PlaySphere | PS5速報

PlaySphere(プレイスフィア)|by PS5速報 は、プレイステーションタイトル中心のゲームブログ&コミュニティ。PSタイトルのニュースや話題、評価感想、海外の話題などインディーからAAAまで、幅広くピックアップします。 ※PlaySphere(プレイスフィア)=ゲーマーの語り場

    【お知らせ】 月曜日はお休みです。 ★評価母数勢いランキングを作りました。
    ※PSN障害などは こちらをチェック

    『グランブルーファンタジー ヴァーサス』評価感想まとめ 比較的初心者に向けて作られている、格ゲーとしても対戦が楽しめる、キャラの掛け合い多め

    • 112
    グラブルVS_TOP

    本日2月6日(木)発売の『グランブルーファンタジー ヴァーサス』の ネット上の評価や感想をまとめています。



    12: 名無しのPS4速報さん 2020/02/06(木) 09:49:14.70 ID:4CZYDPIDd
    格ゲーとしてはどうなの?

    41: 名無しのPS4速報さん 2020/02/06(木) 10:02:16.22 ID:FX6rzg2F0
    >>12
    面白いよ
    対戦やるぶんにはかなり楽しい
    クールタイムのやつは最初は慣れ必要たまな

    21: 名無しのPS4速報さん 2020/02/06(木) 09:52:43.81 ID:67lxZv1v0
    >>12
    キャラ相性がひどく感じる
    ただ今のところはそれ含めて楽しめてる

    14: 名無しのPS4速報さん 2020/02/06(木) 09:50:52.59 ID:ty0y9pt6p
    RPGモードのボリューム結構あるんかな
    あと難易度気になる、ドラゴンズクラウンくらいの面白さはあるかね

    : PS4速報管理人 おすすめ記事

    引用元: http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1580947915/
    http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1580906937/

    45: 名無しのPS4速報さん 2020/02/06(木) 10:03:43.03 ID:HQzxjnaO0
    >>14
    会話飛ばさなきゃかかっても10時間くらいかな
    同じようなことの繰り返しなので眠気が最大の敵だ

    31: 名無しのPS4速報さん 2020/02/06(木) 09:56:14.89 ID:ZYO5IKmer
    コンボムズイな、全然初心者向けじゃねえ

    40: 名無しのPS4速報さん 2020/02/06(木) 10:01:45.22 ID:q93C2sZn0
    簡易コマンド限定部屋とか作れるなら初心者でも楽しめるやろ

    65: 名無しのPS4速報さん 2020/02/06(木) 10:12:44.59 ID:CsntiFm9d
    アークゲーにしてはかなりコンボ要素抑えられてるけどなー
    逆にシンプル過ぎてすぐ人が減りそうなぐらい

    312: 名無しのPS4速報さん 2020/02/06(木) 00:20:07.04 ID:FX6rzg2F0
    ああこれ確かに初心者受けするわ
    格ゲー苦手な俺でも簡単にコンボできる
    グラブルVS_1

    330: 名無しのPS4速報さん 2020/02/06(木) 00:24:15.71 ID:Hhsk08zq0
    ゼタ面白いな
    端攻め楽しい

    353: 名無しのPS4速報さん 2020/02/06(木) 00:35:12.34 ID:YW44T5NU0
    スタンダードなキャラよりもフェスティバやローアインのが使ってて楽しい

    388: 名無しのPS4速報さん 2020/02/06(木) 00:48:15.21 ID:zsSA4awL0
    配信見るにすげー地味ぽいけど、楽しい?

    404: 名無しのPS4速報さん 2020/02/06(木) 00:53:46.00 ID:57qhCA0Na
    >>388
    わりとおもろいで
    とっつきやすいからね

    455: 名無しのPS4速報さん 2020/02/06(木) 01:11:36.77 ID:uCtNGltQ0
    思ってたより数倍初心者向けに作ってるなこれ

    443: 名無しのPS4速報さん 2020/02/06(木) 01:06:50.65 ID:GnxQ1OzB0
    仕事早いやつがTwitter何個か上がってきてるけどメーテラの端は隼で長めに時間とって蝶からの2択になる感じかな 

    449: 名無しのPS4速報さん 2020/02/06(木) 01:09:38.18 ID:QeRNTKI40
    >>443
    (´・ω・`)完全にギルティギアですわ

    448: 名無しのPS4速報さん 2020/02/06(木) 01:08:14.89 ID:BEbouxmwp
    >>443
    普通にコンボしてて草やっぱりアークだな

    491: 名無しのPS4速報さん 2020/02/06(木) 01:26:14.42 ID:FX6rzg2F0
    初心者向けの要素ありながらも中級者向けな気もしてきた

    568: 名無しのPS4速報さん 2020/02/06(木) 02:26:24.53 ID:b/3eemMK0
    このゲーム流行りそうかな

    571: 名無しのPS4速報さん 2020/02/06(木) 02:27:31.20 ID:67lxZv1v0
    >>568
    一部のキャラは楽しいよ
    メーテラとか普通に画面端アークゲーしてる
    グラブルVS_2

    613: 名無しのPS4速報さん 2020/02/06(木) 02:46:33.83 ID:fSuN5+mZ0
    パーシヴァルつええわ
    発売前微妙そうとか言って済まんかった

    672: 名無しのPS4速報さん 2020/02/06(木) 03:31:02.42 ID:6R+yK2vS0
    しばらくやったけどゼタ、グラン、メーテラが履歴に多かったな
    ゼタとグランはいいけどメーテラくっそめんどい、遠距離チクチクでいつの間にか体力削り取られてる

    849: 名無しのPS4速報さん 2020/02/06(木) 07:12:22.98 ID:PnC4kp7l0
    メーテラ自分で使うぶんにはクソ楽しいな

    724: 名無しのPS4速報さん 2020/02/06(木) 04:13:48.08 ID:YePDmDsi0
    メーテラは使いこなすの俺には無理だった

    296: 名無しのPS4速報さん 2020/02/06(木) 00:12:31.47 ID:tzkcZ9R8a
    掛け合い多くね?
    全キャラぶんあんのかこれ



    731: 名無しのPS4速報さん 2020/02/06(木) 04:21:04.26 ID:/LigCz+70
    なんかサクサク終わりすぎるな
    大会だとどういう感じになるのか早く見たいぜ

    736: 名無しのPS4速報さん 2020/02/06(木) 04:36:35.95 ID:ZdxEVEM8p
    結局コンボゲーなん?

    737: 名無しのPS4速報さん 2020/02/06(木) 04:38:04.92 ID:rBVH5wBI0
    まったく

    761: 名無しのPS4速報さん 2020/02/06(木) 05:20:29.61 ID:38viWo+70
    なんかβの時には感じなかったが、やたら入力後受付時間が短いな

    簡単なガトリングでさえビタじゃないと繋がらないな。
    初心者向けか?

    762: 名無しのPS4速報さん 2020/02/06(木) 05:21:36.67 ID:0cwRn2Dz0
    >>761
    同じこと思ったわ
    コマンドは入れ込みに近い状態だな
    確認必殺は無理か?

    763: 名無しのPS4速報さん 2020/02/06(木) 05:23:03.33 ID:G2o+ZjM40
    俺も思った
    先行入力時間めっちゃ短いよな
    グラブルVS_3

    764: 名無しのPS4速報さん 2020/02/06(木) 05:24:36.01 ID:CFIjNd3I0
    先行入力はめちゃくちゃ効いてる
    ディレイ幅が短い

    765: 名無しのPS4速報さん 2020/02/06(木) 05:25:56.41 ID:FX6rzg2F0
    慣れてきたらおもろなってきたわ
    対戦はこんくらいシンプルな方が楽しいな
    とりあえずロビマ20戦くらいやったけどラグイやつは一人もあたらんかった

    958: 名無しのPS4速報さん 2020/02/06(木) 09:08:45.63 ID:twaksZBod
    まあコンボより立ち回りでダメージ取りたい人もいるだろし、これはこれでいいんじゃない
    コンボやりたい人は、攻撃掻い潜って何とか寄ってね

    346: 名無しのPS4速報さん 2020/02/06(木) 00:33:13.55 ID:FX6rzg2F0
    なんかこのシンプルな操作感色々懐かしいな
    格ゲーはじめてやるやつにはうってつけちゃう?

    Twitterの反応


    関連記事
    グラブルの格ゲーがいよいよ明日発売するぞww

    『グランブルーファンタジー ヴァーサス』追加モードが実装予定と判明!キャラパスのラスト一人についてやアーケード版の予定などインタビューで明らかに
    おすすめ記事

    評価・評判 レビュー・感想 グランブルーファンタジー 格ゲー

    ■コメント ゲーマーさんの感想・補足情報・考察など歓迎!
    ※(PC版)「いいね」「だめ」の表記を変更し「だめ」数を非表示にしました。最終的にはPC・スマホの「いいね」統一を予定しています

    1. 名無しのPS4速報さん 2020年02月06日 11:28 ID:iPIpYn9y0 ▼このコメントに返信
    コマンドとか覚えられないからシンプル操作でそこそこ動けるならいいかもな~
    買いますか~グラブルゆるくやってるし
    0 0
    2. 名無しのPS4速報さん 2020年02月06日 11:30 ID:BYkNFAmF0 ▼このコメントに返信
    初心者~中級者向けってかんじなのかな
    0 0
    3. 名無しのPS4速報さん 2020年02月06日 11:33 ID:x9Yfsuyy0 ▼このコメントに返信
    格ゲーが初心者が楽しめるわけねえだろ
    0 0
    4. 名無しのPS4速報さん 2020年02月06日 11:36 ID:SAygGPmh0 ▼このコメントに返信
    格ゲーならスマブラが一番楽しめる
    0 0
    5. 名無しのPS4速報さん 2020年02月06日 11:36 ID:RZyAPvor0 ▼このコメントに返信
    触った感じ言われてるより楽しいよこれ。
    アーク産のキャラ格ゲーの中でも控えめな方。
    あえて言うならロマキャン的なキャンセルは欲しかったな。
    スト5より淡白なのは言われてる通りだわ。
    操作のスピード感は問題なかったそこまでひどくない。
    5戦程対人やったけど水中戦のようなラグは未だ無し。
    0 0
    6. 名無しのPS4速報さん 2020年02月06日 11:38 ID:xWCaJajV0 ▼このコメントに返信
    評判次第では買おうかな。
    格ゲー好きだけど強くはないから、最近何も触ってなかったし。
    0 0
    7. 名無しのPS4速報さん 2020年02月06日 11:38 ID:RZyAPvor0 ▼このコメントに返信
    >>5
    ちなみにネット対戦はチュートリアル挟まないと対人出来ない仕様
    0 0
    8. 名無しのPS4速報さん 2020年02月06日 11:38 ID:rRpmRXD90 ▼このコメントに返信
    RPGモードのロードが長すぎる以外は今のところ特に不満はない
    シンプルになるってのは予め分ってたことだしね
    てかRPG時のロードが熱帯の時のロードより長いのはどういうことだよって感じだ
    0 0
    9. 名無しのPS4速報さん 2020年02月06日 11:41 ID:sBgTdFty0 ▼このコメントに返信
    そもそも買う奴はオワブル信者だけやんけ。特典目当てで来週にはカート入りなのに何言ってんねん。
    0 0
    10. 名無しのPS4速報さん 2020年02月06日 11:43 ID:xenkteCF0 ▼このコメントに返信
    熱帯環境良いみたいだし楽しみだわ
    はよ帰って触りたい
    0 0
    11. 名無しのPS4速報さん 2020年02月06日 11:45 ID:dLhi.NnQ0 ▼このコメントに返信
    100%買うやつがグラブルファンだけだし
    初心者向けとか意味あるの?
    0 0
    12. 名無しのPS4速報さん 2020年02月06日 11:45 ID:7lOtvePC0 ▼このコメントに返信
    新規の格ゲーと考えれば完成度は高い感じ
    0 0
    13. 名無しのPS4速報さん 2020年02月06日 11:48 ID:d21iVkrX0 ▼このコメントに返信
    RPGモードの戦闘はつまらない
    0 0
    14. 名無しのPS4速報さん 2020年02月06日 11:48 ID:RZyAPvor0 ▼このコメントに返信
    >>11
    グラブル知らんけどやってるぞ
    0 0
    15. 名無しのPS4速報さん 2020年02月06日 11:49 ID:tQLKFMD50 ▼このコメントに返信
    >>11
    キャラゲーって普段こういうゲームやらない層もやるんだから初心者向けにするのは良い判断だと思うけど
    0 0
    16. 名無しのPS4速報さん 2020年02月06日 11:49 ID:iPIpYn9y0 ▼このコメントに返信
    >>14
    格ゲー好きで買った感じ?
    0 0
    17. 名無しのPS4速報さん 2020年02月06日 11:50 ID:n4Z4Ku5p0 ▼このコメントに返信
    >>9
    そりゃあ通販する時はカートに入るだろうねぇ。なに頭悪いこと言ってんの?頭大丈夫?
    0 0
    18. 名無しのPS4速報さん 2020年02月06日 11:50 ID:HVd31qWW0 ▼このコメントに返信
    まぁそこそこ面白いね
    あとはプロがどれくらいやるかで流行るかどうかは決まる
    サイゲは金あるし大会とか頻繁に開けるなら一定の人気は出そう
    0 0
    19. 名無しのPS4速報さん 2020年02月06日 11:54 ID:kN54pnaL0 ▼このコメントに返信
    CS事業の滑り出しとしてはまずまずの出来って感じかな?
    格ゲーは苦手なので今作は見送るが、リリンクとアウェイクニングがクッッソ楽しみなんや、頑張ってくれ!
    0 0
    20. 名無しのPS4速報さん 2020年02月06日 11:56 ID:u.B4JYlo0 ▼このコメントに返信
    >>4
    クソゲーだけどな
    0 0
    21. 名無しのPS4速報さん 2020年02月06日 11:56 ID:u.B4JYlo0 ▼このコメントに返信
    DBFと比べたらどっちが簡単?
    0 0
    22. 名無しのPS4速報さん 2020年02月06日 11:58 ID:kwAxFXxT0 ▼このコメントに返信
    このゲームR1+方向キーで技出せるからクソ簡単やで
    他の格ゲー知らんけど格ゲー初めてやった俺でも結構動かせる
    0 0
    23. 名無しのPS4速報さん 2020年02月06日 11:59 ID:rKZCVZkc0 ▼このコメントに返信
    勝てねぇ〜!でもやっちゃう
    0 0
    24. 名無しのPS4速報さん 2020年02月06日 12:00 ID:ZIBOiYeR0 ▼このコメントに返信
    >>11
    グラブル好きな友人に誘われたからプレイするぞ
    格ゲーならグラブル知らなくてもやれそうだからな
    0 0
    25. 名無しのPS4速報さん 2020年02月06日 12:01 ID:Yd6u2Z7M0 ▼このコメントに返信
    シャルロッテでランクマランクSまでいったけどここからがつらい
    Aランクに複数回勝たないと星増えないし負けたら容赦なく即減らされてしまうね
    ゲームは格ゲー経験者ならすぐに楽しめると思うで

    0 0
    26. 名無しのPS4速報さん 2020年02月06日 12:02 ID:mRKSQetv0 ▼このコメントに返信
    グラブル好きだけど、格ゲーはギルティギアのps2でやったくらいの初心者だわ。
    しかも家族以外と対戦したことないからドキドキが止まらないぜ
    アクションも下手だけど格ゲーのうまさと関係あるのかな
    0 0
    27. 名無しのPS4速報さん 2020年02月06日 12:03 ID:RzrkHwEf0 ▼このコメントに返信
    >>11
    100%とか凄いなどこで統計とったんだ?
    お前の妄想の世界でか?
    0 0
    28. 名無しのPS4速報さん 2020年02月06日 12:05 ID:RzrkHwEf0 ▼このコメントに返信
    >>9
    アンチくんまだいたのかよw
    ストーカーみたいで気色わりーぞお前
    0 0
    29. 名無しのPS4速報さん 2020年02月06日 12:10 ID:bSzDpAfQ0 ▼このコメントに返信
    >>9
    DLCにも特典つくからあんまり中古出ないと思うがなぁ
    0 0
    30. 名無しのPS4速報さん 2020年02月06日 12:11 ID:bSzDpAfQ0 ▼このコメントに返信
    >>11
    ツイッターみてると、グラブルやらないんで特典誰かに譲りますって人多いぞ
    0 0
    31. 名無しのPS4速報さん 2020年02月06日 12:12 ID:apsnyOXX0 ▼このコメントに返信
    個人的にはかなり良い!グラブルのキャラをこうやって動かせるのは楽しい。格ゲー以外の部分も充実していて、まさにファンのためのゲーム。好きなキャラがDLCに多いのは気になるがw
    ただ当然キャラゲーなんでグラブルユーザー以外がやって楽しいかはわからん。。。
    格ゲーとしても割りと初心者に優しいものだから格ゲー好きにしたら不満かもしれんし。
    0 0
    32. 名無しのPS4速報さん 2020年02月06日 12:15 ID:L9y2GSry0 ▼このコメントに返信
    ファイターズとどっちがおもろいん?
    0 0
    33. 名無しのPS4速報さん 2020年02月06日 12:15 ID:ve0z1TP10 ▼このコメントに返信
    格ゲーマーの言う初心者向けはアテにならんよ
    ARPGに慣れてる層だとストレスマッハだぞ
    0 0
    34. 名無しのPS4速報さん 2020年02月06日 12:15 ID:Ib5YR1tq0 ▼このコメントに返信
    激闘忍者大戦とだとどっちの方が簡単よ?
    0 0
    35. 名無しのPS4速報さん 2020年02月06日 12:22 ID:iPIpYn9y0 ▼このコメントに返信
    >>24
    一緒にプレイできる友がいるなんて羨ましいな
    0 0
    36. 名無しのPS4速報さん 2020年02月06日 12:23 ID:b56ycIuv0 ▼このコメントに返信
    RPGモードにガチャやら限凸やらスキル上げ要素まであるの本当に草
    そこまで再現するかよ!
    0 0
    37. 名無しのPS4速報さん 2020年02月06日 12:24 ID:iXhQemop0 ▼このコメントに返信
    格ゲー初心者向けってことは初心者いっぱいくるからボコボコにするだけやな
    格ゲーのやつらはなぜ初心者向けなどとのたまうのか
    0 0
    38. 名無しのPS4速報さん 2020年02月06日 12:25 ID:PJEgi4Qf0 ▼このコメントに返信
    どうせ一日中ゲームやってるような奴らがぶっこわれキャラとコンボ見つけてそれをプロゲーマー()が見つけて初心者狩って終わりよ。

    あいつらは身内だけ楽しんでれば良くて初心者増やす気全くないからな。
    0 0
    39. 名無しのPS4速報さん 2020年02月06日 12:29 ID:ueNiOWZ70 ▼このコメントに返信
    今んところバトルファンタジアと同じレベルだわ
    格ゲーとしては凡庸だけどグラブルファンがどれだけ定着するかだな
    初心者向けだから格ゲー畑の人間にはやれる事が少なすぎる
    0 0
    40. 名無しのPS4速報さん 2020年02月06日 12:29 ID:Ekn1g53z0 ▼このコメントに返信
    ロードなげーよ
    0 0
    41. 名無しのPS4速報さん 2020年02月06日 12:33 ID:ojJQwPpb0 ▼このコメントに返信
    新作出るとすぐコメ欄に粘着して張り付いてるやつおるのが気になるわ
    0 0
    42. 名無しのPS4速報さん 2020年02月06日 12:36 ID:8elFaN7i0 ▼このコメントに返信
    >>41
    お客さんだろ、もしくは欲しいけど買えないやつ

    グラブルユーザー的には良い出来。ソシャゲのSDキャラをこうやって楽しめるのは素直に嬉しい。
    ファンしか買わないだろうから評判は必然良くなるだろうけど。
    なおDLCは・・・うん、この際だから沢山だしてくれw
    0 0
    43. 名無しのPS4速報さん 2020年02月06日 12:38 ID:IGrym.N70 ▼このコメントに返信
    正直子のゲームでコンボ難しいって言ってるやつはアクションゲーすらできてないんじゃないか?
    アクションゲーより操作簡単と思うぞ
    0 0
    44. 名無しのPS4速報さん 2020年02月06日 12:42 ID:MI2whEny0 ▼このコメントに返信
    特典目当てだろうが結果がどうであれ、普段格ゲーしないユーザーの手に取らせたことは大きなことだと思う
    そこから触って残るユーザーも少なからずいるだろうし
    0 0
    45. 名無しのPS4速報さん 2020年02月06日 12:42 ID:3eyRqjjs0 ▼このコメントに返信
    >>4
    何故自分個人の意見が全体の総意の様にしゃべる奴は居なくならないのか
    0 0
    46. 名無しのPS4速報さん 2020年02月06日 12:56 ID:FOoj9ZWL0 ▼このコメントに返信
    この記事では伏せてるけど
    ロード時間はなんとか工夫して欲しかった
    0 0
    47. 名無しのPS4速報さん 2020年02月06日 12:59 ID:sD7CcXzH0 ▼このコメントに返信
    今時横スクロールとか、マリオかよ。流石に古臭いわ
    0 0
    48. 名無しのPS4速報さん 2020年02月06日 12:59 ID:83QBV.ZJ0 ▼このコメントに返信
    >>9
    カートってwわらかすんやめてやw
    0 0
    49. 名無しのPS4速報さん 2020年02月06日 13:01 ID:RZyAPvor0 ▼このコメントに返信
    >>16
    格ゲー好きで買ったな
    シャドバとかやってるからちょくちょく顔見る程度の知識しかないからキャラについてわからん
    0 0
    50. 名無しのPS4速報さん 2020年02月06日 13:02 ID:4hKs5Dli0 ▼このコメントに返信
    バザラガだけかなり辛い性能してるな
    他は強い弱いあるけど立ち回りで何とかなるレベル
    …ファスティバさんの火力ちょっと強すぎませんか?
    0 0
    51. 名無しのPS4速報さん 2020年02月06日 13:04 ID:RZyAPvor0 ▼このコメントに返信
    >>47
    グラブルが前時代のプラウザUIなんですけどそれは、、
    それに2D格闘ていうジャンルご存知でない?w
    0 0
    52. 名無しのPS4速報さん 2020年02月06日 13:08 ID:VjSrjkC20 ▼このコメントに返信
    格ゲーマーとしては人いなくなるのあっという間なの眼に見えてるから
    楽しめるうちに楽しんでおく
    0 0
    53. 名無しのPS4速報さん 2020年02月06日 13:14 ID:9VRkwLys0 ▼このコメントに返信
    >>47
    しりが好みでしたか
    0 0
    54. 名無しのPS4速報さん 2020年02月06日 13:24 ID:hc1xZG9Q0 ▼このコメントに返信
    仕事の為買いに行くのが夜になるので(パッケージ限定版予約済)
    パッケージ版買った人に聞きたいがソシャゲ用のコードって紙?
    ソシャゲやらんからコードいらないので紙ならメルカリに出そうかなと思ってる
    0 0
    55. 名無しのPS4速報さん 2020年02月06日 13:26 ID:kbbv330G0 ▼このコメントに返信
    ローアイン以外は戦ってて楽しいから良ゲー 
    ローアインは別ゲーしてる
    0 0
    56. 名無しのPS4速報さん 2020年02月06日 13:30 ID:QywZJC2W0 ▼このコメントに返信
    >>54
    コードの売買とか譲渡は禁止やでってなってるから辞めといたほうがいいんじゃないかな
    0 0
    57. 名無しのPS4速報さん 2020年02月06日 13:37 ID:hc1xZG9Q0 ▼このコメントに返信
    >>56
    そうなのか?ソシャゲやらんから知らなかった
    0 0
    58. 名無しのPS4速報さん 2020年02月06日 13:40 ID:PK6lJDVN0 ▼このコメントに返信
    確かにアークの格ゲー話題になるけど
    過疎るのも早いからなw
    ドラゴンボールなんて一ヶ月もしないうちに
    過疎ったし
    0 0
    59. 名無しのPS4速報さん 2020年02月06日 13:44 ID:RZyAPvor0 ▼このコメントに返信
    >>32
    どっちもキャラゲーだから作品が好きで面白いていうのを除けば
    スピード感、キャラ数、原作再現度でいうとファイターズに軍配が上がりそう。
    RPGモードだったり簡単だけど格ゲーの形はしっかりしてるグラブルも一概に悪いとは言えないと思う。
    アーク産のキャラゲーハズレ多いけどここ最近はいい感じに作り込まれてる
    0 0
    60. 名無しのPS4速報さん 2020年02月06日 13:45 ID:4s6FYSk.0 ▼このコメントに返信
    ツイッターに限ればかなり注目度高いな
    格ゲー入門としては上玉かもね
    0 0
    61. 名無しのPS4速報さん 2020年02月06日 13:46 ID:uILk7JTB0 ▼このコメントに返信
    しかしこの時期はソフト不足だな
    0 0
    62. 名無しのPS4速報さん 2020年02月06日 13:49 ID:RZyAPvor0 ▼このコメントに返信
    >>58
    逆にオンラインていう場所がそうさせるのかもしれんけどな
    それこそ戦闘民族みたいな戦闘狂てのは案外少ないのかもしれない
    0 0
    63. 名無しのPS4速報さん 2020年02月06日 13:51 ID:RZyAPvor0 ▼このコメントに返信
    >>21
    これはグラブル
    DBは三人1組のチーム戦キャラ対もコンボもそれに比例して多くなる
    0 0
    64. 名無しのPS4速報さん 2020年02月06日 13:55 ID:77ZujTy40 ▼このコメントに返信
    早期購入特典が抜かれた中古品はいくらくらいになりそうですか?
    0 0
    65. 名無しのPS4速報さん 2020年02月06日 13:59 ID:53ciluzP0 ▼このコメントに返信
    こういうのは売れない事に尽きる
    ジョジョの時といいまた10年前と同じことの繰り返しな上に
    変に本数が出たせいでその乗りに肖ろうとしたゴミ量産が終息するのに最低3年は掛ったのだから
    0 0
    66. 名無しのPS4速報さん 2020年02月06日 13:59 ID:sBvPErk20 ▼このコメントに返信
    グラブル全く知らないけど格ゲー好きだから買った
    0 0
    67. 名無しのPS4速報さん 2020年02月06日 14:06 ID:0OfcQBG60 ▼このコメントに返信
    >>43
    目押しコンありって聞いたエアプけどそれならアクションの方が断然簡単じゃね?
    0 0
    68. 名無しのPS4速報さん 2020年02月06日 14:26 ID:0OfcQBG60 ▼このコメントに返信
    グラブルから入った人が少しでも格ゲーに興味を持ってくれるなら有難い
    有難いんだけどこのゲームやればやるほど他と比べても初心者向きじゃないよね
    0 0
    69. 名無しのPS4速報さん 2020年02月06日 14:30 ID:xFgLTaZR0 ▼このコメントに返信
    >>65
    ジョジョの時は格闘ゲー勢が期待して買ったらお手軽永パが見つかって炎上したんだったか
    0 0
    70. 名無しのPS4速報さん 2020年02月06日 14:43 ID:b56ycIuv0 ▼このコメントに返信
    >>65
    なんで格ゲーが廃れたかよくわかる米だな
    0 0
    71. 名無しのPS4速報さん 2020年02月06日 14:45 ID:Yd6u2Z7M0 ▼このコメントに返信
    >>58
    ドラゴンボールは3対3で試合が長くなってだるかったもん。
    0 0
    72. 名無しのPS4速報さん 2020年02月06日 14:46 ID:lG6U3Vbn0 ▼このコメントに返信
    >>69
    30FPSのゲームを分かってる人は期待しない
    0 0
    73. 名無しのPS4速報さん 2020年02月06日 14:57 ID:BwwdfQtE0 ▼このコメントに返信
    >>69
    ブームだったのもあるけど勘違いした一般勢に40万本近くも売れちゃったのが間違いだった
    あと衣装やらのオマケを収集するモードにスタミナ課金制を仕込んでたのも不興を買った
    ネット対戦も結構ラグかったし

    …個人的にはPVでキャラ紹介しかしないゲームに過大な期待してる奴が大勢いたのが不思議だったよ
    0 0
    74. 名無しのPS4速報さん 2020年02月06日 15:05 ID:.0S79.zV0 ▼このコメントに返信
    でっかい敵、共闘できるらしいけど部屋作って待ってる感じ?
    そこら辺がよく分からない
    0 0
    75. 名無しのPS4速報さん 2020年02月06日 15:07 ID:E68kHDJE0 ▼このコメントに返信
    口を開けばアークアークってどんだけ苦手やねん。
    0 0
    76. 名無しのPS4速報さん 2020年02月06日 15:08 ID:jZkoM7B.0 ▼このコメントに返信
    散々初心者を駆逐していった格ゲー業界が今更初心者に媚売ってるのほんと大草原
    もう手遅れだぞ
    0 0
    77. 名無しのPS4速報さん 2020年02月06日 15:10 ID:iZJTwDN40 ▼このコメントに返信
    >>69
    格ゲー史でそれなりにある永パなんかよりコキガで炎上した
    中下2択が100%崩れないとか格ゲーとして成り立たん
    0 0
    78. 名無しのPS4速報さん 2020年02月06日 15:12 ID:E68kHDJE0 ▼このコメントに返信
    >>65
    お前真相を知らんな?もっと調べてみて。
    0 0
    79. 名無しのPS4速報さん 2020年02月06日 15:22 ID:mLu820F30 ▼このコメントに返信
    仕事帰りにゲオ、TSUTAYA、電気屋全部まわったけど売り切れてんぞ
    ネットショップも全部だ
    どうなってやがる!
    0 0
    80. 名無しのPS4速報さん 2020年02月06日 15:33 ID:mLu820F30 ▼このコメントに返信
    ヨドバシにあった
    0 0
    81. 名無しのPS4速報さん 2020年02月06日 15:42 ID:VCVMklnD0 ▼このコメントに返信
    初心者向けって言ってる奴は狩りたい獲物を増やしたいだけやぞ
    0 0
    82. 名無しのPS4速報さん 2020年02月06日 15:49 ID:NtQczqCd0 ▼このコメントに返信
    格ゲーマーが初心者向けって言って本当に初心者向けだったの見たことないわ
    0 0
    83. 名無しのPS4速報さん 2020年02月06日 16:07 ID:yeZKwNrg0 ▼このコメントに返信
    ダッシュが安定してだせないなー
    寒すぎて手が悴んでるせいかな(すっとぼけ
    0 0
    84. 名無しのPS4速報さん 2020年02月06日 16:20 ID:HbJ1vcab0 ▼このコメントに返信
    そもそも格ゲーってコンボはオマケで読み合いが重要だろ
    初心者はガードも崩しも出来ずにただボコられるだけだから対人したら結局辞めていくぞ

    対NPCならラクラクコンボでサクサクいけるから対人しないならキャラゲーなのも相俟って十分楽しめるんじゃないかな
    0 0
    85. 名無しのPS4速報さん 2020年02月06日 16:21 ID:BsAe58VU0 ▼このコメントに返信
    シリアルのおまけにしては遊べるな
    0 0
    86. 名無しのPS4速報さん 2020年02月06日 16:45 ID:WVTJ5Y5s0 ▼このコメントに返信
    >>65
    ジョジョがだめだったのは紙芝居未満のストーリーモードと無料で遊べちまうんだしたからだぞ
    0 0
    87. 名無しのPS4速報さん 2020年02月06日 16:53 ID:BwwdfQtE0 ▼このコメントに返信
    そもそも初心者向けって「初心者でもゲームシステムを理解できる」じゃないの?
    「初心者でも対人で簡単に勝てる」だとバランス崩壊してるっしょ
    0 0
    88. 名無しのPS4速報さん 2020年02月06日 17:01 ID:MbXmacJF0 ▼このコメントに返信
    ゲームとしては面白そうだけどソシャゲ産のキャラゲーってのがなあ
    0 0
    89. 名無しのPS4速報さん 2020年02月06日 17:36 ID:NdErUp1f0 ▼このコメントに返信
    初心者向けを初心者が上級者に勝てるゲームと思ってる頭弱いのが湧いてるな
    コミュ障じゃなければ人が多い発売直後にさっさと自分と同格の相手見つけてフレンドになっとけ
    0 0
    90. 名無しのPS4速報さん 2020年02月06日 17:39 ID:YJX.yQI40 ▼このコメントに返信
    純粋にゲームとして面白い
    軽く調べてどうしても受け付けない部分があるとかじゃなければ
    買って損はしないと思うよ
    0 0
    91. 名無しのPS4速報さん 2020年02月06日 17:49 ID:A1RoE9NN0 ▼このコメントに返信
    始めたばかりの初心者でも上級者に勝てるようにしろとかソシャゲ脳かよ
    0 0
    92. 名無しのPS4速報さん 2020年02月06日 18:01 ID:3NWMcMeW0 ▼このコメントに返信
    >>21
    DBF
    初心者~上級者まで遊べる


    グラブル
    初見~中級者まで遊べる

    そんなイメージ
    0 0
    93. 名無しのPS4速報さん 2020年02月06日 18:03 ID:3NWMcMeW0 ▼このコメントに返信
    >>32
    両方とも今からプレイする前提ならグラブル

    結構遊んでるならDBFかな?
    0 0
    94. 名無しのPS4速報さん 2020年02月06日 18:09 ID:3NWMcMeW0 ▼このコメントに返信
    >>43
    以前の書き込みにあったけど

    ボタン連打は上級者テクニックらしいからな
    0 0
    95. 名無しのPS4速報さん 2020年02月06日 18:11 ID:WVTJ5Y5s0 ▼このコメントに返信
    >>87
    ここの米見てる限りだと前者だぞ
    まあ後者だったら対戦ゲーとしてはもうクソゲーだけど
    0 0
    96. 名無しのPS4速報さん 2020年02月06日 18:25 ID:PGOOklqe0 ▼このコメントに返信
    初心者向け≠初心者が上級者に勝てる
    バカはジャンケンでもやってろ
    0 0
    97. 名無しのPS4速報さん 2020年02月06日 18:55 ID:r2CGrwo80 ▼このコメントに返信
    >>79
    基本予約分しか出荷しないてっ生放送で言ってたよ
    0 0
    98. 名無しのPS4速報さん 2020年02月06日 19:33 ID:kX.uXNO70 ▼このコメントに返信
    >>84
    相手も同じ初心者なら問題ないでしょ
    結局一番の初心者救済システムは豊富な対戦人口によって成り立つまともなレーティングなんだよ
    初心者が上級者と戦って勝てないのは当たり前なんだから
    0 0
    99. 名無しのPS4速報さん 2020年02月06日 20:26 ID:0OfcQBG60 ▼このコメントに返信
    初心者向けではないだろ
    格ゲー用語分かっててちょっとかじってたくらいの初級者向けっていうならまさにその通りって感じだが
    0 0
    100. 名無しのPS4速報さん 2020年02月06日 22:08 ID:tjPI5DfT0 ▼このコメントに返信
    >>3
    誰だって最初は初心者さ
    排他的なこと言わずに歓迎しようぜ
    0 0
    101. 名無しのPS4速報さん 2020年02月06日 22:16 ID:D9J93KtJ0 ▼このコメントに返信
    >>98
    これ
    レーティングさえしっかりしてればいいだけの話
    0 0
    102. 名無しのPS4速報さん 2020年02月06日 22:23 ID:tjPI5DfT0 ▼このコメントに返信
    >>4
    スマブラ自体は嫌いじゃないけど煽ってくる特定のファン?は度しがたいな
    0 0
    103. 名無しのPS4速報さん 2020年02月06日 23:06 ID:yR80sYq00 ▼このコメントに返信
    何故ここまでアンチが沸いてるのかが不思議
    ということは良ゲー以上ではありそうだし買おうかな
    0 0
    104. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 01:14 ID:n.utTImC0 ▼このコメントに返信
    格ゲー合わなくてもRPGモードあるしね
    0 0
    105. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 07:33 ID:JljuhhiA0 ▼このコメントに返信
    >>69
    炎上はそれかもしれんけど永久とかは楽しい要素でもあるから30FPSのが問題だったと思うわ
    あとはジャンプの空中以降が1Fなのもまずかったしコキガもあったしディオとディアボロのバーストもあって防御手段が強すぎて攻めるのが楽しくなさすぎた
    0 0
    106. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 09:05 ID:oJb37tMh0 ▼このコメントに返信
    >>3
    ウメハラだって最初は初心者だったんだよぉ!!!!
    0 0
    107. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 09:08 ID:oJb37tMh0 ▼このコメントに返信
    ちゃんと立ち回りのゲームだし、対戦も駆け引き多いから楽しいで
    0 0
    108. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 09:17 ID:MC9bTOnX0 ▼このコメントに返信
    GGのようにモードでシステムを変える仕様にしなかったのは好感持てる
    初期キャラが少ないのが気になるけど
    0 0
    109. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 11:52 ID:SaERTF1h0 ▼このコメントに返信
    対人要素なくして、原作要素たっぷりの一人用対戦型アクションにすればよかったのに
    ジョジョとか北斗とか対人ゲーとしてはアレだが原作演出は評価されてるからな
    0 0
    110. 名無しのPS4速報さん 2020年02月07日 21:46 ID:Db7UmNb40 ▼このコメントに返信
    >>22
    最近のイースみたいだな
    アニメ版くらいしか知らんけどアケコン必須レベルじゃないならやってみたいかも
    0 0
    111. 名無しのPS4速報さん 2020年02月11日 07:39 ID:CPPqz2j50 ▼このコメントに返信
    >>92
    内容がシンプルだからといって上級者がつまらないわけじゃないぞ
    上級者がつまらなく感じるのは運ゲー要素が強かったり技術介入がなさ過ぎる場合
    グラブルVSはそのどちらも当てはまらないと思う
    0 0
    112. 名無しのPS4速報さん 2020年02月22日 16:56 ID:nPwlJb800 ▼このコメントに返信
    メーテラのループでの運びコンだけめっちゃアークゲーっぽくて草
    0 0