PlaySphere | PS5速報

PlaySphere(プレイスフィア)|by PS5速報 は、プレイステーションタイトル中心のゲームブログ&コミュニティ。PSタイトルのニュースや話題、評価感想、海外の話題などインディーからAAAまで、幅広くピックアップします。 ※PlaySphere(プレイスフィア)=ゲーマーの語り場

    【お知らせ】 月曜日はお休みです。 ★評価母数勢いランキングを作りました。
    ※PSN障害などは こちらをチェック

    『CoD:MW』発売から僅か3日で6億ドル突破!史上最大のローンチを達成するも、ロシア人プレイヤーによるレビュー爆撃でユーザースコアが低迷…

    • 119
    CoDMW_TOP

    注目記事
    CoDMWさん、ガチでキャンペーンが面白い


    729: 名無しのPS4速報さん 2019/10/30(水) 23:48:36.01 ID:6GNBgus/0
    Infinity Wardの新生「Call of Duty: Modern Warfare」が現世代向けCoD史上最大のローンチを記録、3日間で売上6億ドルを突破
    CALL OF DUTY: MODERN WARFARE DELIVERS BLOCKBUSTER OPENING WEEKEND, OVER $600 MILLION SELL-THROUGH IN FIRST THREE DAYS

    先日、待望のローンチを果たし、細かな改善と更新が続いているInfinity Wardの新生「Call of Duty: Modern Warfare」ですが、
    新たにActivisionが本作の販売規模を報告するプレスリリースを発行し、発売から僅か3日間で売上6億ドル(およそ653億5,000万円)を突破する現世代向け“Call of Duty”史上最大のローンチを果たしたことが明らかになりました。

    732: 名無しのPS4速報さん 2019/10/30(水) 23:50:27.11 ID:XZj3oikrp
    売れちまうから仕方ない

    735: 名無しのPS4速報さん 2019/10/30(水) 23:55:24.49 ID:fwYVWiQb0
    続編が売れるかは前作の出来が90%だと思うけど
    みんなbo4に満足してたってことかね。
    だとしたら普通に考えて次回作は売れないだろうけど、次はトライアーチ製らしいから売れるのかな
    うまいやり方だ

    744: 名無しのPS4速報さん 2019/10/31(木) 00:01:57.27 ID:RQHToojq0
    >>735
    どっちかというと現代戦シリーズの新作ってことで期待されてたんじゃないの

    739: 名無しのPS4速報さん 2019/10/30(水) 23:59:14.10 ID:EIUnwlqA0
    >>735
    この会社はそれ関係無いと思うけどな
    むしろここしばらくぶりの反動が来て売れるのがこの会社だと思う
    今回は完全にやっときた現代戦ってとこの期待度からだろうし

    747: 名無しのPS4速報さん 2019/10/31(木) 00:02:35.93 ID:tQAoht2S0
    シリーズものあるあるだね
    面白いと評判作品の次が売れる

    ただ噂のBO5だとスタッフの過労でゲーム内容としてスカスカの可能性もあるかもな
    BOシリーズは人気だからコケたらマジで終わり

    16: 名無しのPS4速報さん 2019/10/30(水) 13:38:56.88 ID:bp8H3oKRp
    メタスコアbo4より上という事実
    ユーザースコアはロシアの扱いで酷い有様
    メタスコア

    861: 名無しのPS4速報さん 2019/10/29(火) 19:16:26.92 ID:mge4cYFnd
    メタクリティックのユーザースコア、マルチの評判に加えてキャンペーンの内容でロシア人がブチギレしてるのも相まってすごいことになってるな
    もう少しで3.0切りそう

    872: 名無しのPS4速報さん 2019/10/29(火) 19:27:27.20 ID:S2Go7j7p0
    >>861
    どんだけ効いてるんだよw

    877: 名無しのPS4速報さん 2019/10/29(火) 19:30:11.60 ID:EHD3hUD+0
    >>861
    ロシア人酷いよな!
    子供まで殺して捨ててハエぶんぶんさせてさ
    ロシア人には暴力しか効果ないんだぜ


    そりゃ怒るわ… 

    902: 名無しのPS4速報さん 2019/10/29(火) 19:49:25.83 ID:V5eMaGDZa
    >>877
    旧作はロシア側の味方結構いたからフォローされてたのに

    770: 名無しのPS4速報さん 2019/10/31(木) 00:29:34.70 ID:bOO6u0Su0
    キャンペーン地味だった
    MW名乗るならならもっとドッカンドッカン核爆発に
    どんでん返しの連続がないとつまらん

    775: 名無しのPS4速報さん 2019/10/31(木) 00:32:34.19 ID:paRQhVaG0
    >>770
    発売前から何となく局地戦と言うかステルス一辺倒になるのはわかってたからなぁ
    やっぱMW名乗るくらいなら派手なのがやりたいわ

    776: 名無しのPS4速報さん 2019/10/31(木) 00:32:56.23 ID:FADJpr+Va
    そもそも世界線別らしいから似たストーリーたどるわけでもないだろうな
    COD

    787: 名無しのPS4速報さん 2019/10/31(木) 00:39:35.19 ID:paRQhVaG0
    >>776
    いやぁわざわざあんな締め方したんだからほぼ限り無く近い展開をやるだろ
    そうでなければソー○とかギャズの名前出さないだろうし
    でもNo russianは今の時代でやるの厳しいだろうなぁ

    216: 名無しのPS4速報さん 2019/10/30(水) 16:21:17.67 ID:iVTv5vvH0
    キャンペーン一度辞めた理由は金かける割にユーザーのほとんどがやらないのも理由だったけど、面白いこらやったほうがいいよ
    ここ最近はBO3が外れぐらいでどれも面白い

    777: 名無しのPS4速報さん 2019/10/31(木) 00:33:25.78 ID:ys4AjIo00
    まだ間に合うから過去作のマップぶち込んでくれ
    今ならまだ間に合う

    786: 名無しのPS4速報さん 2019/10/31(木) 00:39:00.23 ID:rLjZFI3Ta
    まあ面白いけどな。BO4みたいなテンポよくキルしてくスピード感はなかなか味わえないけど

    751: 名無しのPS4速報さん 2019/10/31(木) 00:04:03.64 ID:7dh9t1Am0
    IWはこの路線でいいんだよ
    こうおうCoDが好きな人もいるんだからさ
    住み分けすればいいだけ
    CoDMW

    引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1572352028/

    もち(2018AW)
    細々とした部分が気になって楽しめないって人の気持ちも凄く良くわかるんだけどね…
    それでもやっぱり今作は個人的にマジでめちゃくちゃ楽しくて嬉しいよ……

    ↓関連記事
    【悲報】CoDMW、ユーザースコア4.0になってしまう

    『CoD:MW』評価感想まとめ 現代戦とガンスミスに飢えてるなら楽しめる、サバゲー寄りでFPS初心者向け、キャンペーンはリアルでかなりの出来
    【PS4】コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア
    ソニー・インタラクティブエンタテインメント (2019-10-25)
    売り上げランキング: 7
    おすすめ記事

    メタスコア CoD:MW CoD コールオブデューティ

    ■コメント ゲーマーさんの感想・補足情報・考察など歓迎!
    ※(PC版)「いいね」「だめ」の表記を変更し「だめ」数を非表示にしました。最終的にはPC・スマホの「いいね」統一を予定しています

    1. 名無しのPS4速報さん 2019年10月31日 11:26 ID:vay.QmtY0 ▼このコメントに返信
    そんなことよりペルソナ楽しい
    0 0
    2. 名無しのPS4速報さん 2019年10月31日 11:29 ID:mOgw5dhr0 ▼このコメントに返信
    撃ち合いは楽しいがマップがクソだからどうにもならない
    0 0
    3. 名無しのPS4速報さん 2019年10月31日 11:30 ID:hwVaSzdQ0 ▼このコメントに返信
    日本のパケ版の売り上げはBO4の半分になってしまい
    IWと同じぐらいになってしまった
    0 0
    4. 名無しのPS4速報さん 2019年10月31日 11:32 ID:f0xGD0Ie0 ▼このコメントに返信
    マジでロシア人なの?
    まぁさもありなんな内容ではあったが

    実際モデルにしてるシリア内戦とかだと
    化学兵器云々はともかく治安回復という点では
    真逆だもんな実際と

    対メディア戦略もしっかりしてるし
    規律も統制も取れてるから歓迎されてるとか
    0 0
    5. 名無しのPS4速報さん 2019年10月31日 11:32 ID:f0xGD0Ie0 ▼このコメントに返信
    >>3
    マジ?シングル
    0 0
    6. 名無しのPS4速報さん 2019年10月31日 11:33 ID:f0xGD0Ie0 ▼このコメントに返信
    >>3
    マルチ>>>キャンペーン
    なんだな日本じゃマジで
    0 0
    7. 名無しのPS4速報さん 2019年10月31日 11:35 ID:dlhXY9FL0 ▼このコメントに返信
    ユーザースコアのコメント見に行ったけど、本当にロシア人ガチギレしてんのな
    あと割とマルチの不評も多い
    0 0
    8. 名無しのPS4速報さん 2019年10月31日 11:39 ID:RP5UkBmJ0 ▼このコメントに返信
    無知ですまんがロシア人は何でキレてるんだ?
    0 0
    9. 名無しのPS4速報さん 2019年10月31日 11:39 ID:6G9UkxrY0 ▼このコメントに返信
    キャンペーンは面白かったけど、マルチのマップが広すぎるか狭すぎるの両極端なのどうにかしろ
    0 0
    10. 名無しのPS4速報さん 2019年10月31日 11:40 ID:UhEBOUZ00 ▼このコメントに返信
    待ち望んでた現代戦だからそれなりに楽しんではいるけどマルチの完成度は微妙
    0 0
    11. 名無しのPS4速報さん 2019年10月31日 11:42 ID:YZm48qiX0 ▼このコメントに返信
    pc版買ったんだけどdisc read errorで起動出来なくて積んでる
    PS4だとトラブルない?
    0 0
    12. 名無しのPS4速報さん 2019年10月31日 11:43 ID:JjNTSFWe0 ▼このコメントに返信
    シリーズ作だから売れるとは思ってたがここまでとはな
    βやって何も思わなかったのか
    0 0
    13. 名無しのPS4速報さん 2019年10月31日 11:43 ID:JyHXS9X.0 ▼このコメントに返信
    なんどソニーがロシアpsnで売らなかったか分かる内容ではあったね ちょっとロシア軍の描写が酷かった
    0 0
    14. 名無しのPS4速報さん 2019年10月31日 11:43 ID:O.f16C7Z0 ▼このコメントに返信
    ボコボコに叩かれても結局売れるCoD
    0 0
    15. 名無しのPS4速報さん 2019年10月31日 11:46 ID:A7j18gUY0 ▼このコメントに返信
    キャンペーンはAWやIWが良かったわ
    MWはちょっと期待し過ぎたかもしれん
    0 0
    16. 名無しのPS4速報さん 2019年10月31日 11:46 ID:wMq8yTYP0 ▼このコメントに返信
    >>3
    bo4なんかより全然面白いのになあ

    boシリーズ以外がやらかしすぎたってのはあるが
    0 0
    17. 名無しのPS4速報さん 2019年10月31日 11:48 ID:QglJpltM0 ▼このコメントに返信
    >>8
    キャンペーンの主な敵にロシア軍がいたんだよね。しかも結構悪どいことやってた。
    ただその舞台が時系列的に昔のことだしフィクションだし、これだから現実のロシアも駄目なんて事はないんだがロシア人からすれば良い気分はしないかもな。
    0 0
    18. 名無しのPS4速報さん 2019年10月31日 11:48 ID:rpVGOYkf0 ▼このコメントに返信
    確かにロシア人が凄い残虐非道に描かれてたからな
    まあアメリカの映画やゲームはだいたいそうだしね
    0 0
    19. 名無しのPS4速報さん 2019年10月31日 11:49 ID:QglJpltM0 ▼このコメントに返信
    >>12
    俺はβも込みで楽しかったからなぁ。キャンペーンも楽しみにしてた。
    結果としてどっちも面白かったわ。
    0 0
    20. 名無しのPS4速報さん 2019年10月31日 11:50 ID:dy2thrHb0 ▼このコメントに返信
    売れてるのに日本だと売上が半減してる
    はぁ
    0 0
    21. 名無しのPS4速報さん 2019年10月31日 11:56 ID:3UxRjEZV0 ▼このコメントに返信
    1周終わった辺りで毎回悪役にされるロシアかわいそうって思ってたけどちょうどやってたNHK大河で露助が主要人物殺しててやっぱ糞だなと、露が潔癖かと言われると直近だとクリミア絡みで結構アレだったし・・・
    一応フォローするとあの大将はカマロフだったかニコライだったかに祖国の恥と言われてたりはしてる
    0 0
    22. 名無しのPS4速報さん 2019年10月31日 11:57 ID:6G9UkxrY0 ▼このコメントに返信
    >>15
    IWのキャンペーンはキャラも良かったし宇宙戦がゴミなこと以外面白かったな
    0 0
    23. 名無しのPS4速報さん 2019年10月31日 11:57 ID:O.f16C7Z0 ▼このコメントに返信
    >>20
    まぁある程度はDLに流れたんやろ
    0 0
    24. 名無しのPS4速報さん 2019年10月31日 11:57 ID:DX12TcCu0 ▼このコメントに返信
    そんなん、もし俺がロシア人だったらキレるよ。
    0 0
    25. 名無しのPS4速報さん 2019年10月31日 12:00 ID:csssCW8.0 ▼このコメントに返信
    今回のキャンペーンマジで面白かった
    最近のcodでaw・iw・ww2のキャンペーン どれも面白かったし、やっぱcodはキャンペーンが最高だな
    0 0
    26. 名無しのPS4速報さん 2019年10月31日 12:02 ID:MoYUPl5l0 ▼このコメントに返信
    キャンペーンのころせろしあ人だってまだあるの?
    0 0
    27. 名無しのPS4速報さん 2019年10月31日 12:03 ID:nGvUgGIw0 ▼このコメントに返信
    >>17
    あれを日本人として描写されたらって考えたらちょっとムカつくわ確かに
    0 0
    28. 名無しのPS4速報さん 2019年10月31日 12:03 ID:DiEjyVRw0 ▼このコメントに返信
    良かったけどロシア人ブチ切れはしゃーない
    あれ逆にアメリカが中東で、とか大戦中の日本軍の描写で
    あそこまでやったら過去作のちょっとした描写でも駄目なんだから大荒れ所じゃない
    0 0
    29. 名無しのPS4速報さん 2019年10月31日 12:05 ID:Ii5uUiRS0 ▼このコメントに返信
    >>27
    ゲームと現実の区別がついてないバカ発見w
    0 0
    30. 名無しのPS4速報さん 2019年10月31日 12:05 ID:FFEbPy540 ▼このコメントに返信
    >>20
    DL版がシリーズで一番初動良いみたいだから日本でもかなりDL移行してるんじゃねーの
    0 0
    31. 名無しのPS4速報さん 2019年10月31日 12:08 ID:5qfofXSy0 ▼このコメントに返信
    >>18
    ハンターキラーって去年の映画はロシア側がめっちゃかっこいいんだけどなあ。
    0 0
    32. 名無しのPS4速報さん 2019年10月31日 12:09 ID:6ek7jy7S0 ▼このコメントに返信
    >>29
    ゲームだから何やっても良いって訳じゃないからな。ましてや実際の国の名前使ってるからな。
    0 0
    33. 名無しのPS4速報さん 2019年10月31日 12:10 ID:6yVk.XCV0 ▼このコメントに返信
    おろしや国酔夢譚
    0 0
    34. 名無しのPS4速報さん 2019年10月31日 12:11 ID:QglJpltM0 ▼このコメントに返信
    >>27
    ただ最後までやればわかるけど、現代の時点ではロシア軍は全然悪者ではないし、過去でもロシア軍全体というより「あいつ」が大体悪いだけだからそこだけは分かって欲しいね。
    0 0
    35. 名無しのPS4速報さん 2019年10月31日 12:12 ID:heIBygze0 ▼このコメントに返信
    ガンファイトでFALを胸か腕に1発当てたのにダメージ3しか入ってなくてマルチはアカンと思った
    0 0
    36. 名無しのPS4速報さん 2019年10月31日 12:13 ID:5z.7RPI40 ▼このコメントに返信
    >>21
    開発スタッフにロシア(ソ連)が嫌いな人がいるんじゃね(適当)
    0 0
    37. 名無しのPS4速報さん 2019年10月31日 12:14 ID:YXgpny.v0 ▼このコメントに返信
    今作本当に好きだわ
    アタッチメント全開放できる気がしないが
    とりあえずダブルバレルショットガンは修正されるだろうなw
    0 0
    38. 名無しのPS4速報さん 2019年10月31日 12:15 ID:0.1nJwxT0 ▼このコメントに返信
    >>20
    洋ゲーほどDL版に流れてるしね
    和ゲーは2~3割だけど洋ゲーは国内でも5~6割はDL版が売れるようになったし
    0 0
    39. 名無しのPS4速報さん 2019年10月31日 12:18 ID:YXgpny.v0 ▼このコメントに返信
    キャンペーン面白いよな
    ナイトビジョン使ってのステルスステージまじで楽しい
    0 0
    40. 名無しのPS4速報さん 2019年10月31日 12:19 ID:hHUg960b0 ▼このコメントに返信
    今日の太平洋次第でCOD買おうかな
    0 0
    41. 名無しのPS4速報さん 2019年10月31日 12:21 ID:SAkk2IF50 ▼このコメントに返信
    アイスボーンのダウンロード版凄かったし
    ボダランもパケ版並みに売れてるから
    こういう長くやるゲームはダウンロード版に結構流れるよな
    0 0
    42. 名無しのPS4速報さん 2019年10月31日 12:21 ID:ppNQ7rFm0 ▼このコメントに返信
    パッケだけの数字で半減半減騒いでるのおかしいわ
    0 0
    43. 名無しのPS4速報さん 2019年10月31日 12:22 ID:qLpcH.c50 ▼このコメントに返信
    売れても過疎るのがCODの運命
    0 0
    44. 名無しのPS4速報さん 2019年10月31日 12:25 ID:ri6.33pU0 ▼このコメントに返信
    >>4
    シナリオライターはシリア情勢を皮肉りたかったんだろうけど完全にチェチェンなんだよな チェチェンだとロシアはけっこうやらかしてるし だからと言ってあんな冷戦時代みたいなロシア人の扱い方はやる必要ある?って思ったわ 文句言われてもしゃーないわ
    0 0
    45. 名無しのPS4速報さん 2019年10月31日 12:27 ID:YXgpny.v0 ▼このコメントに返信
    今作はゾンビ無いからクレカ無しでも買えるしな
    まあそれが関係あるか知らないが
    0 0
    46. 名無しのPS4速報さん 2019年10月31日 12:28 ID:ANV0t8MO0 ▼このコメントに返信
    キャンペーンは過去作に比べて悪役が弱すぎる。テロリスト幹部も親玉も割りとすんなり捕まるし、味方側がしてやられた!って展開が全然ない。強いて言えば兄貴の所業ぐらいか
    0 0
    47. 名無しのPS4速報さん 2019年10月31日 12:33 ID:ri6.33pU0 ▼このコメントに返信
    >>34
    反政府武装組織じゃなくて正規軍扱いの連中が一般市民に対して毒ガスやらジェノサイドしてましたーってゲームだとしても立派なプロパガンダだと思うけどなぁ
    codにそんなストーリー期待しちゃいかんのか…
    0 0
    48. 名無しのPS4速報さん 2019年10月31日 12:33 ID:ECyUkg6b0 ▼このコメントに返信
    まあロシア人が切れるのは心情的には理解できる
    ゲーム自体は個人的にBO4より楽しんでるけど
    0 0
    49. 名無しのPS4速報さん 2019年10月31日 12:36 ID:ZnIbiagS0 ▼このコメントに返信
    今回ロシアが悪くされすぎ見たいの言ってるのが良く目に付くけど
    CoD4~MW2の時点で普通にやばい描かれ方されてんだよなぁ・・・
    0 0
    50. 名無しのPS4速報さん 2019年10月31日 12:38 ID:Qb5RZGPh0 ▼このコメントに返信
    マルチはプロも擁護できないレベルの質だからしゃーない
    0 0
    51. 名無しのPS4速報さん 2019年10月31日 12:39 ID:rEk9wf580 ▼このコメントに返信
    売れた作品のノウハウがあるのに何で失敗するん?
    0 0
    52. 名無しのPS4速報さん 2019年10月31日 12:41 ID:A5GeT.9C0 ▼このコメントに返信
    >>2
    マップと武器マウントが糞すぎて撃ち合い楽しめないんだが
    0 0
    53. 名無しのPS4速報さん 2019年10月31日 12:41 ID:Oto8xqP.0 ▼このコメントに返信
    俺はキャンペーン面白かったけどマルチはビミョー
    あとロシア人が怒るのも分かる
    0 0
    54. 名無しのPS4速報さん 2019年10月31日 12:47 ID:YXgpny.v0 ▼このコメントに返信
    EBRフルオートにしたいわ
    アサルトライフルの方が普通に強いわ
    0 0
    55. 名無しのPS4速報さん 2019年10月31日 12:49 ID:IxlICArU0 ▼このコメントに返信
    FPSやってる奴はオ◯ニーがやめられない猿だと思ってる。
    時間だけ無駄に浪費してる事に一生気付かないんだろうな。
    0 0
    56. 名無しのPS4速報さん 2019年10月31日 12:53 ID:YdzixwqI0 ▼このコメントに返信
    パッケ版は売上半分しかでてないとかみたけど全体で見れば爆売れしてるんだなぁ
    DLのが楽だし仕方ないといえば仕方ないけど
    0 0
    57. 名無しのPS4速報さん 2019年10月31日 12:58 ID:NOeSNedX0 ▼このコメントに返信
    昔画面分割でキャンペーンやって楽しかった記憶あるんだけど今回はできる?
    0 0
    58. 名無しのPS4速報さん 2019年10月31日 12:59 ID:ifyEEJ3C0 ▼このコメントに返信
    朝鮮・中国なみにロシアが嫌いなんでざまあwwwやね
    0 0
    59. 名無しのPS4速報さん 2019年10月31日 13:06 ID:8ow9r1Cg0 ▼このコメントに返信
    とりあえずダブルバレルショットガンは修正来ると思うw
    0 0
    60. 名無しのPS4速報さん 2019年10月31日 13:15 ID:Z7XDx2Mp0 ▼このコメントに返信
    親会社のブリザードが中国の犬と化して香港や台湾への弾圧に加担してるから、尚更逆撫でしてるように感じるんだろうな
    0 0
    61. 名無しのPS4速報さん 2019年10月31日 13:19 ID:rt.9Tjfz0 ▼このコメントに返信
    マップ糞って意見多いけど最近のBOシリーズの糞つまらんなんでも3ラインマップに比べれば
    マップごとに特徴あって進入経路多い近作のマップの方が自分的には何倍もたのしい
    0 0
    62. 名無しのPS4速報さん 2019年10月31日 13:22 ID:jx9OrZMO0 ▼このコメントに返信
    こいつらいっつも「マップがクソ」って言ってんな
    0 0
    63. 名無しのPS4速報さん 2019年10月31日 14:03 ID:xEjvKZr70 ▼このコメントに返信
    >>62
    いや実際そうだからそう言ってるだけでしょ
    0 0
    64. 名無しのPS4速報さん 2019年10月31日 14:15 ID:qgB6lodD0 ▼このコメントに返信
    マップがクソって言われてるけどガンランナーは割と好き
    0 0
    65. 名無しのPS4速報さん 2019年10月31日 14:18 ID:QN6Y7Gr00 ▼このコメントに返信
    相変わらずCODは途中抜けが多いな…
    しかも序盤のダウンで…
    0 0
    66. 名無しのPS4速報さん 2019年10月31日 14:20 ID:yJ42I1w80 ▼このコメントに返信
    クソゲーの名産地ロシアとプーチンが原因か
    0 0
    67. 名無しのPS4速報さん 2019年10月31日 14:21 ID:yJ42I1w80 ▼このコメントに返信
    だってロシアだもん
    自分たちが仮想敵国だから叩いてるんだろw
    0 0
    68. 名無しのPS4速報さん 2019年10月31日 14:23 ID:yJ42I1w80 ▼このコメントに返信
    ネットのレビューなんかプーチンが買収して操作すれば思い通りだから
    もう当てにならないよ
    0 0
    69. 名無しのPS4速報さん 2019年10月31日 14:28 ID:4qPnmk4X0 ▼このコメントに返信
    >>38
    洋ゲーはストア上でよくセールするし、販売店舗によっては洋ゲーのパッケ取り扱ってないこともあるしな
    和ゲーほどパッケの特典が盛り沢山ってわけでもないから、さもありなん
    0 0
    70. 名無しのPS4速報さん 2019年10月31日 14:31 ID:MVkUgKyu0 ▼このコメントに返信
    露助www
    0 0
    71. 名無しのPS4速報さん 2019年10月31日 14:44 ID:T3z8sWHt0 ▼このコメントに返信
    待ち強いとか言われてるけど
    キャンパーやるのは大体ヌーブだから結果負ける
    0 0
    72. 名無しのPS4速報さん 2019年10月31日 14:57 ID:4SAjz4o70 ▼このコメントに返信
    >>62
    ヒント:プレイヤーの半分はキルレ1以下
    0 0
    73. 名無しのPS4速報さん 2019年10月31日 15:11 ID:l.EQiCcP0 ▼このコメントに返信
    >>55
    そうやって人に暴言吐いて悦に入るのはレ○パー気質だけどな
    どっちが無害なんでしょうね?
    0 0
    74. 名無しのPS4速報さん 2019年10月31日 15:18 ID:00wBu.r50 ▼このコメントに返信
    芋りゲーだな。俺には合わん、ゴミだ
    0 0
    75. 名無しのPS4速報さん 2019年10月31日 15:27 ID:wMq8yTYP0 ▼このコメントに返信
    725盾の凸ゲーやぞ
    0 0
    76. 名無しのPS4速報さん 2019年10月31日 15:31 ID:8ow9r1Cg0 ▼このコメントに返信
    ダブルバレルショットガン持って突っ込んだほうが強い
    0 0
    77. 名無しのPS4速報さん 2019年10月31日 15:34 ID:JQtsN1HK0 ▼このコメントに返信
    日本なんか悪役にされても『日本兵使いたい!』なのに
    ロシアは少しは寛容になれ
    0 0
    78. 名無しのPS4速報さん 2019年10月31日 15:35 ID:V7GXa1Qq0 ▼このコメントに返信
    CoDって今作も89式小銃とか出ないのかな
    日本の銃器が使えるゲームがほしいんだが…
    0 0
    79. 名無しのPS4速報さん 2019年10月31日 15:44 ID:jfNYr4Q00 ▼このコメントに返信
    >>16
    cod初心者だったがbo4はとっつきやすく面白かったぞマルチは
    今作はクッソ響く足音やら、mapやら、レーダーやら結構気になるが、どの辺がbo4より面白い?
    0 0
    80. 名無しのPS4速報さん 2019年10月31日 15:48 ID:VZp.NPMZ0 ▼このコメントに返信
    >>55
    逆に生産性があるゲームってなんなのか凄い気になる
    やってみたいので教えていただけませんか?
    0 0
    81. 名無しのPS4速報さん 2019年10月31日 15:55 ID:a1Z.5igt0 ▼このコメントに返信
    日本のレビューも大概でキャンペーンは良いけどマルチでリスポーン位置おかしいだの芋がどうなのもう10年近くずっといわれとるぞ
    0 0
    82. 名無しのPS4速報さん 2019年10月31日 16:06 ID:.E9JjXEa0 ▼このコメントに返信
    こういう話が出てくるのは実際にはロシアではなくてアメリカの姿を鑑映しにした結果だな
    0 0
    83. 名無しのPS4速報さん 2019年10月31日 16:14 ID:3UxRjEZV0 ▼このコメントに返信
    >>71
    勝率は1.8あるけどキルレ0.7くらいでかなC
    チーデス以外はほぼ勝てる
    0 0
    84. 名無しのPS4速報さん 2019年10月31日 17:06 ID:e4J1jV2O0 ▼このコメントに返信
    BO4よりHP減らして足音でかくしてリーン追加してって
    こんだけ待ちに有利な要素増やしたらそら誰も動かんわな
    なぜ評判のよかったところを盗まないのか理解に苦しむ
    0 0
    85. 名無しのPS4速報さん 2019年10月31日 17:08 ID:zfWwSxjX0 ▼このコメントに返信
    >>3
    クソみたいな配信者のせいで日本での売り上げ下がったと思う
    まぁ キッズが買わないから 民度下がらないで
    嬉しいけど
    0 0
    86. 名無しのPS4速報さん 2019年10月31日 18:05 ID:zw4Pir9Q0 ▼このコメントに返信
    MW3からの出戻りだけど、反射神経ゲームになっててわろた、、、
    もう少し体力増やせよ
    0 0
    87. 名無しのPS4速報さん 2019年10月31日 18:07 ID:8AwI8Z.d0 ▼このコメントに返信
    俺はBo4よりこっちの方がいい
    0 0
    88. 名無しのPS4速報さん 2019年10月31日 18:31 ID:flO5557w0 ▼このコメントに返信
    >>30
    ゲームは貸し借りするから絶対パケ派だけど今回初めてDLで買ったわ
    CoDは結局ずっと自分がやってるから貸さないってことに気付いた
    ディスク入れ換えがないとこんなに楽なんだな
    0 0
    89. 名無しのPS4速報さん 2019年10月31日 18:36 ID:flO5557w0 ▼このコメントに返信
    >>37
    俺のM4A1がM16みたいになってるわ
    0 0
    90. 名無しのPS4速報さん 2019年10月31日 18:38 ID:flO5557w0 ▼このコメントに返信
    >>57
    それが出来たのはBO3だけやな
    0 0
    91. 名無しのPS4速報さん 2019年10月31日 18:39 ID:fyiLnUBr0 ▼このコメントに返信
    >>79
    MWユーザーはこっちの方が面白いと思ってる
    カジュアルゲーでもどうも3レーン凸は向いてないんだすまんな
    0 0
    92. 名無しのPS4速報さん 2019年10月31日 18:41 ID:flO5557w0 ▼このコメントに返信
    >>61
    これ
    まあどのマップでもやることあんま変わらんのが好きな層はいるよな
    橋マップ結構前線感あるから嫌いじゃないのに最近出なくて悲しい
    それよりピカデリーのA側がヤバい
    あのリスははやいとこ改善してほしい
    0 0
    93. 名無しのPS4速報さん 2019年10月31日 18:41 ID:flO5557w0 ▼このコメントに返信
    >>72
    やめたれw
    0 0
    94. 名無しのPS4速報さん 2019年10月31日 18:42 ID:fyiLnUBr0 ▼このコメントに返信
    >>43
    まあこれに関してはCoDの宿命と言っても過言ではないよな
    0 0
    95. 名無しのPS4速報さん 2019年10月31日 18:43 ID:fyiLnUBr0 ▼このコメントに返信
    >>46
    ウルフにはもっと悪役感がほしかったな
    0 0
    96. 名無しのPS4速報さん 2019年10月31日 18:43 ID:flO5557w0 ▼このコメントに返信
    >>77
    日本兵は過去だけどロシアは過去じゃないからだな
    0 0
    97. 名無しのPS4速報さん 2019年10月31日 18:45 ID:fyiLnUBr0 ▼このコメントに返信
    >>84
    これはモダンであってBOじゃないから
    0 0
    98. 名無しのPS4速報さん 2019年10月31日 18:50 ID:flO5557w0 ▼このコメントに返信
    エイム力そこまでだけど立ち回り得意だからか自分もBO4より好き
    音への依存度がデカいせいか近くで銃声がした瞬間に飛び出したら武器固定の奴がこっちに反応できなかったりするのがおもろいわ
    まあ脳死凸は出来なくなってるな
    0 0
    99. 名無しのPS4速報さん 2019年10月31日 18:52 ID:dy2thrHb0 ▼このコメントに返信
    DL版が売れてるっていうけど結局全体の20%にも満たないマイノリティ市場なんだよな
    0 0
    100. 名無しのPS4速報さん 2019年10月31日 19:19 ID:QN6Y7Gr00 ▼このコメントに返信
    >>99
    市場の比率は知らんが、震災の時もそうだったが、今回の台風での水害を見ていると、個人的にはDL版を買っていて正解だったと思う
    0 0
    101. 名無しのPS4速報さん 2019年10月31日 19:25 ID:9H8WGcL10 ▼このコメントに返信
    芋ゲーって聞いて躊躇してたけどマルチクソなら要らんかな
    0 0
    102. 名無しのPS4速報さん 2019年10月31日 19:27 ID:sVpanI7r0 ▼このコメントに返信
    >>94
    今作はDLCマップが有料じゃないのとクロスプレイで過去作よりはかなりましだと思うで
    0 0
    103. 名無しのPS4速報さん 2019年10月31日 19:34 ID:nGndGIjR0 ▼このコメントに返信
    さっさとレベル上げてコブラとゲリラ取んねーとつまんねーわ
    0 0
    104. 名無しのPS4速報さん 2019年10月31日 19:36 ID:daChVNdB0 ▼このコメントに返信
    >>32
    ごく普通の感性だよ
    歴史物何かやられたら本当にディスられた国は影響あるぞ
    0 0
    105. 名無しのPS4速報さん 2019年10月31日 19:39 ID:daChVNdB0 ▼このコメントに返信
    >>20
    出荷してる時点で売上になってるから在庫が半分の時点で日本も去年と変わらないぞ
    0 0
    106. 名無しのPS4速報さん 2019年10月31日 19:48 ID:yxAHVyh60 ▼このコメントに返信
    MW2では空港無差別銃撃テロだの米本土攻撃だのやってたやん、何を今更
    それにお前ら衛星国への対応だいたいその通りやんけとしか思わんわ
    0 0
    107. 名無しのPS4速報さん 2019年10月31日 20:57 ID:OdD35q.q0 ▼このコメントに返信
    >>91
    MWからCoD始めたが普通にbo4の方が楽しかったぞ
    0 0
    108. 名無しのPS4速報さん 2019年10月31日 21:09 ID:KmbPFdAw0 ▼このコメントに返信
    >>78
    MW3に9mm機関拳銃出てなかったっけ?
    0 0
    109. 名無しのPS4速報さん 2019年10月31日 21:13 ID:KmbPFdAw0 ▼このコメントに返信
    今まで戦勝国としてヨイショされてきたからその反動やろうなぁ・・・
    日本だったら授業やテレビで散々旧軍の悪行を聞かされるから日本が悪役になっただけじゃほーんってなるだけだし
    0 0
    110. 名無しのPS4速報さん 2019年10月31日 21:47 ID:0bkkbj0D0 ▼このコメントに返信
    芋ゲー待ちゲー、じれた方が負けるってだけのゲーム
    マップは市街戦ばかりだしバグだらけだし、判定もガバガバ
    BOよりMW派だったからもう当分CODから離れそうだわ
    0 0
    111. 名無しのPS4速報さん 2019年10月31日 22:15 ID:BT04qdoT0 ▼このコメントに返信
    >>6
    マルチ目的がほとんどならみんなDL版買ったんじゃね
    DL版限定特典武器3つも付いてくるし
    マルチ目的の奴がパケ版買うメリットが全くない
    0 0
    112. 名無しのPS4速報さん 2019年10月31日 22:36 ID:lVdP7sCf0 ▼このコメントに返信
    MWもBOもどっちも面白いけどなぁ。まぁ、うまく出来ないとクソクソ言いたいことはわかるけどネ。
    今作、盾復活して嬉しいわ。イロイロ楽しめるから。
    0 0
    113. 名無しのPS4速報さん 2019年11月01日 12:30 ID:hLCE2fLX0 ▼このコメントに返信
    >>20
    デジタル版が過去最高って話なのに
    パケ版売れて無いとか何言ってるの?
    0 0
    114. 名無しのPS4速報さん 2019年11月01日 21:36 ID:ZA5ccudL0 ▼このコメントに返信
    うーん、くそ
    唯一楽しめそうなFFAもSG強すぎてくそだった
    0 0
    115. 名無しのPS4速報さん 2019年11月02日 19:38 ID:FRVfXH5b0 ▼このコメントに返信
    >>96
    図星で逆切れっておかしいだろ

    ゲームを責めるんじゃなくて、自国の政府を責めるべきだよ、
    0 0
    116. 名無しのPS4速報さん 2019年11月03日 15:14 ID:dtR4K5fD0 ▼このコメントに返信
    >>1
    すまん教えてほしい
    昔MW2?かなんかのキャンペーンやスペシャルオプスみたいなPVEをやりこんでたんだけど、今作はそういうののボリュームある?
    あんまりPVPは興味無くて
    0 0
    117. 名無しのPS4速報さん 2019年11月03日 19:08 ID:bnHiaIWR0 ▼このコメントに返信
    >>16
    IWから始めた身からすれば、それ以降のIW含めた4作品だとWW2以外はそれぞれ楽しめてる。
    スピード感あるのも面白いし、今回みたいに緊張感あるのもいい。武器格差もこれから修正されてくだろうし、そこあたりは楽しみかな。
    0 0
    118. 名無しのPS4速報さん 2019年11月03日 22:06 ID:bnHiaIWR0 ▼このコメントに返信
    >>45
    関係あるという事実…
    ゲームやる人でクレカ持ってない人が結構多いみたいだからな…
    やっぱニート多いんだろうか
    0 0
    119. 名無しのPS4速報さん 2019年11月05日 16:08 ID:sfa0hRCR0 ▼このコメントに返信
    芋ゲーとか言ってるやつはなんのルールやってんの。オブジェクト系ならそんなに待ち多いと思わないけど。
    クソ言うやつは絶対自分が面白いと思う過去作よりキルレスパム低いでしょ。同等の戦績出して初めて面白い面白くないの評価してほしいね。
    0 0