が買うゲームでは100%ない。ただ初心者が多いから入門用にはいいかもしれないがRPGモードの出来はほんとひでぇよ。もはや格ゲーへのネガキャンレベル
    0 0
    376. 名無しのPS4速報さん 2020年02月09日 02:30 ID:We8YdJxw0 ▼このコメントに返信
    割と真面目にアンチのやってることって営業妨害レベルな気がするんだけど
    0 0
    377. 名無しのPS4速報さん 2020年02月09日 02:48 ID:K1i2OP7C0 ▼このコメントに返信
    これ配信で見たら結構やりがいのありそうなゲームに見えたわ
    コンボは簡単そうだけど、対空からダメージ取りにいく状況判断とかはやり込みポイントだなと感じる
    0 0
    378. 名無しのPS4速報さん 2020年02月09日 04:03 ID:7en9JgeK0 ▼このコメントに返信
    >>375
    グラブルに興味無いけどアークの格ゲーに興味有る奴にとってはRPGモードなんてどうでも良いでしょ
    それよりも格ゲーとしての出来や熱帯環境の方が大事だ
    0 0
    379. 名無しのPS4速報さん 2020年02月09日 07:01 ID:ai67nL5O0 ▼このコメントに返信
    >>378
    もちろん格ゲー好きにとってはそうだろうけど、格ゲー対してやったことないグラブルプレイヤーはまずRPGモードを遊んでから対戦も少しやってみるかとなるだろう
    そのRPGモードがロード地獄と無駄に面倒くさい武器強化でストレス与えて、どんだけの人間が対戦までたどり着くのかね
    0 0
    380. 名無しのPS4速報さん 2020年02月09日 07:40 ID:1IzXhoKR0 ▼このコメントに返信
    特典の為だけに買われる下らないゲームか
    0 0
    381. 名無しのPS4速報さん 2020年02月09日 08:11 ID:vqB6yjpJ0 ▼このコメントに返信
    >>206
    とにかく難癖つけて批判したいんやな
    言ってることめちゃくちゃだぞ

    なんで全員去るってわかるの?
    なんでこの売り方を格ゲー勢が嫌うってわかるの?

    ほんまくだらんわお前みたいな人種
    0 0
    382. 名無しのPS4速報さん 2020年02月09日 08:23 ID:8TRJ8zp50 ▼このコメントに返信
    アークの格ゲー期待してると肩透かし喰うだろ
    GGやBBよりストファイよりだろコレ
    0 0
    383. 名無しのPS4速報さん 2020年02月09日 09:56 ID:4LMeOzjz0 ▼このコメントに返信
    >>379
    RPGモードのロードの遅さはグラブルプレイヤーでも評判悪い
    でも面倒くさい武器強化は慣れてるから気にしてないんだなこれが
    0 0
    384. 名無しのPS4速報さん 2020年02月09日 10:43 ID:Idfs3Jh90 ▼このコメントに返信
    贅沢で言わせてもらえばロードだけちょびっと短くして、、、
    0 0
    385. 名無しのPS4速報さん 2020年02月09日 10:49 ID:Kqo4K27K0 ▼このコメントに返信
    これが他のハードのゲームだったらこいつらボロクソ叩いてたんだろうな笑
    内容に自信あるならそもそもこんな特典つけないからな
    案の定どこの評価もゴミだし
    0 0
    386. 名無しのPS4速報さん 2020年02月09日 10:56 ID:mRN2bz390 ▼このコメントに返信
    >>101

    グラブルはアークっていうプロにお願いしてハイクオリティなもの作り上げてきたのだから艦これももうちょい頑張って欲しかったなあ
    0 0
    387. 名無しのPS4速報さん 2020年02月09日 10:57 ID:mr516X8U0 ▼このコメントに返信
    RPGモードのボス戦はもはや格ゲーとは思えないぐらい凄い
    アクションRPGのボス戦やってるみたい
    ただ、ボス戦の後、たまにエラー起きることがあるのがクソ
    俺はクリアまでに2回起きた
    0 0
    388. 名無しのPS4速報さん 2020年02月09日 11:01 ID:OEOcjeRd0 ▼このコメントに返信
    >>1
    逆にソシャゲ握手券いらんけど新格ゲー自体には興味あるから、少し落ち着いたら買おうと思う
    0 0
    389. 名無しのPS4速報さん 2020年02月09日 11:06 ID:mRN2bz390 ▼このコメントに返信
    >>323

    しかも中々のsold祭り
    0 0
    390. 名無しのPS4速報さん 2020年02月09日 11:09 ID:mRN2bz390 ▼このコメントに返信
    >>328

    モンストの3ds版は特典なしで累計100万売れたぞ
    あのときはモンストに限らずソシャゲ全盛期だったけど
    0 0
    391. 名無しのPS4速報さん 2020年02月09日 11:15 ID:mRN2bz390 ▼このコメントに返信
    >>383

    なんならグラブルプレイヤーにとって武器強化は本編よりもすっきりしていて楽なんだよなあ
    0 0
    392. 名無しのPS4速報さん 2020年02月09日 11:41 ID:JvrPWqxE0 ▼このコメントに返信
    さっそくアマゾンにもエアプアンチ沸いてて笑えん
    ソシャゲが嫌いなのは分かるけどやってもいないのにレビュー書くなよ
    0 0
    393. 名無しのPS4速報さん 2020年02月09日 11:42 ID:cb7RXLGV0 ▼このコメントに返信
    >>385
    他のハードのゲームならそもそもまとめられて無いからここの住人の目に止まらないんじゃ無いかな
    サイトの名前が理解出来ない奴に言っても無駄かもしれんが
    0 0
    394. 名無しのPS4速報さん 2020年02月09日 12:22 ID:FmUb.RiK0 ▼このコメントに返信
    クソゲらしいね
    0 0
    395. 名無しのPS4速報さん 2020年02月09日 12:39 ID:NFf7t33f0 ▼このコメントに返信
    >>199 第三の目勢かな?
    0 0
    396. 名無しのPS4速報さん 2020年02月09日 12:41 ID:nozv7auZ0 ▼このコメントに返信
    グラブルはすげぇ嫌いなんだけどこのローアインって奴だけ好きだわ
    0 0
    397. 名無しのPS4速報さん 2020年02月09日 13:10 ID:NFf7t33f0 ▼このコメントに返信
    グラブル勢も格ゲー勢もメーカーもニッコリなのになぜか憎悪を燃やしてる奴らいるのが意味不明過ぎて怖い
    0 0
    398. 名無しのPS4速報さん 2020年02月09日 13:41 ID:P5TStgxX0 ▼このコメントに返信
    >>391
    スキル上げはVSの方が楽だし同じになればいいのにって、思うよね
    0 0
    399. 名無しのPS4速報さん 2020年02月09日 17:56 ID:s4F0jHnc0 ▼このコメントに返信
    >>362
    難易度ないのか、意外だわ
    0 0
    400. 名無しのPS4速報さん 2020年02月09日 17:57 ID:iOcDggIC0 ▼このコメントに返信
    無課金でやってるって自慢?してたやつが、ゲームだからって言い訳して買ってた
    やっと貢献したか
    0 0
    401. 名無しのPS4速報さん 2020年02月09日 18:08 ID:nozv7auZ0 ▼このコメントに返信
    >>400
    それ自慢なん?w
    0 0
    402. 名無しのPS4速報さん 2020年02月10日 04:21 ID:YfMOZZmt0 ▼このコメントに返信
    石8000個(8000円相当)とゲーム内レアアイテム貰えるからゲームは実質無料
    0 0
    403. 名無しのPS4速報さん 2020年02月17日 12:25 ID:92.M8AZa0 ▼このコメントに返信
    >>259
    一日でRPGモードのハードまでクリアしたってマジ?
    0 0
    404. 名無しのPS4速報さん 2020年02月17日 12:30 ID:92.M8AZa0 ▼このコメントに返信
    >>199
    必死だなぁ
    0 0
    405. 名無しのPS4速報さん 2020年03月27日 23:34 ID:fjO.sWBm0 ▼このコメントに返信
    結果発表ぉーーーーーーー!!!!
    0 0
    406. 名無しのPS4速報さん 2022年08月09日 03:36 ID:qFAAlwVj0 ▼このコメントに返信
    >>213
    アーク システム ワークス

     粗悪 下請け  盗作
    0 0